WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

27日 今日からストックホルムの学校はスポーツ休暇。いつもの通勤時間帯に電車がすいてる。
02-27 15:39

623_MK

【業務連絡】ご来賓、無事ご到着の後、宿へと帰着されておりんす。
02-26 07:26

そして、既に数度ス国に足をお運び頂いてるあの御方もまだ召し上がった事がないと思われる、アノ幻の一品のようなお料理がお夕飯ですた。さて、何でしょう?!
02-26 07:28

623_MK

ようやく終わりが見えてきた。ぐったり。
02-25 03:02

RT @MaripoGoda: ここ1年か2年ほど、上野動物園のハシビロコウさん推しが凄い。パンダの次くらいの扱いだけど、檻の前はそれほど人がいない。ハシビロコウさんのハンカチ (に包まれたお菓子) はとても良いデザイン。 https://t.co/Y4sWD1pIYk
02-25 05:37

RT @zaylog: フランス空軍の鷹匠がヤバイw軍が鷹匠を擁しているケースは近年では珍しいけど、昔は伝書鳩をキャプチャするのに良く使われてたのね。でも、コイツが狩るのは「ドローン」だそうでw 現代的! https://t.co/woT2rZgtoH
02-25 05:38

ねっもっいっ
02-25 07:06

下着、あんだーうぇあ、ですね。たぶん。
02-25 09:26

こちらのスーパーでも若干買えたりしますが、スーパーのやつは恐ろしい程安物なので、うにくろが正解だと思います。
02-25 09:28

今日も残業で遅くなり帰宅後は定例の謎蕁麻疹で時間を無駄にし、弁当をでっちあげて疲れ果て。明日夜から客人が来るだが。明日は子供を学校に連れて行って仕事いって、某役員関係のお仕事で丸一日家をあける、と延々と片付いてない言い訳をしてみるなど。
02-25 09:34

炎上商法という言葉があるなら、引退詐欺ってのもあるよな‥とか思ったのが今日のハイライト。
02-25 09:41

25日 -4℃、晴れ。イマソラ https://t.co/F2LmnzDws3
02-25 17:49

623_MK

宝くじとか
02-24 09:13

今年も赤い封筒が届くそんな時期になりますた。日本で言うところの年金定期便ってところ。「このまま払い続けて61歳(65歳、70歳)にリタイアしたら月にこれくらいもらえるYO!」という見込みのお知らせ。赤い封筒って、赤紙のイメージがあって毎年ちょっとドッキリしてみたり。
02-24 09:19

RT @youpouch: 【超絶品&節約レシピ】スペインの名物ガーリックスープを作ってみよう! お金はかからないのにとってもおいしいのです!! https://t.co/GuPt3N0qFq
02-24 11:01

24日 晴れ、-3℃。
02-24 15:33

RT @nakamukae: 2017年2月22日放送のNHKガッテン「糖尿病に睡眠薬」に疑義を申す https://t.co/ui1DOM2QHY NHKさん、医療関連の出鱈目記事を配信しまくったWELQに対してなんて言ってました?人のこと言えるの? https://t.co
02-24 18:27

623_MK

反抗期の娘のアレヤコレヤで本日も3時間ばかり費やし、銀行関係の手続きのアレに1時間費やし(情報技術弱者)、ごそごそしてたらこんな時間で愕然だぜをい。
02-23 09:28

腹がへりますた…
02-23 09:36

白ワインにも熟成タイプがあるんだ。試してみよう。 https://t.co/sRUwYtQYLZ
02-23 09:51

RT @tomhanks: From a Kindergarten class. Hanx https://t.co/VJl0uMo038
02-23 09:54

RT @plala7557: そうこれね チョコレートでグスタフアドルフの横顔の型抜きしたものが上に乗っているケーキらしいの https://t.co/suhlzhyFA6
02-23 10:04

普段売られてるケーキにチョコの型抜きがのってるだけってパターンも多い。ケーキ屋だけじゃなくスーパーで売られてるのにも横顔のチョコがのってて、愛されてるっぽい。こういうの→https://t.co/HDru1AmkZh https://t.co/oxUKUPvwbJ
02-23 10:10

