WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

RT @prost_moto_rock: 京浜東北線!w https://t.co/A3WZMy5ENT
09-29 02:10

29日 近づく9月終了のお知らせにびびる日々。
09-29 12:47

RT @YUSYAYOSHIHIKO_: 本日、びっくりしたことおじいちゃん!👴 犬落ちてるよ!🐕🌊 https://t.co/vf4WJviRyR
09-29 15:26

もらったデータファイル、全てスウェーデン語で記載されてても全く気にならないくらいに鈍感でよかった。
09-29 22:25

623_MK

RT @kentz1: windows10のパソコンを買ったのですが、最初の起動で「必要なものがすべてここに」と期待させられた後にゴミ箱しかないデスクトップ画面を表示するの、「お前に必要なものはゴミ箱しかない」と断言されているようで悲しい https://t.co/fXpLto
09-28 05:41

RT @Hinatic: 海外セレブのハロウィンどんな感じかなと思って調べ出したところテイラー・スウィフトのあざとさに腰が砕けてしまったがケイティ・ペリーを見て元気を取り戻しました、チートスと床に落ちたマイクだそうです https://t.co/CmNgm19LcE
09-28 05:42

RT @GochamazeSan: 神獣の風格。ケニアで全身真っ白のキリンが発見される https://t.co/LDSHGrYM7u… 撮影者曰く、今年の2月頃から白いキリンがいるという話を聞いていたが、どうせただの噂だろうと信じていなかったそう https://t.co/2
09-28 15:31

28日 ものすごくがんばって降ってます、くらいの雨雨雨。13℃。
09-28 15:32

RT @ambafrancejp_jp: フランス大使公邸の庭園の芝生にくまもん @55_kumamon は大はしゃぎ。 https://t.co/STE6V1yUWG
09-28 19:20

RT @green_komatsu: 【野生の重機】野生の重機は川に入り背中を流すことで絆を深めます(真に受けないように)重機 https://t.co/GZjusDG8Cb
09-28 21:00

623_MK

RT @morimoccori8242: 滋賀県の飛び出し坊や。看板をそのまま着ぐるみにしたのかよ(笑)なかなか無い発想だと思った(笑) https://t.co/7XuUNAlhWW
09-27 04:50

27日 顕微鏡借りに出張に行ったり、戻ってきて人と会う約束があったり、移動が多いご多忙日の予定。
09-27 13:03

朝6時なのにまだまだ暗い、今年のサマータイムも残す所1ヶ月ほど。天気が悪いのか霧で真っ白。
09-27 13:05

623_MK

わかる、うむ。/18 Chefs Try To Make Fancy-Looking Dishes But Accidentally Summoned Satan https://t.co/cyShhDUIQG via 9GAG
09-26 00:05

RT @OGURISaori: リア充マネキン。 https://t.co/zdSG7CJcAG
09-26 00:06

さて夕飯…一日中何か作ってる…
09-26 00:35

本日のおやつはいちご大福ですた。 https://t.co/lSSjq8nR4b
09-26 00:36

RT @kokesukepapa: 今日もまた、パソコン邪魔妖怪が、殺気を放った目でこちらを見ている。パソコンに手を伸ばした瞬間に攻撃されそうで怖い。(はい、案の定、手を伸ばした瞬間に攻撃されました) https://t.co/7qWjrkn4J6
09-26 03:28

RT @amaretto319: うなぎを擬人化したふるさと納税PR動画“うな子”で物議を醸している志布志市ですが、そのPRしたい養殖うなぎの稚魚は全てオスなので、肝心の志布志市広報に関わる人達が自県の特産品に無関心という、残念な状態が露呈しただけという気がしています。
09-26 04:05

26日 秋の雲が広がって晴れ。12℃、今日も暖かい日の予報。
09-26 15:34

RT @Reuters_co_jp: スライドショー:ロンドン・ファッションウィーク https://t.co/ZDnj4WEsVA https://t.co/mq5lRTbrcK
09-26 20:28

RT @ngsbiopark: おはようございます😃げつようびがあらわれた!かぴばらにはかんけいないようだ。 https://t.co/esgTaul3Cu
09-26 20:30

623_MK

RT @peeko777: 「いざという時の護身術」という本を読んでいるのですがすごく面白い。飲み屋で酔っ払いに絡まれたら」の項目とか超面白い。過剰防衛にも程がある。下手したら人が死ぬ。 https://t.co/9uZKNBjrf4
09-25 03:13

RT @sandwichiham: 江戸時代の事調べてて知ったあの謎の形をした火消し棒の由来に驚きが隠せない http://t.co/NBsrcwe2to
09-25 03:13

RT @izakayamarichan: 長女が、おさかな図鑑の名前索引のページを見ながら「スターゲイザーっていうかっこいい名前の魚がいる!英語で『星を見つめる者』って意味だって!超かっこいい!どんな魚…」って言いながらスターゲイザーのページ見たらコイツが出てきて固まってる…
09-25 03:15

RT @atsushimiyahara: 日本のマスコミが子宮頸がんワクチンを危険だとセンセーショナルに報道したことが伺える。マスコミの責任は重いが、決して責任は取らないだろう。しかし、米国感染症学会からのinvited articleとはすごい。/ https://t.co/
09-25 03:16

24日 弁当と子供を送り届け、少し打ち合わせをし、代打の防お役目を少しこなし、少し電車に乗って、少しのソラマメと3kgのトウモロコシを買い、娘をひろいあげて帰宅、お友達と遊びに行かせ、少し昼寝して、夕飯でっちあげて、宿題をやる娘を少しみた←今ココ。既に眠いので寝てもよかですか。
09-25 05:19

