WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

RT @yoshidainuhito: 官房長官 https://t.co/5TzGA95Exk
05-30 02:27

RT @yukue_yukue: お婆ちゃんが捨てようとしてたBOXの中身がお宝すぎて家族で引き止めた http://t.co/7Rp4JRxiq6
05-30 03:13

RT @R2_KKdb: カシューナッツのなりかたに衝撃を受けた.. https://t.co/EE6aHrQU0X
05-30 08:43

RT @Private_A: 青森県民は小学生になるとこういう下敷きを学校で配られるから、りんごの品種は見た目だけでなんとなくわかる https://t.co/asFWSH4X3x
05-30 09:46

30日 おうちの建物がトラブルで。11℃、曇り。
05-30 14:17

イマソラ https://t.co/uVSOETHvrS
05-30 14:52

623_MK

雲行きが怪しくなって嵐の前の様相に…
05-29 00:14

夕立みたいに一雨降って、また夏の日にもどり、ようやく暗くなりつつある。今日の夕飯はチキンカツ。とりあえず、自分が食べているのが何か、どうやって作られてるかというのはご理解いただきたい。
05-29 04:51

RT @F1Gate: インディ500 結果:佐藤琢磨が優勝!日本人初の快挙! https://t.co/Ah7dlvH7mD #Indy500 #Indyjp #IndyCar #TakumaSato https://t.co/eonEIzlpOE
05-29 05:32

お、おぅ。/埼玉県北の奇祭、熊谷高校の『#40キロハイク』が安定のカオスっぷり「仮装して40キロ歩くって冷静に考えて頭おかしいよな」 - Togetterまとめ https://t.co/1Qg4hbsqou
05-29 05:50

やだなー…。https://t.co/JlM4pHLfF6
05-29 07:20

29日 16℃、晴れ。ライラックが花盛りに。寒い春だったからか今年は少し遅めだね。 https://t.co/iAC9xGGCQe
05-29 15:24

RT @mrdensha: 紛らわしい見出しを作ってしまったNHKが悪いのです(責任逃れ) https://t.co/psjNTod4nj
05-29 21:59

RT @paramilipic: 写真が強すぎる https://t.co/oMhbtd2MzF
05-29 22:31

623_MK

26℃の猛暑なう。
05-28 01:17

RT @zzztot: 質問者の女性に投げキスしてお返しのキスを胸ポケットにしまうアンドレ・ホランド惚れる https://t.co/Zr7O3ShH5r
05-28 04:01

RT @25bravofox2: 飼育員「そこにいるとお客さんから見えないから…これあげるからどいて」エイ「はーい」source :https://t.co/c4oVCdDgGt https://t.co/ofLRbaNOy7
05-28 04:03

RT @Diamond__RK: アスガルド流脳筋理論 https://t.co/ThmlwHhsu2
05-28 04:06

RT @rabihalameddine: art https://t.co/jchunhEHmQ
05-28 04:08

「どうしてくれる?」の件ですがご長男に尋ねた所、「どうしようもない」と突然のロックに絶句しておられますたYO! 新しい知識を得る事を続ける、というのは素晴らしい限りですが、早朝暗闇は魂が彷徨いかねないのでお控えいただいたほうがが。
05-28 04:21

RT @kimonoshimaiya: 妹がいいぞもっとやれ!!西原さん最高!と送って来てくれた画像。西原さん最高!子育て中色んな育児書読んだけどやっぱり西原さんの毎日かあさんが一番安心させてくれたし、男で悩んだ時はスナック西原が道を教えてくれたし。男と子供で悩んだら西…
05-28 18:16

RT @black13cancer69: モトハさんの個展に行ってきた。ウィトゲンシュタイン特攻服ってあったらいいよねと言う話をしていたら本当にできてしまったのでスゴいなあ。 https://t.co/m16VVFuafE
05-28 18:19

28日 25℃、正午。夏なっつぅ。
05-28 19:14

27℃。 https://t.co/9Dh9WHEeCk
05-28 21:52

623_MK

娘っ子と話していて、どうやら「豚カツとチキンカツとメンチカツ」を区別するのが、言葉的に簡単ではないらしいと知る。なので、とりあえず久々メンチカツ。キャベツ入りにしたらいい感じ。
05-27 02:52

日本で育ってないと、和製英語とか英語風日本語とかそういうのは難しい模様。しかし、おっぺけぺーとかスットコドッコイとか、そういうのは教えなくてもどこからか一発で覚えて使ってるというおもしろさ。
05-27 02:57

27日 土曜日のお弁当は金曜のメンチカツ。なぜか娘は4時半に起きてそのまま眠れず読書して過ごし、今スクランブルエッグサンド作ってるなう。
05-27 13:37

623_MK

RT @tamako1132: これ婆ちゃんの遺品なんだけど何回見ても笑う いつも「にんぎょさん(お人形さん)可愛かろうが」て自慢気に見せてきてたけど婆ちゃんそれにんぎょさんちゃう、ローリーや https://t.co/8DSOu9GJfi
05-26 01:53

