WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

また夕飯食べ終わってソファーでうたたねしちゃった…何にも出来てない…
11-22 08:41

成長著しい娘の冬ブーツ、去年まで履いていたのが今年も履けるかどうかみておいてと、秋口から言っていたのに放置していたら、今日いきなりのドカ雪。ふくれっ面で運動靴で出かけたものの太刀打ち出来ない(当たり前)ので、帰りに靴屋へ寄る事に。疲れてるところに人混みだし疲弊…。
11-22 08:45

−4℃。朝は雪まみれのままかな。
11-22 10:03

今年度の養殖が始まるというニュースで、「ふくいサーモン」なるものを知りますた。 https://t.co/WlcAcWjkPf https://t.co/7kp3taXggG 大野市で孵化から稚魚まで育てて、若狭の海に持っていくんだ。へぇ。
11-22 10:24

RT @junkudo_net: 関東地方では紅葉が見頃になってきているようです。今年も本屋の紅葉の様子を皆様にお伝えいたします。#紅葉2017 https://t.co/2d1SPHcQdW
11-22 10:51

22日 -4℃、夜明け前。バリバリ、ツルツル。
11-22 15:47

@karamelfru お年頃なのでデザイン重視w。親としてはWater Proofのしっかりしたやつ選んで欲しいんだけどねぇ。1シーズンもてばいいかと思う気持ちと、1シーズンにしては安くないと思う気持ちを出さないように努めますたw。
11-22 16:46

623_MK

天候もそうだけど、ビールも冬到来。クリスマスビールに加えて、国営酒屋で扱われる冬ビールの種類が近年増えた気がする。 https://t.co/0kGw76jaOF
11-21 04:17

季節物ビール、この時期特に「イロモノ」「クセモノ」が多い気がする。ジンジャーククッキー風味みたいなのを避けたつもりが、左から2番めのエストニアビール(プヤラ)、“カカオとバニラ”とか瓶のラベルに書いてある…w。https://t.co/ut0MbK1w2Q
11-21 04:22

アルコール度数が8%、適温が12〜16℃、Chocolate-Vanila Oak Aged Imperial Porter、というプヤラのシーズンビール。さて味はいかに。https://t.co/BsIPQ9CPcL
11-21 04:27

手袋や帽子は必需品の北国、子供が小物を失くすのはよくある事と、今までは安価な手袋ばかりだった。成長したから大丈夫かなと思って、欲しがったちょっといい手袋を買ってやったら、「あたたかい!」とても喜んでいた。そして今日失くした報告がorz。2週間もちませんですた…orz。
11-21 04:33

水筒は失くしたり割ったりで、随分まえからペットボトル水筒になっております。
11-21 04:46

RT @ogugeo: カナダの若手の女性写真家 Lizzy Gadd さんは、世界各地の美しい自然景観の中に自分や愛犬がピンポイントで入っている写真を発表。作品集 https://t.co/OZQXxpf1qE 最近アップロードされた、アイスランドのオーロラと小高い場所に立つ…
11-21 04:47

21日 雪、降雪なう。-1℃
11-21 15:48

いきなりざんざん降る雪。明日からゆるんで降雨となる予定、ぇぇ~。 https://t.co/zWC4e7TQXz
11-21 16:59

RT @TOFUFU_fu: 冷蔵庫にとっておいたいいチョコを会社に持ってきて開けたら、中身がチョコじゃなくてネジになってました。何を言ってるのかわからないと思いますが私にもわからない…とりあえず夫許さん。絶対に許さない。 https://t.co/KXCqqzQCfq
11-21 17:01

RT @swedense: Good morning from Old Town, Stockholm! https://t.co/iqLNlvjxX8
11-21 20:29

623_MK

RT @TakahiroBessho: なんと言いましょうか、京都の本気を感じました。平成の大修理を終えて、夜の闇に顕現した平等院鳳凰堂、紅葉さえ脇役へと追いやる圧巻の水鏡が凄まじかったです。いやー、すごかった。#京都 #平等院 #宇治 #鳳凰堂 #秋 #紅葉 https:…
11-20 04:01

RT @nanphotography: 昨夜から始まった平等院鳳凰堂のライトアップがかっこよすぎる!!!!夜の闇に浮かび上がった鳳凰堂がとても幻想的な光景でした!!#平等院鳳凰堂 #宇治 #東京カメラ部 https://t.co/nCOXf18v8x
11-20 04:01

家族で夕飯食べて大河ドラマを見る日曜の夜、2年目が終わろうとしてる…。来年も見ごたえあるものだといいなー。
11-20 05:40

RT @tapiocahiroshi: 阿久悠ってやっぱすげえな……曲名だけで聴きたくなる。 https://t.co/pGIgzvLukw
11-20 06:22

