WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

RT @ensoniq_mr76806: 親子リレーの走者にハンターがいたww https://t.co/FVSE26O5n2
05-30 05:39

RT @2nd_noho: このポケットティッシュのデザイン考えた人、心に深い闇を抱えてそう。 https://t.co/5iJd4lxqLc
05-30 05:40

RT @udama1212: 水族館行ったらペンギンの赤ちゃんのフィギュア見つけちゃってクッソ可愛いくて何じゃこりゃあああああってなって2つ買ってお家帰って猫に群がらせてみたらわあああああああああああああああああああ可愛い可愛い可愛いペンギンになりたい!!!!! https:/…
05-30 05:40

RT @ikageruQ: 「愛は霧のかなたに」原題: Gorillas in the Mist霧の中のゴリラって直球すぎる原題を綺麗な邦題にしてるけど、ネット上で誰かが言ってた「ゴリ霧中でよくね?」って言葉が忘れられない#原題よりも邦題が優れた映画 https://t.…
05-30 05:43

RT @akomaki: 最近よく見るプーチンに「人を殺したことがありますか?」と質問する場面。出どころは知りませんが、実際はまったく異なります。もう1枚の写真で分かるように聞き手はミハルコフ監督。彼はこの時、障害者への支援を要請しています。 https://t.co/Xwj8
05-30 07:03

ああ、またついうっかり、やってしまつた。
05-30 07:03

アテレコには気をつけんといかんのよな
05-30 07:04

RT @obiekt_JP: 養殖サーモンの超有害・危険はデマ!プロが真相を暴きます! - サーモンガレッジ! https://t.co/fQqw4ce5ha 鮭親父助かりますわ。(ハフィントンポストに載ったデマ記事へのツッコミ)
05-30 07:11

RT @BellissM: 《サルバドール・ダリ》のパスポート。ヒゲ蝶結びだぞ!? パスポート写真これで通るのか!自由すぎるだろ https://t.co/TuAS2yrrZi
05-30 08:00

30日 晴れ、既に11°C。今週は真夏日の予報。
05-30 14:36

623_MK

RT @nao_taroooo: めがねをかけた人たちだけで育てためがね米おもしろすぎるし買うしかなかった https://t.co/QxoKZxa4A6
05-29 01:19

本日は参観日もあって、その前に別案件もあって、色々ばたばた忙しかったんですけどね。帰宅後、改めて娘の宿題チェックして雷落としつつ進め方とチェックポイントの見直しとかやって、今後の進め方や方針の修正検討してたわけで。この宿題チェック→雷→見直し、再検討って流れ、確か先週もやった…
05-29 04:29

疲れた。
05-29 04:30

ずっと私が多忙にしていたせいで、チェックが甘くなっていた背景があるんですが。むーん。
05-29 04:31

過干渉・過保護を避ける必要はあっても、宿題遂行については、かなりがっちり親が取り組まないと、普段目にしない漢字とか日本語の作文は難しいんだよなぁ。んでもって、がっちり取り組む親のほうは気力と意欲、当然体力が要求されるわけで、帰宅したらぐったりとか、子供就寝後に帰宅っつう親には酷。
05-29 04:36

つまり言い訳っすね…。
05-29 04:37

RT @DaLeyns: スイミー出来ました https://t.co/81xfKrfr3M
05-29 04:39

623_MK

RT @MaggieQ2000: スウェーデンの9時の報道番組で、オバマ大統領の被爆地広島への歴史的な訪問であると報道されてます。 https://t.co/3rTtWTO8dB
05-28 04:59

RT @MaggieQ2000: こちらのテレビでの特集「広島への歴史的な訪問」Iwasakiさんの被曝体験の日本語での語りオバマ大統領の抱擁オバマ大統領のスピーチを聴く被曝者、オバマ大統領同様、hibakushaと発音して説明 https://t.co/pRzgvhU
05-28 04:59

RT @MaggieQ2000: 原爆投下、その数日後の日本の降伏の画像付き説明 https://t.co/17NDdaZ29t
05-28 04:59

RT @MaggieQ2000: ジャーナリスト デューク雪子氏の解説。謝罪の言葉はなかったが、シンボリックな意義があったと。オバマ大統領の演説音声や今日の映像も含め、よくまとめられた特集であった。 https://t.co/7mcsDJG4Hb
05-28 04:59

娘連れて行かなくちゃとは思ってるんだよね。
05-28 05:02

RT @kankimura: 至言である。 https://t.co/TNj9UXfizP
05-28 05:04

RT @tusima: 車でけぇドアの厚さやべぇ https://t.co/oFiFxrYctQ
05-28 05:04

RT @pharmkuzu: 日本でも屈指の国立薬学部である千葉大の授業 https://t.co/LrDU5R9Pe4
05-28 05:05

RT @honeoyaji: 冷酷な紳士プーチン大統領が国民からの質問を一問一答する番組。こわい https://t.co/yXRmOmKJCO
05-28 05:05