RT @tamako1132: 祖母はこの箱が一番のお気に入りで寝る時も近くに置いておく程でした 会いに行く度に可愛かろうが自慢をしてくるので何度か「にんぎょさんやないよ、男の人なんよ」と説明したのですが1ミリも信じてもらえませんでした 沢山の方に見ていただけて供養になりました…
05-26 01:53

RT @Qrais_Usagi: 4コマ漫画「チャーハン」 https://t.co/fqRxNfaqSd
05-26 03:01

RT @makotopic: 思えば2015年にカールおじさんが斜め上の方向で実写化されたの、売上げ低迷に対する最後っ屁だったといまならわかる。 https://t.co/vbRz6XF0GI
05-26 03:02

26日 本日、あいかわらずよくわからない金曜日の休日で学校が休み。家人はミーティングに出かけた。ちょっと娘と出かけてくる。
05-26 16:37

18℃。イマソラ https://t.co/FIY4y4fF3v
05-26 21:49

RT @makoushi: 信じられるか? ここスイスなんだぜ。 https://t.co/VCx3sNkTP4
05-26 23:04

RT @riddletkhr: 思わず「写真撮らせてください!」て言っちゃったよ… https://t.co/epP8ZiQ0LR
05-26 23:30

RT @esprit_of_spre: 俳優ってここまで別人になれるんだな https://t.co/ibmVhU8pMI
05-26 23:30

623_MK

RT @geeseojeck: 幼稚園の娘が「こういうお弁当にして!」と自ら図面を描いてきたので、注文通りのお弁当にした。めちゃくちゃ喜んだからよかったけど、先生に見られたら心に闇を抱えてる親だと思われる可能性もあるので心配。 https://t.co/C1bIl9n14n
05-25 07:54

25日 本日は祝日でお休み。16℃の昼過ぎ。
05-25 19:24

623_MK

イマソラ https://t.co/tIwTEVNr1z
05-24 01:48

🐸 https://t.co/QuNkp3DMSB
05-24 02:52

疲れた。しんどい。空調さむい。
05-24 04:39

やっと中央駅。地下鉄。
05-24 06:36

寝るるるる
05-24 08:16

24日 たいへんよいお天気の中出勤できるのは悪くない。10℃。
05-24 14:50

イマソラ https://t.co/05CsNAIFBI
05-24 15:08

RT @L_outer: このルンバカバーは本当にセンスあると思う https://t.co/uMUkyKVaYS
05-24 21:06

21℃なう。本日も夏日。
05-24 21:55

RT @L_outer: ゴーヤを切ったら凄くびっくりしてた https://t.co/ayCgg7mGiQ
05-24 21:57

623_MK

今日のお仕事だんっ! がんばった、俺!
05-23 01:30

ご褒美タイムなのだ。
05-23 01:30

RT @t_shimaya: いいやつそうだと思ったらやっぱりいいやつだった / “「でも幸せならOKです」の人に、会いに行ってきた - コラム - Jタウンネット 東京都” https://t.co/bp2blgADk6
05-23 03:15

RT @CBSEveningNews: WATCH: Video captured a terrifying moment between a wild sea lion & a girl in British Columbia https://t.co/pWEzzfNy4F
05-23 03:26

RT @hashimuki: なるほどね。。。お前は黙って脇目もふらずに富士山を撮れと🗻📷迷うと必ず助けが入るから…またこれ不思議。 #富士山 https://t.co/LwnwgctfeR
05-23 03:30

RT @sheepTEC: この障子な…組み木なんだわ… https://t.co/jBzc5irUHd
05-23 03:40

RT @Cyborg920: 切ない歌を作りました。それでは聴いて下さい。「ビール工場の見学に車で来た」です
05-23 03:43

RT @gyuunyuu_umai: 今日昼寝から目覚めた子供の機嫌がめちゃくちゃ悪くてなかなか直らなかったんだけど「アフタヌーンティーはどうですか?」ってこれ出したら一瞬で機嫌直ってよかった https://t.co/CEyHpEc1wT
05-23 03:43

23日 お天気はいまいちだけど最終日 https://t.co/rbeXlkiOK3
05-23 15:25

623_MK

午後8時前でこの明るさ。しかも寒くなーい! https://t.co/zJFm8cfcMa
05-22 02:47

疲れた。社交性に欠ける分さらに疲れた。もう帰りたい。
05-22 04:04

今日は汗だく、明日はもっと汗だく…
05-22 04:05

そして今夜も自転車操業
05-22 04:06

RT @kentarock1020: 全盲の長男が唯一楽しめる#リズム天国 シリーズを全てパーフェクトでクリアした長男が#任天堂 さんへ手紙を書いた所、返信の手紙が‼️たった1人の為に誠実に対応でまさに神対応です✨任天堂さん、全シリーズ音楽監修のつんくさん是非とも新作…
05-22 04:20

