WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

RT @aki_313_east: win10の話題で盛り上がっていますが、ここで伝説のNHKニュース7を振り返ってみましょう。 http://t.co/2CNNZmmitv
07-30 07:20

623_MK

29日 絶賛曇天ちう。16℃。
07-29 16:24

RT @londontearoom_: 紅茶専門店で高級なアールグレイにミルクを入れる人を見て最近紅茶に凝りだした人「アールグレイにミルクとかww素人かなwww」わりと紅茶知ってる人「あ!私も2杯目はミルク入れよう」紅茶かなり詳しい人「別に好きなように飲んだら…
07-29 18:48

RT @torikameinu: Eテレ史上に残る名番組ピタゴラスイッチの名物・ピタゴラ装置の「ピタゴラ装置 大解説スペシャル」が8月4日、11日の夜11:25から放送。これは絶対録画。 http://t.co/cDLKWbJAOC
07-29 18:49

623_MK

RT @mangaryukyu: ゆる琉球史マンガ(5)「沖縄でブタを食べるのはなぜ?」 http://t.co/eY6YUqhdqn
07-28 01:06

@MaggieQ2000 最近のツイートの感じは、明らかにお疲れモードではないでしょうか。働き過ぎの。同僚夏休み中・ご自身夏休み前、みたいな。ご自愛下さい。@MrsGakko
07-28 03:22

当地の最近の気温、おおよそ日本の半分といったところでせうか…夜はたぶん半分切ります…。後は来るあてもない「残暑」の到来を心待ちにするくらいの夏の終わり。
07-28 03:25

RT @kodama_ism: 旦那が買ったばっかのプロテイン床にぶちまけやがったんだけど、本人も焦ったのか「床がマッチョになる!床がマッチョになる!」って半泣きでかき集めてたから、私は竹中直人の笑ながら怒る人みたくキレるしかなかった。
07-28 03:56

スウェーデン領海で国籍不明潜水艦の航行キャッチというニュースが少し昔にございましたが、今度は領海内にて国籍不明の潜水艦が沈んでるのが見つかったってさ。 http://t.co/s0q8Mch6IP 乗員生存の様子なし、艦体に傷はなし、そして艦上にはキリル文字あり…。
07-28 06:27

キリル文字とは→http://t.co/e7F6LpZ5oy (Wikipedia)
07-28 06:28

とりあえずBGMはこちらで。The Beatles - Yellow Submarine https://t.co/QmFmzbqArl (YouTube)
07-28 06:34

(承前)んでもって「それ、うちが1916年に沈めたやつじゃね?」ってDN.seが。Ubåtsfyndet sannolikt från 1916 - http://t.co/U5bNP5hozm
07-28 06:40

バルト海ってのは、色んなものが沈んでたり捨てられたりしてましてね…
07-28 06:42

これが在りし日の黄色い潜水艦らしい。Aftonbladet: Experternas teori: Ubåten är en ”Catfish”http://t.co/zrLbGBEEFk http://t.co/erTmkhMMVz
07-28 06:59

623_MK

昨日の指はニンニク臭かったが(夕飯が唐揚げ)、今日は何か生臭い気がする(夕飯はエビチリ)…。
07-27 03:51

かさ増しで玉ねぎ・キノコ・卵を入れたら「これ何?「って聞かれた…。
07-27 03:53

27日 小雨の中、バスが虹色フラッグを掲げて走っている。プライドウィークの始まり。
07-27 16:17

13℃。夏休みシーズン終了間近、というか、ほぼ夏終了の模様。
07-27 16:18

RT @AB_MkIII: 最近分かったことなんですが、ワシやタカと同じ猛禽類だと思われていたハヤブサ、DNAで系統解析したところ、なんと猛禽類よりも、スズメとかのほうが近いということがわかりました。チュン http://t.co/Q30jNnsKTj
07-27 20:26

