WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

29日 長距離移動してここ。 https://t.co/PZi0rqWRVX
12-29 15:03

623_MK

RT @Gavlebocken: Sorry to leave you far too early this year!Thank you for this amazing time with you my friends. See you next year on my 50…
12-28 11:54

623_MK

RT @ekjlofgren: Congrats to Sweden's @Gavlebocken which survived Christmas this year without getting torched https://t.co/iwtpmTGzUQ https:…
12-26 01:38

623_MK

24日 昨日は家人が、今朝は娘も早朝覚醒、娘は既に退屈ちう。
12-24 06:08

623_MK

あれ?こんなに時間かかったっけ、パッキング…←とりかかったのが超遅いだけ。
12-21 10:54

21日 ヘルシンキ、ぬー🎵
12-21 22:40

623_MK

【悲報】無理、納まらねー
12-20 03:44

20日 まあ色々あきらめてはいるんですけれど。なぜか帰省を目前にして大量のルッセカットを焼くなど…。 https://t.co/ZQcOYB8kwU
12-20 22:32

娘の「トムテ(サンタ)に振るまいたい!」という強い希望で仕方なく…>ルッセカット
12-20 22:33

623_MK

RT @ccelloss: 今日、母がこれでスターウォーズ見に行くらしいので察してください https://t.co/YLfF7fAKGP
12-19 02:47

19日 今日は違う忙しさ。
12-19 18:06

娘のクリプレが準備されてないのを今思い出した…。多忙って本当にいかんわ。
12-19 19:13

623_MK

シーズンなので、職場の建物にも色々クリスマス小物があるが、誰よ、こんなおもろーなタグ付けたのはw。 https://t.co/QYEkHrPdhI
12-18 03:01

Googleトップがベートーベン生誕245週年ということで、すんばらしい。娘と夢中で楽しんじゃったよ。娘の一言「ねぇ、ベートーベンってこんな人(ドジっ子)じゃないよね?」
12-18 04:35

RT @lumi31: 氷点下10度の晴れの日が3日続くと、図鑑のような結晶が足もとに量産されることがわかった https://t.co/XpmU7Hcx2g
12-18 04:37

寝落ちしたわぁ、納まらないわぁ…週末も出勤した方がよさげ…
12-18 11:15

18日 納まらない金曜日。ミーティング準備が終わらぬぬぬ。
12-18 14:54

623_MK

RT @tomynewacoliver: うわぁ…蒸気機関車って爆発するとボイラー内のパイプやら何やらが飛び出して祟り神化するんだ…。 http://t.co/rQQLt8KdU9
12-17 04:57

弁当を作らねばならぬ。突然入ってきた娘のクラスの課外授業…。帰りが遅かったので買い物にもよらなかったのだが、彩りの要であるミニトマトとブロッコリーが常備されてなかった今日…まあ、どうせ残して帰ってくるので要らないって話もあるんだが。
12-17 07:04

見事に野菜だけ残すの。弁当のおかず残す、僕的には考えられないんですケド!今の所、弁当でちゃんと食べる野菜の類は、切り干し大根の煮物ときんぴらくらい。なので毎週茶色い奴らがどっさり入ってる。この間のひじきと豆の煮物、どうやら食べるのがめんどくさくなったらしく、途中で放棄してあった…
12-17 07:08

インゲンとか人参は、高野豆腐と一緒に煮ていれとくと食べる。サラダは好きじゃない。学校のランチ、ちゃんと食ってんだろうか…
12-17 07:10

17日 既に朝から二仕事。外はようやく明るくなってきて(しかし天気悪くて暗い)、なんだか働き者気分。寒さは緩みつつ。
12-17 18:07

623_MK

大量の実験の後の大量の後片付けという罠。そして大量のデータ解析が待つ…。まあ手を動かさないと何も得れないからな。無駄に手を動かさない事が重要。
12-16 03:50

ていうか今日はまだ終わってない
12-16 03:50

回収だん、後片付け!(←まだあるのかよ)
12-16 05:09

−2℃。ちいとばかし寒かったぜ。
12-16 07:25

日本語のパンフレットなんだけどな、タブレット買わせたい最初の文章が「グローバル化、ICTの進化など、今、世界は変革のときを迎えてます」で一気に読む気が失せた残念なアカウントはこちら。何だよICTって(←物知らないの逆ギレモード)。
12-16 07:27

