WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

30日 いよいよFirst Advent。とっくの昔にglöggは飲みほされてしまい、今はただの花瓶モードに。スーパーで買ってきた薄いやつは甘くて後悔。https://t.co/YDK8hUelEf
11-29 19:31

ぼかぁねぇ、今朝はどうしてもフレンチトースト食べたかったの。惜しげも無く卵液使って、ふわふわにハチミツかけて食べたかったの。で、昨日仕事から帰ってきたら牛乳がなかった事に気づいたの。色々迷ったんだけど、食い気が買って牛乳買いに夕飯後出かけたのさ、牛乳だけ買いに。
11-29 21:15

ストレス過多の時に買い物に行ってはいけません、というのは鉄則だと思い知る事に。ついうっかり。買っちゃった、えへ。アドベント開始直前、スーパーにて割引中ですた。 https://t.co/M5TP5G0QL9
11-29 21:19

一度やってみたかったの、去年 @MaggieQ2000 さんがやってて羨ましかったんだけど、今年、値段見てびびって諦めてたら、スーパーにて安売り…。ついうっかり。 https://t.co/sbPudvKXOe
11-29 21:20

「ついうっかり」と「うっかり」を何度も書いているのにはワケがあるw…。
11-29 21:21

思わぬ割引とストレス過多で、判断力が低下し、ついうっかり家人に電話して聞いてみたら、もうそりゃたいへんな事に。
11-29 21:22

バカじゃないの?割引されてても、予定よりたくさん買っちゃったら意味ないじゃん!の圖。1つを仲良く3人で、が出来ないご家族の場合、こうなりますた…。皆、自分のが欲しい、と…。 https://t.co/sbPudvKXOe https://t.co/XleIUaEFGR
11-29 21:25

今年のクリスマスプレゼントは、レゴのアドベントカレンダーという事で。とりあえず、今年で最後の予定w。出番を待つ箱達(昨日)。とりあえず今日は蓋を開け、12月1日に備えてみた。 https://t.co/r7iOWEsZ3I
11-29 21:27

フレンチトースト以来、まだ腹がへらない件。やはり年齢的なものらしい…
11-29 21:52

今週のプレゼン、1枚も出来てないどころか、ストーリーも決まっておらず、それは解析がまだ済んでいないからなんだが、明日の実験プロトコールの書き下ろしもまだ出来ていないので、どこからやればよいか途方にくれている件…。そんなファーストアドベントの日曜日…。娘がゲームしてる間にやろう…。
11-29 21:57

623_MK

28日 ファーストアドベントの週末。クリスマスまでの週末カウントダウンの始まり。朝6時前で7℃もある…雪をまだ見てない。
11-28 13:39

当分休みの予定がない…またぐったりして飛行機に乗らねばならんのだらうか…
11-28 13:40

まあ明らかに今週来週と特にハードなスケジュールを組んだのがいけないのだが。なぜこの歳で体力全盛期であろう時と同じ実験計画+αを組んでいるのだ、俺…。
11-28 13:42

学習能力ゼロと言われても否定できない。
11-28 13:43

パフュームはマツダを応援しよらんの?/Perfume登場! クルマよりもピンクのiPhoneが気になるベンツの新型「Aクラス」発表会レポート : ギズモード・ジャパン https://t.co/qnBRnn0jZG
11-28 13:52

なぜ土曜のラボに人が一杯なのか案件w
11-28 17:38

RT @niyaniya__bot: マックで初めて「客は神様だろ!」って怒鳴ってる人見たんだけどその怒鳴られてる店員が即答で「他の神様の御迷惑になりますので」って言って一瞬で論破してて思わず笑ってしまった。
11-28 20:49

RT @livedoornews: 【じたばた】起き上がれそうで起き上がれない白クマが可愛い!https://t.co/sG5PZxSSQ9和歌山で飼育されているホッキョクグマの赤ちゃん。まだ自力で寝返りを打つことが難しいようです。 https://t.co/6zfaCQ
11-28 21:09

RT @zaza__02: ちょっとした手紙の挿絵に…『はじめてのパンツ』 https://t.co/iiNQNVP29b
11-28 21:11

623_MK

RT @Sonne20304: 新規店舗で内装画業のお仕事させてもらいました。https://t.co/R8DrERcv6k
11-27 03:49

RT @Sonne20304: 画材はコイツだけです https://t.co/Fo7Y2gLCxa
11-27 03:50

27日 えー、11月終了のお知らせが近づいてるって、何かの冗談でせうか…。色々詰め込んで実験してるんで、カレンダーとタイムテーブルはずっとにらめっこしてるんすけどね…。
11-27 13:45

