WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

「国税庁に本名を名乗らず電話」のくだり、なぜ国税庁に取材に言ってるのに国税庁に確認せず、“匿名のスウェーデン在住日本人”の言うことを鵜呑みにするんだろうね。この部分は信用性薄いな。/「全国民の課税所得を公開・公平さ徹底するスウェーデン」http://t.co/79KwqgDME5
04-02 02:18

(承前)確かに「公開」情報として個人の納税情報は扱われるし、問い合わせたら教えてくれるってのは、よく日本語の記事でも読むけど、後1つ大事な事が書かれてなかったり。問い合わされた場合「誰に何の情報を与えた」という報告が課税者にいくよ。つまり「誰が自分の情報を取得した」も公開情報。
04-02 02:22

「こっそり自分の情報を他人に見られる」って所に大きな問題性を感じても、「自分が他人の情報を見る」事にはおおらかなんだよね。
04-02 02:27

RT @s2sy_t: H&M攻め過ぎてて普通に焦る http://t.co/P35Iipt04D
04-02 02:28

怖いもの見たさの気持ちがないわけじゃないけど、ストックホルムのH&Mでこれ見るのやだなぁ…落ち込みそうw。>RT
04-02 02:31

RT @PHP_shuchi: PHP新書 @PHP_Business 光源氏著『なぜ私は宮中で一番人気があるのか』 これはじわじわくる。#エイプリルフール #PHP公式 http://t.co/XBWWd8WpRb
04-02 02:33

締切まで12時間以上前にすませた俺、がんばった。という事にしておこう案件が本日のメイン。
04-02 02:45

RT @gizmodojapan: 酔っ払い転落事故を防ぐ、 JRの画期的なアイディアとは?http://t.co/4mGf1sQSJLシンプルかつ簡単。ちょっとした発想の転換で人命が救えるんですね http://t.co/Y6RzgHvN8N
04-02 02:47

RT @6jigen: 井の頭公園が、極楽浄土みたいになってる。 http://t.co/lZbCuWdYok
04-02 03:48

2日 雪降り、-1℃。
04-02 14:42

4月2日の白い風景。さらにわしゃわしゃ降ってる。まだまだ白くなる模様。 http://t.co/0S4iHzscYL
04-02 15:41

いつの間にかやんで、少し明るくなってる。気温高めなので既に白くない世界。2℃
04-02 20:18

晴れたーよ。
04-02 23:50













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://woo2.blog107.fc2.com/tb.php/1627-42419864

| ホーム |