雪降って積もってるぅ。-1℃。まだまだ大した事はないが。 https://t.co/mZTjsypoOe
11-20 08:47

RT @isaki68k: なんでこのサイズでやろうと思ったんだよwww (スポンジ https://t.co/uMgOKVMmjg
11-20 10:07

RT @TakahiroBessho: 一枚目の鶏足寺は今や日本で一番見たい紅葉の一つになったそうですが、滋賀県長浜市は鶏足寺だけではなく、至るところに雄大な秋の景色が広がっています。冠雪の伊吹山を背景に雄大な山紅葉が広がる姿は感動的です。是非、滋賀県北部にも皆さんいらしてくだ…
11-20 10:09

RT @alpacaphoto: 現在の北大メインストリート。 https://t.co/1iH8aC9wbu
11-20 10:09

20日 -1℃、積雪2センチくらい。
11-20 15:47

RT @Geroko: しらせの理髪室が最高に世話になりたくないwwww https://t.co/T43qCdpAPh
11-20 20:28

623_MK

下校時間に地下鉄がとまってて、状況がよくわからないので代替探してちょっと遠回りして帰宅。疲れた。
11-19 00:48

事故はこれであったか…En person död efter att ha blivit påkörd av tunnelbanetåg https://t.co/tsJVpKNNxE
11-19 00:50

RT @postagbstarjp: これは「一酸化ケイ素ラーメン」にしか見えない。(塩ラーメンならNaClだろ)#職業病 https://t.co/q7p0VGaUar
11-19 00:52

RT @redflame0601: 明日は旦那の誕生日会をするのだけど娘がプレゼントに「模様をプレゼントする」と言って、家中の模様をみつけては模様取りをしているんだけど、彼女の「模様をあげよう」という発想はどこからやってくるのだろうか。 https://t.co/ucdXCQ
11-19 00:59

RT @mizunoman1214: なにこの大人のクリスマスツリー… https://t.co/Cao1BE27SD
11-19 19:15

RT @HYPEUPKYOTO: ちがうだろーッ! https://t.co/QST1PmPyL9
11-19 19:52

RT @alpacaphoto: 今朝の北大。 https://t.co/2bCfpyMSnO
11-19 19:53

19日 灰色空の日曜日、いつもの。
11-19 21:04

昨日の午前、公園のサッカー場が冬仕様のスケート場へと整備されてて、午後にはスケートを楽しむ人が。色々冬仕様。 https://t.co/G9myRJom3Y
11-19 21:10

RT @bazuyasu: いつの間にかウチの姉がNHK盛岡放送局上原アナの口上を書き写ししてた。昔からハマるととことんな姉だったが、相変わらず変わんねーな。しかし、まぁ上原アナの口上は日本語の奥ゆかしさと美しさが込められていて、詩集が出てもおかしくないレベルなのだよ。…
11-19 23:10

623_MK

疲労困憊ぱい…
11-18 07:11

今週は新出漢字がなかったので(なぜ?)漢字の宿題がなく、割と平穏っぽい金曜日。学年末の文集に載せる作文の構成の宿題はまぁ何とか。テーマがあまり盛り上がるものじゃないらしくテンション上がらないのがわかる。上げていく努力を俺もするわけだが、俺もそのテーマ、盛り上がらないと思うw。
11-18 07:14

RT @sadakareyama: ワイン造りで葡萄踏みをする女性について調べていてこの写真を見てしまったときの気持ちを誰かに分け合たえたい https://t.co/S161Ko5YL7
11-18 10:28

16日 小雨混じりで6℃。
11-18 16:05

@karamelfru ね。Positiveに考えるなら、作文書く事自体の忌避ではなくテーマが盛り上がらないってのは悪くないかな、と。瑞典語とか第三言語の宿題は全く手伝えないからw、せめて日本語くらい一緒にがんばるよ。
11-18 18:09

RT @gerohiko: いいなぁ猫は怒られなくて… https://t.co/smIr5cvMz5
11-18 18:11

RT @brabhamBT46B: プリキュアランナー「プリキュアでフルマラソン2時間30分代で走ったったw」陸連「もう止めや、そんな格好したらアカンで!」プリキュアランナー「おk、把握。ならちゃんとスポーツに適した格好で走ってるわ。」陸連、弱ペダは知らないだろうな…
11-18 18:12

RT @barbara_asuka: 学生時代、私が落ち込んでいたら、母が「お金がないから落ち込むのよ!この1万円で遊んできなさい!!」と万札を突き出した。それを受け取った瞬間、気分がすーっと軽くなったので、それ以来、「カネは魔法」と思っています。
11-18 18:12