RT @nRDjxgBrVABqbzA: 鴨川にリア充に混じってなんかいた笑笑 https://t.co/uJZnGVPv3A
05-22 05:07

22日 https://t.co/Q1n6r0G6A3
05-22 14:57

623_MK

アイロンなう。見かねたのか家人が選手交代申し出たなう。
05-21 03:27

日本にいたときは、家人のも俺が全部やってたよ。色々忘れちゃったのよ…。
05-21 04:34

軽いお荷物のパッキングだん。
05-21 05:20

21日 仕事行く https://t.co/Z1xcXO8Da3
05-21 15:17

だからSEK一択なんでしょう、今となっては。EUの評価は分かれるけど、この通貨の選択が手腕だったんだなと思います。 https://t.co/fuqNho1caf
05-21 16:29

電源もwifiも快適乗り鉄の旅。車窓は目によい緑のみ。揺れを気にする余裕なく電車で自転車操業中。
05-21 16:37

イマソラ https://t.co/7BKlUPExkr
05-21 19:35

623_MK

総統、流石です。デキる大人を見せつけてます、素晴らしい。https://t.co/UNvoZ20y5z
05-20 03:22

RT @sano_shaling: 頭の中に土井善晴と平野レミを住まわせて「これも味噌汁に入れちゃえばよくない?」「よろしやん」「もう夕飯これだけでいいよね?」「あーもう十分ですわ」とか言ってもらうことで料理が楽になる
05-20 04:22

出張の準備を考えていて、ポスターやらミーティング資料に気をとられ、チケットとか地図とか、他の印刷物全部オフィスに置いてきた事に気がつく…orz
05-20 06:05

と、とりあえず娘の弁当をでっちあげるにかかるるるる
05-20 06:05

今日は暑かった。まだ17℃もある。
05-20 06:07

おもしろい。何がおもしろいって、元になった「ペーパー」も含め、意見を述べる・反論するというこのプロセスが見えるところ。/経産省「次官・若手ペーパー」に対する元同僚からの応答 - HIROKIM BLOG / 望月優大の日記 https://t.co/uPOGQzME5g
05-20 06:45

【悲報】まだでっちあげてない
05-20 06:46

20日 曇り、14 ℃。
05-20 14:57

数ヶ月前からいつ見ても動いてるエスカレーター。開業したら故障して止まったりして。 https://t.co/Giq5mOSfJ4
05-20 15:56

RT @narujp110: 高松が暑いのはこの為か… https://t.co/DSAoAtD5bg
05-20 17:02

623_MK

先週補習校の国語の授業を参観して来たんだが、「要旨を書く」というおっそろしくハイレベル(彼らにとって)に思われる内容であった。文章構成とか説明される黒板を熱心に見ている、とはとても言えず、ぽかーんって文字が教室に浮いてたわ…。もちろん宿題は「要旨を書く」で、当然出来てない…
05-19 05:43

要旨の宿題、今日やる事に娘はスケジュールしてたわけだが、寝る時間をとっくに過ぎてもまだ出来てない…。まずやらせてみて、そこから必要ならば親が一緒にやる、というものだと思うわけだが、親が手をだすステップに至っていない…。まだ初稿作ってる…。
05-19 05:49

今日ねー、偶然見つけた、オクラ! こっちでもOkuraで売られてるけど、一般的じゃないみたいで私はなかなかお目にかかれず。超久々に食べれて嬉しかった。 https://t.co/0vTUlGKKl4
05-19 05:59

出張中のスキマ時間を使って個別ミーティングしようとメールでやり取りしているんだが、ようやく見つけたスロットを提示したら「僕ねー、運動しに行くからいないんだよねーそこ」という返事が帰ってきたのが今日のハイライト。
05-19 06:19

スの人ではないよ。
05-19 06:20

終わった模様
05-19 06:26

俺がねもい…
05-19 06:29

RT @tyansimo: おばあちゃん……確かにブルーレットは置くだけだけど、それはただ置いてるだけやで…… https://t.co/bkG2xvNyVB
05-19 07:02

RT @bakushokun: ホンダwwww https://t.co/SiO1F5oXpW
05-19 17:20

RT @nanao: 経産省の若手の人たちがまとめた資料の「なんとかしないとヤバい感」がすごいhttps://t.co/QVBMGZS81B
05-19 17:51

623_MK

帰り道、バッグ付きで試食品配ってたのもらったー🎵アイスランドヨーグルト。 https://t.co/pEHDDJwUKx
05-18 02:29

ね も い
05-18 05:16

18日 曇り、灰黒色の雨雲。12℃の朝。
05-18 14:38

RT @uta_31: テントウムシが後翅を収納する仕組みは素晴らしいな。過去の動画を見直したらみんな左から開いてる。たまにほぼ同時。右から開くのは一度も見たことがない。次に撮りたいのは翅を閉じるところ。着地点を予測しピントを合わせて待っていないといけないので、開くシーンと比…
05-18 15:38

