WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

14日 ご近所の投票所にて、投票してきただよ。
09-14 23:34

投票所は普段はカフェやってるらしい。入り口に、おばあちゃん、おじちゃん、おばちゃんが、支持政党の投票用紙を配ってた。
09-14 23:38

事前投票もあちこちでやってたけれど、昨日土曜日、見た光景には心底驚いた。ストックホルム図書館、投票するための長蛇の列。たくさんの人が並んで待ってた。僕は日本で閑古鳥ないてるような投票所ばっかり見てたよ…。
09-14 23:41

日本と同じような開票特番もあるっぽい。ネットで見たらカウントダウン始まってて、盛り上がってるっぽい。うちもめったにつけないテレビつけっかなー。
09-14 23:46

投票所に行って、投票したい党の名前が入った紙を選び、封筒に入れたら受付へ。郵送された選挙案内手紙とIDカード提示して、投票用紙が入った封筒を受付の人にわたすと、確認した上で投票箱に投函してくれて、おしまい。緊張したよ、小市民。
09-14 23:54













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://woo2.blog107.fc2.com/tb.php/1435-3c301938

| ホーム |