RT @arena19628: 鯖落ちつらひwwwwwwwwwwwwwwってなった時に使えそう https://t.co/ACNcgSjQ7B
11-27 16:32

RT @dantyutei: テントウムシ擬態のテントウゴキブリ(左)と同じ場所で採れたテントウムシ(右)を入手。ゴキブリの常識を覆すかわいらしさ。 http://t.co/XmkyivxNe0
11-27 16:37

RT @kokoromidaregif: #心が乱れた時に見るgif https://t.co/iu2HnYbtmB
11-27 20:49

623_MK

RT @nazomekuN: 東工大でありました「恋愛学」とやらの講演、行ってきた後輩(女)が「セクハラジジイの論理ばっかりでクソ」とバッサリ切り捨てていましたので、東工大男子各位はお気を付けください。
11-26 00:32

RT @nikkei: 欧州難民の防寒対策に3億円 首相、拠出表明 https://t.co/fKp1erQf5N
11-26 00:44

RT @saitamakita: 【英国】完璧なカワセミダイビングの写真が話題にhttps://t.co/G0zvUhdptb撮影成功までにかかった時間6年、撮った枚数72万枚。まさに執念の賜物 https://t.co/wN84q7Vs0V
11-26 01:32

RT @KAGAYA_11949: 多摩六都科学館で12/5より展示予定の写真から。展示会では、オーロラ写真の他、世界各地の星空写真、星座アートなど約40点を展示します。お近くの方はぜひ遊びに来てください。 https://t.co/JLzzA4Rqx2
11-26 04:03

RT @gooopeko: 各都道府県をドイツ語にした時のカッコ良さやばい http://t.co/PUYLMfeUrx
11-26 04:04

RT @Ke6Ma2: 妹「ドイツ語やばいよ!!!w」兄「なにがww」妹「『黒豚』ってドイツ語で『シュヴァルツシュヴァイン』とか無駄にカッコいいのに、『深紅の死神』とかいかにも厨二的にカッコイイ単語が『プルプルンゼンゼンマン』とか無駄に可愛らしくて、ドイツ語まじわかんない!…
11-26 04:05

RT @henri_o: ピーターラビットカフェから来たDMが怖すぎて震えてる https://t.co/779sm5nbIg
11-26 04:05

RT @gaitifujiyama2: 俺が前から展開している自説は、この事以上に「まんが日本昔ばなし」や「世界名作劇場」的なものが地上波から殆ど消えてしまったことによる、物語の定型が皆で共有できない危険の増大。これはエンタメにおいて致命傷になりかねない https://t.c
11-26 04:06

RT @SHARP_JP: 最後まで読んで、これほどやさしい気持ちになったプレスリリースを、私は知らない。 https://t.co/bbVzgXeEkx
11-26 04:10

26日 2℃。当方は疲れてます。
11-26 15:18

623_MK

RT @kennoguchi0821: エベレストの氷柱群を歩く。 https://t.co/LlsfqJGMzo
11-25 06:13

地味に多忙ちう。
11-25 08:25

RT @gumrrs: 金物屋に化物みたいなルンバが置いてあった。工場用マキタルンバ…比較用にカード置いてみた。デカイ。ムダにカッコイイ。超欲しい https://t.co/eLrbzfiXTj
11-25 12:43

明確なアカハラである罵倒ではない自信はあるのだけれど、見るに見かねて言った説教的内容で相手が固まってしまい、あれは初心者に対するアカハラの一種なのだろうかと昨日からずっとひっかかってる。固まり具合に、思わず言おうとした次の言葉をのみこんでしまったくらい。
11-25 12:49

出張から帰国後、既に年末追い込みモードで1ヶ月。後1ヶ月もつのか俺…。師が走るくらいなら、ペーペーはもっと走る必要があるというのは摂理かのぉ(逃避中)。
11-25 13:02

25日 4℃。暖かくなる、つまり雨。
11-25 15:14

623_MK

RT @soraironome: 心斎橋大丸すごいなあ 綺麗だなあ これを壊すのか。現代の 都市景観の 政策は 先進国でも この国が 最低だ。クールジャパンが アニメだけな 未来は いやだ。https://t.co/gJsxQ5Ktmw https://t.co/sHPq
11-24 03:40

