WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

4年に一度の国政・地方統一選挙、投票用紙来たわぁ…。“外人”なので地方参政権のみ。県議会議員と市議会議員ってとこか。投票日に投票所へ行くか、期日前投票で図書館か近所のショッピングセンターへ、IDカード持って行きなされ、と。 http://t.co/1rxsoXbkuW
08-26 03:36

(写真撮ろうとか思ったばっかりに、めんどくさい事になったw)
08-26 03:39

夏の終わりくらいから、選挙用のポスターの数が増えて至る所に。定点観察してると、落書きやらいたずらやらが日々増えていくのがよくわかる。日本は確か選挙妨害罪として、逮捕やら罰金だとかあったけど、ここではどうなんだろうね。増える落書きもそう酷くはなってないので、まあ某かありそうだ。
08-26 03:48

ショッピングセンターの投票所はこんな感じ。これは5月にあった欧州議会選挙の時に通りがかって、受付時間外で人がいなかった。とっても簡易だけど、2週間くらい設置されてて(時間は決まってる)、投票してる人も結構見かけた。楽ではあるね。 http://t.co/t5CvnCh3Gz
08-26 03:59

RT @hosakanobuto: 8月25日発売の「AERA」の特集座談会。「保育政策に携わっていて気になるのが、なるべく長時間預かってほしいという要望。ヨーロッパでは家族一緒に夕食をとるのが一般的で、親子の会話時間が長く幸福度が高い。一方日本は、子どもが病気になっても親は仕…
08-26 04:20

RTの「ヨーロッパでは家族一緒に夕食をとるのが一般的で、親子の会話時間が長く」を実現するためには、コスト含めて色々かかっておりんすよ。これを「誰が払うか」という議論は進んでるのかな。当地に福祉政策等の見学に訪問する人は多いけど、ちゃんとコストも勉強して帰っておられやんすかね。
08-26 04:26

エステル王女、プレスクールに初登園 (The Local) http://t.co/Ts3l4Q0CU2 /あら可愛ゆし。2歳半で初登園。幸せな家族写真になってるけど、やっぱりここでも雑誌でファションチェックとかされるんだろうかw。世界共通かもね。
08-26 04:36

RT @MitsuHa_chan: 「私が生まれた時にはSMAPにもう森くんはいなかった」という台詞はなかなか上手くアラサーの心を傷付ける凶器だなと思いました。(切腹)
08-26 04:39

看板の真下で見上げたい輩がいるに違いない。/グリコ看板に綾瀬はるかさん 6代目登場までの代走 - MSN産経ニュース http://t.co/wRfotX1wF3
08-26 04:44

記事タイトルに「夏」「避暑地」って入ってるのに、記事中の写真は冬と秋のものばかりってなんぞ。/夏はオシャレな避暑地「北欧3カ国」の魅力に迫る http://t.co/jGRKlhQKxU
08-26 05:03

心が狭いですが何か。
08-26 05:04

RT @fashionsnap: 「バルサン」がテーマのCUNE 秋冬コレクションヴィジュアル公開 http://t.co/Y6wSQbmqV1 http://t.co/9aBMeLnsZs
08-26 07:53

26日 11°C、空真っ白雨模様。
08-26 14:14













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://woo2.blog107.fc2.com/tb.php/1417-a4d6afbe

| ホーム |