RT @katze1882: なぜこのgifを作ろうと思ったのか http://t.co/4WuZyiGi7c
07-27 20:35

RT @busforumshuu: 久しぶりに通ってみたら、なんかすごいことになってた http://t.co/GEAO1O6RYY
07-27 20:36

RT @karako_romo: 毎年書いてるけど真夏の「室内熱中症」体験談。室内熱中症の何が怖いって、「朝、目が覚めたら熱中症になっていた。(自覚ゼロ)」なことです。寝ている間に熱中症になると、何一つ自覚症状なく、起きたら「めまい、吐き気、手足の痺れ」があり、何よりベットか…
07-27 21:54

623_MK

RT @jonavor: 花火撮るの下手すぎてビル大爆発しか撮れなかった http://t.co/iPwsQph1AY
07-26 06:04

RT @_Aizawa: 発砲事件より大相撲で負傷したカメラマンが気になる… http://t.co/Wg5oGxgDoX
07-26 06:15

RT @edyong209: This balloon. http://t.co/dJYriwOnoQ http://t.co/06Fsntju1J
07-26 06:17

RT @yashi09: ピカチュウが集団で飛び降りしてるようにしか見えない http://t.co/qiXbtDZqzZ
07-26 06:18

26日 ス語での電話に四苦八苦している人たちがが…
07-26 19:52

予報に反して晴れてる、19℃。不安定そうな雲が広がる青い空。いつ崩れても驚かないけど。
07-26 20:07

冷夏なスウェーデン、北部ではトルネードですって。/Rare tornadoes hit northern Sweden (The Local) http://t.co/EgljYkeqgt
07-26 20:10

9月19日土曜日に、ストックホルムはノーカーデーらしい。土日はもともと車が少ないけど。/Swedish capital to go car free in September (The Local) http://t.co/f0zUfJGYFY
07-26 20:14

623_MK

RT @tanakh: こんなに目に毒な画像も、魔法の言葉をつけるだけで一気に無害なものになる。 http://t.co/4N08A5Ymys
07-25 03:21

RT @fields81113: 北千住の駅名標の文字間違えたままOK出した担当者誰だよwwwwwwこれ現場は大目玉だったんじゃないのかwwww http://t.co/1kYBrKRfCA
07-25 03:37

Special Olympics 2015 https://t.co/kDGs9BflzY Googleトップで知るスペシャルオリンピックス(Wikipedia: http://t.co/0OxwusM5P6 )。
07-25 04:35

「民王」http://t.co/XKyFqIUZIP原作に興味があるのと、役者がよさげなのでちょっと見始めてみた。連ドラ見るなんざ久しぶり。とりかへばや物語は使い古されてるテーマではあるけど。
07-25 05:55

ドラマの見逃し配信をつい最近認識したアカウントはこちら。
07-25 05:56

25日 週末はお掃除…。朝は少し晴れてたが、予報通り順調にぐずぐずモードへ。
07-25 22:41

RT @tarte25252: 千葉県の動物園「流しカワウソはじめました」 http://t.co/5uMeqBoqlC http://t.co/PFlQV9PX8e
07-25 23:41

RT @responsejp: 【鈴鹿8耐】くまモン、鈴鹿に現る!見事なバイクパフォーマンスを披露 http://t.co/8HZEdnmBN4 #responsejp http://t.co/z2DmH0oPvh
07-25 23:52

623_MK

いつものように夕方は晴れてるぞ、と。
07-24 00:14

RT @livedoornews: 【ノリノリ】油井亀美也さんも…NASA公式ポスターがスターウォーズすぎるhttp://t.co/ePuvN5MPrVジェダイに扮するISS長期滞在クルー第45期メンバーの皆さん。フォースと共にあらんことを… http://t.co/58
07-24 04:17

世間を賑わせている某ニュースに、ああもしやと一抹の不安な予感がしたのが的中し、俺のボランティア業務開始なう。
07-24 05:32

RT @rezoolab: 流石にこのグラフはちょっとビビった https://t.co/qfOvTr4j1J http://t.co/0RoF8aXvuO
07-24 06:39

24日 晴れで曇り、14℃。
07-24 15:57

朝方は不穏な雲もいたけど快晴に! 19℃なう。
07-24 20:50

RT @natsu_mix: ねとらぼ( @itm_nlab )が『「夜叉の構え」だこれ!』って書いてあるけど、どう見ても白鳥の湖だろって言う。オタクメディアからこの例えが出てこないのは寂しい。 http://t.co/Ok8fJj6Fb6
07-24 23:42

