WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

昨年秋、8年乗り続けた我が愛車ライフを手放した。
ダンナと共に車通勤なので、利便性は言うまでもなかったが、
都会で2台も車を持ち続ける不経済性を追求し、大した不便はなかろうということで、
車検を前にしてガリバー君に持って行ってもらった。
基本街乗りで、走行距離がたいしたことなかったので、まだ買い手があるのだそうだ。

長いつきあいであった。つくばにいた頃に購入し、あちこち遊びに行ったり、
仙台日帰り出張にも活躍した。
(大荷物もって出張し、午前10時に仙台で仕事始めるという、無茶なスケジュールを組まれた。)

横浜に来てからもしばらくは毎週つくばに行っていたし、
都会じゃいらなかろうと早々に手放すつもりだったが、終電終バスぎりぎりという生活に
あっさり車通勤に鞍替えしたし。


当分自分で車を買うつもりはないが、今度買うとしたら何にしようか?
先立つものはないが、お買い物計画は楽しい。
これから発売されるであろう三菱のi(アイ)とかEVは充分候補で、こんなの見つけちゃった。

Gerasole (ジラソーレ)

イタリア車、260万円はお高すぎるが、77万円の補助で200万弱となると、ちょっと近づく。
(でも高い。)
販売代理店が少ないので、そう目にする機会もなさそうだが、
たぶん見た目以上にカートっぽくって、見るのも乗るのもスリルがありそうだ。
でもちょっとイイなぁ、コレ。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://woo2.blog107.fc2.com/tb.php/137-6a964777

| ホーム |