WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

皆、海外での母国料理の扱いに不満を持ってる事がワカタw。スペインで寿司や日本料理はどのように扱われているのでせうか。/スペイン人親子シェフに聞いた「ここが変だよ日本のバル」 https://t.co/0FEZTQIJaK via tokyo_calendar
09-29 02:11

ちなみに、当地における寿司はファーストフード扱いという認識ですが正しいでせうか。タイ料理や中華とセットのお店がほとんどではないでせうか。個人の感想です、もちろん。
09-29 02:14

どんな形であれ、愛されているには違いない。
09-29 02:14

福山雅治結婚を理由に夕飯作りが免除されるらしいとか小耳にはさんだのだが、とりあえず当方においてはよく理解できていないので、普通に作りますた。
09-29 02:17

RT @wingar0001: 【福山雅治さん結婚報道に伴うタイムラインの流れ】・ショックで早退する女子多発→予想できた・まだ結婚していない芸能人の顔写真一覧が掲載→これも予想できた・同日に千原ジュニアも結婚報道→予想できない・無関係な福山通運の株価が上昇→これは予想で…
09-29 02:18

RT @obiekt_JP: 火星に現在も水、NASAが有力な証拠 :日本経済新聞 http://t.co/EXk94SJ0aG
09-29 02:21

RT @obiekt_JP: なぜタイムラインの香川県民は火星でうどんを作ろうとするのか
09-29 02:22

RT @cyaneko04: このコピペ初めて見たときに描いたからBWの服です http://t.co/SwoVGXpurZ
09-29 02:58

相変わらずポケモン好きの娘っこだが、「進化」と言うたびに私が「変態」と訂正するのが嫌らしい、という話を同僚のス人に話したらウケた。
09-29 03:00

RT @puninpu: 今宵はスーパームーンなのでウチの居間の照明載せときますね http://t.co/Gws16FzikA
09-29 06:02

623_MK

28日 晴れっ。気持ち良いけど空気は冷えてる秋の朝。
09-28 15:45

胃が重たいのは昨夜の天ぷらのせいであろうか。きれいなかぼちゃに調子のって揚げてしもうた…。
09-28 15:46

RT @Dr_yandel: もうこの時点で千原ジュニアにすべらない話が1個ふえたとしか思えないな
09-28 16:27

623_MK

27日 晴れの日曜日。
09-27 20:47

623_MK

RT @gurukun237: もし仮に、ペンギンが遠い昔に絶滅したとして、骨の化石だけ発掘されたとしたら、こうとしか想像できないよなぁ、と、ふと思った(なぐりがき http://t.co/5f1K8bkPJG
09-26 01:07

RT @parosky1: 「弊社はグローバル企業です」ってのを見かけたら「やっぱ欧州みたいにバカンスが1ヶ月くらいあるんですか??」って聞こう
09-26 01:56

26日 ようやっと土曜日。曇り。9℃。
09-26 15:03

623_MK

RT @shikaosuga: 3月のライオン、アニメ化かー!!すげーな……!!主題歌やりてー!!!絶対やりてー!おれしかいねー!!けど、まぁいろいろ大人の事情で無理やな・・・
09-25 02:59

RT @kure_77ss: 魚の醤油入れで作るスイミーマジ頑張ったな... http://t.co/x0LOtroUjB
09-25 02:59

RT @zapa: 使い慣れてる世界地図だと、北に行くほど面積が大きいように見えてしまうから、ヨーロッパ各国と同じくらいの緯度に調整して重ねてみた。日本はデカい。 http://t.co/9w3ryJmBOC
09-25 04:32