RT @TakahiroBessho: 今年の紅葉は明らかに勢いがない。秋の色がぜんぜん満ちてこない。秋の色が欲しい。てことで、単品系の秋色!#Nikon #秋 https://t.co/JQHLXCv7uz
11-24 04:58

明日までの仕事がだいぶ残っているのに既にねもい…
11-24 05:47

RT @EUinJapan: 世界子どもの日によせて。 #ChildrensDay, #EveryChild https://t.co/pBFxgZj3pE @eu_echo #euinjapan https://t.co/IdUlByWbWG
11-24 10:46

24日 夜明け(7:11)まで後1時間ちょい。−1℃。今日は氷点下生活脱出か。
11-24 13:58

623_MK

RT @orangeflower08: 豪州の海岸で大変稀少な「ブルードラゴン」(アオミノウミウシ)が発見される。奇妙な形でまだよく知られていないこのウミウシは、手の平に簡単にのせられるほどの小ささ。青い模様が美しい。https://t.co/FNb9pi7ePE ht…
11-23 05:31

RT @orangeflower08: 「水の上を(飛び跳ねて)歩く」、奇跡のジーザス・キャット。華麗。 https://t.co/r6cx1wPdx3
11-23 05:33

RT @izakayamarichan: 私「体調悪い」娘「ママ大丈夫?冷蔵庫のプリン食べてていい?」 :私「ううう…(熱にうなされる)」娘「ママ大丈夫?冷蔵庫のプリンもう1個食べていい?」 :私「……(喋る気力ない)」娘「ママ大丈夫?プリン食べとくね」母…
11-23 05:34

RT @stewardtokyo: Ad for Bryans nylons, illustrated by Salvador Dali, 1940s ナイロン・ストッキングの広告のためにサルヴァドール・ダリが起用されたポスター。どれもステキ。 https://t.co/GtD
11-23 05:35

RT @aipo_fujii: 噂は聞いていたがエバー航空の自動チェックインコーナーがヤバい https://t.co/V4Jtr2filN
11-23 09:15

RT @fukkyun0418: 一番気になる。 https://t.co/o043IFnspU
11-23 09:31

23日 −10℃。いきなり冬全開っすか。
11-23 15:14

RT @mambon: ⚠️⚠️⚠️「フィンランド政府公認サンタ」と詐称、大使館より勧告を受けていたガイジン達は、現在「サンタファウンデーション公認」「サンタクロース財団公認」などと名乗り来日中。ご注意‼︎ https://t.co/XqijaHGAif 🔴https://t.…
11-23 16:32

623_MK

外食メニューや、冷凍・冷蔵食品、惣菜コーナー、あまり印象がないのですが、私の目が節穴なのかも。しかし、ミートボールでもヤンソンさんでもなく、これを選んだ「地球の歩き方」のセンスがそういう事なんでしょう。@MaggieQ2000 https://t.co/cISFTHJFuM
11-22 05:01

「地球の歩き方 旅の食卓」にラインナップされた三国というのが、ハンガリー、スウェーデン、ガボンという、この選択の妙。https://t.co/dx4b41Gf6B
11-22 05:03

@MaggieQ2000 何にでもバナナをいれたがる人々が、ス国に限らず世界中にいるのは存じておりますが、ねぇ、さすがにどうかと。ところでバナナ、ビタミンB群、ヒスタミン、食物繊維、カリウムなんかの利点を考えると、悪くない食品ですが、釈迦に説法でしたらスミマセン。
11-22 05:12

ス国でも色々果物が買えるんですが(ほぼ輸入品)、基本あれは野菜だと考える事にしてマス。そしてバナナだけは同じ甘さだと、感動しますたw。
11-22 05:24

RT @pletwobine: 昔甥っ子と盛り上がった「インスタントコーヒー混ぜてるとスプーンとカップがぶつかる音がどんどん高くなる不思議」を急に思い出しぐぐったら何と論文が!アイツが犯人だったかぁぁぁぁ! https://t.co/M7chjEOWPp https://t.c
11-22 06:29

『信長の野望』の武将でやるのも当たると思う。ぜひぜひ。RT 三国志武将、地下鉄マナー説く「座席譲ろう」 (朝日新聞)https://t.co/MteieL0bSd
11-22 08:06

22日 今朝は−6℃、午前11時になろうとする今は-4℃表示。しかし快晴で青い空。
11-22 18:42

RT @Uniko_a: 友人がいくらを入れて炊いたらしいご飯、、海外映画で見るエイリアンが生んだ卵みたいだ、、バケモノかよ。 https://t.co/dnEMUtZnkZ
11-22 19:28

