WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

田植えっていつ?カエルは?サザンカは?トンボは?白鳥は?…娘の質問はつきず。これ、俳句で季語として使われた言葉の季節を考えるという問題。国外で育ってる子供にとってかなり難問のよう…
09-29 02:32

RT @Fuji_Yos: 記 考 防 凍 t 平 縦法 案 ぐ 結 w 安 書で さ た を i 時 きあ れ め   t 代 とる た に   t に は        e            r            の
09-29 02:41

RT @v_ume: 垂れすぎ。 https://t.co/Zf8TPxvKQt
09-29 02:41

来週には今年のノーベル賞受賞者の発表があるんだよ、早いよねぇ。
09-29 02:45

RT @saitamakita: 背中が島と化したカメhttps://t.co/N5qvfvMOWr冬眠から目覚め、穴から這い出る際、草の生えた土ごとごっそり持っていったのでは?とのこと https://t.co/sK6XiXw5t0
09-29 03:26

29日 灰色、12℃。今日は13℃までらしい。
09-29 14:44

RT @momoyu478: 今日、WRX S4の後退時支援システムに助けられました。私がバック中に男児が大型リアスポイラーを触りたくて駆け寄って来たみたいです。母親は丁寧に謝罪してくれました。そして将来有望な男児の為、思う存分触らせてあげました。😊 https://t…
09-29 19:47

RT @takumitoxin: 今日はラピュタ放送かシータは4年前 ドーラは去年ささやかな画力の進歩をご覧ください#ラピュタ https://t.co/yHYYifSAY9
09-29 19:49

RT @Fuuka_JOJO: 国立科学博物館の靴下新しい柄が出てたんだけどお金がなくて買えなかった… https://t.co/3l4Igi9fpP
09-29 20:50

623_MK

シュレーディンガーにひっかけた広告があって、個室とか量子論とか色々ひっかけてうまいこと書いてあったんすが、まあネタで嘘ツイだったわけで。どのへんで気づくかは色々だけど、嘘つくのも見抜くのも学だよなとあらためておもた。
09-28 04:44

RT @hoshi_363: にわとりだよ(*‘ω‘ *) https://t.co/0i9rKszF8C
09-28 08:52

27日 朝食付きミーティングとセミナーをこなしてもう帰りたい木曜日
09-28 18:13

623_MK

27日 ちょーたぼー、ぬー。
09-27 14:55

623_MK

RT @kuuyanbm: 飛び出してくるん名指しで草 https://t.co/ywvVywprMG
09-26 06:33

26日 今日も霧の朝。12℃。
09-26 14:16

623_MK

RT @kulanla: 今日行った神社の謎のオブジェが気になった https://t.co/m5wpKBm5dA
09-25 05:57

RT @shimizu111485: 検問される仮面ライダー #全くインスタ映えしない風景写真選手権 https://t.co/jMnwQc71jI
09-25 05:58

RT @renoru_: ゴミ出しレベルじゃない、もっと重大なルール違反の跡を感じるのだが・・ https://t.co/3yHeXCRgI7
09-25 09:14

RT @renoru_: 完全に陰だと思ったら目が付いてる https://t.co/Mlbmk3d3hZ
09-25 09:14

25日 曇ってた空が少し晴れてきた午前9時過ぎ。
09-25 16:24

623_MK

23日 くたびれはてて1週間がようやく終了にむかう。
09-24 01:49

今年買ったオクトーバーフェストビールの中で、只今のベストらしい。可愛らしい鶏ラベルに一瞬イースタービールを連想するも、牧場の醸造所という事らしい。 https://t.co/ozdSVI0yoS
09-24 04:58

ホップの種類とか教養の勉強をしている、という事にしよう。うん。最近「ファントムブリュワリー」(特定の醸造所を持たず、委託醸造により様々な醸造所でビールを製造するブルワリー)という言葉を知ったり。色々おもしろい。
09-24 05:05

Phantomって綴りを間違えずに書けないあたりが特殊ではあるw
09-24 05:07

RT @mad_molix: デブに優しいマクドナルドの復活を感じさせる。 https://t.co/FyPzzPHadj
09-24 05:59

RT @yuriiiina1215: 違和感なさすぎて思わず笑うのを忘れた https://t.co/DROBGjq17I
09-24 06:00

RT @HWAshitani: 5歳児がスイカ食べた後に残った種を、「スイカばたけができるかも!」と鉢にまいて水やってたら、芽が出て蔓がのびてとうとう実ができ、「なんでもやってみたらできるもんだねえ」と、幼児的万能感にさらに弾みがついておる https://t.co/AsynK
09-24 06:01

RT @kouhei391: 手塚治虫記念館で買ったのだけど、5000兆円欲しいという輩が増えてきた中で実に控えめに見える https://t.co/jb9RNre5zK
09-24 06:02

RT @bookwizsample: 頭にフランスパン巻き付けてる人達がフェリーから降りてきたんやけど、なんなん広島怖すぎ((( °ω° ;))) https://t.co/894qZv7xz3
09-24 19:23

RT @bushou_mono: スタバと思ったらタタミ屋だった#全くインスタ映えしない風景写真選手権 https://t.co/cvzk3j9mkT
09-24 19:29

623_MK

RT @syuu1228: お前今キーボードないって言ったよな…? https://t.co/mzb5zjjcMq
09-23 03:29

RT @P_I_Z_Z_A_F_A_T: (ゴングが鳴る) https://t.co/vJijP1ofwy
09-23 05:52

RT @suzukinaomichi: 6年ぶりに名刺入れを新調しました。インパクト大の名刺入れです。メロンの網目と果肉を本革で再現。今から名刺交換が楽しみです。 MELON&CO. @and_c_leather https://t.co/zRBIyJN1D3
09-23 22:41