ソラマメはこれが今年は最後になりそうだねと言いながら茹でた秋の日。
09-25 05:20

「どうして越したんだろう?」の件ですが、ご当人も色々覚えがないらしく、正直困っております…。何ていうのでせうか、「苦労知らず」のような様相を呈しておられるので…
09-25 05:29

ほぉ。THE PROFESSIONAL OF JAPAN | NISSAN CARAVAN https://t.co/eUgTUDmpEr via YouTube
09-25 05:51

徴兵行ったス人同僚に「何で徴兵制やめて、何でまた徴兵制やるかもとか最近言い出したの?」ときいたら、「やめたのはお金がかかるから、そして露が静かになったから。で、最近また露が煩いから。」だそうで。個人の見解だけど、現状にそくしてはいる。https://t.co/8nDWy9cwG4
09-25 07:11

あくまで話のネタですが、徴兵で習った事として、王室警護の交代式の時のやり方やルールと共に、ナイフ接近戦での人の殺し方を話してもらいますた。ああ、徴兵制ってそういう事だと再確認しますた。
09-25 07:15

623_MK

RT @hakaishishachou: もっと猛々しい体重測定していると思ってたのに、、 https://t.co/TyhOUN8SjQ
09-24 03:48

RT @nameriizumi: 「駅長を出せ!」和歌山電鉄「駅長の猫です」会津鉄道「駅長の猫です」山形鉄道「駅長のうさぎです」北条鉄道「駅長のサルです」JR九州海ノ中道駅「駅長のヤギです」...阿佐海岸鉄道「駅長の伊勢海老です」 https://t.co/
09-24 03:50

季節の変わり目、娘っ子が鼻ずるずる…。寒くなってきてるのに、ショーパン生足半袖シャツとかやってたからじゃないのか疑惑…
09-24 04:24

金曜日の夜、「わり算のせいしつとくふう」をがんばっているところ…。
09-24 04:25

喧嘩しながらも九九を覚えさせたおかげで、何とかなってる感はある…いや、色々たいへんなんですが…
09-24 04:26

RT @mihyonsong: 1歳未満でもMRを前倒しできるという情報は啓発するに値すると思いますし、早く打てて良かったという人もいます。不安を掻き立てるのは私の文章じゃなくてワクチンが足りない現状ではないでしょうか。啓発によって需要が増えればMMRワクチンの輸入が進むかもし…
09-24 05:03

RT @thegunswerehis: ハチドリ給水器なる物体をはじめて知ったけど、すごくユートピアみある https://t.co/zRXjqqqdmG
09-24 05:32

仕事じゃない方の話なんだが、よくもまあ次から次へと…で、疲れてる。疲れ果ててるわけじゃないから、まぁいいのかも。
09-24 06:30

この間、子供の学校の親子面談があったんすが…久々にお通夜のように静まりかえったミーティングに出会った…。そりゃぁ「気分悪い」とか面談前に調子崩すわけだ…と納得しつつ、お通夜モード…。
09-24 06:32

ああ、とりあえず、弁当のおかずを仕込もう…
09-24 06:33

623_MK

RT @My_kwk_N: 「ハムスターに餌あげといて!」ってふつーに言えばいいのに妹からくるラインが毎回めんどい https://t.co/bI70N1PeDS
09-23 03:26

RT @skull_bear: 乗客対応中の車掌 https://t.co/k4bVlli0k5
09-23 03:31

RT @Rrhpk455Y: 君の名はの舞台で諏訪湖が注目を浴びてるみたいですが、諏訪湖の売店ではバッタソフトと言われるソフトクリームにイナゴの佃煮をぶっ刺してある物が食えるので聖地巡礼をされる方はぜひ! 割と美味しいです。 https://t.co/iWTjKhvQ05
09-23 03:39

ねもい
09-23 05:45

23日 天気の記録を朝とるのが難しくなってきた…どんどん朝が暗くなりつつあるので。9℃。
09-23 14:17

RT @kugehajime: ポアンカレ予想で知られる数学者のポアンカレは、馴染みのパン屋が「1キロのパン」として売っているパンが、ちゃんと1キロを目指して作られているのかを検証するために、一年間同じパンを買い続け、重さを記録し、正規分布を割り出すことで、パン屋が50gケチっ…
09-23 15:30

RT @kugehajime: エピソードには続きがあり、パン屋の主人は反省して1キロを基準に焼くようになったかに見えたが、ポアンカレは引き続き重さを計り続け、分布に不自然な偏りが出ていることを発見、パン屋が自分にだけ大きめのを渡していて改心してなかったことを突き止めたらしい。…
09-23 15:30

RT @twiwrighter: 戦う規模を間違えている。 https://t.co/NAoPvq7sOz
09-23 15:31

RT @FinEmbTokyo: フィンランドの図書館で本を一冊借りると、作家に約15円の印税が入るよ。財源は政府のお金で今年の予算は820万ユーロ。来年はもっと増える予定。作家活動には、申請して認められると1人7000ユーロの補助金が貰えて、今年の政府の予算は260万ユーロ
09-23 15:31

RT @philomiu: 中日スポーツ4面。3年前に生後間もない日本人の女の子を養子として迎え入れたスタンリッジのインタビュー記事。娘さんが大きくなって家族の中で自分だけ姿形が違うことに疑問を持ったらどう説明する?という記者の質問に対する返答が素晴らしい。 https://t…
09-23 15:34

623_MK

RT @satoshio1029: ガソスタ寄ったらめっちゃ草生えてたオーナーさん優しい方で写真を快く撮らせて頂きました!! https://t.co/KoHCoYc4AJ
09-22 03:26

RT @okamotokazuhiro: 愛媛に住むようになって27年、ついに見つけてしまった。 #ポンジュース https://t.co/OCACOiaO3M
09-22 03:27

