WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

RT @asaokitan: ハーバードキャンパス内でMacBook Airを拾って履歴書に「ハーバード大学でMBA取得」と書きたい
03-30 00:22

コカ・コーラで祝うポスク(イースター)。 https://t.co/iz5qtSpxi9
03-30 04:39

昨日買ってきたラッパスイセン咲いた。 https://t.co/saYaSTpWbr
03-30 04:44

RT @manimu_: 人感センサー付きトイレで電気が消えることがよくあるんだけど、皆もそんな体験あるだろうか。 https://t.co/9bu95IjVMK
03-30 05:06

30日 -1℃、曇り。
03-30 14:46

623_MK

RT @nanayan: トヨタ産業技術記念館で買ったスプーン素敵すぎじゃない??傍から見たら頭イカれた人だけど https://t.co/fJPRgSF8Ik
03-29 02:51

29日 2℃、曇りで白い空。
03-29 16:32

さっきから雪が舞う当地の春。
03-29 17:41

RT @NNM_AF: すげー!島原の乱の終結の地、原城復元されてんじゃん!!!!やっべー!!! https://t.co/OMXJro3fcP
03-29 21:40

RT @NNM_AF: は????????????? https://t.co/U1ChJ4GK7W
03-29 21:40

623_MK

RT @ZimuinG: 新潟駅にけしからん施設があった。新潟の地酒全部集めたとか、常軌を逸してる。まことにけしからん。一緒に舐める塩もすごい種類。後学のために致し方なく体験したが、どれを選べば良いのか悩まされ憤りが…!!うまい!!!すごい!!! https://t.co/yM
03-28 01:59

RT @emuie: ゴゴゴゴって何かと思ったら影だった 笑 https://t.co/RuA9eMpzVv
03-28 02:07

RT @stamprint: 近所のお寺の掲示板..。そりゃそうだ。 https://t.co/T1rBaYVGBF
03-28 02:14

日が沈んで夜の帳がになりつつある午後8時過ぎ。さすがサマータイムでござる。
03-28 03:09

今日は17℃まで上がり、明日は最高気温7℃、最低気温0℃の予報。そして明後日は3℃、−3℃で雪のマークが出ています。もちろん当地は春ですが何か。
03-28 06:53

歩道や車道に冬の間まかれた砂利、回収が始まっていて少しづつ歩きやすくなってちょっと快適。雪がなくなって道路が乾燥すると、走る車や風で砂が舞い飛ぶので嫌なんだよね。
03-28 07:00

28日 晴れ。3℃。
03-28 15:06

RT @ishimo1121: これって正にこれでは…?笑 https://t.co/CB5nVbJ1mr
03-28 20:00

PTSDの徴候、テトリスで防げるって。自動車事故の被害者、病院の救急病棟で待っている間にテトリス(6時間以内)やってもらって証明されたそうな。テトリスプレイヤーとしてわからなくはない仮説だけど、うん、被験者のご協力ありがたいよね…。https://t.co/zJAWxOweQE
03-28 20:26

↓ 論文のリンクがおかしいんだけど、プレスリリース早まったのかな?
03-28 20:30

623_MK

RT @wdche: 一瞬AKIRAの金田に見えるベーコンの写真です https://t.co/AGnpuoBrpD
03-27 00:01

【業務連絡】“「◯◯1000cc」ってどうよ?”というお問い合わせですが、「ま、いんじゃない」というコメントでございましたっ!
03-27 05:30

【業務連絡】その2。「りゅうちぇる、まだだったのぉ?」と余裕かましつつ、10歳の娘にくらぶとですこの違いを教えておられますた…。
03-27 05:32

調子が悪いのは、サマータイム時差なのかサザエさん症候群なのか。
03-27 06:55

27日 17℃まで上がる予報もあるけれど、まだ6℃の午前7時半。晴れ。
03-27 14:35

RT @matsujun5213: 岐阜県恵那市にあった、「根性で」「曲れ!」という看板。調べてみると、路面に氷の張る危ない場所なのでブレーキを踏むとすべりやすくなってしまうため、「根性で」という看板を設置したとのこと。ブレーキの代わりに精神力でカーブする岐阜県民凄すぎ…
03-27 18:46

