WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

RT @kokonananya: 親「お風呂入れといて、アッお湯入れる前に風呂場に異常ないか見てきて」わたし「…ハーイ(…風呂場に異常?)って、ヒイ…ッ!!!!」 https://t.co/2KqQOnx1m0
08-30 04:10

RT @sagamkei: アマゾンさんで使い潰しのビジネスシューズをポチったら靴下がサービスでついてきたんだけど、もうちょっと頑張れなかったのか https://t.co/7fi5HE8khw
08-30 04:12

「インタビューに協力してくれる人」を探していると言われ、何のインタビューかわかんないと返事難しいなぁとか思ってたら直接依頼が。内容を尋ねてみたところ、かなり個人的な内容なので、使用目的聞いてみるかなぁと思って思案している所。しかし、そもそも協力者募方法の筋が悪いんじゃね疑惑がが。
08-30 06:28

(承前)おばちゃんは若者の将来が心配だよ。なーんちて。
08-30 06:29

「学校へ行きたくないあなた」「死ぬくらいなら学校へ行かなくていい」という記事が各所で目立ち始めた気がすると思ったら、そうか9月か…。
08-30 08:12

30日 曇り。鬱々とした天気に秋を感じる今日この頃。でも17℃、寒くなーい。
08-30 14:50

予想早っ!って思ったら…よい記事でした。/大阪大医学部教授が考察する!「ノーベル賞は誰の手に?」 https://t.co/UOpfVNoKKP
08-30 15:31

@kawajihideya @kasukawa おめでたうございます。使わせていただいてますよ。ご存知ないと思いますが、過去には論文のFigureにもさせていただきましたおw。
08-30 15:37

ニュースで字面見るたびに違和感ある「robot」。https://t.co/yc1GE4koU3
08-30 15:49

RT @UenoZooGardens: 学校に行きたくないと思い悩んでいるみなさんへアメリカバクは敵から逃げる時は、一目散に水の中へ飛び込みます逃げる時に誰かの許可はいりません。脇目も振らず逃げて下さいもし逃げ場所がなければ、動物園にいらっしゃい。人間社会なんぞに縛られな…
08-30 16:52

623_MK

RT @nekocafe7575: ニャマゾン https://t.co/DtUaL2E6OH
08-29 05:43

RT @mkn33: 会津若松の和菓子屋さんで買った切り口によって絵柄の変わる羊羹、実際に体験したらめっちゃオオーッてなった…すごい https://t.co/qpxxDrcHML
08-29 05:45

RT @k_fox48jet: SIAFサーブブースにてぼく「日本からグリペン見に来ました」サーブおじさん「そのわりにふざけた帽子(F-16)被ってるじゃねぇか。待ってろ、最高にクールな帽子をやるよ」結論:サーブは神 https://t.co/syXNIKOioO
08-29 05:49

RT @michikoshimizu: 結果、こんなすごい日になりました。 https://t.co/SVOrCsDIF1
08-29 05:51

RT @Rionn_unosarara: 「おんな城主? どうせ『いくさは嫌でございまする』って、のたまうスィーツ主人公なんでしょ」と思ってた視聴者の方が心底「いくさは嫌でございまする…もう…いくさは嫌でございまする…」と、のたうちまわるのが今年の大河 #おんな城主直虎
08-29 05:53

RT @Kantei_Saigai: 【北朝鮮関連】先程、北朝鮮からミサイルが発射されました。続報が入り次第、お知らせします。
08-29 06:36

RT @Expressen: Japanska regeringen varnade medborgare i landet, och uppmanade dem att söka skydd i stabila byggnader och källarehttps://t.…
08-29 06:38

cross over...?https://t.co/a5t9cfT6ND
08-29 06:39

@Yukkunic ...やめてほしいっす…。NHKのライブニュースがWebでも見れるようですね。https://t.co/OH32YKQdlV
08-29 06:57

RT @donarudo_100: 会社のメール www 声に出して笑ったわ https://t.co/I4ViSjSw4t
08-29 07:09

623_MK

RT @ki7iro: 福岡都市高速、只今ネコ注意です。 https://t.co/cNwSwjt9co
08-28 03:46

RT @kamacuras2525: 激化する戦いの中、駆け落ちした男女が産んだ歴史を変える力を持つ子 https://t.co/ziROPvso93
08-28 04:07

RT @butcha_u: 仕事をミスした職員が埋められた壁 https://t.co/nmrMXEP6L1
08-28 04:07

RT @AmekayaKaya: 所詮、私が考えるようなことはタコだったです。#たこ #Candy https://t.co/Nf5nlCLtyb
08-28 04:49

朝起きたら晴れていたという事で、お天気を楽しむべく適当な弁当をでっちあげひたすら散歩してた日曜日。 https://t.co/AmBsQCEPjR
08-28 06:36

RT @botacou: 「決定!日本のアニメ聖地88 2018年版」発表イベントに来ています。アニメツーリズム協会富野由悠季会長、第一声は「気に入らない」。「自分の作品が出てこないから」 https://t.co/XE0akRbbZH
08-28 06:42

RT @wtbw: 彫刻家、金巻 芳俊さんの奇妙奇怪な少女たち。その制作過程が見られます。エラいコーフンしてきますね、コレ……。https://t.co/Ui25qCBXnE https://t.co/uNYsgI7tBD
08-28 06:49

RT @de__n: 阪急宝塚駅の改札を通ろうとしたタカラジェンヌが、右側にタッチするICカードを間違って左手に持ってしまって、体を内側に捻って左手を右後ろに伸ばして半回転しながらタッチして、軽くステップ踏みながら体を正面に戻して、スーッと優雅に歩き去った。美しかった。リカバリ…
08-28 07:06