ねもい
09-25 05:09

明日は生クリームを買ってこようそうしよう。きっとクリームが足らないに違いナイ
09-25 05:52

25日 どんより天気だったけど、青空が見えてきたぞ。12℃。
09-25 15:27

四則計算…
09-25 17:25

RT @finefinefine000: 国技館の故障中の自販機が粋だった http://t.co/igJMGwDow5
09-25 18:37

623_MK

RT @komatsukanae: ラグビーはポジションの意味が分かったほうが楽しめます。人間描けないのでインコで解説。 http://t.co/4lyCQ6AHL4
09-24 05:50

RT @YS_GPCR: 海外在住者や旅行者の、売店のサンドイッチと飲み物だけで2000円近いとか、1000円レベルの軽食が信じられないほど不味いとかいうツイート流れてくるけど、日本の500円のコンビに弁当や800円の定食屋のランチが美味しいのは流通から調理人までブラック労働し…
09-24 06:00

腹がへりますた…夕飯は食べたんすけどね…。昼、食べそこねてるから、もう一食食べてもいいんぢゃないか疑惑(違)
09-24 06:12

RT @MaggieQ2000: 圧倒的ではないか!スウェーデンは!!って俺の住んでる国じゃ、、 https://t.co/SWvixUNiN9
09-24 06:19

“犯罪認知件数”というのは「市民や被害者からの犯罪発生の届出受理件数である点にある。つまり、被害者や目撃者が事件を届けなければ犯罪発生は認知されないし、届けられた事件が犯罪を構成すると警察が考えなければ認知されたことにならない。」(Wikipedia)らしいよ。(続)
09-24 06:19

(続き)「ある意味では、認知件数は、届ける人の判断(警察に対する信頼や事件の重要性)と警察の判断といった二重のフィルターを経た事件数である」(Wikipedia)という事を知ったうえで数字を見ると、色々おもしろい。
09-24 06:20

と言っても、わかるのは日本くらいで、瑞典はまだかじった程度だけどな。
09-24 06:23

24日 ここんとこ天気が悪いし、こんな時間ぢゃ天気わからねー!という季節がやって参りました。どんどん暗くなるYO!
09-24 13:23

623_MK

雑な仕事のやり方で奇妙なデータが産み出され続け、毎日頭を悩ませてパズルを解き続ける日々…。俺は探偵かよ…。昨日はサンプルスワップを推測し、本日は雑な手技で生じたイレギュラーを推測…
09-23 00:31

俺ってすげー(違)
09-23 00:32

お腹がすきますた…
09-23 00:33

RT @hamatti0121: #心が乱れた時に見るgif http://t.co/vwYrXJbhBW
09-23 00:45

RT @gumrrs: #心が乱れた時に見るgif http://t.co/KQcI5jZXni
09-23 06:53

おーう、今日は秋分の日でござったか。Googleせんせーが教えてくれただよ。
09-23 07:08

RT @euro_tour: 神戸市立博物館で『大英博物館展』1/11まで。 100のモノが語る世界の歴史。およそ200万年前から現代に至るまでの美術品や工芸品、それに食器などの生活用品、合わせて100点が展示。http://t.co/M6MWBv6vyo http://t.…
09-23 07:09

ホント、世界に出なくても世界がやってくるって凄いことだよね。
09-23 07:09

23日 曇り、時々雨。昨日の午後に引き続きぐずぐずお天気。
09-23 14:16

@rikyu_kn 迷探偵、相手は逆コナンかも…見た目は大人、頭脳は(以下略)
09-23 15:40

623_MK

RT @doramao: 何度も書きますが、昔ながらの日本の庶民の食事は、別に野菜たっぷりではありません。特に冬の期間は雑穀、芋類に保存性の良い野菜がある程度です。年間を通しても、今の日本の野菜摂取量より少ないと考えられてます。野菜たっぷりの昔ながらの和食ってなんでしょうね?
09-22 02:43

RT @hirahiroro: 先日、気まぐれで立ち寄ったすみだ水族館でチンアナゴとニシキアナゴへの給餌シーンに遭遇。総立ち!壮観! http://t.co/C7cGKQqBWq
09-22 02:48