RT @tokubo1978: @okamotokazuhiro ちなみにヤクルト発祥の地は福岡にあります。 https://t.co/IIOEkwxOP9
09-22 03:27

RT @cemedinecoltd: 9月29日は「くっつく」と呼んで #接着の日 です当日は、たぶん招き猫の日とか肉の日とかで盛り上がっちゃうだろうから今から予告しときます。接着の日まであと8日|ω・)チラチラ https://t.co/XtYJNoti83
09-22 03:32

どれくらい現実逃避してるかというと、宿題そっちのけでノーベル賞受賞予想とか始めちゃうくらい逃避してる。物理はわからないのでパス、化学はリチウムイオンでどうでせうか。
09-22 05:25

22日 曇り、11°C。
09-22 14:30

9月22日、Googleに教えられる秋分の日。
09-22 15:31

明らかに当地の日照時間が日本のそれより長い件。
09-22 19:47

とか思ってたら、今日はどんどん空が曇天していき、今にも降り出しそうに。今日はマラソン大会が開催される当研究所。仮装がどうちゃらって言ってたけど、雨の中は気の毒だなぁ。
09-22 19:49

623_MK

RT @tsunamotomasaya: トイレットペーパーにしか見えませんが、MRIです。 https://t.co/cCIrQkjCPK
09-21 03:15

RT @sinomoritsukasa: 同居人から「頑張ってゴキブリやっつけた!早く帰ってきて!褒めて!」と言われて慌てて家に帰ったらこれがあったときの気持ち。(60字) https://t.co/I5QBuJ0y6c
09-21 04:20

RT @sinomoritsukasa: @sinomoritsukasa しかもゴキ殿はご不在であらせられた。虚無を封印していたらしい。
09-21 04:20

RT @sinomoritsukasa: @sinomoritsukasa 指示棒まで持ち出して激闘の記憶を語る同居人氏(この時は虚無しか封印できていないことに気づいていない) https://t.co/tklJkcIJ4K
09-21 04:20

RT @DustCroon: ぐうの音も出ない正論でワロタ https://t.co/pYiyWpALq8
09-21 04:30

ス国国営酒屋、また新たな日本酒発見、の圖。 https://t.co/SItFiSX611
09-21 05:05

ここの酒屋で買える一番高い日本酒なの、これ。純米吟醸は輸出用なのかな。日本のラインナップには見つけられなかった。https://t.co/CF7Vt1obd5https://t.co/JYbBiCQ1vhhttps://t.co/5DwoclPjkq
09-21 05:07

ス国国営酒屋で買える一番高い日本酒、の圖。 https://t.co/3M1wuzsYqX
09-21 05:08

(承前)ごめそ、最高値の件カタログ確認してないから、ここの店で扱う日本酒がこれだけなのかも。
09-21 05:10

(小物感あふれる言い訳)
09-21 05:10

623_MK

RT @xmgbyte: 私「お手洗いはどちらですか?」店員さん「分かりにくくてすみません、こちらです」私&kouさん「「ファッ!?」」 https://t.co/NiRTqD289O
09-20 03:05

うどん県破れたり。次戦は現存最古の天守、丸岡城にて。https://t.co/FfXlWvDSEb
09-20 04:43

RT @eboli_ef: 寿司が回るとかそんなのどうでもいいんですけど、先日うちではいなり寿司の形状について一悶着ありましたという、もっとどうでもいいことをご報告いたします。 https://t.co/aW4J9Rvo0H
09-20 05:08

桜餅ほどではないが、気になる形状。https://t.co/ptMQ2mPxsB
09-20 05:09

RT @joker_melon: どうやら僕は、漬け物の闇を見てしまったようです… https://t.co/EapWTlORw6
09-20 05:22

RT @VFruit773: ホームセンターみたいな感覚で貨車とか19Dコンテナ売ってるJR貨物・北陸ロジティクス https://t.co/7ZZD3uGlBt
09-20 05:22

20日 曇り、13℃。湿度高いけど降る予報はなし。
09-20 15:48

台風16号、どうぞお気をつけ下さい。
09-20 15:48

RT @ukkari_tw: だめだもう真田昌幸にしか見えない #真田丸 フォックスファー編込みジレ通販https://t.co/3nFOAH2Fof https://t.co/Onii838FXr
09-20 15:49

RT @A_ya_No: ところですごい壁ドンみつけたんだけどみる? https://t.co/P2lrLaDXbD
09-20 16:07

623_MK

18日 先日サイズアウトした娘の服を片付けたので、今日は足りない分を買いにでかいショッピングセンターへ。帰りのバスでぐったり疲れて爆睡…
09-19 03:37

入ってすぐのショールームで家人のテンションを上げておくという簡単なお仕事。 https://t.co/ym7lhXEuDM
09-19 03:39

RT @shing_0306: 撫でられても微動だにしない本日の一番人気(NAVY所属)#横田基地友好祭 https://t.co/hCmcOafpWL
09-19 05:22

RT @mochiunagi: 天ぷら屋に入ったら甘えたような声を出す中年サラリーマンが「僕ねぇ、好き嫌いが多くて野菜あんまり食べられないんだけど野菜天ぷら定食が食べたいなぁ?何入ってるの?」って言ってるのを店員が「食べられなきゃ残してください!野菜天ぷら一丁!」って雑にさばい…
09-19 05:29

RT @tsutoyuki: @zibumitunari 三成さまは不滅です。 https://t.co/3KG90WVUtR
09-19 05:33

RT @ajmaq: 日本一の芋煮会で大鍋かき混ぜるのに使ってる重機が毎年新車で準備して、各部の潤滑油は食用油やサラダ油の試行錯誤の上に食用バターに行き着いた芋煮にかける熱いエピソードに目頭が熱くなるな… https://t.co/Jxv4hEdUnO
09-19 06:24