RT @kikuchi4560: ぜんぶ泥棒。 https://t.co/9okTsyH7w2
08-28 07:06

RT @okome_umai7: 松屋銀座のガラスの仮面展、普通に見て回るのに1時間半はかかる原画、G2版舞台衣装の展示、店内パネル含めてTwitter映えする喫茶月影、痒いところに手が届く充実すぎる物販とかとにかく最高すぎたので、これから行く人は時間とお金に余裕を持って臨んで…
08-28 07:53

623_MK

27日 https://t.co/CEF5jhXMeB
08-27 19:01

お天気がいいとふらふらと歩く https://t.co/WA58ShpmoJ
08-27 19:17

のどか https://t.co/W6d8HfbYOm
08-27 20:48

RT @booskanoriri: 高校に入学したらクラス担任が全員皆勤をクラス目標にすると宣言しやがったので翌日欠席したのは私です。(・ω・) https://t.co/0X46RoLOWe
08-27 23:48

RT @178slow: ガラスの仮面展で紙を入れると白目になるクリアファイルも買ったよ。怖いよ…。 https://t.co/pKLovSQ4Tm
08-27 23:48

RT @duftout01: 【動画】【音出るかも】二条城にある謎の赤いオブジェ…動くんですけどォ…!!!!!これ絶対内側から触手伸ばして来て捕食行動起こすやつやん!!!!!!!!!!!!!!! https://t.co/X6LQn6LFYr
08-27 23:49

RT @e25e: 5度見くらいしたwwwwww https://t.co/Uj7KDsBX2o
08-27 23:50

623_MK

RT @nanakamado_anno: ハイジ アルプスの物語のおんじ、見たことあるなと思ったら、ヒトラー最期の12日間のヒトラーことブルーノ・ガンツさんじゃないですか!つまりこれは死の偽装をしてスイスの山荘にこもったヒトラーの元に孫娘がやってくるというお話………(h ht…
08-26 02:36

RT @unamuu2014: コツメカワウソまんじう、焼き上がりました~ https://t.co/olyZNpfWYz
08-26 03:14

RT @livedoornews: 【食べたい】「日本刀アイス」登場、高校生のアイデアを元に商品化https://t.co/oMdNWERTvj刃物の町・岐阜県関市に新たな名物スイーツとして登場。地元の刀匠が監修を務め、老舗の和菓子屋が作っている。 https://t.c
08-26 03:17

先週は夏休みの宿題で大騒ぎだったからでせうか、珍しく今週は静かな金曜日の夜。(今週は漢字の宿題がないのが大きいのだけれど。)
08-26 03:19

RT @usaginoheso: 善治先生、朝倉市の皆様にたくさんお会いしたいと申しておりましたので、拡散希望RTお願い致します。#拡散希望RTお願いします https://t.co/vmt0NASDn6
08-26 11:44

26日 晴れ、11℃。さて
08-26 15:15

ちょっと行ってくら https://t.co/dk6hdtY8dt
08-26 15:55

RT @uron45102: 三匹が斬る!のネタっぽい表現ですら、実はちゃんと事実に基づいた事柄をベースにして創作されてる事に驚かされることがある。「失笑」と一言で片付けてしまうのはやや乱暴すぎる。知識が増えれば増えるほど人って謙虚になるものなんだねえ。 https://t.c
08-26 16:58

窓から見える青空が清々しく青くて天気がよいので、どっか遊びに行きたいモードがうずうずと…
08-26 19:04

623_MK

ほぼ何でもカード決済の当地でも時々小銭が必要になってたアテクシ。同僚や子供の先生へのお祝いでお金を集める時とか。手持ちの現金がないとか、小銭がないとか、不便な事が多かったのだが、ようやく小額決済を携帯で簡単に行うSwishを導入。今更だがめんどくさがりなもんで。
08-25 06:06

アプリをダウンロードし、携帯電話番号と銀行口座を紐付けしてセキュリティを設定する、というだけの作業なんだが、あんまりこういうのは得意じゃないから何か疲れた。https://t.co/LD1QxkD1Rd
08-25 06:10

何がストレスって、日々使うパスワードとかSecurity codeが多すぎると思うんだが、俺だけだろうか…。仕事でPCをオンにする時、一瞬固まる時あるんだけど…。出勤して建物に入るCode間違えたり、アパート入る時に会社のCode入れたりとかざらなんだけど…。
08-25 06:14

ス国が誇る青と黄色のお店で購入した調理器具で重宝しているものがあるんだが、日本でリコールがかかったというので、本国のWebサイトには情報なし。過去販売の全商品リコールの理由が「4%の酢溶液の中で高温で30分煮たら、よろしくないものが溶け出した」らしいと知り、ちょっと考えてる。
08-25 06:19

25日 雨、12℃。
08-25 14:40

【業務連絡】災害情報とか冠水のニュースに心配しております。お気をつけください!
08-25 16:44

RT @torinosashimi: https://t.co/waaStw1AMv
08-25 19:33

RT @sou_dolce: さすがの暑さにハシビロコウさんも溶けた https://t.co/blYdokX4Sf
08-25 19:34

RT @gotogumi: 高1の時にもらった夏休みに読む物理の本リスト、先生のレビューから垣間見える人生や経験が熱くて泣ける。たった1冊の本から人生が変わることあるんだぜ(少なくとも先生は変わったよ)ってメッセージ29歳の今受け取った。 https://t.co/yVzNAZ
08-25 19:39

RT @mykotoba: トイザらス行ったら、前にTwitterで話題になってた「奴隷のやつ」あったwでも、これすごくいいなぁ。省スペースで、永遠に歩けるw https://t.co/ZExXAwK0rc
08-25 20:53

623_MK

RT @arakencloud: 15802人が受けたテストでひとりだけ100点で他全員が0点の場合,100点のひとの偏差値がだいたい1307.RT @tamatama2: 東大前。 https://t.co/iIeTy11srH
08-24 01:06

RT @kasekihamaguri: 全員悪人 #このツイート見たやつは適当に四文字呟く #大人のシルバニア https://t.co/hsvL2aDYLU
08-24 01:09