RT @makkurokuroino: スーパーでおばあちゃんが店員に尋ねていた。「きゅうりどこにあります?」「きゅうりでしたらここに」「ありがと。嫁がヨーグルトにきゅうり入れるって言うのよ、おかしいでしょ」「珍しいですね」おばあちゃんがその場から去った後に、「キウ…
09-22 03:09

RT @USFJ_J: 先日の大雨による被害を受けた栃木県鹿沼市での横田基地施設中隊によるボランティアの様子です。60名が3日間体育館で寝泊りして復旧のお手伝いをしました。(Yokota AB 公式HPより)http://t.co/PrfATQnDnR http://t.c
09-22 03:09

「クリスマスまで94日、ユールムスト(クリスマスドリンク)が既に売出中」 って早いよ。(←去年もスーパーで思った。)http://t.co/nzSkleRHDI
09-22 04:09

RT @Kelangdbn: パラパラマンガを駆使したホンダの新CM凄いアーティストPESの製作Honda "Paper" by PES https://t.co/XzJRWoC4wG
09-22 04:18

写真なんて「ついうっかり番号書き間違えちゃった」って感じで買っちゃえばいいのよん。
09-22 05:05

うっかり八兵衛ばんざい。
09-22 05:06

9月も半分過ぎた…当地ではそろそろ、クリスマスビュッフェの予約開始するレストランが出て参りますよ…。
09-22 05:10

あ、うちもうちも! 9月早々に日程アナウンスされますた。うちは一応仕事の延長という事で、舞踏会ではなく、お勉強セミナー付きだったりしますw。http://t.co/kvkMjeFLqE
09-22 05:59

623_MK

RT @poplacia: 山形新聞の天気予報、なんか見慣れないマークだなと思ったら「芋煮会に特化した天気情報」だこれ http://t.co/Ctp1xnsYRJ
09-21 03:16

RT @someru: 広島のオクトーバーフェスト、イベントの性質上「広島っぽさないなー」と思ってた。だが閉店時間に客が帰らないのでどうするかと思ったら、なんと係の女性がマイクで「カープ カープ カープ広島 広島カープー」と歌い始めた。すると客がつられて歌い出し、一曲終わるとみ…
09-21 03:23

21日 この時間に天気を判断するのが難しくなったのぉ…。
09-21 13:25

623_MK

RT @shimazenyu: テディベアコートって可愛い名前だなぁって画像検索したらめちゃくちゃ狂気を感じた夏の日 http://t.co/Ct95KmFmVe
09-20 02:03

突然だが、アメリカンパンケーキが食いたひ。しっとり系でハチミツソースとか、フルーツソースとかたっぷりかかった、カロリー摂り過ぎ系のやつ。私がいつも作ってるのは、甘さ・カロリー控えめ、日本のホットケーキっぽいやつなんだが。今はそれぢゃないんだなー。何か足りてないのか。
09-20 03:04

とりあえず睡眠とか休養が足りてないのは知ってる。甘いお菓子が足りてないのも知ってる。
09-20 03:06

シュークリーム、ショートケーキ、モンブラン、フルーツタルト…
09-20 03:10

今日は早く寝よう…
09-20 03:10

それとも明日のスコーンでも仕込むかなぁ…
09-20 03:12

違うんだなー、自分で作るんじゃない美味しさを求めてるんだよなー、たぶん。
09-20 03:13

RT @BBCSport: FT #RSA 32-34 #JPN Did anyone give them a chance? Simply incredible!Reaction http://t.co/3me4TqdZ85 #RWC2015 http://t.co/
09-20 03:19

マルモッタン・モネ美術館所蔵 モネ展|東京都美術館 http://t.co/7yr3Re6W1b日本はいいよね、行かなくても来るんだもん。
09-20 04:27