RT @poo1007: さっき父母がこうしてアイスを分けていて衝撃を受けた。 https://t.co/i9r1egmyii
11-18 18:13

RT @gnjnchh: 昔飲み会で友人が「彼氏作らないの?」と話をふられた時、穏やかに微笑んで「忘れられない人がいるの」とか答えるから場は大盛り上がり。誰々と質問攻めされて困ったような顔になり「あの人は永遠に高校生のままだから…」と答えて場が凍ったんだけど、生粋の夢女…
11-18 18:13

623_MK

RT @esprit_of_spre: 松山で真昼間の街中を暴走する車が話題になっていますが、ここでフォーミュラマシンを公道で走らせ普通に逮捕されるフランス人を見てみましょう https://t.co/CwHj2wtDg6
11-17 03:16

RT @_h_e_r_o_i_n_: 「ポーの一族」舞台化とか絶対にやめてくれ…って思ってたけど実物のあまりの美しさを見て「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」映画化の時に「トム・クルーズ主演なんて絶対ムリ!」と激怒してたのに仕上がりを見て「マジ私が悪かった…」と新聞に謝罪広告…
11-17 07:40

RT @smires_com: いやいや宝塚版ポーの一族制作発表、絵じゃん https://t.co/BPUM7lWzhV
11-17 07:41

17日 暗い朝。雨上がりの4℃。
11-17 15:48

RT @Rainmaker1973: A new version of #BostonDynamics Atlas, designed to operate outdoors and inside buildings. It is specialized for mobile…
11-17 21:08

RT @sRingostarrr: 新井さん、金本と初めてあった時のことを振り返る https://t.co/kzD1PJnCf1
11-17 21:18

623_MK

16日 −2℃、冷えて凍って参りますた。
11-16 15:22

623_MK

RT @enmaitou: 暗いニュースが多い昨今。明るいニュースもあるよな、と色々思い出して俺的一位の事件→「井の頭公園の檻が台風で壊れ、飼育されていたリス30匹が逃げ出す。救出作戦を行ったところ38匹のリスが捕獲され檻に戻った」 なんかニコニコする。 https://t.c
11-15 03:10

RT @momogramo: ロンドンから☀🙋イギリスがEU を離脱する日が具体的に発表されました。3月29日、その日にはビッグベンの鐘を鳴らしとの話に「さすが我が国、ノープランだな。工事中じゃないか!全部足場とっぱらうか?」国民からも自虐的コメントが出る程。EUに属する夫はど…
11-15 03:12

RT @AlmaAward: ❤️ Today, 110 years ago, #AstridLindgren was born. She became one of Sweden’s most important authors. When she died in 2002,…
11-15 03:13

帰宅途中、何か滑ると何度か思っていたら時折雪が降っていた模様。暗くてわからんかった、雨がぱらついてると思っていたよ。
11-15 03:47

RT @Asena0330: カール持ってカールの前で写真撮ったの僕が世界で初めてだと思う https://t.co/MsuUJ9Fi3r
11-15 03:49

RT @neco0123: @Asena0330 ワタクシ、イタリアのローマにある『ナヴォーナ広場』に亀屋万年堂の『ナボナ』を持っていった者でございます。 https://t.co/Cvyw7Yrq3I
11-15 03:49

RT @akamegane_kagi: きのうのJAMSTEC横浜一般公開で撮影した植物プランクトン南極に行って来た方がツイッターに上げても全然バズらないって嘆いていたのでどうかバズってほしいし肉眼のほうが一億倍キラキラしてたので見てほしい https://t.co/ZT15
11-15 05:37

【定期】今日も準備がオワラナイ
11-15 07:09

次から次へと美味しそうな企画店があらまぁ…(涎チーズもクリームも食べ放題 タカナシ乳業の新業態  https://t.co/zwlj2vVJDP
11-15 08:21

乳製品は色々品数多くあるんだけど、やっぱり手を出すのに躊躇したりするのよね。
11-15 08:22

623_MK

RT @tugutuguk: カマドウマに種子を運んでもらう光合成をやめた植物.最後に紹介するのは,光合成をやめた植物の中では最も有名なギンリョウソウです.その幻想的な姿から「ユウレイタケ(幽霊茸)」や「水晶蘭」との別名があります.ムーニンのニョロニョロに似ていると話題になるこ…
11-14 06:00

RT @xxxprius: iOS11で追加された「緊急SOS」のお陰で命拾いした。1人で磯釣りをしていて倒れ意識が遠のく中何も考えずiPhoneの電源ボタンを連打していた、その後気が付いたら病院のベッドの上だ。今回たまたまiOS11で実装された緊急SOSを設定しておいたお…
11-14 06:01