へー(棒)→『ICT:情報・通信に関する技術の総称。従来から使われている「IT(Information Technology)」に代わる言葉として使われている。海外では、ITよりICTのほうが一般的である。 https://t.co/JV01lOfgsu
12-16 07:30

ICTとは、Information and Communication Technology。ちい覚えた、けどすぐ忘れる気がする…。
12-16 07:31

疲れてる…帰りに逆方向に電車に乗ろうとしたのは内緒である…
12-16 07:32

爆弾型のおもちゃを空港に持ち込むとこうなる!https://t.co/ykBO4nf6oZ 48歳英国籍男性…。タイ発ドーハ行き、カタール航空…。
12-16 07:35

ここんとこ職場メールに変なメールが増えてる。「試薬メーカーの見知らぬ人から微妙な研究内容の添付ファイル付きメール」「職場は同じだけど知らない人から、職場内情にドンピシャの内容でリンクを踏ませようとするメール」とか。とりあえず放置してたら、職場サーバにウイルス騒ぎがが。関係してる?
12-16 07:40

623_MK

RT @aushi_34d: ろくなことにならない https://t.co/LXmH0KKbN1
12-15 04:24

納まりません…
12-15 09:22

納めろ、って話…
12-15 09:24

16日 −3℃ぬー。
12-15 15:05

623_MK

少し雪が降って1mmくらい積もった。-1℃。
12-14 01:23

−2℃だった
12-14 01:25

RT @MAROKIAT: 我が家のねこさん達が羽生選手に夢中過ぎて私が羽生選手に集中出来ない。 https://t.co/SZC9CltmM0
12-14 01:31

ノーベルウィーク、僕のハイライトはこれ。ノーベル賞のメダルチョコじゃないYO。 https://t.co/rbYQxII44S
12-14 05:54

忙しいけど、よい1週間でござった。
12-14 05:54

明日から仕事納めに向かってラストスパートなんだが、納められる自信がない…
12-14 05:55

RT @ozaki_u_u: 病院のクリスマス・デコレーションってこれ、いくつか明らかにおかしいし愛してる。https://t.co/ZbbA8LBLK3 https://t.co/COht7GB5md
12-14 06:17

RT @sotogawa014: 「はい、みなさんが静かになるまでに先生は惑星を2つ爆破しました。先生とても悲しいです。」 http://t.co/hQ7q42MEWQ
12-14 06:33

RT @Shingi: Engadget編集部にウワサのさくらインターネットさんからのお歳暮が届いていたので、「うおォン 俺はまるで人間Chromeだ」と言いながら『メモリ』食べてる。 https://t.co/tnOSNZCsSl
12-14 06:33

RT @Fuwarin: _人人人人人人_ > (:3[_____] <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ https://t.co/rslYxcVt4j
12-14 07:58

623_MK

帰宅った! 俺のノーベルウイーク、だん!
12-13 00:52

RT @tokyopasserby: LEDになってからの積雪対策信号機のスタイルは興味深いものがあります。 https://t.co/1ePkWLEOqH
12-13 20:32

13日 3rd Adventのロウソクつけて、娘の宿題対策会議…orzああ嫌だ。別に取り立てて多いとかそういうわけじゃないのよっ!orz
12-13 22:35

たいへん美しい夕焼けを見ながらサザエ症候群の午後3時前。
12-13 22:54

RT @dankogai: 「あ、先日助けていただいたツルですが、お礼しようとそちらに向かっている最中に事故っちゃって示談金が必要に…この口座に振り込んでいただけると…」「おまえツルでなくてサギだろ」 #意識高い童話
12-13 23:32

