WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

春になる前のなごり雪予報なう。https://t.co/CqkxrAdbR1
02-22 00:01

今日も昼には青空が広がって、そこからずっと晴れてるのだけれどもね。今0℃。
02-22 00:02

「興味深い」ってのは「研究対象として適当である・優れている」「考える価値(重要性)がある」ってポジティブな言い換えじゃないの?って程度に専門バカなの私?(汗)と思いますた…。
02-22 05:51

日本語の文章書いてるんですけど、今知った衝撃が!「しょうどく:詳読、詳細に読む事」って単語があると信じて疑わなかったのだけれど、変換候補に見当たらないのでググってみたが、どうも造語の類っぽい…。『詳読会』とか、確か普通に使われてたよねぇとか思う程度の狭い世界の住民の過去。
02-22 05:58

普通の日常メールに「比類する」ってさっき書いたので、反省して「相当する」に書きなおしてみたけど、違うなー、僕が使いたいのは「比類」なんだよなー、何て書けばいいかなー、そもそも書いてる内容がおかしいんじゃないのかなー、とか迷い始める程度に、国語も日本語も色々何もかも不足してる…
02-22 06:05

ニホンゴムツカシイ…英語も難しい…語学って難しい……。
02-22 06:10

惚けたら学習習得言語どころか母国語すら失ってボディーランゲージしか残らないんじゃね疑惑…て、身振り言語って非言語だ…。
02-22 06:12

世界の上で踊ってみた https://t.co/9rJySZD3OU
02-22 06:18

ス国に来て初めてお会いしますたよ!(と1人で興奮) パン袋のアレ! こっちでは右の金属製のしか見てなかったんだけど! https://t.co/7KqMr8XSNn
02-22 06:24

お名前は「バッグ・クロージャー」。https://t.co/6Seqn7w1o0
02-22 06:27

RT @TiKuBi_girl: しらたまちゃん(♀)がやりました!しらたまちゃんは我が家のお姫様なので、他にお姫様がいたのが気に食わなかったのでしょうか…。お雛様だけ集中攻撃されてる…ちなみにこのお雛様は首もげてる…お前…これどないすんねん…お母さん帰って来たら発狂しそう…
02-22 08:28

日付かわって今-7℃。帰宅時に既に路面凍結してたんだが、朝がガクブルでござる。降るのかなぁ、降るのかなぁ。
02-22 09:08

RT @NatsuDogs: ゴルゴ眉毛シール作って付けてみたらイケメンすぎて笑いが止まらん(^o^) https://t.co/JHMMKKHdXw
02-22 09:10

22日 白い世界再び。軽く吹雪いてるけど4℃。
02-22 15:20

イマソラ https://t.co/uYHyf3Izrk
02-22 15:29

いや、まだ0℃だった。4℃は予想最高気温。 https://t.co/HjauouDI0F
02-22 15:47

オリジナルは「陛下から賜品が賜ります」なんだけど、気になる事ががが。その1:贈物? “賜品”は何と読むのだろう、しひん?ししな?その2:「を賜ります」か「が賜られます」なら気にならない。自分の日本語が怪しいので、色々よくわからない…。
02-22 23:29













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://woo2.blog107.fc2.com/tb.php/2272-578753d4

| ホーム |