WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

引っ越しの後でもないのに、かなーり久々のIKEA詣は、子供の成長による部屋の模様替えの必要性、なんだが色々頭痛い。
07-30 05:35

RT @diamante_aki: 町田のカフェ中野屋で紫陽花パフェ。これが通常メニューにあるなんて信じられない… https://t.co/3NSIMduPO1
07-30 05:50

RT @Sato_Fishman: 王の謁見を賜った https://t.co/24pEYW8WLy
07-30 05:50

30日 どんより曇天日曜日。18℃。 https://t.co/9P5P0TxKAm
07-30 18:27

RT @gomio123: ほんとディスプレイに置いてるだけなのに立体感がすごい…発想の勝利よな https://t.co/uno6jmpMdA
07-30 18:35

RT @nniikkoonn11: ( ^ω^) ここにクワガタがおるじゃろ?( ^ω^) ここにスマホがあるじゃろ?( ^ω^) これらを⊃)  (⊂( ^ω^) こうして≡⊃⊂≡ (´・ω・`) す る ん じ ゃ な か っ た 。 ⊃⊂ http…
07-30 18:40

RT @Manualmaton: レストランの会計で、全て一円玉で支払うというイタズラをした高校生男子→店員、はかりを持ってきて「確かに○○円ですね」→高校生「おいおい、俺らも数えたんだからお前も数えろwww」→店員「一円玉は一枚1gジャストです」で労力を一瞬で吹き飛ばした話が…
07-30 18:41

RT @nyaro_soran: 友達の神業見てほしい https://t.co/P5HkA44VUU
07-30 18:44

RT @FUDEGAMI: なにかと女性の権利や行動が制限されるイスラムの国々では、日本の少女マンガが、自由に恋愛したり夢を追いかけたりする少女の姿がなにより、少女を主人公にして、少女を読者とする、絵と文字の融合した文化がこの世に存在するという事が、超衝撃的らしいときいて…
07-30 18:45

RT @lovelykomugiya: #フォロワーが体験した事が無さそうな体験 パンの袋を留めるアレはこうやって入荷されます https://t.co/nKmFNKd6JP
07-30 18:46

623_MK

またかよ…https://t.co/szqtI0fycy
07-29 01:02

RT @hakkakubeya: 毎年恒例のキツキツな機内です。 #sumo https://t.co/GBQNLIYNj3
07-29 04:00

RT @VEGILAmike: 納豆コマ撮りした https://t.co/YxZmbMPBaG
07-29 04:48

RT @Lisbon22: 横浜駅で迷ってたドイツ人観光客を案内したら「三年前に来日した時も工事してた」とのことなので、「ここ百年くらいずっと工事してる。それについて書かれた小説もあるくらいだ」と伝えたらYou're funnyと返された。いやマジなんですよ…。
07-29 07:06

29日 8時集合の人を送りに出かけるのだ。晴れ。
07-29 14:09

なう https://t.co/xP2NiFslN9
07-29 16:39

で、ぬー。 https://t.co/6ibNgb1Wxg
07-29 17:06

623_MK

RT @morudero_2: 絶滅フレンズのイカれたメンバーを紹介するぜッ! https://t.co/Q4mZyF2OPd
07-28 02:16

27日 本日も23℃まで上がってよい夏の日であった。
07-28 03:44

かなり食べすすんでから撮ったのだけど、今年初ソラマメ。うまうま。 https://t.co/uhFsey3YgD
07-28 03:52

一昨日でかい魚をさばいた所だけど、スーパーの魚コーナーでどうみてもカツオな感じの魚を見つけてテンション上がったw。お初にお目にかかったわ。 https://t.co/uAkAnnZf1I
07-28 03:54

ついうっかりご購入で散財w。買い物袋にバゲットみたくさして帰ったデカさw。 https://t.co/Wg3jDJAgv9
07-28 03:56

ハガツオというカツオの仲間らしい。https://t.co/QhwouzQIkg
07-28 04:00

鮮魚を買うのは色々難しくてコツがいる当地より、個人的初カツオな一コマですた。
07-28 04:01

大好きなてまりみたいな花が咲き始め。エキノプス・リトルという名前は覚えられず、るり玉アザミというアザミじゃないのにアザミな和名。 https://t.co/VHfbYx5e4O
07-28 04:16

