WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

SJ、古い機関車やめるってよ。味があって結構好きなんだけど。実はまだ乗ってない、乗り鉄としてゆゆしき自体。乗りにいかねば、春以降wに。https://t.co/4GWlIAgBPl
11-29 08:33

機関車を新しくすると、ダイヤが正しく維持されるのかどうかは謎な気もする。
11-29 08:35

RT @momoiro_usahi: 近所で感じる矛盾 https://t.co/Wv8fvtblys
11-29 08:39

29日 11月が終わるて何かの冗談だと言ってくれやしないか。
11-29 17:04

623_MK

毎年同じものだけど、今年もクリスマスツリー出した(家人と娘が)。当地では早めかも。たしか13日以降に飾る人が多いはず。
11-28 05:34

ちょ、おま、はやっ! イェブレの巨大山羊、ついこの間現れた所やーん。https://t.co/XA8sFaxnCb
11-28 08:09

50周年記念といっても無情、イェブレの巨大山羊…。わらはよく燃えます…火の用心。https://t.co/k506z9W0Jc
11-28 08:11

28日 −2℃。昨日は雪も降ったし、道路はガチばりっすかね。
11-28 14:55

RT @FinEmbTokyo: もい!メガネと漆器で有名な福井県鯖江市でパッチワークや北欧の生地を使った'手仕事'展が12月2日から4日まで、鯖江市まなべの館で開催されるよ。準備の様子がFacebookで紹介されているよ。みなさん、とっても楽しそう。https://t.co
11-28 21:38

623_MK

RT @ks_sato: これ、現代アートの野口哲哉さんの作品なんだけど、そのことが知られないまま広まっている気がしてちょっと不安。 https://t.co/hIsZHwqb8R
11-27 06:52

27日 雪で白い世界再び。−1℃の午後。
11-27 22:53

本日はFörsta advent、クリスマスの4週間前の最初の日曜日。クリスマスへのカウントダウン開始ってとこかな。うちもツリー出したり、ろうそく出したりする予定。昨夜はPreイベントって事でホームパーティにお招き頂きますた。今日はのんびり。
11-27 22:58

仕事の方はあいかわらず既に年末進行に入っていて、色々予測されていた事だけど、既にあっぷあっぷ。突発案件入ったらあうとだな。
11-27 23:00

623_MK

26日 今朝も弁当をでっちあげ…。目覚まし時計のアラーム、起きる時間より早い時間設定にして意識高い人のふりをするのは止めていただきたい。
11-26 15:23

6℃なう。今日はぬるくなる予報。
11-26 15:24

RT @komaki1025: 控えめに言って蛮族 https://t.co/i9CGXZo4L9
11-26 18:24

RT @plinivs: いいふろの日でもあるから風呂フィデル激動の時代を生き抜き、いろいろほんとにご苦労様でございました (Y) https://t.co/rYhpUVvLsa
11-26 18:50

623_MK

娘がシャワー浴びながらルシアの歌を歌ってた。季節だなも。
11-25 05:30

RT @t_u_n_a_m_e_l_t: シール😂気がついてない😂😂😂 http://t.co/QfiC5uS7S3
11-25 06:31

25日 -2°C。空のはしっこが少しオレンジ色なだけ。
11-25 15:35

徐々に広がるオレンジの夜明け
11-25 15:36

イマソラ https://t.co/dMBvCpZDSL
11-25 16:21

正確にはさっきソラw
11-25 16:22

今日の日の出は7:15、日の入りは15: 04。
11-25 16:23

たいへんきれいな朝焼けの後は真っ白い空、そして小雨ぬー。
11-25 20:11

RT @gem_philia: 先日助けていただいた手榴弾です。 https://t.co/LgjiA6Gt9x
11-25 20:25

RT @3h4m1: 帰宅してランドセルを降ろす間も無く息子(小2)が言うには「とびばこって何のためにあるんやろうなぁ、飛んだところで所詮は箱やで」さてはお前、飛べてないな。
11-25 22:53

623_MK

24日 今朝は3°C、ちょっと冷え。
11-24 15:41

日本も11月の雪かぁ。
11-24 16:35

RT @T__J: これ弾がゼラチンを貫通する衝撃よりもゼラチンが膨張した姿から元に戻ろうとするときに中にあった空気が圧縮されて内部爆発起こしてる衝撃のほうが大きいのすごい https://t.co/QwfStBvN3H
11-24 16:37

RT @kanahei_: 積雪…!足元お気をつけて…! https://t.co/ssV2skgUcT
11-24 16:38

RT @syutoken_sanka: 池田氏の発表内容に関する厚生労働省の見解https://t.co/UNQ33mX35f池田氏の不適切な発表により、国民に対して誤解を招く事態厚労省は池田班の研究結果では、HPVワクチン接種後に生じた症状がHPVワクチンによって生じた…
11-24 16:46

