WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

今日はすっきり晴れた秋空だったけど、やっぱり今までに比べると随分寒くなった。朝は芝生に霜が降り、車の屋根も白いし、日中はとうとう二桁気温にはならず…。深まる秋。
10-07 04:56

隠しておいたのに見つかってしまった10月達。 http://t.co/be0Jx1zl5f
10-07 05:02

しかしまだ見つかっていない10月がいるw。もうねぇ、あればあるだけ…の人がだなぁ。
10-07 05:03

7日 5℃、ぬー。
10-07 14:17

RT @sweden_social: スウェーデンの難民受入施設に到着した難民すべてに支給される身の回り整え用キット(写真付き)。 https://t.co/iPsOEmxNnL
10-07 15:32

「モーレツ」な働き方が必要な時があるのは事実。けれど結婚や出産、子育て、介護、そして加齢に伴ってもその働き方を続ける事は決して出来ないわけで。長期展望と選べる環境が重要。/働き方を変えてみた 「VERY」編集長・今尾朝子さん http://t.co/3siUqkttlx
10-07 15:38

「お前も苦労しろ」が根底にある男女共同参画なんぞは、絶対にうまくいかないっつう事で。
10-07 15:40

まだ水曜なのに朝からやさぐれてる今日この頃。
10-07 15:40

RT @_seaparadise_: 誰もが羨むうっとりまつ毛を引きさげて、「カピバラ」がシーパラの仲間に新加入!10/10よりアクアミュージアム4Fで展示スタートです!カピバラのまつ毛が盛れてるって?!気になる方は是非見に来てね! http://t.co/rU9UKCmJWX
10-07 15:42

RT @k_oomura: 北里大に改めて来ています。受賞決定当日はバタバタしていて見られなかったのですが、確かブルキナファソの彫刻家から、イベルメクチン発見への感謝を込めておくられた像です。どんな賞のことよりも、この像のことを喜んでいた印象が強いです。 http://t.co
10-07 15:45

同僚に色々話しかけられたりするので、受賞された大村先生の北里大と北里柴三郎博士の関係、北里柴三郎博士が最初のノーベル賞・医学生理学部門の最終候補の一人だったという小ネタとか、日本の細菌学の歴史を披露してちょっと得意げな顔をした小物研究者のアカウントがこちらになりますw。
10-07 15:50

話しながらやっぱり思うのは、研究レベルの凄さなんだよな。これは誇りに思う理由だし、ノーベル賞というのは、個人に授与されるというより、その背景にある研究へのリスペクトに他ならないと改めて思うな。数ある賞の一つにすぎないし、その他の賞も同じリスペクトに基づくものだと思うけど。
10-07 15:53

と、毎年同じような事をぼんやり考えるノーベルウィーク。今日は化学賞の発表日。
10-07 15:54

さあ、仕事ぬー!
10-07 15:54

RT @KeikoUTorii: ノーベル賞はとてもおめでたいけれど、「研究に専念できるよう妻が献身的に支えてくれた」旨の御両方のエピソードを目にすると、子育て中ダブルキャリアカップルやシングルマザー女性研究者のハンディをどうしても再認識してしまう。ちょっと複雑。
10-07 15:56

思った。けれど数十年前の日本社会との違い、変革していく事の重要性。http://t.co/V3ruxnYY4o
10-07 15:59

だから仕事をしろと…>自分
10-07 16:00

DNA修復、予想してなかったなぁ。
10-07 18:51

RT @NobelPrize: POPULAR INFORMATION about the 2015 #NobelPrize in Chemistry: http://t.co/Axd818lMrC
10-07 19:01

RT @NobelPrize: #NobelFacts Tomas Lindahl is the 29th Nobel Laureate born in Sweden
10-07 19:01

ちょうどHigh-fidelityとは?を説明したりしてた時期なので、勝手に感慨にひたってるDNA修復メカニズムの化学賞受賞。境界領域についても、色々深い思考をもたらす受賞で、もう勝手に色々胸いっぱい。
10-07 22:39

仕事はしてます。ぬー。
10-07 22:39













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://woo2.blog107.fc2.com/tb.php/1803-58789716

| ホーム |