WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

29日 もちろん既に仕事ちう。
10-29 08:48

623_MK

14時間労働の後、同僚といっぱいひっかけつつディープにお話しして戻ったなう。うえーい。
10-28 00:36

28日 お仕事は続く。しかしここのは半分だん。
10-28 07:36

623_MK

27日 通信状況が悪い。やっとつながった。
10-27 10:37

623_MK

26日 既に仕事ちう。時差ボケだかただのボケか、眠い。wifi環境が今一つ。
10-26 09:45

623_MK

あちらが冬時間になった頃にチェックインして、これから仕事のチェックインに向かうぬー
10-25 15:57

623_MK

23日 鼻水と咳…昨夜から声がおかしくなりますた…飴常備。
10-23 14:19

623_MK

22日 飛行機乗れるんだろうか、、、。
10-22 14:43

623_MK

21日 くしゃみ、咳、鼻水、そしてぼーっとしておりんす。同僚に「風邪?」って尋ねられましたが、「認めねー」って日本人的回答しときましたが何か。
10-21 15:37

おはようございます。観測ツアーに参加したアカウントがご挨拶をば。RT @MaggieQ2000: ハレー彗星の大接近を覚えているみなさん おはようございます。
10-21 15:39

風邪ひいて出勤するのは迷惑でござる。とりあえず咳は止めたぜ。
10-21 15:46

RT @TakeKufan: TOYOTAのHPがバック・トゥ・ザ・フューチャー仕様になってる! Countdown to October 21: The day the future becomes reality! #BTTF #Toyota https://t.co/OM
10-21 17:31

623_MK

ぬー https://t.co/7YAdeRp1gq
10-20 03:59

RT @Micheletto_D: この無名企業がなければ、3人のノーベル賞はなかった!- 記事詳細|Infoseekニュース http://t.co/0IWIOiC5EWおい!無名企業とか失礼にも程があるヽ(`Д´)ノ
10-20 05:22

RT @dragoner_JP: 浜松ホトニクス、売上1000億、営業利益200億の超優良大企業なんですがそれは
10-20 05:22

自分が知らないものは「無名」、自分が有名・当然と思うものを知らないことを「無知」と扱うことは品がないわけで。
10-20 05:25

【悲報】喉の痛みと鼻水、咳、くしゃみ
10-20 05:26

20日 サマータイム終了まで1週間をきっている暗い朝。
10-20 14:18

RT @qutrit_a: STAP問題がぎりぎりのところで何とか真っ当な決着を見たのは、何のメリットもないどころか、職さえ危うくなりかねないのに、科学の筋を通した研究者の力です。それを目の当たりにすることができたのは、記者として幸せでした。
10-20 15:36

当地も紅葉、結構きれいで楽しんでます。https://t.co/4AexYLUPaT
10-20 15:41

最終的に何が何のメリットになるか、誰にもわかんないんじゃね、と。メリット・デメリット、いつも裏表っすよ。
10-20 16:07

お疲れさまですた。
10-20 16:08

623_MK

RT @yoske_moli: 怒らなかったリンガー偉い。 http://t.co/CyfNBZRJO4
10-19 04:12

日曜日は体調不良といういつもの週末…
10-19 05:42

19日 すること盛りだくさんの週初め、喉が痛いとか鼻水とか萎える…。7℃表示が救いである。
10-19 13:49

623_MK

RT @kmoriyama: カドカワ株式会社の社名変更のお知らせ。何回見てもジワジワ来る。 http://t.co/i1IKMhtG0A
10-17 03:07

職場のオフィスがあいかわらず激寒な件。培養室と行き来していると温度差に体調不良起こしそうだ…。デフォールトで寒いオフィスなんだが、さらに集中暖房のラジエーターパネルが故障していて、毛布かぶりたい。
10-17 18:11

