FC2ブログ

WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

いいってわけじゃないと思うのだが。

DS家計簿というのがあるのを知った。私に使えるだろうか。思わず「欲しい」と言いそうになった。いやいや、待て待て。

私はお小遣い帳に引き続き家計簿にも挫折している。家計簿にいたっては毎年のように購入した記憶があるが、記録した記憶がない。大まかなお金の管理は家人が担当してくれているので、生活費の詳細くらい自分で管理しようと思うのだが、これが難しい(私には)。ノート型、手帳型、エクセルタイプ、色々。すべてダメですた。

で、DS家計簿。コマーシャルで見たときにちょっと惹かれるものがあった。‘こんな人にオススメ!’というところに「家計簿はつけたことあるけど面倒くさくて長続きしなかった主婦の方」とあるが、紙媒体やPCに面倒くさくて記録できなかった人に、DSの記録が続けられるのだろうか・・・。残念ながらそういう人でも続けられる理由は読み取れなかった。

さらにどこでもヨガというDSソフトの宣伝を見たけど、それも何か違うような気がするけど、効果的な学習方法なんだろうか。
DSをシステム手帳がわりにできそうなのもわかるし、学習効果もよくわかるけどね。何でもDSソフトにって傾向がありそう。これもDSが売れに売れてる証拠なのだろう。まさにちっちゃい携帯PCのノリだな。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://woo2.blog107.fc2.com/tb.php/38-57151803

| ホーム |