WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

RT @misterdonut_jp: 食べれば食べるほどクセになる「塩ドーナツ 北海道あずき」♪あずきあんの優しい甘さと岩塩とバターのほろじょっぱさがマーーッチ(o゚∀゚o)☆彡※東京都・神奈川県では販売価格が異なります。 https://t.co/Lzrjem7p7I
06-29 00:41

どんな箪笥兵器かと思ったら、ごく普通の箪笥で、どこでも起こりそうな事故だった。子供が小さいうち、注意を払わないといけないものが一杯だった事を思い出した。https://t.co/XwESHsJxOa
06-29 04:42

「9歳の壁」なる言葉があるらしい。3歳児神話みたいな気持ち悪さを感じる。親にも子にも、人間なら何歳になっても壁なんてそこらじゅうにあると思うんだけど。おいらなんざ毎日壁を感じて生きてるよーだっ。
06-29 06:22

RT @hayakawa2600: オリンピック返上を伝える東京朝日新聞号外:昭和13年7月14日付 https://t.co/9Rp6ciaSLs
06-29 06:42

29日 本日もの午後も20℃に達して夏。晴れた空の方を向き、7月の足音は聞こえないふりをする。
06-29 21:33

く、食意地って遺伝ですか、食習慣ですか…(震え)。どっちも心当たりありすぎて辛い…orz
06-29 23:45

RT @nebe28: 真田丸総選挙、もはや警備会社の代理戦争じゃねえか https://t.co/rWP6W7QRuO
06-29 23:47

623_MK

まだまだ仕事は続くし、まともなもの喰うぜとチキンカツ。見栄えは問うてはならぬのお約束(味もしれてるがw)。レタスが最後の芯に近いとこなので、あれな見栄えに磨きがかかっとるがなw。 https://t.co/HIvhH4Syf8
06-28 03:55

真田丸見ながらごっはっんっ!と思ってたのにログイン出来ず…(号泣)
06-28 03:56

【事務連絡】なんとかしてくだされ…>ログイン
06-28 03:57

げふぅ(昼を食べそびれたせいで食い過ぎ)
06-28 03:58

今日の小物…というにはデカイんだが、なぜか最近職場の裏階段ところに出没した半身マネキン。なんなんだろう… https://t.co/aUeD5uIEod
06-28 04:15

RT @mask303: 信じられない…。イギリスに両陣営の協力で描かれたユニオンジャックの国旗…!オペレーション「Lest We Forget」https://t.co/UOjVfyfUGN #ingress http://t.co/DFzoaApKXc
06-28 06:12

RT @ars369: この間地元の水族館に行ったらとてもナイスな表情のウツボが居た https://t.co/7AAv3XpUTD
06-28 06:29

RT @Mihoko_Nojiri: 女性が理系進学しないから女性が少ないわけじゃなくて、社会が女性を理系に進学させないから女性が少ない RT @hayano: 米国ジョンソン・エンド・ジョンソンと東京大学が理系の女子学生を支援するプロジェクトで連携  https://t.co
06-28 06:35

28日 やや曇り、しかし既に18°C。上着要らんかったな。
06-28 15:40

RT @kikumaco: この記事は必読。改憲は緊急事態条項からという主張。これはかなり気をつけないといけない https://t.co/4tfUDPKZAn
06-28 21:47

623_MK

RT @radioduct: 明日の物販です https://t.co/ykhNO5BnXU
06-27 01:40

RT @mineotakamura: 僕のアメリカ人の恩師は、授業中に誰かの携帯に電話がかかってくると、めっちゃワクワクした顔をして「切るな。電話に出て!さあ!」といって隣に腰かけて、通話させる人だった。。。みんな絶対そんな目にあいたくないから効果は絶大であった。
06-27 01:41

RT @vdgatta: ルーブル美術館のトップ画像がなんだかすごい。https://t.co/UqxGY7c2Iz https://t.co/u53EixkA7m
06-27 05:45

27日 昨日は雨でぐずついたけど、今日は晴れそう。14℃、予想最高気温23℃と今日も夏日予報。
06-27 14:02

RT @143_0k_2: 入ったら最後無傷では出られない不吉なテント https://t.co/KxjURa6P5K
06-27 18:57

623_MK

25日 僕はひきこもり土曜日なんだが、28℃の午後、ストックホルム。マジっすかw。
06-25 22:38

623_MK

RT @akinori_suzuki: MacBook Proの内部温度が下がらなくて困ってるという人は、アルミよりも熱伝導率が優れている銅を使って熱を逃がすと良いので、まずは家にある十円玉をかき集めて試してみるべし。 https://t.co/7hc6E8Tky9
06-24 01:53

