WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

RT @CCCP1917: 娘氏を保育所に送っていく途中、「娘ちゃんね、○○くんとつきあってるの」という衝撃的な告白を受けたので今日はもうすき焼きしか喉を通りません。それから板わさに野沢菜のわさび漬け付けて下さい。あとお銚子も二本くらいもらえますか
03-30 00:12


03-30 05:27

あ、書くとこ間違えたw 疲れてるぜべいべー(イミフ)
03-30 05:40

30日 晴れて0°C。まだ水曜ですか...
03-30 15:00

RT @2943_tsukuyomi: 今回の監禁事件に絡めて、職場でオタクなのをオープンにしている同僚が「お前もやらかしそうだな」みたいな話の振られかたしたのに対し「僕は監禁される方ですね、会社に…」と答えたらみんな黙り込んだ光景を本日目撃しました。
03-30 15:59

RT @ichika_0927: 大学の関係上警察の募集ポスター多いんだけど大阪と福岡がなかなかいいセンスしてる後おもしろいのが大分 https://t.co/1zTgObOC92
03-30 19:54

@AI190 どーでもいい雑談とか無駄話を切り上げさせるのに困ったりしてる?
03-30 20:11

RT @mermaidwxj06ar0: カニ殻ってこんなに遊べるんだぁ…(;´Д`A凄いわ https://t.co/lYrt90gXG8
03-30 20:30

623_MK

疲弊ぬー
03-29 05:39

【定期】シュークリーム、ショートケーキ、クリームパフェ、プリンアラモード、桜餅、花びら餅、バームクーヘン、マロングラッセ……
03-29 07:48

RT @robylodger: https://t.co/5F4iBREbgm
03-29 07:53

RT @robylodger: https://t.co/DcJn6EAOQk
03-29 07:53

29日 曇り、降るかも。なぜ既に3月が終わろうとしておるのじゃぁ〜
03-29 14:59

RT @Saburahi_Ism: マキタは何が何でもバッテリーに繋がないと息が出来ないのかな https://t.co/BvFLxS4kDs
03-29 16:57

RT @Nakoramen: YAMAHAからカレンダーが届いたんだけど、ルーターのグラビア写真集という素敵なコンセプトに、お、おぅってなってる https://t.co/6GLunv2AjL
03-29 16:58

623_MK

せっせと包んだ餃子を焼くイースター。
03-28 00:49

娘と一緒に餃子を包むつもりだったんだが、お友達から遊びの誘いが入りましてな…
03-28 00:53

餃子たらふく。焼いた面を下にする派なので、美味しそうな写真がどうかは微妙w。 https://t.co/N9DIprx0aV
03-28 02:47

「もうすぐ20時なのに、まだ明るい!」ええ、昨日の19時です(サマータイム、ぬー)。
03-28 02:48

毎回探し回るっすよ…。道行く人に尋ねても知らない事多し、でも当たり前。https://t.co/wScHbhZYtP
03-28 04:47

空港で携帯レンタルもあるけど、値がはるし。ポケットWIFI借りてスカイプコールだけど、やっぱり公衆電話の存在はありがたい。
03-28 04:50

@MaggieQ2000 数が少ないし見つかりにくいですよねぇ。駅の中で探してうろうろすることもあるのですが、迷子体質がそうさせるのかもしれません…
03-28 04:52

@LaLaLaphroaig ありがとうございまっす! 白菜たっぷりぷりです。
03-28 04:53

RT @kino_coban: 最近寒くなってきたので、去年生まれて初めて床暖房を経験したときの猫を置いておきます https://t.co/ZbHgq3drJP
03-28 05:58

RT @msaka2kusunoki: バスで乗り合わせた甲冑武者と忍者とライダーと刀剣乱舞 https://t.co/lWm8WmsBG8
03-28 05:58

623_MK

某案件、こじれる方にしか進んでない…
03-27 04:55

明日から夏時間!すっかり忘れてた。
03-27 05:01

RT @purin_p: 今仕事でエジプト関連の資料集めてるんだけど、こちらの像を見つけた瞬間3度見したのち、「やだ…かわいい…」以外の感想が浮かばなかった。カワウソの神様だそうで かわいい(かわいい) http://t.co/YOxOjnN8za
03-27 05:03

イースターは明日、今日はイースター前日、と本日しっかり理解した、と書く頃には日付かわって当日。
03-27 08:42

隣のラボの中国人と「アジアはイースターあんまり関係ないから、慣れないね」って話を金曜日にして、土曜日は米人、仏人、独人とラボで会う。
03-27 08:45

RT @oni_red: 血迷って買った服が届いた!! https://t.co/hyTgEW9073
03-27 08:46

後2分
03-27 09:58

2時になったとたんに3時に!
03-27 10:01

27日 よく晴れてる。もやっと白い雲に晴れた空。いいねぇ。
03-27 18:02

RT @ei__yu: 【新幹線の営業最高スピード比べ】北海道新幹線:260km/h東北新幹線:320km/h東海道新幹線:285km/h山陽新幹線:300km/h九州新幹線:260km/h四国新幹線:85km/h https://t.co/eMJ0LZlcsr
03-27 18:19