623_MK

アーランダ空港から自宅までの送迎サービスを、空港バス会社も始めるそうな。Door to Gate - Frygbussarnahttps://t.co/4JJfPQwJ1R Uberとかもあるし、顧客確保と価格競争がいよいよ田舎にもってとこかね。
11-23 02:51

RT @TMR15: お待たせ致しました! RT @TMR_STAFF 株式会社 突風プロデュース「公式・HOT LIMITスーツ」遂に完成!12月中旬より全国のドン・キホーテグループで販売開始!https://t.co/XPBxiTmVWM https://t.co/YeK
11-23 11:35

23日 真っ暗な午前7時過ぎですともさ。
11-23 15:15

朝は暗いし、もうすぐ暗くなり始めるけれど、外が晴れていてとても気持ちよいランチタイム。いえ、さすがに誰も外でランチ食べてませんが。今週は日中7~8℃とぬるい気温で、たいへん身体が楽です(年寄り)。
11-23 21:03

623_MK

RT @sweden_social: ストックホルムの保健福祉庁の庁舎をトランスジェンダーの団体が占拠して「依然として精神的欠陥と扱われている。政治の注目が必要」と訴えた。抗議行動による公共施設の占拠は多くはない。他にノンバイナリージェンダーの権利向上などの主張を展開。http…
11-22 03:10

スーパーのお菓子コーナーの一角、クリスマス菓子が取り揃えられてるのも季節の風物詩。パネットーネ(イタリア)、シュトーレン(ドイツ)、クレネッテル(スウェーデン)、スペッテカーカ(南スウェーデン)。 https://t.co/zDJoHhLZqL
11-22 03:58

左(青いラベル)がクリスマス・クレネッテル。レシピを見る限り「揚げクッキー」って感じ。クリスマス仕様ということは、ジンジャー風味なのかな。右(白い円筒状のバームクーヘンっぽい何か)はスペッテカーカという南スウェーデンのお菓子。訳… https://t.co/StyVzboDvR
11-22 04:06

実はどっちも食べたことないw。スペッテカーカ(串ケーキ)は、レシピによると、卵・砂糖・じゃがいもの粉をまぜたメレンゲのようなものを、バームクーヘンのように巻きつけて焼くようなんだけど、想像で口が甘々にw。買っても食べきる自信がない。https://t.co/QMn40hIZ0Z
11-22 04:09

スペッテカーカのレシピと作り方。お菓子のルーツといい、とってもおもしろいんだけど、やっぱり食べれる気がしない甘さの予感w。https://t.co/IyvdGz20SP
11-22 04:12

栗の甘露煮はこうなりますた。クチナシ使ったんだけど、売り物みたいな黄色にはならなかった。けど気にしない。うふふ。こんど羊羹作る時は栗羊羹にするんだ♫ https://t.co/6AXz8QrlTn
11-22 04:15

視てる…https://t.co/OH32YKQdlV
11-22 06:37

SVT、DN、Expressen、どこも地震と津波のニュースがトップ…
11-22 06:41

RT @tarareba722: 311に改めて呟こうと思って忘れてた。昨年都民に配布されて話題になった『東京防災』が全部pdfで落とせます。もしものためにスマホやタブレットに入れときましょう。災害時に大変役立ちます。https://t.co/hTb0YKgXIU https…
11-22 06:53

しんどい
11-22 08:30

623_MK

RT @juriism: 鮭は飲み物。このポスターを見て、この水族館に来ることを決めました。 https://t.co/YlVH9h7a6y
11-21 03:06

20日 朝寝して昼寝もして、英気を養うための日曜日はあっという間に過ぎ、明日のプレゼンの準備どころかネタがねぇぜと絶賛やさぐれちう。
11-21 06:05

21日 8℃。つまり雨かなぁ、雨なんだろうなぁ。夜明け前で何もわからない。本日の日の出は7時7分。着実に遅出になっていく北欧の太陽(定期)。
11-21 14:41

RT @hashimuki: 昨夜撮影した、静岡市内が幻想的な霧の世界に包まれたシーンを🗻✨市内まで雲海が流れて来るのは、一年でも数回あるか無いかの貴重なシーンです。あまりの美しさに疲れも吹き飛びました☺️ #富士山 #ファインダー越しの私の世界 #静岡市 #雲海 ht…
11-21 21:28

623_MK

この時期の恒例で、毎晩のようにちまちまと栗をむいでいる。昨日のは冷凍して、今日のは明日に甘露煮になる予定。イタリアからお越しの栗。私は初めて。去年までは中国産とフランス産。
11-20 09:14

先週栗ご飯は炊いたんだけど、久しぶり♪と豪勢に赤飯でやったら、娘からクレームが。「栗ご飯と赤飯は別!」らしい。もっと寛容にいこうぜぇ。と思ったけど、とりあえず黙っておいた。結構小さいw
11-20 09:17

