FC2ブログ

WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

26日 日曜の朝はゆっくり始まり、掃除洗濯してご飯作って終わる。
01-27 06:54

ここんとこサボり気味だったルンバのメンテに時間を費やした…。たいへんな事になっていた髪の毛の呪いをといて差し上げたわけだが、たいへんに首がこって痛い…。
01-27 06:59

ためこんでしまったリサイクルゴミ(紙パッケージ類、プラスチック、瓶、缶)もいそいそと収集所へ。アパートごとに収集場所があることが多いのだけど、うちのとこにはないので少し歩いて収集所へ。収集所のゴミ箱にもう入れられないくらい溢れてるときがあるけど、今日は一歩手前だったので何とか。
01-27 07:04

持って行ったら溢れてて入れられないとか、結構心理的ダメージ。出直せばいっか、と軽く引き返す余裕などない。
01-27 07:06

アパートに生ゴミ収集用ダストシュートがあって専用のゴミ袋に生ゴミだけを入れたものを捨てられる。専用のゴミ袋(無料)は依頼すれば配達してくれるものだったんだけど、最近いつも行ってるスーパーの野菜果物売り場に常置されるようになり便利になったでござる。
01-27 07:18

アパートに生ゴミ用のダストシュートがあり、専用のゴミ袋に生ゴミだけを入れて捨てる事ができる。専用のゴミ袋(無料)は依頼すれば配達してくれるんだが、最近いつも行くスーパーの野菜果物コーナーに常置されるようになり便利になったでござる。 https://t.co/aBEtVmU2wv
01-27 07:28

この常置はどうも5月から新しく導入されるプラスチック税と関係してるらしい。新税の目的はビニール袋の使用削減らしい。新税の自分への影響はまだわからない。マイバッグ持参派なので、店舗で売られてるビニール袋を、買った品を入れて帰るために買う事はないんだけど。https://t.co/iDnkUrhgJp
01-27 07:35

家庭科実習で作り方を習ったセムラのパン、「パン作ってあげるから、セムラにしたら?」と娘がいうので、パン作ってもらって、フィリング作って生クリーム泡立ててセムラを作ってみるなど。パンはいっぱいできたけど、娘はセムラ食べないので3つだけセムラにしてみた。ご家庭のセムラっぽくかわゆし。 https://t.co/ogGugsALX6
01-27 07:39

自分で作ってみてよくよくわかった。Konditoriって凄いな!パン、フィリング、ホイップクリーム、それぞれのお味と共にコンビネーションが大事なセムラなわけだが、めっちゃ難しい!追求しがいがあるのかもしれんが、うん、アテクシは二度と自分では作らないと思うw。
01-27 07:43

何年か前にストックホルムの老舗Konditoriが始めた変わり種セムラの「ラップセムラ」は、スーパーで普通に売られるようになってた。へー。アテクシは変わり種セムラの類には全く手をだしてない。 https://t.co/IDENiXzZDI
01-27 07:47

27日 6℃。目に見えて明るくなってきた朝。
01-27 16:38

スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://woo2.blog107.fc2.com/tb.php/3297-93acdb7b

| ホーム |