623_MK

支部から本部通信、お大事に!
03-26 03:48

ねもい。電車寝過ごしそうな...
03-26 03:49

26日 曇り。通勤の電車の人の少なさ。イースターだなあ。
03-26 16:56

今朝また春の訪れ見っけ。スノードロップの次、キバナセツブンソウ。 https://t.co/AnUBL6ouI9
03-26 17:52

623_MK

まだ終わってないのに、既にねもい。
03-25 08:06

25日 グッドフライデーという祝日。じゃぁ毎週金曜は祝日でいいじゃない、ではなく、聖金曜日、復活祭の前の金曜日、宗教的祝日ですた。
03-25 16:25

623_MK

1°C。外歩くのは寒い。困り案件、未だ好転しないが今日のこの話はいかにまとめるかね。
03-24 06:32

24日 晴れ。当地は今日から4連休の人もいるらしい、と知る朝。うちの職場は通常進行。
03-24 16:25

子供がお友達と遊ぶ予定があって、明日金曜日の祝日は認識していたにもかかわらず、今週の実験予定はそんな事考えずに組んでいた自分に気づく木曜日の朝。おかしいだろ…
03-24 16:27

RT @JCG_koho: 3月23日、海氷観測中の千歳航空基地所属のボンバル300「おおわし」がオホーツク海で非常に珍しい流氷の渦模様を撮影しました。直径約30キロメートルにも達し、壮大な自然の美しい造形です。 https://t.co/3Y4cr2z5rb
03-24 21:20

623_MK

RT @Anne_Hidalgo: #Paris & #Bruxelles sont unies. La Tour Eiffel s'illumine aux couleurs de la Belgique. https://t.co/Qj1LHbITRI
03-23 05:52

RT @MailOnline: The world unites behind the #BrusselsAttacks victims https://t.co/5GpDsKwJyA https://t.co/SMh3VLdqjb
03-23 06:21

某困った案件、俺に色々電話がかかってくるくらい困った案件…俺が携帯で話すのなんて、家族以外では年に数回程度なんだが。
03-23 06:25

何をしたらいいのかよくわからないので、呑んで応援。(呑み人は俺じゃない) https://t.co/1y6zhdW9dk
03-23 06:37

やる事多すぎで色々現実逃避…ぬー
03-23 06:39

23日 くもり、1℃。まだ水曜日ってなんの冗談みたいな疲れ方。
03-23 14:47

結局どこに行っても働き方はあいかわらずで、トラブル巻き込まれ方もあいかわらずで、実は己に深い問題があるのではと悩んでみたり。己に深い闇があるのは知ってるけど、まさかこれで己が厄介事ひきおこしてるのかねぇ。だったら困るな、それは。
03-23 14:53

「厄介事の中心はいつも同じ人」というのはよくあるんだが、己の状況で考えてみるとgkbr...
03-23 14:53

623_MK

RT @cult_of_iron: フランスのジャガイモ普及策。一方ドイツは領主自ら畑に行き普及に努めた。国民性の違いよ… https://t.co/Hb0NULFFgW
03-22 04:53

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - パンツ泥棒は猫だった しかも男性用ばかり https://t.co/ybNFLE1qUm https://t.co/noOnJlyt6i
03-22 04:54

ねもい
03-22 05:50

厄介な案件に好まれる条件ってなんだらう。ていうか俺が悪いの…?仕事じゃない時のモチベーションって、好奇心ならありだけど、義務感とかは色々ツライわ。
03-22 07:02

22日 雪降りあげん。白い世界とべちゃべちゃ道路。
03-22 15:26

わさわさ降ってるるる
03-22 18:28

623_MK

RT @1041uuu: メヒコのカニピラフは殻付きと殻無しの二種類があって、テンション上がって殻付きを頼むと嫌がらせみたいなメシが出てきて地獄を見る https://t.co/5JS8QleKBJ
03-21 04:15

RT @eguchan_alpha: よくつぶやきの後ろに「www」とかついてますけど、アレって嘲笑してるんじゃなくて、なんてこの世の中は素晴らしいんだって叫んでるんですよね。だって 「What a wonderful world」の略ですし。
03-21 04:15

RT @gambobugslife: アノマロカリスどーもくんが結構な破壊力www https://t.co/IYBMn4e7BO
03-21 04:16

2008年とか2009年の出来事を聞かれても思い出せず、ツイログ探ろうとしたら、登録以前の出来事だった件。
03-21 05:17

21日 曇り、しかし随分明るい
03-21 15:36

623_MK

@rikyu_kn おめでとうございます! (でいいの?)
03-20 03:30

ちょっと雪が降ってちょっと白くなった。
03-20 04:29

Googleトップで確信、明日は春分の日。https://t.co/gX7mWdHHXWhttps://t.co/JVljXy5qPW
03-20 04:47

RT @mitsuharayuri: 炭水化物のお話をしていたら、こんなツイートが流れてくるツイッターの不思議。 RT @kaichosanEX: たんすいかぶつ https://t.co/fm5gqTxQ6I
03-20 05:02