19日 7°C、今日も秋晴れ。
09-19 14:45

RT @3h4m1: 事態の収拾を図る為、夫が娘を帯同し動物園に行ってくれる運びとなり先程別件で息子と出かけていた私の携帯に娘から「たぬきさん、どうぶつえんでおしごとしてた!しっぽシマシマね!」と連絡がありました。娘ちゃん、それ、アライグマ。 https://t.c
09-19 19:50

RT @cha_cha_neko: 彼女が中国から持ってきてくれたお土産のマグなんだけど、コーヒー淹れたら、あれだよあれ、ホラーだよ https://t.co/xImXLyzbzs
09-19 19:51

RT @khootiatling: #パラリンピック 閉会式: KOICHI OMAE。 https://t.co/udXwSNB2sY
09-19 19:57

623_MK

RT @camparired: 3種類の蝶がカイマンの涙を飲みに来ている様子を、フォトグラファーMark Cowanさんがキャプチャ。頭を蝶に覆われたカイマンの目つきが良い。https://t.co/rw3RQGRlTM https://t.co/Tj9YUJg4Nq
09-17 02:36

メモ。Fikaの話のネタ。 https://t.co/LvtL5kD1tE
09-17 02:40

RT @Kelangdbn: 欧州各国の年間平均気温 https://t.co/aahFpTJAGG https://t.co/CrDbcCgfg3
09-17 02:46

RT @marrrrrrro: 毎年正月に、干支の格好して写真撮るってふつーじゃ無いって事を、中学生になってから知りました… https://t.co/ucYAdw1VOP
09-17 04:27

RT @kurage_adnis: 子供のために買ってあげた日本地図パズルだが、いつの間にか北海道の中に他の県が何個入るか競うゲームに変質している。どうやっても16個しか入らない。 https://t.co/uc5JFXRjTh
09-17 05:10

17日 けふもでっちあげ弁当(メインは鶏照り焼き)の朝。晴れ、6℃と冷えた。
09-17 14:28

623_MK

仕事じゃないおつきあいの方、先日からとても座りの悪い考えで悶々としているところに、別件でとてももやもやする事があって、ものすごく気持ちが悪い。何か色々めんどくせー…。たぶん俺がコミュ障で融通がきかないとかそういう事なんだろう。
09-16 03:04

これは!https://t.co/mJEwUkjtiA
09-16 03:21

日中22℃表示で夏みたいな気温だけど、秋なので暗くなるのが遅いわけではなく、中秋の名月といきましょうかと思ったけれど曇っててダメぷー。デザートにお団子は用意したんだけど。 https://t.co/2vVK9Ng7lq
09-16 03:36

皆、これ言うのよね。子供は雨でも雪でも外遊びが基本。https://t.co/vV40Ks21my
09-16 03:46

承前)現政権首相(右)、連立政権与党党首(政権閣僚)(左)、だと思う。
09-16 03:50

オーストリアの18歳、彼女の子供の頃の恥ずかしい写真(オムツ交換とかトイレトレの最中とか)をFacebookで公開して、頼んでも公開をやめなかった親を訴えるでござる、の巻。 https://t.co/lv2kgHgasl https://t.co/SlGBbeZrIk
09-16 06:23

(承前)そりゃ訴えられるだろ…
09-16 06:25

RT @historyimg: 今日は「中秋の名月」卯のだんごや、歌川国芳Rabbit Dumpling Shop, Utagawa Kuniyoshi https://t.co/MtoRSpGIzZ
09-16 07:11

RT @Calcijp: 子供の物を壊す、捨てる、欲しいものを買わせない、禁止する、これは絶対にやってはダメ。なぜならある程度の歳になって親の支配が緩んで自由に使える金ができたら子供の頃に買えなかった(以下略) https://t.co/pfxTfDk6Y6
09-16 07:20

RT @yossy_hoho: 子供の物を壊す、捨てる、欲しいものを買わせない、禁止する、これは絶対にやってはダメ。なぜならある程度の歳になって親の支配が緩んで自由に使える金ができたら子供の頃に買えなかった(以下略) https://t.co/xZqzNW9963
09-16 07:20

623_MK

RT @Bilbo_1: 14世紀の中世騎士の戦さを再現するスウェーデンの歴史イベント。※これは競技でなく歴史ファンの再現趣味兼観光イベントなので、戦闘はお芝居です https://t.co/Lh5OecGAh1
09-15 03:30

RT @tukunosuke: 哺乳類スペースが広い。抱き合って眠るカワウソは人気でした。#うみたまご https://t.co/VyBNGrKC4g
09-15 03:59

RT @zerojirou: メンズナックル、これはキメ台詞というより被害報告なのでは https://t.co/n2CNyXWHcB
09-15 04:02

発表された82人の麻疹罹患者のデータ(PDF→https://t.co/P4Iv93aYZZ )見てるなう。色々凄まじいな…
09-15 06:10

RT @tamagozila: 佐々木酒造のホームページ見に行って毎回このネコ含むと挨拶の冒頭ににやられる。 https://t.co/TfoTjTxUxg
09-15 06:16

RT @tamayuki227: スマホのカメラのオートで撮るけどモードを料理判断はやめていただきたい( ¯•ω•¯ )#コールダック #雪乃丞 https://t.co/qoDn9ZZYjt
09-15 06:19

両足切断から15年。元F1ドライバー、ザナルディがパラリンピックで2大会連続の金メダル! https://t.co/I6JpyhZ7o0 ものすごい精神力だよね。
09-15 06:54