623_MK

RT @ikustakat: 太宰はどうしてこういうのきちんと処分せずに死んじゃったんだろうな… http://t.co/ohsZPMSX3J
07-23 01:41

………。/【エクセル中級】夏の風物詩でメッセージカードを作ろう(2) : ライフ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/8kyo5ZEsHO
07-23 06:02

RT @ogugeo: 水に触れると白い花びらが透明になる美しい花の紹介。http://t.co/TNXAG87A33 名前はサンカヨウで、日本北部の山間部や米国アパラチア山脈などのやや湿った場所に分布。雨や朝露で透明になる。via @boredpanda https://t.…
07-23 06:14

食いたければ作れという海外暮らし…日本にいた時より食べてるかもしれん、あんパン。結局、馴染んだ味という事なんだろうな。 http://t.co/wOOqf6XudA
07-23 06:33

23日 曇り。15℃、湿度高め気が。上着セレクトに困る。
07-23 16:23

623_MK

RT @huhito2110710k: テスト前に無駄なことやりたくなる現象を利用して弥生時代のノンノを作ったが後悔がすごい http://t.co/z0vJLaFY1b
07-22 03:20

22日 夏は過ぎ行く。
07-22 15:34

恒温槽の温度センサーがいかれた模様…地獄絵図のようだった。
07-22 17:58

大分のこれを思い出したwhttps://t.co/qHgFvMcj0t
07-22 18:06

RT @mask303: 60年前の5MBハードドライブ…。http://t.co/wX3CjNRA2N http://t.co/IYXPI8Bb5E
07-22 18:47

623_MK

RT @OhMyCorgi: Camouflage level: Corgi http://t.co/CXGHSMvhDI
07-21 06:29

RT @_Tea_for_One_: コナンの犯人、勢いで4つも買ってしまったのは流石に度が過ぎたから、思いつく限りの遊び方をして1つは売ってしまおう……と思ってたけど、その「思いつく限りの遊び」を模索してるうちに4つ全部に愛着が湧いて手放せなくなった http://t.co/
07-21 06:37

Ant-Man http://t.co/qR3a7NuaQy バス停で映画公開のポスター見て、バッタとかトンボがモデルになった仮面ライダーしか思い出せなかった、昭和なアカウントはこちら。映画、特に最近のに明るくないにも程がある…。
07-21 08:00

眠気より食い気が気になる深夜1時…。
07-21 08:02

623_MK

RT @masa2121b: 東武動物公園です☆冷やしタヌキはじめました(笑) http://t.co/O8XUbds7uG
07-20 03:36

日本のCDとDVDが欲しくて物色中…。
07-20 06:27

本は自粛中なんだけど、借りた本を先週読んだ。「64(ロクヨン)」、おもしろかった。NHKでドラマやったみたいだけど、映画もやるのね。
07-20 06:33

20日 雨。そしてさすがに職場に人が少なくなった。
07-20 16:36

RT @busutarou: お母さんとお父さんのFacebook。笑 http://t.co/OnBUvHnjUD
07-20 16:43

RT @kasdf_: 写真とるセンスなさ過ぎてシンデレラ城燃えた http://t.co/d1AFyIWeVe
07-20 17:33

RT @MarineAsty: 海洋生物データベース公開しました! https://t.co/xRbuHc8mQ3 http://t.co/FSrEZlTqBc
07-20 23:50

海洋生物データベース、どんどん増えるといいな。支援クリックとか、つけてもいいんじゃないかな。https://t.co/ziBoBnJHah
07-20 23:53

623_MK

18日 帰宅。
07-19 02:58

日本のプロ野球、めちゃ楽しそうやーん(何か違/【Gif画像】今日のオールスターに出てたつば九郎wwwwwwwwwwww:キニ速 (50 users) http://t.co/nBN6yJII3F http://t.co/BePmJcCVPu
07-19 04:14