RT @SoccerKingJP: 🇮🇹試合結果🇸🇪イタリア、60年ぶりに予選敗退…スウェーデンが3大会ぶりのW杯へhttps://t.co/mzpCQ2HOWf🗣️編集部より「2戦合計1-0でスウェーデンがプレーオフを制しました。イタリアの予選敗退は1958年のスウ…
11-14 07:06

ほほぉ。来年の6月から7月は盛り上がるという事ですな。
11-14 07:10

身体のあらゆる不調が「加齢」で華麗に解決する今日このごろ…
11-14 08:18

RT @dobu_p: Twitterで得た知見の中でも、「鼻が詰まっているときは、つまっている穴と反対側の脇に空のペットボトルを挟むと、副交感神経の働きで解消される」はトップレベルに役立っています…ありがとう…
11-14 08:47

14日 辺り一面霜で白い朝、-2。
11-14 15:52

RT @FinEmbTokyo: 世界で大人気のフィンランドのヘルシンキ・バロック・オーケストラが日本にやってくる!「四季」や「ブランデンブルク協奏曲」など演奏11月30日 福島市音楽堂 12月1日 紀尾井ホール(東京)12月2日 法政大学多摩キャンパス12月3日 ハー…
11-14 18:51

いえいえ、奥様、これに「睡眠不足」なんてファクターいれたら、お医者の診断いらずみたいになりますことよ… @karamelfru https://t.co/pIU2tl8flp
11-14 21:24

623_MK

RT @Megatron_decep: もしやと思ってのぞいてみたがやっぱり何やってんだこいつら#シンゴジ https://t.co/v79NFOnOdm
11-13 04:30

購入したものを入れるてもらうビニール袋、スーパーマーケットのは有料で数年前に比べると倍くらい(2→5クローナ?買わないから覚えてない)に上がってるけど、H&Mみたいな衣料品店の袋も無料から有料になってる模様。リサイクルがらみなのか、物価とか景気の影響なのか。
11-13 07:07

13日 -2℃。晴れ。
11-13 16:33

623_MK

RT @youto_syomori: (当館が) https://t.co/WGfXwWP8sR
11-12 04:46

RT @TKSC_JAXA: よくお気づきになりました!と言いたいところですが、意図したわけではないのです...。すごい洞察力ですね。 https://t.co/OKxaCuKidf
11-12 04:47

12日 今日はサボテンの日?って言う程度に記念日に疎い。当地は父の日だす。 https://t.co/JzfbiARvHp
11-12 18:58

RT @suemeweb: 三ヶ月誰もツッコんでくれなかったからみんなわかっちょるいうことだろうとは思うけど、一応言っとくな。トラフカミキリな https://t.co/5vlqKj9kYK
11-12 22:23

今日はあまり気温上がらず…朝2℃、今1℃。
11-12 22:39

RT @mochiunagi: 伊勢丹のクリスマスケーキカタログ、今年は去年以上に担当者の情熱が爆発していて全ケーキの断面図が掲載されている。こいつはとんでもないドスケベカタログやで… https://t.co/AXQrNxI7qS
11-12 23:13

RT @li_e_s: マンション4階、布団干してて取り込もうと思ったら無くなってて、まさかと思って下見たらまさかの光景が広がってたwww https://t.co/LWFQMOgOaO
11-12 23:36

少し寒くなった頃にこちらでも栗が出始める(フランス産、あるいは中国産)。去年までせっせとむいで栗ご飯にしていたのだけれど、白ご飯を愛しすぎる娘のクレームが鬱陶しいレベルになってきて、剥く手間が割に合わなくなってきたのでやめますた。焼き栗にしておやつ。 https://t.co/r2soZaLhai
11-12 23:47

栗が買えるといっても扱う店は限定的。スーパーマーケットで見るようになったのはここ数年か5年くらい前から。値段は毎年上昇。キロあたり89とか99クローナだったのが、最近は149。
11-12 23:51

ソファーに座ると5分か10分で居眠り始めるという特技のため、ソファーに座らないようにしなければならないという苦行…
11-12 23:52

623_MK

RT @hohoho09261: レシピではなく白菜の黒いブツブツの話です#これ良かったからどうぞ https://t.co/hGH42pgUdg
11-11 02:25

宣伝とはいえ、これすごいな。各国外交官がお出かけ中。#EU出張授業 でス国、フィンランド、フランス、ドイツ、ベルギー、イタリアの訪問風景が見れる。 https://t.co/NiHklMOC7Z
11-11 02:44

