WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

RT @sweden_social: ストックホルムの保健福祉庁の庁舎をトランスジェンダーの団体が占拠して「依然として精神的欠陥と扱われている。政治の注目が必要」と訴えた。抗議行動による公共施設の占拠は多くはない。他にノンバイナリージェンダーの権利向上などの主張を展開。http…
11-22 03:10

スーパーのお菓子コーナーの一角、クリスマス菓子が取り揃えられてるのも季節の風物詩。パネットーネ(イタリア)、シュトーレン(ドイツ)、クレネッテル(スウェーデン)、スペッテカーカ(南スウェーデン)。 https://t.co/zDJoHhLZqL
11-22 03:58

左(青いラベル)がクリスマス・クレネッテル。レシピを見る限り「揚げクッキー」って感じ。クリスマス仕様ということは、ジンジャー風味なのかな。右(白い円筒状のバームクーヘンっぽい何か)はスペッテカーカという南スウェーデンのお菓子。訳… https://t.co/StyVzboDvR
11-22 04:06

実はどっちも食べたことないw。スペッテカーカ(串ケーキ)は、レシピによると、卵・砂糖・じゃがいもの粉をまぜたメレンゲのようなものを、バームクーヘンのように巻きつけて焼くようなんだけど、想像で口が甘々にw。買っても食べきる自信がない。https://t.co/QMn40hIZ0Z
11-22 04:09

スペッテカーカのレシピと作り方。お菓子のルーツといい、とってもおもしろいんだけど、やっぱり食べれる気がしない甘さの予感w。https://t.co/IyvdGz20SP
11-22 04:12

栗の甘露煮はこうなりますた。クチナシ使ったんだけど、売り物みたいな黄色にはならなかった。けど気にしない。うふふ。こんど羊羹作る時は栗羊羹にするんだ♫ https://t.co/6AXz8QrlTn
11-22 04:15

視てる…https://t.co/OH32YKQdlV
11-22 06:37

SVT、DN、Expressen、どこも地震と津波のニュースがトップ…
11-22 06:41

RT @tarareba722: 311に改めて呟こうと思って忘れてた。昨年都民に配布されて話題になった『東京防災』が全部pdfで落とせます。もしものためにスマホやタブレットに入れときましょう。災害時に大変役立ちます。https://t.co/hTb0YKgXIU https…
11-22 06:53

しんどい
11-22 08:30

22日 灰色。
11-22 16:28













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://woo2.blog107.fc2.com/tb.php/2186-d4cdd78d

| ホーム |