RT @Na_0428: これは漠然と感じてきたことだけど、幼虫のとき手に乗せて可愛がった個体は蝶になっても人間の手を覚えている。野生の蝶は手を差し伸べると逃げるけど、この子たちは逆に乗ってくる。どの本にも書いてないし、きっと学会にも発表されていない(笑)。蝶たちは幼虫だったと…
08-24 01:11

RT @call_me_nots: なんだこの凄まじい4ショットは「短い夏季休暇」―安倍首相と三人の元首相― https://t.co/x4mJf2xm2A https://t.co/aHQc7bwNzW
08-24 01:54

RT @guchirubuka: 「10億円ぐらいあったら一生働かずに暮らしていけるのに」って言うと、「そんなにお金があっても使い切れないよ」「適度に働かないと暇でしょ?」なんて言う人いるけど、美味いもん食ったり南の島に行ったりするのに金かかるし、国内でも毎日映画館行ったりした…
08-24 01:55

RT @shiyorion: 母の刺繍 https://t.co/La8ncXDYNv
08-24 02:01

RT @DeplusPapa: 天理高校の不動の応援団長、男前で好きなんだけど、これはさすがに笑わないほうが無理 https://t.co/OCKS5bJJNN
08-24 05:34

RT @gakkari_club: ハトやスズメぐらいの感じでワシがウジャウジャ生息してるアラスカの町 https://t.co/v6HkpTlnXX
08-24 05:35

RT @miyagiya808: そのうち猫が行きだおれてる八百屋と言われそう…(´・_・`) https://t.co/ipGVN5S3wt
08-24 05:40

RT @shinkai4: 勘違いしている人が多いので一言企業が優秀でお金を掛けても40Kmなんて簡単には飛べません森精機は工作機メーカーであって航空機メーカーではない蓄積したデーターや経験時間は常連大学の方が上です一人の男の執念と努力が波及して40Kmを飛べたのです。…
08-24 07:18

623_MK

飽きるような酷暑もないままに秋風吹きつつある当地の海外支部でございますが、本部・支部共にご自愛くださいますようお願いいたしますm(_ _)m
08-23 03:20

RT @MPD_bousai: 災害時を想定して一度やってみようと思っていた『水でカップ麺作り』に挑戦!麺に味がついたカップ麺を用意し、水を注いで15分。麺は少しかためでしたが、スープもちゃんとしみ出して味もイイ感じ(驚)!試食した息子たちから「冷やしラーメンみたいでありだよ、…
08-23 03:21

RT @aart_bot: 本をたくさん読むと、見える世界が変わる。 https://t.co/TFeNY127K7
08-23 03:23

RT @misato08280: 寿司ネタ(寝た) https://t.co/EkYjiqs2m4
08-23 03:23

RT @a_brave_club501: やっぱアメリカっていい意味でバカだわ13時間飛び続けてこんなことしてんのかw https://t.co/2P1MBL0yyA
08-23 03:25

RT @sacchan_honmono: この見出し考えた人の年代が分かるわw https://t.co/itjEUmYT9m
08-23 03:28

RT @KAGAYA_11949: 北米皆既日食、一瞬の夜。月の影が頭上を覆うと、わずか2分間の夜のが訪れました。360度夕焼け色の空に囲まれ、星も輝き出しました。(本日、アメリカ、アイダホ州にて撮影) https://t.co/ojVhormjIY
08-23 03:28

RT @yogiri1633: 残業して帰ってきたら謎のメモがテーブルに置いてあったのだった https://t.co/aZ02QyBguY
08-23 03:55

RT @_CaitlynNicole_: take a little time out of your day to watch this 🐾 https://t.co/ugIzrzqHTk
08-23 03:59

今日の夕食は私と娘だけだったので、メニューはいつもの一択「カニ玉」。ちょっとイイできじゃなーい、って思ってたら、4分の3は娘が召し上がりに。よくご存知で。
08-23 06:02

623_MK

北欧の明るい夕焼けの光の中、NASA中継で皆既日食を見るなど。
08-22 03:01

RT @esascience: Totality is almost upon #CesarEclipse17 team in Casper. https://t.co/20xbNo0BV4#Eclipse2017 #SolarEclipse2017 https://t.co
08-22 03:02

中継でもやっぱいいわあ
08-22 03:09

RT @mut_017: あぁ…そんなところで困ります、お客様ぁぁぁ(;´Д`)ハァハァ https://t.co/XwHNFDJxaP
08-22 03:10

RT @ByMikeBaker: 10:15 a.m. and 10:17 a.m.Monmouth, Ore.#Eclipse2017 https://t.co/pNKW7kuvQC
08-22 03:16

RT @reuterspictures: A jet plane flies by the #SolarEclipse2017 in Guernsey, Wyoming: https://t.co/OplBOTJWHm 📷 @RickWilking https://t.co/q
08-22 03:56

白い円は要らないわぁ…https://t.co/JUQccLbkzx
08-22 04:14

RT @NASA: Image of #Eclipse2017, made from 7 frames, shows @Space_Station, as it transits the Sun near Banner, WY. Flickr: https://t.co/PQF
08-22 04:16

RT @astro_paolo: Voila! The #Eclipse2017 shadow from @Space_Station, no words needed // Voilà! L'eclisse vista dalla Stazione Spaziale, non…
08-22 04:39

22日 曇り、13℃。風が...さむ...
08-22 14:37

623_MK

RT @jojohideo1975: USBハブ第2弾 https://t.co/BfyCOozDDv
08-21 04:17

21日 晴れ、10℃..。
08-21 14:49

RT @bakbak000mhf: 先程3歳半の子供と外に出てる時にゲリラ豪雨にあい子供を抱っこし走って帰っていたら路肩に車が急に止まり「お兄さん!これ使いな!」とダンディなおじさまが封も空いてない新品の傘を私にくれ颯爽と走り去りました何が言いたい訳でもないのですがこ…
08-21 16:07