623_MK

寝落ちからの復帰…。
12-12 09:43

金曜日はミーティングして仕事して即イベント行き。さすがに疲れてた模様…。私のノーベルウイーク、4分の3終了。長いよ、今週。
12-12 09:45

12日 今学期最後のお弁当をでっちあげ、気合いれて出かける朝。1℃。
12-12 15:28

@MaggieQ2000 よい旅を!
12-12 15:29

623_MK

うちもテレビの前の祝賀会会場末席でディナータイム。https://t.co/vSdZPqTE91
12-11 04:29

梶田先生、左隣が王妃で右隣が王子嫁。テレビ映りまくり。いつも穏やかに談笑中ですばらしい。
12-11 04:34

ノーベルバンケット、メニューはこちら。メインのお肉、巻き寿司にインスパイアされたのではないかと。https://t.co/c6L11cvawg
12-11 04:39

物理学賞の説明中。説明用のCG、めっちゃ気合入ってる。さすがだ。
12-11 04:43

RT @MaggieQ2000: 空から会場の映像 https://t.co/zk4rrbmept
12-11 05:24

バンケットメニューのリンクはこちら(さっきつけ忘れた)https://t.co/LoXW1NrQWx
12-11 05:26

RT @MaggieQ2000: デザート ファイヤー https://t.co/gRWpEuiojA
12-11 05:26

うちの娘は「お団子だよ、お団子!食べたい」と大興奮。団子じゃねーと思うっす。https://t.co/HmHriu0zqR
12-11 05:30

どアップ♡https://t.co/dHoxlscuzc https://t.co/u3wsvsIQvq
12-11 05:33

おお!総統からポジティブコメント頂ましたぁっ!団子状のはアイスみたいですね。 https://t.co/sTmcDiQwQ9
12-11 05:36

623_MK

ねーもーいー
12-10 09:24

12月10日 アルフレッド・ノーベルが亡くなった日、ノーベル賞授賞式典が開催されまっす。7℃、風強し。
12-10 16:40

RT @EmbSweTokyo: ノーベル賞の様々な関連行事が行われる1週間「ノーベル・ウィーク」の頂点とも言える、ノーベル賞授賞式と晩餐会が、いよいよ本日ストックホルムで開催!日本からは医学・生理学賞を大村智さんが、物理学賞を梶田隆章さんが受賞されます。 https://t…
12-10 16:40

RT @EmbSweTokyo: ノーベル賞の式典は動画配信されています。こちらをご覧ください。https://t.co/7T9SYEcN3Z#NobelPrize https://t.co/GaCMKmwNHn
12-10 16:40

RT @ingi_r0303: 親から送られてきた動画 なんだこれ、、、 https://t.co/iDLbeH9E2V
12-10 16:45

RT @karaagetarou: 何年か前に行ったデザインあ展にもこういう本のタイトル組み合わせて遊ぶ系の展示があったけど、じいさんおじさんの破壊力はんぱない あと犬 https://t.co/JMbB6OSaxq
12-10 16:49

リアルでもネットでも、スキルとしての「言及欲コントロール」が重要なのは間違いないんだけど、うまく言及出来ることは必須条件、だよな…。言葉の問題もあってなかなか難しい。
12-10 16:54

と、ちょっと難しいメールを書いている。
12-10 16:54

RT @SHSHdvd: カナダのショッピングモールがクリスマスセール時期のPRに登場させたイケおじサンタクロース「Fashion Santa」 格好良すぎる https://t.co/zRq0FV5YLr https://t.co/8MvHUD15nV
12-10 19:08

RT @saitamakita: 【画像8枚】阿寒国際ツルセンターで撮影されたタンチョウVSオジロワシの空中バトルhttps://t.co/VeKBB39WAXでりゃああああああ!!! https://t.co/taDHssWU5L
12-10 19:10

623_MK

本日のノーベル賞イベント終了。旧交を温めるなど。
12-09 06:03

RT @cemedinecoltd: (…… #きこえますか …きこえますか…セメダインです…今…皆さんの…心に…直接… 呼びかけています…余らせたスーパーX…捨てるくらいなら…固まらせてチンアナゴ…つくってくださいな…取り外しも可… ) https://t.co/98j1l
12-09 06:11

RT @asty_md: 錦三のローソンでトイレと間違えてスタッフルームに突入するほど泥酔してたおじさんが1060円の会計に1110円出したのを見てこの国の教育結構すげえなと思った
12-09 06:12