まあ季節は移り行きつつありんすよ、残念ながら。
07-28 04:17

エキノプス・リトロが正しい。覚えられないわ、間違うわ…https://t.co/Vsd2QcXRn9
07-28 04:23

623_MK

RT @kotaro_stajiotk: 去年はうなぎパン、今年は蒲焼デニッシュというものが近くのスーパーで爆誕していた https://t.co/oFbttIqOBy
07-27 04:05

RT @slashsandpiper: 監視カメラ https://t.co/7ngKzDKUE8
07-27 04:17

RT @sweetlapine: 「うんこ」は60秒毎に1回「おっぱい」は10秒毎に1回ツイッターでだれかがつぶやいているという豆知識 https://t.co/9Q3274bXT0
07-27 04:23

RT @mhl_bluewind: 子供たちがこれをいじめている所に通りがかって助けてあげたら、テック企業の先進的名オフィスにつれてってくれたりするのかな。 https://t.co/ZNO5ws5RLA
07-27 14:26

RT @tomokitai8823: トヨタ、南武線の某駅にこんな広告出してる。攻めてる。 https://t.co/mURQhAvwf9
07-27 14:46

RT @dandori: 少し前に将棋に目覚めた5歳の息子だけど、将来はプロになったりしてくれないかと妄想していたら、最近は将棋を指すより、将棋盤と駒と自作することにハマっていて、一体お前はどこへ向かっているのだ。 https://t.co/8BNMgmHYYJ
07-27 15:13

RT @senjuin1010: この坊さんすごい。その話ができるってことは葬式までのタイトなスケジュールの間にきちんと遺族に聞き取りをして状況を把握したんだろうし、(おそらく遺族の了承を得て)説法というタイミングで堂々と言っている。この胆力はなかなか得られるものじゃないと思う…
07-27 20:48

RT @ma_me_mi_tu_o: 土屋アソビさんがツイートした安藤忠雄設計の霊園にある大仏画像が街を破壊する悪いロボットを迎撃するために秘密基地からデッキアップされていく大仏にしか見えなかった。 https://t.co/j5WkV2SEV6
07-27 20:49

623_MK

久々にでかい魚捌いて半身を昆布締め冷凍に。ああこの戻ってきた感、ちぇ。
07-26 06:34

やっぱり出刃包丁仕入れて帰るべきだなぁ。
07-26 06:35

26日 くもり
07-26 18:33

623_MK

1ヶ月以上不在だったうちの娘っ子、乗り継ぎヘルシンキで「寒っ」とナチュラルに思わず出る。知ってたw。
07-25 03:48

寝るぉ
07-25 03:48

RT @ro_ki_: ワスが思う夏休み子ども科学電話相談のたのしいところ!・子どもの純真な問いの暴力性・それを跳ね返す研究者の全力・嘘をつかない誠意がパワーワード回答に・未就学児の質問にいかに専門用語をつかわないかバトル(特に天文)・そんなことは気にせず子に専門用語…
07-25 12:53

RT @ro_ki_: ワスが思う夏休み子ども科学電話相談のたのしいところ!(2)・先生のお話が長引く度だんだん元気がなくなっていく質問者さんの相づち・と、思えば実は真剣に聞いてたからでハイレベルな次の疑問をいうことも・時に力強い質問者の鼻息「ブフーッ」(口と鼻の距離が近…
07-25 12:53

RT @ro_ki_: ワスが思う夏休み子ども科学電話相談のたのしいところ!(3)・たった2日間開催の「恐竜」のガチ勢のガチぷり・恐竜は学校などで自分で調べないと疑問が出ないジャンルなので他ジャンルに比べてエリート揃い・迎え撃つガチ勢の憧れ先生、小林快次先生!いつもこの番…
07-25 12:53