RT @timtmyco: スーパーってレジが混んでくると放送で「レジお願いします」とかって言うのが一般的だけど、地元のスーパーでは、レジが混んでくると店内にロッキーのテーマが流れる仕様になってるもんだから、店員のおばちゃんたちがまさにリングに上がるが如く、勇ましい姿でレジに向…
09-20 05:14

623_MK

RT @NobelPrize: The IgNobel awarded for un-boiling eggs, urination duration in mammals, ranking pain of bee stings on the body http://t.co/
09-19 03:11

ノーベルとイグノーベル… http://t.co/65LfkzQh2j
09-19 03:12

RT @shamo_cat: 1つ残らず面白そうなイグ・ノーベル賞 http://t.co/jMLMgyv1uK
09-19 03:30

英語で発表すると下手っぴで落ち込むという話だが、その前に日本語で発表するのもうまくないし、もっと言うと日本語がだいぶおかしいという事実があって、落ち込むのはとりあえずやめる事にした。(←ぅおい。)
09-19 03:37

あぁ疲れた。まだ今週が終わらない…
09-19 03:38

RT @ya8low: イグノーベル賞の、「鶏の尻に重りをつけると、恐竜っぽい歩き方になる!」と言う研究はこれかwwww 馬鹿馬鹿しい話じゃないですぞ? ラストの動画で、「ああ、恐竜が鳥類に進化した学説って、絶対正しいわ」って思うもの……マジだ。 http://t.co/
09-19 03:41

日本の新聞紙につつまれたにごり酒も、なかなかいけるそうですよ。 RT @MaggieQ2000: こっちの公営酒屋で手に入るまともな日本酒で乾杯!! http://t.co/kWIOMI2t0i
09-19 03:49

日本の新聞紙に包まれたにごり酒、写真あった。新聞紙に包まれてる理由は「デザイン」って事でいいんだろうか。 http://t.co/NsWIAYOeuF
09-19 03:50

アテクシは今夏あたりから出てるSOMERSBY.のピーチサイダーがお気に入り。スーパーで買える薄いやつでおけ。
09-19 03:53

19日 結局寝落ちして、慌てて弁当をでっち上げた朝。今朝はいつもより早く行かねばならぬぬぬ。そろそろ子供を起こさねばねば。
09-19 13:01

623_MK

届いてはいないのだけれど、わけあって今年からインターネット回答が出来るという国勢調査について少し調べ物をしていたのだが、宣伝担当が高田純次って、本当にそれでいいのかしら…。
09-18 03:35

【悲報】今日は何の日?とお尋ねしたら「ヤンバルクイナの日」とご回答いただきますた! 確かにそうなんだけどね。
09-18 04:50

疲れますた
09-18 06:42

木曜日ともなると、家族全員疲れていて言葉も少なかったりり。
09-18 06:43

RT @hokuoujoshi: 横浜市の広報誌に漫画を描いてます^ ^/北欧女子、広報誌に漫画 : 読売新聞 http://t.co/rcEAy8OK8R http://t.co/i48vt3wRFU
09-18 12:48

18日 曇り、小雨。き、金曜日…。
09-18 14:17

623_MK

RT @ameayunon: 福島瑞穂氏、小宮山泰子氏、辻元清美氏、その他「女の壁」になった女性議員、アナタたちみたいなのが「女の敵」なの。恥を知れ。QT 【安保法案】野党側、理事会室ドアに女性議員を配置「触るな!セクハラだ」 鴻池委員長は入室できずhttp://t.co
09-17 03:29

RT @pollyanna_y: 相手が自分の体に触れなければ移動できない場所にわざと身を置いて、相手が自分に触れたら「セクハラだ」と言いがかりをつけることそのものがセクハラなんだよ。性犯罪や性的嫌がらせに苦しんだり、戦ってきた人たちの努力を踏みにじる行為だよ。
09-17 03:30