RT @tokyo_ff: 4/9に秋葉原で開催される #技術書典 #技術書典2 にて技術書典会場限定「フロッピーせんべい🍘」を販売します。数量限定なのでお早めにどうぞ。 https://t.co/nZ3QLN0WBq
03-27 18:59

623_MK

明日のストックホルム、最高気温16℃予報だけどまじっすか、半袖もんじゃないっすか、裸族もでちゃうよ。(最低は3℃)
03-26 06:23

今日も天気がよいので、薄いダウンにしてふらふら出かけたら意外と寒かったんだけど。
03-26 06:24

1時間失うし夏時間が始まるまでに寝なければ。
03-26 08:20

26日 半年前に得た1時間は忘れ、失った1時間をなげく夏時間の始まり。
03-26 17:15

まだ7℃、16℃、はよ。
03-26 17:17

風が強くてのぉ…
03-26 20:40

12℃まで上がった事になってるんだが。風が強そうで…
03-26 20:41

イマソラ https://t.co/WJledIJ2Fp
03-26 21:59

15℃、森林浴散歩 https://t.co/AB5eUHQf0N
03-26 22:36

近所の保護区あたりをプラプラと散歩して帰宅。風はあったけど、気温が上がってよかった。
03-26 23:10

623_MK

25日 貴重な春休みの土曜日なのに、目覚ましとめてなかった…。雲は多いけど晴れ、3℃ぉ。
03-25 15:48

RT @EmbSweTokyo: 今日3月25日はワッフルの日!スウェーデンではワッフルを食べて春の訪れを祝います。スウェーデンのワッフルはハートの形がかわいい。 https://t.co/fjZzGwzKPv
03-25 15:50

623_MK

今週の踏んだり蹴ったり…(踏まれたり蹴られたりか?)、まず滅菌しようとしたらオートクレーブが壊れてて、次はインキュベーターが壊れて温度が上がらず、そして今日は遠心ローター不具合…。トラブルシュートに時間取られて疲れたよ、ままん…。
03-24 07:22

でも階下で借りたオートクレーブが最新式でちょっとテンションが上ったり、ラボエンジニアが不用品集めて魔改造したインキュベータを翌日に組み上げてくれたり、悪いことばかりではない、ということにしようそうしよう。https://t.co/000hMXxAmw
03-24 07:32

ねぇ、どうして金曜午後にもう1つミーティング突っ込んだの?と、2日前の俺に言いたい…
03-24 09:56

RT @vdgatta: さて今日もがんばりましょうサンマリノの猫切手 https://t.co/XUGbYKkyTq
03-24 10:46

24日 −4℃、晴れっ
03-24 15:17

623_MK

23日 晴れ、たら-2℃。
03-23 15:21

623_MK

RT @KOKEKKOKO_: #1日1鶏 鶏喫茶店「おじいちゃん達の知恵袋」 https://t.co/VEmQHoCSnn
03-22 03:52

3月も残るところ10日を切っているんだが、まだ連絡がない件…
03-22 08:20

22日の午後にしてようやく待ち知らせ来る!安堵~…
03-22 22:58

623_MK

RT @hide_luxe: かつて手描き映画看板が当たり前だった時代、職人たちの手により描かれた映画看板史上に燦然と輝く金字塔。日劇のスターウォーズ超巨大看板。実に畳267枚分!今あらためて見ても胸が踊る。あわせて、上に鎮座する馬鹿でかい三文字の力強さは異常。 https:/…
03-21 04:06

RT @Arialanmay: 日本の魔改造で個人的に一番好きなのは羊羹かなー元々の羊羹=羊のスープの意↓日本に来るも肉厳禁だから小豆入れた↓ついでに砂糖入れた↓寒天いれて固めてみた↓結果:今の日本の羊羹=小豆の菓子最早名前しか名残がない
03-21 04:07