19日 日曜日はまったり過ぎつつ、既にサザエさん症候群…
07-19 21:50

623_MK

17日 ひたすら水遊びの人達を遠くに、読書。
07-17 18:37

623_MK

16日 昨日午後に引き続きサイクリング。自転車に乗るの自体がしばらくぶり。でもまあ乗れるもんだ。スケートとかダメだったんだけどな。乗りこみ具合じゃ比較になんないからかな。
07-16 18:53

昼飯食べて本日のメインに出かけるのに、水遊びに行って帰って来ない人達が。夏日だから気持ちいいよな。
07-16 19:10

623_MK

14日はドライブデー。昨年は最南端、今年は最北と最東端を。色々寄り道して、のんびり化石探しとか。
07-15 21:20

15日 本日のメインは乗り鉄。
07-15 21:20

623_MK

13日 今週はオフ、そうドタバタで夏休みに突入しますた。メールが返信含めて滞っているのでなんとかしたいなあ、と。
07-14 06:04

本日は移動日、そしてサイクリングにBBQ、お散歩なんぞ。サイクリング中にス国的通り雨。しかしー、屋根付きなので続行という謎サイクリングw。
07-14 06:08

623_MK

RT @tyltyl_mytyl: 崎陽軒の結婚式、だれか呼んでくれないかなあ http://t.co/62a0nkU7TU
07-13 10:04

RT @tyltyl_mytyl: “シウマイを50個まで入れられる中サイズの価格は1万円。別途、中のシウマイ1個につき140円、サービス料10%”“特大サイズは200個まで入れることが可能”http://t.co/Dxe2kRoTkU http://t.co/6HJayJ
07-13 10:04

623_MK

11日 曇天の空。今日もざん降りと一瞬の晴れ間を繰り返すのかしらねえ。
07-11 16:51

623_MK

RT @DrBkStar: 探査機ニューホライズンズがとらえた冥王星の姿! http://t.co/Azof5FJPPg
07-10 06:59

10日 曇天、10℃。冷たい風が吹く夏。
07-10 16:37

623_MK

RT @skdwm: 俺「お手」犬「はむ」俺「許す」 http://t.co/3C62x46uvL
07-09 03:55

RT @RusEmbassyJ: #ロシア のトランスアエロ航空は、機首に虎を描いた特別塗装機「タイガー・フライト」計画を開始し、世界各国にアムールトラの保護を訴えています。 http://t.co/QnfuczQbM9
07-09 04:12

RT @hozondojo: わろたw http://t.co/WbA0wgtBw7
07-09 04:19

やめれ。/【エクセル中級】夏の風物詩でメッセージカードを作ろう(1)(YOMIURI ONLINE) http://t.co/dTaCrjQJWP
07-09 04:49

RT @hozondojo: 予想外w http://t.co/YqB3DgO0qE
07-09 06:21

僕は火の鳥もブラックジャックも読んだ。ご遺族の意向とはいえ、死後に自分の遺伝子が解析される事、遺伝子検査キットの広告塔に火の鳥が使われる事について、手塚治虫先生のコメントが知りたいよね。http://t.co/1JW5U957QB
07-09 07:31

まあ、僕の目にフィルターがかかっているのは否定しないけど。
07-09 07:32

9日 一応晴れてるんですけどね。雨もふったり涼しいっす。正午付近で15℃。
07-09 19:22

雨降ったからか、朝より下がったな、気温。
07-09 19:24

623_MK

急いで帰宅して夕飯作って食べて、ほっとしたら何にもしたくなくなるよねぇ。家人が後片付けしてくれるので、感謝感謝。散らかし放題散らかして料理するので、たいへん恐縮するところはあるw。
07-07 02:58

明日はオフなんだよん♪
07-07 02:58

今日のFika、ギリシアの同僚がいるのでやっぱり話題はあの件に。「貯金なんざ、とっくにドイツの銀行に預けたさ」とジョークなのかマジなのか。しかし母国デフォルト危機のニュースを聞く胸中や如何に。
07-07 03:07