RT @itacchiku: このイベントめっちゃ面白そうじゃない? https://t.co/1WjgXx9s7P
11-11 03:33

RT @mi3_kumo: ピンクと赤のどちらかが嘘をついている。 https://t.co/hoQ5enZHOv
11-11 03:33

RT @DHAOC3: アリストテレス「重いものほど早く落ちる」ガリレオ・ガリレイ「真空状態では鉄球も羽も落ちる速度は同じ」NASA「世界最大の真空チャンバーで実験してみよう」 https://t.co/GTB1supJQi
11-11 04:15

【金曜定期】泣きながらの漢字の勉強前回習った漢字を使った熟語の練習をしているわけだが、「先生が間違って教えたのに、私(娘っ子)が訂正練習しなければいけないのは納得いかない!」という事で涙。「間違ったのはアナタ」なんだが、そこは問題じゃないらしく…。埒があかないといふ…。
11-11 04:21

ちなみに、「先生が間違った」と主張しておられますが「書き写し時の間違い」の可能性は否定できず。復と複、こんこんと漢字の違いを説明し続ける事になりますたので、まあこれで覚えられるんジャナイカナ、覚えられるとイイナ。https://t.co/x7RroDa94d
11-11 04:24

【最近の進捗】「所属」と「建築」は書けるようになりますた。「組織」は書けるようになったけど「知識」が本日の間違い。「織」と「識」、訓読みとか漢字の意味に思いが寄せられるといいんだけど。とりあえず間違う度に話はする。何よりの進捗は、随分きれいに字がかけるようになった!(当社比)
11-11 04:31

RT @Reuters: Disney shares rise as focus turns to streaming commitment https://t.co/PkUeWIKXpB https://t.co/h9xyfMM1fc
11-11 04:40

RT @malatang2015: 知り合いから送られて来た踊れるおじいちゃん👴 https://t.co/VfMbUW1PbB
11-11 05:57

623_MK

RT @Kotetsu_katsuo: 水辺には危険が潜んでるよっていう広告らしいんやけど、どう見ても現世で水遊びを全力エンジョイする死神にしか。https://t.co/XtCWXAbQM8 https://t.co/apuIPrTk7p
11-10 03:53

RT @cinechub_loaf: 紛らわしくて絶対覚えられないモーガン・フリーマン主演作。「最高の人生のはじめ方」「最高の人生のみつけ方」「素敵な人生のはじめ方」「最高の人生」 https://t.co/LZTEldtbvl
11-10 03:55

RT @xxhama2: おむかいのおじちゃんが畑で作ったお芋くれた。とても美味しい。これで芋一本分だ! https://t.co/ouz4cyakDk
11-10 03:55

RT @xxhama2: お芋切ってたら起きてきたけどレンチン始めたら「まだやな」と悟って通路付近で寝たおシル https://t.co/QlST0fzsnZ
11-10 03:55

RT @naokiyoshima: こんなん検索できるかいな。 https://t.co/pcGCCbdSl3
11-10 03:55

RT @aka_ringo: うちのベランダでよく雨宿りしている猫がいるんだけど、今買い物に出て外から見たらベランダにネズミの死体があって泣きそうになってる。スズメのお礼はつづら、狐のお礼は栗と松茸、鶴のお礼は極上の反物、猫のお礼はネズミの死体 メジャー動物のくせにそういうのが…
11-10 04:38

RT @sawasiro96: 野比のび太、出るアニメ間違えた説 https://t.co/12bbUOVhBa
11-10 04:48

!!!!!2018年6月6日〜7月29日…行っちゃうか…。https://t.co/d8S9MIAKZd
11-10 04:51

RT @mhl_bluewind: ドイツ人歓喜wwwwミュンヘン警察は「これでようやく、フォークリフト運転手の事故について略語を使わずにツイートできる」とコメント。ドイツ語ではフォークリフト運転手を「Niederflurfoerderfahrzeugfuehrer」という…
11-10 09:57

10日 通勤途中に夜が明ける日々、4℃。
11-10 15:47

623_MK

RT @lidges: 糖尿病対策としてうどんを食べないという選択肢はないのか、この県は。 https://t.co/d9gBE6u0iu
11-09 05:06

うどん、うまい。
11-09 05:19

RT @igufoto: 今日は浮遊してる鹿を撮影できたので楽しかったです。 https://t.co/XxCVuhOkfV
11-09 05:21

RT @YorumaniaTaekov: 自転車漕いでたら野菜の有猫販売があった(店員さんイチオシらしい大根のもみ菜を買いました) https://t.co/xOVOPUCSMQ
11-09 05:23