RT @renart0727: おれは社会人だから祝日の朝からシナモロールカフェに並んでよくわからない青い料理に1,280円(税抜)を出すことができる。これが社会人の強みだ https://t.co/DbXMrwSD88
03-21 04:07

RT @fpsg1: イグノーベル賞の好きなポイントはスピーチ中に制限時間が近づくと、ぬいぐるみを抱いた9歳の幼女が舞台に上がってきて「もうやめて、退屈なの!」と叫んで妨害してくる。これは「9歳の幼女に罵られるのが最も心的ダメージが大きい」という立派な研究結果に基づくも…
03-21 04:10

RT @gmm_____s: 小学4年生でこれはセンスありすぎる… https://t.co/uiegG2FTl5
03-21 04:10

まじかー。この年齢で、ぱーりーぴーぽーかー。https://t.co/TbsexyVopO
03-21 04:48

お! 今週末の日曜日は夏時間の始まりではないか。春認定、うむ。
03-21 05:51

21日 夜に少し降ったみたいで白い、けれど今は雨だか霙だか。1℃。
03-21 15:39

RT @borisnyakroshus: 一ヶ月前に「待ってる者」のぬいぐるみはウクライナの議会にも持ってこられた。ウクライナの国会議員たちは嬉しそうに大好きなキャラと一緒に写真をたくさん撮りました。なぜならば、会議で大切な議案の可決を長い時間待つことが多い。 https:…
03-21 23:39

RT @borisnyakroshus: これは「待ってる者」というウクライナで人気であるネットキャラです。ウクライナ語で「почекун」といいます。行列にじっとして何かを待ってる人を表すキャラ。ウクライナで病院や市役所などに列はいつも長すぎて酷いですから、このおとなしくて…
03-21 23:39

623_MK

RT @BellissM: 《Geoffroy Mottart》ブリュッセル周辺にある銅像の頭や口元を花で覆うというアート活動を行うフラワーアーティスト。街中の建築物にグラフティアートを描かれ犯人探しに躍起になるなんて話はよくあるが、こんなにもカラフルで人々を和ませるアートには…
03-20 04:55

20日 曇り、0℃。灰色の空。
03-20 16:40

今朝、駅の入り口で政党集会のチラシを配る人達が。そんな時期かと思い出す、来年は選挙。当地は4年に一度、国政選挙と地方選挙が同時に行われる。来年の秋。
03-20 16:51

Spring Equinox、春分。1年に1回使う単語、Equinoxだけなら2回か。
03-20 17:44

おや、雪がちらついてる。と平常心を装うテストなう。
03-20 18:53

スノーストーム見ながら昼飯なう
03-20 20:09

623_MK

ス国料理って事で日本からの客人をお連れするのによく使う。しっかり食べれる人ならオススメは豚さん。https://t.co/EatxNTdFFC https://t.co/oLsOXzz713
03-19 01:19

ス国にてベルギー料理。ムール貝うまいけど、味付けでかなりかわる。確か3つくらい味付けを選べた気がする。https://t.co/P531pqGiBc https://t.co/GgL3RGRrZy
03-19 01:23

土曜日の夕方、夕飯の支度すっかな…
03-19 01:24

RT @ENJILOG: 今の若い子はLINEの会話はスクショで晒される危険性があるから大切なことは会って話すらしい。一周回って新しい時代。。
03-19 06:21

RT @Precure_ogiri: 権藤さんの教え。部下を持つ全ての社会人がこの考えを持つべきだとわたしは思うです。涙出そうになるくらいいい名言だと思うです。 https://t.co/nahuY34lSR
03-19 06:23

RT @Tn0A0: 実家にいるお母様から『五月人形を飾ったらお前が入ってると勘違いしてニャンコが一生懸命話かけてたよ』という可愛いエピソードをもらって6年ぶりのホームシックになった(´・_・`) https://t.co/KWNKNgpoxS
03-19 07:06