RT @iiduna_yutaka: 野党女性議員「委員会室を封鎖します! さあ、触ればセクハラですよ! いいんですか、男性議員!」議長「わかりました。女性衛視のみなさん、お願いします」野党女性議員「ちょっと女を利用するなんて恥ずかしくないんですか!」すごい、そこらのお…
09-17 03:32

日本語でメール書くのに、辞書引きながら書いている人に、日本語の添削してくれ依頼が来るという、困った案件が…。無理だよぉ…。まあ、日本にいるときから、日本語がおかしかったらしいんだが。つまり酷くなったわけで…。
09-17 04:21

RT @PzFeed: Bird hilariously photobombs seaside air display http://t.co/yklPyRoW55 http://t.co/2NWu87FRg3
09-17 04:48

RT @euro_tour: 本日(9/17)夜10時、BSフジ『路面電車で行く 世界各街停車の旅』「学問とエコロジーの街 ストックホルム」 ノーベル賞の晩餐会会場や広大な市立図書館を巡る。オーガニック料理も堪能。http://t.co/wkchZ5gvzA http://t…
09-17 05:56

ねもい。
09-17 07:16

RT @KOKEMOMOswe: 久しぶりにガムラスタンに行ったのでアイアンボーイ(järnpojke)を見に行ったらスウェーデンカラーの帽子とマフラー着せてもらってた。ストックホルムもう寒いしね。mayuko http://t.co/KvgJBYEZi6
09-17 07:48

RT @aruping: 裏ワザわろた http://t.co/840zXhnAYa
09-17 17:48

17日 朝から曇って降って…。いやぁ、「The Sweden、だよねー!」という会話をス人同僚とかわすいつもの秋の日。
09-17 18:53

623_MK

RT @tom_0129: 結婚の予定を聞かれて、「無人島での作業があるから」と答えたアイドルがかつていただろうか#ntv http://t.co/7ipQ0RMOpN
09-16 02:50

@AI190 ありがとーぉ! ほっとした、ってのしかないんだけど、とりあえずリファレンス関連の論文の山を全部投げ捨てたいw。 ←って、同僚に言ったら「燃やす?ねぇ燃やす?」とワクワクされてしまいますたwww
09-16 07:58

16日 快晴。一仕事して南の別職場に移動して一仕事。そしてまた戻る〜。直通バス便利。
09-16 18:03

623_MK

阿蘇山でした…orz
09-15 04:27

相次ぐ災害で、大仏建立…その発想はなかった…
09-15 04:36

RT @HuffPostJapan: 【大仏建立】相次ぐ天災に、ネット上で声が高まる http://t.co/hlBhsMXFdI
09-15 04:36

15日 曇天。15℃。
09-15 15:34

今日も精神的ダメージが計り知れない件…
09-15 17:42

んでもってさっきからずーっと雨。沈んでる時に暗い天気はいかん。
09-15 18:45

それでもなお、恵まれてると思えるくらいの幸せもの。
09-15 19:00

まあ、あれよ、不幸だと思って生きるよりはるかに楽だから。阿呆と言われようともな。
09-15 19:03

まあつまり、今日もハグ♥されてるわけで。
09-15 19:05

Accepted! ひゃっほーい!
09-15 21:26

623_MK

この間からずっと娘にリクエストされていたコロッケ、本日だん。手間暇かかっても、食べるのは一瞬…。そして次に娘が言ったのは「カステラ、食べたい」。作れますよ、作れますけどさっ!
09-14 05:24

気持ちに余裕がないと、おやつ作るとか気合入らんのよ。んでもって、体調不良だと結構つらいものがが。
09-14 05:25

14日 雲多し。16℃と気温高めで、湿度も高め。
09-14 15:38

阿曽山噴火…
09-14 15:41

案内メールを全く読んでいないと見受けられる問い合わせがきても、「読めや、ごらぁ」と立腹しない程度にオトナになったのかなぁ、と思いつつ、ああ、そう思う時点で「ふりをしてる」だけなんだろうなぁとも思う今日このごろ。
09-14 15:45

