WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

はい。赤ちゃんが子供になるにつれ、老人だけでなく、おじさま、おばさまからの話しかけられ率も上がります。 RT 鍵 ひー赤ちゃん連れだと老人だけじゃなくて物乞いにも話しかけられるのか…この知らない人に話しかけない国で…
04-29 03:11

ところで当方、子供連れで話しかけられ率が非常に高いのに加え、説教好きおじさま、酔っぱらいおじさまからの話しかけられ率もたいへん高く、「知らない人に話しかけない国」の話題がTLで盛り上がっていた時に、どこに住んでいるんだ俺、と…
04-29 03:13

でろでろ披露
04-29 03:18

RT @mamico_cfl: 友達が出産したんだけど、病院がセレブを通り越して貴族で笑うw https://t.co/733fzrwKWx
04-29 03:28

RT @mamico_cfl: @8Nachanma ちなみに寝るときはこれらしいです…! https://t.co/cNMmOKdFCb
04-29 03:28

RT @mamico_cfl: @mskwyk61 このお部屋の人限定らしい… https://t.co/MfZ3o9aZIC
04-29 03:28

RT @OsakaUnivLib: いちょう祭での総合図書館 ( 豊中 ) 貴重資料展示では、あの十返舎一九の「東海道中膝栗毛」や、チベット経典「パンチャ・ラクシャー」などを公開します。通常では見られない資料を見る、またとないチャンスです。この機会に是非、ご覧ください。
04-29 06:41

RT @ogugeo: 「中世からの諏訪湖の凍結の記録が世界で話題に」をトゥギャりました。 https://t.co/SdfUf5la7E
04-29 06:42

RT @sofa_ne: まてよ、「定時退社教」とかいう宗教法人作れば、宗教上の理由で定時退社できるのでは
04-29 06:45

RT @Est400: 九州新幹線がラッピングされとる! https://t.co/mnbyuqAB0z
04-29 06:46

623_MK

28日 小雨、雪じゃなーい。4°C。
04-28 14:28

ミーティング中、視界に入った窓の外が吹雪いてた衝撃。
04-28 16:50

4月の雪は初めてじゃないけど、ちと多いね。まだ降ってる。
04-28 16:51

RT @chibigenome: 毎日宇宙の「中の人」も、火星探査機「のぞみ」の断念を泣くなく受け入れた理系の大学院生でした。 #ひとみ https://t.co/qXc66GQjUa
04-28 16:53

…つらい。
04-28 16:53

623_MK

RT @motcho_tw: 新エンブレム、枚数だけじゃなくこの小円の半径まで同じなんだよねここまでうまいこと作れるもんなのか https://t.co/xloYGab4qj
04-27 04:36

RT @motcho_tw: 枚数が同じどころじゃなかった。パーツごとの角度も変えないままオリンピックからパラリンピックにできる https://t.co/TIv4IruvM8
04-27 04:36

RT @mino_ris: 何から突っ込めばいいのか分からない寝相をしていた http://t.co/hcwjYszwu7
04-27 04:36

RT @blue15cream1: 京都鉄道博物館にあるスケルトン改札 https://t.co/v24PMxTQW5
04-27 04:57

RT @bokuen: うまい! 絵が! https://t.co/0RbWlR4Hqf
04-27 04:58

RT @ech_: うどんグミ、パッケージかわいい。中身は…うどんだ… https://t.co/j95LXumcJu
04-27 04:59

RT @TakahiroBessho: 飛行機写真、アップした途端リツイートすごくてメルシーベリマッチです。せっかくなので伊丹空港で撮ったこれまでの離陸飛行機最高傑作四枚、並べてみます。ご覧あれー #飛行機 #伊丹空港 #大阪国際空港 #Nikon #超望遠 https://t…
04-27 05:00

RT @TakahiroBessho: 芸能人の方がすっぴん画像を公開されてたまにニュースになっておりますが、写真で言うならそれは現像前のRaw画像です。すっぴんでも綺麗なんですよ。#伊丹空港 #飛行機 #夜景 https://t.co/pG9ig5Jm9y
04-27 05:00

へろへろでぐだぐだの日々ぬー
04-27 07:39

地下鉄の電車のラッピング広告がEurovisionですた。ああ、そんな季節かと。欧州国対抗歌謡祭。5月10、12日がセミファイナル、14日21時からファイナル。https://t.co/dw5752miRY
04-27 07:47

623_MK

RT @aizaki: シチューに現れた鳥 https://t.co/2L21LgZqfd
04-26 00:33

RT @Hiratsu0725: ANA熊本空港の出発前の風景 ちょっと泣けてきた。ガンバレ熊本! https://t.co/o7N7IaYLIf
04-26 00:36

623_MK

RT @tunakorokkedayo: 社会人Yさん死ぬと思うんだけど https://t.co/WHATDEx3kj
04-25 00:38

RT @astraea8322: 嘘こけお前フルカラーLEDだろ http://t.co/sl6Ay6PYQ9
04-25 01:08

RT @niijimaakiichi: 9割の福岡県民をあぶり出すことができる画期的な問題 https://t.co/bEoHNU6qxY
04-25 01:08