夏休みシーズンに職場でFikaやってるのかって? 減らねーんだよ。人が。
07-07 03:07

@MaggieQ2000 わかります。どこまでOKかわからない話題、私は極力避けるんですけど、親しい間柄だと彼らはポンと話題にして、ユーモア交えて返してたりするんですよね。私はもっぱら天気と食べ物の話専門ですw。
07-07 07:11

7月7日 七夕というのは昨日思い出しますた。七夕って曇りか雨かしか記憶にない。曇りで16℃。晴れそうだけど風強し。
07-07 17:46

RT @eriinuam: 久しぶりにテレビ見てて声出して笑ってしまったくまモンさんの悲劇🐻 http://t.co/zY5VYUWSmd
07-07 18:35

RT @pochimin02: 会社のモニタを縦長3面にしてもらったから、効力を発揮させてるところ http://t.co/kDAT6tYgSd
07-07 18:36

そう、文化だ。 RT @gizmodojapan: 水道橋重工クラタス「受けて立つ」、日本vsアメリカの巨大ロボ対決が実現へ! http://t.co/1oC1sX1Ezbやっぱりね!そうこなくっちゃ。 http://t.co/EQYvuou6w8
07-07 19:10

やべー、「デカイものに銃つけるのがアメリカ文化」とか娘が言い出した。やべー。忘れとけ。
07-07 19:13

623_MK

RT @daijapan: 最後にお父さんと仲直りできるといいな 大塚家具が親子喧嘩謝罪を暗喩するセンス抜群のCMを公開して株価急上昇 | netgeek http://t.co/0qFvC8CcRW
07-06 07:10

やるなぁ。>RT
07-06 07:11

最終決戦、始まりますた。
07-06 07:55

娘も見たがったんだけど、さすがにこの時間じゃね。
07-06 07:55

お疲れさましたっ!
07-06 09:50

SNS違いで恐縮っすが、某所のアレへ何となく返歌w。(全くindependentな案件だけどなw。) http://t.co/HVip05DwH0
07-06 14:50

どんより雲がとうとう降りだしたぜ。
07-06 16:19

RT @YongoShingo: ブンラク、すごい…。 http://t.co/PSCtSPqyjt
07-06 18:59

RT @hitorimono: ルマンドというお菓子があります。このルマンドを隠さなければならない時、どこに隠せばいいのでしょうか! 答えは紫陽花です。紫陽花にルマンドを隠すと、もはや完全犯罪成立です! http://t.co/mQcmpq6Hr3 http://t.co/IG
07-06 19:03

夏休みシーズンにもかかわらず、速攻メールの返事が返ってきて、速攻リクエスト受け付けてくれるって。Core facilityすげー。予想してなかったぜぃ。
07-06 22:00

623_MK

5日 23℃。日陰が過ごしやすい日曜の午後。
07-05 20:44

623_MK

娘の誕生日はまだ先なんだが、先に今年のプレゼントが届いて、父娘できゃっきゃうふふと何かやってますた。
07-04 06:34

暑いので夕飯は素麺にしたんだが、腹がへりますた…。
07-04 06:35

また苺ショートが食べたくなったのぉ…
07-04 06:36

日テレのそれ、見たかったなぁ…
07-04 18:17

4日 お天気がよいけど、今のところ掃除とか引きこもり。
07-04 18:19

暑いとおもたら27℃ぉ。
07-04 22:56

外に出なくてぇ、風通しのよい所にいられればぁ、しあわせぇ。
07-04 22:57

623_MK

3日 午前9時前にして既に23℃。今日も青天快晴。
07-03 15:56

昨日は29℃、場所によっては30℃越えで真夏っすよ。僕の認識では30℃越えたら当地では猛暑みたいなもんで。バスは結構クーラーきいてていいんだけど、地下鉄がツライ季節になった。蒸し暑いのなんのって。
07-03 15:58

オフィスは日陰でひんやりしていて、実験室は暖かく、培養室は暑く…行ったり来たりでうろうろして、外出て地下鉄で蒸されて、ぐったり。
07-03 16:01

暑いと思ったらストックホルムにも高温注意報(クラス1、3レベルの最も下)が出とるやないかーい。 http://t.co/5O6wdNZ5MD
07-03 20:53