RT @k_nitadori: @akinori_suzuki @tanakh これは有意に温度下がったから採用らしい。 https://t.co/9hPfCEo2iH
06-24 01:53

RT @noricoco: 最近、どこに講演に行っても、企業のデータサイエンティストから寄せられる悩みは、「文系の取締役がAIの講演を聞いてきて、『AIすごいらしいから、データ集めてAIでなんかしろ!』というのですが、どうすればそんな手品みたいなことはない、って説得できますか?…
06-24 17:52

RT @tarareba722: イギリス投票の最終結果が出たんだけど、思ったよりすごく綺麗に別れたなー。こりゃさすがにスコットランド独立の話が盛り上がるわなあ。https://t.co/YMVExGNkP5 https://t.co/1RozeAnDf8
06-24 20:36

RT @henlymcz: 真面目な話、これで英国はどっちに転んでも後遺症やデメリットが言われ、議員の死者まで出して、市場も荒れて他国も巻き込んでの散々な状況になったので、勢いで国民投票とかするもんじゃないし、責任ある立場の人間が安易に責任丸投げしたらダメだよ、という見本。。
06-24 20:39

RT @hirota_kei: 金魚絵師 深堀隆介の描く絵が、もはや絵ではない https://t.co/kgZd6mLgwU透明な樹脂を、何度も何度も積層しながら、少しずつ絵を完成させていく深堀さんの作品は、つい何度も、いろいろな角度から見返してしまいます。 https:/…
06-24 20:40

RT @reichsneet: 再掲ですが、日本が国際連盟を脱退するときに作られた「脱退ぶし」(北原白秋作詞、辻順治作曲)。 https://t.co/qeu97aJnKj
06-24 20:41

24日 お天気が続いていたのに昨夜雨が降り、夏至祭当日は曇天という、裏切らない天気、スウェーデン。
06-24 22:12

大英帝国では夏至祭やらないんだな。習慣があれば、まさかこんな時期に投票してないわなぁ。
06-24 22:22

ところで日本では参院選の公示とありなり、こちらも夏至祭とは全く関係なく、瑞典領事館にて昨日より在外投票が始まってる模様(最終投票日は7月2日)。今週からお休みをとるス人ご家族は多く、選挙関係のバイトの人集めるのもたいへんそうだし、投票率も落ち込みそうだね。
06-24 22:31

623_MK

23日 今週後半はミッドサマーだし、休日モードにしようと思ってたら、速攻寝込んだw。とりあえず起き上がり。ストックホルムは今日も夏日の模様、23℃の午後。
06-23 20:43

RT @louoshiba_: ダリ展😉なんとなく似ているということでキャスティングされました☺撮影風景の写真&完成ポスター😊 https://t.co/2igDmJDjTv
06-23 21:06

623_MK

RT @MZH_YNSGW: 帰ってきた狂気の自走式キムワイプ試運転2016 https://t.co/wvb4Asu4hA
06-22 04:25

まだまだ明るく夕焼け輝く午後10時(日没後2時間)。夏至どす。後3時間半ほどしたら、日の出でっす。
06-22 04:57

623_MK

RT @colappy: 今日の夜は #スーパームーン !しかもただのスーパームーンじゃなくて初夏の赤みがかかった「ストロベリームーン」!見ると「好きな人と結ばれる」といわれてる縁起が良いスーパームーンです!ちなみにこちらは黒地に載せたハムです。 https://t.co
06-21 01:16

21日 色々おわってなくてがっかりな俺。
06-21 13:15

623_MK

RT @km14mk: 熊本県の形がクマの親子の形とかみんな小学生の時に習ってて常識かと思ってた、知らん人多くてびびった〜〜 https://t.co/MmLlKak5Mb
06-20 06:54

20日 過ぎ行く夏。今週はミッドサマー。14°C、ちょっと蒸す。
06-20 14:58

RT @sorae_jp: 今夜は「ストロベリー・ムーン」が見えるかも! 幸運のシンボルを観察しよう - https://t.co/2SrtI1MPx7 https://t.co/lpmYrQqq30
06-20 22:41

RT @ALMA_Japan: 「ストロベリームーン」という言葉が話題のようですが、日本では別に今回の満月が特別赤いわけではないのでご注意を。だいたいいつでも低空の月は黄色や赤っぽく見え、高く昇ると白く見えます。写真はストロベリーなアルマ望遠鏡。普通の夕景です。 https:/…
06-20 23:08

RT @ALMA_Japan: 低空の月が赤や黄色に見えるのは、月からの光の青い成分が地球大気に含まれる微粒子によって散乱され、残った赤っぽい光が私たちの目に届くからです。夕焼けが赤く見えるのも同じ理由です。
06-20 23:09

