WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

RT @uchiyama122: 日直日誌でふざけたら致命的なミスを先生に指摘されました。 https://t.co/hRzZmOk6D9
06-29 03:49

RT @S0RiakM: 92年が賞味期限だった缶詰めを開けました。 https://t.co/lmYkAFIoXu
06-29 03:51

RT @mybloodycandy: ひふみん若いころかっこよかったって言って信じてくれる人少ないので証拠出す https://t.co/QmI3sbFLt1
06-29 03:51

RT @mokizo: 東京駅の地下がなんかえたいのしれないもので支えられてる https://t.co/onuttOCGAD
06-29 03:52

RT @usage_based: 日清食品の広告、読めない。 https://t.co/PYph8sqjtw
06-29 03:52

RT @futabaclover: 奄美空港の水槽が透明過ぎてクソコラみたいになってる https://t.co/qpbGuvWgOk
06-29 03:55

RT @tagagen: バルセロナのLGBTIプライドパレードに併せて、ガウディ建築のカサ・バトリョがレインボーにライトアップ (*^^*) https://t.co/8NoGENfcIn https://t.co/9fiho8anM1
06-29 04:52

ちょっと日常にアクセントを置くイベント考えねば。
06-29 07:00

RT @nyororon_orochi: ガストのミント、でかすぎじゃね?爆笑してたら運んできた店員さんも思わず吹き出した。店員さん「最近、よく育ったミントが届くんですよ。スミマセン。」紫蘇かと思ったよ。1枚目 こんな姿で出てきました2枚目 大きさ比較3枚目 本…
06-29 07:09

RT @aoki818: 漁師コンピューター https://t.co/VhS0HwkBkM
06-29 07:33

623_MK

28日 晴れ、14℃。寒くなくて嬉しい。
06-28 15:06

西洋ニワトコの白い花咲き誇る青い空ってのも、ここの夏の風景だと思う。 https://t.co/kHiB04hHz5
06-28 15:44

RT @tsk_feilonglove: 世のお父様方へ。お利口さん出来たらあそこのお店で何か一つ買ってあげるよ、と気楽に言ってしまうと大変な事になります。お父さんの嘘つき!と言われてしまい泣く泣く購入しました。くれぐれもご注意ください。 https://t.co/
06-28 15:53

623_MK

RT @zerozero_daily: マシュマロを表す漢字が投稿されていて感動した https://t.co/CMg6V0n3vK
06-27 03:37

RT @eccentriclegend: 自動車整備工場で働く父親からこんな写真送られてきて声出して笑いました https://t.co/FPXkwXUB5w
06-27 03:38

RT @kenta221B: バトルシップ1の名台詞だ #バトルシップ https://t.co/57PsWiflZt
06-27 03:38

RT @nekomatsu3711: ポルノグラフィティが探しているものの一覧です。ご確認下さい。 https://t.co/8miztqeUWB
06-27 07:28

RT @km_sfc_sbc: 生協のおばちゃんノリよすぎるw https://t.co/8PU0l7xHd8
06-27 07:59

RT @momoyu__: 園の人がハシビロコウさんと挨拶するの見せてくれた。可愛い https://t.co/lscPek26a9
06-27 08:01

RT @tmaehara: MIT購買部 https://t.co/g0G9Gs8wL2
06-27 08:04

RT @jeministars: すっごい時間の無駄だからみんな見てよw https://t.co/vi11g87hF2
06-27 09:59

RT @masashi1467: コンビニで燃える水売ってた https://t.co/s55PCyPDQF
06-27 10:34

RT @chobimario: 最近、仏壇にあげているお水が妙に減っていて、なんでだろーやだなーこわいなーって思っていたんですが、ふと、仏壇に目を向けると黒い影のようなものが現れt https://t.co/1dTNuHSVva
06-27 10:38

623_MK

そしてまた空が荒れ模様に。いつもの夏でごんす。
06-26 00:00

RT @k_kinokuniya: そして爆笑必死のコーカ・コーラ。汚いさすが忍者きたない(笑)。 https://t.co/c3rNXB0f8a
06-26 00:21

RT @prephantom: ガチャのカイカブリとかいうのおもしろいな見掛けたら回してみようと思うが考えたやつは絶対なにか重大な問題がある https://t.co/uVDdA1kmQF
06-26 00:21

RT @TigrisIgnisis: 京都大学総合博物館にて10/8まで開催中の「標本からみる京都大学動物学のはじまり」見てきました。骨格を中心に明治から収集された収蔵標本が並んでます。ホネ天国。 https://t.co/nuiFHojFsz
06-26 00:23

で、かんかんでり。
06-26 01:31

体験・経験してみないとわからない事、というのはどうしてもあるな。残念ながら。だからどうだ、というわけではなく。
06-26 01:47

“検札時にバーチャル乗車券ではなく乗客のLinkedInのプロフィールが表示されるなどの不具合”、どんなシステム使ってるんや…ていうか、不具合の具合がスウェーデン的かも。https://t.co/NPXnyZ5cc3
06-26 02:41

たいhていの情報は全部紐付いてるからね。
06-26 02:45

【悲報】外が明るくてサザエさん症候群に至る時間がついうっかりずれる
06-26 05:29

26日 風強く曇天、12℃。さみーよ。
06-26 14:51

623_MK

夕方が近づいて、晴れて気温も上がってきたぜ、19℃。
06-25 00:27

RT @sakkurusan: 皆、TOKIOのことばかり過剰に褒め称えたり持ち上げたりするが、北海道の栗山町には、何もない山奥の荒れ地をゼロから開墾し、畑や野球場にログハウスを作った現役のプロ野球監督がいてだな…… https://t.co/WYJu9oj9j5
06-25 00:42

