fc2ブログ

WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

<アドバイス求む>うちの娘が、スウェーデンで最初のお友達にお誕生日会のお招きを受けたものの、4歳児のプレゼント、どういうものを用意したらいよいのかさっぱりわからない(予算含む)。誕生日会を開いたというブログ記事はいくつか見つけたが、何をもらった、送ったは書いてないだよね。
01-17 07:17

とりあえず彼女のお母さんにメールしてみよう。招待状にメアドが書いてあった(気がする)。その招待状、どこだ?(娘が持ってった)orz
01-17 07:50

夜中に大きな音がしたと思ったら、ぬるいので屋根からガンガン氷の固まりが落ちている模様な4℃。頭上注意。先週「頭上注意」と言っていたら、玄関ドアから出る時に頭上確認してさっと外に出た娘、足元が凍っていてすってんと尻餅・・・。ごめんよう。今日は凍ってない。
01-17 15:54

@calvados873 なるほど。あえてのKYなわけですね。1つ候補があるんですが、娘にみせていないので「あたしの!」となるんじゃないかと(苦笑)。とりあえず手作りカードから始めようかと。
01-17 16:43

@shintaro_papa ヒトサンプルの場合、サンプル取得時の良好条件維持が難しいと思われ。サンプル保存期間は半年くらいでも、保存条件が良好ならデグラしない事の方が多い。デグラ問題は、組織取得/組織保存/RNA調整/RNA保存/実験時の取り扱い、どの時点か究明するのは難。
01-17 20:32

ヨーグルト(プレーン)、私が行くスーパーでは1kgバケツタイプのものしか探しだせていないのだが、トルコ風とうたったこのヨーグルトを見るたびに「2000万円」を思い出してしまう件。事の発端; http://ow.ly/3F07v 、解決; http://ow.ly/3F08v
01-17 20:47

このバケツヨーグルト、トルコ風の他にギリシア風もある。食べ比べしたいところだが、1kgバケツ同時は無理。
01-17 20:57

娘に「お昼ごはんの後は、一人ひとりの自分時間ね」と時間をもらって、ドキドキしながらネットサーフィンなう(30分経過)。「自分時間」はダンナが一所懸命教えていたが(休日の昼寝時間が欲しい)、ダンナ不在中に教えが実るという。昼寝したいだけでしょうと、冷ややかでごめんご。
01-17 21:04

当の本人は、ソファーに座って、先日送ってもらった雑誌『幼稚園』を丁寧に熟読中(何度目だ)。なんていうの、カタログとか女性誌とか熱心に読んでる、あんな感じの4歳児。
01-17 21:06

スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://woo2.blog107.fc2.com/tb.php/236-951ad3e0

| ホーム |