RT @mansooon: 太鼓を叩くクマのおもちゃにプラズマダッシュモーター入れて12Vで動かしたらめちゃくちゃ速くなったhttps://t.co/K5xmO4OxYP https://t.co/isKP6eSm0t
03-20 05:04

今年は随分久しぶりに大河ドラマを見てる。何と言っても役者陣が豪華だし、好きな武将ではあるし。娘にとっても、歴史を教えるタイミングに使えるかもだし。大河ドラマっぽくはないけれど、子供も時に笑いつつおもしろく見てるし、やっぱり役者陣が素晴らしく。
03-20 05:56

「“こわっぱ”ってどう書くの?」の答えを家人が書いたら、すかさずその下に絵を書く画伯。 https://t.co/238aOoLMxC
03-20 05:58

本日終業式…。とりあえずまた1年、なんとか通いますた…。4月からまた1年…。お、俺ががんばれるかな…。最近は娘連れて帰ってきたら、少し昼寝しないと夕飯も作れないくらい疲れてるっぽい。1週間の疲れと年齢の疲れか。
03-20 06:06

しばらく登校しない土曜日、土曜日が春休み…
03-20 06:07

RT @hirahiroro: デカい!強い!美味い!タスマニアキングクラブ(タスマニアオオガニ)の捕まえ方と食べ方 (平坂寛)https://t.co/hJ4OyyN4wI https://t.co/pJbzqLJWvs
03-20 06:19

623_MK

-2°C、寒いと思った。しかし繁華街はにぎやかな金曜の夜。めったに行かないと新鮮だわw
03-19 06:27

RT @M_Shiroh: 「やばい」が10代にとってほぼ死語というのを知って出た感想が「まじか…やばい」だったので結構やばい
03-19 06:29

RT @kashidec: ガチでヤバいトランプ貰った https://t.co/yK7OPsSwRI
03-19 06:32

アルメダールは確かにス国が誇るテキスタイル企業なんだが、よく見るのはキッチンタオルとかファブリックなんだが。布巾の柄を衣類にするって発想はどうなんだろ。/ユニクロがアルメダールとコラボ https://t.co/6aTsTTZ9x4
03-19 07:04

客人ありで、今日のディナーはス国料理のレストランにて。めった行かないのでテンション上がるw https://t.co/FIMadh8juk
03-19 07:24

19日 土曜のおつとめ。娘は卒業しなくとも卒業イベントで忙しい不思議...
03-19 16:40

623_MK

RT @tokyo26: 「しるかけめし」という漢字、六種類もある。 https://t.co/LVCub2wBeq
03-18 03:43

RT @aktf_wcbh: 天真爛漫なBB-8を見まもる赤城神社の皆さんだ…とてつもなくいい写真だ…どの角度から見てもいい写真だ… https://t.co/gXdufXkxhZ
03-18 03:47

RT @Maeribelion: "ペンギンのごはん 本日は未定です"ぺ「」 https://t.co/OXIflgeNOQ
03-18 03:48

さすがに寝落ちしてた…やばし。
03-18 09:48

腹いっぱいの炭水化物は眠気を誘う…(そうなの?)
03-18 09:49

18日 まだ金曜日...。2°C、晴れ
03-18 15:30

歓迎会はないなぁ。「祝いのシェア、 当事者が振る舞う」と理解。自分の誕生日、子供が生まれた、試験合格、転職、とか。うちの職場には、“論文アクセプトで第一著者がFikaか朝食会主催”というオリジナルがある。めでたいから派手にやれとw。https://t.co/c7v7wboYFp
03-18 20:51

Fikaしてないね、論文足りないんじゃない?という圧力があるとかないとかwww
03-18 20:51

さぁランチ。自分の作った、しかも一昨日の夕飯残りw。昨日の昼食の時間も取れず。味も値段も文句言うところがないので、結局一番ラクチン。
03-18 20:58

RT @tomokiy: 「世界初のロリータ包丁として誕生」。もはや言ってる意味はよくわからないがとにかく最高です播州三木打刃物。伝統工芸もこうしてイノベーションしながら次代へと受け継がれてゆくんですね。 https://t.co/W8JvpChVqz
03-18 21:14

623_MK

RT @YABU_JAPAN: じわる(´・Д・)」www https://t.co/Awl8FI8x2C
03-17 03:38

娘に説明した。「英国で科学的な仕事で公的な報酬を得た最初の女性」という事で、当時の女性の職業背景を話したら「家事の方が(外で働くより)好きかも」とか言い出した!なんたるちあ。何でどうしたその専業主婦志向みたいな何かは!(軽く動揺)https://t.co/MnwvMpQic9
03-17 05:35