623_MK

RT @100kw: Theta とハコスコがない頃の手軽にパノラマを楽しむ最高の方法 #珍道具 https://t.co/3dsSeNEu6T
11-21 03:53

RT @musi064: Amazonが試験的に都内で一時間で配達サービスを始めるらしいが、逆に遅くていいから注文したものまとめて持ってくるサービスと、配達日が大雪や台風の時は天候回復してからでいいむねをワンクリックで通知できる仕組み作って。じゃないと運送業死ぬ…。
11-21 03:54

21日 空の色が見えつつあるも、日の出(7:54)にはまだ時間がある当地、-5℃ぬー。車が白く凍りついておりんす。
11-21 15:15

昨日は日中0℃より上がらなかったみたいだし、週末から月曜あたりまで氷点下生活の予報。
11-21 15:16

スウェーデンのやつ、美味そうな気がしないのはなぜ。 しかもそんなメニュー、当地で見たことないんだが、俺だけなのか。https://t.co/bgqUGa1Wsx
11-21 15:18

623_MK

RT @SPACEdotcom: Milky Way Glows Over Maine Beach in Stunning Photo https://t.co/YQ3nnJxhbN https://t.co/ksVZYf7cGt
11-20 03:48

RT @universetoday: Hunting Unicorns: Is an Alpha Monocerotid Outburst Due in 2015? https://t.co/3PUCdrKLnC https://t.co/sjUuWLYCv8
11-20 03:48

RT @hashimuki: おはようございます😊これほどまでに仕上がった富士山にいつになったら出会えるのか…。さすがに恋しいですよ、ええ😂🗻 #富士山 #写真 #雪化粧の富士山が恋しい https://t.co/efwVeKOrgQ
11-20 03:59

RT @Kelangdbn: Star Warsの撮影現場の更衣室、壮観だ https://t.co/TPbBCGbN9L https://t.co/ljL0Aq4BMJ
11-20 05:06

ラップセムラの次はルッセでセムラ…。その発想はなかった…。長い間、セムラ販売を年明け冬季限定に守ってきたお国柄、サフラン混ぜてクリスマスセムラ売る位だったのに、ラップセムラとかバーガーセムラとか、何か色々花咲いちゃったらしい。https://t.co/98pMLZ3SPz
11-20 06:04

Lussesemlanってルッセセムラでいいのかな。ルッセムラの方がいい感じするのは、日本人的なのかな。
11-20 06:05

垂直に崖を降りる羊…最初はやっぱり「フォトショップしたろ!」と言われたらしいw。証拠として連続写真を出し、記事成立。https://t.co/mdMwr1S63J
11-20 06:28

ベルギーも引き上げで注意喚起出た。
11-20 06:34

地域統合体ですから。色んな物が統合されたり、されるわけです。
11-20 06:37

…寿司じゃねーし。 https://t.co/8ujfFnI07i
11-20 06:40

623_MK

RT @bussa0918: タオル取ろうとして、一瞬ぶったまげた。 https://t.co/acdJ8Gs0qV
11-19 03:43

RT @sky_ri9c: 【速報】撮影をネコに邪魔された男【速報】撮影をネコに邪魔された男【速報】撮影をネコに邪魔された男【速報】撮影をネコに邪魔された男 https://t.co/2GspjLbXQs
11-19 03:43

RT @tobikan_jp: 【発表】4月22日~5月24日に #東京都美術館 で、生誕300年記念「 #若冲展 」 を開催することが決定いたしました。代表作が一堂に会する空前絶後の展覧会です。ぜひご期待ください。 https://t.co/PsS76OGzrQ https:…
11-19 04:34

当地の大使館より注意喚起のメール。注意していても何も変わらない日常希望。毎日地下鉄にも乗っていて、色々気をつけているつもりではあるけれど、初心に帰らねばねば。
11-19 06:27

19日 小雨まじり3℃。
11-19 16:35

RT @ShipoOo_on: 阪急宝塚線のラッピング列車可愛すぎひんか https://t.co/2dsNOZ7E2H
11-19 16:38

RT @aws_official: 百獣の王と言われる「ライオン」の可愛らしい姿を発見!木を挟み2頭で仲良く爪とぎ中。ライオンもネコの仲間と感じる一コマでした。 #アドベンチャーワールド https://t.co/UI7sioOH0S
11-19 19:49