RT @makeroadshow: 上野樹里さんの結婚により有名人一家の家系図がややこしくなったため、一度まとめましたのでご確認ください。わかる人にだけわかればいいと思います。 https://t.co/OVvRA91dOt
05-28 05:44

623_MK

RT @spdkm: これだけブレてても一瞬でバンド名を特定出来るバンド、世界で唯一かもしれないな…… https://t.co/pKGoraUWl0
05-27 12:09

RT @nkyanqoozoon: みんな掃除機怖いくせに見に行く……っていうの上げ直し https://t.co/j3rInDkF6I
05-27 12:24

27日 8℃、灰色の曇り。夏ですが何か。
05-27 13:58

例年こんなもんよ。
05-27 13:58

623_MK

RT @mirutennis: 今回のadidasのウェアは、ダダにインスパイアされたんですよね。 https://t.co/WTzOFZlTFC
05-26 11:36

26日 雨、9℃。昨日は曇って寒くなり、本日は雨。夏ですが何か。
05-26 13:38

RT @athlonz: トイレの電球が切れたため、仕方なく実験用に持っていたAPI搭載のカラーLED電球を取り付けた所、いろんなムードで用を足せるトイレが自宅に誕生してしまった… https://t.co/o6hvWIfLQ0
05-26 13:57

623_MK

25日 晴れ、10°C。昨日は24°Cまで上がり夏、さて今日はどっかなー。
05-25 14:33

RT @fuki_fuki: こんど、さかなクンさんの講演会に行くので、息子が好きなバショウカジキの帽子をつくりました。相当気に入っているようでずっと被っています。こんなに気に入ってもらえたのは久しぶり。https://t.co/Vw0SW33JzQ https://t.co/
05-25 19:57

623_MK

メールもらった。お願いされた。だが断る。とするための穏便な方法模索中…つらい。いや、まじ勘弁。はっきり言ってしまいそうでござる。
05-24 03:42

断る。うん。
05-24 04:55

ストックホルムでも、遭遇するポイントが最近増えてきた。https://t.co/PMqx3A6vt3
05-24 04:59

RT @Edataro_Katsura: 師匠の地元の横浜橋商店街に幕が!昨日は笑点生放送をパブリックビューイングで流して、町の人みんなで見てたそう。いやオリンピックか!ちなみに師匠はさっき行ったら寝てました。安らかに(笑) https://t.co/TydVjlF5dZ
05-24 05:03

RT @ujiqn: #あたりまえ新書 https://t.co/dEQ42Omtsw
05-24 05:07

RT @143_0k: 息子の耳をもぎ取る父 https://t.co/hKylqvk7sf
05-24 05:11

RT @143_0k: 息子の鼻をもぎ取る父 https://t.co/JSk4CstqR4
05-24 05:11

RT @mamekichirou: 1980円の無名ジャージが母の手によってナイキになった https://t.co/PkHXzz8IXw
05-24 06:18

24日 晴れ。既に14℃。今日も20℃超の夏日かな。
05-24 14:00

だが断る、しようと思った案件、もう一度メールを読み直したら、ちょっとそのレベルより急を要するマズイ案件である事を把握した朝。
05-24 14:01

623_MK

RT @ghostnatal: This is a bicycle. I love this city https://t.co/dMhmEzztzK
05-23 01:47

23日 晴天、13°C。気持ちいい夏の週の予感。
05-23 14:27

某案件、2件、真っ黒い愚痴をぶちまけたひ…orz
05-23 18:19

623_MK

22日 意気揚々と日曜朝からミミズ堀りにでかけた人が…。宿題らしい‥。
05-22 15:10

そら豆取り放題、ゆでそら豆、ヨーロッパ軒…うらやましすぐる。お見舞い、どうぞよろしくおねがいいたします。
05-22 15:12

RT @pi07co07ri: 痩せたパンツの部分に犬いれるの新しいすぎでしょーーーーーッ?!?! https://t.co/Qoh6GUUyTA
05-22 16:02

RT @TKK_7000: 捨てるのはママ https://t.co/tPOVF79M56
05-22 16:03

RT @24mlng: 父「いや〜草刈り助かった。わざわざ帰省までさせてすまんなあ。これバイト代として受け取ってくれや」ぼく「実家のことなんやからそんなええのに…」(厚み的に2万はありそうやな。目の前で確認するのも悪いし自室で確認しよ)ぼく「…😇」 https://t.…
05-22 17:08

623_MK

富嶽だから関東近辺しかないわけだけど、いやーん、ステキやーん。でもついこの間更新したとこやーん。っておもたら、2019年度ってまだだいぶ先やーん。https://t.co/UR5XI0fXE9
05-21 03:26