RT @HIGEYOSI360: 平和的な解決策の提示 https://t.co/bN1Orl6mVn
07-25 13:32

15℃ 曇り。しかし半袖半パンで外出する我が子。親は長袖で上着も。
07-25 14:50

22℃。寒くなーい。
07-25 23:08

晴れてて寒くなければよい夏の日と思うのが幸せのコツw
07-25 23:09

623_MK

24日 ピックアップ業務完遂すべく待ちなう https://t.co/otP6C1hJpM
07-24 10:14

623_MK

23日 水族館なう https://t.co/lOtoKrNlmW
07-23 14:16

美味いかどうかの視点で見てる人が。たぶん教育の成果。 https://t.co/Z3N7yjeca2
07-23 15:27

美味そうとしか。 https://t.co/jRhwGtOwkg
07-23 15:38

623_MK

20日 本日もスタンプラリーw https://t.co/UGE3pJwR3X
07-20 10:52

まだ30℃をきらない夏の夜 https://t.co/wwQwWgt17r
07-20 21:31

623_MK

19日 映画でごんす
07-19 10:21

外はフライパン...
07-19 16:11

623_MK

17日 スタンプラリーなうw https://t.co/VLb9rM9nKT
07-17 14:54

RT @Kraku3mai: しばらく福岡にいた人に聞いた博多祇園山笠の話 https://t.co/2MvCdHr5iE
07-17 22:08

623_MK

16日 天ぷらばんざい https://t.co/nM2Wy3wPvr
07-16 11:07

32℃、一応書いとくw
07-16 11:43

なう https://t.co/RJ9ESR2iR1
07-16 14:00

肉を食らうという俺の目的達成ー🎵 https://t.co/WeMwH2iadW
07-16 17:57

623_MK

14日 さて、ピックアップに出かけるる〜
07-14 17:32

623_MK

13日 昨日より4℃低い14℃。晴れ。
07-13 16:27

RT @toshiaki_1827: なんか突然飛んで来たツバメの雛に懐かれた(;´д`)どうしたらいいんだ… https://t.co/8jOE0wdcnB
07-13 22:50

623_MK

くたびれー
07-12 04:26

12日 朝から18℃あって快晴青空、テンション上がるぅ
07-12 15:37

SL(ストックホルム交通機関)から14日のバス路線変更のお知らせが。王太子ビクトリアのお誕生日イベントのためらしい。去年あったっけ?って思ったら、40歳の誕生日だからかな。30、40、50とか節目のお誕生日は誰でも盛大にやるお国柄。https://t.co/9PbTyIVoIi
07-12 18:02

お迎えぬー。また迷子かとおもたがあってたw https://t.co/EF09dYqYJb
07-12 22:56

eduroam、日本だとどの程度使えるんだろ。
07-12 22:58

623_MK

23℃、真夏じゃ。
07-11 00:20

肥満対策の一貫で砂糖税の導入を考えてるんですってよ、スウェーデン。今すぐじゃないけど将来的にって事らしい。砂糖税導入してる国で経済や健康効果は評価されてんのかしら。ちなみにお隣デンマーク、導入した砂糖・脂肪税、3年で止めたってよ。https://t.co/cwF2BdwPkr
07-11 04:26

税導入→食品会社管理費用増大→雇用状況悪化、消費者は隣国で買い物…Denmark cancels “fat tax” and shelves “sugar tax” because of threat of job losses https://t.co/E8iig3urY5
07-11 04:41

でもって3年で廃止せざるを得なかった、という事らしい…。お、おう…。https://t.co/YmPrdc1Hz5
07-11 04:42

RT @nodowoyaku: 最近父の息子寝かしつけ速度が神がかっているのでコツを聞いたら、「ん〜耳もとで昔話してる〜」と言うので桃太郎かな?かぐや姫かな?と思って見学させてもらったら、「こないだどこまで話したっけ?あ、そうそう俺が初めてイタリアに出張行った時さ〜」で始まるリ…
07-11 07:24

11日 雨もぱらつく曇りの朝。15℃。
07-11 14:52

623_MK

夜10時過ぎ、有事警報であるアラームが鳴ったけど、誤作動なの、なんなの。https://t.co/MqU5lQ7vUo
07-10 05:26

10日 晴れ、14℃。空気は冷たい。
07-10 14:46

夏休み直前に論文がかえってくる現象に名前をつけたい…予想はしてたけど…
07-10 18:23

メアリと…はよさそうですね。別の映画について子供が観れるかどうか調べていたのだけれど、行く所殺人だらけのコナン観たんだったらもうたいていの映画は観てもいいんじゃなかろうか、とか思いますた…。残虐シーンとか別物ではあるけれど。
07-10 18:31