RT @HammerStar400: 「お゛ぉ゛ぉ゛お゛ん!!!ミーはポケモンじゃないに゛ゃあ゛あ゛ん!!!」 https://t.co/8R4rXNROSz
11-20 20:39

623_MK

RT @maido3: 【速報】来日中のダライ・ラマ 法王、コンビニにて2年ぶり2回目の紅茶花伝にご満悦。https://t.co/uoG0R7985o2年前はこちら↓https://t.co/qIbispGosG https://t.co/VdJNTLRZsw
11-19 08:29

19日 風、冷たっ。5°Cでもそれ以上に寒く感じる。
11-19 16:15

目が痛い。効率悪くてむふぅ。
11-19 21:01

623_MK

RT @kstn933: 全て日本語にしたらまあ面白かった https://t.co/dW5t9EEW7D
11-18 09:34

RT @momentsjapan: ✉︎『BLEACH』久保先生「この手紙の送り主を捜す手伝いをして頂けませんか」✉︎久保帯人(@tite_official)先生から、ファンの皆さんにお願いがあるようです。https://t.co/iCJdx81UTN
11-18 10:40

RT @Reki1996: 侍がネコ散歩させてる絵めっちゃ好き https://t.co/smRPx0mh5Q
11-18 12:08

RT @yanbo_oioi: 世間一般(?)の流行語大賞候補が発表されたようですが、私の中の流行語大賞候補はだいたいこんな感じですね https://t.co/KXXph0h2yd
11-18 12:10

書いて、消してみたw。満足。
11-18 12:54

18日 小雨。5℃。
11-18 16:21

カロリンスカ研究所、2つあるキャンパス(ソルナ、フッディンゲ)のうち、フッディンゲをフレミングバーグに改名するそうな。フッディンゲは広域すぎる、らしい。フレミングバーグは最寄り駅の名前でもある。郡から街の名称にした、ってとこかな。… https://t.co/5rRstcuatr
11-18 22:16

(承前)ちなみにソルナ駅は最寄り駅とは言えない。30分程度歩くことになる。来年の夏、ソルナキャンパスに地下鉄駅がオープンするけど、ソルナ駅は既に北にあるから、新しい駅の名は「ハガスタンデン」。またキャンパス改名とかする?
11-18 22:23

623_MK

部屋が寒い。なんでだらう。
11-17 09:13

17日 本日の夜明けは6時59分、という事でまだ真っ暗闇でごんす。4℃、あたたかい。
11-17 14:32

RT @IoryHamon: 「ニセピカチュウ密造工場」とかいうパワーワード https://t.co/qh65rssaPi
11-17 20:24

6℃。青空も出て素晴らしかぁ。
11-17 20:31

623_MK

「瑞典で建設中の空港」のツイに驚いた。首都の既存の空港を閉じようって話は聞いてるけど、どこに建設するんだどこに。と思ってちょっと見てみた。どうやらどこかで話がぶれた模様。“英国の建築系大学生の卒業作品としてのコンセプト提案→デザイン記事に取り上げられる→→建設中”、と疑い中。(続
11-16 06:16

続き)ここ https://t.co/aQ6GEEBdpI で、大学生の彼が想定した建設予定地があるんだが、エステルマルムとリディンゴの間て、うをぃw。彼いわく成長中のストックホルム・スウェーデンの将来に期待を寄せているらしい彼だが、住んだことあるんだろうか…。
11-16 06:27

RT @Kashaverak: 博多駅前の道路陥没復旧工事が、11/15の5:00に終了。10日からのNHK定点ライブの映像を140秒にしてみました。関係者の方々お疲れ様でした。#博多 #陥没 #復旧 https://t.co/hSn4bMdhQy
11-16 06:41

本部長殿:おめでとうございまーす!
11-16 06:55

RT @singlikens: 輝きを増して。福島県桑折町・半田山。11/12撮影。おはようございます。よい一日を。 #Fukushima #福島撮影隊 https://t.co/dRjF8Be3RG
11-16 09:00

RT @fukuishibi: 【喫茶室『P’s cafe』のご案内】11月19日(土)に、「冬の水ようかん 食べ比べ会」を開催します。17日(木)12時まで予約受付中。詳しくは、リンク先のホームページをご覧ください。https://t.co/lJTWSoLaXU https:…
11-16 09:56

16日 昨日は雨も降って道がシャーベット。今朝は-1℃凍結でツルツル…
11-16 16:22

今シーズン今シーズン、まだ転んではない。
11-16 16:22

毒を申し上げると、子供のためと言いながらの功を立てたいという虚栄ではないのか、と。価値観の違いなんかもしれへんわな。
11-16 21:52

623_MK

RT @pap3oyo: いつまでも玄関を塞ぐ友人(ぬいぐるみ)に、意味不明な驚異の高速言語で猛烈に抗議をするインコ https://t.co/W9jRuhf5m0
11-15 12:18