夏日なう https://t.co/lsdq9KqGcN
05-18 20:29

623_MK

RT @dengal6: https://t.co/fyUU77Ew4F
05-17 07:17

イライラするのは疲れてるから。なんだけどしばらく休みなしの予定…やでやで
05-17 08:03

17日 本日も絶賛自転車操業中。曇り。泣きそうなのは空か俺か。
05-17 13:25

623_MK

RT @euro_tour: 🇮🇹世界遺産 ”チンクエテッレ”を賢く旅する✨(F&T) リグーリア海岸にある5つの村。リオマッジョーレ、マナローラ、コルニーリア、ヴェルナッツァ、モンテロッソ。https://t.co/yEy6GRbpt3➡イタリア絶景ホテル:https:/…
05-16 07:33

終わらねぇ…(今月何度目だろう…)
05-16 09:41

RT @jin00001: これはなかなか良く出来ている。買った人の感想「品質は素晴らしい」「丈夫だが重くない」 https://t.co/nK43nMZmiS
05-16 09:43

RT @Blame705: 間違いではない…。 https://t.co/j9GB2DPQiq
05-16 10:39

16日 晴れて3℃。
05-16 14:33

実はさっきから電車に缶詰中
05-16 14:44

動いてるん
05-16 15:01

RT @grapeejp: 「こんなの食べられない!」日本の美しすぎる『飴細工』に驚愕⇒https://t.co/7QmQgUMD8Zこれが飴細工だなんて信じられない!「あめ細工 吉原」で実際に作っている様子を取材してきました。 https://t.co/VKeHKP56
05-16 16:50

RT @Hardywolf359: When they ask you, during a job interview, if you have any special talents which may be of benefit to the company... http…
05-16 18:13

13℃! https://t.co/QdrSQOmrrS
05-16 20:59

623_MK

14日 ひさびさに苺大福をおやつに。 https://t.co/vIcPT1e4tL
05-15 00:24

本日天ぷらそば…食べるのは作る時間の半分要らない…
05-15 04:07

@AI190 ありがとうです。だいぶ休んでだいぶ復調しました。
05-15 06:46

15日 曇、白い空。8℃。
05-15 15:47

鬱案件は「またギリギリでお前か」状態で、別の案件も鬱と化しつつある現状って何なの、呪われてるの。
05-15 15:48

RT @NozominNozomi: 庭のバラの中にカエルがおってびっくりした笑それにしても気持ち良さそう😌😌 https://t.co/5kQq62XiXI
05-15 16:11

RT @maalaus: バラの中にカエルが話題になってたけど、カラーの中にもいた。 https://t.co/nTqtXuBMH3
05-15 16:11

RT @haru_0320: 今日もバラの中にカエルいた おかん曰く毎日うちのバラの中にいるらしい https://t.co/NFra5MkVLw
05-15 16:12

ブレインストーミングは、科学問題の議論には向かないってよ。うん、知ってた。/ Brainstorming is not the way to discuss scientific issues (Nature/Editorial)https://t.co/LE5iS7sxtu
05-15 17:54

ストックホルムは今週末から夏らしいよ。 https://t.co/3g1OjyTIdQ
05-15 17:56

623_MK

年一度の欧州国対抗歌謡歌合戦決勝のためにテレビをつけるなど。
05-14 03:56

イスラエル、モンスっぽくね
05-14 04:14

股引き…
05-14 04:14

燃える夕焼けの9時過ぎ、ユーロビジョンなう https://t.co/POCbZdJpEM
05-14 04:23

開始30分しないうちに飽きてきますた...イロモノはまだですか
05-14 04:28

モルドバ好きかもー
05-14 04:39

踊るゴリラが出てくる最新のイタリアンポップカルチャー
05-14 04:48

RT @scandipop: If anyone is wondering who the man behind the ape is - say hello to Francesco's brother 🇮🇹🦍 https://t.co/2Dv9oYXv2c
05-14 04:52

ポルトガル、ふわふわ系、いいなあ
05-14 04:57

いつも思うんだけど、結局、曲の構成が似てるんだよねえ…
05-14 05:01

623_MK

夕飯を作ろうとして、ものすごい咳込みに「やべーどーしよー」とか思ってたら、家人と娘で夕飯と明日の娘のお弁当をこなしてくれた。ありがたやー、と今夜は身体を休める事を優先。
05-13 04:46

お弁当、冷蔵庫の中味と自分達の手持ちスキルを吟味して、2人で楽しげに作ってた。娘は嬉しげに、写真撮ってますた。前にも2人で作った事あるけど、こういう時にまじ助かる。
05-13 04:49

