WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

大量の実験の後の大量の後片付けという罠。そして大量のデータ解析が待つ…。まあ手を動かさないと何も得れないからな。無駄に手を動かさない事が重要。
12-16 03:50

ていうか今日はまだ終わってない
12-16 03:50

回収だん、後片付け!(←まだあるのかよ)
12-16 05:09

−2℃。ちいとばかし寒かったぜ。
12-16 07:25

日本語のパンフレットなんだけどな、タブレット買わせたい最初の文章が「グローバル化、ICTの進化など、今、世界は変革のときを迎えてます」で一気に読む気が失せた残念なアカウントはこちら。何だよICTって(←物知らないの逆ギレモード)。
12-16 07:27

へー(棒)→『ICT:情報・通信に関する技術の総称。従来から使われている「IT(Information Technology)」に代わる言葉として使われている。海外では、ITよりICTのほうが一般的である。 https://t.co/JV01lOfgsu
12-16 07:30

ICTとは、Information and Communication Technology。ちい覚えた、けどすぐ忘れる気がする…。
12-16 07:31

疲れてる…帰りに逆方向に電車に乗ろうとしたのは内緒である…
12-16 07:32

爆弾型のおもちゃを空港に持ち込むとこうなる!https://t.co/ykBO4nf6oZ 48歳英国籍男性…。タイ発ドーハ行き、カタール航空…。
12-16 07:35

ここんとこ職場メールに変なメールが増えてる。「試薬メーカーの見知らぬ人から微妙な研究内容の添付ファイル付きメール」「職場は同じだけど知らない人から、職場内情にドンピシャの内容でリンクを踏ませようとするメール」とか。とりあえず放置してたら、職場サーバにウイルス騒ぎがが。関係してる?
12-16 07:40

もう一仕事。
12-16 07:41

アカデミックな機関の福利厚生(お茶、コーヒー、Fikaのパン・お菓子、健康支援等々)や事務支援なんかも、各教授や研究者が獲得した外部資金等の一部が集められて賄われたり。お茶代になるってのは、納得いかない日本人は多そうだ。https://t.co/x9YPGuI2hs
12-16 08:12

軽食付きセミナー、講義も多い。無料じゃないのよ、誰かが払ってるわけで。お茶代になるのはけしからんって言うのを聞いたことあるけど、無料で食べるのは気にしない人だったり。だからこういう「支援」が各部門の研究アクティビティと直結してる(どれだけ外部資金獲得してるか)ってのは自明。
12-16 08:16

日本で「ピンはね」とか「上納金」って言うのは聞いたことあるけど、正式にはなんて言うんだっけ、っていうくらい日本語が出てこない…何でそんなガッカリ単語ばかり残っているのだろう(嘆)。ガッカリなアカウントでござる。
12-16 08:20

@MaggieQ2000 それが「支援」の形なのだと思います。つまり「支援」するんだから「働いて納めろ」とw。(←税金と同じですね。)このへんのお金の回し方、色々興味深くおもしろいです。シビアだなーと思う事が多いですが。
12-16 08:24

RT @hayakawasouta: 秋葉原に背骨落っこちてたけどプレデターでも出た? https://t.co/J885ZJZAwD
12-16 08:32

RT @oldgamma: この大書して言い切って押し通そうとする姿勢はきらいじゃない https://t.co/GaT7mP9UdX
12-16 08:35

RT @ceylonjam: この時期ポールスミスのマフラーしてる大学生とか見るとおっほwwwwww内部電源分岐ケーブル首に巻いとるwwwwwwwwwってなる。いや、オシャレなんだけどね。俺も持ってるんだけどね。ビジュアル同じだよね https://t.co/dvfXs
12-16 08:35

@MaggieQ2000 ♪リムーブ なんて  きにしないわブロックだって だって だって おきにいり無差別  ブロック  だいすきツイート  みれない  だいすきわたしはー  わたしはー  わたしは総統ー🎶すいません、ちょっとずにのりますた…
12-16 08:47

16日 -1℃なんだけど、今朝は風があって体感がもっと寒かった。
12-16 16:18

RT @f2touhey: 知り合いに「カリオストロの城の指輪つくってくれ」って言われて つくったんやけど なんか違うみたい。。。 https://t.co/MQYt9GwPGH
12-16 16:20

RT @Jay_Kay_JK: アルゼンチン人は道頓堀は騒ぐところってどこで覚えてきたんやろ https://t.co/wMiTONAdOv
12-16 16:20

納めろ俺。
12-16 16:22

余計な愚痴や嫌味を言わない(言えない)ってのは割りと役に立ってる気がする。だけどそうもいかなくて、Fikaやランチの時とか言葉選びつつしゃべってめっちゃ疲れる…。 https://t.co/tRdoBG60Vr
12-16 16:24

また結構気をつけてしゃべる必要がある話題って、やっぱり好きな人多いよね…出身国関係なく。というのはちい覚えた。
12-16 16:27

納まらないぞ>俺
12-16 16:27

RT @792yui: 探してます補聴器です福井駅裏のバスターミナル付近で見当たらなくなりましたとても小さくて高価で大切なものですみつけたらどうか教えてください https://t.co/5pE95qC208
12-16 16:28













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://woo2.blog107.fc2.com/tb.php/1869-b5b36050

| ホーム |