WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

夕方、初めてのス国歯科(自分の)。ということで、数年長期に渡ってだましだましやってきた歯の治療始めますた。日本の方が安価とはよく言われるのだけれど、歯科治療出来るほど長期休暇は難しそうなので諦めますた。麻酔がよくきいてお茶もうまく飲めなかったけど、さすがにもうきれたっぽい。
10-28 08:04

少し寒い雨の日が続いたけど、週末は少し暖かくなる予報。今10℃あるみたいだし、たぶんそうなんだろう。今年も10月の初雪にはならなさそうだな。
10-28 08:05

RT @kokonananya: 「恐れていた事態」 https://t.co/IBbrIf9u4I
10-28 08:06

RT @kiyosato_aozora: p.上昇気流さんちに珍客が。ヤマネが建物の中に入って冬眠していました! https://t.co/oQUbGUNhrY
10-28 08:07

28日 暗い上に雨だよ…かなりしっかり降ってんなぁ。そうだ暖かいというのはこういう事だった。
10-28 12:58

@siyosama 磨いてるんですけどねぇ、足らないって事よねぇ。もういたる所ガタがきていてオワコンな感じですわ ┐(´д`)┌。
10-28 13:02

RT @L_P_N_1887: 戦車にハマったアライグマがカワイイ https://t.co/TRAVWceNuS
10-28 15:29

青空、お日さま、あったかーい♪
10-28 21:51

空港でもEduroam使えるようになってるとは。
10-28 23:14

623_MK

色々終わってないがお布団の誘惑がまぶしい寒さ。冷えてきたなぁ
10-27 06:46

それとも風邪か何かなのかなぁ
10-27 06:47

明日のプレゼンファイルのチェックは要らないのかな、と思っていたら、日付変更10分前に届くなどw。今から図の追加とか言い出すほど鬼ぢゃないと思ふし、鬼は眠くてよ。
10-27 07:03

27日 寒い白空。既に疲れてる正午。
10-27 19:17

623_MK

娘の学校で持ち寄りパーティー。デザートでもメインでも、何でもいいから母国料理というハードルが高いのか低いのかよくわからない恒例のイベント。準備は何かプレッシャーもあるんだけど、来る人数も多いので、集まった料理はめいっぱいインターナショナルで楽しい。
10-26 04:46

今年はコロッケにしてみた、ということで私が用意した大量のコロッケがこちら。 https://t.co/LePJoqay7v
10-26 04:47

帰宅してから、頂いたばかりの「秋夜のうさぎ」でお茶をいただくなど。 https://t.co/W4dRUnZvwk
10-26 04:53

お店のつけた名前では「あきよ」なんだけど、それでは変換してくれず、辞書的には「しゅうや」らしい。https://t.co/hz23cRqGAs
10-26 04:54

26日 3℃。
10-26 14:25

久々に晴れそうな雰囲気もある空。気温差は小さく、気温が上がらない日々が続いておりんす。
10-26 15:39

RT @photo_vvview: 青森県青森市にある城ヶ倉大橋と酸ヶ湯温泉に行ってきました!紅葉がめちゃくちゃ綺麗でした!雪と紅葉が同時に見れるのは今だけ!#青森#紅葉#Nikon#ファインダー越しの私の世界#東北が美しい https://t.co/uInXhBC
10-26 15:49

623_MK

ばりしん
10-25 07:11

RT @komatsu0330: 即興でRPGで主人公のピンチに親友がかばって瀕死親友が死ぬ間際にすごい感動する事を必死にしゃべってる時に流れてそうなBGMっぽくかえるの歌を弾いてみた https://t.co/rwFVp5dZfu
10-25 08:16

25日 4℃、雨。足元びしょびしょ。娘の学校で1つ用事をこなして、ほ。
10-25 16:38

RT @erita_nilp: 広島そごうでカフェタイムしてたらなんかすごいの通っていった… https://t.co/0Rd0bbx1mG
10-25 20:47

RT @h013: すごいカッコよくておしゃれなTシャツが届きました https://t.co/oei2KCNW42
10-25 20:47

RT @masainohige: 息苦しいなって思って起きたらこんな事になってたらしい。死ぬかと思った。 https://t.co/o6aFINIxpt
10-25 20:48