15日 3℃のお昼。空は灰色。
11-15 21:20

623_MK

RT @dekinoue: 茨城県東茨城郡大洗町ふるさと納税2012年 287万円 ←アニメ版放映2013年 373万円2014年 763万円2015年 2億円 ←劇場版公開#あんこう祭2016
11-14 04:25

RT @asanokaz: やさしい落書き@新橋 https://t.co/dc4dyuZJqs
11-14 04:27

インスリン発見者、フレデリック・バンティング生誕125周年を祝うGoogleトップ。11月14日は世界糖尿病デー(World Diabetes Day、WDD)、フレデリック誕生日に当たる今日を公認したもの。 https://t.co/zd0IfDwRbq
11-14 08:21

RT @izumi_aot: おーい!みんなぁぁあああ!!!来月から洗濯表示が変わるぞぉっ!!!早くも切り替わってる服もあるけど洗濯表示が海外規格に切り替わるから今のうちに知っておいて気をつけて扱おうな! https://t.co/NSCFWKVM5x
11-14 08:48

RT @mi_ta_ra_i: こんなにパワーワードが溢れるスーパーに旅先で出会うとは思わなかった……。 https://t.co/Vikuh88ct4
11-14 09:01

RT @carltonwilliams: #NoDAPL https://t.co/mtVGXiK0ED
11-14 09:02

14日 0℃だったのがもう1℃。若干スリッピーな道路。今週で雪は消える予報。
11-14 16:33

今日はインスリン発見者でノーベル生理学・医学賞受賞者、フレデリック・バンティング生誕125周年で、世界糖尿病デー。糖尿病を知るため、糖尿病の犬のお世話をするゲーム(英語)が、ノーベル財団から。糖尿病犬トレーナーを目指すのはいかが?… https://t.co/uEuPnlIVhM
11-14 23:53

623_MK

ストックホルム公共交通機関のSL、ゾーン制辞めるってよ。(2017年1月9日から)https://t.co/rqExy8Mggg 料金システム、これまでゾーンを限って75分間乗り放題だったのをゾーン制廃止の模様。近距離をたまに利用する使い方は実質値上になるという事かな。
11-13 04:33

今日は青空広がったけど、やっぱりよく凍っててよく滑った。靴底取り付け型のスパイク、今度こそ買おうと誓ってる今週。
11-13 04:37

RT @yumekutteikt: ホワイトハウス公式カメラマン、Pete Souza氏がオバマ政権の8年間に撮影した200万枚以上の写真から特に気に入っているという55枚。寄せられた多数のコメントに泣ける https://t.co/bokUp5KxLF
11-13 05:17

先週は娘の学校でハロウィンディスコのぱーちーが。チケット制、ジュースやお菓子が買えて、お化け屋敷的なものもあり。イースターとか季節ごとにやってるイベントで、実施運営を担当するのは生徒(担当学年やクラスが決まってる)。クラス旅行なんかの資金集めが目的。遊びたいなら稼げ、大事。
11-13 05:51

続き)「行きたい」と言うので簡単な小遣い交渉(チケット代含)の後、送り出した。「前売りが得」とか「小遣い金額がパーティーで持つ価値」のお勉強は出来ている模様。自分達が運営サイドとなった時、人件費とは何か学ぶといいよwhttps://t.co/uiVbYoF4FG
11-13 05:58

午後10時になろうとしている折、隣の家からドリル音か何かが未だに時々。DIYでせうか。
11-13 06:00

京都ェ… https://t.co/BYvfyAWYsg
11-13 08:08

スウェーデンは11月第2日曜日、今日が Fars dag、父の日っす。 https://t.co/myZ3WgvhaI
11-13 08:23

13日 眠って片付けて掃除しての日曜日。さして天気もよくないし足元悪いし。
11-13 22:35

RT @DanielKahl: 福井県立 恐竜博物館 ど迫力だ〜〜恐竜少年だった僕が、さすが帰りたくなかった。 https://t.co/FgWCSJjGH3
11-13 22:45

623_MK

行きも帰りも滑りまくり…地味に疲れる。
11-12 07:00

スーパーで。コカ・コーラで何を描いているのか、写真撮ろうとして初めて理解したw https://t.co/1eAF3Eu6xM
11-12 07:34

RT @shima_usa96: クリップなのにフンボルトペンギンとイワトビペンギンを分けるとか、もう訳わからないw 恐竜もジュラ紀と白亜紀を分けるオタクぶり。こういうマニアックさ、本当に好き。 https://t.co/in1yXXdi0P
11-12 07:44

