WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

長時間会議の後帰宅ぬー。
02-28 03:11

623_MK

26日は朝から携帯をぶっ壊して沈没中。書くのも嫌だけど、自戒と記録。
02-27 07:53

27日 晴れ、きれいな青空の朝。今日は一日中学校のオシゴト。
02-27 15:59

623_MK

RT @paramilipic: イギリスの南極研究基地「ハリーVI」、サンダーバードに出てくるメカっぽくてスゴイ https://t.co/MRSfDtoznP
02-26 08:30

623_MK

機内持ち込みには重量という重要なファクターもあったりしましてね…/旅にコロコロ、キャリー越前たんす 機内持ち込みもOK(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/EynytE1pdn
02-25 01:25

RT @ogugeo: 米ミネソタ州のスペリオル湖の湖岸には無数の板状の氷が打ち寄せられており、印象的な動画が撮影されている。例年よりも暖かい冬のために氷が薄く、それが割れて板ガラスのようになって湖岸に漂着している。via @weatherchannel https://t.…
02-25 04:18

あ、インパクト大の広告、やっぱり撮られたんですね! https://t.co/YJNF8PtP1w
02-25 06:06

自殺防止団体のキャンペーン広告。 地下鉄で離れて見た時には髑髏にしか見えなくて、すごく気になったポスター。何種類かあって、印象的。 https://t.co/zMqAfw4jhm https://t.co/YJNF8PtP1w https://t.co/SrFEarFDQC
02-25 06:12

死相が出てはいかんのよ。
02-25 06:14

何回見ても思うのは、ロボット三原則ってすげー。やっぱり色々深い、アシモフ。https://t.co/1mb7gIaWBF
02-25 07:11

そして見る時の気分に左右されるので、心の健康を保つべく努力したいです。気分よく生きねば。QT @MaggieQ2000 見える景色は人による。確かにそうですよね。
02-25 07:27

僕は病み上がりちうだけど、熱がひいてたいへん気分がよろしい。
02-25 07:39

たまったメールに返信したら寝るるるる。
02-25 07:39

25日 −4℃でも明るいと気分も明るい。
02-25 15:52

623_MK

RT @togetter_jp: .@panseponse7さんの「庭の味がすると話題のハーゲンダッツ新作→実食した人の全力レポートがこちら「庭というよりこれはもはや…」」に超注目!ちょっとちょっと、すごいっ! https://t.co/1mfnRXmaSL
02-24 02:55

RT @nyorozo: 「美しい音楽を奏でる人に悪い人はいない」発言が物議を醸していますが、ここで偉大なる科学者たちを見てみましょう。 https://t.co/RSe0d1b4gG
02-24 05:19

風邪による絶食ダイエット、絶賛継続ちう。
02-24 06:00

RT @kurahasi1: 「うんとこどっこいしょ」バグは一向に抜けません。とうとう全員でバグを引っ張った時、彼らは気付きましたこれは基本設計からやり直さないとダメだとでも、今更そんなことをクライアントには言えません「うんとこどっこいしょ」その声は会社が潰れる…
02-24 11:51

RT @engadget: Boston Dynamics presents the 'next generation' Atlas robot https://t.co/ev3G6YXnrx https://t.co/qVMcDoTny3
02-24 11:54

24日 いかにスプレッダーにならないか、という目標。
02-24 15:14

623_MK

後、もう少しーぃ!
02-23 05:51

さすがにこの時間になると、隣のラボのロシア人、その向こうのラボのスウェーデン人しかおらず何とも物寂しい雰囲気がが…
02-23 05:55

僕、明日は病欠取る気まんまんなんですが! 俺に仕事のメールをくれるなよ…この時間によぉ。
02-23 05:57

しかし、これは見なかった事に出来る相手だな…と黒いアテクシ
02-23 05:58

いやそういうわけにもいくまい…
02-23 05:58

RT @aiiida308: 僕の和菓子のガメラが!!!!学校で一番の理事長賞をとりました!!!!本当に嬉しい!!!ありがとうございます!!!!!ガメラが好きで良かった、、大映さんがガメラという素晴らしいキャラクターを作ってくれて良かった本当に泣きそう https://t.…
02-23 08:26

RT @Ibimiya_urei: ボールペンと定規類でここまで出来れば自分にしては上出来。 https://t.co/DC1Ehkvnuy
02-23 20:20

623_MK

RT @KOKEMOMOswe: 今日のスウェーデンのGoogleはスウェーデン北部の手工芸品として有名なミトン手袋を作ったMaria Erika Olofsdotter Kruukka生誕150周年のイラスト。 https://t.co/eA8XnxsKNM
02-22 15:23

22日 本日も絶不調
02-22 16:19

あー、蝶々夫人! RT 鍵 今日の日本のGoogleは三浦環です。 https://t.co/TfgtesqjcB
02-22 17:33

本来、通勤してはいけない体調であるのは重々承知なので、気付かれないようにするのと、スプレッダーにならない心がけが非常に大事で気をつけているにもかかわらず! こんな時に限って皆が話しかけてくるのはなぜなんだ…頭ぼーだから、反応が遅いのなんの。
02-22 21:40