ところでうちのお嬢、1週間ばかり続けた古文の音読、平家物語、徒然草、奥の細道をほぼ暗唱出来るようになりますた。竹取物語は他のより少し多いのでまだ40%ってところ。「読みにくい」「意味わからない」と嫌がってた音読ですが、楽しめるようになった事が何より。
05-13 04:52

某鬱案件、紆余曲折中…でもだいぶましになって進行中…
05-13 04:55

13日 朝から某お仕事こなして帰宅。風があるけど13℃なう。
05-13 23:52

RT @beeffantasy: コープのノンアルコールビール笑った https://t.co/cupJwRFEFk
05-13 23:52

RT @Mitsumecchi: 5月最後の新作「文字化けゆのみ」できました!焼き物!5月DFで頒布! https://t.co/Sqf99yXTjZ
05-13 23:53

623_MK

算数の宿題、計算を間違えると不機嫌になって癇癪起こす人がいて、教える私も気が短くて(←最大限努力しているつもりだけれど)今日もバトった。疲れた。癇癪って漢字、本当に「癇癪」って感じの漢字で、何かやだ。
05-12 05:12

直方体とか立方体の体積を習っているのだが、宿題の後、娘の質問「円錐の体積の求め方」に答えたら、「なぜ底面積×高さ÷3(円錐の体積)と、3で割るのか?」というハイレベルなものであった…
05-12 05:17

「みんなうんち」という絵本は当然のように好きなわけですが、おもしろかろうと「練習したくない」そうで「汚い事ばかり考えるようになるんじゃないの」と、ややオトナなお返事が返って参りましたので、購入する事はないと思われます…
05-12 05:21

これの事ね→「うんこ漢字ドリル」異例のヒット。うんこが小学生を救う! https://t.co/G5yYQjwX52https://t.co/WJCSPx1q4A
05-12 05:22

鬱案件、一山越え。次は週明けぐらいのはずなので、しばし放置で本業にモドル
05-12 06:06

鼻がつまって酸欠気味で苦しい…咳とくしゃみ、新たに寒気が追加されて、明日の締切だめかもしんない…
05-12 07:01

RT @hayano: (朝日)「カラス侵入禁止」。そう書いた紙をつるしたら、本当に来なくなった――。岩手県大槌町にある東大の研究施設…今年で3年目、東大が連勝している。 https://t.co/wLKC3u4b11 https://t.co/kIerQnvFrs
05-12 07:03

すげーめんどくさい。首突っ込むのは勝手かもしれんが、俺の仕事を増やすなよ…
05-12 08:07

まじいら
05-12 08:07

RT @senjuin1010: 庫裡の裏手の勝手口に四代前の和尚が「狸氏、ここから中へ入らないでね(もちろん当時の文語で)」と書いてたのが少し前に見つかって、拙僧らは「ユーモアのある和尚さんだったんだね!」と和やかに話してたんですが、もし狸にも効果があったのだとしたら………!…
05-12 08:16

623_MK

勤務中は何かだんだん身体が動くようになってよくなりつつあるように感じて夕方まで働いてきたんだけれど、やっぱ悪化してる気がする今日このごろ…
05-11 08:41

ところで某鬱案件に関する僕のコメントが「だから言ったじゃん!」でしかない件。ため息と鼻水と咳とくしゃみと疲労困憊。ホント、言ったじゃんかよ…
05-11 08:49

もっか明日の大事会議と明後日の締め切りがあるわけだが、明後日の方が間に合いそうにない…いとやばし…
05-11 08:51

平家物語、徒然草、奥の細道、と来て、いよいよ竹取物語に取り掛かかったのが今日のハイライト。
05-11 08:52

本好きではあるのだけれど、読みたい本の見つけ方にムラがある娘っ子、「読みたい作家さんの本がある」というので早速図書館サーチして、その作家さんの本を多く所蔵している図書館へ連れて行った。幸せそうにたくさん本を選んで借り、今日は宿題をがんばりPCも開かず、熱心に読んでいた。
05-11 08:55

ストックホルム、たくさん図書館があって助かる。地下鉄の駅ごとにある感じ、しかも駅に近いのがなおよし。若干郊外から中央に通っているので訪問し放題、蔵書検索してうはうは。
05-11 09:00

木曜のネタ出しやりながら、金曜の締め切り延長できる神業を脳内模索する、ああ嫌だ
05-11 09:17

でもだめだ絶不調
05-11 09:17

11日 晴れ、2℃。
05-11 14:48

RT @1Workha: こんなん戦慄するわ https://t.co/Ow8OA9HU36
05-11 15:59

623_MK

RT @RawheaD: あーーー、これは素晴らしい発想だ……ウユニ、じゃなくてーオーストラリアのエーア湖の塩原で、鏡を使ってクッソミニマル写真撮ってる人。やばいhttps://t.co/TDvrvyPxSv https://t.co/RfCH08kGtb
05-10 01:44

RT @rin2_: 放送大学「ソフトウェアのしくみ」「第5回 アルゴリズム」から。保守上良くない。。。 https://t.co/2ruUljA6LD
05-10 01:45