カタツムリ△…惚れてしまう、かも? ていうかオサムシなんだ、へー。https://t.co/lTmQsH1TM8
11-12 08:50

そういえば、チンアナゴの中継から追い出されたらしいです。
11-12 08:54

あ、【支部からの無駄連絡】タグつけるの忘れた。https://t.co/lUo88g3hdl
11-12 08:56

絶賛逃避行動中、だけど、色々いかん。
11-12 08:56

12日 -3°C、ばりつる。
11-12 17:09

RT @sakuradrop_k04: 鏡面の紅葉松島、円通院にて。ぼっちで撮ってきました◎#ファインダー越しの私の世界 #東北が美しい #photography https://t.co/Ug162dfTCm
11-12 18:10

RT @TakahiroBessho: 本日撮影、清水寺の秋の夕暮れです。いよいよ京都にも本格的な秋色がやってきました。来週再来週あたりはどこもかしこも美しくなりそうです!!#紅葉 #清水寺 #秋 #京都 #kyoto #japan #autumn https://t.co
11-12 18:11

623_MK

RT @chiharu_tknzm: ちなみにマレーシアのたい焼きが一番うまそうだった。たい焼きっていうよりはアイスのコーンみたいな使われ方してた https://t.co/KAx0NKsflP
11-11 04:00

RT @hmttamnt: 今日の香雪園は昨日の降雪の重みでなのか沢山のカラフルな落葉の絨毯に~♪ https://t.co/0we00qiR9x
11-11 04:01

11日 −1℃…。昨日は行きも帰りもよく滑った…けふもか…。最寄り駅までが半端なく危険モード。
11-11 14:54

RT @3h4m1: 私がカットした前髪を大変お気に召さなかった娘が「こんなかみ、イヤ!おじさんだもんっ!もとにもどじでよっ!」泣きながら床を叩いてお怒りになる上、髪が眉上に直線に切りそろえてあるおじさんて誰よと聞くと「かんしきのっ!あいぼうのっ!」六角精児。
11-11 17:01

623_MK

夜になって雪はやみ、外は-2℃。明日の朝の足元が怖い。今日の帰宅時には、歩道で踏み固められた雪の上を歩くのに一苦労。本日の雪のわさわさ感を現す一コマがこちら。 https://t.co/6nhLd48fRi
11-10 10:42

こんだけ降りました、朝と夕方の写真。 https://t.co/GO7OzJuPOh
11-10 10:54

RT @fujikosaki81: オバマ氏の「外国の指導者たちはもう僕の退任を見越して、その先を見ている。ジョージ王子は先週、バスローブで会いにきた。あれはひどかった。明らかなマナー違反だ」っていうジョークかわいい。 https://t.co/J5DRjkKqRk
11-10 11:04

RT @kokesukepapa: 初めてパソコンのモニターを増やしてみたんだが、隙間にフィットしたまま動かない妖怪がいて、モニター見にくい。 https://t.co/Qj5H2Ihq5A
11-10 13:04

RT @aitachi: たろさ、米大統領選の結果の感想を聞かれて「差し控えたいとは思うが、驚愕でも何でもなくてトランプを予想した人は沢山いたと思うし日本の偏った、偏ったというか偏った新聞の多くは予想外としたみたいで余程我々の選挙予想の方が当たるなぁと」早速飛ばすwww…
11-10 13:05

RT @_o_mimimi: 見せたらするんと入っていった…最強にかわいい…このまま連れ歩きたい可愛さ… https://t.co/4tl45QUF58
11-10 13:37

RT @grim13b: 無駄な抵抗はこうだよ https://t.co/gcht7fxF9B
11-10 13:39

10日 -2℃、暗い。けれど、道が白く光ってるのはわかる。凍結…今日の夜明けは6時44分。もう1ヶ月強、まだまだ遅くなるっす。
11-10 14:35

今日は複数講演をもつプログラムを2つ、単独セミナーを1つかけまわって出席し、さらに歯医者に行く予定という体力勝負な案件。もともと要登録のにアプライしてたんだけど、さらに要登録で要出席みたいなやつが追加されたんだよね…。3つ目の案内来たときは白目むいたわ。
11-10 14:39

RT @TheLocalSweden: SNOW RECORD. Stockholm just had its snowiest day in more than 100 years https://t.co/n4NFYJQvSh #winter #weather https:…
11-10 16:24

623_MK

RT @KonChan406: 我が家の猫と最近買ったドローンで遊んでみた https://t.co/0hgGVYUlLa
11-09 04:16

家人に頼まれてFika用のカステラを焼いたら、やっぱり欲しくなって、おうち用カステラを焼いてるなう。
11-09 05:35

ここしばらく日本食材店に行けなかったので、先週末から麺食とパン食、パスタで凌いでいる我が家、2日米食がなかっただけで「白いごはんが食べたい」と娘っ子は不満顔…。
11-09 05:47