RT @hibikiw: https://t.co/EpazVXcJTV
03-19 07:19

19日 快晴で冷えた、1℃。
03-19 18:50

623_MK

RT @yoripi_evolved: ぱっと見華奢な女友達が「私脱いだらすごいんだよ!」って言うのでどんなナイスバディなんだろうとワクワクしていたら、予想の斜め上をいくすごいだったので、皆さんも見てください。 https://t.co/JyF4ylnQwy
03-18 03:56

RT @pocky_pocky: 洗濯物を干そうと和室に足を踏み入れたらすごいのとエンカウントして心臓止まるかと思った。 https://t.co/hoPNzas1Uk
03-18 03:58

RT @daiokawa: すばらしいAmazonレビュー。 https://t.co/augaOUJnx4
03-18 03:58

RT @saraonabrick: 音声付きがあった!更に笑える 笑 >誰ですかこんな事したの。先日の大学教授のBBCのインタビューのパロディが才能の無駄遣いすぎて好き https://t.co/eSwYp04aCT
03-18 06:29

ボラ案件をいっぱい片付け、さて本業の宿題をば。
03-18 08:18

この頃は娘っこ、自分でちょこちょこ前髪を切ってるそうで。今日はばり気づいた。真横にスパッとやったらしく、速攻気づいた。そして斜めってる気もするんだけど寝癖がついているにちがいないと信じてる、うん。ハサミを縦に入れるってのは教えといた。がんがれお年頃。
03-18 08:23

家人が帰りがけに、言葉が通じない行きつけの散髪屋に寄って来たらしい。散髪屋の兄ちゃんが初めてス語以外(How are you?)しゃべったらしいが、残りはいつものようにス語だったそうで。言葉が通じてないからか仕上がりはいつもまちまち、でも今日のは兄ちゃん満足のドヤ顔だったそう。
03-18 08:28

アテクシの散髪は、年に1度(日本帰国時)となっております…が、さすがに慣れたわw。
03-18 08:29

「彼らが本気で編むときは」とか「ひるね姫」とか、見たい邦画がここんとこあるなぁ。
03-18 08:33

18日 弁当をでっちあげなくてよい土曜日♪ しかし反抗期の娘は接しにくくて。
03-18 18:00

623_MK

RT @fukufukukimono: 着物を始めたい男女、ぜひ福服の1000円着物市場に来てください。3月18.19日の2日間東日本橋(都営新宿線 馬喰横山駅からすぐ)にて開催します。https://t.co/1liWJ8XVWT写真のようなバラエティに富んだ着物や帯が…
03-17 04:16

RT @tarareba722: 「自分がやったほうが早い」を繰り返していくと、「誰もやってくれなくなる」に行き着くんだと、最近気づいた。
03-17 04:18

それな。知ってる。で「やりたがり」扱いされるのな。ち が い ま す、 よ?まあ想定内、というレベルで酷い世界に生きてきたらしいw。https://t.co/So8mEfXJ9h
03-17 04:22

それも後少し♫♥
03-17 04:24

毎日毎日目にする、駅の改札入った所にあるポスター、今週はバーガーキングの「クリスピーチキンバーガー」で気になって仕方ない、という事で、疲れているにもかかわらず今日の夕飯はチキンカツ。うま〜。やっぱ鶏はもも肉だよねっ(鼻息)。
03-17 05:46

RT @aniotasentai: Twitter史上最も爽やかな炎上 https://t.co/jI58LrUTMT
03-17 09:08

17日 ひびたぼー。曇り。7℃もある!と今朝思ったのだけど、風が強いし、分厚い方の上着で帽子着用の春。
03-17 17:18

623_MK

ヨーロッパとアメリカで夏時間が始まるのって違うんだ!と今頃知ったよママン…
03-16 06:01

よくこれだけ次から次へと何か出て来るよな!案件。むふう、あと少しでご卒業…。
03-16 07:47

16日 快晴、2℃。
03-16 15:37

623_MK

RT @HP40298: 「Nanoptuian」とかいう有機化合物、ほんと人間みたいな形してるし楽しそうだしなんかもう好き https://t.co/orvQGsVBDS
03-15 14:37

