WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

RT @My_kwk_N: 「ハムスターに餌あげといて!」ってふつーに言えばいいのに妹からくるラインが毎回めんどい https://t.co/bI70N1PeDS
09-23 03:26

RT @skull_bear: 乗客対応中の車掌 https://t.co/k4bVlli0k5
09-23 03:31

RT @Rrhpk455Y: 君の名はの舞台で諏訪湖が注目を浴びてるみたいですが、諏訪湖の売店ではバッタソフトと言われるソフトクリームにイナゴの佃煮をぶっ刺してある物が食えるので聖地巡礼をされる方はぜひ! 割と美味しいです。 https://t.co/iWTjKhvQ05
09-23 03:39

ねもい
09-23 05:45

23日 天気の記録を朝とるのが難しくなってきた…どんどん朝が暗くなりつつあるので。9℃。
09-23 14:17

RT @kugehajime: ポアンカレ予想で知られる数学者のポアンカレは、馴染みのパン屋が「1キロのパン」として売っているパンが、ちゃんと1キロを目指して作られているのかを検証するために、一年間同じパンを買い続け、重さを記録し、正規分布を割り出すことで、パン屋が50gケチっ…
09-23 15:30

RT @kugehajime: エピソードには続きがあり、パン屋の主人は反省して1キロを基準に焼くようになったかに見えたが、ポアンカレは引き続き重さを計り続け、分布に不自然な偏りが出ていることを発見、パン屋が自分にだけ大きめのを渡していて改心してなかったことを突き止めたらしい。…
09-23 15:30

RT @twiwrighter: 戦う規模を間違えている。 https://t.co/NAoPvq7sOz
09-23 15:31

RT @FinEmbTokyo: フィンランドの図書館で本を一冊借りると、作家に約15円の印税が入るよ。財源は政府のお金で今年の予算は820万ユーロ。来年はもっと増える予定。作家活動には、申請して認められると1人7000ユーロの補助金が貰えて、今年の政府の予算は260万ユーロ
09-23 15:31

RT @philomiu: 中日スポーツ4面。3年前に生後間もない日本人の女の子を養子として迎え入れたスタンリッジのインタビュー記事。娘さんが大きくなって家族の中で自分だけ姿形が違うことに疑問を持ったらどう説明する?という記者の質問に対する返答が素晴らしい。 https://t…
09-23 15:34

RT @Kyukimasa: BBC:アルプスに在住する英国人の「ヤギ男」、イグノーベル賞を受賞https://t.co/gsxTvtNgkN仕事のストレスから逃れるためにやっていたけど、次第に本格的になって研究を重ね補綴具の専門家の助言をあおぎ制作。人間による四足歩行分…
09-23 15:43

RT @tipipaoalps: すごいやつが茄子たべてたんですけと…なにこれなにになるの?オウム?ちがうか、、誰か飼う? https://t.co/6qxWCiZ8oA
09-23 15:47

RT @Ryu_Q: 野放しにしてるステラミニトマトの草むらで見かけた綺麗なイモムシさんはクロメンガタスズメガと同定した。ちょっとした有名虫らしい。成虫になると胸にドクロを抱くそうな。前にハチドリが来てたと思ってたのはこのスズメガだったのかも('ー'*) http://t.co
09-23 15:47

RT @saitamakita: 【画像4枚】南アフリカ共和国・クルーガー国立公園の水辺にて、仰向けになってリラックスするカバが撮影されるhttps://t.co/xGlm1Nnike 撮影者「私が知る限り、これまで誰も見たことも聞いたこともない姿。カバのこんな姿を見れる…
09-23 15:48

2016年もノーベル賞に先がけ、イグノーベル賞が発表になりますた。受賞者には日本人研究者が今年もまた。Winners of the Ig Nobel Prize https://t.co/JmdXW8nxpt
09-23 20:57

同僚がイグノーベル賞の受賞研究一覧見てて吹き出してたので、その話題になったんですが、その時私が読んでいた悲惨な記事がこちらになります。これの日本パート。Is science only for the rich?https://t.co/zOQa0CbgpL
09-23 21:12













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://woo2.blog107.fc2.com/tb.php/2128-89996789

| ホーム |