RT @chichibugou: 自転車を漕ぐ魚がなかなかにキモい https://t.co/iKdhKW6CM0
08-21 17:03

RT @makkuro_ankoku: 若者の車離れを止める方法を考えた・月収手取り35万・週休2日・祝日休み・9-17時退勤・夏休み一ヶ月冬休み2週間春休み2週間こんだけやったら金があって暇があって若さがあってみんな遊びに行きたくなるから若者はみんな車買うと思う…
08-21 17:09

623_MK

午前中しっかり降って午後から晴れ、しかし強風。
08-20 00:01

RT @tks_LA: 世界中のいろんなダンス動画観るの好きだけど、最近ハマってるのが今年日本高校ダンス部選手権準優勝、登美丘高校のダンシングヒーロー。曲アレンジも衣装もショルダーフォンも何よりダンスも好き。 https://t.co/MWkvvnxunZ
08-20 00:44

RT @n2o_publicenemy: 朝から良いもの見た https://t.co/CHjnfMC0wN
08-20 01:00

RT @bokunonoumiso: 実家近くにある肉屋のチラシ http://t.co/tydngDzhgL
08-20 07:30

RT @seizonsya: お ま た せ真 打 登 場神 を も 恐 れ ぬ 所 業 https://t.co/nrfelOGadS
08-20 07:31

RT @seizonsya: おそらく双方に許可なく勝手に夢のコラボを実現してる公園を北京で発見しました。 https://t.co/dzlugJcWBQ
08-20 07:31

20日 曇はあるけど晴れ。19℃の午後。
08-20 22:52

おやつ。イチゴ甘ーい。ス国産はそろそろ食べおさめかな。ウプサラ産。 https://t.co/OwOezhFpYo
08-20 22:55

思い出すのはボストンのブリザードだそうです。 https://t.co/uSrDgDCR3j
08-20 23:05

623_MK

RT @_k18: 島根県立美術館はあまりに夕陽が綺麗に見えるので、閉館時間が「○時」ではなく「日没の30分後」という粋な美術館です https://t.co/tf5ylooTIU
08-19 03:17

学校始まって3日目の金曜日は弁当持って外遊びに行くというので、昨晩の宿題祭の後から弁当作りますた。今日も帰ってからずーっっと、夕飯作ってる時も答え合わせとか色々宿題祭に参加ちう。終わったらまた明日の弁当作るけど、俺が泣きたい…。
08-19 04:50

声がけしてもやらない夏休みの宿題、けんかするよりも「やるまで寝れないだけだから」で行こうと思ったんですが、何か間違ってた感じです…。俺の遺伝子の責任かとか思うといたたまれないでがすので、前倒しでやるとか締め切りを守るとか、出来るように一緒にがんがろうと思います…義務教育期間はな。
08-19 04:53

ねもい
08-19 04:54

音読はやれっつってもやらずに逃げた結果、夏休み最終日にまとめてやる始末‥
08-19 05:43

小数の掛け算、計算の形跡が無く結果の答えだけ書いているので「?」と思ったら、机の上に直で書いて計算していた、の圖…「後で消すから!」だそうですが、すみません、全く理解出来ないんですぅ。親として「自由人♥」ってニッコリ微笑むとこな… https://t.co/FRELgwJ04S
08-19 05:52

新たに未把握の宿題を発掘しますた…orz
08-19 06:17

誤解がないように書き添えると、日本の小学校に比べると全く大した量じゃないし、単に彼女がやらないでいただけなんざんすよ。親の指導に問題がなかったとは言わぬが、自主性を尊重した結果ともいふ。まあ通過点なんじゃないかな、と前向きに考える。
08-19 06:34

今日は何一つ文句言わずにやってるとこが評価できる、うむ。(そうか、そうなのか?)
08-19 06:46

弁当用意しつつつ質問待機ちう
08-19 06:46

623_MK

RT @kestnel: バス停になんか人生に疲れたサラリーマンみたいな銅像があるなぁと思っていたら毛利のおっちゃんだった……。 https://t.co/1o1qpT7Sd5
08-18 03:13

先日は普段よく歩いている通り、今度は旅行に行って楽しく歩いた通り…
08-18 05:10

季節の風物詩、夏休み終わりの宿題祭…orz.俺は何度も何度も声がけしたよ? 作文も読書感想文も代筆的な事はしてないけど、自分で書けるように一緒にがんばったよ?(これは何とか清書までたどりついた。)
08-18 06:36

それにしても、答え合わせとか漢字チェックとか、俺の所に持ってきたら徹底的に勉強させられて、やりなおしはさせられるわ、怒ったら叱られて、やるまでやらされるのに、なぜかいつまでも私の所に持ってくる…何なんだろう…
08-18 06:39

明後日が始業式なので、もちろん明日もこの祭なんだYO!…orz
08-18 06:40

RT @kanzaki21: 遅延の原因がワイルド https://t.co/xVE6lFzcgK
08-18 08:54

RT @gungnir1005: 朝からこんなん笑うやろw https://t.co/hzBqajfci0
08-18 08:55

RT @ArtFlickers: けものフレンズ from大阪 https://t.co/Nq2kcN2XoQ
08-18 08:56

RT @TAKAHASHl: ハードオフでヤバいの売ってる… https://t.co/6P6DxIHOOt
08-18 08:56

18日 15℃、曇り。雨がポツポツ。
08-18 14:51

623_MK

「山の日(8月11日、2016年から施行)」なる祝日がある事をたった今認識した…
08-17 02:43

17日 晴れ、11℃。今朝は窓に水滴が…。秋、か。
08-17 14:52

系列雑誌へまわされる、の巻
08-17 15:55

RT @siestaonsunday: 雨の日にだけ見せてくれる、街の表情がある。 https://t.co/0b5gglE8wG
08-17 15:58

RT @yoshi115t: 実物大ユニコーンガンダム上半身が乗りました!腕はまだ付いていませんが、かなり人型になってきました。作業は本日の9時から30分掛けて行われており、その様子をタイムラプスにしてみました。 #実物大ユニコーン進捗 https://t.co/xV1
08-17 15:59