15日 晴れそう、4℃。9℃まで上がる予定で、そろそろ上着チェンジを考え始める頃。チェンジには早いかもだけど。
03-15 14:56

RT @kiki_touki: アパトー夫妻のパパラッチに向かっていくのもすごい可愛いねんけど、ぼくはダスティン・ホフマンの可愛さをわかって欲しい……いい歳したおじさんがこんなことするとか可愛すぎて無理くない?ぼくはもう無理です。 https://t.co/WYSr6XP8Mf
03-15 16:27

3月も半ばという事で現在最も懸念される某案件について泣き言を書いて消した。
03-15 20:25

RT @kir_imperial: 多くのフレンズのIQを削り取った、コツメカワウソちゃんの↑のシーンも、この動画を見たあとだと、なるほど、納得の描写だわな。https://t.co/IUq4QXcjnY
03-15 20:30

RT @cemedinecoltd: 使われたのは瞬間接着剤でしょうか。瞬間接着剤は、繊維に染み込むと、化学反応が急激に促進され火傷をするほどの高熱を発します。お怪我はなかったでしょうか><軍手など染込みやすい材料にこぼされますと大変危険ですので、ポリエチ製手袋などの染み…
03-15 20:42

RT @CrazyinRussia: Russian electrical outlet. https://t.co/D30m707ZrF
03-15 20:45

快晴、外気温10℃! 久々の二桁気温じゃないすか。
03-15 22:54

623_MK

14日 当地にはホワイトデーの習慣はない、と思う。3℃、曇。
03-14 16:22

RT @YokohamaDaniel: うちの両親(67歳と69歳)は最近日本語の勉強を始めて、妻にこんな誕生日カードを送ってくれた。本当に偉いと思う。 https://t.co/sVuYIj9e7a
03-14 16:26

RT @jokarsepdo: 怖すぎる https://t.co/CkVvHFUixe
03-14 16:33

623_MK

13日 2℃。先週の雪は風景にありものの日常から消え、うつろいゆく季節。
03-13 15:35

623_MK

RT @otomania_net: 物事は常に注意深く様々な視点から見るべきだと思う。ただ漫然と一点から眺めるだけでは物事の本質は見えてこないから。今日はこいつにそれを教えられました。 https://t.co/STkjZ3I2yv
03-11 06:29

RT @miruhi: 森友学園ニュースの写真どこかで見たことあると思ったら椎名林檎だ。 https://t.co/Kw2TSimbD3
03-11 06:46

RT @Hal_Tasaki: これはマジでおもしろい(英語がわかる必要なし!)。https://t.co/YNjlrT9fS5
03-11 06:53

3月11日、6年
03-11 16:32

土曜日のオシゴト...本業の方に行きたひ...
03-11 16:33

623_MK

RT @Fate_Tessa35: 嘘をつけ https://t.co/ow11VNeWCz
03-10 06:54

RT @aacebook: 酒の本質を鋭く抉り出す箴言だ。 https://t.co/tZ3KQXoi6V
03-10 07:02

RT @romasen: こ、これは…「あの時、助けていただいた野球ボール⚾️です」だ… https://t.co/FQ7cmDYEl5
03-10 07:03

RT @ZHlEND__: なにやってんだ https://t.co/ZcpgDdzTFC
03-10 07:05

RT @numagasa: ふしぎ生物界の横綱・カモノハシを「ふしぎだなぁ」で片付けるのも味気ないので、わかる限りのことを詰め込んだイラストを描きました。文字が多いうえに日本でこの知識が役に立つ機会は皆無ですが、オーストラリアに行った際などに活用してください。 https://…
03-10 07:11

