FC2ブログ

WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

何だか楽しそう~。

車窓楽しみ カンパ~イ 福鉄「ビア電」運行開始 (福井新聞)
ビア電は8月11日まで1両編成で運行。月、水、金曜日は午後6時35分武生新駅発、火、木、土曜日は同6時40分に福井駅前発。いずれも2時間程度で発駅に戻る。
予約制で定員35人。日曜日、祝日は貸し切り専用で、25人から受け付ける。料金は1人3000円。
---------------------

鉄っちゃんでなくともイベント好きにはたまらなかろう。発車時間を考えると車窓がどの程度楽しめるか疑問だが、それは問わない方向で。町中を走るみたいだから案外夜景が楽しめるのかも。まぁ雰囲気が一番楽しいに違いないけれど。
タイトル書いてて気がついた、スリーセブン!

大相撲番付表、もう次の場所 越前市で紙作り始まる(中日新聞)
 福井の名産の1つが越前和紙であることは知っていたが、番付表が福井産だとは知らなかった。大関昇進や幕入りがあった時など、当人がマスコミの前で広げるパフォーマンスをしばしばやっているが、あれが越前和紙だそうだ。紙漉は高度な技術であるし、こういう事は積極的にアピールされたいものだ。

 次の場所からは新横綱が登場するということで、番付表がTV画面に登場するのは間違いない。ちょっと感慨深い感じで見てみることにしよう。
福井県ビジネス支援センター、ふくい南青山291というのがあるですよ。常に福井の物産展をやっている場所くらいしかイメージがわかず、そのうち行ってみたいとか思いつつ。そしたらこんなニュースが。

----------------------
「元気なフクイ」東京・南青山で福井の旬をPR(ZAKZAK)

現在、県内に空港を持たないにもかかわらず日本航空とタイアップ。
----------------------

大きなお世話だよっ!