15日 白く晴れて14°C。
09-15 14:38

RT @zibumitunari: 午前8時になったな。なんか鉄砲の音が聞こえるゆえ、戦が始まったようだが、儂の予想だとおそらくこの戦は長期化するだろう!今日関ヶ原来れない者も安心してくれ。まさか今日だけで終わるはずはない#関ヶ原2016 https://t.co/PVh
09-15 15:36

マッキャリーニ研究不正事件、資金供与した財団からカロリンスカ研究所に返還要請が。前代未聞だけど学長代行は返還する意向の模様。1200万円以上の研究資金の返還…。全研究資金はそれじゃすまないよな…。https://t.co/eRmIyJs0jf
09-15 16:12

623_MK

14日 晴れ 13℃
09-14 14:21

RT @chikao_1000: ダース・ベイダーのつまようじディスペンサー、一本もマトモにくれない。 https://t.co/VvyXrW45h0
09-14 15:49

RT @GeeGaku: 米海軍の空母乗組員のヘルメットに「過労死」と書いてあって草 https://t.co/EMf57DOOUV
09-14 16:21

おう、今日も22℃なう。
09-14 22:47

623_MK

RT @onotchi_: お偉いさん「データ移動にUSBメモリを使うのは、ウイルス混入の危険があるからNG。でもCD-Rに焼くならいいよ。」自分「何が違うんですか?」お偉いさん「焼いたらウイルスも死ぬでしょ。」自分「ほう」_人人人人_> 初耳 < ̄Y^Y^Y ̄
09-13 03:08

RT @Rock_ozanari: 最近実家に帰った時に母の書棚から発見した本です。 https://t.co/on45MhIk1P
09-13 03:18

RT @43ismamorigami: 外国人タレントとして活躍するためにはこのくらいスペックが必要なんだなぁ、という一覧表を作りました。 https://t.co/LHgUYRaOlB
09-13 03:21

RT @tentenw: 直立不動で御召列車の到着を待つ駅長。そして特別に設えた停止目標を持つ社員。日の丸と菊の御紋を掲げたE655がゆっくり近づく。運転士が最も緊張する瞬間か。お召列車は定刻通りに停車。素晴らしい…。2016/9/11羽越本線鼠ヶ関駅 https://t…
09-13 03:22

RT @okasanman: 英女王、90歳にして爆走なされる 護衛は後部座席へ https://t.co/NUnWdlhLIZ https://t.co/sAWwg4QvZz
09-13 03:25

RT @kozawa: お前、本当に蚕か。モンシロチョウの幼虫だったりしねぇだろな>ベネッセ、漢字ドリルより https://t.co/S1kym6ErV9
09-13 03:33

RT、桑の葉っぽくないのがちょっと、ね。
09-13 04:52

RT @makkurokuroino: 先生「それでは自由研究を発表してください」小学生「ぼくは観察日記をつけました」先生「朝顔ですか?」小学生「先生がぼくたちに隠しているほうのツイッターアカウントの観察日記です」先生「えっ」小学生「『◯日。日曜日。朝に何を見たのか『…
09-13 05:15

13日 11℃、曇。
09-13 14:17

RT @aokihayato: キャットタワーを買って猫が遊んでくれる事を期待した結果 https://t.co/42QOTz0sLY
09-13 15:31

623_MK

9月11日 時折曇ったりするけど、ここの空は青くて20℃こえる暖かい秋の日。
09-12 00:18

大人も入っていいのだろうか。https://t.co/D8T7lGaakk
09-12 02:13

ス国でも妖怪ウォッチの放映始まってた。おもちゃ屋でグッズも見かけるそうだ。https://t.co/9SvYm00ueX
09-12 03:46

最近のおやつ その1。旬の味する野菜を買いに市場に通う週末。 https://t.co/KHEHg6CmnI
09-12 05:09

最近のおやつ その2。この時期の楽しみ、扁平桃(蟠桃)。結構大きめのも手に入ってウマウマ食べてる。 https://t.co/GHgeWYppN5
09-12 05:12

天気もよかったので、久々に日曜日のお出かけへ。海辺でひなたぼっこしつつ、リフレッシュ。 https://t.co/2QgnXClJyN
09-12 07:53

所用を1つ片付けてランチ。奥のは「ハンバーガー」なんだけど、パンがバンズじゃなく、四角いパンという。お味はよいそうですが、まさかの食パンばさみにふいた。 https://t.co/wrmQWUM3Hf
09-12 07:56

そしてサザエさん症候群…
09-12 07:57

12日 9℃、晴れて月曜日。
09-12 14:14

RT @tororo1218: 手品を見せられた猿のリアクションが期待以上で草https://t.co/xF4lGTyj5o
09-12 15:32

623_MK

RT @postagbstarjp: 広島が優勝した年のロシア・ソ連の出来事1975年:ソユーズとアポロが史上初の国際ドッキングに成功1979年:ソ連のアフガン侵攻1980年:モスクワ五輪開幕1984年:アンドロポフ書記長死去1986年:チェルノブイリ事故1991年…
09-11 03:11

RT @temple_ak12: カープ優勝でTLがこんな感じに https://t.co/L7RwS2oBzy
09-11 03:12

RT @NAMAZUrx: 【悲報】マツダ内部関係者から『広島カープ優勝セールはやりません』とのDM到着。
09-11 03:15

RT @Nanami42246912: もう、もはや、広島県みんな友達。 https://t.co/I87rVx1og5
09-11 03:18

RT @hiroshima_pref: 【祝!カープ セ・リーグ優勝!!】我らの広島東洋カープが見事25年ぶりにセ・リーグ優勝!おめでとうございます。感動をありがとうございます。 https://t.co/KSgpJXVvWV
09-11 03:22