RT @yubais: つくば市の人が「この街の主な生産物は論文です」と言ってて「最高だだな」と思った
09-14 15:46

623_MK

13日 土曜日の娘の学校が始まったら、日曜日に出かける気にならないという、残念体力。
09-13 22:14

RT @MitsuruIrisawa: 大学のBook Storeでなんでか知らないけどこいつらが売られている。お前らトロント大学の何なんだよ。 http://t.co/AoVQwPfBDI
09-13 23:42

623_MK

14年前、仕事から帰宅してテレビをつけたら、ものすごい事になっていた驚きをいまだに思い出す。青い青い空に、黒い煙。
09-12 03:41

日本語メール書く度に、日本語力が劇的に失われている事に気づく…辞書引きながら書いてるって、おかしくね…。入力しようと思った言葉がうまく変換されない時って、たいてい助詞とか言い回しなんかがおかしくなってる。
09-12 07:31

それよりもおかしいのは、まだ明日の子供の弁当が影も形もない事である。
09-12 07:33

12日 結局弁当を早朝に作ったクラスタ。曇り、15℃。湿度82%だが降水確率は0%らしい、へー(棒)。
09-12 14:44

昨日、国営酒屋に立ち寄ったら、オクトーバーフェスト仕様のビールが色々棚に並んでいて、秋だなぁとしみじみ。
09-12 14:56

623_MK

RT @sendai_kiki: 【避難勧告(発令)】平成27年9月11日0時30分、広瀬川の氾濫危険が高まっているため、仙台市内の一部に避難勧告を発令しました。愛宕橋から名取川合流点までの両岸堤防から約300m以内にお住いの方は避難して下さい。#仙台 #alert http:…
09-11 02:07

ここもえらいことになってる…避難してくださいね。
09-11 02:08

これわ!  φ(..)メモメモhttp://t.co/AYb3aQgMKK
09-11 02:47

RT @kelog21: 昨日深夜の気象庁の会見、決して大げさではなかったんだな… http://t.co/8Vjyp2qVP8
09-11 03:08

RT @sendai_kiki: 【避難勧告(発令)その①】(対象地域追加)平成27年9月11日3時00分、土砂災害の危険が高まったため、仙台市内の一部に避難勧告を発令しました。対象区域は添付画像で確認ください。#仙台 #alert http://t.co/6L7KP39mhE
09-11 03:53

RT @sendai_kiki: 【避難勧告(発令)その②】(対象地域追加)平成27年9月11日3時00分、土砂災害の危険が高まったため、仙台市内の一部に避難勧告を発令しました。対象区域は添付画像で確認ください。#仙台 #alert http://t.co/7y6SlQpawr
09-11 03:53

こんな時間帯の避難勧告…
09-11 03:54

特別警報、ですか…
09-11 03:55

俺は向いてないらしい。うん、やっぱり。
09-11 07:02

11日 当地は晴れ、6℃。 だだ疲れモード。色々げんなり。
09-11 13:53

623_MK

本業じゃないお仕事の方で、無駄な達成感げっと! 無駄無駄無駄ぁ〜
09-10 05:49

本業?今日もハグされまくりよ❤
09-10 05:49

❤じゃねぇw
09-10 05:49

ハグされる事は❤で間違いないんだが。
09-10 05:49

お気をつけください。僕ねー、命かけて行かなきゃいけない会社も学校もないと思うんだ。 http://t.co/jDb93aEXsw
09-10 05:54

最新のテクノロジーとか全く関係なく、僕が全くのローテクでPCワークやってる間に、アップルがまた何か発表したらしいと知る今日このごろ。
09-10 05:59

10日 若干霧、6℃。晴れ〜。
09-10 14:14

RT @tarareba722: 今日の陸自&海保のヘリ救出画像でも実感したけど、脱出のための貴重な時間を作ったダムの仕事。すばらしい。 .@step55524 さんの「ダムがんばれ!豪雨の被害を最小限に食い止めるべくギリギリの対応をするダムと職員達」 http://t.co/
09-10 22:38