623_MK

RT @n_visumal: ねこ自身買ったんですけど…袋とじがセクシーすぎて… https://t.co/O47hMI20S8
10-24 04:01

RT @mU6o6Um: シルバニアファミリーのパンダは絶対脱がん方がいい https://t.co/1DvC9rNeiN
10-24 04:01

RT @mkuze: CERN売店。廃棄処分する計算機センターのデータカートリッジを「本物のLHCの衝突データが入ってます!」と1本10フランで売るたくましい商魂。「1本に60万イベント。ヒッグスのイベントもあるかも?」っていう煽り文句もさすが。もちろん専用ドライブでないと読め…
10-24 04:01

RT @alpha4238: 出先で養命酒さんに遭遇!!なかなかアグレッシブな動きをする子で「これが養命酒の真の力か…!」と夢中になって眺めていたら駆け寄ってきてまさかの名刺を頂戴してしまった!!!寧ろ名刺あるの?!養命酒さんではなくて養命酒の瓶さんなの?!ツッコミが追い付かな…
10-24 04:03

RT @sayakaiurani: 以前紹介した教え子の #真田丸 についての夏休み自由研究。理系研究重視の学校から評価されなくてかなり落ち込んでいたので、NHKに送りなさい!とアドバイスしました。熱い思いを胸に送った所、屋敷さんというまさかの制作統括からお返事が来たとのこと!…
10-24 04:03

RT @mame87cos: キャベツとソーセージのポトフ作ってたはずなのに、気づいたらキャベツをこじ開けて誰かが出てこようとしてる… https://t.co/0ULigYBSKJ
10-24 04:07

RT @kado_dododo: 体験したけど地獄だった https://t.co/6PIIeMvcfY
10-24 04:09

24日 7℃。ここのところ、小雨まじりの日が続く。
10-24 14:16

RT @nonkian73: 裏磐梯の名もない湖沼群でも絵画のごとき美しさ。#ftvみんなの天気 #福島撮影隊 https://t.co/HLwaBY34oq
10-24 15:34

RT @ganbareyokohama: 糸井の後継者あらわる https://t.co/NQfc7vCOYg
10-24 15:34

623_MK

4°C、風もあってぶるぶるで帰途
10-23 01:53

RT @xkim99: ボブ・ディランへのノーベル委員長の発言について「無礼で傲慢とも言い得る。でも彼は彼だ」「予想していなかったが、彼は気難しいようだから驚かなかった」「我々は待つ。彼が何と言おうと彼が受賞者だ」 ↓一部マスコミ「無礼で傲慢だ」これは正しく広め…
10-23 16:59

623_MK

RT @sanfre2014cce: 広島では、日本シリーズが終わるまでハムカツは食べれません。 https://t.co/cfLW157N6C
10-22 02:16

バスが居ない時の充電器がこれ。終点のバス停にも設置されてて、待ち時間停車中の5分くらいでも充電してたり。(空が青いのは夏に撮った写真だから)https://t.co/xfbregqvCC https://t.co/oAmQXTdesm
10-22 02:59

写真お借りしますたw。タイミングが合わなくて撮れてませんでした。https://t.co/xfbregqvCC
10-22 03:01

RT @saitamakita: 強すぎる目力とぶっとい眉毛を持つ三毛猫のリリーさん(1歳)https://t.co/ygLDhC5loK彼女のこの目力と立派過ぎる眉毛のおかげで、ファッションモデル「カーラ・デルヴィーニュ」に似ていると皆から言われてるそうな https:…
10-22 03:03

RT @goshuinchou: 強そう(確信)高野山奥の院参道にはシロアリ駆除会社が建立したシロアリさんのお墓、とかがあるがあれと同じ意図。万物に霊を認め供養する日本人の精神性の発現であるがパンチ効いてる製作者は天野裕夫さんという彫刻家の方で2000年の建立。 https…
10-22 14:12

22日 今朝も太陽を探してしまった…。まだまだ修行が足らぬようでござる。
10-22 14:13

RT @kokonananya: 【速報】サバ身氏、障子の最高峰に到達!!! https://t.co/VE4WG52UU1
10-22 17:06

RT @hide_luxe: 羽生善治大先生の奥様のアカウント、ヘッダーが羽生は羽生でも羽生じゃないほうの羽生なの最高。 https://t.co/KB07bQiFcK
10-22 17:35