RT @goldengateblond: Today's political reset button: If baby bat burritos are wrong, I don't wanna be right. https://t.co/gRqym67fl2
09-11 03:33

RT @LeeAHarris: I have never in my life wanted anything more than I want these pants! https://t.co/jaMpJVijrh
09-11 03:35

RT @carp5i: 広島県民「25年…長かった…カープ優勝おめでとう!!」カープファンのデーモン閣下(100053)「この前優勝したばかりな気がするけどおめでとう」
09-11 03:38

RT @AKID_0831: アメリカ人「Miraiにメタノール燃料のスーチャーV8載せたぜ! 水素なんかポイさ! hahaha!!」 https://t.co/zAX0Af1pCA
09-11 03:40

RT @uzuky: iPhone 7 のページ見てて気づいたんだけどヨガパンツって11本持ってても足りないもんなの? https://t.co/Xea9XzSRCz
09-11 03:41

623_MK

RT @grapeejp: 自殺が多い『東尋坊』 ポケモンGOで人が集まり、自殺者ゼロに https://t.co/1krNSA9QPw #grapeこれはいい話!でも足元にはご注意を https://t.co/Gc9IpIaAn6
09-10 03:50

RT @Ata_kuso: ロストビーフ丼 https://t.co/rkHPqTRCoJ
09-10 04:44

RT @nishidamao: クリスチャン ルブタン初のフレグランスと ねじりこんにゃくです。 https://t.co/DbeAB3xEA1
09-10 04:46

RT @honeoyaji: ケンタの骨で骨格は作れるのか?って奴で、キングギドラの骨格も作れる?って言われて作ったのがこちらです。三枚目はケンタ使用量#骨格標本作りのススメ https://t.co/QlmNswU6hR
09-10 04:46

RT @lbtdjio: 頭にネジが10本ぐらい刺さってるのでは https://t.co/qj3xGbHNuE
09-10 04:47

10日 弁当でっちあげの土曜日。晴れ、13℃。秋だよね、暖かくなる予報はあれど、ショーパン生足で出かけないよね(号泣)
09-10 14:54

23℃、いぇーい。
09-10 22:41

623_MK

ていき ねもい つかれた
09-09 05:09

ウドン市の意向が全くわからない文化交流イベント…。 https://t.co/3xnnLdeMuY
09-09 05:17

9日 曇り、15℃。
09-09 14:21

RT @kouki_izumi: 耳からうどん垂らしてる画像にしか見えないんだけど、これがApple社が満を持して送る最新製品を使用している画像らしい。繰り返すけど耳からうどん垂らしてるようにしか見えない https://t.co/7hc6oKuaKo
09-09 15:42

RT @ParaRiorg01: ポケストップになったおかげで賽銭が万単位にwww #ポケモンGO https://t.co/ozeyKmpOIK
09-09 15:45

RT @VoQn: 天然素材信仰、自然療法信仰、反化学主義とでもいうか。所詮他人って放任してても良いはずなのにおっかないの、油断してると素朴な人に布教して実践させるとこが厄介なんだよね。ジャーサラダと玄米豆乳ぐるぐるヨーグルトは母に「アレ流行ってるけど絶対にやるな」ってすぐ教え…
09-09 15:46

RT @soramoon22: 首だけ出してご満悦だったのに手が出せないから取れない事に気がついて絶望してるw https://t.co/z132JiTjWi
09-09 16:02

来週からのオクトーバーフェストを前に、ベルギー の研究者によってビール酵母の歴史が明らかに。ワイン、ビール、酒、パン、バイオエタノール、産業利用されてる酵母をゲノム解析。今週のCellhttps://t.co/Asgh4Sl8l6 https://t.co/WjQgOTuxuI
09-09 22:09

(承前)何て飲む理由に困らないファンタスティックなプロジェクト、次のジャーナルクラブのネタにイイよね!とか思わずオフィスの面々で盛り上がったw。
09-09 22:12

RT @AkiGraphium: 新しいiPhoneが出るたびに「ジョブズだったらこんな機能は」と引き合いに出されなんとなく懐かしく偲ばれるあたりAppleの発表会は法事。
09-09 22:20

623_MK

【定期】ねもい
09-08 09:09

4日 曇り、14°C。
09-08 14:41

9時から機器のデモの予定が、エンジニアが空港の到着時間間違えてて2時間遅れという9時直前の変更なう。
09-08 16:00

623_MK

RT @nakamichikaworu: 「ロック界の巨星フレディ・マーキュリーが小惑星名に」って降格された感ある。
09-07 08:12

RT @gyogyo6: やはり来たか、月刊住職 vs. ポケモンGO https://t.co/peggq09kvM
09-07 08:34

近頃話題のアレコレに思うコトはあれど、つぶやいてる余裕がない残念な自転車操業。
09-07 08:42

7日 既に18℃、ホントっすか。今日は23℃まで上がるって…。昨日も21℃まで上がってるのはみた。
09-07 14:18

黒い煙ががもうもうと上がり風に流されている…火事の模様…
09-07 21:20

黒い煙は見えなくなった。
09-07 21:27

623_MK

RT @orucadao: 作ってみた https://t.co/UnPjgWqSVy
09-06 03:53

RT @Ticvino29: つ、つけ肉…( ‘ε’ ;) https://t.co/iu0x9f9KxY
09-06 03:54

RT @America_Amazon: @pagos_ke ご意見ありがとうございます!ただ、町田市は過去に『犯罪率減少ポスター』のコンペで罵声を浴びる形でボツになっているのです……。八王子も町田もダメとなると、後はもう群馬か田無かなぁ…… https://t.co/KW8Z7
09-06 03:56