623_MK

RT @takenoko74_58: 【犬用 自動ドア】熊本合鍵センターの自動ドア入り口には犬専用の押しボタンがある。お客さんが近づくとボタンを押して開けてくれます。この警備を担当している犬は2代目のジャック君です。#珍スポット #熊本 #犬 https://t.co/O5
06-19 03:37

RT @kenbou_kenbou: 目黒駅で山手線からウルトラマンが出てきて、駆け付けた数人の駅員さんに取り囲まれて、なんか言われて、その後ウルトラマンは足早に立ち去って行ったんだけど暑さで見た幻しなのかな? https://t.co/ttoJJdj6h5
06-19 03:38

お天気ぐずつき中のストックホルムだけど、来週の天気予報はなんか最高な感じ。ミッドサマーの週に快晴続きなんて、こっち来て初めてじゃなかろかw。どーなるのかなー。予報は当たらないもんなんだけど。
06-19 05:38

RT @TokyoZooNet_PR: 昨日、雨の中のクラッタリング※雨音にまぎれて聞こえづらいですが、カカカカカと。 #上野動物園https://t.co/MPA5wSWp0R
06-19 08:52

RT @HaruoUchida: 台湾の道路標識には「猫出没スピード落とせ」とか「蟹出没スピード落とせ」がある。 https://t.co/YumWdX3nas
06-19 20:33

19日 曇り空。何事もなく過ぎる日曜の午後。
06-19 20:34

RT @sasamiyuel: 小5娘はトカゲや虫系統が好きで、庭のヤモリを連れて帰りデジカメで撮影会をしていた「んかわいいなあ~、はいこっち向いて…あー!!いいねいいね!ヤモってるね!超ヤモってるよ~!最っ高いいねいいね~!」とパシャパシャ撮りまくっていた https://t…
06-19 20:35

RT @avangamera: 海外のファンメイドやけど、逃げ惑う人々のせいで地獄絵図に見える(笑) https://t.co/ewYTNtYd4W
06-19 20:38

ルマン、フィニッシュに向けテレビの前で待機ちう。
06-19 20:52

RT @ukiyoeota: 先ほどの河童が狙っているのは男性の尻子玉。しかしその男性、自らの尻を囮に、河童を捕獲しようと網を仕掛けています。題して「河童を釣るの法」。煙草をふかして余裕の表情ですが、思惑通りにいくかどうか。7/1より開催の「北斎漫画」展で展示。 https:/…
06-19 21:36

623_MK

RT @hamuzou: 第3回CAF賞作品展で気になった作家。高橋博海さん。武蔵野美術大学。画像は出品作「どすこーん」。 https://t.co/HvxeXVZ9bY
06-18 03:34

夏休み中の学童も観戦中ですた。「退屈で仕方ない」と2度も娘に電話で懇願され、今日はいつもより1時間半ほど早くピックアップに行ったので、子供多め。 https://t.co/6vrS3zNgju
06-18 04:32

夏休みの学童は、ほぼ放置状態で「退屈」と行きたがらない娘。「釣り」とか「Water Fight(水鉄砲)」みたいなアクティビティがある日もあるけど。学年が上がるにつれ、普段の学童も含めて通う子供はどんどん少なくなる。「お稽古事」ちっくなアクティビティをもっと考えねばならんのぉ。
06-18 04:37

こっちの子供、スポーツ関係がとか、いわゆる「お稽古事」的なのに通う子供も結構いる(当社比、地域差はあるよ)。親同士で話をすると「子供を暇にさせとくと、ろくな事がない」という辺りで意見の一致をみる。
06-18 04:42

携帯が欲しくて仕方ないうちの娘、周囲もほぼ皆持っているらしいのだが、就寝後のベッドにこっそりiPadや本、Kindle、ポケモンカード等を親の目を盗んで持ち込み夜更かし、というのが度々見つかり、その度に鬼怒られて(寝不足ですぐに判明する)、未だ携帯購入に至らないw。
06-18 04:45

まあしかし、そろそろ考えねばならぬ。
06-18 04:45

そういえば、スウェーデン対イタリアのゲームが始まる少し前、旧知のイタリアンにお会いしますた。もちろん僕に会いに来たわけじゃないので、ご挨拶だけですが。何か疲れてた風なんだが、飲み過ぎか何かだらうか。なんかね、ちょっとね、僕の知ってる人ぢゃなかったw。
06-18 04:50

本日のデザート。しぼんだけど、まあ我慢出来る程度にシフォンケーキ。季節のス国産イチゴと生クリームを添えて。 https://t.co/j6kdserrEJ
06-18 04:54