レゴアドベントカレンダーCity、12/1〜8。地道に楽しんでます。 https://t.co/E7g25rlsVJ
12-09 06:44

謎もあるのよ。たぶん街灯と思われるんだけど、何?その緑と赤のやつ、みたいな。 https://t.co/Kw3zwKpBY7
12-09 06:45

左のバケツに入っているのはスケートのブレードなんだが、タルトらしきものと同居しているシチュエーションが謎。娘によると「ケーキのサービスがあるレンタルスケート靴店のカウンター」らしいが、僕には謎。タルトらしき某も、土鍋に見えるんだが。 https://t.co/ScFlfHA9Q2
12-09 06:52

娘が大いに嫉妬したのはコレ。「私も持ってないのに!」とレゴ人形が持っている携帯に嫉妬w。 https://t.co/82YG8wyp1w
12-09 06:54

がんばって作りこまれてるスマホらしき携帯。 https://t.co/DZqNNKt8AD
12-09 06:55

僕的には、飛行機とかブルドーザーとか割とツボ。これ終わったら何か買っちゃおうかしらとか思うくらいだが、たぶん無理ぽ。激務多忙ちうにて開ける余裕がなく、2日分まとめて開けたとか内緒w。
12-09 06:58

ところで今日のご招待、ギリギリまで仕事してたらほぼ遅刻だったのだが、エントランスのセキュリティーチェックが結構厳重で時間がかかったので、それのせいにしようそうしよう、であった。まあ一応間に合ったけどさ。
12-09 07:02

623_MK

本日のノーベルイベント終了。さてもう一仕事。
12-08 02:37

丁寧に丁寧に説明していただき、まさにLecture。学生になった気分で拝聴しました。 https://t.co/zee6kuiruU
12-08 02:51

そう。だから「働いてください」もしくは「働かないと損」なシステムが出来、社会の価値観として「働くのが当然」が形成されたのだと思う。段階的に年月かけて。https://t.co/XlNjanz3si
12-08 03:00

8日 久々冷えて-5℃ぬー。けふも朝から時間勝負。
12-08 15:44

623_MK

RT @g_stand: パワーショベルをキリンにペイントした車両。群馬県内でよく見かける。それも1台ではない。かなりの数のパワーショベルがキリン化されているのを目撃している。 https://t.co/1pE5lUquce
12-07 00:52

RT @EF510_509G: 快速車掌アナウンスご乗車の電車は本日をもって運用を終了し海を渡り遠く離れたジャカルタに輸送されます。各駅お降りの際この電車との思い出を忘れずにお降りください。本日は南武線をご利用くださいましてありがとうございます。泣けた。 https:…
12-07 00:58

これチャリティーの名をつけたアダルトコンテンツなんですね。それ抜きで広まるのはちょっと抵抗がありますが、既に「チャリティー」として広まってそう。https://t.co/uQESKaRDHZ
12-07 07:29

つうか、チャリティーじゃねーから。サイトを見ればいたるところジョークだし。ただのアダルトコンテンツ。
12-07 07:31

ついさっき夕飯を食べたのに何か口さびしい件。デブへの道が扉を開いて待っている…
12-07 07:42

RT @NEC_cosmos: JAXA「あかつき」プロジェクトマネジャのインタビューはこちら!再挑戦に臨む心境など、貴重なお話をお聞きしました。5年越しの再挑戦 「あかつき」復活のプロセス https://t.co/QOLxREerA3
12-07 07:50

7日 ノーベルウィーク、本日は受賞記念講演。
12-07 13:43

日本人の受賞という事で、あやかり多忙な今週でござんす…。
12-07 13:44

今日どのタイミングで昼飯が食えるのかよくわからない…
12-07 14:41

12時まで仕事してたら間に合わなかった…。いいの、今日は。並ぶために仕事とめるのも何か違和感あって。同僚とライブストリーミングで見るる。https://t.co/ex5gqWQz0P
12-07 20:44

623_MK

6日 2nd Advent。本日も実験祭り、でぃ。
12-06 15:13

ノーベルウィークの始まりはプレスカンファレンスから。灰色の空に国旗がはためき、祝福の色を添える。 https://t.co/VFkdDc2TlX
12-06 17:53

@MaggieQ2000 ありがとうございます。今のところ主に娘がw。朝起こしてからの起きがいいので助かってます。小さいブロックでちまちま作る楽しみに私も目覚めそうです。
12-06 17:55