RT @and_c_leather: 先日ネットで夕張市の方からメロンなビジネス名刺入れのご注文があり、メロン関係の方かな?と思ってはいたのですが、まさか市長さんからとは!🍈というわけで、夕張メロン公式名刺入れ(自称)はこちらで販売中です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶https://…
09-23 22:41

RT @africansafari1: こちらを見て舌を出す🐯正面すぎて微妙な気持ちになる(笑)#トラ #アフリカンサファリ#フレーメン https://t.co/0N2vbRrVSA
09-23 22:46

RT @kamiumach: 【教会冗句】Q. なぜ牧師の説教中は静かにしなければならないの?A. みんなが寝ているから https://t.co/2MfuwVokjR
09-23 22:47

RT @Love0start: 本当にこのツイートが個人的に最高に面白くて大好きなんです。 https://t.co/gIF3NFHkgP
09-23 22:48

RT @lunarium09: 高層マンションの建設現場?いえいえ、きょう見てきた熊本城の現在の姿ですよ! https://t.co/OBtfJf5wVv
09-23 23:42

RT @anzai_shun: ボルネオの生き物たち。朝起きると葉っぱがおちていました。正体は2枚目。ぺったんこから触るとバッと変形します。こんな感じで昆虫たちの隠蔽術がすごいのですが、日本のバッタたちだって、草むらを踏んで飛び出すまでわからないのですからどこの国でも昆虫は(も…
09-23 23:43

623_MK

たいへんいそがしくてはたんちう
09-22 05:38

スーパーマーケット入り口付近、9月半ばからででんと場所をとってるglögg(グレッグ: クリスマスシーズンに飲むホットワイン)にフイタ。ス人同僚に話したら「はえーよ」と速攻同意。 https://t.co/qo4LkAxoZV
09-22 06:17

レストランによっては9月半ばからクリスマスブッフェの予約も始まるから、そんなもんかもしれんが。https://t.co/tBFE05NM4Y
09-22 06:21

RT @atoeri: 今日は次男(小4)社会科見学。おやつは200円以内、という制約の元で、消費税込みの金額なんどもリハーサルし、昨日、ヤツはしっかり仕事をキメてきた。 https://t.co/x1bh56EOQ8
09-22 06:46

RT @dream1211a: USJで買ったカエルチョコ食べずら過ぎてお菓子にしようと思って調べたらヤベェの出てきたwww https://t.co/svMMKiuZm9
09-22 06:49

RT @MasterPiece1028: 冷蔵庫の冷凍室が開かなくなり約一年…今日どうにかこじ開ける事に成功!結果自分の想像の遥か先を行ってました。 https://t.co/NOERQs3tDV
09-22 06:50

RT @skull_bear: 本日9月21日は「ファッションショーの日」。ファッションショーの画像を集めていたら今年も怪獣怪人大百科が出来上がっちまった件。#ファッションショーの日 #今日は何の日 https://t.co/OZ5UPZIjJn
09-22 06:52

RT @rizutan09: 鉄ヲタを超えてくる巨匠 西村京太郎 w 🤣👍👍👍 #アウトデラックス https://t.co/NQqMoQ0unh
09-22 07:51

22日 13℃、曇天暗天、秋の空っ
09-22 14:23

RT @shop_haraguro: 江戸時代のカステラの食べ方。吸物の具と酒の肴(大根おろしを付ける)を試してみました。当時の人が夢中になるのも納得の美味さでした。 https://t.co/NmFcgHcQij
09-22 15:31

623_MK

RT @rikomrnk: 「液体は容器に応じて形を変えるので猫は液体」「ネコが液体であることを証明する衝撃の写真」原著は下のリンクの16-17頁。色々と計算式まで書いてあるけど、生きた流動性物質である猫の流動性を計算するのは極めて困難との結論。https://t.co/E
09-21 07:33

明日は要人が来るらしいよ
09-21 08:07

21日 夜の間降り続けていた雨はやんでる。10℃。
09-21 14:22

はためく2国の国旗。青空は今朝のもの、今はだいぶ雲が増えてきた。https://t.co/OxfbrSXhg8 https://t.co/X9R6JZChE5
09-21 18:39

623_MK

外歩くの寒かったーよと震えてたら8℃。暗くなるのもどんどん早くなって寂しい。
09-20 04:19

RT @oshousuibeam: 昼飯はケーキ屋で最高の弁当を買って食べた。ケーキの切れ端を生クリームの海にぶち込んだ狂気の弁当だ。これ、毎日食いたいよ https://t.co/RRX4yMCxms
09-20 05:02

21日 3℃、さみーよ。
09-20 14:24

623_MK

RT @atarime_400: ハンガー使ってシューベルトの魔王弾いてみたら意外と楽だった https://t.co/IugJZeASu6
09-19 03:50

アイディアが悪くないのはわかるんだけど、キーボードがちょっとかわいそうなので、ハンガーに何か保護用のアタッチメントつけてほしいなぁ>RT道具もお友達も大事にしていただきたいもんで。
09-19 03:51

RT @ito_muska0608: 朝早く頑張ってくれたのね😂 https://t.co/nqRkPmiEnu
09-19 05:06

RT @leganiki: @ito_muska0608 こんにちは。弁当を開けてドッと笑う姿と寝起きで青ざめるお母様の姿が目に浮かびますw 僕の母もご飯入れ忘れの常習犯だったのでこのお弁当を観た時にそれを思い出しましたww作っていただいてる手前、文句言うに言えませんよね(^…
09-19 05:06