こっちで売ってる出来合い食品、実は娘が食べるものはそうない。ラザニアくらい。で、ラザニアはご飯作る余裕のない時の非常食的にキープしてあるんだが、お友達のおうちに遊びに行ったら「全部手作りのラザニア」をお父さんが作っておられたらしく「買ってきたやつじゃないんだよ!」と強調された。
03-17 05:38

(続き)突っ込む所は他にもあるだろう、「お父さんが」ってとこだろうとかも思ったんだが、めんどくさいんで黙ってたw。
03-17 05:43

現実逃避に季節の一コマなんぞ…
03-17 05:53

季節物、ポスク、イースターのビール。4本ともス国産。黄色いw https://t.co/ycGPbEczv3
03-17 05:55

左の卵の中身がよくわからぬ。 https://t.co/c6t4N3dPJl
03-17 05:55

季節物、こちらも。買ってきたばかりだけど、蕾だったのがあっという間に開きそう。パンパカパーン、ポスクリリー。 https://t.co/syneX8YhuG
03-17 05:57

プレゼンの準備はデータ処理から…あいかわらずの自転車操業…
03-17 05:57

ラップやアルミホイル、シャンプーや洗剤の類、トイレットペーパー、お花も25%。野菜、魚、肉、冷凍食品、スナック、飲料、口に入る食品は12%。 https://t.co/3FLpl69Y3F
03-17 06:41

623_MK

RT @ISI_Co_ltd: 誰かは知らないけどこれ作った人は尊敬の眼差しを向けるしかない https://t.co/Y3Picem7He
03-16 01:01

風呂~、ああ今日もまだまだ布団は遠ひ...
03-16 01:03

RT @OnlyTheDesire: ディスカバリーチャンネルの福島特番は、原発を回って「課題は多く困難ではあるが、研究は確かに進んでいる」という切り口で紹介した後、「今日は疲れた、福島と言えば温泉と酒だ」となっていて、すごく良い。
03-16 01:04

RT @susie1206: 無事本人の元に届いたのでこちらもうp。「欠」の字をここまで活かしたのは初めてだと思うw 模写楽しかったー https://t.co/mb6OzzLjRH
03-16 01:04

RT @trim_trim_sc: 昨日見つけたヤクザが料理する漫画こういうのほんとすこ https://t.co/H8ERcbWuz4
03-16 01:06

RT @orangeflower08: 世界初。テーラーメイドのツイードスーツを着こなす、競走馬。英国にて。https://t.co/J9PZ8nhbKVしかも、アレキサンダー・マックイーンの元弟子によるデザインだって。馬も粋なファッションを楽しむ時代になったか。 ht…
03-16 01:06

RT @TakahiroToh: 今日は全国的に雨ということで…☔️東京ディズニーシーの水溜まりリフレクション(^O^)/✨水溜まりを見つけては一つ一つ覗き込んで撮ってみました♪笑 https://t.co/0tsKKtjJyA
03-16 01:12

16日 Google.seトップは女性天文学者カロライン・ハーシェルの生誕266年をお祝い。https://t.co/rxw8XgYlpy
03-16 13:34

人は何にでも簡単に絶望を感じるわけだが、固茹でにしたつもりの卵の殻をむいていたら、もろ半熟な卵ばかりで絶望を感じた朝。
03-16 14:24

ラーメンTLにお知らせ。ストックホルムに「お好み焼き」の店が近々開店するそうですよ。
03-16 20:10

623_MK

RT @maGuremono: オカンが買ってくるお菓子界のアベンジャーズ誕生 https://t.co/8H2o5NUtbj
03-15 03:35

RT @esa: Liftoff of @ESA_ExoMars on a Proton-M rocket from Baikonur at 09:31 GMT #exomars https://t.co/ggqaSjIJZ5
03-15 07:04

RT @ESA_ExoMars: Signal from #ExoMars @ESA_TGO confirmed! We have a mission to #Mars! https://t.co/iggpe2ZJf5
03-15 07:04

RT @amasawa_seiji: すごいの研究してる人いるもんだね。。/CiNii 論文 -  走行中のブラジャー着用時の乳房振動とずれの特性 https://t.co/I8e6AfdO8a https://t.co/jGwoinNHmc
03-15 07:33

旅に出たひ…(絶賛逃避ちう
03-15 07:36

15日 朝早くからプライマーボックスひっくり返す大惨事...orz
03-15 17:46

RT @blackcaster: 先日ポルノ二人で出席したマネージャーの結婚式で、全然ポルノかけてもらえなかったので、全身全霊をかけてウェディングソングを書いている。
03-15 22:10

623_MK

ぶさいくな肉まんたらふく食べる日曜日の夜。野菜が足りない…。 https://t.co/BabzikSga6
03-14 05:00

RT @Jyona315: 暖かいの好きみたい https://t.co/WKW5wcoshJ
03-14 05:22

RT @Parsleybot: 【パセリが人間にしたこと】・料理に彩りを添える・解毒する・光合成で出来た酸素をあげる【人間がパセリにしたこと】・残す・ゴミ箱に捨てる・「死の前兆」とか「お祭り気分」とかなんかよく分からない花言葉をパセリの許可なしに付ける
03-14 09:24

