WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

桃の節句にちらし寿司、茶碗蒸しとお吸い物もつけたよっ、平日なのに俺がんばった!と独りごちる夜るるる。ちらし寿司、作りおきの具を混ぜるだけとはいえ、出来れば余裕のある休日がよいのだが、今回は早々に娘にリクエストされたので致しかたたない。
03-04 05:49

夕飯時、娘によって居間から食卓に移された我が家のお雛様。 http://t.co/aDv8aqV9RZ
03-04 05:53

さて明日4日はFettisdagen、セムラを食する日である。もっとも年明けから食べ続けてるわけで、今更感もあるかもしれんが、行事でござる。これは1日早い今日、ラボでごちそうになったセムラ。(明日はボスがいないから今日、らしい) http://t.co/3XTgZgIat2
03-04 05:57

セムラというのは、脂肪の塊のようなハイカロリーな菓子パンね。丸いカルダモンパンを三角にくりぬいて帽子をつくり、アーモンドペースとを詰めて生クリームをふわっと大きく絞り、さっきの帽子をかぶせて、粉砂糖でお化粧さらさら。
03-04 06:02

僕は今日これをお昼に頂いたので、お弁当は食べず。ていうか、食えるかっ!てくらいの満腹感で午後満たされる…。しかも、これミニセムラじゃなかったしな。普段自分で買うとき、ミニセムラがあれば当然そっちだし。
03-04 06:03

イースターまでの期間限定の菓子パン、セムラ。今年のイースターは4月なので、まだまだセムラ期間である♡
03-04 06:08

Googleトップ、大正から昭和にかけて活躍した鳥瞰図絵師、吉田初三郎氏の生誕130年にhttp://t.co/Dg7uUIeybt 。俯瞰図の俯瞰視点とか描く技術とか考えると、私のようなのはクラクラする…。全然違うけど屏風絵を思い出した。あれも全体構図があってのものだよなぁ。
03-04 06:24

@MaggieQ2000 なんてうらやま!>桜餅 と、今年こそは桜の葉の塩漬けを作ろうと想いを新たにした今日この頃。
03-04 07:13

桜餅、当然僕は道明寺派である。関東に住んだ時に見た「桜餅と呼ばれし物」」に驚いたたちである。
03-04 07:17

ひな祭りの雛菓子には想いが至らんかったな。ちょっと疲れとる。
03-04 07:23

4日 セムラの日。3℃、曇。
03-04 16:34

RT @EmbSweTokyo: スウェーデン大使館のスタッフミーティングが始まります。 http://t.co/afLjcsKp8h
03-04 16:34













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://woo2.blog107.fc2.com/tb.php/1254-6cf515e3

| ホーム |