623_MK

RT @kagijouurushi: 好みは人それぞれ。 https://t.co/nKgqPq6lYh
11-18 05:08

RT @tak_feline: 生ハム元木置き場に困っていましたが、ギタースタンドが割と収まりがいいことを発見しましたね。 https://t.co/ks72q50oSx
11-18 06:34

RT @m_baja: アナニマス https://t.co/vjtFNf0Wmc
11-18 07:55

RT @ogugeo: パリの写真家 Bertrand Kulik 氏が水滴を通して撮影した同市の代表的な建築物の写真集 https://t.co/QiR3Zuv0mX 芸術、美、文化が市民の心の支えになっているとコメント。via @MailOnline https://t.c
11-18 07:58

RT @kuyoumon1059: 一方、うちの旦那は「壁ドンやってみてよ」と私に頼まれたものの意味が分からず、ものすごく申し訳なさそうな顔で私の後頭部を掴み、壁に打ち付けた前科がある。聞いて。ねぇ、わからないなら聞いて。
11-18 08:05

RT @kuyoumon1059: ちなみにうちの旦那は昔、夢の中で巨大カマキリと格闘し、自分の腕枕で寝てた彼女(私)にねぼけてチョークスリーパーかけた前科もあります。
11-18 08:05

18日 ニュース…。世界に平穏な日々を。
11-18 14:25

623_MK

RT @TakahiroBessho: 2015年、京都伏見にある世界遺産、醍醐寺のライトアップです。今がまさにピーク。息を呑むような秋の色が爆発しております。#秋 #紅葉 #ライトアップ #京都 #醍醐寺 #Nikon #風景 #D810 https://t.co/A43W
11-17 03:54

17日 冷凍庫不調で扉が開けられず、仕事が出来ない…。
11-17 16:25

細胞工学休刊のお知らせ、かぁ。また節目なんだな。
11-17 16:30

RT @kamakiri_tohroh: 昨晩アップしてた首都圏外郭放水路の別の写真です。ここって一般公開は一年に一回だけど、応募すれば個人でも見学できるんですね。一人でここ貸し切りとかそう言う巡り合わせあったりして(笑 https://t.co/fpw2i7fXN0
11-17 20:28

RT @hokuman_hailaer: 一度も来日したことがないオランダ人宣教師がモンタヌスが、報告書だけに基づいて書いた想像の日本。センスのおかしい謎の異世界ファンタジー風味がとても素敵。 https://t.co/2WUkBtw3u5
11-17 20:29

623_MK

RT @nejishiki0221: 友達に「音楽で食ってきたいけどどうすればいいのか?」と相談された。僕が「今年CD買うとか音楽配信でいくら使った?」と聞いたら「使ってないっすよ。そんなんYouTubeやアプリでほとんど済むじゃないですか」という彼の言葉がブーメランだと気づか…
11-16 02:07

RT @HeboHebo3: @tategoto82 ではここで他のカモメの丸呑みの凄さを見てみましょう。 https://t.co/GF78KZrCfk
11-16 05:41

RT @MyoyoShinnyo: 空飛ぶスパゲッティ・モンスター教を信仰するマサチューセッツ州の女性が、宗教上の理由でパスタの湯切り器を頭にかぶって運転免許証の写真を撮る権利を勝ち取ったそうだ。 https://t.co/TiobL01kEk https://t.co/qdM
11-16 07:30

16日 新しい朝、暗い朝。月曜日だぜぇ、2℃。
11-16 16:28

国旗ではなく喪章の気分のまま。
11-16 16:28

まだ言葉を探してる。
11-16 16:40

ハグと祈り。
11-16 17:58

623_MK

14日 本日の某式典無事終了で帰宅。ほ。
11-15 00:11

RT @BellissM: 《海外アーティストの(着物・浴衣)着こなし》うるさ方に、着付けの乱れ、「和」の間違った解釈、などツッコミどころ満載の外タレですが、ご覧下さい1976年の来日公演時のフレディ・マーキュリーを。針振りきってる。 https://t.co/ZNpNZ1uR
11-15 05:58

623_MK

基本座ってるだけだが、脳はフルに働く一日シンポジウムだん。10時半に朝Fikaでサンドイッチ、12時にステキなスウェーディッシュランチ、14時にキャロットケーキで午後Fika。脳の働きにグルコースが必要だけど、明らかに食い過ぎw。ちなみにシンポジウムテーマは「糖尿病」w。
11-14 00:46

