FC2ブログ

WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

今日はダンナ勤務先の日本人研究者昼食会に混ぜてもらって、とても楽しかった。娘もそこそこ行儀よくほっとした。色々世話役をかって出てくださる方がいるらしく、ありがたいことだと思う。2つあるキャンパスのうちの1つ。私の勤務先はここではないので、ちょっと残念。ていうか、私のIDやーい。
02-18 05:09

帰りに娘と隣駅のショッピングセンターに寄り道。文具/本屋があるので、娘とここでたっぷり過ごす。娘が子供コーナーで絵本を見ている間に、いわゆる「サインペン(名前ペンとかマッキーとか)」を探したが負け組。わからなかった。OHPペンの品揃えがよいのに驚き。単なる水性ペンでもなさげ。
02-18 05:16

ここは大きいスーパーが2店舗あり、近所で売ってない野菜や肉の部位が買えるのが嬉しい。魚も近所だと切り身だけだし。お目当ては椎茸、大根、かぶ。白菜はご近所スーパーよりちょっと綺麗だし。豚バラに近いお肉も見つけて嬉しい。お好み焼きが食べたいのじゃ。
02-18 05:24

ス国のキャベツは3種あるそうで、?見た目日本のと同じででっかく、とにかく堅い噛みごたえがあるキャベツ。?ちりめんキャベツっぽい縮れた葉、?より柔らかい。?とんがり帽子みたいなキャベツで葉が柔らかい。?と?はよく見ていたが、今日初めて?を見つけた。
02-18 05:33

とんがりキャベツ。本当に柔らかいのかなあ。割高という話だったが、今日は同じ値段だったのも嬉しい。後ろは白菜、常備野菜の1つ。 http://t.co/eeY6z3Q
02-18 05:40

つい買っちゃったお魚。だって美味しそうなんだもの。40cm で1kg ちょっと。89kr /kg って安い方だと思うんだけど。 http://t.co/yAiDtiM
02-18 06:10

店頭で見た時は半分氷に埋まって『uer』と書いてある。携帯辞書でひいてみると「鮭」とある。…そんなワケないだろう、どう見てもメバルとか赤魚系。ちょっと迷ったので娘に聞いたら「食べたい」というので、お買い上げ。(たいてい「食べたい」って言うんだよね、うちの娘......。)
02-18 06:13

Sebastes marinus、帰宅して調べてみると深海魚らしい。深海から釣り上げられる時に目が飛びでてしまうので「メヌケ」と言われるらしい。もしかすると高級魚のお仲間。半身と頭を煮付けて、アラ汁とで今日の夕飯に。脂がのっていてウマウマ。鮮度いいので刺身にしたい日本人がここに。
02-18 06:21

鱗は堅いし皮も堅かった。深海魚なのと関係するのかね。いくら洗っても私の手が生臭いのは、脂が多かったのと関係するんだろうか。鱗を派手に飛び散らせたとか、めんどくさいことはあるけれど。うまければよし。
02-18 06:27

実験で何を使うんだろうと思ってましたが、アレでしたか。water?liquidって書いてあったので、水性かと思いました。太くていかにも「マジック」なpermanentはあったんですけど細めの赤を探してました。QT @yt018471: チューブに書くときOHPペン使ってました。
02-18 17:21

どうなんだろう…。ずーっと北の方に見れる所があるそうです(ラップランド)。アイスランドがオーロラ温泉旅行にいいと聞きちょっと狙ってます。夜なので、もう少し娘が大きくなったらですかね。QT @hkonno: ス国とかのオーロラはどうなん?@shintaro_papa @623_MK
02-18 17:41

確かに。まだまだ寒いのでちょっとしっかり夜空を眺めてみます。QT @hkonno: @623_MK @shintaro_papa 極大期には、イギリスや北海道でもオーロラが観察
02-18 21:22

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://woo2.blog107.fc2.com/tb.php/265-92c6ba20

| ホーム |