WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

30日 移動してお茶タイム。 https://t.co/FSjX9hlbZ3
12-30 15:52

623_MK

29日 年の瀬でござるん
12-29 07:46

623_MK

28日 移動してご挨拶回りだん。こたつらぶ。
12-28 17:41

623_MK

RT @tatamullina: 「イランにもコタツがある」と聞いたが、思った以上にコタツだった。冬の寒い時季の家族団欒に大人気の伝統家具のひとつだそうで、コルシと呼ばれている。同様の家具はアフガニスタンやタジキスタンでも使われているらしく、パミール出身の友人も「昔うちにもあ…
12-24 06:47

24日 https://t.co/5yEGqzJ9MU
12-24 16:44

真冬の海で戯れてるの、当然この人だけですわ... https://t.co/N5SVzuRKub
12-24 16:50

623_MK

22日 しっかり雨も降って21℃まで上がった日本に帰省してますん。いえい。
12-22 23:38

ところで3年ぶり2回目、ロストバゲッジですた。3個のうち2個ロスト。着替一式届かなかった娘っこ、超ぶーたれ。
12-22 23:44

でもさすが日本、空港で既にロスト場所推定、数時間後に確定連絡。
12-22 23:46

623_MK

21日 収まりませんですた
12-21 16:39

収まったことにしようと思います
12-21 16:42

娘が宿題を持っていくのを阻止したので(無駄なストレスをうむだけだから)、私も持たずに♫と思ったんだが、間違いなく詰む…?
12-21 16:44

とりあへず、やるべきことへもどらう
12-21 16:44

RT @nade_gen: 逃げ恥並にムズキュンな藤井隆さんの有名なプロポーズ話をここでひとつ。『僕は気持ちが変わってしまいました…』_人人人人人_> タカスィー!! < ̄Y^Y^ Y^Y^ ̄ https://t.co/75TaTm8hi3
12-21 16:54

623_MK

収まらない仕事を収める事をいくつか諦め、ものすごく気が楽になったんだが、ものすごくダメ人間を感じるという反動で落ち込んでる。
12-20 07:11

RT @sarumaru_: Googleマップで見つけたんやけど… https://t.co/ZC8blirySE
12-20 10:17

20日 収まらねぇ
12-20 19:01

623_MK

帰宅して真田丸最終回視聴、宿題あげん。
12-19 05:07

RT @enken_enstower: スタッフです。先週49回の撮影時には「そばに兼続がいないのは寂しいな」と言ってた御屋形様でしだが第50回ではちゃんと一緒でした!素晴らしい脚本と演出陣、懐が深い座長と素敵なキャストの皆様、直江様、楽しむエネルギーに溢れている丸ファンの皆…
12-19 05:08

御屋形様、ヒロインだったよね…
12-19 05:08

RT @saber_0619: 福井駅前大寒波 https://t.co/QnlIde8yGp
12-19 05:38

19日 やることラッシュ。
12-19 16:23

ストックホルム、本日19日の日の出8時42分、日の入り14時48分。冬至まで後2日。
12-19 16:33

623_MK

撤収だぜ
12-18 00:58

夕飯を急いででっちあげて、ちょっとほっとしてたら、また寝落ちしてた…これから明日のでっちあげを…。どう考えてもおみやげ買いに行ったり考える時間が足りない…。
12-18 07:59

18日 本日は親のおシゴト。若干長旅w。
12-18 17:18

623_MK

RT @netgeek_0915: 国民生活センターが水素水にガチ切れしてさらし首に!超絶ぐっじょぶ! | netgeek https://t.co/3Eb4saC5SW https://t.co/ywe1lLcuKc
12-17 02:53

RT @jcast_news: 水素水「やっぱりただの水」 国民生活センター調査の唖然は - https://t.co/f21KM9NsN6 https://t.co/a2uShDfUnp
12-17 02:54

RT @myco_radical: チャタレイ夫人の恋人からヒラタケ。まごうことなき、これぞ<発菌本>(2013.12.12撮影) #kinokole #fungi #fungus https://t.co/iulTXpms9l
12-17 07:11

RT @myco_radical: 民家の軒先に置いていた世界文学全集からキノコが生えたというので見に行ってきた。ヒラタケと硬質菌がしっかりとw ヘミングウェイ、武器よさらばw(2013.12.12撮影) #kinokole #fungi #fungus https://t.c
12-17 07:12

RT @myco_radical: チャタレイ夫人の恋人・レミゼラブル・武器よさらば、発菌本。(2013.12.12撮影) #kinokole #fungi #fungus https://t.co/6tbdmih2lD
12-17 07:12