RT @himekuri2015: http://t.co/z1dIir5Hvc
09-06 03:58

RT @dadarou: う…うん。 https://t.co/JiN5u9dR7h
09-06 03:59

RT @R_maimu: 妖怪の鵺(顔は猿、胴体は狸、手足は虎、尻尾は蛇、鳴き声はトラツグミ)の正体がレッサーパンダだったという研究結果出てるらしい…鵺はレッサーパンダ……かわいい https://t.co/46aWPIcfYL
09-06 03:59

RT @ESA_Rosetta: THE SEARCH IS OVER! I’ve found @Philae2014!! https://t.co/a39zKc4Tz3 #CometLanding #PhilaeFound https://t.co/Dubx5MpGSZ
09-06 04:08

RT @ESA_Rosetta: I was so close to #67P, I could even make out @Philae2014's legs and instruments! https://t.co/xBcHlOuE5b https://t.co/val
09-06 04:08

RT @ESA_Rosetta: So happy to have seen @Philae2014 again before my mission ends later this month...more about my #CometLanding soon! https:…
09-06 04:09

ふぃらえたん!
09-06 04:09

623_MK

RT @luna_miduki: 少しも寒くないわちょうあつかった https://t.co/DolPFcios5
09-05 00:15

RT @mpipanda: 海外「これが日本との差だ!」 皇居で行われたご会見の光景にアラブ社会が衝撃 https://t.co/OGPf5zBHyt今まで特になんとも思わなかったけど、海外の人にしたら何もない!って感じなのか・・ https://t.co/1kUP0T5V
09-05 00:16

RT @yokoyama_bancho: 嫁さんがある日「もう限界やわ・・・」ってつぶやいたんだ https://t.co/iuLdx3Wvay
09-05 01:04

RT @Matsuken_Cobra: ストローでエビを作ってみた。今後、埼玉や福岡の喫茶店やバーでチマチマとストローをいじっているオヤジがいたら、それが俺w https://t.co/6apnA3OFMG
09-05 01:05

RT @tallman192: 「センター試験では思考力が問えない!」←いやそれは二次で問えばいいでしょ?「そこで記述式を導入します!」←誰が採点すんの?「採点は出願後に各大学が行います!」←点数わからない状況で出願させるの?入試改革を主導している人達の思考力を問う…
09-05 01:06

@Yukkunic 慣れの問題も疑ってたんだけど、結局「MSが使いやすいリンゴ仕様を作る理由もないな」と勝手介錯して使うの諦めますたw。
09-05 04:22

5日 11℃。天気がわかりにくくなってきた…秋だ。
09-05 14:18

RT @America_Amazon: 八王子市広報課様からのご依頼で八王子の『食』の魅力を伝えるポスターを制作したのですが、「問題箇所を指摘しきれない」とのご指摘を受け、ボツになりました……。 https://t.co/ohs8V0t0ck
09-05 18:48

RT @narinari1999: 「カップヌードル」新作はまさかの“謎肉祭” https://t.co/RNKNSakTUS https://t.co/clHniVkfTC
09-05 18:49

RT @_daisylily: "愛情を注いで育てれば、思いやりのある優しい子に育つ──というのはとんだ思い違いであることが、最新の研究により明らかになった。" https://t.co/K4JYYFr5G1
09-05 21:24

623_MK

RT @711musako2: 今回のおでんセール盛り上がりに欠けるから店長もち巾にした。 https://t.co/nHPMHMnvO4
09-04 05:59

RT @muuten_: 食器洗いスポンジがまた恐くなってきたから買い替えた https://t.co/ROKC9ZvEiH
09-04 05:59

RT @ryu_hyouga: 同僚がフレアスカート履いてて、『この強風で大丈夫なん?』って聞いたら『スパッツ履いてるから大丈夫!』って言って目の前でスカート捲った。その行為にもまず突っ込み入れたいが、スパッツに『残念だったな』って文字が印刷されてた。何それ何処で売ってるの
09-04 05:59

RT @koume_nouka: 問題:TOKIOの職業はアイドルか?YESか農家でお答えください
09-04 06:29

RT @RiceNippon: 陽が高くなるにつれて狭まってゆく日陰。そこに必死におさまろうとするも「そろそろダメかもしれん」という顔でこちらを見てくる野良三毛 https://t.co/kDgeVZ0Pbk
09-04 08:13

4日 お片づけと洗濯の日曜日。晴れ。
09-04 20:47

RT @gyorome: ヨウジヤマモトの2017年SSのこのジャケット、着こなしてる人を早く見たい… https://t.co/ysi4agbRVM
09-04 20:57

RT @sakata_77: お待たせしましたこれが猫の最強流派「黒猫拳」です全国の黒猫ファンの皆様、お納めください https://t.co/RXAYsbv8eU
09-04 20:58

RT @sinji: 広島で公演をするアーティストの楽屋にはこのような注意書きがあるらしい。全くその通りです。 http://t.co/nxl3KpL99X
09-04 21:11

RT @oishiitakuan1: 退かぬ!媚びぬ!省みぬ!お風呂拒否アンちゃん。 https://t.co/xn9ay6r2ka
09-04 21:15

623_MK

RT @Merie: ダークマターに飲まれていく使い魔の図に見えた https://t.co/kNcaakYaWr
09-03 02:28

RT @BuzzFeed: This student was photobombed by a giant fucking seagull that stole her ice cream https://t.co/qSk06Fc8cd https://t.co/dTAQscf
09-03 02:31

RT @ana_not_kutu: 福井の猫寺行ってみた。あの……おみくじ引けないんですけど……。猫招かれてるんですけどおおぉぉぉぉ!? https://t.co/5Zx8VcHpa5
09-03 02:58