ス国気象庁によると「冬?まだ冬じゃないよ」だそうです。あちこちで雪景色が広がっていても、冬の定義は“氷点下の日が5日間続く事”だからだそうで。https://t.co/HF6b02dlv8
11-09 06:26

確かにまだホンの3日程氷点下の日が続いただけだし、ホンの15センチ程度積雪しただけだからな。
11-09 06:30

↓ 積雪15センチは目視でごんす。外のベンチとテーブルに積もってたやつ。
11-09 06:31

RT @alphaomega62220: 本当に‥‥行き倒れてるみたいに見えるから、その寝かたはやめてほしい😓 https://t.co/bCCgf3arGl
11-09 07:24

RT @nonnyakonyako: 労基法守る人少なすぎるから、退勤時間の30秒前くらいから、「Get Wild」をかけて、エンディング感を演出するというのはどうだろう。
11-09 07:31

まだ起きてるけど、米大統領選挙とは全く関係なく。
11-09 08:39

9日 雪がっ!
11-09 15:19

623_MK

RT @3216: 理想郷”が伊豆半島に存在した <https://t.co/jee5VDDpYc>; https://t.co/w2f2pN5hLj
11-08 06:21

RT @catucatu: ラーメンに見えるケーキを売っているケーキ屋が、ついに霜降り肉に見えるケーキにまで手を広げていた。 https://t.co/pv6kOUqydk
11-08 06:25

RT @vdgatta: どすこい!ベス神、紀元前711-657年頃、古代エジプト、LACMA https://t.co/Co1qgNr0qA
11-08 06:26

RT @nisinoyama_: 日本版ツイッター公式がユーザーの怒りをおさめる技を習得したらしい。 https://t.co/V2ZxoTPiDA
11-08 06:51

8日 さらさら雪、積雪を蹴散らして歩く。10センチにはなってんじゃないか。
11-08 15:39

RT @domoboku: 博多の事故、犠牲者ゼロは奇跡と思ってたが①工事を即時中止し博多署に要請した現場②要請からすぐ交通規制した博多署(5分後に道路が陥没)③朝の内に避難勧告を出し避難所も設けた福岡市…全てが神対応。日本の危機管理力の真髄を見たhttps://…
11-08 15:49

RT @Wafflecomputer: サーバー室でぬか床を熟成しているが、やはり温かいUPS(無停電バッテリー)の上にのせるのがいい。#ぬか漬け #サーバールーム #UPS #熟成 https://t.co/uoBBnafNet
11-08 17:17

RT @sukusen: 実家にあったハチミツ、もろもろ説明が雑だし、何より原材料名、まあ…そうなんだけどさ… https://t.co/7kEK3tLPnm
11-08 17:18

RT @x264road: これ考えた人中々すごいと思う。両面使うから印刷コストはかかるけど https://t.co/InF34Bu62X
11-08 17:19

-3℃、よく降ってる。これだけ降ったら、もう溶けないで白い世界が続く事希望。ほんの1ヶ月前はカラフルだった世界がモノクロに。 https://t.co/h4M4roAmIB
11-08 19:52

623_MK

RT @V_parantica: https://t.co/c9OxCDs5vo
11-07 03:03

RT @You_Iwata_: [ True path ]ここまで四季を感じられる参道はそうそう無いでしょう。何年も通い続けて初めて、本来は高僧や本家の方のみに開かれる正式な入り口である唐門が開かれて「あぁ、これが本当の入り口なんだ」と実感。※特別に許可を頂き撮影してい…
11-07 03:04

RT @photobyRstyle: こんなに楽しい撮影は生きてきた中で一番でした!帰りたくない。ありがとう九州。必ずまた来ます。#ファインダー越しの私の世界 #佐賀バルーンフェスタ #佐賀熱気球世界選手権 #バルーンフェスタ https://t.co/Z
11-07 03:04

ストックホルム、建設中の地下鉄新線、来年7月オープンのめどがたった模様。結構お大きい変化になるんだよね、これ。https://t.co/dNL1EpbMq3
11-07 03:37

RT @jessiepon: 賃貸猫マンション【シャウエッセン】 敷金/礼金 : なし条件 : ガジガジ不可建物構造 : ダンボール https://t.co/oo8cNNeTlT
11-07 06:37

RT @fashionpressnet: 東京駅エリア内 各ショップからクリスマススイーツが登場 - 和風シュトーレンやSuicaケーキ - https://t.co/Yo1isD5JP9 https://t.co/VgElcHAaYX
11-07 06:37

7日 −3℃。足元ばりばり。
11-07 15:18

雪がまたわさわさと。
11-07 17:20

623_MK

5日 ス国のお盆みたいなものらしい諸聖人の日。祝日で娘の補習校もなくてひきこもりぃ。
11-06 01:13

RT @swedense: Today is All Saints' Day in Sweden. In memory of loved ones and relatives that have passed away. https://t.co/c3YDTeHG8Y http…
11-06 01:13