RT @__mmaoO: 三谷さんから大泉さんに「こういう笑いはいらないから」というタイトルで送られて来たメールの画像。#真田丸 #信之に訊け https://t.co/FSGCuJY0rc
12-17 07:34

RT @fukazume_taro: プーチンのフルネームは「ウラジーミル・ウラジーミロビッチ・プーチン」なんだけど、彼女に服の裏地を見せようとしてるのにガン無視されてブチ切れてる感がすごい。
12-17 08:08

RT @honami_05emma: 今日ひよこオムライス作ったのに…ケチャップ付け足してフタ閉めたら……ひよこ死んだ https://t.co/30QSeNpjMu
12-17 08:12

17日 さてお仕事に参る。0℃。休暇が心の支えなのは言うまでもないが、論文がそろそろ返ってくる頃で、ちょっとビクビクしてる。
12-17 16:08

RT @sk1550fly1: なんかすごく失敗してる失敗学会だからだろうか? https://t.co/bcRZKZrmRW
12-17 16:08

623_MK

明日のプレゼンファイルが例によって出来てない【ほぼ定期】
12-16 06:14

そして別の調べ物が宿題ちっくに…【悲報】
12-16 06:17

【定期】ねもい
12-16 06:18

16日 1℃。体感は風があってもっと寒い。
12-16 16:23

無い袖は振れぬ。無いプレゼンも。
12-16 16:24

RT @mezotaro: プーチン搭乗機候補が次々日本にやってきてるんだけど(影武者と予備機兼ねて5機きてる)1機目宇部着陸からの羽田or関空に向かう2機目宇部行きかと思いきや方向転換して関空に着陸3機目多分これが本命4機目羽田に向かう5機目本命の随伴みたいな動き…
12-16 19:48

623_MK

RT @soraironeko: 到津の森公園のオリジナルカレンダーが今回も泣くほど可愛い。(イラストを描いてるのは飼育員さん) https://t.co/jj0uE2uqDE
12-15 03:54

うーん、おみやげゲットしに行く時間がない…
12-15 07:49

15日 クリスマスより冬至のカウントダウン。-5°C。
12-15 15:42

あら!なかなかこちらではお目にかかれないw、ちゃんとした感染症対策じゃないですか。さすがです。 @MaggieQ2000: クッキーです。みんなが手で触るのを避けるためのフォークです。 https://t.co/umKIzC9KH2
12-15 19:25

RT @halzo0: ストーブを消す時、ストーブの前で溶けている猫達に「お客さん、終点ですよ!お客さん!」と言って起こすのにハマっている。 https://t.co/Reuc75uJKS
12-15 21:05

623_MK

RT @esashiponta: あたしはあんたを忘れはしないー。 https://t.co/qekHPEnOTR
12-14 05:27

本日は娘の学校のルシア祭に参加してきたんですけどね。いつもより1時間早い集合時間だった…。既にねもい。
12-14 06:24

ルシア祭、八つ墓村よろしく頭に火を灯した蝋燭ぶっさし少女が列の先頭を歩いて祭が執り行われる。至る所に水が入ったバケツが置いてあり、水入りバケツもって少女から少し離れた所を歩く先生の姿に、セイフティマネージメントを見た、かもしれない。でも真の安全はLEDだよね、とは同僚との会話。
12-14 06:24

リアル蝋燭は伝統。蝋燭のロウが髪の毛にたれるのも伝統、かどうか知らんが、垂れたロウが長い髪にべっとりついて、取るのがたいへんだそうで…。伝統の名のもとに、誰も対策を考えないのかもしれない、とか思いつつ。
12-14 06:28

ちなみに伝統を守るため、明日も1時間早い集合……orz
12-14 06:30

午後にはルシアFikaなど。サフランパンを差し入れてくれた人が、ちょっと上のポジションの人だった事もあり、本日のFikaの話題はノーベルウィーク。中心は大隅先生と日本の話題。…。察した?そう、もう軽くプレッシャーの中めっちゃ一杯しゃべった気が。疲労。
12-14 06:34