RT @ina111: 10年ぐらい念願だった、DCのダレス空港内Bゲートに展示されてるDaedalus87を見た。とても良い。人力飛行機の完成形の一つ。飛行距離・滞空時間の世界記録保持機体(展示機はそのバックアップ機体)。完成後30年経っても古さの無い美しい機体。 https…
08-17 16:02

【業務連絡】どっか行きますかっ!?(ただし現地集合…)
08-17 16:05

ちょっと考えマス
08-17 16:05

623_MK

RT @Raiching: ひらパー兄さん資料館にあった映画コラボポスター撮ってきたプモゥ。最初はコラ画像だったのが、【追憶】では元ネタを活かす形となり、【関ヶ原】では元ネタがないと成立し得ないポスターに昇華させたのが凄いと思うプモゥ。 https://t.co/WPBto9z
08-16 05:57

RT @_nozui_: 上京した時いつものクセで通り抜けようとしたらsuicaペンギンに改札ラリアットを食らう大阪の人 https://t.co/6nljjFhkyO
08-16 06:00

RT @u_zhaan: 30年くらい前に買ったUNOが実家でまだ使われていることに驚いたが、母が制作したオリジナルUNOケースのデザインにもびっくりした。 https://t.co/XSCoX70y5Q
08-16 06:33

RT @yariho_t: 戦艦の皆さん!!主砲が安い!!!! https://t.co/xHuiRosoaS
08-16 06:33

ポストの不具合について進捗あり。ただし某氏のボヤきあげいん的アレ。よーろぴあ〜ん。
08-16 06:41

社会復帰して間もないのに、なぜにこんなに未消化案件が既に山になっているのか、と。
08-16 06:43

RT @lithosgraphics: ↓RT 娘が小学生低学年の頃、「家に恐竜のうんちの化石がある」とクラスで言ったところ、化石好きの男の子から「そんなのあるわけない」とばかにされて帰ってきたことを思い出す。こんなに綺麗なのもあるんだよ。 https://t.co/PQPMU
08-16 06:55

RT @922_riaru: 父が、ボロボロになってもずっと着続けている服、新婚旅行に母とお揃いで着ていた物だと知る・・・😲 https://t.co/sZ3FBNZ9Ox
08-16 07:20

RT @hanapon_y: このバスの行き先、なんにも知らない人が見たらわけわかんないよね https://t.co/zcLoYT54UA
08-16 07:46

RT @PSvndBguHfKPMTl: さすがにこの展開図見せられても何も言えない https://t.co/c1zNwsmYIg
08-16 07:48

623_MK

RT @ducati8791: 2017年、お盆俺は夢を見ていたのか………武将がいた https://t.co/c10gkAL95T
08-15 02:49

スーパーでセムラを見つける8月の圖…フライング過ぎるだろ。 https://t.co/4USs69rLta
08-15 05:39

先週に明らかになったEUの卵スキャンダル(殺虫剤汚染卵、汚染レベルはシビアじゃないとも言うけど、各国で全廃棄中) 、極めて悪質というかよろしくない流れでうんざり。 https://t.co/vLlX1mhU0uhttps://t.co/nsPiKBalto
08-15 08:39

(承前)週明けて新しいレポートがあるかと思ったけど、今のところ見当たらず。ス国は輸入国としての報のみで、量としても多くはないもよう。
08-15 08:42

やれやれ。
08-15 08:42

8月15日 晴れ、11℃。
08-15 14:50

623_MK

RT @pplemon3: 甲斐犬にウィッグ被せたら洋犬の雰囲気になった https://t.co/6W17lFfZoF
08-14 07:46

RT @3a_gy: @pplemon3 ちなみに白の犬にウィッグつけたら完全にトラウマになるから気をつけろな https://t.co/n9Ge7XiE6M
08-14 07:46

14日 晴れ。初秋だけどまだまだあたたかーい。
08-14 16:38

623_MK

RT @qq9t8w559: パリで見つけたアナキスト https://t.co/daSp3hOOdN
08-13 00:19

RT @DaLeyns: カザフスタンの旅行会社のCMで、女性CAが全裸になって出てくるところが女性蔑視だとフェミニストが騒ぎだしたところで、男性バージョンのCMも流して黙らせたって話めっちゃ好き https://t.co/oqE73aPAFD
08-13 00:20

RT @awwcuteness: "Maybe I snooze too" https://t.co/A61Li5PJSu
08-13 03:52

RT @Cyc_2: こんなん笑う https://t.co/2i8TNJUOMd
08-13 04:04

RT @tamaruhiroshi: 玉虫といや、玉虫厨子とか玉虫の工芸品とかなかなかのきちがいレベルだと思ったけど、ファーブルの子孫が作ったベルギーの建物はケタが違った https://t.co/bH3pHmWwlc
08-13 04:19

RT @boogie_go: 「え〜めっちゃ迷う〜!」を司る仏と「ちょっと待って本当どうしよう」を司る仏。 https://t.co/blYUVnjDFr
08-13 04:19

RT @Ph_karka: 叶姉妹のおかげで、外交力は事前の文化調査力と直結しているという、世の中の文系の必要性が可視化されましたね
08-13 04:31

RT @yokobouru_: 着地地点が文鳥になってしまった文鳥。 https://t.co/3zHHo6b5kz
08-13 05:17

RT @boogie_go: 「どっかにいい人いないかなー」を司る仏と「あーもうマジで終わった」を司る仏もいました。 https://t.co/nNjFHDcUAG
08-13 05:36