RT @plala7557: 三十年戦争(1618~48)どう書こうか迷うけど 要はカトリックとプロテスタントの起こした覇権争い 北欧に関することだけ書くと これでデンマークはスウェーデンに北方覇権を譲り 神聖ローマはスウェーデンとフランスによって命を絶たれた そして「北の獅子…
02-23 10:13

RT @plala7557: 活躍する人物は何と言ってもスウェーデンのグスタフ2世アドルフ 名宰相オクセンシェルナ 平民出の将軍トルシュテンソン デンマーク=ノルウェーの方はクリスチャン4世 北欧以外ではボヘミアの傭兵隊長ヴァレンシュティンなど まあ後は追々
02-23 10:14

オペラ座の前、その名もグスタフ・アドルフ広場のグスタフ・アドルフの銅像。名宰相オクセンシェルナも一緒に。https://t.co/XAMwLlKDju https://t.co/SD4IxvqIvp
02-23 10:17

グスタフ・アドルフ王はスウェーデン第2の都市ヨーテボリ創設者としても有名で、「町をここに築け!」と宣う銅像が市庁舎前の広場に。ヨーテボリは当時ノルウェーとデンマークに挟まれたスウェーデンの北海への出入り口だった都市。王の銅像の中で… https://t.co/8iF63TLKxN
02-23 10:30

623_MK

春になる前のなごり雪予報なう。https://t.co/CqkxrAdbR1
02-22 00:01

今日も昼には青空が広がって、そこからずっと晴れてるのだけれどもね。今0℃。
02-22 00:02

「興味深い」ってのは「研究対象として適当である・優れている」「考える価値(重要性)がある」ってポジティブな言い換えじゃないの?って程度に専門バカなの私?(汗)と思いますた…。
02-22 05:51

日本語の文章書いてるんですけど、今知った衝撃が!「しょうどく:詳読、詳細に読む事」って単語があると信じて疑わなかったのだけれど、変換候補に見当たらないのでググってみたが、どうも造語の類っぽい…。『詳読会』とか、確か普通に使われてたよねぇとか思う程度の狭い世界の住民の過去。
02-22 05:58

普通の日常メールに「比類する」ってさっき書いたので、反省して「相当する」に書きなおしてみたけど、違うなー、僕が使いたいのは「比類」なんだよなー、何て書けばいいかなー、そもそも書いてる内容がおかしいんじゃないのかなー、とか迷い始める程度に、国語も日本語も色々何もかも不足してる…
02-22 06:05

ニホンゴムツカシイ…英語も難しい…語学って難しい……。
02-22 06:10

惚けたら学習習得言語どころか母国語すら失ってボディーランゲージしか残らないんじゃね疑惑…て、身振り言語って非言語だ…。
02-22 06:12

世界の上で踊ってみた https://t.co/9rJySZD3OU
02-22 06:18

ス国に来て初めてお会いしますたよ!(と1人で興奮) パン袋のアレ! こっちでは右の金属製のしか見てなかったんだけど! https://t.co/7KqMr8XSNn
02-22 06:24

お名前は「バッグ・クロージャー」。https://t.co/6Seqn7w1o0
02-22 06:27

623_MK

RT @efmania: 今年のザウバーのカラーリングが北陸新幹線と同じ.... #f1jp https://t.co/DA3qQuYG6G
02-21 04:42

写真、はよ!というか、お片付けお疲れさまですた…https://t.co/0YiFV2M0Rz
02-21 04:44

明日の私のランチには煮玉子が入っているんだが、気をつけねばねば。夕ご飯のメニューがそのままランチでごんす。おでんとか煮豚ではありませんですたよ、と。
02-21 04:45

RT @hidemura_2009: 死んでるのではありません、寝てるだけですw #神戸どうぶつ王国 https://t.co/GUrlXYuxUw
02-21 06:04

RT @fiblio2011: 毎日、文房具。さんによる話題の花びらマステのレビュー / 1枚1枚、春を呼び込むステッカー。「マスキングロールステッカー 桜の花びら」 #bungu @stationery_jp https://t.co/tDAnGykwpP https://t…
02-21 06:08

