FC2ブログ

WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

やられた・・・。

この間の日曜日、珍しくお客さんが来るので朝からちょっとばたばたしていた。
食卓のイスに座っておとなしく何かやっている娘の背中。
この頃、ボールペンなんかの興味が増し、制止できなくなったが、
テーブルクロス等で対策済み、だいじょうぶ~。

油断した。

机の上にあったダンナの携帯、かかってくる可能性が高いので開いて置いてあった。
気がつくと、娘、耳にあててポージング、ここまではいつもの風景。
だがその日は違った。

携帯、何かしゃべってる・・・
携帯からはっきり、「もしも~し」と聞こえてくる声。
理解できなくて、最新の着信音かと思ったよ、おかーさん。
そろそろ電話がかかってくる頃だろうと思っていたので、
かかってきたのかと思ったよ・・・

慌ててダンナが携帯を取り上げるが、
しゃべり続ける携帯・・・操作不能?
まるでオンフック状態だが、どうなっているのかよくわからない。
いつもの状態でないことだけは確かだ。

「娘ちゃん、何したの?何いじったの?」
わけわかってない1歳児(1歳8ヶ月)に真面目に尋ねるダンナ。
素なんだか慌ててるんだかよくわからない。
ようやくオンフック状態の解除に成功したダンナ、
何とか電話に出て謝っている。
「すみません、娘ちゃんが携帯いじって、かかっちゃったみたいです、本当にすみません」
謝る時に、「娘ちゃん」もないだろうとは思ったが、
そんくらい慌ててた。

ロックをはずしていた携帯を娘がいじり、WKのまさかさんにかかっちゃったらしい・・・(汗)

本当にすみませんでした!申し訳ないですぅ・・・
まさかさん、のんびり中だったらしい(ココ参照)・・・本当に申し訳ない。
スポンサーサイト

娘ちゃんGJです。っていうか、ありがとうです。
ホントにほっこり和めて幸せでございます。

2008.03.20 12:29 URL | ばく #SFo5/nok [ 編集 ]

いえいえ。
正直な話、しんさんからの着信であるのを見て、電話に出る前から怪しいなと、ほんのちょっとだけ思いつつ、出てみたら案の定、無言電話で、しばらくしてお嬢さんの微かな声が聞こえた瞬間、「来たわね(笑)」って感じでした。
本当に、和みのモーニングコールをかける先に選んでいただいてありがとうございます、って感じですので、ご心配なく。

2008.03.21 04:59 URL | まさか #- [ 編集 ]

>ばくさん
ほっこりしてもらえて良かったです。
確かに色々萌えポイントがございます。

>まさかさん
そう言っていただけてほっとしました。

モーニングコールと言えば、たいてい親より寝坊な娘ですが、
先に起きると馬乗りになって起こしてくれます。
どうも最初はもう少し起こしてくれているようですが、起きないので馬乗りらしいです。
馬乗りできゃっきゃと飛び跳ねらるので、死にそうになって目が覚めます。
そんな休日のモーニングコール・・・。懐かしい?(笑)

2008.03.21 14:28 URL | む #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://woo2.blog107.fc2.com/tb.php/101-0e84cf28

微笑的間違電話
昨日の朝、ゆっくりと寝ていると長男坊が鳴っている携帯をもって寝床へ。YKのしんさんから。けど、出てみても無言…{/face_ase1/}。「もしも~し」を繰り返すと、短く「あぅ」という微かなお子ちゃまの声。と、遠くで微かに聞き覚えのある声が…「なんか電話がしゃべって

2008.03.21 13:06 | Masaca\'s Blog 2

| ホーム |