RT @KeikoUTorii: そろそろ「リケジョ」という言葉は、STAP細胞捏造事件と運命をともにした死語、ということでいいと思う。
10-22 17:36

RT @wakamesoba98: 「積載した貨物の長さ又は幅が公安委員会が定める制限を超えるものであるときは、その貨物の見やすい箇所に、〇.三メートル平方以上の大きさの赤色の布をつけること。」 https://t.co/tAHtzGdb0s
10-22 17:37

623_MK

間違えた。やりなおす。
10-20 01:53

最高気温が20℃ばかり違う当地より、厚く御礼申し上げます。
10-20 01:53

20日 7℃。
10-20 14:22

RT @paramilipic: なんだこの「アニメでヒロインが生み出してしまって主人公がやむを得ず口にするも生死の境をさまようような餃子」は・・・ https://t.co/cQkkrpIbIp
10-20 15:58

RT @Vega_e: #真田丸 は恐らく信繁の死で終わるだろうけど、できることなら翌年天ぷら油にあたって死ぬ家康が見たいと密かに願ってる。これまで数々の家康を見てきたけど今度のウッチー家康ほど天ぷら油にあたって死ぬ姿がサマになる家康はいないはず。
10-20 16:06

RT @Mamiya_Sou: これを見て、私が妊婦だった時「そんな気持ち悪い腹で地下鉄乗るなよ」と絡んできたオッサンから助けてくれた男子高校生を思い出した。「じゃあアンタどこから産まれたの?桃?」が名言過ぎて未だに忘れられない。 https://t.co/vqobOV3JVj
10-20 16:31

RT @colappy: 同じ場所、同じ時間帯の飛行機を撮り続けて1枚にした写真がすごい。https://t.co/ubYpKDqAmK https://t.co/7ODMf1G9sS
10-20 19:37

623_MK

RT @Genrei_studio: 東京メトロの駅員キャラが話題らしいので、ここで大昔に東西線早稲田駅に立っていた駅員の看板を紹介しますね…顔が怖ぇよ https://t.co/5RLgq6ePSd
10-19 01:54

ねもい
10-19 04:48

RT @wucypapowac: 飼い主さんと犬側の愛のすれ違い。何度見ても和むw https://t.co/r4O8H8Crnr
10-19 05:37

RT @ikdn77matsu: 【土浦牛久巡業】最前列の席に男性(息子さんかな?)に手を引かれて入ってきた高齢女性、座るのが大変そうだなって見てたら日馬富士がサッと手を差し伸べてました。女性を支えて座らせてあげてました。こういう人が横綱だって誇らしいよね https://t.…
10-19 06:45

19日 暗い、8℃。べらぼーに寒くないのはありがたい。
10-19 14:15

623_MK

【定期】ねもい
10-18 07:28

RT @Rindow_Nitori: うちの猫の戦闘力をご覧ください。 https://t.co/uWy5xmiNpc
10-18 07:48

18日 眠い。暗い。
10-18 14:37

623_MK

RT @thereaIbanksy: Roadside sculpture carved by a father who lost his wife and unborn child to a drunk driver. This is incredible. https://…
10-17 04:22

RT @anzu0119sasamin: 早朝に山中湖で撮った白鳥の遊覧船。ラスボス感やばい https://t.co/78x1uXjnYO
10-17 04:23

17日 本日も灰色、7℃。
10-17 15:33

RT @JAL_ITM: http://t.co/cJkLgZyQ5g
10-17 20:45

ス語メールをがんばって読んだら、グラント落選メールだったでござる…orz
10-17 20:46

RT @gokurakusyugi: 焼おにぎりのお店(鰹節屋さん)の隣の漬け物屋さんで串に刺したキュウリの浅漬け売ってて、その串を捨てる箱にこんな工夫が。これはポイ捨てしないわー。 #川越まつり https://t.co/L3thqADmFa
10-17 20:50

623_MK

RT @oyamano_taisyou: 両国国技館のストリートビュー見たら力士が勢ぞろいで並んでた https://t.co/kVdVQ7FfkL
10-16 04:09