RT @torinosashimi: https://t.co/wmmdyd1jum
09-19 06:38

RT @hyoroWien: オーストリアのスーパーで売ってた岡山県のお酒、朝イチで2本買ってきた!ラベルに「進めよう!地産地消」と書いてあって吹き出したw まさかウィーンで消費されるとはねw https://t.co/01Ia6dzkic
09-19 06:39

19日 小雨まじり、10℃。今日はそれほど上がらない気温の予定。
09-19 14:42

RT @bladerunner1982: 中年太り型バッグ、出たよ。しゃれおつ。https://t.co/KwuvhFnlbx https://t.co/gHxjmYi8Qd
09-19 15:51

RT @Bucketz_jkt: 日本では恐らく食べられない和食シリーズ。#インドネシア https://t.co/4iMDgcHSKt
09-19 15:52

RT @aoyamatakaharu: 広電の車両にもV8の優勝プレート。この電車651号は被爆電車、1942年から広島の街を走ってる。1975年の初優勝も…37年前の連覇も…去年の歓喜の瞬間も…過去7度の全て優勝を見守ってきた車両に輝くV8の文字。…
09-19 19:25

623_MK

RT @kknif: 東大生同士の結婚式、披露宴で新郎新婦友人が既婚者と独身者の寿命の差について医学論文を引用してプレゼンをはじめるので趣がある https://t.co/LckihfbiUU
09-18 05:06

RT @mzsm_j: GPD Pocketのサイズ感知らなかったら味噌カツサンドが超巨大に見える( https://t.co/bNgD4S2ijO
09-18 05:06

RT @0039P: 「研究のために仕事を辞めました」「マジ!? 生活費は?」「彼女の部屋に住まわせてもらってます」「うっわ、なんの研究してんの?」「11次元超重力理論を」「超ひもじゃん」
09-18 06:43

RT @oyayubi_814: 福井…やべえ https://t.co/whXFia7TsU
09-18 07:30

RT @suirai0628: @oyayubi_814 自分も見ました https://t.co/oDRswQiiT8
09-18 07:31

RT @mayan1969: 海はミサイルの捨て場所じゃないと言い放った男前 https://t.co/ee9V3cnJGY
09-18 07:39

18日 晴れ、5℃。冷えて参りますた。
09-18 14:40

もはや曇った白い空。通常とはいえ、はえーよ。
09-18 16:05

RT @CLAY_GAMES_CH: 広島優勝おめでとうございます㊗️鈴木誠也が肩借りながら輪に入るのは感動的だ。。#carp https://t.co/8MaS125tbL
09-18 18:56

RT @tatsunoritoku: カップヌードルの謎肉の正体は大豆。46年目の真実に涙。 https://t.co/2hHtOiBZXz
09-18 22:11

623_MK

人混みにも人が集まるイベントにもめったに行かないたちなのだが、今日は都市部繁華街に子供連れで出かける用事があって疲れた。あんまり行きたくないんだよね。
09-17 04:52

目的を果たしてご褒美Fika。当地のケーキは濃厚ムース系で重たいのが多くあまり食べないのだけれど、これは美味かった。中はラズベリームース。2種類のムース、フルーツの酸味が強くて爽やかで美味しくいただけた。(数年ぶりに食べたからかも… https://t.co/6uqCVFX9ex
09-17 04:58

RT @AvellSky: 土星探査機カッシーニの華麗なフィナーレの裏では、探査機ジュノーが木星を探査中。雲頂距離1-2万kmより https://t.co/xSU14klK44 https://t.co/bxVaQzN1TR
09-17 05:02

RT @ofutoki: こんこん🚪こんこん通りすがりの野良猫ですが🌀台風接近や🚀ミサイルが怖いのでこの家の飼い猫にしてください😻😽 https://t.co/2PT23E6gjj
09-17 05:18

RT @marty_EFSF: 意味は分からんが、商売熱心なのは伝わった。 https://t.co/Vdj4ADuUtx
09-17 05:32

台風、特に被害のありませんように
09-17 05:38

RT @nekohaus: ある時期からコンビニでティラミスが数百円から買えるようになったのは不二製油がマスカルポーネみたいな味の豆乳発酵食品を開発したからで、あのティラミスは身近で味わえるサイバーパンクの味という豆だけにまめちしきですぅ。 https://t.co/22TKy
09-17 05:41

RT @chonggyun: ふらっと入ったラーメンショップに「第1回貴乃花ファミリー忘年会記念品」のカレンダーが貼られてあり、貴乃花親方の女装の完成度の高さに驚く。これが生まれもってのスター性か。しかし上段右2人、中段左1、右2が分からない。誰か分かった方教えて… http…
09-17 07:57

「電車のドアがどこで開くかという緑色の印」、毎回同じ停車位置に停車出来るんだ!という軽い驚きが。最近出来たペンデルトーグの新しい駅、ホームドアが導入されて心配してたら、やっぱりバックとか色々あるらしい。https://t.co/8zfx8amfXk
09-17 18:46

17日 だらだら日曜日にしないため、早めに買い物行ってきちゃおう。
09-17 18:47

623_MK

RT @mainichi_cosmos: カッシーニの20年もすごいけど、ハッブル27年、ボイジャーは40年と、バケモノみたいなレジェンドがまだ現役なんですよね。
09-16 04:52

RT @ohnuki_tsuyoshi: 凄さの質が違うのです。「はやぶさ」「あかつき」ともトラブルに悩まされながら辛くも成果を上げましたが、「ボイジャー」「カッシーニ」は打ち上げから数十年単位で動作を続けているのです。これは地道な基礎研究の蓄積の差です。「イカロス」は技術実験…
09-16 04:53