来週は雨ばっかり予報だけどな。
07-03 20:56

623_MK

24℃。真夏っすなぁ。
07-02 01:52

本日、自宅最寄り駅より手前の駅を終点とする電車にうっかり乗ってしまい、かつ、その終点駅で降りそこなって電車の中に閉じ込められ(自ら選んだ道ではあるが)、車両溜まりみたいな所で呆然と状況に気がついた残念なアカウントがこちらになります。orz
07-02 04:18

もおね、どんだけ…orz
07-02 04:18

RT @kana_azarashi: 全長160センチ……だと……?! http://t.co/Z7jb3aajJX
07-02 04:21

なでしこの試合。テレビ放送始まった。強いチームだと異国でも見れる、いいなぁ。
07-02 07:56

お前見てる暇あるんかいというツッコミは受け付けない( ー`дー´)キリッ
07-02 07:58

スゴイなぁ。
07-02 08:33

またもや深夜の扁平桃。蟠桃っすね。
07-02 08:59

あああ。なんつー終わり方を。
07-02 09:49

2日 18℃、快晴。日射しがあついし眩しい夏っ!
07-02 14:51

623_MK

中間層とか下層そういう問題なの? 「使い捨て文化」の1つとしか見てないんだけどな。ええ、その使い捨て家具や食器も大事に使っておりますが何か。
07-01 02:44

IKEAに行きたいんだが、欲しいものが、5sek/個のダンボールの箱数個なので、さすがにメンドクサイ程度に遠い。
07-01 02:46

とある測定機器を借りに、徒歩10分の所へ行くのだが、今日は二往復、うち一本はダッシュということで、いつもの倍くらい疲れてる気がする。ダッシュの理由?忘れ物っすよ、もちろん。雨降ってなくてよかった…。
07-01 02:51

今日のトラブル(1)PCにログイン出来ない(PWD変更されてた)、(2)忘れ物、(3)測定途中でフリーズ(2回)。フリーズに関してレポートしておこう、めんどくさいなー、うだうだ(←今ココ)。データ解析がすすまねー。
07-01 02:55

@MaggieQ2000 うちは中央駅から離れてて、南北どちらのIKEAもめんどくさい感じになりました。中央駅から近い所というか、都心は家賃が半端なくなっていて、もう住む事はなさそうです(涙目)。
07-01 02:59

【悲報】「夏休みはいつ?」だった同僚たちの質問が、「夏休み取れるの?」にかわりますた。
07-01 03:05

お、とうとう降りだした。結構激しい。
07-01 03:38

また晴れたお
07-01 04:07

RT @GG2E_: 誰か正直に言ったほうがいいんじゃないだろうか。“@fashionpressnet: トム ブラウン ニューヨーク 2016年春夏メンズコレクション、本日パリで発表された全ルックを公開 http://t.co/Qy5k8B7fI1 http://t.co/u
07-01 09:13

7月1日 19℃の午前9時、青天快晴。とうとう本年も後半戦に突入っすか…。
07-01 16:13

623_MK

余った卵白でついうっかりラングドシャ。現実逃避も行き着くとこまで行き着くのやさかい… http://t.co/tzMr9NE4Pl
06-30 07:03

夏休み期間になっても人がへらないうちの職場だが、ここんとこ「いつ休み取るの?」ときかれる事が増えて首をかしげていたら、共通スケジュールに書き込んでなかった…。と、とるよ!もちろん(震え声)
06-30 07:12

昨晩はとうとう、どうやってギブアップ宣言(間に合いましぇんすみません)するか考える夢を見た…
06-30 07:13

深夜の扁平桃。うまし。
06-30 08:33

@siyosama あー、アーモンドもモモ属でしたね。
06-30 09:30

ねもい
06-30 09:33

30日 曇り、てか30日っすか、、、。
06-30 15:19

RT @zettonu: 中国キターーー!!! https://t.co/FoTetlyYrp
06-30 17:55

RT @ohnuki_tsuyoshi: 多重債務の人にヤミ金が来るパターン…
06-30 17:55

| ホーム |