RT @arimoto_kaori: トランプ大統領ご夫妻が拉致被害者・家族と面会した時の写真。着席し卓も挟まず膝つき合わせるような至近距離で話している。2014年にオバマ氏が面会した際は米側の希望で立ったままの面会だった。メディアが伝えるのとは異なるトランプ氏のお人柄と、日本…
11-09 05:40

RT @C_S0325: 枝豆を手に取った瞬間と、あげる事なくそのまま私が食べた瞬間のHちゃんの表情(笑)。見事なまでに、スッと真顔になりました(´ω`;) ゴメンて… http://t.co/W5ceNKTdRB
11-09 05:47

RT @metatetsu: なんかすごいアニメが来年やるらしいぞ>協力:文部科学省、国立極地研究所、海上自衛隊女子高生、南極へ行く! | TVアニメ「宇宙よりも遠い場所」公式サイト https://t.co/QJmNrCJNln https://t.co/3R6Dts3
11-09 05:54

RT @scienmag: pac man https://t.co/MK2RxlGZA5
11-09 05:55

RT @event_checker: 11/28(火) JR東日本の駅自販機に、ダイドードリンコ「ふって飲む甘美なショートケーキ」登場。爽やかな苺、なめらかな生クリームのコク、甘いスポンジの香りが口の中に広がる、缶タイプの飲むショートケーキ→https://t.co/cNruI
11-09 05:57

ねぇどうして。どうしてそーなった…。https://t.co/AwI3v7bzU2
11-09 05:58

623_MK

RT @an_shida: ホワイト企業徳川家#おんな城主直虎 https://t.co/0xuETgxThg
11-08 02:12

RT @NobelPrize: Marie Curie died on 4 July 1934. Even today her laboratory notebook retains traces of radioactivity https://t.co/vy0NJ0FP6D
11-08 04:22

至る所白くて綺麗だったけど、駅のホームとか道路とか、軽く表面が凍っていて若干キケンだったり。https://t.co/0U3NKwX86F https://t.co/Y2wtkw5sxV
11-08 04:49

クリスマスのサフランパン(ルッセカット)風味のビール発売だそうな。シーズン物好きといってもこれは…なぁ…https://t.co/pD0hhE4oJV
11-08 04:55

スウェーデンあるあるでもある。https://t.co/rqk7KkPoUe
11-08 04:58

娘とワクチンの話を少し。有効性はわかってても単純に注射がコワイ、ものらしい。でもがんばって受けてます、ので、ぜひよろしうに(業務連絡)。
11-08 06:34

RT @Johnny_Strategy: Take your kids (or not) and go to the Doraemon exhibition at Mori Arts Center. Really a lot of fun! https://t.co/rMOJB
11-08 06:35

RT @letsgosweden: 水の首都ストックホルムに昨夜きれいなオーロラが出現!Anton fångade unika norrskenet över Stockholm https://t.co/ab6Bxn8nOp
11-08 16:47

623_MK

RT @Vcsxpgym1Yb3MO9: 新宿駅東口ベルクわず!この間の煽り運転で亡くなったご夫婦、こんな方達だったんだ…合掌 https://t.co/UaT6976ERt
11-07 04:18

RT @Ysenpai: why何故に。 https://t.co/19vvHxPvJP
11-07 04:20

( ゚д゚) ガタッ  /   ヾ__L| / ̄ ̄ ̄/_  \/   /「チョコボール」発売50周年を記念 「金のエンゼル」出現率が2倍に #ldnews https://t.co/7KqYvGHbKq
11-07 04:24

RT @IIMA_Hiroaki: 台東区・書道博物館で、「撮影禁止」などの注意書きが、どれもニヤッとさせる文言で面白い。何しろ撮影禁止エリアなので、超いい加減な模写をお目にかけます。原物はよっぽどユーモアのある書家の方が書いたと思われます。 https://t.co/3td5
11-07 04:26

RT @lucky_jp: 昨日ツイートした、説明のトリック、この辺りも学校の授業でやったほうがいいよな。と思った。 https://t.co/QEz08HHD03
11-07 05:44

ほほぉhttps://t.co/2dIsXgGrg3
11-07 05:45

RT @euro_tour: 本日11月7日は『マリ・キュリー(1867-1934)』の150周年の誕生日です♪🎂🎉 🇵🇱ポーランドのワルシャワで生まれました。放射線の研究で、1903年のノーベル物理学賞、1911年のノーベル化学賞を受賞。キュリー夫人として有名。右:ワルシャ…
11-07 05:59