RT @nama_gundam: サバゲの装備を指摘する人がいらっしゃるようだが、俺は指摘された事がない(* ̄∇ ̄)ノってか、ツッコミ所しかないからなぁww https://t.co/e7qklj6GeT
09-16 04:53

RT @tokito36: 生放送の打ち合わせ中。資料の付箋がちょっと気になるけど、まあ、楽しくやろう 笑 https://t.co/DBFNGzbVhA
09-16 04:54

さふいふ季節になりますた。まだ9月だけどな。 https://t.co/puVMNSJJZc
09-16 05:04

ちなみに、ストックホルムのオクトーバーフェストは既に終了してますが何か。 https://t.co/vaY5FnEV0m
09-16 05:05

RT @Birdownypin9: ピクセル何が狂ってるってドンキーコングのステージ作っちゃったからね俳優さんまじでドンキーコングのステージ立ってるからね https://t.co/JrB07XKgaD
09-16 09:05

RT @TokyoZooNet_PR: 二十四節気は9月7日に白露を迎え、来週は秋分。井の頭自然文化園では秋の草花の季節です。井の頭自然文化園「花ごよみ」最新号は☞https://t.co/B6ZsfAzrNS https://t.co/eyhDlWxv7S
09-16 09:14

16日 白い空、曇、10℃。 https://t.co/I6rx8hTT68
09-16 16:49

RT @sabu0: 奇跡としか言いようがない #カープ https://t.co/43QmqX112e
09-16 17:03

623_MK

RT @nothin0707: チャーチルっぽいひふみんと、ひふみんっぽいチャーチル。 https://t.co/2MB9GRH8vN
09-15 02:25

RT @mysterytrick: 日本人「iPhone X高い!」Apple「お前らの給料が安い」
09-15 02:26

RT @SendaiHisCafe: 雑誌『ムー』の「妖怪の裏面史 平安京を恐怖に陥れた謎の妖怪 鵺の正体は巨大なレッサーパンダだった」、楽しませてもらったぜ……タイトルからもう爆笑だったけど、それにつけてもこの挿絵の秀逸さよ。 https://t.co/Wmkp6o38C8
09-15 02:48

娘の今週の作文の宿題、以前行った活動について「活動報告」を作文形式で書くというもの。“「活動計画」「活動内容」「活動して考えた事」「今後の活動」に分けて書く”、とか習ってやんの! 日本の教科書、レベル高いな! 小学校で出来るようになったら、研究報告書とか楽勝じゃん!w
09-15 03:48

まあ今週の作文の宿題もクリアできそうでほっとしているなう。(今、清書してはる。)
09-15 03:50

宿題量が多いのではなく、スタートが遅いんです。はい。
09-15 04:02

@Yukkunic よくわからない野菜、楽しいですよ。ゴボウにしか見えないけどゴボウじゃない(Svartrot、直訳すると黒い根っこ)とか、どうみてもキャベツに見えないけどキャベツが名前についてる Fänkål、Kålrabbi、… https://t.co/o83eSTYOZj
09-15 04:33

スーパーマーケットってお国柄ある。先日言ったポーランドスーパーマーケットは調理済みの肉の缶詰がずらっと並んでて、普段あまり見ない光景かなと。瓶詰め野菜はずらっと並んでるけど。
09-15 04:38

@siyosama 鰹節とか煮干しの出し汁も、水からでもできるそうですね。昆布も鰹節も、ミルサーみたいなので粉にしてそのまま使えばいいんじゃないかとか時々思いますが結局試してません。あ、煮干しは頭とはらわた取ったものを使用後、出さずにそのまま食べちゃうのがうち流です。
09-15 05:03

お、いよいよ。https://t.co/0ToCI546u1
09-15 05:10

623_MK

RT @Kirika_ma_cos: 全力で腕に引っ付きたい猫vs全力で寝たい飼い主\ファイッ!/ https://t.co/pRON1HYikf
09-14 03:51

RT @Kirika_ma_cos: @Kirika_ma_cos 勝敗の結果がコチラ https://t.co/ZHPtmg1o9k
09-14 03:51

RT @aaannchang: 一体、何故若者が辞めていくんだ…全く分からない…何が原因なんだ…これ以上何をどうしたらいいんだ… https://t.co/B8hl3fpMzc
09-14 03:52

RT @m_tanaka_stable: 部屋にいたら外から「どけー!」とか「何やってんだよ!」とか。誰かケンカしてるのかなと思ったら猫が我が物顔で動かずそこだけハロー掛け出来なくてトラクターがひたすら同じところをグルグル回ってる図が。爆笑 https://t.co/tUmD9
09-14 03:54

RT @KAGAYA_11949: 先ほど、御蔵島(東京都)で撮影した星空です。夏の大三角と天の川、カーブミラーに写ったカシオペア。そこに明るい流星が飛び込みました。 https://t.co/DNIv6Mg5vZ
09-14 03:55

家人は毎日味噌汁があって欲しい派。しかしうちの娘は味噌汁を食べたくない、正確に言うとたぶん「食べるのが面倒くさい」感じ。だから食事が終わって残る味噌汁を指摘されると「(味噌汁があると)聞いてない!」(←目の前に置いてありますのよ…)とかわけわかめな事をキレぎみに仰ってみたり。
09-14 06:39

(続)そこで味噌汁調理を完全にお任せしてみる事に。具の選択・組み合わせ含めてという提案に俄然乗り気、早速実践中。包丁もピーラーも、彼女用のものは用意してあるし、エクストラの大さじ小さじもある。揃えとくもんだなぁと思ったら、計量用すりきりべらをご所望に。すぐ使わなくなると思うよw。
09-14 06:46