RT @Honoruru42195: 「バルタンほしびと」ART of ULTRAMAN展よりオブジェ:松岡ミチヒロ撮影:夏目圭一郎 https://t.co/b0C8Jm73yh
05-21 04:08

1つの表から何を感じ取るかだけど、僕には「いつまで待たすんや! ワシの番はいつになったら来るんや! お前ら仕事サボっとるんちゃうんか! 取り立てて来いや!」と図書館受付で怒鳴り散らす利用者と平身低頭の図書館員の図しか浮かばなかった。https://t.co/45QMv6bMUy
05-21 04:13

売れ筋新書の図書館購入冊数、1冊2冊なんてもんじゃないはずで。購入希望図書として多数が申請し、多数が借りるための長いキューに並ぶから。そしてすっかり新書でなくなった頃、並ぶ人がいなくなった元“新書”が積上げられ書庫に残る。1冊残して処分も簡単には出来ないはずで。(続く)
05-21 04:23

(続き)市民図書館が売れ筋新書を多数購入して貸出するのは、個人的には好きではない。作家の寛容に頼るべきではないし、図書館の役割としても行き過ぎな感じ。図書館の運営方針は市民要求がベース。公立図書館は市民へのサービス業なんだから市民奉仕すべき、って意見はよく聞くよね。民度ェ
05-21 04:28

うーん、疲れてる
05-21 04:29

偽物Time誌表紙にあやうく騙される所であった…
05-21 04:35

圧倒的にネーミングセンスに欠ける国民性 #とは
05-21 04:37

RT @rockyeto: こんな飛行機があったのか!  RT @planenut27: VIDEO: First flight of the "Aerogallo" https://t.co/phg7b2Z9Hn https://t.co/Cfi8P2sChC
05-21 04:39

RT @stdaux: アメリカ向け「Win10にアップグレードするとヒーローになれますよ」ドイツ向け「Win10にアップグレードすることが規約で決まっています」日本向け「すでに2億人のユーザーがWin10にアップグレードしています」
05-21 05:29

623_MK

RT @london_girl03: 「モロッコ流、玉ねぎのみじん切り」まな板いらずで、飛び散らなくて、みじん切りが苦手な私には目から鱗。ザクザクするのも楽しいし、簡単に細かいみじん切りができるので、騙されたと思って1度試してみて欲しい。そういえば、涙も出なかった。 http…
05-20 02:14

RT @hunwariblock: 一週間でこれ三回はある https://t.co/SSdauUaJJe
05-20 02:36

RT @timetime726: ピュラチレンシス #秘密にしておきたかった生き物 チリに生息する通称「生きた岩」食べると美味しいらしいが見た目がグロイ https://t.co/5vmTQ3wMvV
05-20 02:37

RT @bankolan: 若冲展あきらめたよイラスト。右は伊藤若冲の「托鉢図」 https://t.co/SSsOjAR22e
05-20 04:31

スカンジナビアの圧倒的コーヒー押しは予想できた。が、グアテマラ99.6%ってのは半端ねぇなぁ。https://t.co/AcY3lnf5H6
05-20 06:12

RT @CCCP1917: 職場で「フロッピーって4メガくらいしか入らなかったんでしたっけ」って言ったら、ある者は憤慨のあまり血を吐き、またある者は驚愕で椅子から転げ落ち、一番年嵩の人はパンチカードの記憶がフラッシュバックして意識不明になった(なおフロッピーの記憶容量は1.25…
05-20 06:14

RT @akiraffy: 海外のBABYMETALのファンは彼女たちが何を歌っているのか知りたくて、一所懸命歌詞を訳しているそうだ。険しい道のりだ。 https://t.co/NiBOzGzdab
05-20 06:15

ねもい。する事色々あるけどねもい。
05-20 06:21

20日 今朝も曇りでスタート。でも既に11℃もある。昨日みたいに晴れて17℃くらいまであがって夏らしくなるかな。
05-20 14:15

623_MK

【業務連絡】めったにあがらない近況があがったら、内容が凄まじい件について。
05-19 03:33

RT @hinagesi80: 教育大学音楽専攻の妹の授業、たのしそうだ https://t.co/9ue7WQ8bFj
05-19 03:35

RT @namida_watasi_: 誰ですかww子供の遊び場で本気出したのw https://t.co/H349dmo5Yb
05-19 03:39

19日 曇り。
05-19 14:42

623_MK

RT @rorororoy: 最近のアースノーマット格好良すぎてWi-Fi繋がりそうな勢い https://t.co/YizUOo4onY
05-18 05:13

RT @RoySocChem: For #WorldBakingDay learn about bread-making chem with @compoundchem for your #Time4Chem https://t.co/GphmwOU6jE https://t.…
05-18 05:16