RT @livedoornews: 【怖い】亀大好きな元町長が駅を亀化 動機は「趣味」https://t.co/RrmBlHCiob岡山県美咲町の亀甲駅は、亀の頭部が突きでた駅として地元民に愛されています。目には時計がはめ込まれており、しかも夜間は光ります。 https:…
06-25 02:15

RT @alchmistonpuku: あと、名前のないラーメンやにまたいってしまった。ロイヤルコペンハーゲンのラーメン丼っていうのに笑いが止まらない(レンゲまで!)教えてくれたクロさんほんとにありがとう。 https://t.co/1ft4e2k2N1
06-25 02:26

RT @hironobutnk: 自分が生まれた日の新聞を取り寄せて「私が誕生した日にはこんなことがあったんだ」と喜んでいる人は間違いに気付いてほしい。そこに書いてある事は、生まれる一日前の出来事です
06-25 02:28

RT @__NAE__: わけあって国立国会図書館で調査してるんだが、1992年の経済誌で「休まぬ者、働くべからず」「国民的課題となった労働時間短縮」「時短の経済学」「労働時間の現状と課題」とかいう特集が組まれて手笑っちゃったわ。この25年間なにやってたんだ
06-25 02:29

RT @tsui_iro: 子供からTwitterを取り上げる母親の像あった https://t.co/UER0PquilS
06-25 02:38

RT @don_chan_bot: このクソコラ具合にジワジワきてる https://t.co/zIxsM16Tsp
06-25 04:20

RT @yoshikawanori: 一瞬意味がわからなかった。 https://t.co/akF0OjziQK
06-25 04:20

久々の晴れた夜かも。風強し、西日まぶしい午後9時半。 https://t.co/WLFkCxwQGV
06-25 04:28

623_MK

RT @saitamakita: フランス北東部で見つかった青や緑の蜂蜜https://t.co/YXIt6GU5bY成分を調べたところ『M&M'Sチョコ』をコーティングするカラフルな砂糖衣が原因と判明。ミツバチが花の蜜の代わりに、約4キロ先の廃棄物処理工場から巣箱に持ち…
06-24 00:44

RT @hatebu: フェリシモ「白パンツを履いた黒猫の写真送ってください!」→大量の白おぱんつ猫画像が集まる - ... (58 users) https://t.co/Xa1WM7TyMU 16件のコメント https://t.co/2ECkyTVDFM https://…
06-24 00:52

RT @Ninjatottori: 鳥取城跡の件、フジテレビは謝罪したみたいなお、申し入れをした平井知事は「鳥取には地縛霊も砂漠霊もいないが、幽霊族の末裔のいる鬼太郎は境港にいる」といつものスタンスは崩さなかった https://t.co/89WcrByPPI
06-24 03:30

RT @louoshiba_: グランドファーザーになりました✨✨✨🎉🎉🎉❤❤❤初グランチャイルド(孫)🙌🙌🙌 ファーストサンズワイフ、サンキューソーマッチ😊😊😊 #孫 #初孫 #赤ちゃん #ベイビー #生まれてきてくれてありがとう #おじいちゃん https://t.co/s
06-24 03:41

RT @livedoornews: 【猛暑】英国の男子生徒がスカートで登校、半ズボン却下され抗議https://t.co/Ja6ZoKKFYC記録的な暑さが続き、半ズボン登校を掛け合ったところ学校側は却下。生徒たちは団結してスカート登校を始めたという。 https://t…
06-24 03:45

RT @hirahiroro: 死んだ魚の目もこうして角度をつけて並べてやると変な具合に生き生きしますね。もう俺たちに迷いはない!という声が聞こえてきそう。食卓直行。 https://t.co/fT249y7BQJ
06-24 06:04

24日 曇天ミッドサマー、15℃。昨夜から時折雨が降って肌寒い。
06-24 18:14

RT @g0u1i1t2a1r1k: 元気でたよ、ありがとうグーグル先生 https://t.co/kcio9o1p5t
06-24 19:41

RT @takaratomytoys: 今日もあっついようなので、みなさんにバンチオバルーンお見舞いします。(っ'-')╮ =͟͟͞͞〇ブォン(っ'-')╮ =͟͟͞͞〇ブォン(っ'-')╮ =͟͟͞͞〇ブォン https://t.co/cVi9uqrabM
06-24 19:45

RT @itabashi_art_m: お気づきでしょうか?美術館前の幟が新しくなりました!現在は展示準備のため休館中ですが、7月1日(土)から開催する「2017 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」とともにお楽しみください。https://t.co/B3y7hKyCc9 ht…
06-24 19:46

623_MK

@tak_gaston 境川部屋ですって。(ちょうど顔本でまわってきた。)https://t.co/gFwQOg5sw6
06-23 01:23

RT @ciotan: このマンゴーのケーキ美味しそう食べたい!!!と思ったら、ホールで23000円するらしい。2千3百円ちゃうで、2万3千円…1996年創業「カフェコムサ」の真骨頂。黄金色に輝くブーケのような「マンゴーローズ」は、一食の価値あり!https://t.…
06-23 02:41

RT @sivatorigoya: 新ルDEシミュレーションまとめ1~4。 https://t.co/tdxDHcb1z4
06-23 02:48

RT @Nikoniko2000Com: 青山剛昌が描く似顔絵は控えめに言っても神だと思う😇✨ https://t.co/s2T7fn4SVS
06-23 02:56

23日 夏至祭イブ、快晴。休みらしい。 https://t.co/r0vaN6F0Xu
06-23 15:37

RT @mekare_k: CIAの複数の職員が専門知識を生かし自販機から36万円分のお菓子をくすねて解雇、ってニュースアツくないですかhttps://t.co/My2faT4yDl
06-23 17:21

RT @tyore: 世界のソーセージ料理を図にした画像がTumblrで流れてきたんだけど日本だけソーセージ料理じゃなくておもしろかった。 https://t.co/QLgjBGmCCS
06-23 17:22

