FC2ブログ

WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

ゴールデンウィーク・・・。寝てました・・・、というか、倒れてました、親子で。

初日に、娘が我が家に持ち込んだ熱風邪に、娘→オトン→オカンとピンポン感染し、
そりゃもー、ひどいめにあいましたともさ。
しかも、大人の方が回復に時間がかかるという酷い風邪。
(娘:1~2日、親:それぞれ3~4日)

最初に元気になった娘に、共倒れ夫婦、こんな最悪な組み合わせ、
やっちゃいけないことはわかっていたけど、わざとじゃない。

折しも世間は新型インフルエンザで大騒ぎ、
WHOはフェーズ4宣言して、フェーズ5に引き上げたり、大忙し。

回復した頃には大型連休、終わりかけだし。


40℃超えとかではないので、インフルエンザ検査もなかったのだと思われるが、
強い感染力に症状・・・インフルエンザだったに違いないと信じている。
世間のニュースを見るにつけ、やっぱり思うんだが、
地道に新型じゃないインフルエンザ(従来型)が流行ってる・・・よね・・・。

29日(水) 祝日
(WHOのフェーズ4宣言直後)
娘、発熱(38.4℃)、たぶん前日就寝前後からの発熱。
身体が熱っぽいが、いたって元気。昼食のカレー(好物)完食。
昼寝後、おやつ食べず、39.5 ℃で手足熱く熱が上がりきっていない感じ。
かかりつけの病院に電話してみると、小児科医に診てもらえるというので行く。
特にインフルエンザ検査もなく、高熱痙攣予防に座薬をもらい帰宅。
オトン、喉の痛み。

30日(木)
熱下がる。念のため保育園欠席、オトン休み、母出勤。
この日オトン、既に微熱程度だが発熱。

1日(金)
オトン、午前中外勤会議のため、あらゆる薬をしこたま嫁に飲まされ、朝早く出勤。
しかも、薬にごまかされ、午後も帰社せず仕事続けて体調悪化。
娘、保育園に。
母、喉の痛み。

2日(土)
オトン、動けるが発熱(37℃台)。
娘、いたって元気で容赦なし。

3日(日)
父、発熱(37~38℃)。
母、発熱(37~38℃)、動けず。解熱剤、効果なし。
娘、いたって元気で容赦なし、父、がんばる。

4日(月)
父、熱下がらず(38℃)、休日診療に出かけ、違う薬ゲット(肺炎予防の抗生物質、強めの炎症抑制)。
母、熱下がらず(38~39℃)、動けず。
娘、いたって元気で容赦なし。

5日(火)
父、熱下がり、かなり回復。
母、熱下がらず(38℃)だが、動けるようになり、夕方、熱下がり始める。
娘、元気。

6日(水)
母、熱下がり、回復し始める。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://woo2.blog107.fc2.com/tb.php/173-407942b4

| ホーム |