ドロップオフして仕事行ってピックアップしてお友達の所に連れて行って帰宅してご飯食べてお茶飲んで今。疲れたぬー。
10-16 04:27

ところで載せそこなってましたが、十三夜はおはぎにしますた。 https://t.co/PV97yJg4S3
10-16 04:39

もちろん月なんて思い出す間もないくらいの灰色空ですた。
10-16 04:40

十日夜は11月9日ですかそうですか。
10-16 04:41

ねもい
10-16 04:59

秋近景 https://t.co/Mq2vAKJigI
10-16 05:03

RT @ui_nyan: LEGOのショッピングバッグ、最高すぎる https://t.co/C5k7P6UFPW
10-16 17:08

16日 鬱々と灰色空の日曜日、7℃の午後。
10-16 20:54

RT @natane_oekaki: トーマスあいうえおひょう より https://t.co/8WwDafeaqe
10-16 21:54

623_MK

RT @saereal: この歳になってはじめて「ただ消防車と救急車とパトカーがひたすら走っている」という20分以上もあるYouTube動画がなぜ300万回以上再生されているのか理解しました。 https://t.co/wgrTEX7mU8
10-15 02:19

RT @macleod1997: 「カリオストロの城」と同じ79年暮れお正月映画はこちらになります。ちあみにこの中で一番客入った洋画は無名のオーストラリア映画「マッドマックス」でありましたYEAH! https://t.co/2gM893YKiI
10-15 02:34

RT @SOS_tousakuranb: 13歳以下の子供のVRデバイス使用の禁止、医学的な根拠あるしガイドラインで禁止されてると思ってたけど、最近VR普及されてる中でもしかして全然注意拡まってないの?気付いてからじゃ遅いぞ。https://t.co/O3x4MJlxY5 h…
10-15 02:36

RT @0WN__: 【悲報】広島県民はカリオストロ明後日 https://t.co/Jhmtgv0JOu
10-15 02:40

RT @masssssann: えっ https://t.co/y5rAvQEm2b
10-15 02:43

RT @JunyaTheSphere: 先月末から行き始めた職場にはこんなチラシの校正紙が沢山貼られてます。でもゴルゴも巨人も怖いんですけど……w https://t.co/cP2fEClBWB
10-15 04:41

15日 曇り、7℃。もう10時になろうとするも暗い、いつもの秋。
10-15 16:49

RT @Via_Nirone7: インフルエンザの注射で小児科病院にいるんですが、不穏な空気を敏感に察した娘が病院入るなりギャン泣きで、せめてファンシーな絵柄の絵本でなだめようと本棚から一冊取ったものの、まさかの天野喜孝で全然役に立たない。 https://t.co/qSn1x
10-15 16:52

静かなオフィス、一層寒し…。先日の職場安全環境会議、うちのラボマネの訴えの最初の項目に「寒いオフィス」を上げるレベル…
10-15 17:02

土曜までしっかり温めてくれとは言わんけどな。
10-15 17:03

623_MK

14日 5℃。曇ってるせいもあって、かなり暗い。暗いよー寒いよーの季節。
10-14 14:07

RT @Close_the_World: 前衛的すぎる両替機 https://t.co/J7iszy7gDx
10-14 18:23

623_MK

明日は十三夜ときいて、あんこに想いをよせる夜…
10-13 06:06

現実逃避というせめは否定せぬわぁ。
10-13 06:06

メモ、俺的最新瑞単語、Kammargrav。どんな日常だ、それw。
10-13 06:09

RT @sutekikimuti: ブルートゥースで死ぬほど笑ってる https://t.co/zAQt6sIEoC
10-13 10:41

13日 曇り、6°C。最近の鬱々とした朝では十三夜の月は縁遠いと思い出す朝。
10-13 14:50

RT @NobelPrize: Press release from the Swedish Academy @bobdylan awarded 2016 #NobelPrize in Literature: https://t.co/fPsRtG97r7 https://t.…
10-13 20:06

有りだよねぇ。これもまたPoliticsの影響あるし。
10-13 20:14

僕的には先週で終わってるので、色々過去に見える…
10-13 20:16

めったにないダブルブッキングな予定を組む…あっち行ってこっち行ってすればなんとかなるだろう、とまた体力の過信がが。
10-13 22:57

623_MK

トラブっルがっ! スキップしながら、やってくるぅっ!はっ!はっ!はっはっはぅっ!…orz
10-12 05:41

..............................................。
10-12 05:42

本日2件目…
10-12 05:43

ちょっと、ちょっとね、うん、多いよ、ね、うん、ね、ちみぃ〜…
10-12 05:44

おちつけ、おれ
10-12 05:47

RT @yukihigashiura: 宇都宮駅で一目惚れして買った餃子メッセンジャーバッグ。キャンバス地で丈夫だし縫製もしっかり、何より素晴らしいのは物を入れるほどにフォルムが餃子のそれになっていく所。三度見くらいして「あれってひょっとして餃子‥?」て気付く位のさりげなさが◎…
10-12 06:06