RT @shuhei_allen: もう死ぬほど笑ったこれお腹痛い https://t.co/FPRWqLs9GB
05-10 01:46

RT @euro_tour: 本日(5/10)夜11時、BS日テレ『大人のヨーロッパ街歩き アンコール』「スウェーデン・マルメ~スカンジナビアの風薫る街」 スカンジナビアデザイン、ラズベリー摘み体験、レンタサイクルで巡るお店やスウェーデン最南端の景色まで! https://t.…
05-10 05:51

おりょ?今日からなんだEurovision。ヨーロッパ歌謡歌合戦、週末に決勝。
05-10 06:40

鼻水がとか思ってたらくしゃみが出始めた…若干喉が痛い気もする…これはアレっすか、再び下がった気温に変調をきたしてるとかいうやつっすか…いやまだわからぬ。
05-10 06:54

小5の教科書に古文の一節(竹取物語、平家物語、徒然草、奥の細道)が出ていて驚いた。中学からじゃなかったっけと思ったら、指導要領改訂で6年前から導入された模様。海外補習校児童には、超ハイレベルでたいへんっすよ…
05-10 07:10

とりあえず親子で音読する事にしてみた>小学校古文。ただの音読だと飽きっぽいうちのはもたないので、色々講釈たれたりおもしろおかしくやるようにしているので、毎日結構長いことやってる。あやしうこそものぐるおしけれ。
05-10 07:17

10日 晴れて冷えた、-3℃の朝。もう氷点下はおなかいっぱい...
05-10 12:50

RT @chiganoura_beya: 隆の成と舛天隆を素材に新たな力士を生み出す床千。業界初の試みです。#sumo https://t.co/AnR0aFnV3F
05-10 17:01

623_MK

また考えすぎて怒りが深まる悪い癖がが。まあうん、とにもかくにも聖人君子じゃないし、結局発火点低いので軽くブチ切れそうになってるのは事実でござるるる。
05-09 04:09

甘いものをでっちあげてぷち満足感で怒りを忘れるテスト。
05-09 05:49

9日 晴れて氷点下。-1℃の朝。
05-09 14:47

今日はEU創設記念日、EU day。バスがEUの旗とス国国旗をはためかせて走るのを見て思い出す。
05-09 16:45

RT @doshinweb: 遠軽町丸瀬布森林公園いこいの森を走る森林鉄道SL「雨宮21号」と夜桜の撮影会が開かれました。ライトアップされた雨宮21号とサクラが幻想的な雰囲気をつくりだしたそうです。https://t.co/H0LFouPEp9 https://t.co/6y
05-09 18:00

窓の外、雪がふってて白いんすけど。軽く吹雪いてみたり…4℃。
05-09 21:21

とりあえず雪はやんで青空。5月。さすがに蛙もしんじゃうレベルじゃなかろかのー。
05-09 21:30

623_MK

RT @arakichi1969: 【世紀の発明】ドクター中松のジャンピングシューズの本物を初めて見たよ!と、いうか本当に発売されていたんだ…(近所のリサイクルショップにて4500円) https://t.co/B5KT0s9Ca4
05-08 00:50

RT @haraechi0119: ときおが通販番組やったら絶対楽しいと思ったんだ…(DASH不足) https://t.co/tPQdq6UGRJ
05-08 05:03

やれやれだぜ…
05-08 07:32

でも後少しでごそつぎょう…
05-08 07:33

8日 曇り、2℃。今日は上がって5℃らしい。風も強し。
05-08 14:47

RT @abenoseime13: 「オーケストラ鑑賞はカジュアルな服装はダメ!」「正装が常識!」らしいので僕は今まで非常識な服装でオーケストラ鑑賞してました。申し訳ありません。そんな非常識な僕の職業はオーケストラの指揮者です。
05-08 15:30

RT @abenoseime13: オーケストラ鑑賞の服装は会場にたどり着くまでに逮捕されなければ何でもいいです。
05-08 15:30

RT @oldpicture1900: これは詳細不明の戦前の興行なんですが、何だか凄いですね。 https://t.co/VwzLMvStKr
05-08 15:32

RT @karada_kokoro: 身体の使い方、ものの持ち上げ方への理解が高まると思います。わかりやすく伝えられていて、多くの人にとって役立つ動画だと思います。 https://t.co/M22y3eMrBC
05-08 15:34

RT @baritsu: イタリアの遺跡管理のお姉さんがネフェルタリの壁画を直してるところ。素敵な写真ね https://t.co/PdoMaQEiHm
05-08 15:34

623_MK

朝はあんなにいいお天気だったのに、昼前から雲が広がって気温も14℃までしか上がらず。そうか“梅雨”みたいなのが夏の前にはあったっけ。とかスピード感半端ない季節の移ろい。
05-07 01:23

