FC2ブログ

WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

 見た、最終回まで、『プロポーズ大作戦』。見逃さなかった事に大満足。娘が寝ぐずりしたらあぶなかった。(「意外とドラマ好き」)

 個人的にはどんな陳腐であってもハッピーエンド万歳主義なので、それだけで合格点という話もあるが。月9としては上々じゃないかなぁ。ラブコメちっくできれいにまとめてあって。
 難を言うなら、健のスピーチはもう少し説得力のある内容がいいとか、最後の「どんだけ~」は強引だろとか、なくもないが、あんなもんで。

 ハッピーエンドでも前途多難そうな情けない男役・山ぴーとか、花嫁に置いていかれるのが似合いすぎ藤木直人とか、配役の妙に万歳。でも一番良かったのは桑田さんの『明日晴れるかな』だな、やっぱり。

明日晴れるかな (初回限定盤) 明日晴れるかな (初回限定盤)
桑田佳祐 (2007/05/16)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

最終回だけ見ようと思ってたら見逃した…(泣)

2007.06.26 10:25 URL | まさか #- [ 編集 ]

あらら!
悔しがらせるようですが最後まで脚本の出来がとても良かったです。
「過去より未来」という流れの演出がうまいの。クサイ格言や言葉は妖精(三上博史)にうまくしゃべらせ、健(山ぴー)の告白は『僕は礼のことが好きでした』と過去形でしゃべらせ、「あ、ずるい」と視聴者に思わせた後『正直言って今でも好きです』と納得させ、今まで過去に戻った健の行動や後悔を埋めるような内容を礼(長澤まさみ)の心の中で語らせる・・・。多田(藤木直人)の‘カフスボタンの賭’も実にわかりやすい仕組みで『何やってるんだろう』とつぶやかせることで、主人公の二人に感情移入しやすくさせる流れもよかったですね。
さて健を追いかける礼だけど、後一歩のすれ違い。健が後悔したように礼も後悔の塊になっているところへ妖精再登場で、礼の背中を押す役割。かっこいい~。

ということで再放送があれば是非!(って、ネタバレ書くなって?)

2007.06.26 14:43 URL | む #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://woo2.blog107.fc2.com/tb.php/23-8e296bc4

| ホーム |