よし、まず1件。
10-12 06:49

12日 本日も秋の空、つまり曇りの灰色空。
10-12 15:52

「商品発送手続完了のお知らせ」「備品発注依頼書の送付」「納品依頼FAXを送信してください」、いろんなウィルス感染疑いメールが届く中、本日は「お」という件名のウィルス感染疑いメールが届く…。危ない、これは開けてしまうかも、、、「お」って。
10-12 16:01

RT @joker_melon: アシカがタコを食べるシーン、怖すぎます… https://t.co/Jy5Zs9MXLb
10-12 16:01

623_MK

RT @akio_dq10: 父大好きすぎてツーリングに持っていくカバンに置いていかれまいとねっこが必死に忍び込んでたから気づかないふりして背負ってあげたら「準備万端」みたいな感じで顔出してる https://t.co/nB0RknRe3s
10-11 07:22

RT @rods_skyfish: 老衰して死期を悟ったみたいな味わい深い面持ちのスヌーピーのドーナツ買ってきた。 https://t.co/6W4RMDonOJ
10-11 07:45

RT @grossherzigkeit: 今日、仕事の道すがら、たまたまポケモンが出るらしい公園を通ると、「歩きスマホ禁止、立ち止まり禁止、走り禁止、腰掛け禁止」と、何だかポケモンGO憎さに公園としての機能を放棄し出したような張り紙が掲示されとった。
10-11 07:48

11日 鬱々としたいつもの秋の空。7℃。今日も日中は7~8℃をキープされる予報。
10-11 15:48

トラブルがスキップしながらやってくる、あげん…orz
10-11 18:38

つぶやかなかったけど、先週もあったんだよね…orz
10-11 18:38

623_MK

RT @_Zn__: 友人の猫が去勢手術したらしいんだけどその時の写真がこちら https://t.co/lj1YermHh8
10-10 01:03

RT @hotoke1130: 走らなくても電気を起こせるのに頑張ってるように見せないと評価されない社会の縮図。 https://t.co/OO9XTs5mLR
10-10 01:05

RT @dailyportalz: [柴犬が大根おろしに似てるので「柴犬おろし」を作ってみた] https://t.co/Cu34bbv4K4 スプレーを駆使することで柴犬の愛らしい茶色グラデーションが実現しました。分身を見つめる本人のまなざし。 https://t.co/fI
10-10 04:41

RT @Bulldog_noh8: ツイッターでもベテラン企業戦士の方々が さんざん言ってくださってることだけど、この2つは会社では教えてもらえないけどホントに大切なことなので。若手社会人の皆さんへのリマインドとして。 https://t.co/b2xALee2eM
10-10 04:42

10日 もうこの時間で天気を書くのは難しい。曇ってる感じ、7℃。
10-10 14:32

623_MK

RT @mamesoma: 101歳の祖母が入居先施設の職員さんに「死ぬ前にもう一度あげものさんが食べたい」とワガママを言い、親切にもアジフライやらトンカツやら出してくだすったのに祖母は「これじゃないよ」と機嫌が悪く、困り果てた職員さんから「あげものさんとは何の揚げ物でしょうか…
10-08 04:27

RT @mamesoma: という話を母から聞いて、一発でわかった。からあげくんだ。もう15年くらい前に、一人暮らし時代の祖母にローソンのからあげくんを差し入れたら祖母がいたく気に入って、コンビニに入ったこともなかった祖母とローソン行って買いかたを教えたんです。私のこと忘れても…
10-08 04:27

RT @Ngozyeee: 駐輪場に停めてたら張り紙されてた https://t.co/QL7rLkU17T
10-08 04:30

RT @utan_house: 台風でバナナが一本飛んでいきました。富山駅前でバナナ見つけたら教えてください。 https://t.co/iWy3W0H1kZ
10-08 04:31

RT @kazesola524: 患部を舐めないように病院で着せられた服でうまく動けなくて「動けない」と思い込んだのか倒れたまま動かないうちのこ最高に可愛そうで面白いしかも異常に似合わない https://t.co/sTMi9TNx0A
10-08 04:32