冬はねー、いつまでたっても冬って感じでな…。低速感半端なく。https://t.co/icUm59Sdg1
05-07 01:24

RT @numagasa: ゲットワイルド哺乳類「アライグマ」の図解です。その名と裏腹にエサを洗ったりはせず、クマでもタヌキでもないのですが、特異な能力を持った興味深い動物です。霊長類の次に鋭敏な触覚、器用な手先と賢い頭脳、なんでも食べる強靭な胃袋を活かし、街でゲットワイルド&…
05-07 01:30

RT @Kaita_ITO: とある大先生のとある基調講演の最後に「ここまで聞いてくれた皆に良いことを教えよう」ってんで、突如として「科研費の当て方!」というスライドが始まり大興奮。しかし要点は「審査する方もダルいから見易い丸ゴシック体で書け」だった。…で、ホントに…
05-07 02:50

RT @1T0T: 数年前に参加したコンピュータビジョンの学会で箱根駅伝の解析結果が解説されてて「大抵の大学は写る時間が順位に相関しているが早稲田だけは相関しないので日テレは早稲田派閥があるに違いない」って結論づけられてたのが気になって毎年思い出す。
05-07 04:47

RT @yukikoinbdx: スパゲッティに振りかけるパルミジャーノは、外皮の部分は硬すぎてコレまで捨てていた。ところがイタリア🇮🇹のスーパーで皮ばっかり売っていた。聞いてみるとミネストローネなどのスープに野菜と一緒に煮るとコクが出るらしい ‼️ https://t.co/
05-07 04:49

RT @yuyu2000_0908: こんばんは。渋谷・ヒカリエで今日まで開催だったディノサファリ、すごかったああああー!すごかったですー!こんなバランス&速さで動く生き物(みたいなの)が作れるなんて。 https://t.co/BI6DLjZMfg
05-07 06:09

RT @sovietsoreyuke: 1945年ベルリン ソ連軍が迫るなか、ベルリン動物園の動物はできる限り市民で匿まわれた。#ベルリン https://t.co/5XQmo3qOaa
05-07 06:13

RT @Davi_Nathanael: 日本にいるときはいろんな英語表記が適当すぎると思ったけど、ドイツでも「アジア」に関してはかなり適当だったみたい…このお茶のパッケージの漢字表記は… https://t.co/2iuv33tEWr
05-07 06:15

RT @R15_yzf_R: カラスはナポレオン・コンプレックスが強く、自分より大きな鳥が視界に入るだけで攻撃しようと追いかけるが、猛禽類が相手の場合は追い付くとあまりにデカすぎてどうしたらいいか分からず飛び乗ってしまうことがあるとかきょうはそんなお茶目なカラスの失態を…
05-07 06:20

623_MK

19℃、夏が近づいてきたんだなぁ
05-06 01:37

RT @wni_jp: 【美しい…】京都・瑠璃光院からは青紅葉の絶景が届きました。机に反射して辺りは緑の世界に。https://t.co/DNYl1zmzjA#みどりの日 https://t.co/VkWrJZ26NS
05-06 01:59

RT @TanosiiKAMAKURA: 鎌倉、材木座海岸。昼間、赤潮がすごいと聞いたので、暗くなって行ってみたら…夜光虫!出たっ!! 波打ち際でバシャバシャしたり、歩いたりすると光るのがおもしろい! https://t.co/LBIyxFRAcP
05-06 05:35

さっき帰って動けない…でっちあげ気力もない…けどでっち上げるのじゃ…
05-06 05:51

6日 もう12℃もある。晴れ。
05-06 15:32

イマソラ、9時前 https://t.co/8YnxJTlscZ
05-06 15:48

青と白、映える https://t.co/7LtwBZwXKC
05-06 15:53

まもなくオープン予定の新しい改札口 https://t.co/uVhpX54MGy
05-06 15:56

職場の桜もだいぶ咲き始めた。
05-06 16:42

職場の桜もだいぶ咲き始めた。 https://t.co/uzsI9ivcZV
05-06 16:42

623_MK

帰路ぬー https://t.co/0kYyJ5IarO
05-05 03:35

RT @guchon: こういうシンプルな誤植が一番好きだな https://t.co/NMxvYjh03c
05-05 05:41

RT @kirik: 想像以上にいい話だった長男が、多分初めて「勉強わからない」に突き当たった話https://t.co/FeL6qswoo2
05-05 05:49

5日 晴れ。4℃。何て素敵な外勤日和。
05-05 14:52

イマソラ https://t.co/nbhXkXm4I6
05-05 16:08

午後4時、イマソラ https://t.co/7A0W4EIxRk
05-05 23:07

623_MK

Hijab用のインナーがイオンで販売されるくらい一般的になってるとは知らなかった。びっくり。ス国では必要なさそうだけど。/除湿インナートドン(Inner Hijab)(肌着) | イオンスタイル ファッション | https://t.co/xYXLVr4eyq
05-04 03:06