RT @Chieko_SHAGAA: ちなみに、ウルギーのカザフ人はヒツジの毛を刈る前にヒツジを丸洗いします。川で。まるっと、ぽいっと、あらよっと、ぶん投げる。投げられたヒツジがまたきゃわいい。2014/07バヤンウルギー県アルタイ郡にて撮影。 https://t.co/9dv
09-03 03:06

RT @natumerisu: 実況「慣れてないのでカープファンはマジックナンバーがよく分からない」新聞「25年前に経験した人がもういないので広島の小売は優勝セールのやり方が分からない」選手「優勝を経験した人がいない」ファン「久々なのでちょうどいいテンションが分から…
09-03 14:00

RT @ana_not_kutu: さっきの続きです。まぁ、こうなるよね……。これは、200円で引けばいいってことだよね? https://t.co/q0W4gMdGl7
09-03 14:09

RT @Hands_Ikebukuro: マジか……((((;゚Д゚))))本日より9/19(月・祝)まで、クリエイターマーケット「キノコの森のかくれんぼ」開催に合わせたコラボスイーツをハンズ池袋店1Fにて販売中🍄→ https://t.co/QiTyUCEzDA http…
09-03 14:10

RT @minus_aeon: パンの袋を留めるやつ(バッグ・クロージャー)を使って、職場のおっちゃんが猫を描いてた。この発想は無かったなぁ。 https://t.co/MDOkyIfB1D
09-03 14:12

RT @ocean_teabag: グソクムシのティーバッグを販売開始いたしました。脚までつけてしまったので凄いことになってしまいました・・・。https://t.co/97XyI06FkA 発送は来週からになります。 https://t.co/BebDL7vX5Z
09-03 14:12

RT @SlowlyDesign: 一瞬ビクってしそうな面白いデザインのTシャツ https://t.co/pSznAxk0Gg
09-03 14:13

623_MK

RT @takama2_shinji: 「ズバコン」は、現在の赤外線リモコン登場以前の1970年代初頭にあった超音波式のリモコンで、ボタンを押すと音波を発して、チャンネルがモーター駆動でガチャッ、ガチャッと回る(物理)というものでした。 https://t.co/OGd9jnC
09-02 07:45

2日 絶賛自転車操業中、というか色々間に合ってない。
09-02 13:30

623_MK

RT @300km: 葛飾北斎の娘であり、自身も浮世絵師であったお栄を主人公にしたアニメ作品です。海外では多くの賞を受賞してるのに、日本ではあまり有名にならなくてかなしい https://t.co/MHQV57Fpst
09-01 04:40

RT @ssig33: こいつほぼ無関係じゃねえか https://t.co/nD0kUJqByX
09-01 04:51

RT @PodcastLib: Anatomy. OR ... Rolled-up tissue paper?#sciart #foamedhttps://t.co/ReqVYH4i9E https://t.co/OBwavCFHYM
09-01 04:55

RT @NatureJapan: Nature Reviews Disease Primers「麻疹」:麻疹は今も世界の小児死亡の主な原因であり毎年10万例以上の死亡が推定されている。 https://t.co/d8DVQmNjCH #NRDP #麻疹 https://t.co
09-01 05:03

RT @Title_books: 漱石「だれか代作が頼みたい位だ」、百閒「いや、これから書くのです」、謝りたおす人、シラを切る人、〆切の攻防で見えてくる、その人の人間くささ。これは企画力の力を感じる〆切を巡るアンソロジー。『〆切本』(左右社) https://t.co/gqqd
09-01 05:09

RT @panchichi3: 猫の爪を切るのに暴れて大変だなーと思って検索してたらマスク売ってた( ゚д゚ )着用した猫の無常感すごい。 https://t.co/tP27ItlTFV
09-01 05:10

今日は結局23℃まで上がったのだけど、大して暑く感じない空気に秋の匂い。
09-01 05:56

無駄に忙しくしてると、むしょうに甘いモノ、作るのがめんどくさげな甘いモノが食べたくなるという悪い癖が…
09-01 05:57

しかしそんな余裕はなく。
09-01 05:58

9月1日 8月32日という願望はあれど。快晴、15℃。
09-01 16:03

623_MK

RT @hijmsawaji: 野生のペンギンはカメラを珍しがって近づいていく傾向があります。 https://t.co/PFK8W8C1Q2
08-31 04:22

RT @tsushiBSR: 祖父母宅をゆくゆく手放すので蔵の整理に駆り出されたんだけど、すごい。昭和4〜10年ごろの雑誌 https://t.co/Ohdcv7lyJz
08-31 04:24

かっけぇ。「スリッパ卓球」頂上決戦へ…横浜の7商店街 https://t.co/j3KEapydN0
08-31 05:01

こういう大会もあったな…。https://t.co/7TJx6op5nP
08-31 05:05

RT @mask303: Perfume & Niantic...! 3人合わせてレベル70です! https://t.co/1DSP3sZAyV
08-31 06:46

RT @KOKEMOMOswe: 9/1にオープンするストックホルムのゲームミュージアムStockholms Spelmuseumのオープニングにみきちゃん連れてきてもらいました。懐かしいゲームや階段のポケモンにテンション上がってしまった。mayuko https://t.co
08-31 06:47

でも狙いはこのへんなんだろうな…https://t.co/oNHK3uI7ja
08-31 06:51

このへんとか…https://t.co/Xf3HDKBcuo
08-31 06:52

RT @noraitasu: 北千住駅のこいつ、金を受け取っておきながら無礼すぎるんだけど… https://t.co/yJUG12QORL
08-31 07:38

31日 朝から曇りの白い空、15℃。いつ降りだしてもおかしくなさげ、でも23℃の夏日予報がが。
08-31 15:38

| ホーム |