(ホールで焼いたのに、既に半分ないって何かおかしい…orz もちろん俺じゃない。)
06-18 04:55

今日、夏至前の山を1つ越え、もう1つ山が来週あるけれど、かなり気が楽。夏休みモードに移れるかなー。まあ、俺の夏休みはいつ?というのは若干謎であり、今日の山を超えた案件については「夏休みの宿題ね♡」と上司が嬉しそうに行ったのは、今は忘れる事とする。
06-18 04:58

623_MK

RT @haruBX: ひょんなころから福井の某恐竜博物館に足を運んでるわけだ。まさかカブトガニも自身が死ぬ前に這いずり回った痕跡なんぞに数万年も経って「死の舞踏」などと小っ恥ずかしい名前を与えられるとは夢にも思わなかったろうに https://t.co/oZqmuVt7Pb
06-17 03:08

しんろい。
06-17 07:28

17日 曇り、13°C。もちろん夏ですが何か。
06-17 15:29

例年こんなもん。
06-17 15:30

RT @masamitony: 冷凍庫に発泡酒を入れたまま取り出すのを忘れてはいけません。必ずタイマーすること。爆発します。凄い音だった(涙)。 https://t.co/n7IDBoKAHa
06-17 23:43

3時からスウェーデン対イタリア、セミナールームに集まって観戦する面々。実験室とオフィス、空っぽやーん、の金曜の午後w。かくあるべし、うむ。
06-17 23:48

晴れて20°C。ちょっと湿度高めかな。雲は夏の顔。
06-17 23:52

623_MK

本日も21℃まで上昇、夏い。
06-16 01:52

シンカーディア社の持ち運び型人工心臓 https://t.co/AjbAFmI2qd 、凄い技術。FDA承認前からかなりの実績積んでる。ラーキンさん、バスケットする勇姿がこちら https://t.co/SqrsmNleQZhttps://t.co/aMZFRpzQfr
06-16 02:21

16日 曇り、ぱらぱらと小雨も。が、15°C。
06-16 15:15

RT @minashinnn0320: 明日体育祭なので、すね毛をボーダーにしました。体育祭で足がボーダーの人を見たら声をかけてください。 https://t.co/fkCJByGJaD
06-16 18:16

いつの間にかしっかり雨
06-16 18:21

623_MK

RT @sauce_bolonaise: どう見ても酔っ払いを介抱しつつタクシーを呼ぶ人にしか見えない https://t.co/d1bFNymiZy
06-15 03:53

RT @AromaCordelia: こないだ姫路セントラルパーク行って来たんですが、通路にカピバラが落ちてました(不安になるほど起きない……) https://t.co/teZ7eUQENT
06-15 04:06

RT @AromaCordelia: 姫路セントラルパーク、ライオンもたくさん落ちてました https://t.co/zgqztfIhxq
06-15 04:06

RT @poisonlunchbox: 【ヘンゼルとグレーテルとルンバ】 http://t.co/HFDLSJ0XXs
06-15 04:17

RT @majyokkorei: ダイオウグソクムシの茶こし。先日、博物館で購入。どうやっても、下の二つの穴から何かがとめどなく湧き出してきて想像以上にキモい。 https://t.co/5aG3bYIOTK
06-15 04:19

昨日今日と学童がお休みだったのをすっかり忘れており、昨日は登校直後に娘から連絡が…orz。それでも昨日は別の所で急遽預かって頂きますた(この「ついうっかり登校」する子供が他にも結構いた)。今日は私の同伴出勤で。考える仕事、書く仕事は出来なかったけど、手を動かす仕事は何とか。
06-15 05:27

明日も一緒に行きたい、という娘のお目当ての1つはチョコレートドリンクである。
06-15 05:28

私にくっついてウロウロする娘、同僚たちが色々構ってくれてありがたや。娘との間には「挨拶する」「何も触らない」「他の人の仕事の邪魔しない」の約束があるんだが、どうしても退屈するので、いつもより若干早めに帰宅。
06-15 05:31

先週からぐだぐだだった風邪は、ようやく快方に向かいつつあるっぽい。同時期に同じような症状だったのが複数いる職場だった事を今頃知るなど。
06-15 05:35

15日 もう15°C。晴れー、夏い。
06-15 15:17

623_MK

14日 既に13°Cある午前7時半。夏い。
06-14 14:30

今日も学童がお休み...
06-14 14:32

RT @jiei_yushi: そういえば日本語の「アリガトウ」が覚えられないアメリカ人が、日本語の得意な友人に、「アリガトウは『アリゲーター』に似てる音だから、ど忘れしたらワニを思い浮かべればいいんだよ」とアドバイスを受けた。実際、彼がそのシチュエーションで思わず口にでたこと…
06-14 23:59