623_MK

ベチャベチャの雪がわさわさ降ってる中、帰宅。うどん食べて落ち着くなど。
02-21 03:31

RT @momiboku: ありのまま 今起こった事を話すぜ!「俺はスターウォーズのプラモデルを作っていると思ったら、いつの間にかドラえもんになっていた」何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされ…https://t.co/5uRbjQc8mp https://t…
02-21 19:14

RT @iwakawakenjirou: 西川口の行列のできる魚屋さん魚勝さんが突然閉店してびっくりしていた最中、今日お店の前を通ったら閉店の貼り紙の横にこんな貼り紙が。魚勝さんを利用した事はない私ですが、ご近所にとても愛されていたんだなと目が潤んだ。 https://t.co
02-21 19:14

21日 娘に続いて私が絶賛風邪ひきちう。
02-21 21:33

RT @sekonao: リバーシブルぬいぐるみ。鶏ビフォアーアフター https://t.co/hhuRlW4csC
02-21 21:36

RT @sekonao: リバーシブルぬいぐるみ、ダイオウイカvsマッコウクジラ 作りました。 https://t.co/CJbHxwsveN
02-21 21:36

RT @makoXmako: 家康を演じる内野聖陽さんは47歳。氏政の高嶋政伸さんは49歳。景勝の遠藤憲一さんは54歳。昌幸の草刈さんは63歳。んでもって滝川一益を演じる段田安則さんだけが実年齢と同じ59歳。そんな真田丸と天正壬午の乱 #真田丸 #丸絵 https://t.co
02-21 22:25

623_MK

娘、復調ではなかった模様…私は症状的に彼女の後を追いかけている模様…
02-20 06:35

20日 明らかに風邪症状なう。通勤…
02-20 17:22

お弁当持って来なかったので、お昼はスーパーで買ったお弁当。NAMBAMって、絶対チキン南蛮から来てるよね!チキンカツの下に炒めた野菜が少しと、甘酢ソースがついていて、まさにそれw。 https://t.co/YdjL1Vwqev
02-20 21:41

↓  あ、NAMBANだったw
02-20 21:42

いろんな儀式があるもんだ。/一切手を触れず魚切り分ける妙技 池田で庖丁式、能面着けて|福井新聞ONLINEhttps://t.co/DhtPJe5JEt
02-20 22:42

そこまでやって県外に学生を送り出し、卒業後に帰ってこれる職は用意してあるのかなぁ。 https://t.co/ujxPzK0p4F
02-20 22:44

RT @hankyu_ex: ちなみに、土休日ダイヤの日中で【(電車が) あるとき~~♪】の様子はこちら。写真では3号線が空線ですが、京都線・準急が来て8連なら3号線の頭も揃いますので、最大で1・3・4・5・7・8・9ですね。 https://t.co/ZXzDHQB3
02-20 22:45

RT @mollichane: ウルグアイが東日本大震災の時に、名産品であるコンビーフを送ってきたのは知らなかった。こういう親日国家は世界中至るところにある。感謝して大事にすべきだと思う。「日本の皆様が元気になりますように」#世界ふしぎ発見 https://t.co/Q
02-20 22:48

RT @nitaimanzock: 外交かつ人権問題であるっ❢(-。-)y-゜゜゜ https://t.co/zwrwxzOSGy
02-20 22:50

RT @kw24y: スカパラにさかなクン加入ってわけわかんないけど頭のハコフグくそイケメンになってる https://t.co/A0ofyvdkb9
02-20 22:52

623_MK

RT @yusai00: ほんとに今は2016年か?と思わせる広告が出てた。 https://t.co/G6DY9Nl35z
02-19 04:16

19日 昨日はよく降ったけど、今日は降らなそうだけどどうだらう。0℃。
02-19 13:50

やばし。子供の風邪を心配していたら、俺が風邪気味…。お子さんは復調方向のようでがす。
02-19 13:50

また雪が降ってるるるる
02-19 16:28

@MaggieQ2000 フイタw ですよwww
02-19 16:42

623_MK

きかんしゃトーマス号・ジェームス号、かっこよすぎるやないかーい!(大井川鐵道)https://t.co/MTfWN15jk4https://t.co/1lMvED0Lg5
02-18 03:30

瑞典に来てからちょこっと乗り鉄やってます、我が家。車持ってないからなのか、素養があったのかは不明。
02-18 03:32

困った相手とメールのやり取りをしていて、毎回、頭の隅で考えてから返信をしているのだが、とうとうCCしている上司から「Well said (^^)」という励ましをいただいた…。喜ぶ所かどうか、よくわからない…。
02-18 03:58

