WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

RT @JA888A: 木に巣を作ることに鳥としてのプライドを感じる。 https://t.co/6KZThZBnes
08-06 02:04

日付変わって日本時間の午前8時、無理かなと思ってたけど起きてた。8月6日、9日、15日に起こった出来事について、例年この時期に娘の年齢に応じて少しづつ深めていくことはしてる。
08-06 08:10

623_MK

本日はまだまだ終わらない
08-05 03:10

RT @BellissM: 人形作家《Anya Kozlova》さんが復元した、ボッティチェリの名作「ヴィーナスの誕生」の球体関節人形の完成度が元絵よりも遥かにエロいとわたしの中で話題に。 https://t.co/xGwc6rbOSf
08-05 03:13

RT @franceiine: パリの凱旋門のアーチのちょうど真ん中を夕日が通る、マンハッタンヘンジに似た自然現状がここ2、3日発生中。今日8/4(金)は21時15分です。RT @Paris_by_Elodie @ArcDeTriomphe https://t.co/XoNjE
08-05 03:17

RT @Jwahrheit: 全部よこせ https://t.co/pZwqzjB1Ib
08-05 03:18

RT @bozu_108: 内閣のサプライズ人事選手権の結果を発表します。総理大臣に高須院長国土交通相に伊能忠敬農林水産大臣 TOKIO外務大臣:出川哲朗吉田沙保里 防衛大臣地球温暖化対策大臣として松岡修造
08-05 03:57

RT @saitamakita: ドット絵風にアボカドを切ってみたhttps://t.co/g4Ds1KByv5 https://t.co/jWOr4sKmO2
08-05 06:28

5日 全速力の社会復帰の1週間がおわるも来週の見込みが酷い案件について考えるなど。今日はお天気もぐだぐだ。
08-05 21:40

RT @swedense: This is Stockhom. https://t.co/XhLFGus6Uc
08-05 21:40

小雨混じりだけど、パレードの間はもつといいね。
08-05 21:41

サマーキャンプに行ってた娘がさらに日焼けして帰ってきた。
08-05 21:55

623_MK

RT @tako1059: 母が嬉しそうに庭でつくった野菜を見せてきたんだけど僕以外に見せる人がいないので、見るだけ見てあげてください…… https://t.co/RPmXE8pTW1
08-04 04:50

珍しい事をすると雨が降る、など。久々の雨でやんす。
08-04 04:59

RT @saitama1414: 質問者「ショベルカーはどうやって急な斜面をおりるのですか?」#夏休みこども科学電話相談 #ショベルカーhttps://t.co/Z3txx9LqV1
08-04 05:01

RT @daimatsuno: Eテレの「物理基礎」なう。ヨーヨーがテーマで、娘役に勧められると、ママ役の斉藤由貴が「ヨーヨーを持つと誰かを傷つけてしまう‥‥」と拒むというね。何割の視聴者がわかるんだ。 https://t.co/LHbSVkfXRv
08-04 05:42

623_MK

しんどっ。夜でも寒くないのが救いだな。
08-03 05:09

RT @marei_de_pon: 「現実の裂け目」的なものを感じさせる一枚。 https://t.co/LEg2CSoEH1
08-03 07:54

3日 晴れ、16℃。
08-03 15:05

RT @Taiwanjin: ティーバッグの先っぽに猫が付いた『ねこ茶』を頂いてからというもの、お茶を飲むことよりも「猫と湯のみの風景」を眺めることの方が目的になっている。 https://t.co/SE5lNIkUVq
08-03 20:22

623_MK

.@MaggieQ2000 私の職場の周辺道路では、よく見かけます。増えてる気がします。車や歩行者が多い割に自転車道が狭いからかも。エアバッグが作動するのに、結構強い衝撃が必要と聞いた事があるので、ヘルメットはやっぱり大事です。https://t.co/fCODtWxCKe
08-02 04:23

夕焼けが赤くて綺麗。本日の日の入りは21時14分…どんどん日が短くなっていくけど、まだ夏気分で。
08-02 04:43

今日も23℃まで上がった、いい日だ。
08-02 04:44

2日 晴れ、もう20℃の午前♪
08-02 15:58

RT @mimosali12: "秋元氏の歌詞に一番問題を感じたのは「女の子は恋が仕事よ ママになるまで子供でいい」という部分である。リプロダクティヴ・ヘルスライツを奪われた少女たちの人生はこの言葉のとおり、思春期や青年期がなく子供からいきなり母になる。…"https:/…
08-02 16:30

現大臣が就任前から文教政策に通じてるようだったのにくらべると、経済政策に長けているらしい次期大臣内定というニュースは不安しかないんだけど。
08-02 19:11