食い過ぎは万病の元っす。明日は世界糖尿病デーですが何か。https://t.co/C36Po0PiJshttps://t.co/zsSoS8hPiT
11-14 00:48

俺はまだ胃もたれしてるっすよ…。そしてこれから本日の仕事…皆状況は同じで、培養室待ちなう。
11-14 00:49

キャロットケーキ、おいらはパスしましたけどね。それでも胃もたれ。
11-14 00:51

最後かと思ったら、金曜の夜に深夜まで実験する同僚が居た件。明日は早朝かららしい。サンプリングの都合とはいえ、そんな実験の組み方する欧州人もいるんだなぁ、と。
11-14 03:43

俺は撤収準備。
11-14 03:43

RT @SFTEQ: 近所のマンホールずっと気になってる https://t.co/CA4SntYxDP
11-14 06:18

RT @_fuux: 素晴らしい https://t.co/1IWf0dmYgj
11-14 06:20

RT @hayano: (科学者列伝)1891年の今日11/14 Frederick G. Bantingが生まれた.インシュリンの発見により1923年ノーベル医学生理学賞 https://t.co/UbxxJlmMSl
11-14 07:34

日々のアンテナを強化しなくっちゃという昨今。地下鉄乗ってる時なんかも結構気を張ってるんだけどね。
11-14 09:05

623_MK

13日 既にミーティングも1つ終えてスタンバイ。長い一日が始まるぜぇ。
11-13 16:51

623_MK

@karamelfru 気付け薬が必要な暗さもまた例年通り、なんだけど、寒さはまだまだね。初雪もまだよ。
11-12 05:10

寒さはまだと書いた所ですが、外は1℃なう。久々にちょっと冷えたかな。予報より己の野生が重要なので、五感をピンと。
11-12 05:12

酒屋で感じる季節の移ろい。オクトーバーフェストの次はクリスマスビール。 https://t.co/rbGfptOgf8
11-12 06:27

2015年のGlögg(クロッグ、ホットワイン)はアールグレイ風味。ボトルも可愛い。ペッパーカーカ(ジンジャークッキー)、私はオレンジ風味のが好み。今年限定ペッパーカーカはリンゴ風味で、半分サイズ。 https://t.co/pa7RqKQT88
11-12 06:33

朝夕の通勤時、地下鉄駅のキオスクからシナモンパンのいい香りにそそられるのだけど、最近それがルッセカット(クリスマスのサフランパン)の香りにチェンジ。この時期、お菓子やパンも黄色くなって盛り上げる(わりと何にでもサフラン入れる人達でw)。
11-12 06:37

最近、スーパーで「エクレア」なるものを見かけるように。試してませんw。たぶん中身は激甘ホイップクリームではないかと。 https://t.co/VgCcBfkv77
11-12 06:39

.@MaggieQ2000 私も2012年の柚子風味以来です。2013年、2014年は食指がそそられませんでしたが、アールグレイはあいそうな気がして。 https://t.co/VYMYsxprnv
11-12 06:47

RT @yamakikazuhiro: これは小学館に対する挑戦ですねw@松江。 https://t.co/dNmfI6kOYX
11-12 07:18

それでこそライフ イン ススウェーデン。https://t.co/99ym0P3G0p
11-12 08:06

12日 雨降って暗い朝。
11-12 16:35

623_MK

RT @makotoji16: 金の酒銀の酒 https://t.co/b9DYlwbsPG
11-11 12:38

11日 真っ暗だけど朝っ!朝! 大切な事なので2回書いときました。
11-11 14:27

努力しなくても生きられる社会を目指してどうしてこうなった案件…制度やシステムの穴や闇はいつもあるんだけど。適正は考慮されるべきだと思うの。
11-11 14:30

例の四則計算は、暗号ではなく、アテクシの指導の一部でございまして…。
11-11 14:32

うん…
11-11 14:33

RT @swedense: This is NOT Sweden. It's Åland – a Finnish island between the 2 countries, where Swedish is the main language. Nice. https://…
11-11 22:33

623_MK

RT @saitamakita: 【画像9枚】米国・アラスカ州のレイク・クラーク国立公園で、カモメの気を惹くためにダンスを踊る子グマが撮影されるhttps://t.co/x6p57dAvZK踊り疲れた子グマは母グマの元に帰ったという https://t.co/ppWzu4
11-10 04:07