(続)日本の小学校の家庭科の教科書を熱心に読んでいて(すりきりベラも教科書で知ったらしい)、ダシは鰹節だよね!というので日常的には顆粒ダシを使って、今度時間がある時にね、という事に。昆布や鰹節、煮干しのダシの取り方が教科書に書いてあるんだけど、顆粒ダシの事も書いといてくれよw。
09-14 06:53

思います! で「味噌汁万能説」wを唱えるに至りました。食べた事ない・使った事のない野菜であっても、大抵のものが味噌汁に入れて食べられるんですよ。未知の野菜購入へのハードルがガンと下がりましたw。https://t.co/Z02aLYeRmA
09-14 06:59

ネギは育てる(再生)に至り、次は青梗菜の切り株にチャレンジしようかと。
09-14 07:01

623_MK

RT @RigenInotch: バーで知り合った人から、ロシア人のコスプレ写真をたくさんいただいた。メーテルに衝撃を受けた。あの眉から鼻にかけてのラインは再現できるんや。 https://t.co/LD2ugXv455
09-13 03:07

新学期が始まってそろそろ1ヶ月。新しい担任になり、保護者ミーティングと生徒個人面談(with親)が早々に開催され、例年と違う雰囲気で新学期が過ぎている、というのは、初めて成績が付く学年であり、National testがある学年なので先生も生徒も親もやや緊張ぎみ。
09-13 04:31

うちのは「テスト」と名のつくものに必要以上にナーバスで、既に「自信ない」と消沈気味。しかし先生に指摘された弱い部分を勉強するのには乗り気でないという人だったのだが、とりあえず対策会議1回目だん。そしてなぜか「日曜日に(惰眠を貪っている)親はもっと早く起きるべき」という結論にw。
09-13 04:35

現地校でも補習校でも、親が学校に丸投げで済むものなんぞ何もない、という至極普通のいつもの感におちるアテクシ。
09-13 04:36

RT @mohikan1974: 2学期が始まってから息子が学校に行きたくないと泣くので何事かと問うと、飼ってるクワガタに会えないからとの事。ランドセルに写真を忍ばせ登校する明日からを楽しみにもう夢の中。それ、付き合いたてのカップルがするやつやで。 https://t.co/A
09-13 04:37

ぼくは昔「皆勤賞」なるものをもらった事があるんだが、ギリギリ起床で体調の事など考える間もなく家を飛び出して走っていっただけの結果で、かつ「(皆勤賞をもらうのは)学校しか行く所なかった人みたい」と友人に言われたり、思い入れもなく意識もしていないんだが、娘は皆勤賞が欲しいらしい。
09-13 04:41

まあ大人になってからもあんまり欠勤もしてないんだが。
09-13 04:43

欠勤してないのは裏の理由もあるんだがw。
09-13 04:44

人生色々
09-13 04:44

いつまでたっても菜っ葉が恋しいわけだけど、スーパーの根と土付き野菜コーナーでちょっとテンション上がる菜っ葉みたいなの見つけましてね。 添付のレシピブックも上手に出来てて。Asiatisk tatsoi、青梗菜みたいな葉っぱでさあ。… https://t.co/IFWBaNTDMh
09-13 05:01

623_MK

RT @ryo_gs400: 納車しました!今日から乗り回してやろ🤖 https://t.co/EglIAQopH5
09-12 02:47

RT @A24utaite: うちの奥さんが一週間ほど里帰りするのです。なんかこんなのが冷蔵庫に貼ってあった https://t.co/4DqyIxOsCS
09-12 02:48

RT @yukamaitachi: うちの母親がサイケデリックなおこわを作ったので見てください https://t.co/n2pHcSqxIE
09-12 02:48

RT @moomin_jp: FXで全財産スったような顔って…(._.) https://t.co/rX403MqHNt
09-12 02:48

RT @YukkuriXelvis: 加速Gに負けた赤福パパ途中で半分食べたの?って https://t.co/16oe79Wdgj
09-12 03:06

RT @YukkuriXelvis: 12個入り買ったのに一個しか入ってねえぞ!!!! https://t.co/Fmkt9Z8sqK
09-12 03:08

RT @mizukipro: 10年ほど前水木がこれを描いた時の写真が出てきました。この時は当然ながら、この絵が水木の「お別れ会」で配るハガキになるとは誰も思わなかった・・・(泣)徳間書店のハイパーホビー+に掲載されたものです。 https://t.co/oCvrQMEoCM
09-12 03:12

RT @TUSKsenpai: 母がカザフスタンから買ってきたお土産 https://t.co/QjDcUNgQTO
09-12 05:47

RT @nomikaishiyouze: 今日はお腹を壊したのでスイーツは無しですが、代わりにウィーン大学日本学科の2017年版Tシャツを紹介します。 https://t.co/pQd6m1unzg
09-12 05:48

RT @chikussa: おまえのようなサラダがいるか。 https://t.co/DHp9SltUj1
09-12 06:45

623_MK

RT @amiba777: 関鉄やりおる #全部同じじゃないですかクソコラグランプリ https://t.co/jN3X6KFytR
09-11 06:40

RT @macmondu: もう一回言うよ!こ・れ・が・やりたかったの!!!#Dハロ仮装 #スターウォーズ https://t.co/RIuoW9niWa
09-11 06:40

RT @YN_kasumi0404: 最近フォローした人は知らないだろうけど、私は先日、京都の激安ホテルに泊まったら38畳の宴会場に通されて、そこに布団敷いて一泊したんよ。 https://t.co/pLEDs43jhj
09-11 06:41