RT @asahicom: 【号外】男子400リレー銅 https://t.co/yI9CXLzhfr
08-13 08:17

623_MK

24℃まで上がって本日もよい夏日ですた。
08-12 03:24

RT @ohmygoooooo: 世界陸上に全裸中年男性が乱入した写真、やけに美しさを感じて検証したところあらゆる構図で黄金比にハマる https://t.co/OaRy6uqh52
08-12 03:36

週替りのス国公式アカウント主がツイートした「とってもスウェーデンなピザ、パイナップル&バナナ&カレー」、色んな人に受け入れてもらえない模様。だよねー。https://t.co/abatQ6Qg9v
08-12 04:16

RT @haonogu: 優しく呪われる階段#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください https://t.co/Zu3SHhgJqY
08-12 05:05

RT @akihimatandon11: この猫ベットに寝ると野生本能も理性のカケラもなくなる。 https://t.co/NeR7jAMtZG
08-12 05:06

RT @tokoroten: 経済回すの楽しい。 https://t.co/Z0g8l4uNY1
08-12 05:21

RT @vloc_ol: 多分夢の中でとりになってる https://t.co/geau9fXnYU
08-12 05:41

RT @komaest555: 日本感染症学会、ジャズバンド結成。この展開は流石に読めなかった。https://t.co/EE2fMCsHDF
08-12 06:09

RT @WANIGUNNSOU: 【速報】コスプレ広場で乱闘発生#C92#C92コスプレ https://t.co/A1Yvv7hWg8
08-12 06:15

今日で子連れ出勤おしまい。前半は右隣のL嬢、後半は左隣のP氏が休暇を取っていたので机を拝借、娘は宿題を。今日は作文がほぼ片付いたので、母子で足取り軽く帰ってきた。作文は先週末に「材料出し」をかなりやってたので、早かったかな。作文とか読書感想文の書き方指導しながら実験した俺、乙。
08-12 06:31

623_MK

本日より「作文」に取り掛かりましたが、スキあらばポケモン見てるとか、まあ色々先は長そうっすよ。
08-11 06:31

RT @Invesdoctor: 2歳の次男に「お箸持ってきて」と言ったら、プラレールの陸橋を持ってきたので「そうそうコレコレ、これでご飯をこうやって……ってハシ違いやがな!」とツッコんだら、ゲラゲラ笑ってテーブルの角にしこたま頭打ちつけて流血し、今救急外来にいる。
08-11 06:33

RT @podoron: Google社で「男女の性差」を主張した社員が解雇された件。本人が作成した文書を読んでみると、「男女の性差」のエビデンスとして挙げてるのがどれも社会心理学系の研究。”アンケートを取ると、◯◯の傾向があります”という研究で、1/https://t.…
08-11 06:38

RT @podoron: その意味で「傾向」としての性差が存在するのは事実だが、”問題は”、それらを根拠に「男女は、社会の仕組みのせいではなく、【生物学的】に違う」と述べてしまってる所。「生物学的に」と言うなら、生得的な、例えば脳の仕組みなどが原因により、その性差が生まれて…
08-11 06:38

RT @podoron: 「男女差」とされるものが、社会などにより形成されるのか、それとも生得的な「生物学的」な差なのか調べる研究は、脳の構造自体の違いを調べる脳神経科学などでも実際に行われているが、最近の研究結果はむしろ性差を否定するものが多い。3/https://t.co
08-11 06:38

RT @podoron: 実際のパフォーマンスにしても、数学・科学系など概して女性の方が成績が低く、就業人口も少なく、「生物学的な違い」と主張されるが、そういうステレオタイプを意識させるとパフォーマンスが落ちる、解消すると差が消えるという研究結果が出てる。4/https://t…
08-11 06:38

RT @podoron: ・「現状、男女差が存在する」からそれに合わせて採用等する。・脳神経科学等では「男女の能力差」等はかなり否定されてきており、成績や就業割合などの「男女差」は社会によって作られる(可能性が高い)ものだから、社会正義としてその是正に取り組む。どちらが「…
08-11 06:38

RT @podoron: 企業によって判断は異なるだろうし、Googleに解雇された社員の文章の「(Google社は「左」に寄りすぎているから)保守主義を排除するのではなく、社会正義とされているもバイアスがかかってないか、より広くオープンに話し合える環境作りが必要」などの提言…
08-11 06:39

RT @podoron: そういう議論をする際に、「科学的、生物学的な『現実』」とするものが、本当に「生物学的」違いなのか、科学的な研究結果をきちんと広く参照する必要があると思う。自説に都合の良い研究結果のみを集めてきて、「科学的な事実」と主張するのはただのチェリーピッキン…
08-11 06:39

「性差」が社会によって形成されるのか、生物学的に生得されているのかというのは個人の興味としてはおもしろいものなんだけど、個人の生業や生活としてはなかなか切実。
08-11 06:51

623_MK

(娘の)読書感想文、ほぼ終了~。いぇーい。俺の当初の志の高くない目標『親が書かない』は達成した気がしてるぅ~。小5になってからの初めての読書感想文、娘が選んだのは角川ジュニア文庫の推理もの、俺、よくがんばった!
08-10 03:07

作文の宿題「夏休みの思い出」は、まだまだこれからですが何か。
08-10 03:08

子連れ出勤で、読書感想文を書くという子守しながら実験してる俺。うむ、褒めてつかわす。
08-10 03:08

RT @reon5531: 予想通り!!!クイーンズスクエアのピカチュウお散歩、11:00からでした✨#ピカチュウ大量発生チュウ https://t.co/ueGHpDnCXf
08-10 03:19

RT @reon5531: 船に乗ってるピカチュウに超近くで会えました!!!興奮しすぎて音量うるさい😱ワールドポーターズとコスモワールドの間にある川ら辺で待機してると声も届くし、よく見える!!!😇😇#ピカチュウ大量発生チュウ https://t.co/n1uMOMoFCp
08-10 03:19