ランチとお茶の時間の会話が一番しんどい。つうか疲れる。
12-14 06:38

14日 2℃。夜明けはそろそろ7時43分。
12-14 15:45

1℃だった。昨夕雨が降ったし、路面はツルツルだった。
12-14 15:48

Googleトップは人類初の南極到達105周年。アムンセンはノルウェーの人。
12-14 15:53

623_MK

RT @pfmate: そんならせめて50g増やしてやれや https://t.co/4B4AC9hkSo
12-13 03:18

娘の時にあったら使ってたなー。/Milk Time - 赤ちゃんの授乳、ミルク、搾乳、オムツ、睡眠の記録を管理できるタイマーアプリ妻が一人で開発したアプリの売上が順調に伸びていてうらやましい - sakaharaのブログ https://t.co/zVMXXsfIlB
12-13 03:35

RT、娘の時にスマホがあったかどうか記憶にないw。そんな最近の事じゃない〜www
12-13 03:37

ああもう呪いの言葉を吐きたくて仕方ない…ああああああああああああああああああっ。
12-13 07:16

僕は根性も悪いし腹も黒い、口も悪いし頭も悪い。ので、んがっ。
12-13 07:18

だぁ…ぁぁ。イベント終わって、即、次の問題…そして更に無駄に複雑にしてるとしか思えんのだが…うぉい
12-13 07:20

RT @royal_mirai: イギリス海軍のホームページが完全にクリスマスモード。 https://t.co/AK3nKZh7YE
12-13 07:28

13日 伝統を重んじる、かどうかは別として、瑞典の慣習に習い、本日は1時間早く登校して本番待ち。
12-13 15:39

623_MK

くたびれびれ。僕のノーベルウィークはおしまい。昨年ほどではないけれど、今年のノーベルウィークも多忙であった…受賞者でもないのにwww。
12-12 06:16

12日 −6℃、おぅ…久々の冷え
12-12 14:55

@Yukkunic 本当に頑張るしかないんですよねぇ>異国で仕事。仕事やってるだけでは全く語学力アップしませんし…。未だに聞き取り損なう事が多く、落ち込んでみたり。後半の件は、親の背中見て育った結果と反省しきりです…。しんどそうだったり、子供としても楽しくないんでしょうね。
12-12 20:58

623_MK

帰宅ぅ。テレビつけた。授賞式の中継に間に合った♫
12-11 00:27

おめでとうございます! https://t.co/UaMpfCy4t6
12-11 01:15

同じく。https://t.co/f1JPcpmez4
12-11 01:32

「先約があるから欠席」なんだけど、受賞演説原稿は提出済みで、パティ・スミスを代理でよこしたあたりに、オトナを感じたよw
12-11 01:34

コンサートホールから市庁舎への移動はバスのはず。特別なバスじゃなくて、我々が普段乗ってる、普通の青い市バスが貸し切られてるだけのはずw。https://t.co/t82elpmozZ
12-11 01:54

囲碁、紹介中... https://t.co/NosQsZn9Ph
12-11 02:04

晩餐会会場へ皆さんが移動する間、色々紹介しつつ繋いでるわけです。今は王族、王妃と王女のファッションチェックっぽい…
12-11 02:06

アテクシも我が家の晩餐、「なんちゃってノーベルディナー」準備ちうw
12-11 02:08

この番組、授賞式から晩餐会、深夜までずっと生中継し続ける、この時期の風物詩でごんす。他に楽しみがないとか、直球投げちゃダメw。
12-11 02:10

今日はあさから霙みたいな雪がずっと降ってるんだよね…。キレイではあるけど、正装した方々が、移動で外歩くのはちょっとたいへんかも。
12-11 02:12

623_MK

何も得るものがないのはわかっているのだけれど、娘の宿題の件で家人と無駄に大げんかし、娘が寝てからふて寝して今お弁当作ってるなう。
12-10 11:01

ス語も出来ず、英語力も大してないくせに異国で職を得て働くというのは、己の責任とはいえ結構なストレスなのは言うまでもないんだが、結果として何が起こったというと「働かないで家にいる人がいい」という娘の将来希望。もう色々俺が間違った感がしてorzでしかない。
12-10 11:09

まあ色々いい話はない。
12-10 11:09

それでも同僚や上司に親切にしてもらっているというのは、最良の話でしかないんだろうな。
12-10 11:10

しばらく休日らしい休日を得れないので、ちとしんどいのだけど、年末年始の休暇を糧にがんがろう。
12-10 11:12

10日 本日は授賞式と晩餐会。いつも授賞式は仕事とかお迎えでライブで見れてないけれど、土曜日なので見れるぅ、はず。
12-10 14:58

つうことで、本日は、学校と職場でこなす事多め。移動しつつ仕事しつつシゴトこなして、たぼー。
12-10 15:00

本日の日の出は午前8時33分、日の入りは午後2時48分。小雨なうの夜明け前。1℃。
12-10 15:02

雪…
12-10 15:38

623_MK

あっちへこっちへ…移動の多い一日であった…。靴底の薄い靴は、滑り止めにまかれた小石だらけの通りを歩くのに、辛かった…
12-09 08:55

9日 闇だぜ、へいへーい、あげてくぜーい、という程度に疲れてる金曜日。
12-09 15:46

RT @MaggieQ2000: ノーベル賞の大隅さん 日本大使館の祝賀会に出席 | NHKニュース https://t.co/PDZCpdSf0t
12-09 16:29