サザエーさーんは、ゆっかっいっだっなー♫
09-11 06:52

11日 晴れ、12℃。空気は冷たし。
09-11 14:41

RT @silokane7: RT あなたの助けが必要です。この日本のアンティークの裁縫箱を買ったところ、中に写真が入っていました。写真を返すため、御家族を探すのを手伝ってください。 https://t.co/r3y0hHWwcV
09-11 15:48

RT @sawa_ho: 埋葬品の内容からどう見ても司令官だから男だと思われていたバイキングの戦士の遺骨、DNA検査したら女だったって。 https://t.co/ihVdlyyUW7
09-11 15:48

RT @Motosuzukisan: 日本に浴衣の季節があるように、ドイツはオクトーバーフェストがある9月は民族衣装ディアンドルの季節👗#dirndl タグで検索すると、セクシーで可愛くて幸せになれるから見て😭✨ https://t.co/06EThSxLyI
09-11 15:51

623_MK

RT @gokukan_lab: 南極から、昨日のフレアによる素晴らしいオーロラの写真が届きました!撮影:58次越冬隊・鈴木裕子隊員 https://t.co/JrmqiMgX1o
09-10 03:13

RT @ayafuruta: ヴォイニッチ手稿といえば,誰も解読できなかった謎の書物。でっちあげ説も浮上し,かつて紹介したことがある(https://t.co/gSOScdu19O,2004年)。これを解読したという人の報告が,英TIMESの週刊レビューに載った。https:/…
09-10 04:12

RT @ayafuruta: 報告したのは在野の歴史家でテレビライターのGibbs氏。内容は女性の体にきく薬草などのまとめで,多くは中世の2冊の医学書からの転載。別に暗号ではなく,当時医学分野で普通に使われていた略語を多用していたとインタビューで語っている。https://t.…
09-10 04:12

RT @ayafuruta: しかしその程度のことなら,どうして今までわからなかったのだろう?という疑問もわく。今のところ本人が言っている段階なので,今後,専門家によって検証されることになると思う。元本が特定されているので,決着は早くにつきそうだ。
09-10 04:12

RT @taremayu425: お前……寝てるのか……??? https://t.co/pZ9pxwtQD8
09-10 04:18

RT @takepamyuuu: @taremayu425 FF外から失礼します、全く同じものとであってます https://t.co/gYSY9IvLqa
09-10 04:18

RT @bozu_108: 猫を飼ってる人にしか、わからないこと選手権の結果を発表します。最優秀賞猫を飼っているのではない、飼わせていただいている金賞親密になればなるほど、顔に肛門を向けてくる。入選腕にリストキャットの跡。デブネコの腹は中毒性が高いその…
09-10 04:28

1週間ちょっと続いたからもう書いてもよかろう。娘っ子、毎朝1人で親より早く起き、好きな朝ごはん自分で作って食べてる。スクランブルエッグでホットサンドとか。で、親より少しだけ早く家を出る。びつくりだよ。朝イライラする事がなくなってストレスフリー。いつまで続くんだろうか。
09-10 05:21

子供が自分で色々出来る道具、というのは揃えておいて悪くない。ホットサンドメーカー大活躍。
09-10 05:22

子供が自立するにあたり、道具と共に必要なのは、頼りない保護者である事は言うまでもない。うむ。
09-10 05:23

623_MK

札幌でオーロラがってツイートを見かけたので、いそいそと窓の外を見てみたら雨だった…Ω\ζ°)チーン
09-09 03:46

9月に入ってだいぶ冷えてきた。ちょっと身体にこたえてる。
09-09 03:50

RT @commonstyle: いよいよ!"4m超のロボット同士が殴り合いをするという前代未聞の対決に、世界中から注目が集まっている""水道橋重工も現地に到着したようだ"/日米巨大ロボット対決、いよいよ開催迫る! 水道橋重工のクラタスも現地に到着! https:/…
09-09 03:52

RT @ryuhokataoka: フィンランドで鳥のようなオーロラが https://t.co/ajnm02vZtf https://t.co/x4RH0Ziubx
09-09 03:56

RT @twinrail: ハバロフスク駅前のファストフードにトラウマ級のピカチュウがいる #ロシア中国巡検 https://t.co/N7vzxGryxY
09-09 04:21

RT @actor_satojiro: 自宅晩酌なう。すぐ先に熟睡する息子のツムジが見える。嫁が昔「髪の生え方さえ癒される」と言った。正直、親は常に子供にゾッコンよ。ゾッコンLOVEよ。いつかうっすら髭が生え、「うぜえよ」と言われるのだろうが、君のツムジにさえ癒されたんだよとい…
09-09 04:22

RT @AvellSky: X9.3太陽フレアに伴うCMEが地球に到達し,フィンランド・サンタクロースの街ロヴァニエミで強烈なオーロラが出現.まだ,地球は高速太陽風(~750km/s)の中にいて,一時期1100km/sにも達した.今晩,北海道で低緯度オーロラが見られる可能性あり…
09-09 04:32

RT @yamairo21: 新潟市西蒲区の地域おこしイベント「わらアートまつり」が上堰潟公園で始まった。10回目の今年のテーマは「10×獣(じゅう)」。武蔵野美術大の学生と市民が協力し稲わらを使って巨大なライオンやゴリラ、ワニ、サイ、ウシの5作品が角田山をバックに並ぶ様は壮…
09-09 04:33

RT @subaru2012: 【北米アラスカ州でX級オーロラ始まった!】Auroras (c)Marketa S Murray on Sept. 7, 2017 Fairbanks - Alaska https://t.co/xCNfYZiUA6
09-09 04:41