RT @sakamobi: このWi-Fi名考えた奴マジでシバきたいwwwwwhttps://t.co/RvUzlEJCgphttps://t.co/iJviyxPb26
08-10 04:38

RT @chou_nosuke: 仕事から帰宅したら、妻が『タブレットの液晶を割ってしまった』と凄く反省していた。物は壊れるし仕方ないと思うも理由を聞いたら『子供たちがタブレットばかり見て外で遊ばないから、お化けがくる仕掛けをしたら壁に向かって投げた』と言う。これは全力投球まっ…
08-10 04:41

RT @mikimoto_yae: このポストカードめっちゃ笑ってつい買っちゃったんだけど、これの元ネタをギリ知ってるってことはもう若くない証だよな…てのを実感する( ;∀;) https://t.co/QENvQnZvFt
08-10 04:44

いまさら後悔されても、ねぇ。あのパスワード規則、実は失敗作だった https://t.co/cdbr5vnSRN
08-10 05:42

10日 あやしげな曇、17℃。降るかな。
08-10 15:05

623_MK

RT @ih_877: 海外のパノラマ写真失敗して異次元化してるシリーズ元気出るからみんな見て https://t.co/P1PUt7ZY1N
08-09 03:40

8月9日 晴れ、16℃。
08-09 14:45

雲がかわったなあ https://t.co/FrPldMt1Tz
08-09 18:57

623_MK

RT @vggv0314: 隣の人が封筒開けるときに「ハサミある?」って聞かれたときに「アイスラッガーならありますけど」っていつでもかませるように机の中にアイスラッガーのペーパーナイフ忍ばせてるんだけどまだ一度も機会に恵まれない https://t.co/G1yqiqHfso
08-08 02:56

RT @8go8: 生存指導書。序文が良い。 https://t.co/m2gNd5MNqT
08-08 02:58

RT @takase_farm: 廃棄物を撤去したいのですが、絶対に立ち退かないと言い張る住民がいるので作業は難航しています。 https://t.co/KUbXLOr1eE
08-08 07:24

RT @BellissM: 1954年(昭和29年)に撮影された写真。撮影者は不明。打ち水が描く放物線と最盛期の野茂を彷彿させる美しいフォームの遠近感、そして女性の笑顔から滲み出る"やったった感"が三位一体となった完璧な写真。何よりも芸術写真然としてないのがいい。ぜんぶいい。…
08-08 07:31

RT @TokyoZooNet_PR: 8月8日、今年も #世界猫の日 #WorldCatDay https://t.co/wM0X4j2T59
08-08 10:03

8日 晴れ、17℃。しばらくは子連れ出勤。
08-08 15:34

623_MK

7日 16℃。今日は娘とダラダラ休養月曜日。サボりとも言う…
08-07 17:30

週末から明らかに秋な感じに。気温変化がかなり身体にきつくなってきたお年頃…
08-07 17:32

RT @yasudakoichi: 偉いお坊さんの言葉かと思ったらジミヘンだって。 https://t.co/T5RyRJQL3I
08-07 17:42

金曜深夜(むしろ土曜早朝)に某依頼した某ア国機関、今朝早朝にお返事来てた…。時差はあるけど、間にあったのは間違いなく土日だけ、Busines dayではないはず。流石な人々はどこでも流石でごんす、といつも思う事をまた。
08-07 18:11

RT @ReutersJpEnt: ロンドン世界陸上に裸のおじさん乱入、トラックを走る https://t.co/6liJq1wXr7 https://t.co/NDKGJVljLA
08-07 18:35

RT @dnomotoke: 球場が光りに包まれた。 https://t.co/ebSLXQD1yf
08-07 22:51

夏休みの宿題(補習校)を確認して怒り始める娘っこ…。2学期開始まで2週間…。
08-07 22:57

本日はこれを使いますた。読書感想文の書き方 https://t.co/mO5ZtxwTss作文の書き方 https://t.co/xyhbAC1AUX
08-07 23:31

RT @sigsawa: 熊よけの鈴を買ったんだが…、本当に仕事選ばない奴だぜ…。 https://t.co/puZZiiJ4WC
08-07 23:52

623_MK

RT @JA888A: 木に巣を作ることに鳥としてのプライドを感じる。 https://t.co/6KZThZBnes
08-06 02:04

日付変わって日本時間の午前8時、無理かなと思ってたけど起きてた。8月6日、9日、15日に起こった出来事について、例年この時期に娘の年齢に応じて少しづつ深めていくことはしてる。
08-06 08:10

623_MK

本日はまだまだ終わらない
08-05 03:10

RT @BellissM: 人形作家《Anya Kozlova》さんが復元した、ボッティチェリの名作「ヴィーナスの誕生」の球体関節人形の完成度が元絵よりも遥かにエロいとわたしの中で話題に。 https://t.co/xGwc6rbOSf
08-05 03:13

RT @franceiine: パリの凱旋門のアーチのちょうど真ん中を夕日が通る、マンハッタンヘンジに似た自然現状がここ2、3日発生中。今日8/4(金)は21時15分です。RT @Paris_by_Elodie @ArcDeTriomphe https://t.co/XoNjE
08-05 03:17

RT @Jwahrheit: 全部よこせ https://t.co/pZwqzjB1Ib
08-05 03:18

RT @bozu_108: 内閣のサプライズ人事選手権の結果を発表します。総理大臣に高須院長国土交通相に伊能忠敬農林水産大臣 TOKIO外務大臣:出川哲朗吉田沙保里 防衛大臣地球温暖化対策大臣として松岡修造
08-05 03:57

RT @saitamakita: ドット絵風にアボカドを切ってみたhttps://t.co/g4Ds1KByv5 https://t.co/jWOr4sKmO2
08-05 06:28