RT @tymx3: ハシビロコウっていう鳥は狩りに失敗すると近くにいる鳥に八つ当たりするらしいんだけど、その写真が面白すぎて(笑)もうずっと見てる(笑) https://t.co/uV4oXWAO0o
02-21 06:17

21日 雪降り&積雪、あげいん。再び白い世界、0℃。
02-21 15:34

イマソラ。雪がこんこんと。 https://t.co/5YhvfVlw6B
02-21 16:28

気温は高めだし、足元はこんな。溶けるね。 https://t.co/wpdG6ayVmI
02-21 16:28

623_MK

これくらい潔い方がよし。 https://t.co/jhPVXnnPsD
02-20 06:13

RT @AquaEvans: Not your typical 'Octopus hunts a crab' video... https://t.co/Lbzx05Avg5
02-20 07:50

RT @Simon_Sin: レゴエスカレーター。どういう発想なのか。ワンフェスは野生の天才がいっぱいいてたのしい https://t.co/p0i0Ndieud
02-20 07:54

RT @tanukashin: スキーに行ってるお兄ちゃん様から届いた現地の写真を見て寝起きの脳が混乱している https://t.co/z76s9PWGcE
02-20 08:04

RT @obashuji: 鮮度とかあるのか https://t.co/qHtpg24pLq
02-20 08:20

RT @kinder_570: 誰もお前を愛さない https://t.co/p0M8k9r7I3
02-20 08:29

20日 先週からとうとう雨が時折降るように。ほぼ春的な。4℃、泣き出しそうな曇り空。昨夜はよく降った。
02-20 15:41

623_MK

食意地からのフィボナッチ数萌え
02-19 06:19

RT @nezimaki49081: ブルーナは、サンリオのキャシーがミッフィーに酷似しているとして提訴した。ブルーナもサンリオも一歩も譲らない攻防が続くが、訴訟中に3.11が起きてしまう。地震の悲惨さに胸を痛めたブルーナは、互いにかける訴訟費用を日本の復興に当てるべきだ!…
02-19 08:24

623_MK

RT @KjeldDuits: #BREAKING#Miffy's creator Dick Bruna died in his sleep last night, it has just been announced in the Netherlands. He was…
02-18 04:58

RT @naohikoKITAHARA: ディック・ブルーナの装丁したリチャード・マシスン短篇集。あのカワイイうさこちゃんの作者が、こんなグロいモンスターも描いていたんですよ。デン・ハーグの古本屋さんで買いました。 https://t.co/goMvQ7PeUK
02-18 05:04

RT @SWEEEETBRRRUTAL: 凄くいい写真なんだけどラーズがクッソ忙しい中華屋の厨房にいる感するw https://t.co/Iv1wv1RIu6
02-18 13:42

RT @HOMEALONe_ksk: ニトリのクロワッサンクッション買った結果見事に使いこなしてるこれ以上も以下もない。こうつかってくれ!の願いが完全に届いた。https://t.co/XsVcpv6X4U https://t.co/Y4cJ6B0dKh
02-18 14:22

18日 ひんやり、-3℃。晴れ!
02-18 16:32

午前中だけで疲労…
02-18 20:17

623_MK

携帯、メーカーからはあいかわらず連絡なし…。たいへん不便で色々困る、来週にはお客も来るし。なんせ携帯に送られてくるメッセージを見る術がない。各所にすんませんすんません。
02-17 08:59

修理・交換出来たとしても、いつになるのか全く予想がつかないのが頭痛い。仕方ないので、家族会議して新しいのを買う事に。娘「OK! じゃあママはiPhone買って、修理後に、そのiPhoneが私の所に来るのね!」、ならねーよw。俺はiPhone買うなんざ一言も言ってないしw。
02-17 09:03

そしてむくれる娘っ子…Why? わからねぇ…
02-17 09:04

iPhoneの新しいのとかApple watchとか、発売後すぐに子供に買い与えるご家庭が、娘のクラスにも少なくなく。最新の携帯ゲームとかばんばんダウンロードさせてたり。しかもわーっと流行って、ハイ次!ってどんどんホップしていって。いつの世も似たようなもんと思わなくもなく。
02-17 09:12