RT @saitamakita: 泥まみれのアマゾン川河口海域で大規模なサンゴ礁が発見されるhttps://t.co/c3GWkBHTU5水深50~100mの光合成不可な光の届かない低酸素環境。これまでの常識が覆される大発見に研究者仰天 https://t.co/mlzs
04-25 03:27

25日 朝は-1℃で今0℃。ただし白い空。
04-25 16:11

RT @chichibugou: 私はイギリスで長く過ごすうちに「何故こうなった」と思わせるような英国面に染まった発明品や車両を数多く見てきた。ちょっとのことじゃ驚かくまいと自分でも思っていた。だが英国よ、これはなんだ。https://t.co/1hpnKVfpoc https…
04-25 19:38

RT @sakata_77: 謎の猛者感強い(確信) https://t.co/deU3R384AA
04-25 19:39

RT @youkixxx: 熊本の意地!!これ、ホント凄い!熊本城の職員の方が撮影された写真。ご自由にお使い下さいとの事で使わせて頂いています☆ https://t.co/Rffn9oDKfu
04-25 19:40

623_MK

24日 豪快に雪が降ってる4月ですが何か。
04-24 20:45

思考回路が似てると思うんだよね。https://t.co/P56XyDWnoO
04-24 20:48

RT @u_zhaan: 「もし次に呼んでくれることがあるなら、そのときはもう少し地味な演奏台を用意してください」と住職にお願いしたところだ。 https://t.co/YfmbRwh4fb
04-24 20:52

RT @sanadamiluku: 殿の指差しこりゃやばい、、手ふるふる#上田真田まつり https://t.co/Fuqng6QNn8
04-24 20:57

RT @hutohu_th: 真田丸放送の前に…真田まつりの写真まとめ!皆さん素敵な笑顔を向けてくださいました…!父上ほんとかっこいい #真田丸 #上田真田まつり https://t.co/G60gY8thuE
04-24 20:59

623_MK

撤収。しかし、べったじゃないもんw
04-23 05:11

RT @saitamakita: 神獣の風格。ケニアで全身真っ白のキリンが発見されるhttps://t.co/PPxqy40e8t撮影者曰く、今年の2月頃から白いキリンがいるという話を聞いていたが、どうせただの噂だろうと信じていなかったそう https://t.co/s3
04-23 05:24

帰宅後も疲れててすさんでたので、ドラマを2つ見てちょっとリラックスしてみた。「見逃し」って便利なんだけど、1週間の間に見なきゃいけないっていう「限定」がちょっとしんどい。これで「民王」は脱落しちゃったんだよねー。
04-23 08:27

23日 まだ週末じゃない、の土曜日。今日も昨日とは違うシゴトで長い一日になる予定…うんざりざり。
04-23 14:15

623_MK

今朝0℃、13℃まで上がって、日が落ちる頃、雨が降り出しますた。ちなみに本日の日没は20時19分。
04-22 02:21

え? RIP先日、飛行機が飛ん出発してから気分悪くなって救急搬送ってニュースがあったけど、関係あるのかな。https://t.co/AamOkP5dYa
04-22 02:29

飛ん出発ってなんだ、俺…
04-22 02:30

RT @hervorruf: 長野)西村雅彦さん、室賀氏の墓参り https://t.co/wZ4mk0U8n1>江戸時代から墓を維持してきた村人の子孫>「200年以上守ってきた。やっと日の目を見たかと思う」と、西村さんの墓参を喜んだ素晴らしい #真田丸 https://…
04-22 03:00

RT @LawofGreen: 普通に降りろと https://t.co/MifDBDIuvX
04-22 03:07

RT @_itsyusuf: So this is what I do in my spare time https://t.co/V9QT0WPrAq
04-22 03:24

RT @ruruco3: そこはトランクじゃない https://t.co/aqlY3bIQnq
04-22 03:26

Earth dayという事で、Googleス国トップはアートなんだけど https://t.co/rxw8XgYlpy 、Google co jpはいつものトップだなぁ。
04-22 10:21

22日 3℃。晴れ。今日も長い一日の予定。
04-22 14:12

@karamelfru 57歳、若いよね…。色んな最先端を行く人でしたが、生き急いだのかしらね。
04-22 14:15

623_MK

感想が、激甘、と、歯が浮く、でないところがすばらしい。うむ。https://t.co/W1NlgsvrBg
04-21 06:55

RT @macogame: 渡ナベ神経衰弱ゲーム「渡る世間はナベばかり」が、株式会社アークライトより4月27日に発売の運びとなりました。価格は1000円+税。無料配布版と仕様がかわって、遊びやすくなりました。https://t.co/Mzp3MMRP6e https://t.…
04-21 06:58

21日 0℃。気温低めという事は、晴れてるって事ではある。
04-21 13:44

RT @Reayshi: 何コレすごい自室の中に欲しい。▼避難所でプライバシーを守る組立式簡易和室を無料提供いたします。 : 和数寄人日記https://t.co/Mc0r4Ypqbw https://t.co/53JH5chUp5
04-21 15:37