RT @Kantei_Saigai: 【テレビCM「弾道ミサイル落下時の行動」放送中】本日から7月6日(木)までの2週間、弾道ミサイルが日本に落下する可能性がある場合、国民の皆様がとるべき行動などを伝えるテレビCMを全国で放送します。CMをご覧いただき、国民の皆様がとるべき行動…
06-23 17:22

RT @shikishima: スペースシャトルの外部燃料タンクが地球に落下する様子。動画が見たくなったので探してみたけど、今見ても凄い。こういう動画が撮れるのは有人ミッションならではだと思う。 https://t.co/aEQUBb7AAM
06-23 17:22

RT @Nucleus_: 駅で何か配ってたので選挙関連かと思ってスルーしたら、ベルセルクとか聞こえてきたのでUターンして貰ってきた。 https://t.co/wOU0Jyh2ib
06-23 17:23

623_MK

RT @atuwosyousa: トグサに相合傘誘われたなぅ https://t.co/66VJngCNrK
06-22 01:38

RT @ogugeo: 今日は夏至。ヨーロッパの夏至の日の日没の時刻を現地時間で示した地図。概ね北西側ほど遅いが、国ごとの現地時間の設定により一部は逆転。大半が8時以降で、ロンドン、パリ、ベルリン等は9時以降、北欧には白夜の場所も。アラスカ在住の気候学者 @Climatolog
06-22 02:31

RT @kerotto: 道路を跨ぐ巨大バスとして話題になった「巴铁」(TEB) 昨年夏、河北省北戴河に設置された試験走行路線を多少走行した後、関係者が忽然と姿を消し、そのまま放置状態。行政側が連絡を試みるもなしのつぶてということで、とうとう強制排除となりました。 https:…
06-22 02:36

夏至の日、午後9時前、17℃。 https://t.co/mw27dAeRnq
06-22 03:47

ふわぁ(あくび)
06-22 07:20

久々に昔みたいな優雅な時間の使い方した働き方してる今日このごろ、体力の衰えは隠せないなー。
06-22 07:22

先々週から先週にかけて終業式迎えた学校が多いせいか、先週から朝の通勤時間帯もごっそりと人がへってる。今週末は夏至祭なので、さらに人が少なく。なのになぜうちの職場は人が減らんのや…と思うこれも毎年定期だな。
06-22 07:25

いいなー。こっちは今日は曇天になって早々と空が暗くなりますたよ。夏至なのに!(ぷんすこ)https://t.co/Ctt6KLjlu0
06-22 07:26

夏至、つまり今日を境にどんどん日が短くなるモードに突入するわけで、ああもう考えると鬱だわ(だから考えない)。当分は日の長い夏の日々が続く(はず、だろう、かも、といいいな)。
06-22 07:28

Googleトップの「オスカー・フィッシンガー生誕117年のGoogleDoodle、いやーん、これ楽しすぎるぅ♫
06-22 07:36

623_MK

RT @URATAKAO: しれっと混ざるな https://t.co/5lN20k2fpH
06-21 01:38

こんな夏の日が続けばいいのに。 https://t.co/mYULF7P2J3
06-21 02:31

RT @nostoro: 知り合いにお土産でもらったロイヤルシェークスピア劇場の鉛筆アホすぎ(笑) https://t.co/YfIEVx5XPJ
06-21 03:10

今日は19℃までしか上がらず。16℃で暗雲がひろがってきた。今日も暗い夜だな。
06-21 03:51

Adolf Fredriks教会で不審物発見で、爆弾処理班が対応中と。ただの忘れ物とかであって、何事もありませんように。https://t.co/QMhKvy8Ggr
06-21 05:00

今週のスウェーデンのツイッター・キュレーター(公式)は16歳女子が担当っすか。夏休みだもんな。
06-21 05:24

キルナではゴミ処理施設で火事、周辺住民には外に出ないよう要請が。https://t.co/tKhErpcWcM
06-21 05:29

ニュースが多い夜だ…
06-21 05:29

とりあえず除去されたそうな。https://t.co/VrNBeURAx2
06-21 06:07

RT @takochan_de: シュタイフ攻めすぎでしょ…:ドイツの老舗テディベアが美少女戦士に! 『シュタイフ×美少女戦士セーラームーン』https://t.co/WFuIEnlclg @ExciteJapanより
06-21 06:07

623_MK

RT @chidajunsei3163: 昨日の帰宅途中で思ったこと「君たち死にたいの?」 https://t.co/HoPi5xIqVA
06-20 04:57

欧州は猛暑らしいけど、今日は23℃まで。まだ明るい時間帯のはずなのに、空が曇ってきて降り出しそう。今週末は夏至祭なわけですが、予報は雨。
06-20 05:00

RT @shigeyas: 奥様曰く、「東芝がスポンサーなのに、なぜ、磯野家にはパソコンがないのか。東芝は本気で売る気ないの?」その視点は無かった
06-20 05:01

RT @stdaux: 名前だけで買った https://t.co/OeLw7Fpke8
06-20 05:03

RT @ma_ko_629: これ「運送する」じゃなくて「うん、そうする」よな。笑い止まらんかった。 https://t.co/bM5jD8r4dx
06-20 05:03

RT @fuwaryozo: 新宿駅で究極的な駅弁売ってた。420円。そしてウマい!(*゚▽゚*) https://t.co/d6e8iyRGuS
06-20 05:03

RT @a2toshi: このい草のマット、欲しい https://t.co/CAiV3z7cw6
06-20 05:03

ええ話やないかい。/探偵!ナイトスクープ:「Youは何しに…」出演ドイツ人カップルの夢かなえる 西田局長も感涙 - 毎日新聞 https://t.co/KzwHcxd7Hz
06-20 05:07