RT @JPNatArchives: 今日は、円周率の日。円周率(π)の近似値3.14…にちなんでいるそうです。画像は、建部賢弘による「綴術算経」。建部は、正 1024 角形を用いて円周率を小数第 42 位まで求めました。 https://t.co/psVVbSMu7e
03-14 09:29

14日 2°C。円周率って?に答えつつ他の事も考えるなど。
03-14 15:34

朝っぱらからF1ばりにスピードからのコースアウト、左半身が痛い
03-14 15:36

RT @dragoner_JP: この列車、「風景に溶けこむ特急」という名目だけど、実質撮り鉄キラーじゃないのか https://t.co/g4ocO02MYr
03-14 16:55

623_MK

RT @kingjim: コイケヤさん @koikeya_cp から頼まれ、ポテチを会社で食べたいけど堂々と食べられない…というフォロワーさん用に、ポテチをカモフラージュできて、なおかつコソコソ食べられる「特製キングファイル」を作りました。 https://t.co/cMEXu
03-13 20:39

RT @daisuke_asano59: このエコバックなんでお餅なのかって言うと、いつもレジでエコバックはお持ちですか?って聞かれてその度にエコバックはお餅じゃねーよって思った人が作ったとかなんとか… https://t.co/KUzVAzmlyR
03-13 21:27

RT @Kyukimasa: 3月頭に英中部のマクビティ工場が洪水で被災して英国全土でビスケット不足が起きていたが、緊急輸入として空輸された777貨物機2機のビスケットが到着https://t.co/nEMOaQvNoy https://t.co/WbXTN9vE0y
03-13 21:28

RT @Kyukimasa: ここ一週間ほど『我々はいかにビスケット不足を乗り切るか』みたいなビスケット不足パニックを鎮める(ように見えるけど逆に煽っている気がする)ニュースが散見されていたhttps://t.co/6Kc3Ujux9yお茶にビスケットを浸けられない、英国人…
03-13 21:28

RT @yoookd: イギリスの戦力を喪失させるには、ビスケットもさることながら紅茶工場を爆破することをお勧めします。紅茶がないと大多数のイギリス人はやる気がなくなり仕事をしなくなります。いやマジで。#内部告発 https://t.co/lKaQIrDXou
03-13 21:35

13日 曇り。
03-13 21:42

娘が姿見、大きな鏡をほしがるようになった。
03-13 21:43

RT @han_men: 無料写真素材サイトで見つけた政治家写真素材。それが献金を懇願する態度か!(一番下) https://t.co/jSl4Yyq1jg
03-13 21:51

623_MK

Garantというのは、パッケージデザインが可愛いという事でよくお土産におすすめされるこちらのプライベートブランド(私の理解はいわゆるイオンのトップバリュ)なんだが、取り扱ってる米で金属片が見つかったという事で回収中だそうな。https://t.co/21ClxeNgbY
03-12 04:13

Garantで取り扱ってる米のパッケージデザインはこんな感じ。https://t.co/OHQjwWPBIn
03-12 04:14

買った事がないので、ここの米の味はわからないな。Garantのパケ外もした事ないな…パッケージは食えないし…。同じ値段ならパッケージデザインがいい方がいいけど、味のバラエティがメーカーごとで大きいし。
03-12 04:22

RT @detectprst: @CCCP1917 ロシアの自撮り棒 https://t.co/bqDZk4twPk
03-12 04:49

RT @chihacenti: 食後に仙台でいただいた『霜ばしら』を開封。冬季限定商品。職人が気候と対話しながら作り上げるそうで、「おねがい」長いわ〜と笑いながらぱくりとした瞬間、驚愕の口溶けにどよめく。「これ映画だったら全米が泣くレベルの儚さ!」と殿。すごい。 https:/…
03-12 04:50

RT @ogawa_juri: 今でも忘れない弟の一言。私の結婚式でチャペルに入った瞬間「俺、教会なんてドラクエでしか来たことねぇよ~」私の中で弟の名言だと思ってる。
03-12 04:52

RT @Kyoto_Aquarium: 【桜といわしのパフェ】新プログラム『桜といわし』から奇想天外な見た目のパフェが登場!イワシの生姜煮を大胆にトッピングした京都水族館ならではの一品。4月1日(金)から販売です。 #桜 https://t.co/v3bUeSZfnU ht…
03-12 06:17

イギリスを思い出さざるを得ない。https://t.co/uoWdmta4Qn https://t.co/3Ma4YXcHPx
03-12 06:19

留学…今、すっげーDisりたくなったので、そろそろ閉じて宿題に集中する時間っぽい。
03-12 07:04

@MaggieQ2000 ご旅行ですか? よい旅を!
03-12 07:10

623_MK

3月11日 晴れ、-1°C
03-11 15:30

623_MK

お疲れさまです。こんな時間に講義なんですか? @MaggieQ2000 https://t.co/P7AhZrC7fr
03-10 03:27

RT @moeebu: 僕がPhotoshopを教えていて一番好きな瞬間は、「○○を消せ」系の初心者向け課題で、必死で作業すればするほどプレデターを次々に生み出して絶望していく生徒に「もうお前の地球は終わりだ」と講評することです。 https://t.co/gEpXGVx7xo
03-10 06:33