娘のはお古の携帯で(ほぼ何もダウンロードできない)、通信の契約量も少ないので、まあそりゃぁ文句は多いわよなw。(半年前から携帯を持たせたんだけれど、最初は「お古」じゃなかったのよw。察してwww。)
02-17 09:17

ついうっかりYoutube見て契約パケット吹っ飛ばすとかねw。まあ予想されるトラブル、1つ1つご丁寧に経験しておられますw。(パケットって日本語だよなーとか思いつつ)
02-17 09:20

携帯は連絡ツール(主として親との)というのが基本、って考え自体がもう古いんだろうな、とは思わなくもなく。新しいツールを使いこなす方法は知ってもらわなくちゃなんだけど、距離感も知ってほしいところだし、まあ臨機応変に対応を考えてこちらの考え方もアップデートしていかざるを得ず。
02-17 09:25

ぼかぁ歳くったし、パスワードとかアップデートってワードが出て来るとうんざりするよw。
02-17 09:26

ここで言っても仕方ないんだが、電話でもsmsでも連絡とれなければメールでくだしあ…。という俺の生活環境はマイノリティなのかねぇ。
02-17 09:43

17日 雲多しだが晴れ~。1℃。
02-17 17:20

623_MK

RT @puriketz: これ全部ガムテープだよ…すごいな… https://t.co/WoNDdRhwVP
02-16 03:10

RT @Masaki0055: ヒーター消したらきゅうすに移動しよった https://t.co/wP4cfmgPLu
02-16 03:11

RT @fmmzk: いちばん最初の画像、合ってるけど違うだろ https://t.co/V4ZYqzvXM8
02-16 03:12

RT @zerojirou: 「撮影中、背後から野獣に襲われる写真家」とあったので三毛別羆事件みたいなのを想像したところ、けものフレンズだった https://t.co/kgfcjFErcK
02-16 03:14

RT @adrianbowyer: God forgot to remove the support material. #RepRap (credit: Michael Fabos) https://t.co/AywQmZOG3D
02-16 03:15

RT @takeda_cfo: なんでこんなすごい文章がかけるんだ。。 https://t.co/fI75d5Ls4x
02-16 03:16

RT @ishihama: ハヌマーン神がドローンになって空を飛べば、シヴァ神はバイクで道を走る。やっぱりあの国凄いな。 http://t.co/cAf7KEu36r
02-16 03:19

RT @lemon_kitune: たまにメトロの駅構内に貼ってあるこの盲導犬会議の広告、公共への啓発的な意義もさることながら、見るたびに幸せな気持ちになるのが本当によい。ここ数年で目にした広告の中で間違いなく一番好きだわ https://t.co/IwoKZKs72G
02-16 07:16

RT @p_l_a_n_e_t_e_s: この表紙で決まった瞬間にこの新書は勝ち決定です。 https://t.co/tzMqUUE93R
02-16 07:22

RT @quzxoco: #オタク老化問題──── これの応用編が増える https://t.co/ZkAybZb6rp
02-16 07:25

623_MK

RT @numagasa: 2月14日は何の日でしょうか?…そう、ダイオウグソクムシの命日です。正確には、5年間の絶食を貫くという奇跡の生命力を見せたダイオウグソクムシ「No.1」の命日です。追悼の意をこめてダイオウグソクムシの生態を図解しつつ、「No.1」の謎めいた死と、そこ…
02-15 03:59

携帯の充電トラブル、故障っぽい。鬱だ。
02-15 09:06

15日 使ってる携帯のトラブルが頻繁に起こってるものと知る。気分悪い。
02-15 16:48

まじ憂鬱。
02-15 16:49

RT @matuda: 明治時代の引き札なんだけどフューチャー感のある宝船ダイバー。このままクリアファイルにしてほしい。 https://t.co/SwDdXpHeTR
02-15 20:29