RT @qchiai: ハーフサイズのバターケースにらくやきマーカーであのトラを描いた。 https://t.co/t8i2arHQsT
04-21 17:16

623_MK

ス国王室に新たな赤ちゃん、カール・フィリップ王子にご長男誕生。ご長男のへその緒は王子がカットしたらしい。https://t.co/NDMCf6aLNv
04-20 07:22

RT @funassyi: みたな(。゜▽゜) https://t.co/XHR6rbUES8
04-20 07:22

RT @MaggieQ2000: ストックホルム王立公園 桜は5分咲きってところか https://t.co/cjrJ5onyVv
04-20 07:25

RT @hajime_0101: くまもんの臓物(今日も馬刺しを検索してる https://t.co/xgmYkdhwlO
04-20 07:26

支援金となる寄付金は、クレジットカードでの入金が可能だと助かる、というのが海外在住者からのコメントです。https://t.co/DOkNcHQNmH
04-20 08:00

銀行振り込みって不便なんすよ…
04-20 08:03

以前、マイナンバーがないと海外から日本への送金が出来ないという話をきいて、では奨学金という名の育英会への借金、返金出来ないわ〜、残念〜って呟こうと思った残念なアカウントはこちら。未だ返済中…
04-20 08:08

RT @a_tarime_: 死ぬほどこれ、これ、これ、 https://t.co/Pul8uSFsn5
04-20 08:27

RT @shidokou: 大量の創作メモを娘が床にばら撒いてぐっちゃぐちゃにして遊んでいたそうです。妻は台所から手を拭きながら駆け寄りメモを拾い束ねてクリアファイルにしまった時、何か言いようの無い感情が湧き上がって来たそうなので、一応謝っておきました。 https://t.c
04-20 09:00

20日 まもなく4月も終わるという現実にうち震えてる。1年の3分の1…
04-20 14:10

623_MK

RT @JS_Ecoha: くまモンの写真ですきなのはこれ。 #がんばれ熊本 #くまモン頑張れ絵 https://t.co/rkxHdGH8X2
04-19 03:08

RT @housakisan: シュールな看板で有名な直方の美容室ですが、これ多分今回過去最高のクオリティ来たわ、、、、、笑いが止まらねえ https://t.co/MmENCM6CE9
04-19 03:35

RT @kpyorrhea: どうでもいいこと言うけど、「ほしいものリストの対義語はやきいものショパン」ってギャグずっと言ってるんだけど誰にも相手にされたことない
04-19 03:36

RT @dragoner_JP: 「被災地に折鶴送るなら、諭吉か一葉か英世で折って送ろう」というツイートを見たので、試しに二つ折で正方形に近い形になる英世で鶴を折りましたが、クソ手間がかかる上、札もシワシワになるので、こんな労力かけるなら銀行から義援金振込ましょう https:…
04-19 03:44

RT @kagenoD: 乾いた銃声が3発、その後激しい銃撃戦。 https://t.co/MY60QCifto
04-19 10:57

19日 晴れと雨雲が同居する空。
04-19 13:31

今日も色々準備不足なのは、自転車操業だけじゃなく、昨日突然研究提案のドラフト書きが入ったからですっ!
04-19 13:31

…だからどーした
04-19 13:34

RT @dongtenghanko: 豚肉はんこ(ロース、バラ、骨つき)#消しゴムはんこ https://t.co/dep11lfdpF
04-19 23:42

RT @miori0: 小樽にはそれはもう様々なガラス細工がある。その中でなぜこれをガラスで作ったしw部門第一位はコレ、もやし。 https://t.co/q1nWf8O153
04-19 23:42

623_MK

RT @acekuro8: 2013年9月、東北の地に元気を運んできた”くまもん”今度は私たちが熊本、被災地域に心を向けていきましょう。 https://t.co/w2elJA9rv8
04-18 02:34

RT @hana_taro2014: ここで使ってるのは天正カルタ>兵庫県芦屋市の滴翠美術館に現存している天正年間(1573~1591)に作られたことから、俗に「天正カルタ」と呼ばれている。のを使用しているんやな...凄い細かいな#真田丸 #nhk https://t.…
04-18 02:37

RT @feveromuniisan: お前三万年も大丈夫だったのにこれから三年ももたないのかよ https://t.co/rBoJjFNUq5
04-18 02:43

某給料じゃない案件、処理出来ない仕事量に…キタコレ
04-18 07:55

見なかった事にしてネル
04-18 07:55

18日 晴れ。熊本もエクアドルも平穏が早く戻りますように。
04-18 14:13

RT @Sankei_news: 【熊本地震】「自衛隊頼りになる! 2日ぶりの温かいご飯」 給水に炊き出し、医療チームの支援も始まるhttps://t.co/mWbrE3vqnd https://t.co/xpJ0eqCvUB
04-18 14:15

623_MK

RT @Sara21105241: ENEOSでガソリンつごうと思ったら兵庫の自衛隊消防隊の方々が熊本に救助に向かってました消防車の中支援物資が沢山入ってた日本人ってすごいよね仕事とはいえ遠い所から困ってる人を助けに来てくれる自衛隊消防隊の方々頑張ってください! http…
04-17 00:41