RT @adachi_hiro: 息子の通ってる学校の学年だより。流れ星に願い事をすると叶う、のしくみとして「流れ星が光るのはコンマ数秒。そのあいだに願い事が言えるということは、その願いを常に心に置いてる証拠。強く意識していれば、意識、無意識にかかわらず行動も変わる。だから「願…
03-10 06:39

RT @Newton_Science: ひまわり8号がとらえた今日の日食の姿です。リアルタイムで地球の姿を宇宙から眺められるなんて,素敵ですね。 https://t.co/yV2yKLeKeu
03-10 06:40

RT @suizou: 3月9日は「999の日」!出発式に松本さんやメーテルさん 山陽新幹線5駅の発車予告音、今日から『999』に https://t.co/oDq4MMx6RU https://t.co/AVbZzNZibQ
03-10 06:41

10日 深い霧、一寸先は白。-3°C。石の地面、見えないけど表面に薄く氷がはってるのか、油断すると滑る、あっちもこっちもw
03-10 15:34

623_MK

召喚された気がする…。寒いわ暗いわ、楽しみ少ないわ、言葉は不自由だわ、食いたいもんは売ってないわ…作れるものは作るし、ローカーボダイエットよりお米の国の人だからを優先して米をくらい、食い意地のおもむくままに食べてますが何か。(言葉の問題は単に怠慢のせいなんだが。)
03-09 05:41

作れる物は作って食うさ、でいいんだけど、やっぱり毎日毎日それやってるのは疲れる、ものではある。外食とかお惣菜のお助けが少ないと、ね。外食の選択肢も、レトルト・冷凍食品の選択肢もないわけじゃない、んだけど、ねぇ。「慣れ親しんだ食」「口にあう」って大事なのよ…。
03-09 05:45

RT @ClawLion: 3月は自殺対策強化月間みたいなのでサボロー、出番ですよ https://t.co/w5eVJozuQW
03-09 05:48

うん、とりあえず家事はさぼろう。(え、まだサボれるとこあったのか…?)
03-09 05:48

“衝撃”で無駄に期待しちゃった…(´・ω・`)
03-09 05:55

RT @mie_pref_museum: 大反響を呼んでいるこちらの「コンビニに集まる昆虫」に関する自由研究は、先週末のミュージアム・パートナー活動発表会「こんなんしとるんやに2016」で展示された作品です。現在はご覧いただけませんので、あしからずm(_ _)m https:/…
03-09 05:57

これの事だね。→中学生の「コンビニ昆虫」研究 サークルKに虫が集まる理由を解明 「すごい」「興味深い」ネットで話題に https://t.co/zL1bcz8top
03-09 05:58

RT @vdgatta: 古代エジプトの化粧箱!引き出しに化粧品。上には鏡。紀元前1810年頃、Metropolitan Museum https://t.co/uCkPr6GzqR
03-09 06:06

今日は昨夜のうちに仕込んどいて鶏唐を揚げたんだが…何か食い負けした気がして、割とすぐまた大量に揚げにかかる気がする…
03-09 06:08

揚げた直後ってのは、やっぱり何か油負けしてる気がするんだよね、揚げた当人は。
03-09 06:09

623_MK

RT @fashionpressnet: 中原淳一×リカちゃんのコラボドール新作 - 大人レトロな洋服に、京都・東京で限定発売 https://t.co/S166XffNRz https://t.co/Kb7Zj8nw76
03-08 06:25

RT @popuraworking: 本日午前11時頃、湯島聖堂近くの道路で疾走する馬に遭遇Σ( ̄□ ̄;)皆が呆然とする中、駆け抜けて行ったのですが…どうやら近くの神田明神にいる「あかり」ちゃんという馬だったらしく、その後神田明神を訪ねたら、無事囲いの中に。良かった! http…
03-08 06:26

RT @5fret: kakudaiの洗面化粧台(ボウルとか蛇口)は最近どんどんエキセントリックな方向に向かってるんだけど、本日ご紹介致しますのが『特にアタマおかしい4枚』になります。ご査収ください。♯全国の大家さんに教えてあげたい♯カクダイ♯洗面化粧台 https://t.c
03-08 06:26

日付かわってGoogleトップも国際女性Dayのアピールモードに。娘には「国際女性Dayだって!プレゼント、何かあげようか、何欲しい?」と聞かれたんだが、何か理解できてない模様…。どう話そうかな。
03-08 08:27

そんな彼女は最近「専業主婦」というものを理解し始めたらしい。お友達のご家庭で、実は少なくない。両親のナショナリティからだったり、家庭事情だったり。彼女の認識した「専業主婦」は「美味しい凝ったごはんを毎日作ってくれる」という事で、食い意地とリンクしている所がさすがというか。
03-08 08:31