RT @T_SONOYAMA: ヤバいwww#デザフェス で入手した「手羽先抜き型」でトースト作ったら、めっちゃ手羽先www https://t.co/CHv6WGwsfR
05-18 05:20

RT @yosinotennin: 中学生娘「前の体育の先生ね、持久走のタイムに下限を設けて、これより遅かったらクラス全員もう5周ペナルティって決めたから皆で結託して先生の目を盗んで遅い子をショートカットで走らせてた」ブラックすぎる教育指導により子供が学ぶのは「不正」。覚えま…
05-18 05:22

RT @FaoMao: グラビアページで死んだ https://t.co/boAY98ZqJi
05-18 05:22

RT @yugo_chiaki: 社内に謎の注意喚起の貼り紙がw https://t.co/MmNdBOQBgj
05-18 05:24

1回500円のガチャガチャ、ねぇ…。/スウェーデンを代表する人気陶芸作家リサ・ラーソンの作品が、手のひらサイズのミニチュアフィギュアになって海洋堂から登場 - 株式会社海洋堂のプレスリリース https://t.co/cADW0WUMdW
05-18 06:00

RT @WhovianDW: WHO DID THIS OMG https://t.co/G8w9QBMBB0
05-18 07:28

18日 曇り、7°C。
05-18 13:30

623_MK

17日 繁忙期…って、いつもじゃーん、火曜日。本日も曇り。
05-17 13:49

623_MK

ケーキ食べたいしかし作りたくない。だって2日しかもたないんだもの、うち。
05-16 04:41

16日 霧雨。6°C。
05-16 14:38

RT @Njvk5HWoAUgcA5U: もうなんか色々ダメだと悟りました。 https://t.co/e4QPueAXF2
05-16 20:01

623_MK

うちもスタンバイなう、です。毎年ファイナルだけの視聴者です。https://t.co/4M3tbpwVq4
05-15 03:57

クラブちっくなオープニング演出で始まった欧州国対抗歌謡祭。数少ないイベントですな。
05-15 04:13

この人達っすね。RT @MaggieQ2000: なんか奇抜な格好した白い男女が目立ちますね。 https://t.co/mIbYeRRpTk
05-15 04:24

ハンガリー代表は日本の太鼓っぽいのを演出か何かに使ってたけど、うーん、どうかなー。https://t.co/a3p2xREydw
05-15 04:34

演出の技術ってのは、紅白と一緒で気合入ってんなー
05-15 04:36

うちの娘はユーロビジョンのセミファイナルを、学校のス語授業として視聴したらしいw。何やんの?って聞いたら「先生が歌がいいとか好きとか好きじゃないとか」って。それ授業なんだー、何という緩さwww。授業内容に学校やクラス、担当者で大きく幅があるのは知ってるけど、わろたっすよ。
05-15 04:41

どうかなー
05-15 04:47

ドイツは原宿カルチャーとか紹介されてますたな。https://t.co/uHbCusu0eN
05-15 04:54

ユーロビジョン、今年はUSAや中国でも放映されてるそうな。オーストラリアは代表を送ってる。世界国対抗歌謡歌合戦ってのは悪くないイベントだと思うので是非。
05-15 05:01

キプロスは監獄ロックでピカピカチカチカ。
05-15 05:11

623_MK

14日 でろでろ疲労の土曜日に出勤。ミスを防がねばねば。曇り7℃。曇ってたら昨日までの夏日はないかな。
05-14 14:23

RT @toru0227__NSR: ディーラーのショールームにて熱いキス https://t.co/jVlSeGEu0w
05-14 14:27

RT @horon787111: 水浴びハシビロコウ。初めて見た~。 https://t.co/PsAzSvb0DM
05-14 14:28

RT @Lhabudobu: 来日中のダライ・ラマ法王様 https://t.co/oPAY2Y8nUn
05-14 14:31

RT @KentaroSato: 紙テープを編んでカーボンナノチューブのモデルができないかなと思ったのだが、どっちかというとカラフルな大腸菌を作ってしまった気がする。 https://t.co/yW7OgeTJYW
05-14 14:31

RT @marsh_marat: あくまでラフ案として提示しただけなのに、何か勘違いされて「シュールなデザインで目立ちますね、これを決定稿として作成してください」とのこと。 https://t.co/ELvxGU9gxt
05-14 14:31

RT @GeniusFootball: The new kits of Spanish 3rd division team CD Palencia https://t.co/GHVUF4ne26
05-14 14:32

RT @mami__angel: 軽い気持ちで嗅いだら生死をさまよう#猫 https://t.co/Ev0i4BBxVP
05-14 19:27

623_MK

外勤終了、職場へ。そこから通常業務...
05-13 02:12

RT @nekoluxyon: グーグル先生はかなりふんわりした疑問もきちんと解決してくれるのだなあ https://t.co/d8R4HRrAXa
05-13 02:57