RT @drs_428: 「こうやって逆さまに入れるとちゃんと体の向きをかえて出てくるんだよ。もともとハムスターは穴の中で生活していたから体がやわらかい。」そう言って先生がここまでセットしてくれたけど結局出てこなかったしずっと寝てた http://t.co/eyCnSpdToj
11-10 04:08

5-(2+2)=1, 1÷2=0.5, 20÷5=4, 25-4=21, 3+17+10=30
11-10 06:46

前責任者が熱心に進めていた案件があったとして、後任責任者がたいした情熱を持たない場合、進め方に温度差や対応差がうまれるのは当然だけど、下請けしてる人が同じだと、やってても馬鹿みたいな気がしたりするよね。とかね。オシゴトならまだしも、ね。
11-10 14:00

とか思う程度に人間が出来ていない。
11-10 14:01

10日 某記念日、とうとう俺も記憶に残らなくなりつつ(以下自粛
11-10 14:02

623_MK

RT @Lisasandesu: 届かねえよ…#婦人画報 https://t.co/GATKPgmHfF
11-09 05:04

RT @nillynull: デンマークでは「25歳になって結婚してない人にシナモンをかける風習」があるんだけど、日本人の想像してるのと多分ちょっと違う https://t.co/SpLQJhRXNh
11-09 05:33

RT @chamnko: おたる水族館のサイトが衝撃的だった https://t.co/IZHHPi6SPR
11-09 08:04

9日 7℃。暗くて雨風ってやん。
11-09 15:19

RT @mag0213: ワンピース歌舞伎にて、素敵な装いの方を発見。そりゃ声掛けるでしょって事で、写真撮らせてもらいました(UPの承諾も)。太縞に錨柄の着物に海を走る帆船柄の帯!これぞワンピ歌舞伎鑑賞の正装だ…カッコ良すぎー!! https://t.co/M5EH9IYhSt
11-09 20:01

623_MK

RT @letsgosweden: ☆スウェディッシュ・クリスマスバザー☆今年も大使館で開催するよ。11/29(日)11:00-16:00/入場料500円(6才以下無料)https://t.co/W3kXK6ViSA 売上は全て東北復興支援へ。Välkommen!! https…
11-07 00:00

RT @gachaps: 高知の山間部にて、家から飛び出しストリートビュー撮影車を追いかけ回す犬 #犬の日 https://t.co/qvAge0eLKs https://t.co/zeUn8jN8qr
11-07 04:35

RT @hirahiroro: アーバンモンスター!※お台場と横浜にて。https://t.co/k3M49gz4UQ https://t.co/gjhDDFAlZM
11-07 04:38

7日 曇天に雨風まで。むーん。土曜の登校。
11-07 16:25

623_MK

火星にも地球のように大気があり豊富な水があった、それを吹き飛ばしたのは太陽でござる、とNASAが発表。地球と火星の運命をわけたのは磁場ですた!らしい。Scienceに4本、別ジャーナルに45本を同時発表と華々しく発表。https://t.co/8Bpfj58h27
11-06 04:30

6日 朝から多忙で忘れてた、生存証明にひとツイ。
11-06 17:28

RT @iwasi_nu: 心臓動いてるんですけど!!!わかるかな? https://t.co/7YoGVVLAlU
11-06 19:47

RT @Sumida_Aquarium: あなたには聞こえますか…ニシキアナゴの声にならない叫びが… #11月11日はチンアナゴ(&ニシキアナゴ)の日 https://t.co/dptAieDGuc
11-06 20:11

623_MK

RT @euro_tour: 本日(11/5)夜7時、BS日テレ『世界水紀行』「水の王国スウェーデン ストックホルムからヨーテボリへ」 ノーベル賞・祝賀晩餐会会場の青の間、メーラレン湖、ユールゴーデン島の伝統を紹介https://t.co/gJxQbOhtpY https:/…
11-05 06:25

RT @11fview: 南会津では軒先に薪を積み上げておく家が結構ある。こちらのお宅は遊び心満点‼!それにしても、今年のバージョンはいつもよりだぶ力が入っているかも( ̄▽ ̄)/ https://t.co/psUnpeVENO
11-05 06:29

RT @jemibiozoms: 奈良県の寺にビルメンテ会社が寄進したゴキブリ供養像「護鬼佛理天」てのがあるらしく非常にかっこよいので来年あたり見に行きたいな…https://t.co/g4WJGHWfSf https://t.co/FeIgpcx2RC
11-05 06:29