RT @KOKEMOMOswe: ストックホルム・プライド・ウィーク、街中にレインボーカラーが🏳️‍🌈セブンイレブンのコーヒーカップもレインボー🌈 https://t.co/lhUeeaiMzC
08-02 19:33

RT @dennchida: 【朗報】横須賀線の踏切が子供を出産 https://t.co/4iPDwX61vk
08-02 20:22

RT @Rentarodeshita: 夏なのでうちで体験したネコにまつわるかいだんの4コマです打撲で済みました https://t.co/FkQz05PEH9
08-02 20:25

623_MK

RT @hakubutu: 〈PRキャラクターのハニワ課長は「1600年生きてきて一番長い4年だった。感無量です」〉ひとりだけ手塚治虫の『火の鳥』みたいに時間軸を超越したヤツがいるな…。https://t.co/9MmDMumflc
08-01 03:36

RT @TakahiroBessho: 昨日行われた三重県津市の津花火大会を、昨年同様20キロ離れた場所から超望遠で撮影しました。孔雀や虹と名付けられた多色の花火が、ミニチュアのような遠くの夜の街の上に大きな羽を広げます。その姿はまさに夏の華というべき光景でした。#花火 #…
08-01 03:39

RT @___srso4: 地獄絵図だけを集めた分厚い本が入荷、殺伐とした絵に混じって蕎麦打ちの刑に処されてる人がいる https://t.co/taJBBQ4GDo https://t.co/XFt308B1qH
08-01 06:08

RT @hashimoto_tokyo: どう見てもレクター博士本人ですありがとうございます。 https://t.co/evXf02RD8n
08-01 06:34

RT @Cristoforou: 「友人が異星人にさらわれたので、警察と軍隊を呼んでください」っていう例文について、連れ合いが「警察と軍は組んでるから一緒に呼んじゃダメ。この例文は実用性が無い」って言ってた。/『ムー公式 実践・超日常英会話』 https://t.co/Mkzv
08-01 06:38

RT @niina_noriko: セーラー服は冬になると襟元が寒い。タートルを中に着てたら校則違反にされたので職員室に抗議しに行った。年配の男の先生が「セーラー服は襟元の清楚な感じがいいんですよ」と言うので「それは先生の趣味でしょう!」と言うと、職員室の空気が凍りついた。ター…
08-01 06:43

RT @sakakir: もうすぐ恐竜回なので、毎年大きなおともだちが「ちょうばn…???」ってなるやつまとめておきました(ざっくりです) #夏休み子ども科学電話相談 https://t.co/RgCItnXVCQ
08-01 07:17

RT @mztk_rkd: 突っ込みたいことが山ほどある https://t.co/ywLb0OLI1n
08-01 07:55

RT @masterm92f: ちくわをくわえた猫が横切っていった… https://t.co/MyEW209QWh
08-01 07:55

RT @y708n: Netflixがバグって全作品にゴッドファーザーの字幕が流れるようになった https://t.co/tqFnTwZMSH
08-01 07:56

623_MK

この国の現在を理解する示唆に富んでるかも。https://t.co/D261Gw5WLf
07-31 05:28

31日 晴れ、社会復帰ぬー
07-31 14:52

RT @ahiru589: 何よりもこのツイートにリプを飛ばしてるALFEEファンが物腰柔らかくて優しいのなんのって。 https://t.co/w4DWbZRH6X
07-31 20:17

RT @Oga_Washinton: 呉花火のポスターが良すぎる件。久々にこんな良いコピー見た気がする。 https://t.co/pKsObYuJR0
07-31 20:18

RT @kayoreena1021: 「日本人は夜3時まで飲んでも、どうして次の日の朝8時半にはデスクでいつも通り仕事してるんだ。おかしい。その秘密を教えて欲しい。これ、誰に聞いても教えてくれないんだ」と語るインド人友人。「気合だ」と答えても「違う、何か隠してるだろ」と本気で聞…
07-31 20:19

RT @koi_ai_hime: 色んな男と別れてきたけれどやっぱり福沢諭吉との別れが一番辛いわ。
07-31 20:20

RT @yokaisalon: 妖怪道中記:カリフォルニア大学サンフランシスコ校保管の明治時代の医療系の木版画広告ポスター。1886年 コレラ菌と戦おうキャンペーン。 https://t.co/kH2rUAhNNP
07-31 20:58

RT @swedense: Stockholm Pride Week begins today. Show your support! https://t.co/XTxUpGr1O0
07-31 23:27