培養室にこもって仕事してたら雨降ってるし、午後3時くらいまで小雨ってるし。
04-17 00:53

ストックホルム王立公園、桜まつり行ってきたぬー。 https://t.co/SaGldr5xZp
04-17 00:55

キティさんがおこしになりますた。キティさん、5本指であの青い猫とは違うらしい。後ろのおねえさんは、ステージ準備中のマイア・ヒラサワ。 https://t.co/7DGymsNLBQ
04-17 00:58

桜は見ての通り、まだまだ咲きなんすけどね。 https://t.co/jk68kc96Ol
04-17 00:59

よく咲いてる所でこんな感じ。 https://t.co/B2HIanD79x
04-17 00:59

義援金手続きだん。娘に「お金なの?」と聞かれたので、「ここから出来る最良。お金は必要なものに換えられるから」と。
04-17 03:09

RT @mollichane: 広島からも救援出したぞ!ちょっと胸熱な画像だよ。熊本のみんな頑張れ。https://t.co/9BRiunSWrO
04-17 03:33

RT @hashimoto_tokyo: 坂茂さんキタコレ。2014年、広島での土砂災害の時もこの簡易間仕切りが活躍しています。https://t.co/Wc07x8TnCAhttps://t.co/JBPR4dYrRD
04-17 03:38

RT @Nouvelles56: 魚屋さんの広告のコンセプトがどうにも理解できない件。 https://t.co/JYooWH20Dh
04-17 03:42

623_MK

RT @louoly_o0: 60年魚屋のオヤジも初めて見たって!メガマウス 生でみにきましたーー https://t.co/ypB0gVUHFZ
04-16 01:05

RT @KumamotoPre_koh: ◆熊本地震義援金の募集◆熊本県では、平成28年4月14日に発生した平成28年熊本地震によって被害を受けられた被災者を支援するための義援金を、本日、平成28年4月15日(金曜日)から6月30日(木曜日)まで募集します。詳しくはこちらhtt…
04-16 01:08

RT @Yam_eye: 割れたんじゃなくて地震対策として設置されていたスキマが見えるようになったということらしい。→「亀裂」実は「安全設計」の証拠だった 熊本地震で注目「エキスパンションジョイント」https://t.co/pVGtW9j6KN https://t.co/
04-16 02:18

へぇ、そんなのが出来るんだ。プロダクション I.G オフィシャルストア https://t.co/WwHC90e2FC
04-16 02:24

熊本の地震、ス国国営放送SVTでも大きめの扱い。https://t.co/l2YCGAgGAr
04-16 03:08

ニュースがしんどい。阪神や東北の時を思い出すから。早く落ち着きますように。
04-16 09:25

16日 とりあえず晴れてる。3℃。
04-16 14:31

RT @hideoharada: こちらからの連絡は差し控えてますが、熊本の畜産農家の皆さんから悲痛な連絡が入ってきます。本震による被害がひどく、酪農家さんの場合、牛舎損壊のため、牛が死んだり、緊急と畜せざるを得ない状況に。まだ、状況確認が精一杯ですが、必ず、農水省でも支援策を…
04-16 15:23

RT @MSFJapan: #国境なき医師団(MSF)日本事務局長のジェレミィ・ボダンからお知らせです。#熊本地震 の被害と医療援助ニーズを調査し、被災自治体などと協議した結果、MSFは医師3名を含むチームを被災地へ派遣することを決めました。 https://t.co/zta4
04-16 17:11

RT @YPCGM: 「釣った魚を遠近法でデカく見せる棒」…何を言ってるかわからねーと思うが、俺にもわからねぇ https://t.co/xIkJfUM4xE
04-16 19:19

623_MK

地震のニュース見た。被害の全貌は明るくなってからだろうけど、やっぱり怖いニュース。
04-15 02:28

同僚が彼女と日本を旅行中なんだが、今。彼のプランに九州は入っていなかったけど、驚いてるだろうな。
04-15 02:30

仙台の八木山動物園から逃走したチンパンジー、ス国国営放送でもニュースになってるやん。「逃走チンパンジー、電線乗っ取り。チャチャ(24歳)が捕まりたくないのは明らかで電柱へ」とかテンポよく紹介されとる。https://t.co/OUTBVqna7F
04-15 02:53

15日 でろでろ疲労の金曜日。3°C、曇り。
04-15 14:30

RT @hidakashinsaku: ニュースでやたらと熊本のマンションが地震で割れたかのように報道されてるけど、エキスパンションジョイントは、有事のために最初から割ってあるわけで、なんでそういう事を確認もせずに流すのかなぁ。きちんと機能が発揮されたって事で報道するならいいけ…
04-15 21:34

RT @takikocco: 報道 「マンションに亀裂が!危険です!」住民 「耐震って聞いてたのに....」ワイの周り「構造の人、いい仕事したなぁ」 https://t.co/Un89hUdWGV
04-15 21:34

623_MK

RT @2ka3_zuku: バットマン「僕だけがいない…」スーパーマン「家族はつらい…」に、見えてしまってなにこの切ない不毛な争い。 https://t.co/kRIoiZCGFT
04-14 03:55

ふぃー。今日の某案件関連、一段落。やでやで…
04-14 06:54

みーはー充を補充してみた♪
04-14 08:25

「名前を付けて保存」して「透明化」や「復元方法」を確保して「上書き保存」、二段どころか数段構えが出来るのが女性、「名前を付けて保存」して見つかって怒られるのが男性、と言う話があるとかないとか…
04-14 09:01