仕事についての西原さんの意見。これも一つの指標で大事な事。https://t.co/qgCcC2kQji
03-08 08:34

(おかんが仕事しないで家にいたら、美味しいごはんがもれなく付いてくるとは限らない、とは言わなかったw。)
03-08 08:35

お、Tackも目立つ所にあるじゃんか。/20言語の「ありがとう」…大修理の姫路城に : 読売新聞https://t.co/bSBR3kEEph
03-08 08:42

RT @gishicho: と思ったがデンマーク語が最強すぎた。 https://t.co/D6eQiDWU2Z
03-08 14:30

8日 今日は間に移動を挟んでばたばたしそう。お天気はいいかも? 1°C。
03-08 15:32

623_MK

RT @FRISK_P: 3月12,13日『日本蒸奇博覧会 in 名古屋 vol,1』にて何点かの作品を展示します。その3:1秒砂時計を使ったラーメンタイマー https://t.co/EFJP98M5nF フタも開けてくれるよ! #日本蒸奇博覧会 https://t.c
03-07 05:38

RT @FRISK_P: 3月12,13日『日本蒸奇博覧会 in 名古屋 vol,1』にて何点かの作品を展示します。その2:スチームパンクな空間表示腕時計 https://t.co/sGQgbtqhfV CGじゃないよ! #日本蒸奇博覧会 https://t.co/XnJ
03-07 05:38

RT @kokonananya: 確定申告もついに山場を……ッてヒィッアアアアーーーーーーッ!!!! https://t.co/cMGWNirg0L
03-07 05:39

RT @tomonori0706: なぜ、アナ雪の関連グッズはこう攻めた物が多いのか… https://t.co/cm8QdEtjIO
03-07 05:41

RT @chopper_shimi: あとこれはマサチューセッツ工科大学のお土産で頂いた !この式の意味、後輩が解読してくれたけどなかなかシャレてる笑 https://t.co/V6dOg9ZvBz
03-07 05:46

RT @akito_gt: これ http://t.co/MA5YtuO5Cq
03-07 05:47

RT @triblondon: Japanese numbers are great. https://t.co/P6RaYaFLNh
03-07 05:47

RT @gizmodojapan: Eメールの父、レイ・トムリンソン氏が、アメリカ時間土曜に亡くなりました。1971年に人類初のメールを送ったトムリンソン氏は、メールに「@」マークを使った最初の人物でもあります https://t.co/3cmRiG1It6 https://t…
03-07 11:13

7日 昨夜少し降った雪で少し白い世界あげん、ただし既にべちゃべちゃ。ど灰色の空。1°C。
03-07 15:32

RT @EUinJapan: 欧州議会、今年の国際女性テー(3月8日)を、難民の中でも最も弱い立場にある女性や子どもに捧げることを発表 #IWD2016 #EuroParl #euinjapan https://t.co/t7fjIe8YIj
03-07 16:35

623_MK

土曜日夜には、1週間の疲れでぐったりしてる俺と娘っこ。ようやく週末、なんだがたいてい寝て過ごしちゃうんだよな…齢には勝てぬ。
03-06 05:28

スポーツ休暇もおしまい、来週から学校へ。今年はスポーツ休暇っぽく、娘はスポーツクラブに通ってみた。この期間限定で、朝から夕方まで学童の代わりに子供を預かってくれ、色々なスポーツを体験指導してくれる、親にとってありがたい所。初めて会う人達ばかりだけど、娘はかなり楽しんだ模様。うむ。
03-06 05:41

(続)コーチが複数いて、とても若いらしい。娘のグループのコーチは16歳だと聞いて驚いた。でも侮るなかれ、当然身体能力が高い人が多いらしく、「国内選手権2位」とか「代表だった」とか。怪我もなく、スポーツ休暇らしく過ごせてよかった。私の本音を言えば、ちょっと旅行もいいんだけどw。
03-06 05:45

まあ、旅行に行けるかどうかは、結局俺が休めるように仕事の采配出来るかどうかで決まるわけで、全く無理だったけどな!あいかわらず、今週もラボベンチのブッキング競争に参加してたわw。朝8時から11時までが一番激しい時間帯でな…
03-06 05:47

パシフィック・リム、放映されたんね。あれ、俺は飛行機で見た、行きも帰りも同じの見たw。
03-06 05:49

RT @katou443: 大きさ比較#パシフィックリム#パシリム https://t.co/PAhD94PX8f
03-06 05:51

RT @_aadt: ジプシー・デンジャーがタンカーを武器にして戦いましたが、ではここで49年前にタンカーを武器にした先輩ロボットを見てみましょう #パシフィックリム https://t.co/yPUqRGBzNp
03-06 05:52

疲労困憊で寝てしまおうかと思いつつ、仕事メールチェックする職業病…そしてドツボに…。サブミット間近なのでいたしかたあるまい。
03-06 06:01

RT @migari403: 草津に来た有名人の名前が彫ってあります。僕「ふーん歴史上の偉人の名前がいっぱい......ゑ?」 https://t.co/AkyveAi2cF
03-06 07:57