@karamelfru 大人の資本力の使いどころか(違
11-07 08:29

@AI190 所長に転送の一択で♥あるいは印刷して扉に貼っとく? ああ黒いw。アカウント間違いかしらww。
11-07 08:37

7日 立冬っぽく氷点下の朝、空は晴れそう。
11-07 15:22

623_MK

RT @masamitony: スウェのジャニーズも種類多すぎ。おでん用にどれ買えばいいのかわかんない(涙)。あ、これマスタード(Senap)です。 https://t.co/rnsBLQ3KYJ
11-06 05:02

RT @MurodouSansou: 従業員がオコジョのの写真をばっちり撮っててくれました。 https://t.co/hMnO8MOcCl
11-06 05:07

RT @geshtamjump: 領土紛争が牧歌的すぎる https://t.co/6XSHj0mTQ6
11-06 05:13

RT @taiboku: 今日は東京蚤の市で生活を豊かにする素敵なものがたくさんあったにもかかわらずワニの頭部のミイラだけ買ってきたことをご報告します。生なので若干やわらかいです https://t.co/5Jn76Wikna
11-06 05:18

RT @MIWAms: 長女が履いてたレギンスがヒョウ柄だったからか、スカートにリアル猫のアップ絵が描いてあったからか、戻ってまで長女の下半身をガン見して来たチーターの表情をご覧下さい。ちなみに何度かガン見してきましたw https://t.co/Y4s13VBXAG
11-06 06:38

RT @ogikubokei: 島田教授の日本語史講座、面白すぎる!「ら」抜き言葉で抜けてるのは「ら」じゃなかった! https://t.co/cYLm0dxvlF
11-06 06:42

RT @uraurag3: 安倍トランプ会談の昼食で出たケチャップはHeinz社製。その創業者のヘンリー・ジョン・ハインツ(Henry John Heinz)の祖母は、トランプ大統領の祖父のフレデリック・トランプ(Frederick Trump,)の叔母なのはリサーチしてますよ…
11-06 06:53

6日 相変わらず11月にしては気温高めだと思う。7℃。
11-06 15:50

RT @dragonriver2: 浅草の金色のウンコが無くなってる。 https://t.co/TTahhodjHt
11-06 16:55

RT @ryofujii2000: 仕事が終わらないので、トランプ大統領の雑なコイの餌やりをループのGIFにして一息ついている。 https://t.co/lgh13IW9PB
11-06 17:17

623_MK

今日は万聖節 Alla helgons dag、死者を祈る日。世界遺産の庭円も厳かな蝋燭の火に照らされる日。https://t.co/B8PN3BzgJD
11-05 00:08

RT @MaggieQ2000: #スウェーデン#世界遺産#森の礼拝堂 https://t.co/oQz6aKWWhb
11-05 00:09

RT @sunaaji: 小浜の観光案内所こんなの作ってるけどど大丈夫なのか https://t.co/raR4hAzfyr
11-05 00:52

RT @KnightMiyabi: 俺の思い出は娘の入学金になりました。 https://t.co/Zfj5uQP7Vx
11-05 00:56

RT @koganei_hyogo: 昨日の写真にひと手間加えるとそれらしくなりました。https://t.co/KU9BICaVxl https://t.co/gIevYy3uxk
11-05 05:31

RT @T_da: カツ丼を売るためのキャッチコピーがパワーワード過ぎてヤバい。 https://t.co/KhkPTz5YSu
11-05 16:45

RT @rail_photo: 本日の只見線 https://t.co/s6CqZ90ksf
11-05 19:37

5日 真っ白な空、9℃の午後の日曜日。ひっきーなう。
11-05 21:16

RT @toshi_hiraoka: 米トランプ大統領の警備をさせてもらえず、岐阜・大垣市内に出動中の警視庁特車2課が妙にリアル。 #TNGP https://t.co/K2Q345LxHA
11-05 21:20

RT @Kyukimasa: イタリアで冷凍ホウレンソウを食べた人に記憶喪失を含む幻覚症状、マンドラゴラが混入と見られ回収措置https://t.co/cg2RfKcwUY10月のニュースだけど今更知った。地中海地域で自生する植物だから畑でも混じることあるらしい
11-05 21:21

623_MK

RT @kosho_gessekai: 古い本にはイチョウの葉が挟まってることがたまにあります。栞代わりという事もあるけれど、イチョウの葉には防虫効果があるからです。前の持ち主が大切にしていた証でもあるので、買った本に挟まっていたらその事を思い出して貰えると嬉しいです。 htt…
11-04 18:02

RT @manmaru358: @hi_ghg @kikumaru00 そんな香川に乾杯!!愛媛松山空港より愛をこめて♡ https://t.co/aYTWwJFO4h
11-04 18:03

