WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

新年の挨拶もせず、さらっと更新してみたりしましたが、
あいかわらずのらりくらりとやっております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


昨年年始、出せなかった年賀状、
今年も同様の理由で出せませんでした。
(3人揃った写真がとれなかった・・・orz)

さらに今年の最大の敗因は、
年賀状担当のダンナ、11月から長期(中期?)出張で不在!

でも、
私も住所録持ってるし(たぶんPCのどこかに)、
ダンナ不在を理由に、○で囲われた欠席扱いの集合写真のようにして
作ることもできましたが、如何せん、ダメっす。ダメでした。

うーむ。

どれくらいダメ嫁かというと、
(1)
インク切れにより使えなくなったFAX(コピーとかの複合機)、11月半ばから放置。
インク買いに行くのがたいへん(娘連れて、ヤマ○電機でインク探索なんて・・・)
とか思ってたら、ダンナ買い置きのインクがあると連絡が。
ダンナえら~い、と言ったものの、未交換。
(2)
録画で一杯になったためか、新記録画されなくなったHDDレコーダー、11月半ばから放置。
(定期録画設定のアンパンマン、録画されていない)
たぶん、古いのを削除とかすればよいのだろうけど、
削除がよくわからなくてやってない。
マニュアル出してきて読むのは未試行。

・・・。

普段、私のあまりのやらなさかげんに、
「貴方、ちゃんと仕事出来てるの?」と、しばしばダンナに言われる。
ええ、質問ごもっとも。
やってるよ、色々な測定機器類、操作できるよ、仕事だし。
読んでるよ、マニュアル、読まないと仕事できないし。
一応、なんとなく。

生来の性質として、たぶん「マニュアル読んで、機器さわる」ってのが好きじゃないんだと思う。
ていうか、家電というのは、マニュアル読まなくても操作できるべき、と信じて疑わないんじゃないかと。
しかし、とりあえずやってみる、というステップを踏んでいない怠惰なダメ嫁は棚上げ方式で。


あんまりなので、ダンナ不在で頼めずに自分でやった事を列挙してみよう!
・チャイルドシートのベルト延ばした(娘がでかくなったり、冬服になったり、マニュアル読んだヨ!)
・床暖房のタイマー設定(ボタン1個押してみたら、できてた)
・コンビニで銀行振り込み(我が家の大蔵大臣関連はダンナと言って、押しつけてた)
・コンビニATMでお金おろした
・娘のオモチャの電池液漏れ故障、修理(掃除)→正確には掃除中。

そんくらいか。
そんくらい、普通にやれよって感じ。ダメ嫁っぷり、アピールしただけですた。





最後になりましたが、
年賀状をくださった方々、本当にありがとうございます。とても嬉しかったです。
返信くらいがんばってみようと、(気持ちが)がんばっております。
(去年も思ってたな・・・orz)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ブログものらりくらり、備忘録みたいにやっていくんじゃないかと思います。
気長にお付き合いくださいませ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://woo2.blog107.fc2.com/tb.php/127-4363e558

| ホーム |