昨日から強風が吹いていて、旗が広がるのにはいい。今日も11℃と暖かい。
12-06 17:56

RT @makie529: くっそwwwwwwwww http://t.co/fLfuPkEhVN
12-06 17:57

RT @noriririri_nyan: 「私は羽生のことをいつもふかふかしたクマをもったおかしな男の子だと思っていた。その男の子が私の教え子になり、私が彼に付いてそのクマを持ち歩かなければならなくなるとは!」#オーサー名言 https://t.co/sRJ3PEcdi5
12-06 18:50

いっぱい人が居て全くさびしくない件w
12-06 23:39

623_MK

ようやく昼飯にありつく。ああくたびれびれ。後片付けモードに。
12-05 03:48

疲れすぎて弁当が作れない件。
12-05 09:45

RT @konpo75: 『ダンボルギーニ』完成しております。 https://t.co/dwuAEfPJDa
12-05 11:10

5日 朝から娘と大げんか。
12-05 17:02

土曜日の朝から子供起こして弁当持たせてエクストラの学校に連れて行くというのは、親にとっても負担っすよ。本人も負担だろうけれど。
12-05 17:25

623_MK

4日 疲労困憊ぬー。
12-04 14:59

7℃もあるよ、暖かいと雨じゃん、やだよ。
12-04 15:00

RT @iyasi_doubutu01: 壁に寄りかかるのに失敗する猫 http://t.co/xLZuZZFobH
12-04 15:11

RT @marunoi33: 年賀状にはこれくらいのセンスが欲しい。 https://t.co/5pDsV4Cfzo
12-04 15:13

RT @ykcn80: 上司が年末に予定してる東京出張のチケット手配をなぜか私に依頼してきたので「そういう業務は向いてないのでご自身でやるか総務に頼んでください」と断ったら「チケットの手配に向き不向きもないだろ!部下なら文句言わずやれ!」と怒られたので大阪駅まで青春18きっぷを…
12-04 16:45

RT @ykcn80: 朝一で上司の机の上にそっと置いた青春18きっぷ、先ほど当初の想定より随分早く中身を確認した危機察知能力の高い上司を方をチラッと見たら今まで見たこともないほど引きつった顔してた。忘年会やっても忘れられないレベルの顔。
12-04 16:45

623_MK

ねもい。明日のプレゼンがまず山。山が多すぎ12月、しかしI will survive.の精神。I will survive.ってのは同僚の口癖だけど、移民労働者だけじゃない、働く以上そういうもの、と思ってる。「努力せず幸福になれる社会」とか言われちゃったりする幸福の国にて。
12-03 07:02

と、自分を勇気づけるテストぬー。いえ、努力せず幸せがいいです僕。低きに流れて楽して生きたい。
12-03 07:03

りーむーwww
12-03 07:04

移民労働者、がんがるよ…。明日は豪華なクリスマスランチ♡が待ってる。ランチの後にプレゼンって、何の罰ゲームだよ、とか思わなくなくもない。
12-03 07:08

3日 最後のスライドが出来ていないけれど、出勤時間がせまってるなう。
12-03 13:56

しかも外勤でござる。
12-03 13:57

623_MK

RT @akaka777: さすが聖徳太子!頼りになるぜ! https://t.co/8DCse8GFfD
12-02 03:26

RT @octopus_charmer: スマートウォッチ買ったった。駄菓子屋で50円。さすがはオリオン。定番の梅ミンツじゃなくてアップル味ミンツというのが気が利いてるの~w https://t.co/0rYUSMVWg0
12-02 03:27

イェーブレの山羊の歴史。これはわかりやすい!https://t.co/VqjC9enkJf
12-02 03:59

今年もライブストリーミングで中継中>イェーブレのでっかい山羊。https://t.co/kPsK790C1K
12-02 04:01

Disastrous... 'Missing Bricks'という欠品補完サービスからオーダーしようと思ったら、エラーで先に進めずオーダーできず、キレそうです... @Racco_Wiki @MaggieQ2000 @LEGO_Group これはひどい
12-02 05:37

