WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

あ、言っちゃったw。「日本の梨」ってお名前つけてくださってるんですけどねー。RT @maggieq2000: ICA MAXIで買った「なし」がちっともおいしくなくて泣けてくる。...
10-10 05:24

これがうちのご近所スーパーの「なし」。中国産。味はもちろん梨の味、でも日本の梨の素晴らしさがよくわかる。 http://t.co/71qCIH2j
10-10 05:25

(写真ボケボケやん。うち帰って撮ればよかった。)
10-10 05:27

日本のみかんっぽいのもSatsumaって名前のヨーロッパ産のが売られてて、ビタミン補給にたまに買うのだけど酸味が強い。Fujiって名前の中国産のリンゴも売られてる。
10-10 05:31

@maggieq2000 いかなるものも商品として店頭に並ぶ事が出来る、というユートピアでいかがでしょうか。店頭で品物よるのも、もう気にならなくなりますたw。「客に選別させる」というワークシェアリングと考えてみたり。
10-10 05:36

気候や土壌、歴史的にそうみたいですね。RT @maggieq2000 ...もともとあまり野菜なんか食べなかった人達らしいですが。
10-10 05:49

Nordiska museet 北方民族博物館という、とても素敵な建物の博物館があるのだけど、中世から現代まで、ス国の衣食住の博物館という理解。展示が多く見て回るのに時間がかかるので、急ぎの旅行者にはお勧めできないけど、ス国の衣食住の歴史に興味がある人にはお勧めしたい。
10-10 05:56

ここでス国のお料理と塩、砂糖、野菜とか乳製品等々等、色々感慨深く考えますたよ。おもしろかった。また行きたいなあ。
10-10 05:58

さて。
10-10 05:58

10月10日 いつもより明るい気がする、今日はきれいに晴れそうな空。秋晴れかな。3°C。
10-10 14:22

化学賞はGPCRなんだ!わーお。
10-10 19:32

“「Gタンパク質」と呼ばれるタンパク質の受容体の研究”←…。ぅおい。RT @nhk_kabun 「Gタンパク質」と呼ばれるタンパク質の受容体の研究で顕著な成果を挙げたアメリカの2人の研究者が選ばれました。http://t.co/zTG0YaNz
10-10 19:46

G protein-coupled receptor; GPCRだもんよ。受容体の次なんだけど、リガンド(受容体の上)みたいに読めちゃうじゃん。がんがろうよ。とか書いたものの、上とか次とか、お前ががんがれよって感じだな。
10-10 19:51

(個人的にはこちらの方が感慨深かったり。)
10-10 20:01

化学というのは横断的だよな。
10-10 20:04


qW66n786
イケない関係って、興奮しませんか…?
ムラムラしてきちゃうの…
http://Iv1aN978.1.mmm8.org/Iv1aN978/

2012.10.11 06:16 URL | 某女教師 #0MXaS1o. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://woo2.blog107.fc2.com/tb.php/797-0e70089e

| ホーム |