ギブ
05-13 05:17

本日の外勤先。仕事っすよ、もちろん。 https://t.co/0gnxzg6zCd
05-13 07:10

こういうレトロな電車に乗って行くんすけどね、現役バリバリのレトロちっく車両。 https://t.co/D6uyGh7PnX
05-13 07:11

13日 晴れ。本日も外勤。
05-13 14:19

本日の外勤は終了...
05-13 22:14

623_MK

RT @kibaichi: 電車内で吹いた https://t.co/N0XfgJAKAK
05-12 09:34

RT @trapezohedoron: 日曜の夜の 寺島進さん 日曜の朝の 寺島進さん #NHK #真田丸 #ジュウオウジャー https://t.co/pO8gHyGR7q
05-12 09:40

12日 未だ通勤中。今日はいつもの倍以上の時間かけて外勤でござる。晴れ。
05-12 15:20

623_MK

RT @_miyapri_: ほっともっとでお弁当買ったら「お弁当一個で一枚スクラッチ引いてください!」って言われて削って渡したら店員さんが「え!!A賞ですよ!初めて出ました!」って興奮して持ってきた景品がこのTシャツでクソわろてる https://t.co/4Bs1ErPk6I
05-11 02:05

RT @neo38257950: コスプレ歴17年くらいになりますけど、このテーマに自分を当てはめることが虚しく苦笑したくなるくらいオンリーワンしかないわw #自分がオンリーワンだと思うコスプレ晒せ https://t.co/DzX8aPiAlr
05-11 02:06

RT @microhitomi: 仕事時に猫がいる場合の様子です。 https://t.co/DZ1Ee6ZonL
05-11 02:07

ピタゴラスイッチ!♪ みたいなのはおもしろいなぁ。磁石かぁ。https://t.co/7hybaSPaKv
05-11 03:38

今更ドミノ買おうかしらんwhttps://t.co/SpbVMOdgoj
05-11 03:39

もうさぁ、突然入った明日のプレゼンどころじゃない混乱でね(俺のデータが)、ぼかぁ、やる気スイッチ探しに行こうかと。
05-11 03:41

今日で夏日終了のお知らせと聞いて、夕飯は冷やしそうめんにしますた。日中23℃まで上がったのは見た。明日は最高16℃、最低2℃の予報。日中は寒くはないな。
05-11 05:37

ス人ビジネスマン、財団作って癌研究に記録的寄付、20億SEK(約270億円)。目的は自分の癌の治療法をス国で見つけるため(自身が肺癌患者)。ノーベル賞級の賞を作ったり、カロリンスカ研究所とは新しい癌センター立ち上げ協議中ですって。https://t.co/BaBQv0V16W
05-11 05:47

RT @daily_simaenaga: きょう(5月10日)は「コットンの日」だったんだー そうなんだー へー さてどっちがぼくでせうか? https://t.co/MX07PlXkKd
05-11 05:52

11日 晴れ〜。今7℃。
05-11 14:20

623_MK

RT @taro_x: さて問題です。ロボットの切り絵と猫の切り絵を重ねるとどうなるでしょう?え?簡単だった?そうかー・・・。https://t.co/B1CYzhez1Y https://t.co/VQS14hS6ox
05-10 02:25

RT @aizawahiroshi: 松智洋先生の告別式に参列。棺桶をみせて頂いて「すごい」と思わず声がでてしまいました。ご遺族から「写真撮影OK、式の後SNSアップもOKですから」と。「そんなバチアタリな事して先生に怒られませんか?」と申しましたら、(続) https://t…
05-10 02:26

RT @aizawahiroshi: 「本人はお祭りのように送って欲しいということでしたので大丈夫です!」ということで、アップさせて頂きました。先生のお顔は「ふふっいいだろ」といったご満悦な風に見えてきました。萌棺という新たなジャンルを生み出しましたね、先生。 https://…
05-10 02:26

予報どおり25℃まで上がって真夏日ですた。当然ながら外には裸族が一杯ですた。
05-10 02:27

RT @catpic_album: ニャア https://t.co/RQgv2RxSiR
05-10 04:12

“先週も今週もずっと詐欺師”みたいな人の話を聞きながら、コツコツとデータ解析。
05-10 06:24

RT @yamakikazuhiro: 院長が自分Tシャツを!wRT @sakumariko: 西原理恵子さんと高須先生が砂かぶりに。 https://t.co/ec669Ufmrh
05-10 06:36

RT @chiku012: ひよこまん獣は激怒した https://t.co/A3Qu12lgYL
05-10 06:36

RT @DislikeTama: 今朝の東京新聞に当会の活動が取り上げられていました。新聞社もさることながらこれを公式で広報してしまう中大の行く末が気になります。 https://t.co/CKYHCzWEux
05-10 06:41