623_MK

猛烈風邪っぴきの中で運動会…。暖かい日で良かったが、多少日焼けしていて、体調不良なんだかよくわからなくなりもうした…。しかしこれで1学期終了…。
06-13 02:01

RT @crash_sunshine: 実在かよ。。 #真田丸 https://t.co/o525IRo2zq
06-13 05:43

まだ見てない>今週の大河
06-13 05:44

13日 体調最悪。やはり多忙な週末がいかんかった。目指せ早退。
06-13 15:28

陽射しがまぶしくて痛い21°Cぬー。
06-13 23:33

623_MK

土曜日終了…しかし明日の弁当の仕込みをせねばならん…風邪がですねぇ、だいぶいけてない…
06-12 02:42

本日は終業式。代表のスピーチを立候補したお嬢、この1週間ちょこっとづつ原稿を作って何とか読み上げておられますた。原稿…書くのはいいけど「書き直すのは嫌」という性格に御方には向かないと思うのに、何で引き受けてくるんだろう…と思っていたが「21世紀のツールを使おう」で完成。やれやれ。
06-12 02:45

明日の弁当を仕込む前に倒れそうでござる。明日は暖かいといいんだけど…
06-12 02:47

11日 快晴、連絡を待たずとも絶好の運動会日和。しかし7時前で7℃。予想最高気温18℃。頼むわ、ほんま。
06-12 13:49

また間違った、12日だよ、今日は。
06-12 14:12

623_MK

RT @_So_Re_Na__: カワセミをみた。初めてみたかも。亀に乗ってた! https://t.co/YRqyVaKM1f
06-11 00:52

RT @afunai: すげえ恥ずかしかったので、リアルタイムではツイートしなかった事実 http://t.co/cvpLPTXXsi
06-11 00:53

RT @xxxlililxxx: 愛犬との触れ合い写真コンテスト、これを出すしかないな https://t.co/iW2AtQJHo1
06-11 01:41

RT @IwaizurmiN: 能面後ろに付けてから煽られなくなりました!!!オススメです!!!! https://t.co/tf2NoCpSjb
06-11 01:42

RT @sinobu6542: 羊飼いが居眠りしてたら羊が街に押し寄せたってニュースそんなもんでニュースになるのかよと思ったら想像以上の大惨事だった https://t.co/KeqtUZzjMA
06-11 09:59

11日 体調最悪でござる。今日も踏ん張りどころなので、もう少し、がんがれ俺。
06-11 13:36

623_MK

RT @Love_Peace_Cat: 猫を詰めるだけの簡単なお仕事 https://t.co/r6CO3KlV6y
06-10 02:10

喉が痛いのが数日続き、ちょっとよくなったかなと思ったら、鼻水とくしゃみがどえりゃー出てきた件。なんかのフラグだろうか、いや、そんなまさか、いや、いや。土曜夕方まで過密スケジュールなんすが…
06-10 05:08

10日 曇り。お昼で12℃。
06-10 19:53

週末に向けて絶賛仕事ちうだが、喉の痛み→鼻水、くしゃみ→咳、喉の痛み再び→寒気 ←イマココ!
06-10 19:55

葛根湯、頑張れですよ。
06-10 19:55

ちなみに娘さんは本日より2ヶ月強続く夏休みに突入されますた。ガッコ行ってるけどな!w 学童。
06-10 19:56

しかし、今日はいつもより早く迎えに行かねばならんので、キツイ。
06-10 19:58

仕事してたら「お前から体調不良の音がする」と言われますた。
06-10 19:58

623_MK

RT @FOX_CHIEF: 青空のもと、民家の軒をかすめながらサーバの筐体がドナドナされるシュールな絵面。 https://t.co/YuZWjFw9z0
06-09 00:39

ツイッター眺めてると、世の中の阿呆に比べると自分に寄ってくるトラブルの阿呆さかげんは大した事ないのかもしれない、と時に思うので、ツイッターやっててよかったと思えるとか思えないとかなんとかかんとか。
06-09 13:36

9日 晴れてーら。しかし8℃て。夏なんすから一桁気温は勘弁してほしいなーという高望み。
06-09 13:39

RT @takuromochi: 流せない https://t.co/eDADs26VH3
06-09 22:11

623_MK

RT @abico2213: 昨日もらってきた。市の広報がこれって素敵 https://t.co/VzmybqmJH0
06-08 04:02

癒される…/6月6日はかえるの日~カエルのマンホール蓋を愛でるTLまとめ - Togetterまとめ https://t.co/qTwQq6FTUA
06-08 04:41

終業式が近づくと共に、遥か彼方に追いやられる娘の学校の勉強。夏休みの前だし仕方ないし、単に「そういうもの」。娘のクラスは、今日は弁当持って遊びに出かけ、明日は弁当持ってピクニックへ。でっち上げ弁当は今日もゆく…
06-08 04:45