ボクじゃないですYO!
04-14 09:02

14日 晴れ。キラキラっすよ。2°C。
04-14 14:28

政治家の発言は全文を探し、各省の発表は資料を探し、研究発表は発表論文を探すとか、一次ソースを見つけて自分で読んでみないとわからないので、せめてリンクはつけてほしい。一方、その気になれば一次ソースをネットで辿れるというのは素晴らしい。https://t.co/x0NHB7yKRi
04-14 15:56

623_MK

RT @toru2929: ベリーベリーの後にあってはならない文字が書いてある https://t.co/TNOq4boWFp
04-13 02:24

RT @kiichiglad1: 55年前の今日だったのか。 https://t.co/1ZAn0P9Wvb
04-13 04:31

RT @kiichiglad1: スペースシャトルの初宇宙飛行も81年の今日。なんか宇宙機好きには特別な一日やな。 https://t.co/N70cm91Ofs
04-13 04:31

RT @kimagre_w: 旅行カバンを作りました♡ https://t.co/tliA2ne0Po
04-13 04:35

RT @hitononaka: ロシア各地でガガーリン宇宙飛行55周年記念イベントが開催。モスクワ地下鉄でガガーリン宇宙飛行55周年記念切符を発売、特別デザインの地下鉄車両も。続В московское метро…https://t.co/sMtG7i913O https:…
04-13 07:26

RT @Tired_Nova: 自己管理能力 http://t.co/sPocPBcXqY
04-13 07:36

13日 今日も晴れそう。しかし氷点下の朝、-1°C。
04-13 14:30

もう気温は1°Cぬー。1日の気温差が激しい時期。昨日は16°Cの気温差が。
04-13 14:37

RT @BrotKartoffel: ところで先日車に乗っていたら「ビタン!!!!」とすごい音がして、見たらフロントガラスに三色団子が落ちてきていました。。。止まれずそのまま帰りました。。。 https://t.co/VavzIeS55M
04-13 19:51

RT @kita_q_man: 先日ご紹介したネジチョコhttps://t.co/RMfLojcY7rに続き、北九州に新たなお土産が。鉄の金平糖、「鐵平糖」何と水酸化鉄が入っていて、本当に鉄の味がします。 https://t.co/AQ6Tn7Jlur
04-13 20:09

623_MK

RT @prmag_bunka: 「常用漢字表の字体・字形に関する指針(報告)」の最終版が取りまとめられました。また,書籍の刊行も決定!4月20日(水)に三省堂から発売予定です。指針の本文はこちら→https://t.co/6rEdSX0K83 #文化庁 https://t.c
04-12 08:11

RT @HistoryTime_: Goddess figures. https://t.co/vkmaVmKv3e
04-12 08:12

RT @wildkumada: なんの役にも立たない僕の唯一の特技キャップ投げ https://t.co/Hu0ZStOX0t
04-12 08:13

RT @JPNatArchives: 今日は、パンの日。1842(天保13)年、江川太郎左衛門が「兵糧パン」と呼ばれるパンを日本で初めて製造したことに由来するそうです。画像は、明治6年、国産の麦粉を使用して試作されたパン(麺包)についての太政官提出の文書です。#パン https…
04-12 08:20

12日 日中は13℃まで上がるらしいが、とりあえず-2℃なうの午前7時。
04-12 14:00

やっと昼飯に。おやつの時間やが。
04-12 22:02

623_MK

RT @haruccinoxx: 哲学の道の桜の絨毯を悠々とお散歩していた3匹の鴨。楽しそうだった^^#桜 #cherryblossoms #sakura #kyoto #Japan https://t.co/Cs3YsnXdfC
04-11 01:31

RT @netgeek_0915: 國學院大學のパンフレットに致命的なミスがあって声だして笑った | netgeek https://t.co/svMwFX2yf2 https://t.co/VGCc06lM5D
04-11 03:22

https://t.co/sL4znx92Ss
04-11 14:40

10日 0°C。日中は二桁気温の暖かい日になる予報。
04-11 14:40

RT @motto_motogp: 運びながら動かすな(笑) RT https://t.co/8iQuKdOPZj
04-11 16:51

RT @keico: 「真田丸 信繁青春編」がめちゃくちゃ面白かったので登場人物に独断と偏見で賞を与えてみました1/4《真田家》今日から大阪編でキリがいいところなので、青春編を見逃した方も今夜から視聴オススメです…! #真田丸 #丸絵 https://t.co/djgmPu
04-11 16:51

RT @keico: 「真田丸 信繁青春編」がめちゃくちゃ面白かったので登場人物に独断と偏見で賞を与えてみました2/4《真田家家臣》出浦と室賀はどちらも真田丸を観るまで知りませんでしたが、今では両者とも大好きです。 #真田丸 #丸絵 https://t.co/nqnegnD
04-11 16:51

RT @keico: 「真田丸 信繁青春編」がめちゃくちゃ面白かったので登場人物に独断と偏見で賞を与えてみました3/4《上杉・徳川・北条 ・織田》ナレ死という言葉はこの大河ドラマを観ていて知りました…。 #真田丸 #丸絵 https://t.co/RtiAftpBU2
04-11 16:51