今朝は結構な霧で白く、俺の人生かよと思いつつ職場に向かって歩いたw http://t.co/yRyw52KOCc
10-17 21:39

今や秋の快晴、光溢れてカラフルな風景ば眩しいでござる。 http://t.co/tonb6ydjI2
10-17 21:40

623_MK

16日 本日の作品は失敗模様…
10-16 15:30

RT @breakingnews_jp: 【路上にチェーンソー男】熊本市東区で「チェーンソーを持った仮面男がいる」と110番通報、パトカーが複数出動し捜索したところ明らかに不審な男を発見し事情聴取。http://t.co/haRjNWeQVN「ハロウィンの仮装」 ht…
10-16 16:52

-20℃の部屋があって、そこにサンプルとか入れてるんすけどね、予告なくサービスマンが作業に来て、何が起こったかよくわからんが、温度急上昇零下保てなくなったYO!という事象が起きますた…。バケツリレー方式でとりあえず近くの4℃冷蔵室に荷物を移し、みんなでFikaしてきますた。
10-16 22:09

本日のFika、ケーキ担当はワタクシ。
10-16 22:10

論文がアクセプトされたら著者はFikaを開いて、皆で祝うというのが、うちの職場の習わしでして。Fikaの他に、ラボミーティング時の朝食会も可。
10-16 22:11

本日のメインは市松模様のチョコケーキですた。
10-16 22:12

これね。最後のピース。> 本日のメインは市松模様のチョコケーキですた。 http://t.co/8hcHJWlflX
10-16 22:34

ケーキは2つ、もう一つは生クリームフルーツ系で、こちらはあっという間にw。やっぱり生クリーム系の方が好まれるかも。
10-16 22:35

本日のメイン仕事、ワタクシ担当Fikaが済んだので、もう帰ってよかですか(何か違
10-16 22:37

冷凍室、早く何とかしてくれんかなぁ…
10-16 22:40

623_MK

「鉄道の日だしTLに自分の大好きな車両を流す」ってタグにものすごく誘惑されてるなう。実は乗り鉄で撮り鉄。ポスター出来てから、とか思ってたら鉄道の日が終わりそうなう…
10-15 03:50

でもせっかくだから1つ参加しようかと。
10-15 03:57

歴史は浅い、ス国のブルトレ。#鉄道の日 http://t.co/7QasDw2VTW
10-15 03:59

満足。ホントはこの夏乗ったSLの写真にしたかったのだけど。
10-15 04:00

【悲報】ポスター出来てないのに、既にねもい…
10-15 04:26

今日こそ早く寝る、ために完成させねばねば。明日はまた違うものを完成させる日でござってな…
10-15 04:27

15日 快晴。午前9時、0℃。
10-15 15:55

RT @TokyoZooNet_PR: 今日は「#世界手洗いの日」🙌 子どもたちの感染症を防ぐための手洗いを普及を訴える日ですが、19世紀に遡ると産科医でさえ(!)手洗いの意義を認識していなかった──というのは分娩後の「産褥熱」で有名な話。というのも…
10-15 17:49

RT @TokyoZooNet_PR: …当時、医師や医学生が立ち入る施設では産褥熱の発生率が非常に高く(3人に1人!)、一方、助産婦による出産や自宅分娩では発生率が低かった…。なぜだ…。ウィーンの医師イグナーツ・ゼンメルヴァイスは疑問を持ち始めた。当時、医師らは解剖後に手を洗…
10-15 17:49

RT @TokyoZooNet_PR: 今なら、それ感染症だろ!と誰しも思うところですが、当時病原菌という概念さえなく、ゼンメルヴァイスは「死体の粒子」が医師の手を介して女性に渡るのだと推論します。そこで、彼のもとで働く医学生や医師に命じて、塩素溶液での手洗いを励行させたところ…
10-15 17:49

623_MK

「社会」相当の学校の授業で習っているテーマが「子供の権利」、関係するキーワードについて調べる子供の宿題。娘(グループ)のキーワードは「abducted children」って、をい、いきなりディープだなw。しかし子供達にとって重要な事から教えていくのは有りだな。
10-14 04:58