【支部より】「お尻に注射されて痛かった」という話を伺いましたが、何を注射されてなぜ尻だったのか謎、という話ですた。
11-06 01:16

RT @felt0505: ヲタ芸を舐めて欲しくはない案外かっこいいものです。 https://t.co/mEuVCLQDQ9
11-06 02:33

RT @next745478: 成人式の案内状きためっちゃシン・ゴジラしてる笑 https://t.co/LObrw3HJlj
11-06 02:34

RT @from_ru: 今年はネネツ自治管区の天候不順だった。突然雪解けの後吹き荒れる嵐がきた為、海岸に可愛い氷玉は現れた。#ロシア https://t.co/GkuLBuTS6m
11-06 05:33

RT @vgvd: お肉のバッグできましたhttps://t.co/ICOfin7krOお肉のバッグです https://t.co/NYCioO4sI1
11-06 08:05

いつの間にか雪が降ったらしく、外が白い世界になっとった。
11-06 09:25

6日 積雪1センチってとこかなぁ。気温もそれほど低くないし。降ってる雪はさらさらっぽいけど、積もってるのはべちゃっていそう。まあ白い世界っすよ。
11-06 20:28

RT @amatu2016: 冬が早過ぎて紅葉が散るから和菓子みたい🍁珍しい https://t.co/f8tXxNyi02
11-06 20:38

623_MK

RT @Q7yVZUU9U2oKzzy: レディーガガ馴染みすぎ。レギュラーかよ https://t.co/Q05sUd96t4
11-05 01:42

RT @midorinekonyaa: 薬物でその体にされちまったお前が言うと説得力あるよな https://t.co/sbKlroDjfd
11-05 01:55

RT @hsabu: いつもいいこと書いてある https://t.co/oUfQ9MnARm
11-05 01:55

RT @CyberIguana: _人人人人人人人人人人人_> トカゲの寝相ひでぇ < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ https://t.co/Wqma3rEbDi
11-05 22:25

RT @kokonananya: 「ちがうよ?ボク障子なんて やぶいてないよ?」 https://t.co/abibJbUZ5n
11-05 22:26

623_MK

RT @suzu1167389892: 岩手からお林檎がまた届いた🎵毎日食べなきゃ🍎🍏 https://t.co/CZJJeibvLU
11-04 05:34

RT @kyousuke_takagi: スーパーの食玩コーナーに300円で売っているこのおもちゃなんですけれど…人体を驚くほどわかりやすく描かれている上にスマホでスキャンすると筋肉や骨格を立体でしかも動いている状態で舐め回すように観察できる驚きのクオリティを誇っているので是非…
11-04 08:08

4日 土曜日が諸聖人の日、All Saints' Dayの祝日ということで今日金曜日は休日の所も多いらしい(職場によるかも)。小学校の学童は今日もあるということで、本日も通常営業。
11-04 15:10

職場のあちこちで子供の声が聞こえる。秋休み中しかも今日は休日ということで、保育園も学童もお休みの所が多いからね。
11-04 17:34

祝日前の休日、全休か半休かは雇用形態や職場によって異なりんす。
11-04 17:35

うちみたいに雇用形態がバラバラの所はボスと個人の裁量で休日が決まる。通常、うちのボスは定例ミーティングでスケジュール確認して「休日」宣言してくれる。出勤者多数だけど、気は楽。
11-04 17:38

RT @letsgosweden: 明日はスウェーデンのお盆にあたる、Alla Helgons Dag (万聖節/諸聖人の日)。人々は教会に集まりキャンドルを灯し故人を思い祈ります。写真は世界遺産に登録されているアスプルンドの「森の墓地」https://t.co/FE2zX2x
11-04 17:38

RT @tisen_sugi: 11月3日は手塚治虫(1928-1989)と、さいとうたかを(1936−)の誕生日。ということで手塚治虫さんの描いたゴルゴ13と、さいとうたかをさんが描いた鉄腕アトム、 https://t.co/TFtOSO8FiP
11-04 17:43

623_MK

RT @negi_haruba: 本屋かと思ったらカレー売り場 https://t.co/dAKEM8HJ0K
11-03 02:36

雪は午後まで降り続けたけれど、気温1℃なので降り止んだら濡れた地面に。冬始まりますた、って感じ。
11-03 02:45

RT @TakahiroToh: 昨日ハロウィン終わったのにまだなんか仮装してる人いるよーと思ったらGoogleストリートビューだった!車が入れない場所は人が背負っていくのね…スゲー。 https://t.co/tm8ZbLz8jo
11-03 02:56

3日 夜も少し降ってたみたい。朝は白いものがちらちら舞って1°ぬー。
11-03 15:53

RT @ORANGEJUlCY: AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA h…
11-03 16:34