RT @keico: 「真田丸 信繁青春編」がめちゃくちゃ面白かったので登場人物に独断と偏見で賞を与えてみました4/4《真田家の女性陣》きりは十代前半の女子と思えばあんなものかなぁと…。梅は想像していた以上に伸びたキャラでした! #真田丸 #丸絵 https://t.co/
04-11 16:51

久々にしゃっくりが止まらない…すげーカッコ悪い…
04-11 16:54

623_MK

今日は色とりどりのクロッカスの芽吹きをたくさん見た。春♪ https://t.co/CeJJRwXeqh
04-10 05:06

「アリエッティ、公開始まってるよ」「マーニーじゃないの?」「それはテレビでしょ」「テレビはローニャでしょ?」「バイキングの娘は誰だっけ?」という、よくわからない会話が某所で。
04-10 05:13

RT @takuyama_3: 哲学の道の桜が素晴らしいことになってる。 https://t.co/lWdXc0FVNs
04-10 05:34

ラクレット用のチーズをいつものスーパーで発見したので、今晩は久しぶりにラクレットのディナー。ちっちゃいラクレットグリルを持ってるんだけど、娘が全部お世話してくれるようになって楽ちん。以前は家人に全部お世話してもらってたので、やっぱり楽ちんだったんですが。
04-10 05:53

(続)ちっちゃいラクレットグリル、焼肉も出来んじゃね!?と思って買ったんだが、やっぱりパワー不足ですた。
04-10 05:54

-1℃表示。来週は王立公園で桜まつりだけど、この感じだと桜なしかもなー。
04-10 06:40

10日 家族全員疲労困憊で起きられず。だらだらモード。
04-10 22:07

RT @pj5H5FruB07CKCJ: お客様に質問を頂いたよ。「これはなぜ?なんのために?わざとですよね?」これはおそらくカラスの仕業で松ぼっくりを運んできて屋根の上で松の木が大きくなろうとしてるとこだと思われます。 https://t.co/PwVIaD34m2
04-10 22:29

623_MK

某案件、まじでキレそうでござる。もともと気が短いのよ、アテクシ。
04-09 02:31

今日も晴れたり雨が降ったりを繰り返し、いつもの春の変わりやすいお天気で。夜は3℃まで下がったでやんす。
04-09 06:47

娘はつかの間の春休み気分終了だけど、進級するって事の方が嬉しいみたいです。また土曜日お弁当生活。(今日もまだ何も仕込んでない。)
04-09 06:48

9日 曇り空。新学期で進級。
04-09 15:24

RT @yokoyama_bancho: 関西人の義母の服がすごいので漫画にしてみました https://t.co/Rpzrp4byVT https://t.co/LQkhBe1aE5
04-09 23:30

623_MK

RT @sweden: oh, look! I got a text message today:"Thank you!The blood you donated have now been tranfused to a patient"great! https://t.…
04-08 05:57

献血した血が使われたら「ありがとう!今、あなたの献血が患者さんに輸血されました!」ってメッセージが届くそうな。すごいな。https://t.co/QvH5Lo18Z2
04-08 06:02

8日 晴れ、5℃。今朝もまた春の花みっけ! https://t.co/YmG1jTMe0p
04-08 15:55

RT @JPNatArchives: 今日は、貝の日。愛知県田原市の渥美商工会が貝類の美味しい季節が春であることと、「貝」の字を上下に分けると「目」と「八」になり、「目」を横にすると「四」と似ていることからだそうです。画像の『甲介群分品彙』は、貝類605品の彩色図です。 htt…
04-08 20:20

623_MK

VPN復活してるぅ! ありがとうITチーム!
04-07 02:36

家で仕事が出来ると、そんなに喜ぶ必要はないのだががっ。「VPN切れてる、残念〜、宿題も出来ないわぁ〜♪」くらいが望ましいのだががが。恨むべくは自転車操業のアテクシ…
04-07 02:38

本業の前に、某ボランティア仕事をせねばならぬ新年度の始まり…(本業には新年度っつうものはないし。)
04-07 02:39

7日 曇り、6℃。
04-07 13:33

常に自転車操業で直前までプレゼン資料いじってる人が、子供に「余裕を持ったスケジュールして実行」ってのを教えるってのは、まあいつも何かおかしいと思わなくはないんだよね…。
04-07 13:35

アニメ「山賊のむすめローニャ」、ス国でも国営放送局SVTで吹き替え放送されております。娘に教えたら「スウェーデン語の授業で時々見てる」んだそう。https://t.co/hi0qC4iKfw https://t.co/gsBeiWD7g7
04-07 19:52

(続)「でもアニメの中の日本語で書かれた地図、私しかわかんないんだよね」だそうで>ス国語で吹き替えられてるローニャの娘のアニメ。
04-07 19:55

あー、日本に居た時はよくあったなぁ>4月入ってからその年度の雇用契約提出(雇用者からの契約書の提示が遅い)。ちなみに最も遅かったのは連休直前に届いた時ですた。 RT 鍵 今年度の契約まだしてないけど、来週の有休取れた!
04-07 20:00