建物フェチも呼ばれた気がする。https://t.co/2LOuCDNbZ0
02-18 05:28

ブタペスト、いいなぁ。
02-18 05:28

@MaggieQ2000 恥ずかしながら、まだ行ってないのです。外観も大好きで、見るたびに写真におさめたくなります。行かなきゃ。
02-18 05:43

水不足でお悩みのエーランド島、議会会議中になぜか雨乞いの踊りを踊る事に…。それでも雨は降りません、という事で振り出しに戻る。踊りの写真はこちら。https://t.co/7SjZKgJ0oD
02-18 06:05

RT @v9938: なんとH2ロケットの打ち上げに遭遇(^-^)/ https://t.co/K0XYjnDRis
02-18 06:09

RT @syoujyosyuu: 俺の知ってるたこ焼きと違う・・・・ https://t.co/kxef68VLB3
02-18 06:10

その発想はなかった。しかしこうすればたこ焼きが食えるのだな(ニヤリ)。(何か違?)
02-18 06:11

623_MK

午後4時でも暗くない、とーっても明るい。今日は晴れて天気がよいので、余計に明るく感じる。
02-17 00:13

と、慌てて本日の仕事を巻きにかかるところ。
02-17 00:13

TLに流れてくる糖質制限に関するアレコレ(学術的なものを含む)を眺めながら、「揚げもん食べたいなー」と夕飯を豚カツにしたアカウントはこちら。座右の銘は「食べたいものをバランスよく食べて、食べ過ぎない」です、が最後の食べ過ぎないが無理ぽで、がっかりなアカウントでもあったりw。
02-17 06:37

一昨日は娘に客人があり、がっつり巻き寿司で炭水化物バンザイ、昨日は味噌汁にじゃがいもをいれ、今日は豚カツだけじゃなく、じゃがいものフライまで揚げて、やっぱり炭水化物バンザイで…まあ、ちっとばかりは控えようとは思ってる、うん。
02-17 06:39

日本のカレーを“炭水化物バンザイ食品”とス人に言われ(超訳)、無性に悔しかったその悔しさについてうまく説明出来ないんだが、何にでも蒸したじゃがいもがついてくるように見えるス国料理と無関係じゃないと思うんだ、うん。
02-17 06:42

まあ、ちっと控えよう、とは思ってる、じゃがいも。(米じゃないw)
02-17 06:43

ああ、思い出したわ…その前日はポトフにしたんだったわ…(絶句)
02-17 06:45

17日 -3℃、ぬー。通勤通学が真っ暗じゃないっていうすばらしさ。
02-17 14:56

RT @EmbSweTokyo: スウェーデン国王カール16世グスタフ陛下率いるスウェーデン王立理工学アカデミー視察団が昨日日本に到着しました。最初の訪問先は、東京スカイツリーです。 https://t.co/RGqP2DTryw
02-17 14:57

くるくる変わる空の表情を一つ。 https://t.co/FuHsjIYq99
02-17 15:15

623_MK

お、久々の−9℃。
02-16 06:39

16日 −10℃、ぬー。
02-16 15:13

623_MK

RT @kazynnr: GODIVAのチョコが家にあるんだけどお父さんが「味噌汁じゃん」って言い出してから味噌汁にしか見えない https://t.co/Ezlo2LeePv
02-15 11:27

RT @sakamobi: 背中に絵を描いて屈むと 気持ち悪い生物になれると話題https://t.co/exOI0rQVXRこれは新しいw https://t.co/33hSMfTzmS
02-15 11:28

RT @MicrobiologyRR: Happy Valentine's Day https://t.co/D4Kg0ER4bE https://t.co/ASGeJXlB1q
02-15 11:30

RT @jun758: パック寿司の蓋に醤油用のモールド。これ思いついた人と実装GOを出した人には、幸せが訪れて欲しい。 https://t.co/iBjoBBUR2s
02-15 11:30

RT @mashiro_8000000: リスパック(株)さんの製品です!! “@jun758: パック寿司の蓋に醤油用のモールド。これ思いついた人と実装GOを出した人には、幸せが訪れて欲しい。 https://t.co/K2IelO58fahttps://t.co/hlc
02-15 11:30

15日 本日も氷点下。
02-15 15:11

623_MK

13日 通学して通勤して、米を買いに…。タイトスケジュールで疲れモード。
02-14 01:05

疲れた身体で重たい米を買って持って帰る…「パスタとパンの生活にしろってことだ」と言ったら「じゃあ出て行く」と娘に脅される…の巻w
02-14 01:07

今朝はトップの引責辞任のメールにびびった。びびって朝つぶやくの忘れるくらいびびったw。昨夜のうちに報はあったようだけれど。
02-14 01:15

これ!昨日尋ねられて説明できなかったので「ちょっと調べてくるから待って」と言わざるをえなかったやつw。https://t.co/4Iqrgnl9qx
02-14 01:21

RT @Sankei_news: 脱皮したダイオウグソクムシの呼称は「No.5」だそうです謎の深海生物ダイオウグソクムシが脱皮!! 鳥羽水族館で国内初  https://t.co/pu4l7Yee14 https://t.co/Ih491x2dIP
02-14 01:44