彼女はどこかへ行くと「おみやげ」というか「何か買って帰るもの」と決め込んでいる節があって(ように見える)、結構ストレス。「欲しいから買う」と「買うものを探す」の違いは当人にしかわからないしなぁ…
07-10 18:35

…論文、どう処理するよ?と途方にくれている…
07-10 18:38

まあ、やるか滅びるかというだけの事ではある。
07-10 18:39

623_MK

雨が降る前にと思って急いで撤収したのに降られて、ちょっとだったんだけどものすごくがっかりする程度に疲れてる。
07-09 01:49

Välkommen till Sverige! https://t.co/GdYrORsVGl
07-09 04:50

RT @daigo_tukuba: 祖父母の家の金魚が死んでしまった…弟が3歳の時に祭りでとってきて、13年も生きた金魚…金魚…?お前本当に金魚? https://t.co/6eZTUzHvov
07-09 05:41

RT @745: 電車乗って圧を感じて振り返ったらなんかいた https://t.co/krOLbBfobg
07-09 05:59

夕食会ってのは仕事だよね。ツイ主はスウェーデンのEU貿易担当大臣。 https://t.co/bUiVKF6ZPK
07-09 07:48

RT @ayu_top_june: この兄弟のツイート最高すぎる😂😂 https://t.co/b6beRaRmrD
07-09 19:18

9日 穏やかに引きこもる日曜日。
07-09 19:19

日瑞首脳会談後の記者会見。記事にあるのは3つ、①北朝鮮、②共同研究、③経済。https://t.co/R75ggc935c
07-09 21:57

日瑞首脳が改めてアピールした共同研究案件。ルンドで建設中のやつだな。Technical Collaboration With J-PARC Strengthened Through New Agreement https://t.co/Yv72UISmdJ
07-09 22:00

RT @MarochanMarosan: 入れたね♡でも なんか違ったねぇwww納得いかない気持ちが脚にw https://t.co/zxJfAPHplz
07-09 22:09

623_MK

午後7時。今日は22℃まで上がっていい夏の日であった。 https://t.co/TJVHQyiFEY
07-08 01:55

やれくたびれ。
07-08 02:54

RT @aoi_skmt: インド絵画にもアルチンボルド的な寄せ絵がありますが、かなりカオスです。私的Bestはこれ「トラを連れた男」。おっさんの全身を覆う人類には早過ぎた系ファッションと、雑なのか天才なのか分からない寄せ集め方が最高なんですわ。 https://t.co/aC
07-08 03:12

RT @bananam313: 魔法を使うたびに重くなる杖をもらった魔法少女 https://t.co/sUvfp9MJ2G
07-08 03:19

RT @wtbw: 山田全自動(@y_haiku )さんの皮肉の効いたアルアルと浮世絵イラストが絶妙にマッチしています。すげーhttps://t.co/SF4a0VpWeu https://t.co/hExfNxhNGJ
07-08 03:21

8日 雲多し、14℃。 https://t.co/4rdvcvqGLP
07-08 15:11

RT @Kyukimasa: クモが天井からつーって降りたりする時、制御不能な回転を起こしてるのはまず見ないという謎https://t.co/Z2aXqAq1mmねじり秤を使ってクモ糸を調べてみると、ひねり方向の動きを急速に減衰させる機械的特性があるのだとか https:/…
07-08 19:46

RT @kmic67: せっかくゲットした小魚を落っことしてショボーン中のカワセミ君w https://t.co/Fr52nAIBEe
07-08 19:46

RT @ginzawest: この度の九州北部豪雨災害の悲惨な状況を目の当りにし、一日も早い復旧をお祈りすると共に被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。ウエストでは明日よりシュークリーム(クリームパフ・エクレア等含む)1個販売につき50円を義援金として寄付致します。皆様の…
07-08 19:47