日本の某研究所の某ポスター、同僚が見つけてたわ…やっぱり失笑ものみたいよ…まじで。
02-15 22:31

623_MK

14日 本日もでっちあげにすらなってない件…
02-14 13:42

昨夜は季節でもありますので、娘とチョコ菓子など作りますた。もちろん自分達のおやつ用ですが何か。
02-14 13:44

RT @HyperRyokutya: アンタたち、「銭形警部は29歳」っていう豆知識に驚いてる暇があったら「アナゴさんが27歳」ってのを覚えておきなさい。そうよ、彼、課長みたいな顔してっけど若手社員なのよ https://t.co/cKC8WVEbnM
02-14 21:09

RT @madosoto: 木根尚登「大丈夫!僕フリで30年!」 #カルテット https://t.co/InZtb0x8qY
02-14 22:47

RT @Hayakawashobo: 【解説】ツイッター社による説明「Twitterのブルーの認証済みバッジは、関心を集めるアカウントが本物であることを示します」そうすると我々は、公式のアカウントであるにもかかわらず、ツイッター的にはニセモノと認定されたことに。アイデンティ…
02-14 22:47

RT @Hayakawashobo: 【速報】【悲報】たったいま、早川書房公式の「アカウントの認証リクエスト」が却下されました。
02-14 22:47

RT @thealexrossart: More #battleoftheplanets #GATCHAMAN art@visitMSV https://t.co/VpO4X9NVxx
02-14 22:49

623_MK

ディープフリーザーアラームに振り回された日曜日の夜が終わる。
02-13 07:58

13日 でっちあがってない件。
02-13 15:52

623_MK

RT @senkichi2918: 日本出身横綱誕生に関する小錦のコメント。全ての好角家に読んで欲しいわ。 https://t.co/h3Ouex6CUx
02-11 04:30

11日 通学と通勤。がんがってる俺にセムラ買っちゃうかなーみたいな気分。
02-11 15:40

RT @JPNatArchives: 明治22年(1889)の2月11日、大日本帝国憲法が発布されました。画像は、大日本帝国憲法の公布原本です。 #憲法 https://t.co/2CQVWrGZdG https://t.co/ABsObZT5r6
02-11 16:52

RT @FukuiHistory: 1日目の三角縁神獣鏡チョコ作りワークショップが終了しました!大雪の中での開催で、どれだけの方がキャンセルされるだろうかと心配しましたが、無事に参加していただけてよかったです。銅鏡チョコにも皆さん大満足!また明日も朝10時から頑張ります! #三…
02-11 17:54

RT @tarareba722: 5歳の甥っ子と昼に餃子を食べていたら、「美味しいねえ美味しいねえ、餃子とカレーと唐揚げは人間を幸せにする発明だねえ、偉いねえ、偉い人のおかげだねえ」と、突然現世における数少ない真理のうちの一つを語り始めた。
02-11 18:01

RT @capybarahp: お風呂が気持ちいい! https://t.co/kXYBtwsxo8
02-11 18:02

RT @ohyeah1101: 信長読本の誤植の件、ちゃんと外部の校正会社通してたんだ。となると原因は印刷時の先祖返りか。それが「誤植」として広まったことは、確かにこの校正会社にとっては濡れ衣に等しい重大事だよなあ。 https://t.co/rR6aFcSD6X
02-11 23:35

RT @camparired: アマチュアフォトグラファーGreaves Henriksenさんがインドで撮影した、ワシの頭にカラスが降りた瞬間の写真。カラスは近くにある自分の巣を守ろうとしていたようです。タカのビックリした顔が面白い。 https://t.co/i5JB0dA
02-11 23:52

623_MK

ねもい
02-10 09:16

RT @_yukico_: 「すみません、相席でも良いですか」って店員さんに案内された席がこれ。このあとむちゃくちゃ課金(飲み物おかわり)した。 https://t.co/mvgta8uyAk https://t.co/kaFHcfVOhj
02-10 14:03

10日 -3°C。
02-10 15:33

RT @1059kanri: さっき渡辺さんが豆まきをしない、という話が出てましたが、渡辺さんは「渡辺綱」が酒天童子を退治したことから、そもそも「鬼が近づかない」ため、豆まきの必要が無いそうですね。同じく坂田さんも「坂田公時」が頼光四天王として酒呑童子退治をしているので、豆まき…
02-10 17:08