RT @aquamarinestaff: ボタンエビの脱皮殻は芸術品。でも、幽体離脱にしか見えない。 https://t.co/TKkqYPi58U
02-14 01:50

RT @happy__365: 倉敷狂ってるhttps://t.co/G24row66R4 https://t.co/W8pH4F9RmC
02-14 02:26

明日は娘の客人が来らるるる。
02-14 08:21

RT @kamosawa: 小学3年生によるドミノ倒しの研究。間隔や当てる場所により最適な条件を探る。優秀! https://t.co/twK1Zrcrdd
02-14 10:38

14日 ♡の日は-5℃。外は景色も空も白い。
02-14 17:53

623_MK

ベンチのブッキング祭りに敗退した当アカウント、家人のヘルプのおかげで事なきを得ることに。ということで、只今順番待ちなう。ストック試薬も作れて、来週の準備もできて、感謝感謝ほい。ついうっかり実験を増やしてドツボにハマる、というのは今日はやってないw。積み残し処理ちう。
02-13 00:19

疲れた。ドタバタで昼飯ぬきでござった。ふぅ。はらへった。
02-13 02:23

623_MK

羨ましくないファーストクラス機内食も当然存在するわけだw/エコノミーとファーストクラスの機内食の差https://t.co/txYmZcmKwS
02-12 04:29

明日のラボミーティングの時間が変更になり、急遽始まった培養ベンチのブッキング祭に敗北したアカウントがこちら…orz
02-12 04:56

宿題いぱーい。しかしとりあえずプレゼンの準備をば…。
02-12 04:58

RT @ICRRPR: 心より祝福します!【コメント】LIGO-Virgoの重力波発見に関するKAGRAグループからのコメント https://t.co/MshdlgFnpE
02-12 04:58

RT @kippis_sg: 重力波検出論文のpdfをダウンロードしようとしたら「認証のために以下の中からアルバート・アインシュタインの写真をクリックしてください」と言われた。仮にこの論文だけのための処置だとしたら洒落が効いてる(w https://t.co/21WGNQ4ZOQ
02-12 06:32

RT @butaille: 「犬対猫」という動物番組で、餌がたくさんある皿と一粒しかない皿の前で飼い主が一粒しかない方の皿を示して「おいでおいで」と呼んだらどうするか…を実験したら、犬は全てが飼い主の示す皿を選んで猫は全てが餌の多い皿を選んでいた。残酷な結果。 https://…
02-12 07:01

RT @otonashi971: 世の中には色んなブログがあるけど、その中でも特に一線を越えてると個人的に思うのが、本物の鳩サブレを目指して2008年から現在に至る8年間もの間、延々とオリジナル鳩サブレを作ってるこのブログ最新記事では95点をたたき出してます https:/…
02-12 07:13

RT @tephanie_oid: どうやったらギター上達するの?って時々聞かれるけどその度にslipknotのMick先生のこの言葉を思い出す http://t.co/MYaVca9T1f
02-12 07:16

RT @nama_gundam: 生ガンダムはシーズン中だいたい7~8回スノボに行く。今、43歳でもうすぐ44歳。こんな遊びをいつまで続けられるかわからないけど、仮に50歳で体力的に限界だったとしたら、出撃回数はあと48回。1回の出撃も無駄にできねぇ! https://t…
02-12 07:19

RT @KAGAYA_11949: 以前に作った連星ブラックホールのCGアニメーションです。お互いの周りをまわる2つのブラックホールが接近すると周囲の空間がぐにゃぐにゃに歪み、重力波が発生すると考えられています。 https://t.co/x9EJvuvWnb
02-12 07:20

623_MK

そうか、けふは建国記念日だ。
02-11 11:24

RT @jic_news: 「がん細胞 増えてしまう 勝手にね」―「幹細胞かるた」、京大iPS研が公開 https://t.co/TnjsgG28vg https://t.co/M5SyGsYwHg
02-11 13:02

RT @nobnobnobbonbon: 何となくだけど、この女を信じて着いていったら悲劇的な末路が待ってる予感がする… https://t.co/V7GtLix5Ui
02-11 13:56

RT @Islamforjapanes: 本日2月11日は建国記念日。イスラムの教義には以下のような教えがあります。「居住国を尊び愛することは良い住民の義務であり、信仰の一部である。」あらためて、建国記念日おめでとうございます。 https://t.co/CPxobgX
02-11 13:57

RT @XeyerusX: 宝飾関係の人間だけど、パワーストーンがどうのこうの言ってるスピリチュアルくせぇヤツにはこの水晶のリングで直接パワー注入してやりたい https://t.co/VlmE5V8Qe0
02-11 14:06

