FC2ブログ

WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

先日、ボス面談の連絡。
「午後2時から3時の間で10分間お願いします」と、秘書さんから申し訳なさそうなメール。
大事な事だから仕方ないし、割とよくあるアポの取られ方だが、
別事業所から往復4時間かけて来る方々は実に気の毒だ。

さて当日午後3時に連絡がある。
ボス部屋に入ると既に疲れ切っているボス。
いつもの事だが「疲れたわ~」とため息と共にスタート。
1時から10分単位で入れ替わり立ち替わり面談しているんだろうから、そりゃ疲れるだろう、内容がハードだし。
「お疲れさまです」としか言いようがないんだが、面談される身としては居心地が悪い。

結局15分程度で終了。
内容はシビアなものだったが、後半に話の流れで私の年齢を尋ねられ答えたところ、
「えっ!」
と絶句するボス(苦笑)。
いえ、アタクシ、履歴書にもちゃんと書いてますよ。
つい先日、履歴書を提出する機会がございましたね。
結構長くココに勤めているので、それなりの年齢でございますのことよ。

言葉を失ったボス、ついでにダンナの年齢を尋ねた。
そして、
「えっ!」
再度絶句。
「お前、姉さん女房なんか!」
ええ、結婚式の際、披露宴ご出席と祝辞、ありがとうございました。
#忘れただけだと思うし、覚えてる必要もないんだけど。

絶句したボスに代わり、同席したJKさんが言葉をつなぐ、
「じゃぁ、いわゆる○高(高齢出産)だったんだね」

はいとしか言いようがない。
ボスはもう「姉さん女房」がリフレインしてしまって、
本題の話はどこかへ飛んでいってしまった模様。

結局、重たい話なのにもかかわらず、
えへへと薄ら笑いしながら面談終了(爆)。
いそいそと、ボスの部屋退出。

いいのか?俺。


その後、面談の内容である来年度人事のラインナップが公式に発表され、
青くなる俺。
ダンナのコメントが実に的確だった。
「あなた、ミラクルだね」
うん、そんな感じ・・・。
クビはつながったけど、気が重い。そんな年度末。
スポンサーサイト



すごいセクハラな面談ですね。ちょっと信じられません。(^_^;

2008.01.29 20:40 URL | 女王さま #- [ 編集 ]

>女王さま
確かにセクハラ発言っすねぇ。
#私がセクハラと気分を害してるわけじゃないので、セクハラ認定は勘弁してあげてくださいませ。
うちのボス、気をつけてるはずなんだけど時々この類に迂闊です。
JKさんは素だったんだろうな(笑)。思わず、って感じ。
ボスが私にそういう事を言うときは、たいていは「失礼なんだけど(話に)必要だから」的な言葉をつけて話に入るんですけどね。

2008.01.30 19:43 URL | む #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://woo2.blog107.fc2.com/tb.php/92-6d2773b4

| ホーム |