RT @BuzzFeedJapan: まるで万華鏡のような指ダンス👆日本のグループが海外で大人気と話題に #XTRAP https://t.co/JLG9K5mtB3 https://t.co/EHKQnqFsqr
06-20 05:10

冷房なんて必要ない涼しい夏だけに、ここのアパート、古いのも新しいのも風通しを全く考慮していない部屋が少なくないですよね。年に数える程あるかないかの猛暑対策は要らないかもしれませんが。https://t.co/okAvo3yv8r
06-20 05:29

623_MK

RT @akibako99: #紙だけで作る機械式時計 完やっと完成しました!構想・設計を含めるとなんだかんだで丸1年くらい続けてました。持続時間はわずか30分で「時計」と呼べるかは怪しいですが、ただの高校生が独学でやったにしては 頑張ったかなーと思います(´∀`*) h…
06-19 00:04

RT @doremimusimusi: 難易度の高い車庫入れ https://t.co/CcuDqat0Lh
06-19 00:08

RT @sarirahira: この2017年に「8年付き合ってる彼女にプロポーズしたら、『うちの両親は広島の男としか結婚を許してくれないからあなたのことを話してない』と言われた」という話を聞いて、気が動転して「今から広島国籍とったら?」と言ってしまった
06-19 00:32

RT @momodog22: ニホンアマガエルとシュレーゲルアオガエルの違いが判らないというコメントをたくさん頂くので何度か比較写真をUPしてますが、見慣れないとなかなか分からないと思います。一番のポイントは目と鼻先にかけて黒い筋が入るのがアマガエル(左)です https://…
06-19 00:37

RT @Cphg_mb: つばめが改札機を閉鎖してもらって子育てをする駅、鎌倉駅 https://t.co/zORpIjkdWz
06-19 00:44

26℃ぉ、午後6時前。
06-19 00:50

イマソラ https://t.co/qTmuRQYnzQ
06-19 02:23

これは買いやろ!と思ったら、やっぱりお値段¥157,400から…。/攻殻機動隊の"話せる"タチコマが我が家にやってくる! 遊ぶほどに賢くなります https://t.co/4xNiLcBt8y
06-19 02:53

去年この時期に謎の体調不良だったので、今年は気をつけようと思っていたのに、左肩下に寝違えたみたいな謎の痛みがが。湿布貼るのに手が届きにくい。やだわー。
06-19 03:53

こういう系のデザイン、最近のトレンドなの? 好きなんだろうな。https://t.co/QWLwmLT8sg
06-19 07:02

623_MK

18日 本日も快晴の夏の日なり。既に18℃。
06-18 16:08

【業務連絡】保護者だけでなく、当人にもお手伝いなどぬかりなく言いつけていただければ!お風呂掃除とか!客人じゃないのよ!とお伝え下さいますようお願いいたします…ホントすみません。
06-18 16:10

RT @hi_lily_: 浅野忠信 テクノ で画像検索してトップに出てきたのがコレだった一瞬おお!とか思ったことを悔いた https://t.co/jYj6wVsJYl
06-18 19:49

24℃、午後3時。夏ぅ~
06-18 22:04

今日は昼から職場に来たんだが、長時間にわたり正門付近に携帯見つめてたむろってる大人10人程…。先週の夜もいたなぁ。今ポケモンGoのイベント中で、いい具合にポケステがかたまってある所だから、かな。ガタイのいいおっちゃん2人は椅子持参。ちなみに子供は1人もいないw。
06-18 22:08

RT @Kirishima_yui: 洗濯ばさみで遊んでたら、80年代シューティングゲームの自機みたいなのがいっぱい出来た https://t.co/gC5SHqrzIO
06-18 23:59

623_MK

予約投稿されてしもたが、解除がわからん
06-17 04:56

RT @tujyakawaaa: 紫キャベツでお好み焼き焼いたら異世界の食べ物みたいになった(画像加工なし)#Twitter家庭料理部 #お腹ペコリン部 https://t.co/1bZcrDbHI1
06-17 07:11

RT @tujyakawaaa: 外の色より中の色がやばい。でも味は普通に美味しい。 https://t.co/JYyVNQk7ZW
06-17 07:11

RT @kaworu_javelin: 職を失ってとうとうスイカを売り出したおじさん https://t.co/37Bk3FH0Hv
06-17 07:21

RT @matsunohag: フランスの駅構内にある「物語自動販売機」。待ち時間イライラしないためにこうやって1分、3分、5分ごとの長さの物語をシートを出してくれる。無料。ちなみに物語は5万通り以上あるらしい。 https://t.co/mW7mX6d7bK
06-17 07:22

RT @tozemu: 罪深い光り方をしている。 https://t.co/IoWiKkqbiu
06-17 07:29

午後10時イマソラ https://t.co/83ljqggLzc
06-17 15:50

17日 今日はオフってるのだよ
06-17 19:36

寿司を食べる娘を見ていると「寿司は飲み物です」ってコピーが思い浮かぶのを思い出しました…いろいろすみません…
06-17 20:24

RT @nyaaa_____nchu: サッカーボールじゃなかった https://t.co/Bqp8gAP5za
06-17 22:28

623_MK

午後10時過ぎのイマソラ。18℃で寒くなーい。 https://t.co/Hc6uK4s43e
06-16 05:22

16日 どんよりっぽいけど15℃あるし。 https://t.co/6wmXRW4dEg
06-16 14:41

RT @_ohsushi: 学生の時の担任だった先生にお祝いにランチご馳走になって、結婚式の写真を見せ忘れてたので、渡辺えりとトミー・リー・ジョーンズの画像をイメージとして送ったのに、本物と思われて訂正しようがない https://t.co/mnULs8RFVx
06-16 16:50

623_MK

珍しく食事会ですた。午後10時をとっくに過ぎてこの空。 https://t.co/CmxXI5FSj4
06-15 05:32

ところでアテクシ、某Committee memberの任期を無事終了いたしまして。俺、よくやった、乙。 https://t.co/FCUCQX7TGn
06-15 06:48