ということでクレームメールの宛先を探したいんだが、時間切れ。宿題にモドル。
12-02 05:38

それにしても今日のうちの娘は可哀想であった。夕方、娘宛に届いた荷物(封書)を取りに行ったら、ルールが変わって(今までは親のIDでOKだった)、娘自身のIDカードが必要ということで受け取れず(娘のIDカードは作ってない)。朝も夜も踏んだりけったりで、娘はすっかり落ち込みモード…。
12-02 05:41

ですよねぇ。うちの娘もそれを疑って、覗いたり触ったりふったり、帰ってきてからずーっと色々やってました。彼女の結論は「ない」だったんですが、こればかりは。前後左右の可能性は最長で19日までおあずけです。https://t.co/oZYCERgVDp
12-02 05:46

5兆円の寄付、ねぇ計算あってる?(震え)https://t.co/gx2sCr2zvq
12-02 07:33

RT @M_Shiroh: 養蜂やってるひとが泥棒に出くわした話を聞いた http://t.co/J82v52K1bX
12-02 07:39

623_MK

どいしん
12-01 09:10

12月1日 まだ火曜日とか思ったら、もう12月というアレ。
12-01 13:55

起きるなり「培地あっためなきゃ」と思う当たりがビョーキ。
12-01 13:55

培地温めるより、試薬溶かす方が時間がかかるというのに!(何か違
12-01 13:56

RT @DAIGATANA: 「水木先生のご冥福をお祈りします」と言うのが筋なんだろうが、案外本人は楽しく墓場で運動会とかしてそうだから困る。
12-01 13:56

RT @sonocco: 敬愛する水木しげる先生がこの世を通過された https://t.co/o2OtlDM6o4
12-01 14:02

My daughter got up early this morning for the #LegoFriends Advent calendar 2015, but the box of Dec 1 was EMPTY!! Poor girl....@LEGO_Group
12-01 16:57

Terrible morning of the first day of LEGO advent calendar. She was extremely shocked and saddened.https://t.co/yP0znFt64d
12-01 16:59

朝からたいへんであった…。泣くとこだったので、私のと家人の1日目を開けていいよととりあえず慰めおさめたんだが。アドベント・カレンダー、初日が空っぽって、いやまじ勘弁して。初日でなくても勘弁して。
12-01 17:02

また夜にクレーム先を調べるけど、とりあえずクレームツイはいれておく。今日も仕事いっぱいだし、まじ勘弁してくれ。
12-01 17:08

623_MK

RT @tom_0129: リンクで転んだどーもくんを起こす羽生選手#nhk #figureskate https://t.co/KhWVnpxoF7
11-30 04:53

練習兼ねて、グルテンフリーで焼いてみたタルトもどきが、今日の夕飯のデザート。グルテンフリーを作ったのは初めて。結構違うものだと、ちょっとびつくり。しかしカロリー爆発系なので、迂闊に食べ過ぎた家人はまんぷくぷく…。 https://t.co/qQBdh7jWjm
11-30 06:14

グルテンフリーでそれなりに食べれるケーキを作ろうと思うと、それなりに色々入れる事になり、カロリーと砂糖たっぷりになる傾向がある気がする…が気のせいだろうか。あまり追究しないと思うけど。僕はグルテンを食らうのじゃ。
11-30 06:18

待ちきれないと大騒ぎしてた娘も就寝して静かな夜。 https://t.co/RPH04R4Nb4
11-30 06:19

俺に作ってる時間があるのかどうかは謎でござるが、とりあえずプレゼン資料を作ってしまおうそうしよう。(希望した時間より短くなっていて、ちょっとやさぐれモードだったりする。長い事喋り続ける技術が足りないのは事実だが。)
11-30 06:20

今年も奴が帰ってきた!https://t.co/9Tj5fPIzlt
11-30 09:02

燃える前のセレモニー?(違)クリスマス前の一大イベントだな。https://t.co/KEx8vdgvSv
11-30 09:04

RT @spdkm: とんでもないことに気がついてしまったんですが、布袋寅泰のギターとラーメンの寿がきやのスプーンが同じです。 https://t.co/RIA3S3gfBd
11-30 10:21

30日 雨と風、2℃。
11-30 15:19

| ホーム |