とは言ってもその辺の事情を知らない子にとっては、すべてが未知の世界であって。一緒に調べて読んで説明して議論するの繰り返し。彼女は考えすぎて頭がプスプスいってたっぽいw。最終的にノートにまとめるまでいったけれども、その他の宿題する時間はなくなったw。
10-14 05:02

そして今週もまた宿題祭りの金曜夜がやってくる悪寒…
10-14 05:03

だいぶ慣れてきた>宿題祭り(←親がだいぶおかしい)
10-14 05:03

秋深まる今夜の食卓は、栗ごはん・鯖塩焼き・大根おろし・かぼちゃ煮物と純和風。最高の食材なんて贅沢はないけれど、これだけ食材が手に入るのはありがたや。大根なんてこっちの人はどうやって食べてんのかしら。
10-14 05:47

鯖もそろそろおしまい、冷凍ものだけに。栗や南瓜も時期は限られ、この時とばかりに冷凍庫に貯めこむ俺。秋深まり肥ゆる冷凍庫。
10-14 05:52

プレゼンファイルが出来てないが、深夜ラーメン食ってる人がいて、一口もらったらねもい。
10-14 07:33

14日 今朝も暖かめ7℃。真っ暗な午前6時半。どんどん朝が遅くなるのを実感ちう。後10日程したら夏時間終了。
10-14 13:36

623_MK

RT @babycat6955: ちょっと今月号の日経ビジネスが大変な事になってる!!#ガンダム #ガンプラ http://t.co/6aMKocA0vY
10-13 02:54

テレビ見てるのも、雑誌よんでるのも、ガンダム世代だけなんじゃなかろうかという疑い案件。
10-13 03:00

RT @monzetu82: @kou151 俺が働いてたスーパーでは蟹が活きがよすぎてパックから脱走するという事件がありましたよ http://t.co/f9IKTuKBig
10-13 06:37

RT @ryuhokataoka: ノルウェーのトロムソで超明るいオーロラ出現したらしい http://t.co/o4N5kfaqdA
10-13 08:43

13日 ああ、既に10月も半ばって…。
10-13 14:17

RT @EmbSweTokyo: 毎年10月11日は国連「国際ガールズ・デー」。女の子への投資は、未来の発展を意味しています。ハッピー#国際ガールズデー https://t.co/4bBGX3eejZ
10-13 17:29

お、10℃。今朝は6℃もあったし暖かめ。灰色どんより空だけど。
10-13 23:10

623_MK

12日 -2℃。氷点下生活に向けた順調な歩み。
10-12 13:35

RT @myuutasu: 昨日のハイライト2 http://t.co/qcFnxM1Aqy
10-12 16:33

RT @cula_smbr: 「ブレーキランプ点滅5回が『アイシテル』ってなんでですか?」「この『上書き保存』のマークってなんですか?フロッピーってなんですか?」「巻き戻しってなんで巻き戻しって言うんですか?」「写真ってなんで枚って数えるんですか?」←New!!
10-12 16:39

623_MK

11日 晴れ。生き物ごきげん伺い。週末ゆっくり出来ない週はつらい。
10-11 17:34

RT @yuzumikan15: 研究職の夫を持つ母は「何をやってるかよく分からない難しい研究をする夫を長年どう支えたのか」という問いに対して「帰りを待たずにさっさと寝る」と解答しておりました。(今記者会見で梶田さんに質問したフジテレビの方へ)
10-11 17:41

623_MK

10日 午前6時は真っ暗ぬー。-2℃。
10-10 13:07

うすら明るくなってわかるのは、霧。まさに五里霧中。
10-10 13:53

623_MK

えぇ’’?! https://t.co/pqXR21lkOy
10-09 03:28

市場でも買えたけど、買う人が増えた気がする。少し遅く行った時はなかった。@MaggieQ2000: 鍵RT ICA LiljeholmenにてHOKKAIDO(日本のカボチャっぽいカボチャ)ゲット。今年はBondens egen marknadでも見かけなかったそうなので嬉しい。
10-09 03:30