RT @konotarogomame: 途上国の女性起業家が直面する制約を解消することを目指す世界銀行のファシリティを「イバンカさんの基金」などと言って貶す人がいるのはSDGsに対する世の中の理解がまだまだ足りない証拠だ。外務省、もっと頑張らないと。https://t.co/
11-04 18:13

RT @arimoto_kaori: 3年前、同じことをTVカメラの前で言ったのは稲田朋美さん(当時は自民党政調会長)です。私がインタビューし「外で働かない女性は価値がないような誤解を招く策はいかがなものか」という問いに対し彼女は「タウンミーティングで同様の指摘を受けた」と率直…
11-04 18:14

RT @motoken_tw: 安倍総理及び安倍政権には批判すべき点がごまんとあるのだが、反安倍側の批判があまりにも低レベルなので、相対的に、反安倍側がバカに見えて本来批判されるべき安倍政権側の問題点が隠れてしまう。
11-04 18:16

RT @ksngtysofficial: みんなありがとう!#森バズ https://t.co/Iw8N5n30lj
11-04 18:16

4日 補習校が休校の土曜日は金曜の夜からのんびりモード。土曜日はのんびりだけど日曜日と同じで、3食とおやつのメニューに頭をつかう一日…
11-04 21:32

@karamelfru 「22℃って何!」って娘っ子が叫んだよw。土曜日の今日は9℃まで上がって悪くない午後っす。空はいつもの灰色だけどね。
11-04 21:34

オレンジ芋(Sötpotatis)でスイートポテトもどきを作ってみたの圖。 https://t.co/ItP7HpTtq2
11-04 23:54

ラストレシピ、ここにも観たいという人がいるけれど、年末までやってるのかしらね。
11-04 23:55

623_MK

駅前広場にクリスマス用のでっかいもみの木を設置している所に遭遇。だいたいどこの広場にもツリー用の穴が用意されてるんだよね。ちなみに午後5時前でこの暗さの今日このごろ。 https://t.co/SzxtKs1EAM
11-03 08:40

クリスマスの定番食品はほぼ一通りスーパーマーケットに並んでるけど、やっぱちょっと早いよね。最近はかなり商魂たくましいレベルで早いと思うんだけど。
11-03 08:42

グロッグ(クリスマスワイン)、ユルムスト(クリスマスコーラ)、ルッセカット(クリスマスのサフランパン)、ジンジャークッキー、ジンジャークッキーの生地、11月になる前に気分盛り上げてたら、11月は本当にイベントなくってツライんだけど。
11-03 08:48

3日 晴れ、-2℃。
11-03 16:06

623_MK

RT @gaina4087: びっくりするぐらい綺麗だろ? これ隕石なんだぜ? ロシア連邦マダガン州産石鉄隕石(セイムチャン・パラサイト)です。 この美しすぎる隕石がこの世に存在する事を知って頂きたい。 https://t.co/Yu4m61esKK
11-02 07:39

今週は秋休みということで、転校した親友のところにステイさせてもらっていた娘っ子が帰ってきて、親にひっついておしゃべりを続けていた。数日間、全く連絡してこなかったんだぜw。
11-02 07:55

やばい、明日は子連れ出勤せねばならぬのに、フルで実験組んでしまってる俺…
11-02 07:56

2日 小雨ってる灰色の空、9℃。
11-02 16:17

623_MK

くたびれ帰宅。
11-01 05:44

ストックホルムの郊外列車、7月にオープンした新しいOdenplan駅に初めて行ってみた。ホームドアが採用されてたり、とても近代的な都市の駅!当地で初めてかも。ただし、かなり地下にあって広いので軽くダンジョン。数年後には地下鉄の新しい線も乗り入れ予定で益々ダンジョンになる予感。 https://t.co/DkFowd02Gp
11-01 06:12

地下通路の壁画がとてもきれいなタイル画。指先くらいの小さいタイルで描かれてる大きな壁画、これが何枚も。工期にどれくらい影響したのかは知らないw。 https://t.co/Qqp0a1xcEM
11-01 06:13

11月1日 曇ってて5℃
11-01 15:41

623_MK

RT @HOMEALONe_ksk: 風呂入ろうとしたら風呂入ってた。猫が。 https://t.co/QsbQgVBTDA https://t.co/tsVj8UsI1C
10-31 05:30

RT @metallic_gorou: サランラップの上に醤油垂らして「ヤバい…醤油浮いてる…」って言ってた時の若様の疲れた顔がいまだに忘れられない https://t.co/NYdSZQbM80
10-31 05:35

31日 ひらひらと雪っぽい何かが。初雪? 1℃。雪の予報も。
10-31 15:09

すぐやんだけど、ぱらぱらと降って俺的初雪認定。
10-31 15:53

| ホーム |