RT @HarUzu_P: バカにしてんのかできないもんはできないよバーカ https://t.co/XZGCs0E2Ol
05-04 03:07

RT @KumamonStaff: 全国に向けて元気を発信する『みちのく&熊本フェス2017』のオープニングセレモニーにくまモンも参加しました☆お台場フジテレビにて本日から4日間開催されます!東北と熊本の美味しいものが集まる当フェスを楽しんで、東北、そして熊本県を応援してくまさ…
05-04 03:08

RT @ptpak55zoom: このパネルを見ただけでも、旭山動物園に来て良かったと思う。スタッフからの、怒りにも近い強い願いを感じる。 https://t.co/BPZVaKps7V
05-04 03:09

RT @Mariiii0321: すごい体勢wwwww https://t.co/9M7Z3UmZL3
05-04 03:09

明日の外勤先、今から経路検索する自転車操業っぷりぷり
05-04 08:57

どこへ行くのか住所を探す所から…
05-04 08:58

「5月5日 こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する。」なぜ母だけ。父母とすればよかろうに。https://t.co/ZFYS5tVdmC
05-04 09:01

RT @dukeandchai: これ、うちにも来た。で、うっかりクリックした後「おかしい…」と気づいて(遅っ!)最終的なアプールバル手前で踏みとどまったところ。Googleアカウントにログインしているにもかかわらずログインを聞いてきたら絶対に情報を入れないこと。野火のように…
05-04 09:40

4日 快晴、4℃。
05-04 14:19

623_MK

3日 今日も晴れそう。今3℃、日中14℃まで上がる予報。
05-03 14:14

RT @scp1152: ネコにパソコン邪魔されるならいっそ猫にパソコンを与えようというパソコン型爪とぎが最高に可愛いマウスがマウスなの可愛すぎでしょ https://t.co/5XXcroEFNC
05-03 18:03

623_MK

RT @kaishaku_1: ドーナツだけの朝食が「トンデモ朝食」と言われて話題になりましたが、息子が保育園で「きょうのあさごはん」というテーマでお絵描きをした時のことをマンガにしました。もう7〜8年前の話だけど、朝食に関する先生のアドバイスで気持ちがとても楽になりました。…
05-02 02:23

さすが『暖炉で1時間薪が燃え続けるだけの動画』が視聴率20%を獲得する人気コンテンツになる国、ノルウェー。『延々とリアルタイムで流す』ってのがポイントなのかしらね。https://t.co/CCJO4uSFTdhttps://t.co/YvSd7oc5IM
05-02 03:40

2日 素晴らしく快晴。今日も暖かくなりそう。今朝5℃、もう7℃。
05-02 14:47

623_MK

RT @hmttamnt: 一昨日ですが弘前の夜桜友人が撮ったスマホのpicが素晴らしく、昨日了解を得たので紹介します https://t.co/jG2XGWEncS
05-01 03:28

RT @another_tokyo: 函館駅の和菓子屋で「イカようかん」が売ってるよ。やけにリアルで、目が充血してる。羊かん生地で、求肥とコーヒー味の餡を包みこんでる。見た目とは裏腹に、甘さ控え目で大人な味わいだ!https://t.co/E7nC25kfNR https:/…
05-01 03:33

RT @shinmeitorii1: 新宿駅構内に貼ってある秋田県のポスター、良すぎる https://t.co/PUJ2ybh6cp
05-01 03:36

RT @atsucurry: スター引越さんの段ボールって不思議なデザインだなーって思ってたんだけど、「割れ物注意」書くのにすごくいいんだね! https://t.co/VFyEJCaTFs
05-01 03:36

RT @godgdog: うちのリカちゃん育児疲れがひどい https://t.co/qnOdNalelm
05-01 03:37

RT @K_Onishi: 珍しいパンといえば熊本には道の駅「すいかの里植木」にすいかのパンがあります。その名も「ウォーターメロンパン」(笑)先日市役所にもスイカと一緒に持って来られたので食べましたが美味しかったですよ。名前付けた人はハービーハンコックが好きなのか?(笑) ht…
05-01 03:40

RT @yosizo: とうとう例の東武動物公園ふるるパネルを見つめて離れないお爺さんペンギンが、ファンアートと共に海外ネットニュースになる(^ ^;Japan Puts Anime in Zoo and Penguin Adopts a Waifu https://t.co
05-01 03:42

RT @maxsparber: Sure, you're goth, but are you dejectedly riding the subway with your raven goth? https://t.co/KDboTBUI2O
05-01 03:42

RT @livetakayama: 桜吹雪舞う…こんなの初めてかも…#飛騨高山 #屋台引き揃え https://t.co/RIgtFdGHvJ
05-01 03:43

RT @_h_e_r_o_i_n_: 「遅刻寸前だけどカフェに寄ってインスタ写真撮らなきゃ」って頭おかしい https://t.co/CHH3BeC0SQ
05-01 03:44