“1000年以上の歴史を持つ文化的現象”として、日本の居眠りが解説記事に…。英語でもス語でも『Inemuri』らしい/Inemuri – ett mer än tusen år gammalt sömnfenomen (DN.se… https://t.co/LayRYt9fzq
02-10 17:34

ただし有料記事。ちょっと気になる。https://t.co/Hie3dnoxhz
02-10 17:36

623_MK

RT @video3000: 歌舞伎町のホストクラブの看板。こっぴどく怒られると思う。 https://t.co/bvEgBZxfjB
02-09 04:28

-6℃。冷えてーら。
02-09 07:12

9日 -5°C。明るい、うむ。
02-09 15:47

RT @kuroshimaRC: ガラスの貝に入ったヤドカリさんを観察すると、貝の中で後ろ足を動かしていることがわかります。ゴミをかき出すためらしいですが、かゆいからかいているようにも見えます。タイミングが合えば排泄物を貝から出すところも見られます、ウンが良ければ💩 https…
02-09 16:27

Googleトップがアレッタ・ジェイコブス生誕163年。オランダ初の女性医師(1889年)で、女性参政権の活動家。父親のように医師を目指すも、女性が学ぶ事が許されなかった、そういう時代。 https://t.co/OHlctLlVoH
02-09 16:40

623_MK

節分の日には病人がいたので、快復後あらためて今日が巻き寿司。やっと娘っ子が巻き担当デビューしてくれ、随分楽ちんになった! 少なくとも時間短縮。コロッケやフライものも手伝えるようになったし、嬉しや嬉しや。1人で黙々と作業するよりずっとよい。
02-08 09:08

8日 -5°C、今日も晴れるかなっと。
02-08 15:32

RT @NIG_genomushi: 遺伝研では河津桜が満開で散り始め、雛桜(古里桜)や遅咲き寒桜(大寒桜)のつぼみが膨らんでいるよ。約200種類のコレクションは、桜博士として市民にも親しまれた竹中要が1950年代に集めたんだ。竹中は三島市花「ミシマザクラ」の生みの親でもあるん…
02-08 17:02

RT @masami5681: こないだこのTLでつぶやいたことを新聞に投書してみたら、掲載されました。私のささやかな願いですが、少しでも世の中に広まるといいなぁ。 https://t.co/d6kiWAPknH
02-08 17:02

RT @betafujihara: 「甘塩鮭ってあるじゃないですか。じゃあ甘塩鮭じゃない塩鮭ってどんなのですか?」「こんなの。水分がかなり抜けてて、完全な長期保存食だね。魚肉を食べる、と云うよりは塩分を採るってな感じのモノだね」「美味しいんですか?」「現代人の口には合わな…
02-08 17:04

RT @hirataitaisho: ←先月のオバマ→今月のオバマ https://t.co/e6kHdfIR1E
02-08 17:05

623_MK

……。/“両手でへしこを持ち「HE!SHI!KO!」と叫びながら勢いよく頭を振った”/へしこ抱え老若男女が「ヘドバン」 ヘビメタ融合、美浜町PR動画 福井新聞https://t.co/FBvOh0mclS
02-07 03:34

RT @jenniedanehav: När jag lagar (Tove) Janssons frestelse: https://t.co/dWR2JVXmlZ
02-07 04:29

RT @R_regulus_1758: 改めて、きちんと報告。本日行われた【大江戸よしわら節分お化け】の異装コンテストに国芳の浮世絵の金魚で参加させて頂きました。そして嬉しい事に優勝ですー!着ぐるみでワチャワチャと騒ぐの楽しかったー。イベント参加の皆様、本当にお世話になりまし…
02-07 04:32

7日 −5℃。冷えたねぇ。昨日の午後から雪はやんでるけど、キリっと冷えた冬の空気ではあるな。
02-07 14:36

RT @tomomisanjo: 《300年前のソロバン付き指輪》携帯文化。昔からこういうことを考えた人はいたのだ。 https://t.co/P6t3V1sH3h
02-07 14:36