RT @swedense: Today 15,800 brave souls ski 90k, for between 3,5 & 13 hours, in the world's most famous XC skiing race – Vasaloppet https://…
03-06 17:38

623_MK

すごいのはすごいんだけど、一番最初が一番いいw、ていうか途中からちょっともにょるwww。https://t.co/tvhh8xCzjF
03-05 05:03

無給仕事の某案件でストレス高。
03-05 07:01

これは全ての電車のドア部分で採用されていいアイディア。 https://t.co/yBhZyhFk6q
03-05 07:06

RT @Frozen_Telly: 某偉い人にメールで『恐れ入りますがデータをまとめてZIPで送ってください』とお願いしたところ、送られてきたのがこちらです。ご確認ください。#もちろん郵送 https://t.co/N5KzCgmdX3
03-05 22:21

5日 土曜の無給シゴトちう。同じ働くなら実験仕込みたいわ、と思う程度のヒトデナシ。
03-05 22:31

623_MK

本日は桃の節句、ということでお夕飯は桜色のちらしずしに茶碗蒸し。デザートに三色団子。三色団子の色の由来とか、季節と料理の話を娘としていたら「和食っていいねぇ」とおっしゃる。うん、基本の味付けは醤油と砂糖しかないかもしれないけどなw。とは言わなかったww。
03-04 07:18

三色団子、赤は苺で緑は茶っぱで。かなりボケた赤色だったが、おもしろかった。
03-04 07:19

5日 2°C、小雨。
03-04 15:57

実験ノート書いてて気がついた、今日は4日ですた。なぜそんなに生き急ぐのだ俺w。https://t.co/mKu92147m5
03-04 22:39

623_MK

RT @hirapar_pr: 3月26日(土)、27日(日)は「ショッカー入隊試験」を行います!詳細は後日発表‼続報をお待ちください!https://t.co/j7Pkp5Mn79#ひらパー #ショッカー #仮面ライダー https://t.co/DGelG3GS30
03-03 04:57

ヴィクトリア王太子とダニエル殿下、第二子ご生誕ですってよ。おめでとうございまーす! https://t.co/gZzZDfh3is
03-03 07:39

RT @EmbSweTokyo: おめでとう!エステル王女がお姉さんになりました。ヴィクトリア皇太女が第二子となる男の子を出産しました。3,655 g、52cm。母子ともに健康です。姉のエステル王女には(スウェーデン時間)朝を迎えてから伝えられるそうです。 https://t.…
03-03 09:33

3月3日 2℃、ちょっと雨。耳の日だよね。ちなみに鼻の日は8月7日。
03-03 15:56

623_MK

3月1日締め切りという予定だった論文の作業をしている今日は3月1日ですが何か。(締め切りは伸ばしてもらったはずなんだが、怖くていつまで伸びたか聞いてない…いずれにしてもASAPなのだ。)
03-02 02:26

そしてすっげーありがたい仕事(希望していたサンプル)がふってきて、すっげー嬉しいんだけど、何か詰んだ気がする今日このごろ…
03-02 02:27

RT @aislesider: エビが嫌いな研究室同期の「たまたま海に住んでるだけの虫」というエビの呼び方、いつになっても忘れることができない
03-02 02:31

最後列向かって右から4番め…? ご長男は「無理、お地蔵さんが並んでるみたいだ」だそうです。ええ、たいへん難しゅうございます…
03-02 03:48

RT @hidamari_naka: IKEAの春日がぶっ壊した椅子に注意書き貼られてて草生えた https://t.co/l75wi9XGDC
03-02 03:50

『海街ダイアリー』、ストックホルムで上映中らしい。ス語タイトルは『Systrarna(姉妹)』か。https://t.co/LsZvt7FElS
03-02 05:00

(記憶違いで「海猫ダイアリー」とググったら「海街ダイアリー」出してくるグーグル先生…)
03-02 05:01

『思い出のマーニー(NÄR MARNIE VAR DÄR)』は3月23日に公開、と。どうしよっかなー。https://t.co/RXA13jACIe
03-02 05:03

確かに現金を持たないカード社会。主に使う銀行カードはクレジットカードというより、むしろデビッドカード なので、もしかするとちょっとニュアンス違うかも。https://t.co/y8lupA0EIM
03-02 07:41

1クローナ以下のコインは廃止されたんだけど、額面上存在。例えば9.85クローナの商品があったり。カード払いのときは額面通り9.85クローナお支払いなんだけど、現金払いの時は切上げ10クローナ支払いになりまして…。そりゃカードで!と思うけど、スーパーでは現金払いの人も少なくない。
03-02 07:46

623_MK

【風邪巡回報告】娘→私、そして今、家人がが。
03-01 06:30

色々あって鬱々としている。
03-01 08:29

3月1日 -4℃。本日も晴れそう。
03-01 14:24