そして市場以外でカボチャ買える場所が増えた情報を小耳にはさんだり。この間は早くから市場に出かけて、迷いつつもでっかいカボチャを2つゲット。ほくほく。うちは天ぷらか煮物でいただいてマス。
10-09 03:34

味はほぼ同じではないかと。日本のより煮えが早い気が。私のはよく煮崩れしてます。@MaggieQ2000: @623_MK 味は日本のカボチャと同じなんですか?
10-09 03:38

RT @KGU9339: 後ろの写真奇跡起きてる http://t.co/qR9jwdrXVU
10-09 03:40

この著者であったか!http://t.co/0VpKnYwZRk
10-09 03:49

RT @kokoro_gif_bot: #心が乱れた時に見るgif http://t.co/tRpFj8oDYG
10-09 11:49

9日 午前6時半で−3℃表示。おーう、久々の氷点下…。
10-09 13:26

色々思う、考えるところはある。毎年の事。
10-09 18:51

今気がついた、Googleトップがプラハの天文時計建立605周年!http://t.co/PO4McW2sH3 http://t.co/U835dfXgKJ
10-09 19:29

623_MK

化学賞受賞のTomas Lindahl博士は、カロリンスカ研究所で学位取得したスウェーデンの研究者、ということでカロリンスカのFacebookでは博士論文がアップされておりんす。https://t.co/yY0KLi5t9o
10-08 01:54

昨日今日も気温は二桁に届かず…。いよいよかぁ。
10-08 03:02

今日はかなり磁気が強いのかストックホルムや周辺都市でオーロラが見えてる模様。うちの辺りは無理だろと思ってたら、見えた!しかも部屋の窓から!緑のカーテンがふわふわと!
10-08 05:30

RT @svtnyheter: Norrsken över stora delar av Sverige i kväll http://t.co/aZd2m4cbKu #svtnyheter #norrsken http://t.co/7jGVsaFSht
10-08 05:39

RT @livedoornews: 【切ない】マエケン、ベンチで泣き崩れる大瀬良を慰めるhttp://t.co/sA0CE69yiZ中日戦の8回から登板した大瀬良は決勝点となる3点を奪われ、前田から託されたマウンドを守りきれず。敗れた広島はCS進出を逃した。 http:/…
10-08 05:41

RT @suizou: ちょっと待て、報知。いくら巨人の野球賭博を一面にしたくないからって、「DAIGOと北川景子結婚か」 小さく"来年1月にも"を持ってくることはないやろw せめて山本昌にしろよ https://t.co/hzHarA5v6s
10-08 06:19

RT @compoundchem: Nobel Prizes in Science for 2015 done and dusted. Catch up on all three here: http://t.co/FIyk2wFT7Z http://t.co/oKTaKfdT
10-08 06:23

既にねもい
10-08 06:28

8日 午前6時前は日の出まで1時間ちょっとあって、当然暗い。
10-08 12:52

仏の心をもって対応するのは、訴訟回避が目的である、という闇電波を受信…
10-08 13:32

623_MK

今日はすっきり晴れた秋空だったけど、やっぱり今までに比べると随分寒くなった。朝は芝生に霜が降り、車の屋根も白いし、日中はとうとう二桁気温にはならず…。深まる秋。
10-07 04:56

隠しておいたのに見つかってしまった10月達。 http://t.co/be0Jx1zl5f
10-07 05:02

しかしまだ見つかっていない10月がいるw。もうねぇ、あればあるだけ…の人がだなぁ。
10-07 05:03

7日 5℃、ぬー。
10-07 14:17

RT @sweden_social: スウェーデンの難民受入施設に到着した難民すべてに支給される身の回り整え用キット(写真付き)。 https://t.co/iPsOEmxNnL
10-07 15:32

「モーレツ」な働き方が必要な時があるのは事実。けれど結婚や出産、子育て、介護、そして加齢に伴ってもその働き方を続ける事は決して出来ないわけで。長期展望と選べる環境が重要。/働き方を変えてみた 「VERY」編集長・今尾朝子さん http://t.co/3siUqkttlx
10-07 15:38