今日はまた25℃まで上がってしっかり夏~。そして明日は上がっても20℃は越えない模様~。夏ですが何か。
06-08 07:28

RT @jun1218_: これが真のドライブスルー。 https://t.co/DQYu7gXH04
06-08 07:43

RT @ponderin5555: 余計な文化を増やすな https://t.co/1x5fgAbGcg
06-08 07:47

おぼんだま、必要ないっす。
06-08 07:47

623_MK: 8日 雨、14°C。
06-08 14:36

雨やんで晴れ間も見えるけど8°Cて。
06-08 18:19

623_MK

RT @FaZe_Kzsn: いや、二度見したわ https://t.co/nCED6UcSfk
06-07 02:34

RT @pisiinu: つくば市 | 一家に1枚ポスター「水素」を配布します https://t.co/NXnaVnybyF 科学都市つくばからの「つくばに住んでる限り、水素水みたいな偽科学にひっかかんなよ」という熱い思い。PDFでもDLできるよ。 https://t.co/
06-07 02:36

7日 晴れ☀ 予想最高気温は23°Cでいい感じー
06-07 14:30

RT @zerojirou: コモドドラゴン(komodo dragon)と調べようとしたら変換をミスってkimono dragonになってしまったのだが、文字通りの画像が出てきて衝撃を受けた https://t.co/nZTeviX0BI
06-07 19:11

RT @ogugeo: パリの洪水が長期間続いている。より大規模だった1910年の洪水の写真と今回の洪水の様子を比較した写真集 https://t.co/Cju35NWFVt 当時の建築物がかなり良く残っているため比較しやすい。via @Iconjurer https://t.…
06-07 19:11

RT @ssci: [新商品] 抵抗コースター(Bセット) ¥540 https://t.co/gfwTuWLM0P #ssci_new https://t.co/XZDOopxEFJ
06-07 19:20

RT @ssci: [新商品] 抵抗コースター(Aセット) ¥540 https://t.co/zAwX33jNb1 #ssci_new https://t.co/nXupffgrm4
06-07 19:20

RT @dasasweater: コントラバスになりたい人のためのセーター https://t.co/4T98YJjuY9
06-07 19:21

623_MK

日付変わって6月6日。スウェーデンは建国記念日でGoogleトップもお祝いを。 https://t.co/AxFQA1xvZF
06-06 07:29

RT @swedense: Today Sweden has been united for 493 years and at peace for 202 years. Celebrate with us on our national day! https://t.co/Ev
06-06 18:35

National day で休日の本日。昨日から喉が痛いのが気になる休日。
06-06 18:38

RT @kz_tan1: 海に囲まれた神秘の淡水。沼津市、伊豆半島西部の付け根から突き出す大瀬崎の先端、大瀬神社の「神池」は、上空から見るとまるでイヤリング。水源もない池が淡水で満たされ、コイやフナ等が泳ぐ。https://t.co/BnkW1lcQ7b https://t.…
06-06 22:52

RT @drjoro: 今月の月刊住職はカラー広告が凄い迫力 http://t.co/qEnyJ8fSjm
06-06 22:53

623_MK

RT @HOMEALONe_ksk: ソファで爪とぎを始めるそれを見ると死んだふり目をそらすとまたソファで爪とぎ開始また見ると死んだふり https://t.co/IPf8w7hOyM
06-05 06:24

RT @3h4m1: この話はこれで最後にしますが、北海道の原野を六日間自力でサバイブした7歳少年の話、同じ歳の息子とその友人たちに「こういう経緯で彼は助かったんだよ」と話すと皆一様に「なにそれかっこいい、俺もやりてえ」と憧れ出したので、全国の7歳児の安全の為にもそろそ…
06-05 06:27

RT @motoichi561: 調子悪くするたび何度も言うけど、飼い主が寝込んでる時に猫が寄り添うのは「だいじょうぶ?」という気持ちが半分、もう半分は「こいつしんだたべられるかな?」だそうです。 https://t.co/cdFtEYCSr4
06-05 07:14

“トラブルが スキップしながら 寄ってくる”家人に「季語がない」と言われたが、たぶんそんな問題じゃない。
06-05 09:10

RT @narupajin: やっぱり亀が産んでいた https://t.co/CkSvZmFMQZ
06-05 21:04

4日 既に次の夕飯メニューでうんざりしている頭のなか。日曜の午後。
06-05 21:07

5日だった…https://t.co/ySc80onTCy
06-05 22:11

爆笑。いいわぁ。/ロッテがまたやらかした 交流戦ポスターだけでは飽き足らずCGアニメまで公開しセ・リーグ球団を挑発する暴挙 - ねとらぼ https://t.co/C3cdC74J08
06-05 22:12