RT @FabulousEarth: 【グラスビーチ アメリカ】カリフォルニアにあるビーチ。1949年以降近隣住民がゴミを捨て始め、毒性のあるものまで投棄されるようになったので67年には完全封鎖される。その後何十年という時を経てガラスの角は取れて今のような形となった。http…
05-10 06:41

623_MK

20℃超えで夏いっすよ。ということで冷やし中華始めますた。 https://t.co/S8J4vOIqdb
05-09 02:04

9日 11°C、晴れ。25°Cまで上がるって?
05-09 14:31

RT @Ichiro_SUMO: ポスターの件、相撲協会広報部に聞いてみた。やはり、稀勢の里関の塩まきがあまりに美しいということから、起用されたとのこと。撮影時期は、今年の初場所。何日目かは不明という。 https://t.co/wRs0iEbQXL
05-09 19:44

623_MK

今日もよいお天気。汗ばむほどではないけれど強い陽射しで、夏の模様。そうなって食べたくなる夏の食べ物って、ス国的にはBBQなんだろうけど、思い立ったらすぐ!というわけにはいかないアパート暮らし。
05-08 03:03

今日はさっぱりとPicardというおフランスの冷凍食品ショップで買った鰯で梅煮。
05-08 03:09

冷奴っぽいものが食べたい、ということでヒヨコ豆豆腐。のってるのは黒ゴマペーストで、ごま豆腐っぽく。おからは、餅が食べたかったのでおから餅になりますた。 https://t.co/dZ5WfKyTHS
05-08 03:14

我が食い意地の再確認っすよ、欧州生活っつうものは。
05-08 03:14

RT @numrock: 戦国時代のゼクシィ風の雑誌考えてみました。表紙はお市の方です。 https://t.co/XNizZmlyWC
05-08 05:19

RT @Dar_Messiah_n: 日本の理科教育の敗北を感じる https://t.co/6Ku4YNwQmw
05-08 05:19

RT @sanrosugaku: 俺が一年間探し続けていた画像に出会えてしまった…(喜びで即保存した) https://t.co/UKbymIi7bZ
05-08 05:20

RT @orangeflower08: 【動画】ジェームズ・キャメロン監督の映画に登場しそうな、"生物発光"する『新種のクラゲ』がマリアナ海溝三千七百メートルの深海で発見される。https://t.co/eAiwJ5hZ9Sほんとこれ、想像上の生き物みたい。 https…
05-08 05:23

RT @nyorozo: 「水素と酸素で出来た水」チラシ作ってみた!!_人人人人人人_> つまり水 < ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ https://t.co/p0EWzcjvlN
05-08 05:24

RT @m_t_t_b: 紙飛行機を自動で作って、自動で飛ばす装置。3Dプリンターで作ったらしい(笑)量産化希望。折るから飛ばすまで全自動。紙飛行機シューティングマシーン https://t.co/yo90Hqzah3 https://t.co/LjBBeU2Kgj
05-08 05:25

623_MK

RT @Saeki_koujyu: 欧州生活で適当に作る冷やし中華のタレ水50cc中華だし小さじ1/2お酢50ccバルサミコ酢大さじ1醤油50cc砂糖大さじ1〜2ごま油 適宜水、中華だし、お酢を鍋に入れひと煮立ちさせて火から下ろし熱いうちに混ぜるだけ!結構美味…
05-07 11:52

RT @nambon: みんなそれぞれやりたいことやってるのが何度見ても面白い。 #台灣 #十分 https://t.co/StN7L4nZ09
05-07 13:46

RT @mf9lovek11nbsc: アメリカのキャラ弁らしいですwwwな https://t.co/Ra9cWJzZSz
05-07 13:48

RT @jzx100_kokinche: GWどこ行ってきたんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/H6H16gfqG6
05-07 13:50

RT @danbai3: カラバッジョ展で「カニに指を挟まれる少年」って絵が展示されてたけど当時から蟹は驚異だったんだなって思ってしまった https://t.co/79RPCf7eEe
05-07 14:04

RT @AItoiI: すげえ。戦艦大和:40分の1精巧模型“初航海” 製作の男性笑顔https://t.co/YVYD3dtmxS https://t.co/tofDNoJZz4
05-07 14:04

7日 お弁当をでっちあげなう。晴れ。
05-07 14:13

行楽弁当じゃ、ねぇw頑張ってオベンキョしてくれたまへ
05-07 14:20

RT @suzukiigai: 娘が玄関ドアの届かないところの鍵を開けようとして「キュアップラパパ!おとうさんよ鍵を開けなさい!」と言いながら魔法の杖を振っていたんですが、鍵ではなくおとうさんを使役するあたり現実が見えている
05-07 14:22