寒くなり始めるといつもバスタブの事を考えている気がする…
09-09 05:26

623_MK

RT @yabu_kichi: かわいい顔にだまされない。 https://t.co/8HCgaMSyjc
09-08 05:42

8日 ねもい
09-08 14:48

623_MK

「ちょっとお安く」ってのは楽しさ増々なんだよね、っていうのは少なくない人が考える事というのは知ってたけど、今、スウェーデンから某安売りに参戦中w。勝ててないけど燃えてきたYO!www
09-07 05:58

「負けねぇ」とかPCと会話してたら「お前はまず己に勝つべきでは」と家人から哲学問答のような何かがw
09-07 05:59

芸能人の「一線をこえてない」とかその手のコメントには何の感情もわかないのだけれど、元のニュースにむっとしたからか「知っていると思うけど、特別なぞらえたわけでない」にはなんか腹たってきたりしたり。
09-07 06:09

@MaggieQ2000 わぁ、びつくり。おつかれさまでした。復活おめ!ですが、ストレスでしたね、しばらくのんびりでw。でもそういう事があるんですねぇ…。
09-07 06:22

RT @kumagai_chiba: なお、駅ビル等で千葉駅にお越しの方は是非、千葉市美術館で昨日からスタートした『ボストン美術館浮世絵名品展 鈴木春信』展をご覧ください。希少な春信の作品は8割以上が海外に所蔵され、国内で作品を見る機会は大変限られています。https://t.…
09-07 07:40

RT @uresica: 萩岩睦美 鳥絵展/同時開催『エナガの一生』原画展 9月7日(木)~18日(月祝)*入場と作品購入について書きました。整理券配布など状況により変更しますが、ご来店予定の方はご一読いただきご協力お願いいたします。https://t.co/8IjgDyAB
09-07 07:41

7日 朝はきれいに晴れてたけど曇ってきた午後。秋だなあ。
09-07 21:55

623_MK

6日 晴れ。たぼーっす
09-06 14:39

623_MK

RT @kebiisi: 秋田県庁が話題だけどこれを機に福井県庁の堅固さを知って欲しい https://t.co/fFc9hMwzD7
09-05 01:23

RT @firstshine5: 学校生活はトラブルありきなので、普段から「信頼」を貯金しておくようにする。息子ができる信頼貯金は遅刻しない、宿題の締切を守る、友達の悪口を言わないなど。貯めておいた信頼は失敗した時やトラブルの時引き出す。「信頼貯金があれば君の言うことを皆が信用…
09-05 01:24

RT @tenjisurasura: 白杖2人組で初めて来店したカラオケ屋さん。ピザを注文したら室内に運んできた時に硬い口調で「誠に勝手ではございますが.........こちらで食べやすくカットさせていただきました」って!全然勝手じゃないし!なんていうかもう!抱きしめたいくらい…
09-05 01:24

RT @Logico_Logica: 今日は絶望的な名前のカレー屋さんに行ってきました https://t.co/gr4T88lwO0
09-05 01:25

RT @karapaia: 【RT200UP】 カワウソってチンパンジー並みに賢かった。他者の行動を見てその解決方法を学ぶことが判明(英研究) https://t.co/bvhH9OyS4U https://t.co/IqhLX5R6Xv
09-05 01:25

RT @skull_bear: 本日9月5日は「ヤマト地球帰還の日」 (諸説あり)!#今日は何の日 https://t.co/1tpfAjnwYg
09-05 02:42

RT @6jigen: 近所で、すごいとこから木が生えてるの見つけた。脱獄盆栽って感じ。 https://t.co/EDOl3ZxuFG
09-05 04:03

肩凝りは運動不足によるものではないかと…
09-05 08:04

RT @satri3666: いつも突っ込まれてかわいそうなのでプリウスに突っ込むコンビニ描きました。 https://t.co/OwI14YzBgb
09-05 11:05

5日 曇り、13℃。風もあって寒いっす。
09-05 14:57

623_MK

RT @tonagai: 物理学者が主人公の仮面ライダービルド、第一話に出てきた式は、、、不確定性原理の一般化(ロバートソンの不等式)やガウス積分などなど。 https://t.co/r5I7XEIr5h https://t.co/aBChf2SmjW
09-04 04:26

4日 だだ降りの雨、風もあって、傘が一つ完全に壊れた模様…
09-04 16:57

623_MK

【悲報】昨夜手こずった算数ワーク、未学習のページつまり習ってない所を宿題ページと思い込んで「わからない!」とキレて、答え合わせ担当者にやつあたりしていた事が判明。
09-03 03:53

そりゃぁ、宿題が役に立たないという研究結果にもなるであろう。と納得。
09-03 03:56

宿題以前の問題、というやつである。
09-03 03:57

よくある話でごんすな。
09-03 03:57

RT @KOKEMOMOswe: ザリガニパーティー(kräftskiva)の季節。ザリガニ型のパンは良く見かけるけど、マジパンは初めてかも。クリスマス、イースターとマジパン細工はスウェーデンの行事に欠かせない?それにしてもタルトの上にザリガニは結構斬新。 https://t.…
09-03 04:22

RT @MrsGakko: 以前は左ハンドルで左側通行だったスウェーデン。50年前の今日、左側から右側通行になりました。 https://t.co/vmn26Qqp8e
09-03 04:25

RT @key_daisuki: 僕は料理が趣味なのですが 家に帰ったら父親が、シュウマイの皮が余ったからと鶴を折ってました。完全敗北 https://t.co/dru2f51Kud
09-03 07:03

RT @kyamemushi: 今朝の新聞に入ってたチラシがツボだったwwこういうの大好きvバイヤーの予算達成を懸けた熱き戦いだそうです(^ ^) https://t.co/7CXmeqrssU
09-03 07:04

