WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

RT @KonChan406: 我が家の猫と最近買ったドローンで遊んでみた https://t.co/0hgGVYUlLa
11-09 04:16

家人に頼まれてFika用のカステラを焼いたら、やっぱり欲しくなって、おうち用カステラを焼いてるなう。
11-09 05:35

ここしばらく日本食材店に行けなかったので、先週末から麺食とパン食、パスタで凌いでいる我が家、2日米食がなかっただけで「白いごはんが食べたい」と娘っ子は不満顔…。
11-09 05:47

ス国気象庁によると「冬?まだ冬じゃないよ」だそうです。あちこちで雪景色が広がっていても、冬の定義は“氷点下の日が5日間続く事”だからだそうで。https://t.co/HF6b02dlv8
11-09 06:26

確かにまだホンの3日程氷点下の日が続いただけだし、ホンの15センチ程度積雪しただけだからな。
11-09 06:30

↓ 積雪15センチは目視でごんす。外のベンチとテーブルに積もってたやつ。
11-09 06:31

RT @alphaomega62220: 本当に‥‥行き倒れてるみたいに見えるから、その寝かたはやめてほしい😓 https://t.co/bCCgf3arGl
11-09 07:24

RT @nonnyakonyako: 労基法守る人少なすぎるから、退勤時間の30秒前くらいから、「Get Wild」をかけて、エンディング感を演出するというのはどうだろう。
11-09 07:31

まだ起きてるけど、米大統領選挙とは全く関係なく。
11-09 08:39

9日 雪がっ!
11-09 15:19

世界的には大統領選挙で大騒ぎ。当地は大雪。
11-09 16:33

気温は-1℃で風も強くないけど、雪がぼたぼたとじゃんじゃか降っていてだな。除雪も間に合ってないので、雪をかきわけて雪だるまになりつつ通勤。
11-09 16:35

本日の積雪の様子。憩いの場所、じゃんじゃか降る雪は写りにくいな。 https://t.co/96dJtXkR9a
11-09 16:44

朝イチのミーティング終了。米人の同僚、どうみても落ち込んでる…
11-09 17:39

RT @visitstockholm: Soft, heavy snowfall over #Stockholm today, turning the city into a winter wonderland! See more photos at https://t.co/
11-09 22:23

わさわさと降り続けてる。
11-09 22:23

英人と米人同僚が、肩をたたき合うように話し合ってるのを見たのと、ランチ時に「次はフランスだ」と仏人同僚が言ったのに対し、「その前にドイツ」と別の同僚が冷静に返してたのを見たのが本日のハイライト。
11-09 22:27

ランチ時の話題、当然のように今日は大統領選ですた。米人同僚は同席でなかったので、若干軽めに。働きに行ったら追い返されるんだろ、みたいな。…軽い?選挙関連の英単語とか、国会や役職関係、すんなり出てこない、あるいは知らないものが多くて恥じる。
11-09 22:31

どんだけわさわさ降ってるかというと、ああ除雪間に合ってないだろーなーって感じ。交通はかなりマヒしててカオス、かなりのバスが止まってる模様。今は窓の外見てるだけだからいいけど、帰る時はまた雪だるまだな。
11-09 22:34

11月にこれだけ降る事はここしばらくなかった。6年前の11月を思い出す。あのシーズンもよく降ったなぁ。
11-09 22:36













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://woo2.blog107.fc2.com/tb.php/2173-f4eaa9f8

| ホーム |