RT @fumizone: 絶対猫が食べてる音じゃないと思ってリビングみたら野良のタヌキが家の中入ってきてるるるるる腎臓ケアのご飯めっちゃ食べてるるるるる https://t.co/cCBtlZZ1mT
05-07 14:23

623_MK

RT @v_kanana: 残りのGW行く先に悩む方ぜひ!!!!大分合同新聞から。♨🍶拡散もどうぞ https://t.co/Ey3l52T59Y
05-06 00:01

お天気がとってもよろしいので、散歩してきた。ここの経済には全く貢献してないけど、とってもスウェーデン的生活。 https://t.co/RcobNItVol
05-06 00:12

RT @tatuya01: 「ちょうどいい硬さだ」「だろ。派手にいけや」 https://t.co/i1EBX6MEIj
05-06 00:13

RT @wWWP0ebFv5w53vo: いや、トム・クルーズとか絶対嘘だろ笑 https://t.co/8UyNs7KzJv
05-06 03:57

RT @BUMP_ER34: バンって音して見たらこれ。くそびびる。 https://t.co/H3euNCGpr7
05-06 03:58

RT @honey_burst: 好感持てる https://t.co/EaPXb6GMDR
05-06 03:59

RT @haru_kuwa: お台所のタワシから新たな命が芽吹く朝!(◎_◎;) ‥‥‥‥チアシード入りのグラス洗った記憶が蘇る https://t.co/Dr2SmohEVg
05-06 04:06

RT @Miakis: 「若者の◯◯離れ」を全部ひっくるめて「年寄りの責任逃れ」と呼ぶのどうでしょう?
05-06 04:07

RT @vdgatta: この刀の鍔、いいなー。やる気のない感じがすごくいいな~。いまこんな感じ https://t.co/kvp7Vg8Ch3
05-06 04:07

RT @momogramo: カツカレーのイギリス人気は知っていましたがここまでワケわからなくなっていたとは。カツカレーペーストにカツカレー炒め物の素、瓶いりカツカレーが怖いです。 https://t.co/0j9EDSoFbG
05-06 04:37

623_MK

RT @NumazuDeepsea: 話題のダイオウグソクムシの茶漉しが完売しました❗ https://t.co/BzvJdYalS7
05-05 00:21

本実は19℃まで上昇。夏ですが何か。
05-05 03:43

RT @0ff385162535v0g: ゴルフ場でトイレしようと思ってるんだけど、小屋だけ強風で飛ばされてるんだが。 https://t.co/wmj9nuNFRw
05-05 03:51

RT @kazawara: こういう寛容さが日本には必要 https://t.co/XDOsnymxYE
05-05 03:53

どろのように疲れててねもい。
05-05 06:31

色々不義理していてごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
05-05 06:32

RT @TSE_0402: 着物リメイクの本見てたら、ヤバイのあったw #こどもの日#鯉のぼり https://t.co/xM2TdV7n7T
05-05 23:56

5日 気温は18℃まで上昇。とにかくいいお天気。
05-05 23:58

623_MK

RT @nemuru_now: お母さんが10年前くらいからこの記事とってたらしい…やべえ https://t.co/Kk9WTlgq8n
05-04 03:14

4日 何この水曜なのに、金曜みたいな疲れ具合はっ!晴れ。
05-04 13:11

今朝もパウンドケーキの匂で充満ちうw。「いいなぁ、私のも!」と仰る方がおいででして。これもいつものパターン。
05-04 13:39

RT @yubais: 絵は書けないけどバイオ実験のイラストは書けるのでそれで漫画を作ろうと思ったことがある https://t.co/TuI1rR8PWu
05-04 13:42

RT @kinjo12345: ジャイアントホヤ最大30 m になる!砂辺海岸で1度遭遇、たましぬぎた!まだまだ知らない海用生物が一杯です❗♯沖縄 https://t.co/cDlVytG9on
05-04 13:43

RT @kur: コペンハーゲンには本日のスープ、ワインがあります。 https://t.co/aXPmsiKEcY https://t.co/Q6tRZmRj9Y
05-04 17:59

623_MK

RT @TakahiroBessho: というわけで、ハルカスから超望遠を使った夜景を撮ってみました。あんまり超望遠感ないんですが、1枚目2枚目はわりとうまく行ってお気に入り。#大阪 #ハルカス #超望遠 https://t.co/OfbuZnnPft
05-03 09:50

RT @shinkawa_takash: そりゃ、つっこみたくなるよ。 http://t.co/O3SZkaWf9r
05-03 09:51

RT @kinokonojikan: 一晩で溶けるキノコ、ササクレヒトヨタケ定点観測動画https://t.co/ceqhh5YN0W成菌になると自らの酵素で自分を分解し一夜で溶けてしまう悲しいきのこを #定点観測 !#レコロ #mushroom #きのこ #動画 htt…
05-03 09:53