「お前も苦労しろ」が根底にある男女共同参画なんぞは、絶対にうまくいかないっつう事で。
10-07 15:40

まだ水曜なのに朝からやさぐれてる今日この頃。
10-07 15:40

RT @_seaparadise_: 誰もが羨むうっとりまつ毛を引きさげて、「カピバラ」がシーパラの仲間に新加入!10/10よりアクアミュージアム4Fで展示スタートです!カピバラのまつ毛が盛れてるって?!気になる方は是非見に来てね! http://t.co/rU9UKCmJWX
10-07 15:42

RT @k_oomura: 北里大に改めて来ています。受賞決定当日はバタバタしていて見られなかったのですが、確かブルキナファソの彫刻家から、イベルメクチン発見への感謝を込めておくられた像です。どんな賞のことよりも、この像のことを喜んでいた印象が強いです。 http://t.co
10-07 15:45

623_MK

微生物、天然有機化合物、キーワードだけでも勝手に感無量でござる。色々深い。と勝手に噛みしめる電車の中。
10-06 03:12

なくなったサンプルの件ですが、ええ、双六で言う所の「3つモドル」ですが何か。
10-06 03:15

この作業、異なるトラップに見出され、既に3回目ですが何か。
10-06 03:57

ねもい
10-06 05:09

やばい、ポスターに全く手がついていない…3週間きって、るる…
10-06 05:14

6日 さすがに7時過ぎると光が。晴れ。4℃。
10-06 14:15

仕事ぬー
10-06 15:27

【悲報】娘の宿題で頼まれたハザードシンボルのシール、捨てる段ボールの山から回収してたら同僚に見つかった… http://t.co/GncLhlckIH
10-06 17:48

怪しい行動する日本人として定評があるのは否定できない…orz
10-06 17:49

RT @NobelPrize: BREAKING NEWS The 2015 #NobelPrize in Physics to Takaaki Kajita @UTokyo_news_en and Arthur B. McDonald @queensu http://t.co
10-06 18:55

623_MK

4日 日曜日はそろそろ終わりを告げる頃で、もうだいぶ前からサザエさん症候群なう。
10-05 03:59

俺は何でこんなに揚げ物してるんだろう、とか独り言ちつつ本日は唐揚げをあげていた…先週は天ぷらだっけな。
10-05 04:00

そして唐揚げは既に跡形もなく…あんなに揚げたのに…。
10-05 04:01

ス国の政治家、イタチに襲われる…Politiker attackerad av – en orädd vessla http://t.co/rPMI49kZUZ /どうやらジョギング中に森で見つけたイタチを携帯で写真撮ろうとして襲われたそうな。スウェーデンあるあるかも。
10-05 04:43

地方議会であっても政治家のジョギングスケジュールを新聞に書いて問題ない、程度の平和さかげん、とも言えるのかな。
10-05 04:45

いよいよノーベルウィークの幕開けかぁ。http://t.co/6sXGW1DXmc
10-05 04:57

RT @asahi_wakayama: わかぱんは特急くろしおに押し込まれている姿が忘れられません…… http://t.co/d5LdJS8R
10-05 06:36

RT @CodyDevvald: Can't stop laughing. http://t.co/OK86ZcGZQI
10-05 07:17

ちょっとばかし誇張しますたね…ていうか、はっ!もしかして犬だと思ってたアイツラが!(そんなわけはなかろう)http://t.co/g7U34dNbQw
10-05 09:15

5日 月曜なぁ。
10-05 13:36

623_MK

RT @ShogoNu: アイスランドの送電線、凄く良い。とてもとても凄く良い。 http://t.co/ravwE3ZMU7
10-04 20:32

RT @ktzgw: ストリートビューで牛久大仏見たら大仏のプライバシーかなり尊重されてた http://t.co/OyqHc7yN8y
10-04 20:33

623_MK

RT @chitolon: 優勝チームが決まったところでプロ野球ニュースの順位予想貼っときますね http://t.co/7JWrreycjw
10-03 03:19