8日 曇り、7℃。今日は雨の予報。本日も多忙モード。
10-08 14:56

RT @tarot601: 阪大のこういうとこ好き https://t.co/81dCEwyUgg
10-08 18:48

623_MK

RT @hirata_hironobu: 朝から妻に「ちょっと切ない話があるの。」と言われてドキドキしました。次男がお弁当の唐揚げが今までで一番美味しかったと言ってくれたのだけれど、初めて手抜きをして冷凍食品の唐揚げを使ったとのことです。
10-07 04:02

RT @DUR_MkII__BAI_N: カネテツがまたなんか変なの作ってるんだが…… https://t.co/2Ba52oHbRI
10-07 04:03

7日 昨日は夕焼けが美しかった、今朝は朝焼けがすんばらしい、6℃。明日からお天気崩れる予報…
10-07 14:11

623_MK

6日 4°C。いよいよ冷えが。
10-06 14:47

朝食ミーティング、朝から2時間フルにしゃべってもう十分。一日しゃべらず過ごしたい、と思うんだが、午後もセミナー1つと、目一杯しゃべる予定…。相手の忍耐と理解力に期待する残念なアテクシ…
10-06 18:23

623_MK

RT @MaggieQ2000: フィンランドで今回知った事「フィンランド国歌とエストニア国歌は,基本的に同じ曲で歌詞は違う」
10-05 02:44

RT @lithium298: カマス10尾300円安い!って喜んでふと横を見たらこんなのがいるから油断ならない https://t.co/Uh3YXPEnsV
10-05 04:14

RT @stacey_lakeball: 生物名で盛り上がってるTLですが、ここでハート基礎有機化学に登場する爆弾カブトムシと訳されたヘッピリムシ(Bombardier beetle)を見てみましょう。 https://t.co/23FHifccvF
10-05 04:16

RT @aag95910: 成田空港による壮大な嘘 https://t.co/PyvZYNDIOe
10-05 04:44

5日 秋晴れ、3°C。今日は化学。
10-05 15:09

トラブル対応で出遅れたぜ、何だ何だ?
10-05 18:59

RT @NatureNews: 2016 #NobelPrize in #chemistry goes to Jean-Pierre Sauvage, Sir J. Fraser Stoddart and Bernard L. Feringa for design of mol…
10-05 19:01

RT @NobelPrize: SCIENTIFIC BACKGROUND ”Molecular machines”: https://t.co/AtpYnnO1BW #NobelPrize #Chemistry 2016
10-05 19:01

RT @NobelPrize: Breakthrough in 1983: Jean-Pierre Sauvage used a copper ion to interlock molecules using a mechanical bond #NobelPrize #Che
10-05 19:01

今日も難解な気がが…
10-05 19:04

623_MK

RT @oekarchi: 飛騨市図書館から、君の名は。聖地巡礼者へ。 https://t.co/yu00ksHM3q
10-04 02:57

“トラブルが スキップしながら 寄ってくる” 再び。今年何回目だよ…orz
10-04 05:44

RT @hkazano: 三大意外な前身の会社といえば、人文書院←日本心霊学会のほか、DHC←大学翻訳センター、千趣会←こけし千体趣味蒐集の会あたりだろうか。
10-04 06:04

4日 秋晴れの6°C。今日は物理の発表。
10-04 14:39

お仕事じゃない某案件、たいへん酷い状態であるにもかかわらず報告なしなのは放置と同じ、酷い状態を続けて、事件が起きてからあれこれ要求して、責任追求しようってのは狡くね?と思う程度に私の心は狭い…。勘弁してほしい。
10-04 15:48

それでも「キレそう」とか思わない程度に、ひどい状態を経験してきたんだな俺、とか自画自賛なう(ヤケクソモードとも言う)。
10-04 15:49

RT @NobelPrize: BREAKING NEWS #NobelPrize in Physics 2016 to David Thouless, Duncan Haldane and Michael Kosterlitz https://t.co/5jw75GIjRv
10-04 18:58