RT @mushi_tomo: タマムシの飛翔シーン https://t.co/Cu7xQlndbv
07-08 19:50

623_MK

午後8時。日が短くなったなー。 https://t.co/cSjEdUvnhO
07-07 02:53

土星が綺麗に見えたのはよかったですね。夏の大三角は見えたかな。
07-07 05:31

くたびれ。
07-07 07:12

7日 晴れ、16℃。夏休み期間の通勤列車はがら空きだったお。
07-07 14:55

これ、金曜日っていう情報入れるのわすれた。そこ大事。 https://t.co/GZhVVkzhbL
07-07 15:07

623_MK

あー、今日も疲れた。外は明るく風が心地よいのは好きことかな。
07-06 03:47

ただし17℃、今日はここまでしか上がらず。
07-06 03:48

【業務連絡】子雀のその後をよろしくお願いいたします
07-06 04:42

うーん
07-06 05:32

6日青い空、冷たい風、12℃。 https://t.co/YoSeaHfGI6
07-06 14:58

【業務連絡】お大事にッッl
07-06 16:07

@MaggieQ2000 今年の夏休みは国内ですか?
07-06 19:56

RT @Mushi_Kurotowa: 今期初クマゼミを確認。夏はもうすぐ。翅先のブルーは脱皮直後だけに見られるレア色。 https://t.co/nufM3egTvD
07-06 21:44

623_MK

うう、ついてない、20分の電車待ち...しかし夕焼け空はきれいだ。
07-05 04:37

RT @alleycat346: 日本「消防車で食事のためにうどん店に立ち寄ったら炎上した」欧州「消防車でツールドフランスを見に来た」 https://t.co/t0sqIoNekb
07-05 05:31

ふわぁ
07-05 07:59

5日 晴れた、けど8℃て...ヲイ、ヤメロ
07-05 14:51

都会に来たら二桁気温…都会効果
07-05 15:50

RT @archisound: マトリックスの中に特異点としてのサグラダファミリア教会が存在するという極めて美しい幾何学的図式を有する都市バルセロナhttps://t.co/ArepuoukkI
07-05 15:52

RT @akegarasu11: 「議員ママは公用車を使わずベビーカー押して通え」で思い出す。坂口安吾が「日本人は苦行のように雑巾掛けを続けていたけど、アメリカ人はモップを発明し、楽して効果的に掃除をする。だから日本は戦争に負けた」というようなことを書いていた。進歩していな…
07-05 15:53

623_MK

RT @ChiVillain: このカラスよけこわすぎだろ。。。https://t.co/qCQyMUWbOL https://t.co/cTjoQPWimb
07-04 01:13

降り出した。降り出す前に帰ってこれてよかった。
07-04 05:09

RT @actor_satojiro: 「昭和」ってね、君の父や母や祖父や祖母が生まれた時代でね、そんな大昔でもないのだよ。だから息子よ。「しょうわいちねんに、きょうりゅう、いた?」って聞くのやめれ。
07-04 05:24

RT @3h4m1: 数日前実家の98歳の祖母に「とうもろこしご飯を作ったら息子が思いの外よく食べる」という話をしたら今日「農家を実家に持っているのに代用食を長男や夫にたべさせるなんて申し訳ない」という達筆の手紙と共に米30kgが送られて来た。祖母の戦争が未だ終わってな…
07-04 07:04

RT @MAMAAAAU: みんな、もうSNSでいがみ合うのはやめるんだ。好きなお菓子の話でもしようよ。きのこの山とたけのこの里どっちが好き?
07-04 07:06

RT @ZEYsaid: ドリフの番組が日本全国で有害番組に指定されまくった時期、鹿児島では椋鳩十先生の反対で有害指定されませんでした。先生曰く『子どもに、歯磨け、宿題やったか、風呂入ったか、風邪引くなよ。なんて語りかける番組ほかに無い。あんたらが言っても子どもらやらんだろ?…
07-04 07:52

RT @gakkari_club: ダイ・ハードなブルース・ウィリスだってスプラッシュ・マウンテンは怖いわけよ※頭をつかんでるのは娘 https://t.co/fa68OroKLa
07-04 09:03