15日 晴れ、もう18℃。ですってよ。
06-15 14:44

623_MK

RT @mtpeaks: マオウカレハカマキリとニセハナマオウカマキリ。東の魔王と西の魔王。まだ小悪魔。 https://t.co/sOy4nhF6Bt
06-14 02:46

RT @usalica: 『今日の鴨川が滅茶苦茶綺麗だった件について』リフレクションがすごかった。珍しくiPhoneにて撮影。insta::https://t.co/98VDmJzMVE https://t.co/1CSSUQmWn1
06-14 03:26

RT @livedoornews: 【ライバル】阪神ファン、株主総会で阪神電車の「オレンジ色」に苦言https://t.co/jjLgsvBRrx車両のオレンジ色が巨人を連想させ「気分が悪い」と色の変更を要求。阪神電鉄側は、現時点では「現状のまま」と説明した。 https…
06-14 03:56

あー、これ、あかんやつや>RT
06-14 03:57

RT @masuya_girl: 「タモリ倶楽部」で、世を忍ぶ仮の姿で怪獣ネタを披露するデーモン閣下と後年、素顔(?)で「今夜は最高!」でも同じく怪獣ネタを披露する事になるデーモン閣下(@retoro_mode) https://t.co/oc47EICZhZ
06-14 07:05

今学期のお弁当調理はおしまいですぉ
06-14 07:07

14日 雲ひとつない青い空、木々の緑と菜の花の黄色。
06-14 14:58

RT @poyoyome: こわい。 https://t.co/1WM2fhXUxf
06-14 16:42

ニワトコの花も咲き始め。北の国の夏は超特急。 https://t.co/soNNPQsnTl
06-14 16:43

【業務連絡】本日向かう途についたそうです。
06-14 16:47

623_MK

RT @syuuri16: 会社のエレベーターに日替わりで表示される今日の雑学的な物がどうでもよ過ぎて本当にどうでもいい。 https://t.co/ueBLow7Iqa
06-13 00:25

RT @tanakantyoumaru: マジカル生桑店が来週で閉店なので作品回収ついでに息子に大物を買い与えてあげました。プラモはパッケージの大きさと共に大きな夢もつまっています。小さな体で大きな夢を抱える息子がとても勇ましく見えました。 https://t.co/vU5
06-13 00:26

実は昨日も娘の弁当を作ったのだが、本日も弁当をでっちあげるでござる。もうレパートリーもないでござるよ。そして明日Fikaのケーキ担当になっている人もいるでござるよよよ。
06-13 07:04

ここんとこ弁当の事しか書いてないんでは?
06-13 07:05

RT @8NmulDcQGpyi9xh: 会社んとこにツバメの巣があってスマホ向けてたら親ツバメの逆襲にあってすげーの撮れた https://t.co/KNUP9eby4V
06-13 07:43

13日 駄々曇り。降るね、12℃。
06-13 14:30

RT @hakubutu: 「このシーラカンスは長い不遇時代があったんですよ」(ワシントン条約に抵触するとの理由で輸入が許可されず、東京税関の広報施設で展示。痛みが激しくなってきたことから、茨城県自然博物館へ移されて修復して展示 1枚目=茨城県自然博、2枚目=東京税関時代)…
06-13 20:30

623_MK

12日 小雨スタート。何もしなかったけど運動会疲れでぐだぐだぢごくの月曜日ぬー。
06-12 14:32

RT @D4Lns: 絶対に捕まえられない https://t.co/z6MGgIvBle
06-12 23:44

623_MK

RT @kimitaka_9186: iPhoneケース届いた。やべぇ。テンション上がる…素敵すぎて付けるのためらう…オーダーしてから4ヶ月…っしゃぁぁぁぁあ!! https://t.co/b3X5EHunvh
06-11 03:59

RT @BuzzFeedJapan: ゲーム会場でオタクの半ケツばかりを撮影する謎の男https://t.co/nzPrLcR6bt https://t.co/iBMEnFzp8M
06-11 03:59

RT @3rdro: スリップノットのギターの人なんだけど、この見た目でこんなに手が綺麗なことあります? https://t.co/Q34FoGcKA4
06-11 03:59

RT @yassanjapchin: 家に中に虫がいたとき、気の短い母が、大慌てで私のいた部屋に入り、最も手近にあったスプレーを虫さんにシューっとやった結果。つや消しブラック! https://t.co/tFPLtgRJq1
06-11 04:00

明日もお弁当がいるんだぉ…
06-11 04:53

てきとーに作って家族で散歩に行くよーなやつじゃなくって、イベントっぽいのがいいんだってぉ…
06-11 04:53

今日も勤労者だったので疲れてるだよ…
06-11 04:55

足の指が痛むのはどうやら魚の目というやつではないかと認識し、薬局行って昨日から治療っぽいこと初めてみた。魚の目って英語でcorn、foot cornなんだってよ。
06-11 04:58

RT @utata_uta: BBQで友達が大量のティッシュの差し入れしてくれたんだけど、どう見ても山奥でコカインの取引してるようにしか見えない https://t.co/4IMLbVxg54
06-11 08:37

11日 なんて運動会日よりな。本日は唐揚げ弁当。
06-11 13:20

623_MK

RT @Siriushukuhku: 郵便屋さんがハガキ入れたら押し返されたそうです https://t.co/fo0CKPz3Hp
06-10 03:13

RT @m_syunsuke_info: ヨドバシカメラでカメラ用品を見ていたら、カメラバッグメーカーTENBAの方向性がおかしいと思った(笑)。 https://t.co/xRwvgsOF6t
06-10 04:02