郷ひろみがぐるぐる回ってる残念なアカウントがこちら…
10-04 18:59

わかった気にさせてくれる、ノーベル財団によるステキな解説がこちら(PDF)↓https://t.co/oDOcIsQ7hn
10-04 19:02

RT @ShinyaMatsuura: 「大隅良典さんに続く日本人研究者の受賞はなりませんでした。」とか寝ぼけたこと言ってないで、きちんと誰がどんな業績で受賞したのか伝えて下さいよ。 https://t.co/AvKv7YxvvM
10-04 19:22

623_MK

3日 ノーベル賞ウイークの始まり。6°C、快晴。
10-03 14:49

いよいよですやん
10-03 18:31

受賞予定者のみなさまにあらせられましては、洗濯機の修理など初めてはいかがでせうか。
10-03 18:32

RT @karolinskainst: The Nobel Prize in Physiology or Medicine 2016 to Yoshinori Ohsumi ”for his discoveries of mechanisms for autophagy” ht…
10-03 18:44

RT @NobelPrize: The word autophagy originates from the Greek words auto-, meaning “self”, and phagein, meaning “to eat”. #NobelPrize 2016 h…
10-03 18:45

単独って久しく見なかったなぁ
10-03 18:47

皆におめでとう言われて、恥ずかしいなう… でもめでたい。おめでとうございます~
10-03 19:26

623_MK

昨日の分析まとめ、メモ瑞典防衛戦略、羊の蜂起後で思い出せるか謎w
10-02 21:19

2日 本日も秋晴れ。
10-02 21:20

623_MK

RT @SaitoPPP: "YouはShock" 衝撃的なOPコラボに始まり、最後は笑撃的な登場でアニサマの会場を沸かせたデーモン閣下。夏の思い出の一枚です。#anisama https://t.co/gZ3DNywWnQ
10-01 02:33

RT @himithu_ikimono: 【アハルテケ】全身が金色に輝く馬で世界一美しい馬にも選ばれた。世界にたった3500頭しかいない希少な種です。 https://t.co/8VPLLRdbdK
10-01 04:27

RT @ESA_Rosetta: 任務達成 #CometLanding https://t.co/o1pB5Px4iM
10-01 04:37

RT @ESA_Rosetta: #MissionComplete #CometLanding https://t.co/dEXrDUCHML
10-01 04:37

RT @ESA_Rosetta: From #67P with love: a last image, taken 51 metres before #CometLanding #MissionComplete https://t.co/yiSnxDrnba https://t…
10-01 04:37

RT @NatureNews: Mission accomplished: @ESA_Rosetta crashes into comet https://t.co/XLFxucqqt7 #cometlanding https://t.co/toTkxkeMjQ
10-01 04:38

10月1日 秋晴れの土曜日。11°C。
10-01 15:17

623_MK

30日 秋晴れ、風強し。12℃。
09-30 15:51

当地で栗が買えるのはもう少し先でしょうか。いつも冷凍してちまちま栗ご飯を楽しむんですが、栗を剥く作業がついてくるので、いささか疲労…肩凝るし手間ですよね…。
09-30 16:09

今週は古い知人と合う機会に恵まれた。時が経つのは早いもので…
09-30 16:10

来週からノーベルウィーク。どの研究に焦点が当たるか、実に楽しみ。研究の歴史や意義と応用の現実を振り返る、実によい機会。
09-30 17:14

今日9月が終わるという事実に目をそむけつつ…
09-30 17:14

RT @bbsamchong: 仔パンダ虫干し成都で生まれた仔パンダ大集合キレイに並べる飼育員ww https://t.co/fOOQEForVN
09-30 19:10

RT @bbsamchong: @bbsamchong そして........やはり 仔パンダ落ちる!  慌てる飼育員ww https://t.co/K136c7VZ3j
09-30 19:10

RT @cba418: ホームセンターにネズミおったから売り物が逃げ出したと思って店員さんに渡そうとしたら全力で拒否されて「うちに生き物いませんっ!」て、野ネズミだった https://t.co/QjORMLJRL1
09-30 19:31

RT @ayukiyo: この前ダイソーで見かけた醤油を噴霧するこれを買ってからというもの食卓で使う醤油の量が明らかに減ったにもかかわらず味的にはあまり問題なく食べられているので減塩意識がある不健康どもは買ってみてはどうだろうか https://t.co/8hKsl9r3Gz
09-30 19:32

RT @mesotabi: 10年前にアップルストアでもらったTシャツ、着床って言われてつらい https://t.co/midUywprpd
09-30 19:32

| ホーム |