5日 全速力の社会復帰の1週間がおわるも来週の見込みが酷い案件について考えるなど。今日はお天気もぐだぐだ。
08-05 21:40

RT @swedense: This is Stockhom. https://t.co/XhLFGus6Uc
08-05 21:40

小雨混じりだけど、パレードの間はもつといいね。
08-05 21:41

サマーキャンプに行ってた娘がさらに日焼けして帰ってきた。
08-05 21:55

623_MK

RT @tako1059: 母が嬉しそうに庭でつくった野菜を見せてきたんだけど僕以外に見せる人がいないので、見るだけ見てあげてください…… https://t.co/RPmXE8pTW1
08-04 04:50

珍しい事をすると雨が降る、など。久々の雨でやんす。
08-04 04:59

RT @saitama1414: 質問者「ショベルカーはどうやって急な斜面をおりるのですか?」#夏休みこども科学電話相談 #ショベルカーhttps://t.co/Z3txx9LqV1
08-04 05:01

RT @daimatsuno: Eテレの「物理基礎」なう。ヨーヨーがテーマで、娘役に勧められると、ママ役の斉藤由貴が「ヨーヨーを持つと誰かを傷つけてしまう‥‥」と拒むというね。何割の視聴者がわかるんだ。 https://t.co/LHbSVkfXRv
08-04 05:42

623_MK

しんどっ。夜でも寒くないのが救いだな。
08-03 05:09

RT @marei_de_pon: 「現実の裂け目」的なものを感じさせる一枚。 https://t.co/LEg2CSoEH1
08-03 07:54

3日 晴れ、16℃。
08-03 15:05

RT @Taiwanjin: ティーバッグの先っぽに猫が付いた『ねこ茶』を頂いてからというもの、お茶を飲むことよりも「猫と湯のみの風景」を眺めることの方が目的になっている。 https://t.co/SE5lNIkUVq
08-03 20:22

623_MK

.@MaggieQ2000 私の職場の周辺道路では、よく見かけます。増えてる気がします。車や歩行者が多い割に自転車道が狭いからかも。エアバッグが作動するのに、結構強い衝撃が必要と聞いた事があるので、ヘルメットはやっぱり大事です。https://t.co/fCODtWxCKe
08-02 04:23

夕焼けが赤くて綺麗。本日の日の入りは21時14分…どんどん日が短くなっていくけど、まだ夏気分で。
08-02 04:43

今日も23℃まで上がった、いい日だ。
08-02 04:44

2日 晴れ、もう20℃の午前♪
08-02 15:58

RT @mimosali12: "秋元氏の歌詞に一番問題を感じたのは「女の子は恋が仕事よ ママになるまで子供でいい」という部分である。リプロダクティヴ・ヘルスライツを奪われた少女たちの人生はこの言葉のとおり、思春期や青年期がなく子供からいきなり母になる。…"https:/…
08-02 16:30

現大臣が就任前から文教政策に通じてるようだったのにくらべると、経済政策に長けているらしい次期大臣内定というニュースは不安しかないんだけど。
08-02 19:11

RT @KOKEMOMOswe: ストックホルム・プライド・ウィーク、街中にレインボーカラーが🏳️‍🌈セブンイレブンのコーヒーカップもレインボー🌈 https://t.co/lhUeeaiMzC
08-02 19:33

RT @dennchida: 【朗報】横須賀線の踏切が子供を出産 https://t.co/4iPDwX61vk
08-02 20:22

RT @Rentarodeshita: 夏なのでうちで体験したネコにまつわるかいだんの4コマです打撲で済みました https://t.co/FkQz05PEH9
08-02 20:25

623_MK

RT @hakubutu: 〈PRキャラクターのハニワ課長は「1600年生きてきて一番長い4年だった。感無量です」〉ひとりだけ手塚治虫の『火の鳥』みたいに時間軸を超越したヤツがいるな…。https://t.co/9MmDMumflc
08-01 03:36

RT @TakahiroBessho: 昨日行われた三重県津市の津花火大会を、昨年同様20キロ離れた場所から超望遠で撮影しました。孔雀や虹と名付けられた多色の花火が、ミニチュアのような遠くの夜の街の上に大きな羽を広げます。その姿はまさに夏の華というべき光景でした。#花火 #…
08-01 03:39

RT @___srso4: 地獄絵図だけを集めた分厚い本が入荷、殺伐とした絵に混じって蕎麦打ちの刑に処されてる人がいる https://t.co/taJBBQ4GDo https://t.co/XFt308B1qH
08-01 06:08

RT @hashimoto_tokyo: どう見てもレクター博士本人ですありがとうございます。 https://t.co/evXf02RD8n
08-01 06:34

RT @Cristoforou: 「友人が異星人にさらわれたので、警察と軍隊を呼んでください」っていう例文について、連れ合いが「警察と軍は組んでるから一緒に呼んじゃダメ。この例文は実用性が無い」って言ってた。/『ムー公式 実践・超日常英会話』 https://t.co/Mkzv
08-01 06:38

RT @niina_noriko: セーラー服は冬になると襟元が寒い。タートルを中に着てたら校則違反にされたので職員室に抗議しに行った。年配の男の先生が「セーラー服は襟元の清楚な感じがいいんですよ」と言うので「それは先生の趣味でしょう!」と言うと、職員室の空気が凍りついた。ター…
08-01 06:43

RT @sakakir: もうすぐ恐竜回なので、毎年大きなおともだちが「ちょうばn…???」ってなるやつまとめておきました(ざっくりです) #夏休み子ども科学電話相談 https://t.co/RgCItnXVCQ
08-01 07:17

RT @mztk_rkd: 突っ込みたいことが山ほどある https://t.co/ywLb0OLI1n
08-01 07:55

RT @masterm92f: ちくわをくわえた猫が横切っていった… https://t.co/MyEW209QWh
08-01 07:55

RT @y708n: Netflixがバグって全作品にゴッドファーザーの字幕が流れるようになった https://t.co/tqFnTwZMSH
08-01 07:56