16歳の子の親28%が子供のアレルギー欄にチェックするけど、アレルギーなのは実は7%だけ。背景にあるのはラクトース不耐性の「トレンド」じゃないかと。スーパーにはラクトースフリー商品が多く陳列されてるよね。https://t.co/Ag5Jc0hzqv
11-03 17:30

ス国に来てラクトースフリー食品が多いのに少し驚いたんだよね。ス人のお医者と「実際のとこどうなの?」って話になり、ラクトース不耐性はあるしシビアなのもある、けれど「トレンド」じゃないか、と聞いて腑に落ちた感があるのが数年前。BAMSEプロジェクトの追跡調査成果でクリアに。
11-03 17:41

BAMSEはス国の有名な熊のキャラクター。プロジェクト名のBAMSEは、ス語の「子供・アレルギー・環境・ストックホルム・疫学」の頭文字。1994年から1996年にストックホルムで生まれた4089人の子供をコホートとする調査。… https://t.co/lJ0DiLZwMs
11-03 17:48

(息の長い長期にわたる研究、どういう風にファンドされてるのか気になるのも職業病かw。)
11-03 17:49

焼き芋! 当地のオレンジ芋をオーブンで何とかするかな。
11-03 17:50

623_MK

一日中雨が降って、帰宅時には風もひどい事に。工事の影響で本数が少なくなっている電車にようやく乗ったら、途中で降ろされて寒い中待たされるという、予想を越えないいつもの日常。
11-02 04:39

RT @AllGamesDelta: Pokemon GO costume https://t.co/XCGh5DaJwb
11-02 04:39

「君の名は。」がストックホルム映画祭に来るんだって。でも「YOUR NAME」じゃなくて「your name.」にしてほしかったな。https://t.co/IILtk7ntQK
11-02 04:50

RT @sthlmfilmfest: Animated success Your Name by Makoto Shinkai to Stockholm Film Festival. Buy tickets here: https://t.co/aPZ52D40oB https…
11-02 04:50

どうしようかなぁ、めったとない機会なんだけどなぁ。色々悪くなさそうなんだけど、自分が観たいのかどうかわかんないんだよなぁ。うーん。
11-02 04:57

おおぅ、雨が霙にかわってら。初雪、ってことかしらね。
11-02 05:08

ストックホルム、今の気温2℃(午後9時)。明日から最低気温が氷点下になる予報。ごぶさた氷点下。
11-02 05:10

娘っ子は、昨日から泊りがけでお友達の家に遊びに行って本日帰宅。予想通り眠眠なので、お好み焼きをたらふく食べさせベッドに放り込んだら、即ご就寝。
11-02 05:13

そんな風にして始まった彼女の秋休み、明日は通常どおり学童に行っていただくということで不満げではありますた。
11-02 05:14

俺はさー、今週の金曜日がさー、休日だって、今日、知ったんだよねー…。いわゆる休日は少ないのでよくわからんさー(ていうか、学習出来てないだけ)。
11-02 05:23

623_MK

RT @_IBM_HAL9000: 今話題になっている、白黒写真を自動でカラー化するサービスで、若き日の父の写真をカラー化してみたのだけど…信じられない。本当に驚いた。場所は奥只見。父はこのとき18歳。今から60年前の白黒写真を、カラーによみがえらせるテクノロジーには驚く…
11-01 05:34

RT @yoshikawanori: 電車で化粧論争が賑やかだが、うちの娘を抱きながら満員電車に揺られ保育園に通っていたころ、月曜朝の無言の車内で「何が君の幸せ、何をして喜ぶ」「何のために生まれて、何のために生きるのか」とサラリーマン諸氏に向けて1歳児が熱唱する声が車両中に響い…
11-01 06:40

11月1日 小雨。3°C。
11-01 15:33

623_MK

遅延もあってやっとストックホルムぬー。まだ途中...
10-31 09:21

-1°Cのストックホルムなう
10-31 10:28

さっきのはストックホルムじゃなかったのか
10-31 10:29

まだでござるん
10-31 10:30

31日 0°C。週末にサマータイム終了で明るい朝。
10-31 15:59

通常勤務。子供は今週秋休み。
10-31 16:01

学校の学童(児童預かり)は秋休み等の休暇中もやってるので、困らないんですが、出席児童はかなり少ないですねぇ。ちなみに今週のうちの職場、上から下まで、外人傭兵部隊もスウェーデン人もフルで働いておりますが、もちろん在スウェーデンですw。https://t.co/K03NRuOTL5
10-31 20:48

RT @HarimaBft: ひょえぇぇぇぇぇ~🐼#佐賀熱気球世界選手権 #佐賀バルーンフェスタ https://t.co/PnwIGgB2Zc
10-31 20:52

| ホーム |