明日の夕飯を用意し、明日の娘の弁当を用意する木曜日の夜。
03-10 07:12

RT @camparired: ボリビアの聖フランチェスコ修道院で修道士の一員となった迷子犬FriarBigotónさん。修道士の任務にも参加し、その生活を楽しんでいるそうです。https://t.co/QjTlg40MlV https://t.co/p2tOCtMa9T
03-10 07:19

RT @h_okumura: とりあえず生協で『週刊文春』買ってきた。「「ガッテン!」を信じるな」の一つ前は「「納豆」が効く」だ https://t.co/AwFxtoupnw
03-10 07:29

10日 朝。ねもい。寝たい。
03-10 14:38

623_MK

RT @rakubouzu: Amazonレビューに母親が乱入するパターンは初めて見た。 https://t.co/eMggZAWppy
03-09 04:14

9日 1℃、雪はある、つまり歩くのがやや苦行。
03-09 15:39

623_MK

週末にお友達の家にスリープオーバーしてきた娘っこ、日本のアニメをたくさん見せてもらって上機嫌。
03-08 06:35

突然の娘っこの質問その1「睡眠薬って脳のどこに働くの?」…コナンぇ…。娘っ子の質問その2「しずかちゃんはどうしてあんなに体重を気にするの?」(お風呂シーンで「太ったみたい」と暗い顔)…しずかェ…。教養とかジェンダー意識とか、親が試されてる気がするのは気の所為か…。
03-08 06:43

RT @Kirika_ma_cos: 体調不良で倦怠感がひどく、腕も重…ま た お 前 か 。 https://t.co/OLtNqWsTeZ
03-08 06:47

RT @_o_love_o: 夫の尊敬してるところは、自分で買ってきたポテトチップスのりしお味をビール飲みながら5〜6枚食べて、すぐお終いにしてクリップできるとこです。
03-08 06:48

【業務連絡・支部から本部へ】予防接種受けといて下さい(にっこり)。
03-08 07:31

RT @doremimusimusi: @nekokumicho そんなバナナ https://t.co/88XtYEbro2
03-08 07:42

RT @kankimura: 実際の会話。娘「相談何やけど」自分「何や」娘「大学では下宿しようと思う」自分「そうか…どこ行くんや」娘「北海道と東北と千葉と埼玉と九州とやったらどこがいい?」自分「進学先をパリーグ球団の有無で決めるのは止めなさい」娘「やっぱり九州はチケット取りにく…
03-08 07:44

RT @mau307721604: 今日乗ったエレベーターの秘密結社感すごかった https://t.co/XXPxthHZ93
03-08 07:45

8日 降り積もってどか雪、そして粉雪ががんがんと。-3℃。ホームも積雪。 https://t.co/0tJmoNaTEx
03-08 15:40

既に粉雪ではないな。
03-08 16:36

623_MK

7日 氷点下生活で灰色、吹雪いてますが何か。
03-07 15:04

RT @KOKEMOMOswe: 3月だと言うのにまだまだ寒くて吹雪いてるストックホルム。旅行でスウェーデンにお越しになる方は防寒対策を万全に☃️でも室内は暖かくてヒートテックとか着てたら暑すぎるくらい。 https://t.co/x4KQqUcvB3
03-07 21:37

延々降り続ける3月の雪。-3℃の午後。 https://t.co/x6ejyjAjv8
03-07 22:40

623_MK

RT @amakakaoru: このお寺は北京大学や清華大学卒業の院生や博士がゴロゴロいるしMITやスタンフォードだっているので……解決方法のわからないプログラマーはこの寺で掃除をしているお坊さんに答えを聞けばいいと言われています https://t.co/ifScT8YCeg
03-06 01:52

5日 氷点下で寒い日曜日。あちらこちちらに春の芽吹きが見え始めているのだけれど。 https://t.co/LkGF9GhAvd
03-06 06:41

昨日のネタビール。アメリカ産。思わずドライもんか?と呟くデザイン…アメリカェ…。味は、風呂上がりにゴクゴク飲める系、爽やかと称せる薄い感じ。 https://t.co/G3XA0VSawX
03-06 06:43