RT @midi_illust1202: 友人の弁当がロックすぎる https://t.co/wACDeBnkRS
02-11 14:07

RT @saq_labis: 何も反論言える立場じゃないんですが https://t.co/hyY2MAx2DX
02-11 14:10

RT @2009yurien: ウルトラマンという力 https://t.co/ozNoLzEjO3
02-11 14:14

RT @tekarin: 営業マン適当なこと言いすぎだろう…北欧は引っ越ししない文化だから分解しない前提の設計になっていて、使われているねじが木ねじだから分解するとねじ穴がバカになって再組み立て出来ないだけ。IKEAの家具は一切悪くない。 https://t.co/g4rJ
02-11 14:17

11日 ここんとこちょこちょこ雨が降って天気悪し。地面がいつも濡れてるのは、砂ほこりがたつのを抑えてくれるのでありがたい。砂関係は、凍結スリップ防止でまかれたあれこれで、もちろんその時はありがたいもの。
02-11 14:48

623_MK

「お飾り」として女性を祭りあげ、形ばかりの男女共同参画をしようって某国の事はよく知ってる。でもまぁ、きっかけがどうであれ、そこから化けていただけばいんじゃねと、色々心待ちにしているんだけど。なかなか難しい事らしく、残念なり。
02-10 05:22

(さっきさぁ、歯舞読めなかったっていうニュース見てさぁ、ちょっとさぁ、身の回りで起こってたアレコレもあってさあ、もうさぁ、呪いの言葉しか出て(以下略))
02-10 05:23

やっぱり今年もセムラの日にセムラを買いにはいけないなーと思ってたら、職場でセムラFika。皆に励まされつつ間に合いましたともさ!これも毎年の事なんだけど。そして毎年セブン-イレブンのセムラでございます。 https://t.co/frdVq6F2Qo
02-10 05:32

「俺に買いにいかせろ!」と言うべきであったか…いや結果は同じおや。
02-10 05:33

午後4時半くらい。移ろう季節の一コマ、一瞬。 https://t.co/kmZbZxfX8U
02-10 05:34

RT @ituki_d: イランのシャー・チェラーグ廟。知能が下がるので、美しさが理解の範疇を超えるのやめてほしい。 https://t.co/FBbyj03vjk
02-10 05:49

RT @toppinpararin: 娘の処方されたリレンザが格好いいと10歳息子大興奮。粉末が4回分装填されたディスクを吸入器にセットし、鉤爪のついたノブを引き起こす事で穴を開ける(弾倉を引き出すとディスクが回転して次回分がセットされる)。かっこいい。わかる。 https:/…
02-10 05:56

RT @denari0529: 本日の衝撃映像。ホッキョクギツネの階段のぼり(^^) https://t.co/z2MWSLHdEn
02-10 06:00

RT @center_of_world: 私は「歯舞諸島」だと思っていたがトレンドにあるのを良く見ると「歯舞群島」調べたら国土地理院が2008年に「歯舞諸島」から「歯舞群島」に名称変更したんだってね。知らなかった。
02-10 06:29

RT @center_of_world: 「歯舞諸島」から「歯舞群島」に名称変更したのは根室市の要望が原因だったようです。それまで法令・外交文書では「歯舞群島」国土地理院では「歯舞諸島」だったので表記を統一することになったと。https://t.co/lyrVOBbc7g h…
02-10 06:29

623_MK

娘、学校のワークブックをなくす、の巻…orzそして宿題が出来ないと大泣き…。めったに出ない宿題なのになぁ…。
02-09 04:15

み、水に入れて差し上げてぇ〜/幻の深海魚 リュウグウノツカイ捕獲(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/XjzRnsfwss
02-09 06:44

在瑞日本人に評判のよくない(当社比)オレンジ芋(sötpotatis)が、日本名がアメリカ人参芋でちょっと高級品っぽいってまじっすか。https://t.co/lqkg5YQm4M うちはオーブン焼き一択、甘いので娘のお気に入り。焼き芋にも。 しかしコロッケは評判悪かったw。
02-09 08:11

9日 Fat Tuesday、セムラの日!
02-09 14:28

623_MK

RT @jack4520: 「冷やし中華始めました」に対義語があった。 http://t.co/1hJAGfNJ0r
02-08 01:10

RT @_chocolation_: 雪まつり、新幹線のプロジェクションマッピングが凄すぎた https://t.co/EatENhD1fS
02-08 01:11

見たいんだよねー。https://t.co/zhEjiPg0FE
02-08 01:12

RT @BellTreeNursing: 俺の卒業制作書き時計 https://t.co/NSBi45Lj77
02-08 01:21

夕飯の支度よりシフォンケーキを焼くのを優先した俺。色々間違ってるのは知ってる。
02-08 01:54

明後日火曜日は脂肪の日、セムラを喰らう日なんだが、毎年セムラを食べれたことがない。夕方、おいらが行く頃には売り切れなのよよよ。今年は昼飯時に職場を抜け出して、職場近くのKonditoriへ行こうかと密かに考えていたが、仕事多すぎでムリぽっぽい…
02-08 01:57