宿題の漢字の練習で無駄な戦い、あげいん… くたびれたわ。弁当…今週は既に2度も作ってるので、おかずのレパートリーがが。毎日作ってるご家庭に比べたら大した事ないはずなんだが、ぱとらっしゅ、ぼく、もー疲れたよ…
06-10 05:46

火曜日と木曜日、娘は弁当持って学校に出かけたんだが、始業時間はいつもより1時間遅く、火曜日はクラスでボーリングに行って学校で弁当食べて12時下校、木曜日は先生対卒業生のサッカー観戦して公園行って弁当食べて12時下校…弁当?と思わなくもないんだが。
06-10 05:50

本日は学期末で終業式。高学年になってから私は出席してないんだけれど、いつもの如く「夏休みだヒャッハー!」歌って終わった模様。娘の学校は宗教色がなく、全校生徒集合、代表学級がステージで歌いって校長音頭で全員で歌う、歌う終業式。近所の大きな教会で厳かに式する学校の方がメジャーかも。
06-10 05:55

そんな状態から帰宅して、漢字の練習でキレた今夜の娘。「間違えてる」って言われるのが嫌で「書き直せ」ってのも大嫌いってなわけで、まあいつもたいへんっすよ…。
06-10 06:01

日本語学校行ってるわけじゃねーからな。仕方ない。
06-10 06:04

(さっきからまだ移動してない)
06-10 06:41

10日 ビミョーな空模様部分もあるけど、既に15℃の朝、21℃まで上がる夏日の予報。送り届けてお仕事へ。
06-10 14:55

RT @Mizuki_Mario: カラオケでポルノグラフティの「アポロ」を歌った時「♪アポロ100号はどこまでいけるんだろう」で、その場にいた理系の人に「アポロ計画は月に行くミッションだから100号でも月しか行かないね」と冷静に言われたわ。そういう知的なツッコミ大好きです。
06-10 18:22

623_MK

RT @imaiyanen: 阪神高速ブタがたくさんあるいてる https://t.co/FMIPjrtIuc
06-09 02:58

RT @1N0Rl: 日本史のテストが面白い https://t.co/nqtBvikopd
06-09 03:01

RT @Captain_Y1: デンマークの芸術家が地元民と協力して木造の巨人たちを森の中に隠して作る。たどり着くためには地図や手がかりの詩を元に探し出さないといけないhttps://t.co/YQieMkxpod https://t.co/LlT1VO43N5
06-09 10:41

RT @ketaso_250R: これをベースにしてデザイン書いて指輪作ってもらったんですが、元のモチーフがスプリングワッシャーだと知ったときの衝撃がわかりますか?初めてのチタンでワンオフがスプリングワッシャーだったんですよ?夫婦揃ってスプリングワッシャーですよ? h…
06-09 10:48

RT @yumuihpa: どう見ても洗濯カゴなんだが… https://t.co/wlVjD78tEl
06-09 10:50

RT @JenaC2: Photobomb time!!! 👶🏻🐶👍🏻💕 https://t.co/5RzoMJlPx5
06-09 10:53

RT @kokesukepapa: ティッシュ潰す瞬間をまとめた動画です https://t.co/cYjJ5hqnGo
06-09 11:06

9日 まあ晴れ、13℃。ぐだぐだ疲れモード。
06-09 14:30

RT @Nikkan_BizLine: 【無料公開】ソフトバンク、グーグル親会社からボストン・ダイナミクス買収 https://t.co/SJR4lP8YF6 https://t.co/4sFa55xjS1
06-09 17:05

RT @hara_sou: 2限欠席したのはこういった理由があってですね… https://t.co/is4wio1tSk
06-09 21:36

623_MK

RT @hikaru1615km: そのむかし12連敗してても元気な監督がおってだな… https://t.co/0NofCIVVag
06-08 03:09

RT @UNIC_Tokyo: #さかなクン から、現在開催中の #国連海洋会議 (2017年6月5~9日)に寄せたビデオメッセージが届きました! @UN @nantokashinakya @FAOJapan 国連海洋会議とは https://t.co/Ua4N6zswbF #…
06-08 03:13

RT @moyomoyomoyo: 日清食品の工場の煙突が本当にかわいいんだよなぁ🍜 https://t.co/grMFkTKxFF
06-08 03:30

RT @Toragome: 昨日からニューヨーカーが新しいサブウェイのルールで、バッグに入る犬しか地下鉄に乗せられなくなったけどみんな工夫して頑張ってるってハスキーを無理矢理バッグに入れてる男性とかの写真がRTで回ってきて微笑ましく見てたんだけど、これはww ありなのか???…
06-08 05:37

明日も娘っ子の弁当がいるというのだが、疲れすぎて立ち上がれない…ところで今日は衝撃のリクエストが。彼女の弁当はおかず(小さい2段弁当箱)+おにぎり数個なんだが、弁当箱の1つは「白米」にしてくれと…「白米も食べたいんだよねー」って、どんだけ炭水化物が好きなんや。
06-08 05:43

RT @kaji_dasreich: 自衛隊の非常用糧食キットに「頑張れ!救助は必ずやって来る」という紙片を付けた人は、不安と絶望が交錯した状態で「絆は繋がっている、あなたは絶対に見捨てられない」という言葉の力がどれほど希望になるかを知っていて工夫したに違いない。凄い人だ ht…
06-08 05:46

8日 一仕事してる間に、そらがどんよりどよどよして今にも降りそう…昨日も午後からどしゃぶりだったし。
06-08 16:24

623_MK

21℃なう。だいたい午後3時から4時くらいにいつも暑さのピークなので、それまでに戻ってきてシャワー浴びてアイス食べてまったり。既に惰眠貪り幸せモードの人もいるが、さて夕飯するよん。
06-07 00:01

RT @TakadaK5: 半額じゃん!!!!!!って奥に手を伸ばして突き指した。情けなくて泣けてきた。 https://t.co/EVJCSjYRPs
06-07 02:45