RT @kura_sara: 私、こういう言い方嫌いだな〜。だってさ、ギャンブル産業の人達も、楽しんで貰おう!とか、それこそ研究開発や様々な企業努力してるわけでしょ。「何も生まない」ってどういうこと?その仕事に従事している人のことはどう考えてるの?何も生まない?政治家は…
12-09 16:31

物言いにも配慮出来ない政治家はごめん蒙る。研究者を「趣味でやってる」とか蔑んだ言い方して、世界的な賞をもらったら褒めそやすとか、ね。
12-09 16:35

@AI190 おう! 「ボク、カバン持ちなんだ、えへ」と仰る東工大のえらい先生にはお会いしたんですが、残念、所長には。でも実はまだ機会があるのですよ。
12-09 16:40

623_MK

RT @Joritta46: AmazonすげええEEEEEEEEEEEEEE https://t.co/kpJD3Ka26t
12-08 02:42

RT @capybarahp: 長崎バイオパークに、カピバラ露天風呂を見に行きました。手前は「打たせ湯」奥が「浴槽」、上の木製の湯黙りは「お客さん用の手湯」なんですが、カピバラ達が占拠しております。 https://t.co/M539EqWghL
12-08 07:29

RT @b_ru_ru: 店員の対応が遅いとすごい勢いで呼び鈴を連打してくる猫様たち https://t.co/53O548J8Lr
12-08 07:30

今日スーパーで、新しい冷凍ギョーザの袋を見つけ、内容物とか生産場所とかしげしげと見る。よく見るのに意味がどうしても思い出せない単語が1つあって調べた所、「冷凍食品」だったので、ああ疲れてるんだと認識した件。
12-08 07:46

しかしまだ終わらぬ。この3年、某アレを任してるとか日本人だからとか、受賞もしてないのにやたら忙しい俺のノーベルウィーク。ありがたい事ではあり体力勝負。齢くってもいつまでも体力勝負やってる段階でかなり詰んでる気もするのぉ。
12-08 07:50

8日 たぼー。8°Cの朝。
12-08 15:52

623_MK

ねもい。で、プレゼンの準備が一枚も出来ていない。解析ぬー
12-07 03:48

7日 ノーベルウイークが始まっておりんす。本日は大隅先生のノーベルレクチャー@KI。中継を見るべく、わっせわっせと仕事をかたす。
12-07 22:05

朝から割りとこみいったプレゼンこなして、もう既にねもい。
12-07 22:05

視てる。Yoshinori Ohsumi Lecture @ KIhttps://t.co/xZxRIOVsj7
12-07 22:36

こっちにした。https://t.co/RkkZvuShQy
12-07 22:40

623_MK

RT @butchi_y: ベテランにはない新鮮さを求めて https://t.co/izAchq5ivw
12-06 03:43

RT @_liar_1989_: 今日買ったロシアのチョコレート。地図が色分けされていて、注釈が上から「ロシアの領土、新しい領土、今後の領土」でミルクチョコのくせに超ブラック。 https://t.co/nNwyDeSX0V
12-06 05:46

もちろんこういう事に対する抗議行動は速攻スウェーデン。ハッシュタグ jagärlucia(私がルシア)https://t.co/midJ4Ksk6yhttps://t.co/Jg0qJRbA4phttps://t.co/Bb9P3O4w6l
12-06 07:40

でもちょっと今更?って感じの違和感。おもちゃ屋のクリスマス広告ブックで、随分前から見てたから。あったけどなー、前から。さてさて。どこかにバイアスが存在するのかね。
12-06 07:44

6日 闇にまーっぎれって生きる♪っと歌いたくなる12月。
12-06 15:47

家人達はお好きです:) 子供の学校でも大流行したらしく。
12-06 16:35

朝コーヒーを頂いたぬー https://t.co/p9q2GUkbfr
12-06 16:36

RT @tinouye: 最近見た中で最悪のグラフwww https://t.co/ZDNAEx6fa2
12-06 16:56

RT @zibumitunari: 過去のmixi日記晒される企画に驚愕している皆々は分かっただろう…かつての日記とか書状が全部現代になって晒されて、至る所で展示までされてる儂らの気持ちが。
12-06 21:59