623_MK

酪農家らEU本部取り囲む…牛乳値上げなど求め : YOMIURI ONLINEhttp://t.co/1afoV4OnKI 水が牛乳の倍以上の値段したりするのよなー。水、高すぎじゃね?って思ってるんだけど。「供給過剰」って、どんだけ過剰に乳牛飼ってるんだろう。
09-09 03:30

9日 曇り。6℃。うん、冷たいよままん。
09-09 15:52

623_MK

「人間は、恥ずかしいという思いに比例して、進歩するものだ。恥ずかしいと感じることで、しゃにむに練習に取り組む。」という野村監督の名言、あまり疑問に思わなかったのは、極めて日本人的だからだろうかとか思いつつ、では、恥という概念はどこで学ぶというか生じるのか、とか疑問に思い、(続く)
09-08 08:59

(続き)そういえば「恥の文化」について書かれた本を読んだ記憶があるなぁと思いつつ、ぐぐってみると、それは「菊と刀」であって、ああ、確かにレポート書いたわ、覚えてるわ、俺ってグレート、とよくわからない自画自賛で自分を慰める深夜2時。
09-08 09:01

学生時代を振り返り、出来のよい学生ではなかったアテクシは、知識の数だけ恥があったと言っても過言ではない気もするけれど、あれを「恥」と思わずにいたとすると、知識や知見を得る事ができていたのだろうか、それらを得るのに真に必要なものは何だろうふとか思い巡らす深夜2時。
09-08 09:05

『菊と刀』では、日本の「恥の文化」に対する欧米文化として「罪の文化」が規定されていたわけだが、当時何度読んでもしっくりこなかったが、まあつまり、恥が他者を意識して規定される一方、告白で罪は許されるとされるわけで、自らを許すためにあるという事であったのだろうかとか何とかかんとか。
09-08 09:12

RT @hollyhockpetal: えーと、医療業界としては、アンパンマンの訴求力はガチですね。ありとあらゆる小児関係の先生たちが「アンパンマンを置け」と言います。無敵の吸引力です。そしてある日突然卒業する。大人の計算ではわからない何かがありますよアレ。
09-08 09:51

8日 快晴、9℃。風冷たし。
09-08 15:39

「習った事をノートに書く」とか「記録を取る」ってのは、習慣がないとできないのか、とか思ったが、小学校で板書し続けても出来ない奴はいるので、結局習慣とかカルチャーの問題でもなく、単に個人の資質の違いなんだろうな。
09-08 15:43

もちろん学歴の問題でもなく。
09-08 15:44

Zen
09-08 15:44

RT @1997TBS2008: ひらパーまたやりよったな http://t.co/0LoI68kF8C
09-08 21:14

623_MK

7日 晴れた、けど風冷たし。9℃。
09-07 16:15

10年前の俺ならキレてるんだろうか、いやキレてはない。けども、むっとするってのは、あんまり本質変わってないって事だなぁ。
09-07 16:26

つまり、あいかわらず気が短いってコト。
09-07 16:27

Within my assumptions.
09-07 16:34

そんな黒歴史もどうかと思うがw
09-07 16:34

このごろ午前中でげんなりして、その後の自分のタスクをこなしてごまかしてるもんで、昼抜きになること多し。痩せれる?
09-07 21:30

623_MK

RT @letsgosweden: ブルッ!スウェーデンで初雪。 https://t.co/TWPdvaWeda
09-06 03:11

RT @makosukeDX: 今週の宇宙兄弟で完全に「それ!!!(大声)」状態になってる http://t.co/7kBtVvsB1G
09-06 03:29

雨ざぁざぁ
09-06 07:25

6日 朝から雨ざんざんで、全速力の引きこもりなう。
09-06 19:30

623_MK

ビクトリア王太子、第二子ご懐妊だそうで、おめでとうございます、ってか、何故インスタグラムで発表なのだらう… http://t.co/3d8hzOGnZ6
09-05 04:10