うん、今朝バスが虹色フラッグはためかせて走ってるのを見てプライドウィークの始まりをみた。
07-31 23:28

623_MK

引っ越しの後でもないのに、かなーり久々のIKEA詣は、子供の成長による部屋の模様替えの必要性、なんだが色々頭痛い。
07-30 05:35

RT @diamante_aki: 町田のカフェ中野屋で紫陽花パフェ。これが通常メニューにあるなんて信じられない… https://t.co/3NSIMduPO1
07-30 05:50

RT @Sato_Fishman: 王の謁見を賜った https://t.co/24pEYW8WLy
07-30 05:50

30日 どんより曇天日曜日。18℃。 https://t.co/9P5P0TxKAm
07-30 18:27

RT @gomio123: ほんとディスプレイに置いてるだけなのに立体感がすごい…発想の勝利よな https://t.co/uno6jmpMdA
07-30 18:35

RT @nniikkoonn11: ( ^ω^) ここにクワガタがおるじゃろ?( ^ω^) ここにスマホがあるじゃろ?( ^ω^) これらを⊃)  (⊂( ^ω^) こうして≡⊃⊂≡ (´・ω・`) す る ん じ ゃ な か っ た 。 ⊃⊂ http…
07-30 18:40

RT @Manualmaton: レストランの会計で、全て一円玉で支払うというイタズラをした高校生男子→店員、はかりを持ってきて「確かに○○円ですね」→高校生「おいおい、俺らも数えたんだからお前も数えろwww」→店員「一円玉は一枚1gジャストです」で労力を一瞬で吹き飛ばした話が…
07-30 18:41

RT @nyaro_soran: 友達の神業見てほしい https://t.co/P5HkA44VUU
07-30 18:44

RT @FUDEGAMI: なにかと女性の権利や行動が制限されるイスラムの国々では、日本の少女マンガが、自由に恋愛したり夢を追いかけたりする少女の姿がなにより、少女を主人公にして、少女を読者とする、絵と文字の融合した文化がこの世に存在するという事が、超衝撃的らしいときいて…
07-30 18:45

RT @lovelykomugiya: #フォロワーが体験した事が無さそうな体験 パンの袋を留めるアレはこうやって入荷されます https://t.co/nKmFNKd6JP
07-30 18:46

623_MK

またかよ…https://t.co/szqtI0fycy
07-29 01:02

RT @hakkakubeya: 毎年恒例のキツキツな機内です。 #sumo https://t.co/GBQNLIYNj3
07-29 04:00

RT @VEGILAmike: 納豆コマ撮りした https://t.co/YxZmbMPBaG
07-29 04:48

RT @Lisbon22: 横浜駅で迷ってたドイツ人観光客を案内したら「三年前に来日した時も工事してた」とのことなので、「ここ百年くらいずっと工事してる。それについて書かれた小説もあるくらいだ」と伝えたらYou're funnyと返された。いやマジなんですよ…。
07-29 07:06

29日 8時集合の人を送りに出かけるのだ。晴れ。
07-29 14:09

なう https://t.co/xP2NiFslN9
07-29 16:39

で、ぬー。 https://t.co/6ibNgb1Wxg
07-29 17:06

623_MK

RT @morudero_2: 絶滅フレンズのイカれたメンバーを紹介するぜッ! https://t.co/Q4mZyF2OPd
07-28 02:16

27日 本日も23℃まで上がってよい夏の日であった。
07-28 03:44

かなり食べすすんでから撮ったのだけど、今年初ソラマメ。うまうま。 https://t.co/uhFsey3YgD
07-28 03:52

一昨日でかい魚をさばいた所だけど、スーパーの魚コーナーでどうみてもカツオな感じの魚を見つけてテンション上がったw。お初にお目にかかったわ。 https://t.co/uAkAnnZf1I
07-28 03:54

ついうっかりご購入で散財w。買い物袋にバゲットみたくさして帰ったデカさw。 https://t.co/Wg3jDJAgv9
07-28 03:56

ハガツオというカツオの仲間らしい。https://t.co/QhwouzQIkg
07-28 04:00

鮮魚を買うのは色々難しくてコツがいる当地より、個人的初カツオな一コマですた。
07-28 04:01

大好きなてまりみたいな花が咲き始め。エキノプス・リトルという名前は覚えられず、るり玉アザミというアザミじゃないのにアザミな和名。 https://t.co/VHfbYx5e4O
07-28 04:16

まあ季節は移り行きつつありんすよ、残念ながら。
07-28 04:17

エキノプス・リトロが正しい。覚えられないわ、間違うわ…https://t.co/Vsd2QcXRn9
07-28 04:23