FC2ブログ

WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

さて、そのまま何事もなく忘れていた。
本当に欲しければ(必要ならば)買うだろうし、既にありあまるキーボードを考えたら買わない選択もある。

一昨日の夜、メールが届いていた。
-------------------------------------------
キーボードが欲しいのですが... 2万円くらい。えへ。
http://www.topre.co.jp/products/comp/key_list.html
(原文まま)
-------------------------------------------

欲しいブツはこれ。
東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK
()
不明

商品詳細を見る


翌日、聞いてみた。
「5万円だっけ?
「それがね、もっと安かった!2万円」

2万円でも別に安くないのに、前もって5万円をすり込まれていると、
安いという錯覚も出てきそうになる恐ろしさである。作戦か?

「買っていい?」
物を買うのに許可制を敷いているわけではないが、色々おもしろいので、
うちは必ず「買っていい?」会話をしている。

仕事道具、商売道具には良いものを使うというのは、私の信条の1つでもある。
買い物マニアでもないし。
ヨメは節約を心がけている(つもり)し。

私、「いいんじゃないの」、ダンナ満面の笑み。
で、無表情に続けてみた、
「お払い箱になる予定のキーボード、家に2度と持って帰らない(収納場所不足)って約束なら」
ダンナ、絶句。

本当に固まって動かないので
「即答Yesがないってのは、やっぱりキーボード・コレクターとしてのこだわり?」
「・・・そうかもしんない」

熟考のすえ、「わかった、持って帰らない」との回答。
尋ねると、「条件を呑んどかないと同じ理論で(嫁を)追する事が出来なくなるから」だそうだ。
うん、定石。

仕事の道具は良い物を使うのにこしたことがないし、
何せ普段そんなに買い物するわけではないし。まぁいいんじゃないの、
とか思ったら思い出した、ダンナ、車検ついでにタイヤ(+ホイール)を交換してた・・・。
やれやれ。しばらく色々買い控え方向で。


そんなこんなの今朝、驚きの通達が。
長くなったので、また続く、でよろしく。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://woo2.blog107.fc2.com/tb.php/94-3088c57e

| ホーム |