RT @kubotatcj: 海苔文字弁当。80年代洋楽ヒット曲! https://t.co/hvsQ87e8Ym
09-03 07:04

RT @piy0ca: 虎の帯完成しました。まだまだ先にはなってしまいますが、#きものサローネ で販売開始の予定です。 https://t.co/evQsxCDXQI
09-03 07:06

623_MK

RT @mappy_pipipi: クレープ屋で働く私のどうでもいい話8月後半お客様まとめ2017新学期もゆるっと笑っていきましょう https://t.co/DlZn7NUUWb
09-02 02:10

金曜日にまとめて宿題やるのではなく、毎日少しづつというスケジュールを立てておられるはずなんですががが。漢字を学んで覚えるための練習で間違いを指摘すると不機嫌に、ってのはどこも同じらしいと聞くのだけれど、やっぱりウチだけじゃないか疑惑がわく程度に疲れてる。
09-02 03:31

さっきから居眠りしそうなくらいねもい…眠気は覚めるけどその後恐ろしく疲れるローテク解析でもやるか…
09-02 03:33

このローテク解析、実験の待ち時間にちまちまやってたら上司に見つかり、来週話をする事。上司と話した感触が悪くなかったのはよいのだけど、俺の最初のマイルストンまでまだ半分も進んでないんだけれど?月曜日は別のプレゼンもあるんだけど?
09-02 03:38

むふう。自転車操業万歳、なつもりはないのだががが。
09-02 03:38

弁当を作るというタスクもあったような…あった
09-02 03:39

[再掲]かつ[定期]ねもい
09-02 03:40

まだねー、算数ワークなのー。おばちゃんねー、質問対応要員で答え合わせ要員だから待機中なのー。
09-02 05:13

(いつもいつも不思議なのは、やり直しを言われたり、問題を口に出して読めとか、彼女にとって理不尽らしくて言われると反抗する事ばかりなのに、オカンのところにもってくるのよねー。別にオトンのとこ行ってもいいのにねー。何ていうの、ケンカ売りにやってくるって感じ?え?まさか好戦‥)
09-02 05:17

ねもい
09-02 05:18

623_MK

RT @ayuneo: 夏の終わりに怖い話(?)おわりhttps://t.co/8drAC9WSwO https://t.co/D9p26cUXwv
09-01 03:15

RT @ha_chu: 友達に写真送ったら「ドバイの海底レストラン!?」って言われたここは千葉県「鴨川シーワールド」内のシャチを見ながらご飯が食べられるレストラン。2名分のティーセットは1350円という良心的価格。シャチが近くにくるたびに振動がきて大迫力。デートでも子連れでも楽…
09-01 03:15

RT @lotus_eater_rec: いま、ビッグサイトで、暗い表情のガチャピンとすれ違いました。 http://t.co/jExScPzP
09-01 03:16

RT @gakkari_club: スイーツと宇宙ロマンが融合した「銀河エクレア」をウクライナの洋菓子店が考案 https://t.co/4S4h7bCXAB
09-01 05:14

プログラミング出来て当然の時代に、おそろしいほどのローテクで解析してる…書けないくらいのローテクwプログラミングと統計だけは、確実に娘に装備したい…(切実)
09-01 08:28

バケーションシーズンで行われてなかったラボの定例報告会、来週からのスケジュールがアナウンスされて、ああ本当に夏は終わったのだと肩を落とす恒例があったのが今日…。
09-01 08:32

9月1日 曇り、11℃。もちっと寒く感じるよ?
09-01 14:41

晴れたぁ。窓の外の青い空は癒やし。
09-01 17:12

623_MK

RT @torikameinu: 背中にアヒルを乗せて泳ぐ写真が届きました。 https://t.co/zz5WG1Gusr
08-31 04:19

RT @torikameinu: 起こったことをありのままに話しますが、一人で密林をさまよい抜けた所で有料シュノーケリングやってたので私もやらせてと言ったら「アヒル乗るけどいい?」と言われよくわからないままOKすると、船にアヒルが同乗しアヒルも海で泳ぎ、疲れたら泳ぐ私の背中にア…
08-31 04:19

RT @torikameinu: 背中にアヒルを乗せながら、なんでアヒルもいるの?と船長に尋ねたら、元々はもっといっぱいアヒル放し飼いしてたんだけど、密林の獣や野良猫にやられて全滅寸前になってるから、毎日一緒に海に連れてきてるんだってさ。
08-31 04:20

RT @kosaka_daimaou: 夢の一枚… https://t.co/ClA9iIDm8l
08-31 04:27

娘に「ギルガメシュって知ってる?」と訊かれて、某お色気番組しか思い出せなかった、残念なアカウントはこちら…
08-31 06:30

RT @PacificleagueTV: 鳥対策班出動!https://t.co/aNbeWnI2W4 #RakutenEagles
08-31 07:22

RT @fukaban: このパイロン・・・運転席に座ると1本も見えないんだぜ・・・💧 https://t.co/B2qNNQL9uQ
08-31 07:25

RT @saitamakita: 男性「いかん、猫さんが穴に落ちてる…助けに行かな」→「!!!」https://t.co/utKV9ftCdH https://t.co/1OEFKhKwsK
08-31 07:42

31日 雨雨雨、14℃。
08-31 14:52

RT @BuzzFeedJapan: 雪見だいふくのバーガーだと…!?ロッテリア、「雪見だいふくスイーツ」を本日より期間限定で販売 https://t.co/nFdl5NVakb https://t.co/zuv46tuHpn
08-31 16:43

| ホーム |