RT @Aquila_Nya: 永久機関。 https://t.co/ISxYlKHsMQ
05-03 09:55

3日 昨深夜にパウンドケーキ2本も焼いたので、ケーキの匂充満中のリビング…。昨日は17℃まで上昇、本日も17℃予報。いいね!
05-03 13:03

【業務連絡】頂いたバームクーヘン、「バームクーヘンができるまで」の映像https://t.co/4LRCgVbtfo を見ながらいただきました。ありがとうございました!
05-03 13:05

623_MK

これな。スーパーの消費期限でもしばし考えたり。https://t.co/wgvJAbgvi5
05-02 00:04

RT @Satsumahige: 桜島の噴火をタイムラプスで撮ったよー(^o^)iPhoneセットした瞬間に噴火したよー。ラッキーだったよー。 https://t.co/qwhZCBGdLC
05-02 04:41

@MaggieQ2000 消費期限の類は死活問題ですから、もうガン見ですよ、アテクシ。
05-02 07:32

夜なのに6℃もある。今週は暖かくなるって予報は当たるかなー。
05-02 07:37

2日 既に9℃、晴れ。今日は16℃まで上がる予報。
05-02 15:29

記念日に小さな国旗を角のように掲げて走るストックホルムのバス、今日はユーロビジョンの宣伝旗を掲げて走ってる。まだ10日ばかりあるんだけど、気合入ってるねぇ。
05-02 15:31

RT @Thermari: 2000年前の古代ローマの壁画を日本まで空輸して設営するのは容易ではありません。それが叶っただけでも凄いhttps://t.co/9Uf7wmFYTqhttps://t.co/s2OIKmy369 https://t.co/Awo7wDNXy8
05-02 15:32

いいよなぁ。日本には世界有数の名画やアートがやってくるんだもの。https://t.co/YkLojdC6kh
05-02 15:33

RT @sweden_social: ヴェステロースに住む27歳の女性が、安くて手のかからない食事の方法をインスタグラムで公開し、フォロワーが6千人に。肝は1週間(旦那さんも)同じものを食べ続けることを前提に、日曜日に1.5時間で1週間分の用意をまとめてしてしまうこと。htt…
05-02 15:37

RT @sweden_social: (承前)スウェーデンでは共働きが当然なので、食事の準備に手間をかける余裕はない。しかも、いくら男女平等が進んでも家事負担は女性に偏りがちで、いかに手を抜くかが腕の見せ所。これはその極端な例。これでも社会は回っている。(写真いっぱい→http…
05-02 15:37

623_MK

RT @MaggieQ2000: ファイヤー!! https://t.co/41iKHG5JoW
05-01 05:11

ヴァルプルギスの夜、「春が来たぜ、ひゃっはー」と大きな焚き火をする春の祭でござる。これは行った事ない。だって夜はまだまだ寒いんですもの…。大体午後8時半くらいに「ファイヤー!」なんすよ。ス人同僚にも「一度は行っときなよ」と昨日も言われたんだけどね。
05-01 05:14

@MaggieQ2000 いやぁ、これだけは寒くって行く気が…(苦笑)。年末の花火も同じ理由と危険防止で行ってないんですよ。窓からの眺めとテレビがいいです。
05-01 05:16

で、テレビで「ファイヤー!」のヴァルボリ中継をやってるんじゃないかと思ってテレビをつけたらば、ス国王様の70歳のお誕生日イベントの録画中継やってた。日本の皇室からは高円宮家の妃久子様がご出席ですた。
05-01 05:19

@MaggieQ2000 そうなんですよね>ターゲット。私は行ってないので伝聞情報なんですが、先日の報道以来、中心街の警備が目に見えて増えたそうです。ゴミ箱を一つづつチェックしていたり。思わず「凄い、仕事してるって感じだね!」と言ってしまった、あまり期待してないw外人は私ですww
05-01 05:22

RT @hakodateshimbun: 〈北斗市桜回廊〉きょうの法亀寺・しだれ桜の様子です。(5号) https://t.co/qpXwqMRwOK
05-01 05:31

金曜土曜は、来週の仕事の準備もするわけですが、来週の月曜はすっかり5月って事にも軽く驚愕したんだが、来週末が連休っつうのは全く頭に入っておらず驚愕っすよ。木曜が宗教的な何かの祝日で、金曜はその勢いで娘の学校が休み。俺は一応仕事日のはずなんだが。
05-01 05:58

今日のおやつはなんちゃってオールドファッション。食べたいのとだいぶ違う。 https://t.co/dWf5f6BoEa
05-01 06:03

5月1日 メーデーが日曜日という。
05-01 18:25

RT @a_machun: ロシアの猫艦長 https://t.co/yP1aITKes4
05-01 23:52