5日 今日もどんより曇り空。4℃。
11-05 16:31

RT @74099207: 1枚目2歳.........17年後2枚目 19歳 中身は両方同じ..... https://t.co/rqr0IUjpQF
11-05 16:37

そんな簡単にミドルネーム入れられるようになったの?「旧姓をパスポートに併記する正当な理由とその証明書」みたいなのを提出し、審査受ける必要があったけど。それから入れた後、戸籍名・通称名、パスポート名が違う事による弊害がある事も。https://t.co/wntPaXCBbC
11-05 19:38

623_MK

4日 今日もどんより曇り空。ああ瑞典の秋。そろそろ冬。
11-04 16:29

今年も暖冬なんだろうか。まだまだ気温が高い、午前8時半で8℃ぬー。
11-04 16:32

RT @teradakurage: 妻が僕を褒めつつ良いように転がすのは、まぁ知ってたしね、ちょっとした洗い物とかでも「すごーい! きれい!」とか言われたら悪い気がしなくてもっとやろうとか思うんだけどさ。今日言われた「かっこいいからどいて」これな。これ、ちょっと雑すぎねぇ?
11-04 20:28

カルロス氏のお写真は合成か何かでせうか。https://t.co/hBg61LmXOm
11-04 20:43

623_MK

目と舌で楽しめる和菓子に娘大興奮。これは秋限定のスペシャルなやつ。 https://t.co/RZF43oZgMw
11-03 09:25

子供でもこういう価値観をわかってもらえるのは嬉しいんだよね。
11-03 09:27

抹茶を使ったお菓子 https://t.co/ahoNLi3icI 、絶賛したス人と「砂糖あんまり使ってないの?」と尋ねるス人を見たw。
11-03 09:30

【支部速報】某所でご兄弟の会話が成立してるw!
11-03 09:36

続支部通信:連絡がつかないというデジャブー感の件ですが、お父上の件は若干絶句しておられますた。
11-03 09:37

妊娠した国会議員とか子供持つ国会議員、所詮金持ちで気にならないのかといつも残念に思うばかり。女性議員がどれだけ増えたら、あなた方が言う所の「女性の声」が届くんですかね。数が足らないの?言わないの?https://t.co/EGCGcpAtpO
11-03 10:05

ディスりたくなるのはイライラとか負のエネルギーだと思ってる。ので寝よう。
11-03 10:09

3日 どんより曇り空、午前8時半で7℃。風が冷たくなったなぁ。
11-03 16:26

RT @Cernobyl: Fortran とアセンブラがわかるプログラマを NASA が募集してるの、激アツ案件だ。。(ボイジャーのメンテナンスのため。 GE製 プロセッサに 64 KB のメモリという 70 年代の環境で開発する)https://t.co/vrCWSLt
11-03 20:40

623_MK

45分遅れからのキャンセル、そして大行列、ぬー。
11-02 01:28

デカい空港、全速全力疾走してなお奇跡待ちのキュー、ぬー。
11-02 05:04

11月2日 本日より通常勤務ぬー。出張で留守してた間にサマータイムが終わり、秋も終盤って感じになってるう。
11-02 15:37

帰宅の顛末も書いておかねばねば。
11-02 15:38

【昨夜】乗継ぎ便遅延の後キャンセル→頭の上を不機嫌な仏語会話が飛び交う中、亀より鈍い歩みの大行列に4時間→出発直前のフライトにチケットが突然変更されるという奇跡→ボーディングパスはないまま「走れ」と言われて、大ハブ空港を猛ダッシュ→とりあえずウェイティングリストにスタンバイ 続
11-02 16:48

続) ラストフライト遅延案内、幸運待ち→幸運にもボーディング→さらに遅延→出発→ARNぬー→諦めてたスーツケースもゲット→特急に飛び乗って深夜バスにも乗れ、思いスーツケースにゴロゴロ振り回されつつ帰宅~ぅ!の深夜2時。
11-02 16:52

そして現場復帰ぬー。帰りは30時間の長旅ですたw。
11-02 16:52

@karamelfru うん、だったの。仕事して30時間かけて帰ってきた!
11-02 16:53

【支部通信】『ボストンに着いたらしいが詳細がわからない』、デジャブー感はんぱないっすw。さすが兄弟w。
11-02 17:13

@karamelfru 仕事が西方面だったの。私も会いたかったぁ~
11-02 17:14

623_MK

ツイート留守期間まもなく終了
10-31 22:46

| ホーム |