WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

90歳のお誕生日祝い、じゃないっすw。今夕、帰りに慌ててKonditoriへケーキを買いに。今年が90周年というKonditoriの、お祝いっぽいケーキ(上等な菓子パンって感じ)発見。クリームがダメな娘のハートを鷲掴み。美味であった♫ http://t.co/xQV6KuxQfi
05-28 06:01

誕生日と言えば、こちらでは祝われる当人がケーキやFikaの準備をして皆を招待するものなわけだが、子供の誕生日は祝うけど大人になるとそうでもない、という日本の誕生日事情をスペインのお嬢さんに話した所、「誕生日を祝わなくって何を祝うと言うの!」と驚かれた。確かにねーw。
05-28 06:08

ちなみにワタクシのどうでもいい話で、誕生日当日は「ストック試薬調整強化キャンペーン」を勝手に無言ではることにしておりんす。ほら、試薬調整したら日付を書くわけで、何となく楽しい気がするというアレ(←ホントどーでもいいし理解されなさそーだなw)。
05-28 06:12

(昔さー、使おうと思ったらストックがない!という時代があってさー、使いきって作らない輩に腹立てるかわりに思いついたアレ。)
05-28 06:13

引っ越して最大の悲しさは、私が愛してやまない「デカイ皿洗い機」がないという事であろうか…。全てを放りこんで洗ってもらえる開放感! さすがに皿洗い機を買うわけにいかないし。そのかわり家人が洗ってくれるので、たいへん助かって感謝感激でござる。
05-28 06:20

電子レンジもないのだが、これ地味に不便である。先日、レンジでチンする冷凍食品を、在宅ワークの家人の昼食として用意した残念なアカウントがこちら…orz。家人も用意する直前まで気付かなかったらしいし、私は言われるまで全く気づかなかったという。
05-28 06:23

28日 雲多いけど晴れ。5℃から既に8℃だけれども、最高気温は15℃程度らしい。
05-28 15:45

ああ認めたくないが、また風邪ひいたっぽい…orz。体力落ちてる所に寒暖差とか、色々思い当たる事はお多いが、もういやだ、今年になって何回目だよ…。
05-28 15:46

10℃、曇…もちっと上がれよごら。寒いんじゃ。(色々ちょっと壊れかけてる)
05-28 19:12













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://woo2.blog107.fc2.com/tb.php/1335-dd1a6a75

| ホーム |