魚の種類の少ない所なので、見慣れない魚を見ると気になって仕方ない性分らしく。先週スーパーで偶然お会いしたRed mullet、ウミヒゴイ。20センチ程度。鮮度は今ひとつに見えたので、とりあえず1匹だけ買ってみたら美味。 https://t.co/7n4jBSq5ST
03-06 06:52

上段の素麺、うどん、そばは中国製。下段にそばとうどんは韓国製。何この謎の充実度。味は知らぬ。期待…しない。 https://t.co/tqik5rZb3Z
03-06 06:57

RT @arakencloud: 私が載せてる霜結晶とか雪結晶等の写真は,全てスマホ用マクロレンズつけたiPhone6で撮ったものです.マクロレンズはCan☆DoやSeriaなどの100均でも売ってます.ひとたび手を出すとモノの見方や世界が変わるので,超絶オススメです. htt…
03-06 07:21

623_MK

RT @kirito6481: switchをamazonで予約していたのを忘れてて店頭で間違えて二台目を買ってしまったのでRTしてくれた人の中から1人にプレゼントします!!DMを空けといてください!#switch#RTからプレゼント https://t.co/TW22y
03-04 04:02

夕飯して食べて、疲れて意識が飛んでベッドにたおれこんで、コーヒー飲んで今。さてさて。今日もでっちあげにとりかかる。
03-04 11:19

お弁当は手作りですが、別に愛情の問題でなく、冷凍食品とかお惣菜が手に入らないだけなんですが何か。週1にもかかわらずマンネリなおかず。娘も「毎回同じなんだよねー」と口には出しませんが、おばあちゃんにちくってましたが何か。
03-04 13:42

RT @sanbana: 幼稚園の説明会で園長先生が「お弁当は手作りじゃなくっていいんです。買ってきたやつをその子のために詰め替えるだけで心は、愛情はこもります。子供が好きだから買って来て入れてあげようっていう愛情ですよ」って言ってて、あー手作りじゃないって悩むお母さんたちに届…
03-04 13:42

日本で買える、お弁当用に使える入れるだけの冷凍おかず、アレは神、まぢ。
03-04 13:43

RT @aoi_skmt: ふと「外国にも実在の王侯貴族をモデルにした人形あるのかな?」と思って検索したら、あるどころではなかった。英国ヴィクトリア女王なんて20歳の花嫁ドレス姿のバービー人形から、未亡人になった晩年の喪服姿まで一生分あった。 https://t.co/CaV
03-04 14:05

RT @aoi_skmt: マリー・アントワネットの人形もたくさんありますが個人的にウケたのは、頭上に船の模型載せたすごい髪型の王妃、ギロチン処刑直前の王妃まで人形化されていたことです。 https://t.co/VSGqdax5io
03-04 14:06

RT @hallucine: 痴漢防止ポスターが女性に自衛を要請したり女性の表象を性的消費したりする時代はもう終わりだ、愛知県警が「扉」を開いた(名古屋駅で撮りました) https://t.co/2KsBGg7XPj
03-04 14:07

RT @sawakosawa3: どうやら彼はベストプレイスを見つけたようだ。 https://t.co/3GohFCNhzq
03-04 14:08

RT @hwhayashite: クアラルンプールのショッピングモールのラーメンには何かの業を感じる。 https://t.co/qPOFFYfIKQ
03-04 14:08

623_MK

マンゴービール。 https://t.co/3Y4XFnpTRw
03-03 06:49

あいかわらず写真の向きをコントロールできない…https://t.co/wCIbSu8i54
03-03 06:51

週末から氷点下生活アゲインの予報。
03-03 06:55

異国にあっても日本にあっても、語らえる友人や家族がいるかというのは、幸福を支える必須条件でしょうね。
03-03 07:51

3日 夜中に降った雪で少し白い世界。小雪舞う朝。
03-03 15:57

RT @F_M_U: オダイリサマンとオヒナサマン #ひな祭り https://t.co/yQ0E1um8yg
03-03 17:06

RT @chocolatpluie: お雛様を出すと当たり前のように真ん中に鎮座されます。そう、そこはあなたの場所ですww https://t.co/bF9cwm9tjw
03-03 19:25