623_MK

メモ、今日の名言「サカナが来る!」
12-05 08:36

キーワードはオバマ。https://t.co/oM0qMr3Ktb
12-05 08:36

5日 闇の中通勤通学の12月
12-05 15:42

“ロシアが来るぞーっ” の練習警報が鳴り響く12月最初の月曜日。
12-05 23:04

623_MK

もう何が何だか溢れてる日常。
12-04 06:39

RT @torinosashimi: 二人以上で謝りに行く時に便利なTシャツできました。 https://t.co/IM0wtIeQy3
12-04 07:32

RT @kokepoppo: (やってくる…) https://t.co/zsk77Xzytn
12-04 07:33

4日 2nd Advent、0℃。イタリアのクリスマス菓子、パネットーネを食してみた。甘っ!
12-04 21:28

623_MK

外勤から移動して別枠の会議に出て、−2℃の中帰宅、そして夕飯食べたら日が変わったぬー。
12-02 08:09

外勤の往復で見た景色。同じ橋の上から。 https://t.co/k5F9RtWQGD
12-02 08:12

こういう景色の見える所で真面目なお話。 https://t.co/DrKDAdYDp0
12-02 08:16

つまりこういうシーズンって事。12月ぅぅ。 https://t.co/2qVA8oFdRX
12-02 08:18

RT @mamechan_69: ナン焼いてたはずだったのに開けたらサドル出てきた。 https://t.co/GMvSkvAdaS
12-02 09:19

2日 今朝方は降ってなかったけど、今ふと窓の外に目をやると、ガンガン雪降りでごんす。あっというまに白い世界になった。-1℃。
12-02 17:09

RT @takeshi_tsuruno: (´・ω・`)oO(『保育園落ちた日本死ね』が流行語。。しかもこんな汚い言葉に国会議員が満面の笑みで登壇、授与って。なんだか日本人としても親としても僕はとても悲しい気持ちになりました。きっともっと選ばれるべき言葉や、神ってる流行あったよ…
12-02 17:18

RT @taka_x_taka: 流行語大賞のトップテンに「保育園落ちた日本死ね」が入るようでは、もう流行語大賞なんて、辞めたほうがいい。流行語を選考している連中の思考が偏りすぎなんだよ。
12-02 17:24

やんでれら
12-02 17:28

RT @syu_ta209: 突っ込む所沢山あるけど、全部左下に持ってかれた https://t.co/JnbDvTeQkq
12-02 17:29

623_MK

ねもい【定期】
12-01 09:11

明日の外勤先が、無駄に遠い気がして鬱々と。毎年場所は変わるんだけど遠いのは例年どおり…
12-01 10:08

RT @10yk31: 真田丸もあと残りわずかだしと思って、お好み焼きにマヨネーズでロゴ描いてたら父親がヴァイオリン持ってきて主題歌弾いてくれた👍🏻#真田丸 https://t.co/Zmd9Yy3OWJ
12-01 10:24

昨日はお好み焼きしたんだけど、この発想はなかった…。まあヴァイオリン弾ける家族もいないんだけど。
12-01 10:26

12月1日 外勤先へ。バス停がわからぬー。
12-01 15:54

カニ...
12-01 15:55

623_MK

RT @myaot_ym: メルセデス・ベンツ特製ラーメン #WBS https://t.co/D4oUSusiTI
11-30 11:00

RT @disaion: 結構ツボです(笑) https://t.co/OGJ1ztgh6w
11-30 11:03

RT @tomo_koba: ミュンヘンの地下鉄で流れていたマナー広告。「ソースが垂れたり匂いの強いものは車内で飲食禁止、ブレッツェルくらいならOK」というもの。無賃乗車以外なら何でもアリ!というベルリン交通局の動画とは彼此の差が。 https://t.co/XTCicM7FKO
11-30 11:09

RT @nagi_sa_ten: 本当にあった新築住居(俺の家)お分りいただけただろうか… https://t.co/6AK0nM2LjZ
11-30 12:06

RT @TravelClinicJp: HPVワクチンを男子に接種することでの直接の予防効果、間接的な効果、ワクチンそのものや接種にかかる人件費、抑制される医療費等を各国が検討し、国の予防接種プログラムに導入。 https://t.co/diU86O448x
11-30 12:29

| ホーム |