5日 10℃、晴れ。朝から地下鉄が結構な混み具合なんだけど何かある?
09-05 15:25

623_MK

先週のニュースで恐縮ですが、「日本のウィスキー、宇宙へ」みたいなニュースがス国メディアのDN.seで取り上げられてた。http://t.co/XascbBvYvE 5本送られちゃったそうですが、残念、熟成実験で飲むためじゃないそうで。知らんかった。
09-04 05:20

ねもい
09-04 09:07

【今日のアテクシ】状況を知らないであろう大ボスが言った言葉に、何か色々考えこんでしまった木曜日。
09-04 09:08

相変わらずハグされまくりだが、ちょっと考えた方がいい気がsしてきたよ、ままん。
09-04 09:09

4日 ガスっておりんす、真っ白。昨日みたいに天気悪いのは朝だけってのがいいな、昨日は久々の青空だった。
09-04 13:53

RT @ryuhokataoka: チェコで撮影されたスプライトすご((;゚Д゚)) http://t.co/uONVfkNyrR http://t.co/XL7i7JWgBd
09-04 15:29

623_MK

3日 本日も天気悪し。朝7時前で13℃。
09-03 13:38

623_MK

RT @new_sent: ミートコーンドリア作りました。 http://t.co/c4thj8NLcp
09-02 02:24

呪いの言葉をのみこんで、ごまかしているにもかかわらず、ぶちこわしのメールがが。ごめそ、2週間目で化けの皮がはがれそうだよ、ままん。
09-02 06:26

2日 今日も雨。昨日より雨風。着いてだいぶたつのに、まだ自分が湿っぽい。14℃。
09-02 16:08

【最近のアテクシ】ブッレがあるから、お菓子があるからと、あちこちのミニFikaに皆が呼びに来る始末…。ええ、同僚にとっても気を使われておりんす…。
09-02 22:36

623_MK

RT @kazzen: どこでセグウェイ乗っとんねんw http://t.co/zhne6GZnTs
09-01 03:16

RT @inr_7: 神授業発見した http://t.co/KF7Zj7eqYN
09-01 03:38

ぐあいがよろしくない。
09-01 07:03

1日 とうとう9月、そしてとうとう天気も崩れてしもうた。雨ぬー。
09-01 14:43

RT @Trickster_EP: そこのリーマン二人、仕事つらいのはわかるけど頼むから電車の中で「ドラえも〜ん、クライアントがいじめるよ〜〜」「しょうがないなあのび太くん。納期ノビ〜ル!」「割とマジで欲しい」って会話して周りの人間笑わせるのやめろ
09-01 19:32

RT @hirahiroro: 3ヶ月の内に二度も知床へ飛んだ甲斐がありました。めっっちゃくちゃかっこいい! http://t.co/DSWizKkNTQ
09-01 19:33

RT @hirahiroro: オオカミウオの写真もっとよこせという声があったのでもう一枚。 http://t.co/1X2ZRPHGQj
09-01 19:33

ドラえもんの道具にしばしの現実逃避で気持ちを癒やすのは嫌いではないが、うちの娘が事あるごとに二言目にドラえもんの道具を口にするのは、かなり嫌。
09-01 19:35

今日も俺の現状を救うことが出来るドラえもんアイテムは思いつかず…。
09-01 19:36

とりあえず自分の昔を思い出し、ああ色々酷い事をしてきたなぁと思いを馳せるくらい。
09-01 19:37

623_MK

31日 週末寝込んで、また1週間始まる…。我慢大会にも似た2週間目…しかし経験したことのない我慢はない、ってところが俺の黒歴史の深さというか何というか…。
08-31 16:21

| ホーム |