National day of Sweden、夕飯は夏日にふさわしくソバと天ぷら。ついこの前も天ぷら揚げたな、と冷蔵庫にしまった天かすを見て思い出すなど…。
06-07 05:44

明日は娘は弁当が必要な日、しばらく「自分で作る」ブームだったのだが、今日はだいぶ疲れたらしく「よろしく」とお休みになりますた。
06-07 05:45

学校は今週いっぱいで今学期もおしまい、夏休み突入となるので、先週あたりからハイキングとかやっつけ野外活動みたいなものが多く、勉強してる様子はない。
06-07 05:47

7日 薄く雲がはってるけど晴れ。もう17℃。
06-07 15:19

623_MK

本日も、もらい氷にもらい水、そしてトイレを借りにテクテクと。帰る頃にお水復旧。いぇい!
06-06 01:02

@MaggieQ2000 TLでお見受けする限り、ペース速くねっすか?
06-06 02:46

RT @yarakado: ミュシャ展でいちばん衝撃を受けたのはスラヴ叙事詩でもリソグラフでもなくて、パリ万博のパビリオンの壁画の下絵。ハルタとかそのへんの漫画雑誌に載っててもおかしくない感じだった。 https://t.co/LSXfcjmIDd
06-06 02:50

RT @agumilk: どうして… https://t.co/TTjVgqu5rS
06-06 02:50

RT @cheto_chan: 昨日猫をブラッシングしたら大量の毛がとれました。まとめたものがこちら。 https://t.co/UXR68WVK6x
06-06 02:51

RT @Edward_Japanese: Eテレのきょうの健康で山下祐史朗久留米大学主任教授が「まず、お伝えしたいのはADHDによる問題行動は決して親の育て方のせいではないということです」と高橋史朗が提唱し安倍総理が推進議員連盟会長を務める「発達障害は親の育て方が原因」という「…
06-06 03:22

Googleマップのペグマンが風船持ってパーティ仕様でふよふよするので何だろうと思っていたのだが、ストリートビュー10周年だそうで。https://t.co/tiqfP4zv14 https://t.co/GXAltp7K6s
06-06 05:17

RT @Sin23Ou: ニューヨークの地下鉄は、バッグに入らない動物の持ち込みを禁止しました。それは勿論、大型動物を乗車させないためでしたが、ニューヨーカーは全力で大きなワンコたちをバッグに詰め込み一緒にお出かけをしています☺️🐶🌈✨ https://t.co/xCjLNHY
06-06 07:00

RT @hkazano: 最終日のミュシャ展ものすごいことになってるようだけど、あんまり話題になってない東京ステーションギャラリーのヴェルフリ展も観に行きましょうよ。ものすごい熱量に圧倒されますよ。体力奪われますよ。 https://t.co/7RmQLNJg6Y
06-06 07:04

6月6日はス国のナショナルデー、Googleトップがお祝い。https://t.co/Jg9do9QkLu https://t.co/AiI6UGjK5H
06-06 07:14

623_MK

RT @bing_chang: 割と近所に、あの豚バラ肉に見えるという花が植わっていた。…確かに見える。 https://t.co/JbMDaAUcdE
06-05 03:11

5日 雨、10℃。
06-05 14:41

引き続き断水中…
06-05 15:25

623_MK

RT @2go_: 荒木の記録といえば350盗塁の時、花束渡しに来たチアが回収するの忘れて帰っちゃって、まるで荒木がフラれたみたいになってるこの写真がすき https://t.co/H9yVZqT2ac
06-04 05:05

RT @SHARP_JP: 信じてくれないと思いますが、昭和の時代、電卓が普及しつつもその計算結果が信用できない人向けに、そろばんが合体した電卓がありました。いまでいうと、エクセルが信用できず電卓で検算するストロングスタイル。 https://t.co/tyY5tpmSyz
06-04 05:07

RT @sawakava: いつの間にか神戸市がスコットランドの紋章局に依頼して神戸港の紋章を作ってもらってた流石プロ、もちろん紋章学に則っているし様々な意味が込められている https://t.co/UBq0rIBBnC
06-04 05:34

RT @DrMagicianEARL: 日本外傷学会、面白そうなことやってるなー。カリスマ外傷博学医決定戦 https://t.co/eLnAZR2piW
06-04 05:41

RT @aoi_skmt: 西洋中世学会へ行ってきたんですが、こんな写本がいくつも展示されてる上、キャンパス内を甲冑の騎士が歩いてる最高の学会だった・・・!学会員でもないのに場違いだろうかと散々悩んだのですが、行って本当によかったな。首都大にて明日まで。https://t.…
06-04 06:38

RT @K_Pst: 人類はとてつもない戦争みたいなオセロを開発してしまったな…😇 https://t.co/UQpqc3kF6e
06-04 06:39

4日 娘はお友達と室内プール、家人は付き添い。という事で静かな日曜日の午後。ずっと懸案だった換気扇フィルター洗浄中…
06-04 20:33

RT @yuzuru_0129: ミッチー「五階ベイベー気をつけてよ!落ちないでよ!落ちていいのは…」客席「恋だけさ」ミッチー「なんで言っちゃうのwwwww」
06-04 20:34

623_MK

RT @HeartCocktail89: 若い頃の岡村靖幸さんが松田聖子さんの名曲『SWEET MEMORIES』に独自の天才的アレンジを加えて弾き語る動画が最高〜!!!すぎるから観て。知らない人も、まずはとりあえず1分観て。絶対に靖幸ちゃんのこと好きになっちゃうから…!!!!…
06-03 03:49