こっちでは雇用契約締結後にビザ(居住許可証)申請をしないといけないので、契約更新の事務処理してくれるアドミニの手腕は重要、ただし同じ事業所の中でも部門ごとにかなり異なる模様(うちの場合)。アドミニと用意した書類を移民局に提出、基本は困らないがイレギュラーがあった時はアドミニ便り。
04-07 20:07

(続)便りもらってどうする、頼りだよ…
04-07 20:08

623_MK

RT @ta2zoko: いわしのヘレンひとつって頼んだら、へしこですねって言われた https://t.co/ib0B97AwII
04-06 02:27

RT @oekakimaestro: 米国コロラドの保安官事務所が、自然公園の密猟者を監視するため、野生の熊そっくりのドローンを開発 https://t.co/T24ULODXtn
04-06 02:31

えんえん自転車操業の自転車漕ぎちうなう…
04-06 07:38

VPNがきれてる…。
04-06 08:35

RT @dozaimonta: 悲しい気持ちになったのでサザエさんのキツネ見て癒されます https://t.co/qisCeNlqdF
04-06 12:44

RT @CharCBR600RR: うちのぬこさん。どこで覚えたのか、よしよししたら、よしよし仕返してくれるようになったww https://t.co/gIGL4PKPrW
04-06 12:45

RT @TakahiroBessho: 東京カメラ部2016写真展の情報がついに解禁!僕も10選の一人として展示させて頂きます。開催まで約3ヶ月、去年展示したこの四枚を上回る最高傑作を持って行きます。是非いらしてください!https://t.co/nCsC3alNQP ht…
04-06 12:45

RT @KotatsuLand: 体を張ってディスクブレーキとドラムブレーキの違いを教えてくれる教本のおねえさん https://t.co/omqzw0db8H
04-06 12:45

RT @MINAKAMI7: 上田市観光会館の売店で、真田幸村せんべいにひっそり黙れ小童せんべいが紛れ込んでてわろたwww https://t.co/ZOiiT1KinX
04-06 12:45

RT @nippon_en: Today is "Castle Day" in Japan.4/6 = "shi" "ro" = castle https://t.co/OKZu1xVB9A https://t.co/tNSWnJG6VW
04-06 12:49

623_MK

これが欲しくてたまらない。https://t.co/S0bi9bJAZJ
04-05 02:30

RT @tomozh: 大変だった時に使うハンコできた https://t.co/48VaQbVcpx
04-05 10:23

5日 小雨、5°C
04-05 14:50

RT @nemunemucat: テレビでイワシの水槽に天敵であるサメを入れたらイワシが長生きしたから適度なストレスは必要ってやってて「イワシに訊いたんか!毎日サメに追われるのが適度なストレスって言うたんか!イワシが!」「後ろ30匹ぐらいはついてくだけで精一杯やぞ!」「謝れ!イ…
04-05 15:45

623_MK

鶏唐揚げで腹いっぱい、げふぅ。
04-04 02:12

RT @tokyofujibi: 今日の監視員さん、かなり攻めてます。 #ミュージアムウィーク #MuseumWeek https://t.co/tt0YhsEaud
04-04 03:24

RT @euro_tour: 本日(4/4)昼0時、NHK-BSP『世界ふれあい街歩き』「フィレンツェ アルノ川左岸へ~イタリア」[再] 壮大な宮殿や教会が残る街で、陽気な職人さんや優しい住人たちとふれあいます。https://t.co/UJZOoyeWsa https://…
04-04 04:20

これ本当にそう、全く同感。小さい子供もイヤホン使ってるけど、毎回悲鳴もの。何とかしていただけませんか?@FinnairJapanhttps://t.co/ZbowqLBCsK
04-04 06:55

4日 白い空。白い月曜日。
04-04 14:29

【支部業務連絡】私のタイムラインに送っていただいたものは、私のお友達に大公開中でございます。で、ご自分のタイムラインに送られたのは、おそらく全世界に大公開中なのではないかと思われます…。(もしご当人が個人情報についてデフォールトのものをお使いで、個別設定しておられないならば…。)
04-04 18:31

写真送付のテストには、個人が写ってないものを使うといいと思うYO!
04-04 18:32

RT @negiu: 保育は「子ども見てればいいだけでしょ」福祉は「寝たきりの人見てればいいだけでしょ」ぐらいの相当、生ぬるい環境だとマジで思ってそうなので実際の現場の過酷さを味わえる職業体験型テーマパーク、オッサニアを作ると良いかもしれない。
04-04 19:49

623_MK

3日 空白ーい、嬉しくなーい。
04-03 19:42

温度は9℃あるのだけれど。
04-03 19:43

ポップオーバーなるパンみたいな何かを作ってみた。 https://t.co/9OoEY99cEm
04-03 19:44

朝昼晩、ご飯作る事しか考えてない日曜日…
04-03 19:46

RT @TakahiroBessho: 2016年関西の桜いよいよ満開を迎えます。本日撮影の四カ所はそれぞれに絶景桜ポイントです。お近くの方は是非!!1. 岐阜県百十郎桜2. 同上3. 滋賀県彦根城4. 滋賀県琵琶湖疏水#桜 #春 #cherryblossoms ht…
04-03 19:49