RT @A_R_IA_: このハシビロコウちゃん、飼育員さんがむしった草エサだと思って食ったらなんやこれクソマズいやんけ!って顔してて可愛いhttps://t.co/ls6diFEp89 https://t.co/usxetkghz8
03-03 20:22

RT @JMSDF_PAO: 今日は週末カレー曜日。カレーに関するトピックをひとつ。このほど #呉海自カレー が「カレーソース」になって登場しました。6月以降提供予定の、 #大湊海自カレー もお忘れなく。 https://t.co/Dz7IysRg1J
03-03 20:26

RT @lei_lovehawaii: @chocolatpluie 私の猫も....😂 https://t.co/iVXrXAEeTT
03-03 21:02

623_MK

定例のデパートメントFika、Fat Tuesdayの翌日という事で振る舞われたのはもちろんセムラ。皆でFikaタイム。隣ラボの露のお嬢さんは「今日は果物ないのね」とがっかりして帰ってった。 https://t.co/NwFgScBPbp
03-02 08:14

ちなみに、昨日のFat Tuesday、ボスが差し入れてくれたセムラでラボFika。
03-02 08:15

デパートメントで振る舞われるセムラ、毎年Konditori(パン/ケーキ屋)のフルサイズだったんだけど、今年はBite size(少し小さいサイズ、ミニセムラと呼ばれたり)で、セムラ予算がどこから来てるか考えたら色々深かった、の巻。https://t.co/i5iBtcMUoY
03-02 08:19

総統が降臨されてたみたいなので一言述べておくと(いや誰も求めていないとか言ってはイケナイw)、もちろん選ばないといけません。おいしそうなKonditoriのクラッシックだけっすよ。クラッシック以外の変わり種とかネタものは一切手を出してないし、7・11は(以下略)。
03-02 08:24

しかし前にもツイしたけどセムラの値上がり、色々考えさせられるん。セムラ、ランチ代、冷凍弁当、価格帯的にも日常消費食品よりクリアに見える気がするん。日常消費食品は値段が同じでも、こういう事が起こりんす(左が旧タイプ、右が新タイプ)… https://t.co/tfMA71TqJH
03-02 08:34

「脂肪の火曜日」は「灰の水曜日」の前日という所に宗教的意義があるはずなんだが、食べる楽しみだけが残ったりする。罪深きは砂糖の甘さかヒトの甘さか。https://t.co/xT3gj4AyO5
03-02 09:09

2日 本日はWork at home。しかし急に決まって資料が足りない…
03-02 18:06

RT @EmbSweTokyo: スウェーデンに棲息する動物「ビッグ6」が全部言えますか?ヘラジカ、ジャコウウシ、クマ、ヤマネコ、クズリ、そして狼。 https://t.co/tcsehz3cN6
03-02 18:24

俺は腰が痛い
03-02 18:44

RT @OsakaUP: 【イベント】これ、面白そう! 個人的に行きたい→https://t.co/BXx39sQu2U 市民科学講演会〜宇宙と素粒子の新しいトビラをひらく〜 #21cktd ノーベル物理学賞受賞の梶田隆章氏と当会の『マンガ超ひも理論をパパにならってみた』原作者…
03-02 19:25

623_MK

3月1日 出発日にのみ晴れてる客人...
03-01 16:20

お見送りだんでバスなう https://t.co/zSklgPKaJ6
03-01 18:00

ちなみに今朝の空 https://t.co/54iy29xIRt
03-01 18:01

623_MK

28日 Fat Tuesdayのお勤めが既に終わってるという。どうでもいいけど天気悪い…
02-28 16:03

| ホーム |