623_MK

アパートの真下の住人の所は、割と頻繁に賑やかな夜をやってるんだけど、今日はいつもに増して大音響で多人数っぽい。卒業した人でもいるのかな(今日は大学や高校の卒業式があちこちで)。別に構わないんだけど、宿題してる娘はイライラしていて、ちょっとかわいそうである。
06-04 03:09

娘が漢字の宿題をやって見せに来たので「ワンダフル!」って上げ気味に褒めたんだが、「発音が悪い」と訂正された、残念な親アカウントはこちら。
06-04 03:13

ちなみに機嫌が良くても悪くても、英語とス語の両方で、ほぼ全ての単語にダメ出しと指導が入るアカウントもこちら。
06-04 03:14

ちなみに英語については「その単語、そういう時に使わない」というご指導も入りますが何か。
06-04 03:16

RT @moza_sss: とあるパパが描いた「幼稚園バザーのもち係のチラシ」が悠久の時を超えている。 https://t.co/emouuRGi6U
06-04 03:17

RT @kii_emon: 洗濯が終わってフタを開けたらこの状態で驚いて変な声が出た。 https://t.co/DrVbbCiOiI
06-04 03:21

RT @Aozorado: 先日話題になった子供用ハーネス。うちの長男、ハーネスのおかげで今生きてますよ。だってこんな奴だったんだもの_(:3ゝ∠)_ http://t.co/e0ip7Bsloi
06-04 03:27

RT @Soniasuponia: Life is too short to be holding on to old grudges http://t.co/EFbM7cW1XH
06-04 03:32

RT @uminomierumati2: リス飼いあるある。出して!出して!外で遊ぶ!のアピールで外に出すとなぜか即効で手のひらの上で寝だす。手のひらの上でこんなに可愛い寝姿をされると他の事が何もできなくて困るけど幸せすぎて起こせない。 #シマリス https://…
06-04 03:33

RT @kiwami_japan: 【朗報】コカコーラは消火に使える🔥【朗報】コカコーラは消火に使える🔥【朗報】コカコーラは消火に使える🔥【朗報】コカコーラは消火に使える🔥 https://t.co/doSEq2CrK6
06-04 03:36

623_MK

今日は28°Cで暑かった。まだまだ明るい午後10時過ぎ。地下鉄もまだ混み混みなう。
06-03 05:20

これから帰って明日のFikaのケーキを焼かねばならん...いささか苦行だ...
06-03 05:22

まだ22°Cもあるよ。
06-03 05:23

3日 本日も晴れ。ああ夏でござるよ。午前6時過ぎで13℃。
06-03 13:16

これホントにそう。家族構成と住んでる所(間取り含むw)をきくところから会話スタートって感じ。センシティブな話題じゃなさげ。一種の身分調査みたいなもんだと思ってる。https://t.co/Aj1GKFn4kE
06-03 16:06

はい。私の場合、スウェーデン語習得状況のチェック、つまり社会同化チェックも入ります… @MaggieQ2000 さらに、きちんと働いてるかどうかの社会貢献度チェックも入ります
06-03 17:11

IT部門を騙るフィッシングメールが職場同僚の多くに届き、注意喚起メールが出回った後、自分には届いていないこの疎外感に名前をつけたいとかなんとかかんとか。
06-03 17:13

623_MK

RT @G0LDMAN: 「人の皮膚は数週間でおよそ25g〜28g剝がれ〜」と言う話に由来し、25gのポテトチップスの販促物を作るdysonさん。大変ロックな会社だと思います。 http://t.co/GzRwXxgrIT
06-02 00:28

RT @iichiko_hana: 楽器店に行って「タンバリンを下さい。」って言ったら店員さんに、「どのような物をお探しですか?」って言われて、「インコ用を」とも言えず、困ったのも今では良い思い出w https://t.co/hAJ9iE1uWe
06-02 02:28

RT @buzzmeak: ファイルを取り出すためにデスクつきスタッフが移動する。アナログが格好いい。 https://t.co/qmcfpY6v69
06-02 02:29

RT @kawolululu: 近所のスーパーにあったケロロ軍曹にする意味がわからなかったw https://t.co/xMyIo9pBrd
06-02 02:30

RT @55_kumamon: 日本全国や世界中から熊本を応援してもらって、本当にありがとうだモン。熊本がもっと元気になって笑顔が広がるようにがんばるモン!今日からツイートも再開するモン。これからも熊本をどうぞよろしくお願いしますモン! https://t.co/3tzYlQf
06-02 02:31