全方向というか多岐方面に渡りすぎる知識やら経験が必要とされる人材募集のドラフトを書いている人がいて戦慄する…
02-07 19:39

623_MK

5日 3日寝込んだ病人が復活。そして日曜日が終わる。
02-06 07:08

RT @bozu_108: 第4回『ガンジーでも助走つけて殴るレベル』を上回る神フレーズ選手権の結果発表最優秀賞『もったいないおばけが「それはゴミ」っていうレベル』金賞『相田みつをが「にんげんじゃねえ!」と書き殴るレベル』高齢の住職賞『滝川クリステルが「お・も…
02-06 07:14

6日 外は真っ暗、でも真っ白。そう、雪アゲイン。
02-06 14:49

-2℃、軽いけど積もる雪がしっかり降ってるるる。
02-06 17:20

RT @sunny_kazuya: 仮面ライダーの帰宅中に遭遇 https://t.co/L0eYBEyZsQ
02-06 21:00

623_MK

土曜日は帰宅して、おやつ食べて、少し寝て夕飯をでっちあげるというのがルーティンになってしまった今日このごろ…。ダメ人間な感じはしないけれど、腐敗がすすんでるかもしれない…
02-05 03:41

ところで、風邪ひきさんは寝込み3日目に突入…
02-05 06:13

うちのキャベツもこれ一択。丸くて硬いキャベツ、千切りにして一度しっかりゆであげて(湯通しとか茹でこぼしじゃないw)使うとよいそうで、それでも歯ごたえしっかりキャベツですのでお察しくださいw。https://t.co/nLBUD8WqZQ
02-05 06:21

年明けて、セムラのシーズンが始まり、Melodifestivalen(ヨーロッパ国対抗歌謡歌合戦)のラッピング広告車両を見かけ始めたと思ったら、今日からス国国内予選の放映も始まった模様。いよいよ春めいて参りましたね(違?)。
02-05 06:55

セムラ、ごく普通のスーパーでもトラディショナルなやつじゃないセムラを見かけるようになって驚いてる。チョコレートセムラはもはや定番になってきたのかなぁ。 https://t.co/RtYkjz1Irv
02-05 06:57

今週立ち寄ったKonditori(パン・ケーキ屋)なんて、セムラ、リッチセムラ、デニッシュセムラ、チョコセムラ、ミニセムラ、Karlsbaderdegsemlaと6種類せいぞろい。この品揃えは初めて見た。店頭にはなかったけど、家族… https://t.co/oLm3Mz3hfO
02-05 07:09

Karlsbaderdegsemla、パン生地の種類が甘めなんだろうけど、ベリークリームっぽいよなぁ。https://t.co/4RNBmTorap
02-05 07:12

アテクシ、パン屋のおねいさんに「セムラ1つ」でお願いして「どのセムラ?」って聞かれたら、「もちろんクラッシックなやつで♡」と答えて「やっぱりそうよねぇ♥」とおねいさんの可愛い笑顔と通ぶった会話するのが大好きです。
02-05 07:14

そろそろ腹がへりそうな病人と、まだ眠れないのかベッドでごそごそしているっぽい人がいて、僕はいつ寝に行けるのだらうか…。
02-05 07:46

RT @_GHOST_CHASER: 「恵方巻は食品・流通業界の策略で仕掛けられた風習だから俺は絶対食べないぞ!」と息巻いておられる方々が見受けられますが、ところで初詣には行きましたか?実はその初詣も、鉄道業界の策略で最近始まった風習なんです。てことが分かる交通新聞社『鉄道が変…
02-05 08:15

623_MK

恵方巻きなんぞ娘に教えなかったが、ガッテン見て俄然興味が出たらしく「やってみたーい!」と曰われるので、「売るために海苔屋が作ったお話で、ただのプロモーションにええかげんな逸話つけんな、って事ですよ」と一刀両断に伏しておいたら、二度と言わなかったよママン。
02-04 07:05

でもたぶん週末に巻き寿司はしようかと。かんぴょうを煮ておこう。
02-04 07:06

それよりも明日の弁当を仕込めと…
02-04 07:06

疲れてて動きたくない…
02-04 07:10

寒い風吹く中帰宅しておなかいっぱいになると眠くなる…
02-04 07:13

4日 2°C、曇り。何もかもでっちあげだよとやけくそ。
02-04 16:33

ええけふもむしのいどころはわるい
02-04 16:34

623_MK

RT @metatetsu: 凄いロボットを作るボストン・ダイナミクス社。3Dプリンタの登場で構造材の中に「血管」を作ることができるようになり「ハイパワーなのに油圧ホースが不要なロボット」と、金属ワイヤを内包した構造材で「ごちゃごちゃしたケーブルが無いロボット」が作れるように…
02-03 05:14