RT @R__Y__O: 嫁の友達に囲まれてる時の加藤茶感があって最高だなチャーリー。 https://t.co/PmVIpZKULZ
04-03 20:35

RT @ms_chikaaaa: 極度の空腹状態で地図を見ていた結果の産物 https://t.co/E2gmbOT8cr
04-03 20:39

623_MK

RT @1106joe: 肯定ペンギン http://t.co/wD5axbYYRJ
04-02 11:49

RT @hashimoto_tokyo: さて、オレたちの3月33日が始まったようだな…。
04-02 11:51

RT @takuyaz: 昨日、子供らが食紅を混ぜると赤いシャボン玉ができるのか、という実験をやっていた。庭はまるで殺人現場のようになり、ピーターラビットが血の池地獄に落とされた https://t.co/l9uRYCPvxn
04-02 11:55

RT @michinara3: これ、観たいなぁ~。油絵アニメ。ヨーロッパの匂いがプンプンしてる(良い意味)。Loving Vincent - Official Trailer 2016 https://t.co/aBQTZP1Qn1 @YouTubeさんから
04-02 14:53

RT @_maeter: 私はメーテル。鳩にパイルダーオンされる女。 QT @chisatomatomato: 全然関係ないんですけど地元の駅にいるメーテルと奇跡的なくつろぎを見せる鳩です https://t.co/PKBsbY7RpE
04-02 14:54

2日 曇り。土曜の朝、美味しいパン屋さんとかブランチとか出来そうな店が周囲に全く見つからないというのは、都会から離れているとはいえ、毎度がっかりするでござる。
04-02 15:17

RT @NissanJP: この動画はナカノヒトが両社の事業所でご協力いただき撮影しました。たくさん小ネタを詰め込んでみたので、探してみてくださいね。なお胡散臭い格好のアナウンサーは上司です。https://t.co/ig0rmikrwt #エイプリルフール https://…
04-02 20:21

RT @NissanJP: 【速報】NISSANと    NISSINが開発した飛行物体    NISSENに不時着【動画】https://t.co/oAfnVh6WzD@Nissin_U_F_O@Nissen@NissanJP#エイプリルフール https://…
04-02 20:22

冷蔵クロワッサン生地、缶とか色々試して満足なものはなかったんだけど、しょうこりもなくトライ。今度はおフランス製ということで、前のより塩っぽくない事を期待。「写真とちがうね!」とは娘。 https://t.co/zb9WAcxTyQ
04-02 20:27

たくさんの桜ニュース。ちょうど今、同僚が日本旅行中。楽しんでるといいな。
04-02 20:29

623_MK

食通じゃなくとも、食べることに関心もって生きていって頂くのはありがたいのだが、夕飯終わってすぐ「明日の夕ごはんは何?」と聞くのはやめていただきたい…。食い意地遺伝子も正しく継承されたんであろうか。
04-01 08:21

作れるものは作って喰う精神で割と色々食べてるわけだが、先日「そこまでして食べたいですか?」と尋ねられたので、「そこまでして食べたいです」と一寸の迷いもなく答えた程度の食い意地で…
04-01 08:25

こんな時間についうっかり職場のメールアカウントをあけてはいけない…
04-01 08:42

今度は推薦状、成績表、カバーレターから一式色々ついてきた…
04-01 08:44

CVや論文リストなしで「ポスドク先探してます」メールを海外の見知らぬ人に、日本人という共通点のみで質問メールして、返事もらって放置ってのは、激しくやめた方がいいよ。(さっき書いたのとは別件な。)
04-01 08:49

今週は後1日で週末になる予定でござる、もうちょっとでござる。
04-01 09:10

RT @owariyoshiaki: 大阪万博の際のトイレの数は2755穴。トイレの単位は「穴」 https://t.co/lElODdZ7JB
04-01 09:12

RT @create_clock: 発明くふう展。これは!とおもったのがヨーグルトのフタの裏側の撥水性を利用した水玉コロコロ迷路。フタの裏の微小な凸凹でヨーグルトがくっつかないニュースは知ってたがこういうオモチャを作る発想はいいね。ヨーグルト何十個食べたのかな? https:/…
04-01 09:14

4月1日 もう1年の4分の1終了ってのが、エイプリルフールの嘘であって欲しいよ…。
04-01 13:29

日付と全く関係なく、がしがし雪が降り始めた当地はもちろん4月ですが何か。積もるほど降るとは思わないけど灰色の空。
04-01 14:15

623_MK

RT @s_yoshimi: 日刊「プロブラムをつくろう」創刊。毎号、仕様変更をお届け。創刊号は、ほとんど意味のわからない仕様書が付いて980円!
03-31 00:08

RT @cupnoodle_jp: お前もいる? https://t.co/a4r8aProKq
03-31 00:09

へとへと
03-31 07:23

RT @metatetsu: 営団地下鉄時代のマナーポスターはどれもセンスあるなぁ https://t.co/LZWjE50StO
03-31 07:43

31日 霧、もやっておらるる。1℃。って書いたのに送信されてなかたぜべいべー真っ白い空。
03-31 16:47

| ホーム |