Twitterが仕様変更したらしい事はわかったが、何がかわったかよくわかってない情報弱者がこちら。クライアントつかってるとなー。でもなー、これバグ多いいんだよなー。
02-08 02:13

RT @kizury: お家に帰ろう https://t.co/FXAKDmve1R
02-08 06:05

8日 4℃。気温が春っぽいけどまだ2月。
02-08 16:38

RT @itm_nlab: 2枚目からおかしいどうしてそうなった!! 10人の作家陣が広告を1分間で覚えて描きつなぐ「記憶イラストリレー」にツッコミが間に合わない - ねとらぼ https://t.co/XkFVOLYGcH @itm_nlabから https://t.co
02-08 17:14

623_MK

本日のはVete-Kattenのセムラ♥Åhléns地下にお店出てるの、ホントに嬉しい。 https://t.co/3LYhQ2fce6
02-07 01:21

RT @everydaytantan: TLに流れてきたイタリアのヴィットーリア王女かわいすぎて震えてる…叶うならこの子に生まれて執事かボディガードに恋したい…そしてめちゃくちゃわがまま言ったり困らせて愛あるため息つかれたい… http://t.co/yCNJOFlpZj
02-07 05:48

RT @chiba_nerd: 謎の深海生物、60年経て正体判明 https://t.co/waBueNsOVP  >脳も目も生殖器もなく、1つだけある開口部から餌を取り込んで排泄(はいせつ)物を出す。   正真正銘のウンコ製造機じゃないか!これがニートの最終形態 https:…
02-07 05:49

7日 晴れだが引きこもりちう。
02-07 22:06

623_MK

弁当作りたくない病が悪化してましてね…いつもこのまま寝ちまって、明け方に必至ででっちあげるというアレ。
02-06 08:19

日本にいた時、諸外国で夕飯準備にかける平均時間のランキングで、おっそろしい程短くて(確か30分以下)驚愕したんだけど、スーパー行って理解しますたw。共働きカップル“両方”の夕飯準備のハードルを下げたのは間違いないと思いますよ。https://t.co/u3hOZWG1WV
02-06 08:39

レトルトや冷凍食品が父親の育児・家事参加を支えてると密かに思ってる。もちろん色々な人がいるよ。だからこそ。
02-06 08:41

RT @EmbSweTokyo: 今日は極北の大自然のなか「太陽と風の子」として生きている民族サーミのナショナルデー。1917年初のサーミ議会が開かれたことを記念し2月6日はサーミのナショナルデーとなりました。サーミとはhttps://t.co/ABW1Z7r42j https…
02-06 10:13

6日 昨夜は−6℃まで下がったけど既に1℃。本日も多忙なり。
02-06 14:51

土曜日まで隙間なく予定つめたくないなぁ。
02-06 14:52

“週末うっかり出かけない”(うちは日曜)が共働きの鉄則らしいとこの間きいたんだけど、子供がねー、ちょっとかわいそーなんだよねー。後メリハリが必要なんだよねー。
02-06 14:58

今月はスポーツ休暇もあって、時間のやりくりがが。
02-06 14:59

RT @GachapinBlog: 昨日、ウェザーニューズに出たら、ぼくの色がかわったり、透明になったりしたーっ \(◎o◎)/ https://t.co/zg2AYpFr0M
02-06 18:21

623_MK

でもなー、大河ドラマのオープニングで名前に「、」がついてるの見るたびに笑っちゃうんだよなー… https://t.co/ZkHsEjIoPh
02-05 02:40

クビにする事と契約延長しないという事は、随分差があって、その差分には色々闇がある、という電波を受け取ったとか受け取らないとかか。愚か者はどこにでもいるし、いかに対処するかが今後にとって最も重要だから。
02-05 05:53

ねもい
02-05 06:56

5日 −1℃。雪は今日も降ってなーい。
02-05 15:14

あ、金曜日。まだ週末じゃない、ぶー。
02-05 15:15

RT @synfunk: 鹿児島市内繁華街は週末ハナキン模様で何ら変わらず。東の人よ。これが灰から目線だ。
02-05 19:23

RT @lovekikupero: 友達が親怒らせて今日のお弁当がたまごボーロ事件 https://t.co/akX388F6dO
02-05 19:31

RT @MILI216: 桜島噴火数2015年 1月:113回 2月:154回 3月:272回 4月:241回 5月:244回 6月:103回 7月:21回 8月:6回 9月:98回 10月:0回 11月:0回 12月:0回 2016年 1月:0回…
02-05 19:34

623_MK

タイトルで「シチューにご飯かパンかってやつでしょ!」と思ったが違ったw。その発想はなかった。しかしくだらない、おもしろい。海外でも…おもしろすぐる。-->「シチューはご飯にかけるのか」……食べもの論争は海外でも勃発 Yomiurihttps://t.co/2nzM5Qp34S
02-04 06:03

日本のメディアが海外のおもろーなニュースを取り上げるのと同じ構図ですかそうですか。なんつーの、持ちつ持たれつ?https://t.co/P7zd0QPvzj
02-04 07:17