3日 恵方巻きはどうでもいいけど、巻き寿司食べたいなーと思ってたけど、病人がいるので延期。-1℃。来週から氷点下生活アゲインの予報が出てるなー。
02-03 17:09

むしのいどころがたいへんわるい
02-03 23:21

RT @kikurage710: 最近旦那にイライラする事が多いから旦那の分の恵方巻きだけカオナシにしといた https://t.co/UxABDP4KyO
02-03 23:22

RT @f_takutaro: 1ページ漫画「オレオレ電話」 https://t.co/kUejcO82jh
02-03 23:46

RT @sai314yo: 中川家の話ですぐに思い出したのが,昔山下達郎のライブ中に泣き出した小さい男の子がいてスタッフがホール外に出そうとしたところ,達郎さんが「こういう子が将来音楽をやるかもしれないから」とスタッフを止めた話。その男の子が現在のw-inds.の橘慶太。 ht…
02-03 23:47

623_MK

RT @ceoboss_mik: 動物園でダイエットを強制される虎の画像がネットに上がっていたのだが、同じネコ科でそっくりのがうちにもいるんですけど☺☺☺☺ https://t.co/fyP6XUQQY1
02-02 09:22

RT @echi_gon: 猟友会から巨大たぬきが現れたと連絡が来たので駆けつけた!コレはでかいゴン!!∑(゚Д゚) https://t.co/9rvKUGDGqE
02-02 09:23

2日 -1℃。風邪ひきが1人…。
02-02 15:19

623_MK

RT @OGURISaori: ハンドボールと言えば高校の時、熱血先生が練習さぼった部員に激怒、次の日全員を並んで立たせ、熱血「練習は一日一日の積み重ねが大事なんや!一日一円でも貯めてってみい、幾らになる!?田中、幾らや」田中「365円です」熱血「そうか大したことない…
02-01 04:21

RT @tomokoandou: 再掲『泉の女神』シリーズちょいちょいプライベートがもれる女神。 https://t.co/MDX7szq0jf
02-01 04:22

RT @flashoman: FaceAppで笑わせたら余計怖くなった。 https://t.co/HO6ft0c5WP
02-01 04:23

RT @goen0414: 手袋を外した時にうっかりリードを落としてしまったらしく 5、6歩 歩いたところでソーヤの姿が横に無いのに気づき、振り返ったら悲しみのオーラに包まれていた。 https://t.co/qYuqOWWp6s
02-01 04:23

RT @yoiotto88: 甥っ子に封印された犬 https://t.co/YZATzpOFT5
02-01 04:23

記事の内容はどうでもいいんで、「金縛り」のイメージがこちらという事のみお納めください。枕に埋まっとる…https://t.co/d3bMHEajDb
02-01 04:38

大量のメールを送信してやったぜぃ。さて宿題へ。
02-01 06:20

2月1日 ひぇ〜、1月が終わってるるぅ。そしてまだ7時過ぎは暗い…
02-01 15:17

今朝のメトロ、うん、テンション上がった。 https://t.co/FL0fptF3na
02-01 16:22

試された10個のセムラ、いわゆる有名店のものなんだけど、来た時に比べるとやっぱり結構値上がってて物価上昇を実感する。https://t.co/qUqv645npa
02-01 16:27

623_MK

RT @jiro6663: トランプのアレで帰米できなくなった中東系の人々がたくさんいるというニュースでもちきりのTLなので、もういちどご紹介。日本人の女の子とムスリムの女の子がアメリカで一緒に暮らした話。https://t.co/x82aPVNJkY
01-31 08:20

RT @hasigozake1919: 水菜で世界を考える。でもこれ茨城県産。 https://t.co/lrGrBt85P4
01-31 08:25

31日 1℃、くもり。
01-31 16:21

| ホーム |