相変わらず宿題祭りの金曜日…そして週末に招待されている誕生日会の話がミックスされてカオスな金曜日がまもなく終了…。
10-03 06:56

でもまだ今週は終わらない…
10-03 06:59

3日 朝から既に疲れてるアテクシ。あ、メガネ忘れた...
10-03 15:23

623_MK

RT @INFAS_FN: 【パリコレ取材】衝撃の「リック・オウエンス」。とにかくこの写真を見てください。#PFW #PFWSS16 http://t.co/tRwI4r6kl6
10-02 12:33

2日 まだ金曜日。
10-02 12:51

RT @yashi09: 某社の担当編集から体調不良を心配してくれるようなLINEが届いて、良い人だなぁ…と思ってたら途中で進捗魔人にアカウントハックされるという事件が発生してる http://t.co/fhRsAhWqPm
10-02 13:42

他所様の機械使わせてもらいに行って測定中に停電…「俺聞いてないけど計画停電らしい」って言ってたけど絶対違うと思う…。停電と共に一斉に鳴り出すアラーム達…。
10-02 21:44

623_MK

交通標識か何かがテーマなんだろうと思うんだけど、ファッションはやっぱり難しい。/モスキーノ:ミラノコレクション http://t.co/wIxwPt6cpE
10-01 02:36

@MaggieQ2000 もう色々ツッコミどころ満載というか、ねぇ…。ぐろーばる某目指す辺りにしましょうか、海外動向調査とかやってる辺りにしましょうか…。ちなみにアテクシ、日本のこの業界の「その後調査」で「行方不明」に分類されてる可能性大なので、ええ、まぁ遠吠えでしょうかwww。
10-01 03:23

「外に出るべき」とか言っても結局「勝手に出て行った」って言われてんだよ、知ってるよん。
10-01 03:27

いかん、ここで秋の風景とか爽やかなやつを投入せねば。
10-01 03:28

@MaggieQ2000 んふふー、またもや「新人」とか「異邦人」でしれっと帰るのも一興、とか妄想してみたりw。いずれにしても、成すべき事はかわりませんね。高田純次モードでがんがってみます。
10-01 04:18

お使いで今日ゲットしてきたオクトーバーフェストビール3本(左端のはラベル買いしたドイツビア)。国営酒場のオクトーバーフェストの棚もそろそろ空っぽに。瑞典の秋もいよいよ終盤でござる。 http://t.co/uKZYtSkbyv
10-01 04:21

麒麟や恵比寿さんも棚に並んでほしいものです。 http://t.co/XxLN3a3pCo
10-01 04:47

@MaggieQ2000 わかります、「故郷は高級品」といつも小さくため息です。けれど、それなりにお値段がするもの、買ってくれる人がいて棚に置かれている(と信じてる)のは、ちょっと誇らしく思ってみたり。関係ないんですけどね。
10-01 05:30

10月1日 おおおおおお。何、今年の残り3ヶ月って!と朝からめげる。
10-01 13:53

RT @kokoro_gif_bot: #心が乱れた時に見るgif http://t.co/YvHpbFLdnP http:// http://t.co/cEmBkl5l5o
10-01 15:45

623_MK

たいへんsensitiveな案件を英語で表現する難しさに既に数時間…orz
09-30 07:37

RT @ssm_ono: 母上とテレビのニュース見ながら「こんなんあったらいいよね」って言ってた意思表示カード ドナーカードのように財布に忍ばせておきたい http://t.co/ZFgFvUhHLc
09-30 08:33

うーむ
09-30 08:34

30日 9月終了のお知らせって何それgkbr...
09-30 13:56

公募の案内が来ましてね…対象者が「日本国外の研究機関に教授、准教授又はそれに準ずる身分(ポストドクターを除く)を有し、所属している者」ってあるんだけどさ、、、色々ディスってよかですかwww。
09-30 19:55

探偵ごっこにも程がある……
09-30 22:47

| ホーム |