みんな真面目に生きている、うん。https://t.co/fc7D4mixoi
02-04 07:18

今まで全く節分行事に興味を示さなかった娘、今日は「豆まきできない…」と哀しそうにしておった…。むふう。
02-04 07:57

4日 -3℃、晴れ。
02-04 16:28

RT @toshiitoh: 「国内外で新しい研究成果が明らかになった場合その研究を行うように指示」:表に出た時点でその研究は追いつけないほど進んでいるか、終わってるんだよ。https://t.co/YGWaggRaDO
02-04 16:30

せやな、としか言いようのない案件。
02-04 16:30

RT @Torikoshi960: 讃岐富士が予想以上に正規分布だった https://t.co/8GquRIl6Jz
02-04 16:44

NASA、お前もか!>衛星を擬人化 。https://t.co/2SsYhxXwqj
02-04 21:25

RT @J_Steman: o0( ここ半年で、5人の修士号所持者(見込み含む)と相手「やっぱり博士課程進もうと思うんですよ」お。どこに進学するの?「日本の博士課程は進学しちゃうと収入ゼロになるので…TAとかで生活費が充分に貰える他の国に行きます」という会話をした。まぁ…
02-04 21:27

623_MK

RT @na74: 寒くなると他部署の女の子の天才ぶりを思い出す https://t.co/0cDFEKipkN
02-03 00:46

RT @Ryuugoku: フィンランド国立バレエ団による「リトルマーメイド」。ケネス・グレーヴェによる振付で2015年の秋に上演されました。 https://t.co/qX503musiI
02-03 06:18

RT @Ryuugoku: フィンランド国立バレエ団による「リトルマーメイド」。水中の場面を表現するために3D映像の投影も実施しています。動画で実際の様子を見ることができます。 https://t.co/ZQN5XZRIqV https://t.co/BGhOmBxPQJ
02-03 06:18

RT @yacube2525: 槇原敬之「どんなときも。」を駅名で歌ってみた(カラオケ音源入り)ミックスはしろくまさん@Shirokuma_4GLTE にしていただきました!ありがとうございます! https://t.co/AFNF9zGxZp
02-03 06:58

明日は節分、かぁ。豆をローストとか色々やったけど、もうあきらめて今年はしない…
02-03 07:55

時々何かしらやってるんすけどね、日本の味ゲットだぜ、って言いたいがためのあれ。
02-03 07:56

「豆腐ブロック」って名前の、ブロックだね!な豆腐みたいな何かがスーパーに売ってて。「水分少なく固まってるなら、水切りもなしでそのまま揚げるだけで厚揚げじゃね?」と前から思ってたのをやってみますた。大根おろしで食べ、悪くないんだけど、やっぱ違w。しかも娘に不評でお蔵入りw。
02-03 08:02

RT @ssm3110: これは間違った情報です。中島らもへの熱い風評被害です。中島らもはこのコピーに批判的でした。中島らもの作成した中での最悪のキャッチコピーは、鉄骨の建売住宅につけようとした「家は焼けても柱は残る」ですw 皆さまお間違えの無きよう… https://t.co
02-03 08:04

RT @diceK_sawayama: どんな批判も、この『恵方巻サイダー 恵方に向かって一気飲み』の前では虚しい。もはや巻いてさえいないし、味はピーチ味だ。なぜサイダーなのか、なぜピーチなのか、瑣末な問いを蹴散らす破壊力に思わず189円を支払った。 https://t.co
02-03 09:07

2月3日 雪、朝から雪。0℃。
02-03 15:37

623_MK

珍しくハードワーカー達がいない…べったじゃねーか。ちっ。
02-02 03:26

論文やなんかでしょっちゅうお名前を見ている高名な研究者、学生時代に教科書でお名前を見ていた先生とお話する機会に恵まれ、兎にも角にもミーハーなぺーぺーには過分な日でござった。
02-02 03:28

私の以前の仕事、というか私の恩師の研究もたいへんよく覚えていてくださり、なんつうか感無量。(このへんはごく個人的なアレで。)
02-02 03:31

色々昔を思い出すのは歳とったって事なんだけどさ。
02-02 03:33

RT @kanno_aya: 父上の棺にむかって泣き崩れるシーンをアシさんに渡したらディナーになって返ってきた図 https://t.co/fWTyHlaWlh
02-02 03:41

夕方は降ってなかったのに、さあ帰ろうと外に出ると一面真っ白で吹雪であった…顔にあたって痛いのなんのって。でも雪を踏みしめて歩く感覚は結構好き。そして今はやんだ模様。朝までにまた降るのかなぁ。
02-02 06:25

2日 4℃、白いセカイはすっかり消え失せますた。
02-02 15:18

RT @TokyoZooNet_PR: 【訓練】猛獣脱出対策訓練、13:20から開始しました。地震による被害にともない、シマウマが園内に脱出。#上野動物園 詳細☞https://t.co/NHbeTeqPxm https://t.co/OaEfwm7L1b
02-02 16:54

