WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

どこで買えるんですかっ!アメリカ原産じゃない日本酒!>ノードグレンさんは、ストックホルムのソムリエ学校で講義する傍ら、日本酒の輸入販売を手掛ける会社「曙」を経営。/北欧ソムリエ、鯖江の蔵元見学 「日本酒を広く紹介したい」 http://bit.ly/gIacmT
02-23 01:15

AkebonoのWebページ見っけ♪ http://ow.ly/41aVA ←日本酒への愛が伺えてヤッホーですよ。グーグル翻訳と写真で見る限り。で、どこで買えるんだろう。
02-23 01:17

今朝もよく冷えてる。やっと-17℃。電気代節約、もとい、エコのために暖炉開始ちう。
02-23 16:30

2歳半頃から延々と続く「どうして?」「何で?」「〇〇って何?」という娘の知りたいちゃんブーム。親も回答に必至なんだが、一時的ブームではなく続いている。語彙力とか文章力はまだまだなので、補完予測も必要だったり。で、今日の昼食時の質問「どうして氷はくじけないの?」(続)
02-23 22:25

(続き)何の脈絡もなく出てきた問いは、明らかに補完が必要。ヒントをもらうと「ミックス」と仰る。家族でなければわからん問であった。質問文の正解は「どうして氷はミキサーでくだけないの?」であった。うちのハンディーフードプロセッサーでは氷は無理、という話。
02-23 22:29

フードプロセッサー購入以来、時々ミックスジュースを作ってデザートにしてる。この間は苺シェイクもどきを、冷凍苺+牛乳+アイスクリームで。
02-23 22:56


そちらは -19℃ という事ですが、横浜は +19℃ の毛様です。冬着では、ちと暑いぐらいっす。

2011.02.25 01:54 URL | kengo719 #- [ 編集 ]

> Kengoさん
(お返事遅くなりまことに失礼いたしました)
私のtouch、未だに横浜と川崎の気温を表示してくれるので、指をくわえております。適度な寒さでいいですう。

2011.03.09 20:48 URL | む #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://woo2.blog107.fc2.com/tb.php/269-9b269ad1

| ホーム |