WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

えー! 百貨店とユニクロで手続きしてもらいましたけど、手数料は取られなかったです。2014年から法律が変わったそうですが、出国時の空港手続きも税関で書類を回収されるだけなので、便利さに驚きました。https://t.co/Q2VqGYooI6
01-10 00:51

海外在住者という事で、免税手続きしてもらった。消費税0%で支払いして、パスポートに添付した紙を出国の税関に渡すだけの簡単手続き。日本在住者が海外で買い物した時は、空港の専用カウンターで払い戻し手続きが必要で、品物を見せる必要もあったり(瑞典)。税関で「イイね!」したかった。
01-10 00:57

消費税くらい払って帰れよというツッコミは要らないっす…
01-10 01:00

昨日夜帰国、残りの宿題をやっつけ、深夜2時に目がさめ、今朝4時半頃に「もう眠れない」と起きた娘っ子、登校して出欠の返事に「時差ボケでーす」と返事する程度のハイテンション。
01-10 01:26

今日は-9℃でこんな感じですた。 https://t.co/uIVl8ZZMmP
01-10 01:30

RT @sake_love: カオナシが津軽三味線弾いてたよ。八戸すごい。 https://t.co/9TfCuU0bQU
01-10 16:18

10日 1月は既に3分の1終わってるという焦燥感など。
01-10 22:42

ところで。帰宅後すぐにサンタからのプレゼントを見つけて喜んだ娘っ子。「プレゼントの包装紙が去年と同じ」という事に気がつく程度の物覚え…。倹約家なんだよ、サンタは。包装紙は職場のロッカーにずっといれてある。
01-10 22:45

RT @asagi_kanato: 妹からバックダンサー感やばいって送られてきたんだけど確かにバックダンサー感やばい http://t.co/xhDAvx47sK
01-10 23:33













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://woo2.blog107.fc2.com/tb.php/1884-45d95ff0

| ホーム |