WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

今頃だと、これが見えるのは夜9時半くらいのストックホルム。 via swedense: A Swedish sunset to inspire you. Happy Friday! Have a great weekend! http://t.co/h5JLTtP7j8
05-30 04:01

うちの娘は夜8時半就寝を毎日目指してるんすけどね…。まだやってるっすよ、明日の学校の宿題…。私がここんとこ多忙で、ちょくちょく帰宅が遅くなってて、フォロー出来ないとこれっすよ…。なんつーの、まさに宿題は親の責任だわな、って感じ。
05-30 04:13

宿題がメンドクサイと申すのでね、「お釣りが少なくてもわからない、お手紙が全部ひらがなのオトナになるよ」って言ったら黙るんすけどね、たぶんそのうち「電卓とワープロでいいじゃない」って言うと思うんすよね、間違いなく。
05-30 04:17

(漢字の宿題完遂するの待機ちう)
05-30 04:17

「前日にまとめて漢字練習しても、それだけじゃ忘れちゃうよ、身につかないよ」って一応頻繁に声がけするんすけどね。言ってる俺が、何もかも、直前完成(時に見切り発車)だよなとか思って、寂しくなるのは仕様ですかそうですか。
05-30 04:22

「落ちるって漢字、ホントに落ちる感じがするよね!」「落下って、ホントに落ちる感じだよね!」とか言ってないで、早くやっていただきたいのだが、まあそういう感性を持って練習するのも必要なので、まあ仕方ないよな…もうすぐ午後9時半…。
05-30 04:24

ちなみに僕の返事は「うん、試験に落ちるもその漢字」ですた。色々落ちっぱなしなもで。
05-30 04:25

まだ?
05-30 04:26

私「ワークブックはやった?」娘「…ちょっと待って…ねぇパパ、のどが痛いんだけど」喉もそうだけど、パパはまるっきり、かんけーねーから。
05-30 04:28

今、ご一緒させていただいてるのは、ママですから!
05-30 04:29

怒る気にもならず、口から魂がが。
05-30 04:30

RT @sui_gin: 【悲報】とうとう頭狂った上司が「これは残業じゃない…お泊り会だ!」とか言い出した。
05-30 04:32

午後10時経過…
05-30 05:07

ところで今週も2日間ばかり、でかいシンポジウムで聴衆してきたんだが、やっぱり大御所ってのはすげーなぁ、しれっとカッコイイ未発表データ話してくれるし。休憩中に、ちょーおかしな英語っぽい何かを話す日本人の質問にも丁寧に答えてくだすって、感動っすよ。
05-30 05:11

「恵まれてる」と思えるレベルは人それぞれでバラバラなわけだけど、そう思いつつ日々を過ごせる、というのはありがたいことで。
05-30 05:13

レベルは低いほど、生きていくのは楽でござるw
05-30 05:13

「頭上げて(書け)」「姿勢よく(書け)」「反対の手を出して(書け)」とか声がけしつつ、半分以上飽きてる子供の漢字練習見てるのも、まあ、うん。日常のあれ。
05-30 05:15

ワークブック、まだなんだよね…。(どこで諦めるか考え中)
05-30 05:26

ワークブックは今度、という事にしようと思ってたらやってた。答え合わせまでが宿題なんだけど、間違ってる箇所があるので延長戦…
05-30 05:27

「ささくれがすごく痛いの…」と急にどこかが痛かったり気成ったりするって、よくある事っすよね(白目)
05-30 05:37

タイポ祭り
05-30 05:38

ここのスポーツバーのバッファローウィング、美味しいっすよね!@MaggieQ2000: フライデーイブニングはこんな感じでした http://t.co/bXR8m5LkGf
05-30 05:39

といっても、実は1回しか行ったことがないという。スポーツ観戦しながらだらだら出来て、何か楽しい。久しぶりにバイクレースをフルで観たという。
05-30 05:41

午後11時が近づいて参りました…絆創膏貼るとか、鉛筆ころがしてるとか、何か探すとか、実勉強以外の部分に結構時間さいてても、“我慢強く見守る”ふりをしているのは、出来た母だからではなく、疲弊しきってるからで。
05-30 05:45

午後11時を前にようやく宿題終了…。明日の準備…これがまたすんごい時間かかるの、いつも!
05-30 05:47

僕はここから明日の弁当の仕込みをば…。
05-30 05:48

@MaggieQ2000 先日、似たようなのを冷凍で見かけて買ったんですが、悪くなかったですよ。黄色い鶏の会社だったかな。
05-30 05:54

黄色い鶏のあいつ。http://t.co/1vX1Lqo0lR
05-30 05:55

@MaggieQ2000 すみません、間違ってました。黄色い鶏じゃなかった。何か食べたくなって買ったのは、このへんのどれかです。 http://t.co/pFnO5MZiPr
05-30 06:03

午後11時をまわったわけですが、まだ「明日の準備」と言う名の何かをやっておられます…。
05-30 06:05

30日 予報に反して晴れてる朝。今週末はお天気悪いって話だったんだけど、どうなるかな。先週までは仕事で忙しい週末で、今度は娘の学校関係で忙しい週末。春の訪れと共にやってくる年度末モード、年々ハードになる気がするるるる。
05-30 14:10

昨日ついうっかり「運動会のお弁当何がいい?」って、きいちゃった自分を早くも後悔している…。口に出して「しまった!」とは思った。今日は晴れたが当日はどうかな。
05-30 14:33

本日はストックホルムマラソンで、バス交通は大幅に使えない予定。地下鉄でよかった。Här följer du Stockholm Marathon bäst i dag http://t.co/B4SXBMGF7X http://t.co/KX4MIY9UIQ
05-30 14:34

年度末というか夏休み前で、ピクニックとか娘の学校関係のお誘いも多く、そろそろスケジュールが把握出来なくなってきてる…。どれが誰のピクニックかわからんんくなった…。メール全部印刷したい…。何、この処理能力のなさ。
05-30 14:39













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://woo2.blog107.fc2.com/tb.php/1680-5043e84d

| ホーム |