4日 昨夜の雨上がって青空、しかし13℃。着こんだww
07-04 14:39

RT @kakenavi: それが電球に見えるなら、切れてるのはお前の方だ。 https://t.co/xXRxTQToAP
07-04 15:51

RT @8th_month: 節電でライトアップやめたら近所に事務所を構える安藤忠雄に「何のためにデザインしたんや!」と怒鳴り込まれ今日も禍々しく光る宝塚大学 https://t.co/UlcrCS7bkK
07-04 15:58

623_MK

RT @captainchief64: ニュース流しながら左上で藤井四段の対局を映し、画面下で都議選速報を表示するテレ朝、情報の幕の内弁当かよ。 https://t.co/IjdoREWkza
07-03 00:21

RT @yokai0330: 昔、和菓子屋さんで商品企画をしていたときのこと。「光るゼリー」を企画しました。自然発光は難しく、開発担当との苦難の末、ビタミンによりブラックライトで光らせることに成功!上司、即却下。#和菓子 #間違ったベクトル #悲劇 #商品開発 #光り物…
07-03 01:28

RT @wak: 遠野でサイクリングしてるけど、この看板を見てテンション上がってきた。 https://t.co/h6VfvlpBCL
07-03 01:30

RT @arakencloud: すごい虹色の波動がいた!!太陽の近くの高積雲が大気波動に重なって波状雲になり,やたら綺麗な虹色の彩雲に!ほんの一瞬で消えてしまったけど,本当に息をのむ美しさだった. https://t.co/Sxkmp7SwmR
07-03 08:33

3日 晴れー
07-03 17:15

イマソラ、20℃。 https://t.co/sDdTzCQjUT
07-03 20:28

623_MK

RT @takaratomytoys: 日本中のあずきバーがふわっふわっになるまであと3日。 https://t.co/wz9AZnf02u
07-02 03:08

RT @pazu_official: TOKIOのコメントがカッコよくて、めっちゃロックバンドだと思ったが安定の農家だった。 https://t.co/sG0dVjL9OK
07-02 04:32

2日 17℃。今のとこ晴れ。
07-02 14:41

雲多し。 https://t.co/Ws5w9xuU85
07-02 15:22

久々の22℃なう。
07-02 21:24

623_MK

もらいませんでした。血が止まるまで挟んでいる綿だまの交換用を少しもらっただけで。抜歯の前に念入りに歯茎の状態をチェックして褒めてもらったので、炎症の可能性が低いからかと勝手に解釈してました(たぶん炎症があったら延期だったと)。https://t.co/FTIZZPcL8k
07-01 04:07

RT @komota_369: 犬の十戒に対して猫の十戒がフリーダムすぎて笑う。しかもこれが日本愛玩動物協会の公式HPに記載されてるのが最高すぎる。https://t.co/u1Tcsu3sDw https://t.co/rOIkPGDydN
07-01 05:59

俺、やっぱり顔本ってどうも…。あ、これアカンやつや…とか思っても言えなかろ…。
07-01 06:38

言わなくてもいいんだろうけど。
07-01 06:39

ああ、今年の半分が終了し、残り半分がスタートしてしまつた…ねもい
07-01 07:07

7月1日 晴れた https://t.co/wes9BA8g4n
07-01 15:28

RT @mai472: 頑張って生きてほしい https://t.co/Jk0IQ8H0lq
07-01 16:51

RT @tome_tome1207: 佐々先生「研究者の永遠の課題とも言える…」私「お、なんだ??」佐「家族と物理とどっちが大切なんだって聞かれるやつね。次元を揃えろとか言うと火に油を注ぐことになるんですよ」私「wwwwwwwww」
07-01 16:54

@siyosama お昼は給食だから特に理由がない限りね。アレルギーとかビーガンにも対応済みだし。1時間目と2時間目の間の休憩時間に食べるためのスナック(果物とかヨーグルト推奨)におにぎりとかサンドイッチを持って行ってるんだけど、… https://t.co/IJOXSdjhco
07-01 18:54

食への執着と言えば、1年前に学校昼食が新しい業者になり娘はとても喜んでいたが次第に苦情を口にする事が増え、学期末にアンケートを書く機会があった際「書く所全部使ってス語で丁寧に書いといた!」と満足げに教えてくれた。先生には「そんなにたくさん書かなくても…」と言われたらしいw。
07-01 19:00