本日は24℃まで上がり、眩しい夕焼けで一日の終り。けれどまだ外は暗くない午後10時。
06-02 04:54

2日 晴れ~
06-02 14:48

RT @dailyportalz: [黒ひげを危機一髪から救った] https://t.co/Aie1egjizG いつも吹っ飛ばされてばかりの黒ひげを救うべく、黒ひげ安全装置を開発しました。3カメ使ったムダに感動的な動画もぜひご覧ください。 https://t.co/ShZF
06-02 16:38

RT @jaban777: ウォーターボーイズが『アナと雪の女王』を踊るとこうなる https://t.co/XkMwA4Ujob
06-02 19:39

623_MK

25°C、わーお。陽射しが眩しくて痛い。
06-01 00:22

RT @hankyu_ex: 千里阪急ホテルのプールサイドビアガーデンで、沸き上がるビール「トルネード」なるものがありまして、これを見たさに何杯でも飲みたくなる誘惑が・・・。 https://t.co/8IOg6FZKvV
06-01 02:32

RT @tech_yuuta: 原始人「この芋まずすぎて食えないンゴ」中国人「灰で煮ると食えるアル」日本人「すりおろして石灰を混ぜた水で練ってゆでて固めてアク抜きして煮込んでカラシをつけて食べるとうまい」諸外国「」 https://t.co/EMVBUCEGiE
06-01 03:07

RT @kk_yellow789: 記者席から生えてるwww https://t.co/NrE8C3DA3W
06-01 03:08

RT @colate_dochibi: ビールの説明をしてほしい https://t.co/NwCiiNRTcH
06-01 04:55

RT @America_Amazon: 町田市広報課様からのご依頼で犯罪率軽減告知ポスターを制作したのですが、「何から何までそうじゃない」とのご指摘を受け、ボツになりました……。 https://t.co/WdzuqGAcVO
06-01 04:59

夕焼けの残影がまだまだ続き、明るい窓の外、午後10時過ぎ。夏至まで1ヶ月きってる。
06-01 05:12

今日も暑かった。娘のクラスは恒例のスポーツデイで、色々なトラック競技を体験しに出かけたのだが、暑さに気分が悪くなる子供もいて中止になったそうな。「日陰がない」とクレームを述べておりますた。
06-01 05:15

お天気がよいと「外でランチしようぜ」とラボメン達は出かけてく。外っていうのは炎天下の日なたの事でして、これはちょっと勘弁していただきたいと常々思ってるアカウントはこちら。彼らは日光を満喫するためなので、たいへん利にかなってはいるんだが、俺ツライ。今日は木陰が気持ち良い25℃。
06-01 05:18

もう日焼けが楽しいお年ごろじゃないしね…
06-01 05:19

623_MK

RT @Hinaful: 明日から交流戦。予告先発ほんとに小笠原くんだ…見るの楽しみだけど怖すぎる…。セリーグの健闘を祈る…。 https://t.co/2TIQgGkltu
05-31 00:48

21°C。真夏日ぬー。
05-31 00:55

RT @nagoyadokuneko: カップ焼きそばの作り方を椎名林檎が書いたら。 https://t.co/DLYfJZHWHA
05-31 02:42

RT @arakencloud: 雹は,霰の表面が融解→再凍結→雲粒捕捉の繰り返しで成長するので,樹木の年輪みたいな層構造があります.雹が降り終わって安全を確認してからかち割って断面見ると楽しい.「雲の中では何が起こっているのか」第4刷にこの写真を新たに収録しました https…
05-31 02:43

RT @MycoNews: This almost makes that pesky aspergillus look cute ;-) #microbiology https://t.co/G4friohflt
05-31 02:44

RT @tikaraku: 私も足太いの開き直ってスカート履こうかな♡と思ってチュールスカート?試着したんやけどどう頑張ってもハワイの屈強な戦士みたいになるんやけど😭😭😭 http://t.co/X8z8qoCO51
05-31 02:46

RT @keico: 真田丸21話の感想絵を描きました。都会暮らしで磨かれていく信繁と、いつまでも戦にこだわる昌幸の温度差が面白いです。風車を渡せない秀次をすこし気の毒に思いました。愛娘・稲姫を想う忠勝がかわいくて仕方ありません…! #真田丸 #丸絵 https://t.co/
05-31 04:35

一日遅れで先ほど見ますた>真田丸。今週もおもろかった。
05-31 04:36

ようやく日中に時間が作れたので今日は銀行へ。受付にて、富士通のシステム端末からアクセスし、ワコムのタブレット使ってサインするという、私の瑞典メインバンク支店での一コマ。ぷぷ。
05-31 08:08

RT @honey8823: ここ最近の広告で一番ツボにはまった https://t.co/Yv6wYQe39F
05-31 08:10

| ホーム |