RT @narupajin: 帰宅したら亀が産卵していてトイレに行けない https://t.co/vbYEpM3brJ
06-03 03:50

3日 曇り、10℃。
06-03 14:44

昨夜はぐったり疲れて、お弁当すんのしんどいなーとか思ってたら、娘が自分で作っておられますたw。いぇい。僕がしたのは小分けして冷凍してあるお弁当用おかずを渡した事だけでがす。
06-03 14:46

いや、おにぎりの握り方の話もしますた。
06-03 14:46

今日はストックホルムマラソンの日、つまり交通規制の日。職場の断水はだうなったのだらうかとか、本日の身の振り方に困っているところ。
06-03 14:54

RT @155itachi: 変形合体ロボを兄達に見せられて欲しくてたまらなかったけど女の子だから駄目とか自分で買おうにも小学生になるかならないかでは買える訳もなく※結果成人してからこのザマである https://t.co/nbmeEM3xtE
06-03 14:55

頑張ってくだしあ https://t.co/HTccsr2KCg
06-03 20:52

623_MK

日々の仕事におわれ、明日のプレゼンはこれから。原稿作りたいんだけど(たぶん無理)。
06-02 03:48

RT @Em_s_smith: エマワトソン(ベル)のメイク。一体誰なんだこの美人は。。 https://t.co/yeMGvDun2s
06-02 05:35

終わらねぇ…(定期)
06-02 06:19

ちなみに、娘は明日学校に弁当を持っていく事になっているんだが、私が帰宅した時には出来上がってますたYO!素晴らしすぐる。
06-02 06:21

普段日本語を使わない人にとって、「預かる」と「預ける」は混同しやすいモノらしいと知るなど。“預”は今週の漢字の1つです。
06-02 06:24

色々質問してくれるから、未だに「なぜ?」っ子だから、気付けるんだよなと思ってる。「なぜ?」とか某かの質問があった時は、「親試されてる!」と無駄にテンション上がるアカウントはこちら。
06-02 06:26

明日のプレゼンは色々試されるべきアレなんですが、どうするんでせうかと自分を説教したい。なぜ昼間普通に実験してたんだ俺…
06-02 06:27

さっき気がついた?な案件、今日は忘れて明日にしようと思ってたんだが、問い合わせきちゃった…
06-02 06:53

ね も い
06-02 08:22

2日 快晴ですがやや冷えて5℃なう。本日は14℃まで上がる予報。日の出は3時42分、日の入りは21時51分、18時間明るいです。後1ヶ月程、日が長くなり続ける当地からは以上です。
06-02 12:14

623_MK

RT @yuz__ringo: そごうのマネキンがアグレッシブすぎた https://t.co/jOm0RPELoJ
06-01 03:30

RT @otofu703: そういや、去年近くのスーパーにカールおじさんが販促で来てたんだけど、周りに誰一人集まってくる人がいなくてカールの陳列を直していたの思い出した。 https://t.co/Y7BbLMrz1O
06-01 03:30

RT @vgvd: 風吹けば、宇宙。“オトナの浪漫タイツ”完成。https://t.co/cXJ4UrWgVAその装いは一見ごく普通の無地タイツ。さわやかな風が吹き抜けると、スカートの裾から胸おどる宇宙が広がります。新感覚の浪漫体験をあなたへ。 https://t.co
06-01 03:33

RT @netgeek_0915: 子猫の命を救ったサイクリスト、「こうするしかなかったんだぜHAHAHA」 | netgeek https://t.co/7eqHHvnlfC https://t.co/8GxKveHwaE
06-01 03:40

この頃、カレーの娘の順位が激下がりで困ってる。日本のルーを使うので、私的には「贅沢品」扱いしたいのだが、仕事が忙しくて私の帰りが遅い時に選ばれる一品になってて、2日同じもの食べるとか、そういうのが原因じゃないかと。しかし困る。カレーって言うと拒否顔でクレームがが。
06-01 04:36

ちなみに帰りが遅い時メニュー(作り置き)の常連は、カレー、シチュー、ポークストロガノフ、グヤーシュ、てな感じだが、まあうん飽きるわなと、書いてて思たw。
06-01 04:39

けれど成長したもので、この間の出張の時なんぞ、何も作り置きせずに出た(そんな余裕もなかったともいうw)。父と娘でチャーハンとか作って食べてた模様。しかもたまたま学校にお弁当を持っていく日だったのだが、それも父娘で作って持っていったという素晴らしさ!楽になったわ…。
06-01 04:47

数年前の出張、1週間分作り置きとかしてたからな。めちゃ楽ちん。
06-01 04:48

ところで先日参加した学会、受付したら「Certificate of Attendance」なる紙(証明書だからそれなりに立派)をもらった。「We hereby confirm that ______ attended.」って書いてあるんだけど、世界のトレンドなんかな。
06-01 04:52

6月1日 晴れ、9℃。
06-01 15:31

623_MK

RT @sunny_smile__: パパのマッサージ機でマッサージされる我が家の最低な犬をお納めください。 https://t.co/ewBEuQcwDj
05-31 01:55

RT @yuruhuwa_kdenpa: 地域住民に力比べなどに使用され長年親しまれた金属の置物神社「これ神事の邪魔だから処分したいんやけど」市役所「それ不発弾では...」→ 神社を緊急閉鎖 https://t.co/DEU0VetIGF
05-31 01:56

VPNのセキュリティーアップデートに伴い、色々作業が必要だったり増えたりしたのだけれど、その度に理解力不足が露見して嫌。理解しにくい(しがたい)方向の情報って絶対あるのよ…
05-31 07:28

RT @_Tea_for_One_: チベットスナギツネはあんな顔のくせに性格は図々しくて、チベットヒグマの狩りに勝手に付いていき、ナキウサギの巣穴がチベットの凍土をものともしないヒグマパワーで蹂躙されるドサクサで獲物をかっさらっていくから(その際のヒグマの「は?」って表情が良…
05-31 07:57

31日 雨。12℃。
05-31 14:50

| ホーム |