いいわぁ、いいわぁ。いつ見てもいいわぁ。 https://t.co/MlMdEDI36v
02-02 20:35

うん、パクったとか言わない、いんすぱいあって言う、だからはよ。 冗談はさておき、イマジネーション膨らむから、ぜし。https://t.co/ah1e4sqgnk
02-02 20:37

623_MK

RT @wasabi_nomadik: 友人と話していて感じた文化のちがいを書いてみました。/世界の人も「おいしいご飯」が好きとは限らない?食における価値観のちがい|WSBIhttps://t.co/ZSfi1emQIE https://t.co/O1SEnQ2KXg
02-01 01:18

「おいしいごはん」がデフォールトに設定されている食習慣、実は不幸って時もあるね。しかし私は美味いものが食ひたい。
02-01 01:23

RT @lexustarou: 先日殻つきの皮蛋を購入し、下処理を終え殻をむくと雪の結晶みたいな模様が。調べてみるとアミノ酸の結晶なんだそうです。 https://t.co/SNjnHACom7
02-01 01:38

うまうまと夕飯を食べ、本日のデザートはこちら、とうとうシフォンケーキ。帰省した時に型を買ってきたのでござる。ふわふわ。やっぱ型よ、型!シフォンの型、偉大だわ。 https://t.co/N5pZqxcLcS
02-01 03:18

もちろんこの間まで食べてた日本からの持ち帰り品の方がいいけどなw。これはお年始羊羹。めでたくて美味、超美味であった。 https://t.co/KXFiSJt3wL
02-01 03:21

全く知らなかった事件なんだが、トップからの一斉メールが当地の金曜日の夕方に配信されているのに、闇を感じた金曜日の夜。
02-01 06:48

という事を思い出したのは、ええ、再び仕事メールを開けたからw。(土曜の夜は、あまり見たくないメールが目に入りw、速攻閉じたw。)ええ、つまるところ、サザエさん症候群(定期)。
02-01 06:50

今週は接待ちっくなお仕事がちょろっと入っていて、早くも憂鬱。何を話せばいいのだらう…
02-01 06:51

ところで。娘と家人に昼間お使いに行ってもらったのだが(ニンジンとバケット買いに)、新しい携帯を買ってきはった…。俺の携帯(家人のお古で4年半もの、もらい受けて1年くらい)が、電話かけたり受けたりに支障が出ているからではあるんだが。支障はあるけど使えるんだけどねー。
02-01 06:56

SMSはだいじょうぶそうだけど、メール受信送信はおそろしく時間がかかるし、その他の操作も反応悪いし時間かかるし…。でもなー、動くんだよねー、とか思うのは昭和な人なのか。
02-01 07:02

623_MK

RT @videobird: テレビでカウボーイが減っているというのでそもそも日本にそんなにカウボーイはいないだろうと思ったら解剖医だった
01-31 00:10

RT @akmt_1227: 新居浜の床屋のイラストがまた新しくなってた。いつ見てもシャレが利いてるw https://t.co/knM3FlfpMY
01-31 06:41

RT @akmt_1227: @akmt_1227 過去の作品もどうぞ! https://t.co/RNkByvZplC
01-31 06:41

RT @WAKAN_DAIJIKAI: 創作漢字と云えば、私が中学生の頃、国語のノートに後ろのページに毎度、先生の話もろくに聞かず新しい漢字を書いていました。見返すと可笑しな字も多く、恥ずかしいです。#創作漢字 #漢字 https://t.co/c7JshcRhUf
01-31 06:45

RT @gome_chi: 「駿河湾で何か巨大なものが光ってる!」と思って調べてみたら地球深部探査船「ちきゅう」が来てるんですね。夜中にも関わらず撮りに出てしまいました。建物と比べるととても大きく感じますねぇ ('ω' )撮影:富士市大淵・静岡市蒲原 https://t.…
01-31 06:57

RT @SouMaNoKirie: 白い部分は繋がった一枚の紙からできています^_^https://t.co/qjpscM8egk https://t.co/9EzQ1tlPwF
01-31 07:36

RT @tomoki_sc0913: 松木ビンゴ結果4リーチ、0ビンゴでした(´◦ω◦`)次は頑張れ安太郎!!!!!!👊💪🎌 https://t.co/i2Mm4DfUne
01-31 07:44

RT @itoi_shigesato: やったぁああああああっっっっ。じぶんの松木さん化が防げない!
01-31 07:44

RT @kinnryuu726_: 道民が行った鬼畜の所業まとめ・雪まつりに小島よしおを呼ぶ・各地の雪祭りで小島よしおを呼ぶのが流行る・日本一寒い陸別町「しばれフェスティバル」にとにかく明るい安村を呼ぶ←new https://t.co/HtvRQPKuYe
01-31 07:52

RT @menmen_2wins: ナランチャーーーーッ! http://t.co/X2OJLGyBe8
01-31 21:29

| ホーム |